

ガンダムA 2月号より種関連記事

今日はクリスマス
毎年、クリスマスがくるたびに、パリやローマのクリスマスを思い出します
あの本場の雰囲気は、何度味わっても忘れられないものですね



さて話は変わりまして、今日、本屋に行ってきて今月号のガンダムAを見てきました☆彡

で、簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 2月号】



・SEED Clubと連動しているページでは、今回も先月同様、宣伝のみで特にキャラのイラストカットなどはありませんでした
1ページ扱われています



・新條まゆさんのミニコラム&イラストは先々月号にて終わりましたが、今月号には【SEED ピンナップカレンダー】が巻頭についています
一枚のピンナップに12ヶ月のカレンダーと、まゆたんが今までコラムにて描いたイラストカットをちりばめたものとなっていてSDサイズのキラやアスランを始め、種&種デスキャラがたくさんいますよ

ま、これを改めて見るとまゆたんはキラが大好きなんだなーと思いました(笑)



・種とは関係ありませんが、まゆたんが来月号から漫画の連載をスタートすることになりました
『起動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校』というタイトルからもわかるように、宇宙世紀0079を舞台に、幼年学校の寮で生活する5人の少年の話を漫画で描かれるみたい
ちらっと登場人物を見たけど、めっちゃイケメンばかりで、なかなか楽しめそうですよ



・A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、7本の4コマ漫画が掲載されています

内容は、お正月ネタで『お正月なもので』というタイトルで、キラ・イザーク・アスラン・シンの4人が携帯用ゲームをしたりする話だったかと
ちょっとあやふやですいません(。・ω・。)



・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第7回目は、地球軍のムルタ・アズラエルを取り上げています
イラストを描かれたのは、スミヤアキヒロさん

見開きイラストでは、左に赤薔薇、そしてアズラエルが背中を向けて立っているけど、顔だけ振り向いているといったポーズとなっています
そして次のページにはアズラエルの簡単なプロフと、本編での彼のエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています



・今月号から新しい企画がスタート
第1回目は、キラ役の声優保志総一朗さんのインタビューが1ページ掲載されています



・【SEED DVD-BOX&SEED DESTINY DVD-BOX】の紹介ページが1ページ



以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡





それから、T.M.R×SEEDで再びコラボすることに

西川くんがSEEDで歌った曲を一枚にまとめて今度発売することになりました
まだ、収録される曲が何なのかとか、発売日、値段などは未定で、これから少しずつ発表になると思いますが、今からすごく楽しみですね(。≧∇≦。)
ちなみに、今わかっていることは、初回限定生産盤には、西川くんが演じたハイネのパーソナルカラー(オレンジ)をあしらった【1/144 HG デスティニーガンダム ハイネ=ヴェステンフルス専用機(仮)】のプラモが付くらしい
模型誌でちらっとテスト版のプラモをみたけど、通常のデスティニーよりかなりカラフルな印象
限定ものだし、プラモ欲しいなー(^O^)



その他詳しいことは下記リンクまで

T.M.Revolution




.

メリクリ&ハピバ

20091225143808


Merry Christmas☆


今年のクリスマスイブはケーキだけ買ってきて、家族で切り分けて食べました。
やっぱり有名なパティシエのケーキは美味しいね(^.^)b

ちなみに、いつもは別のお店で予約して買っているのですが、今回はいつものように予約しに行ったら、たまたまお店がお休みだったので、それで別のお店で購入することに。

そんなこんなで、イブの夜はいつもと変わらず、静かに過ぎたのでした。



そういえば、ケーキとは関係ないけど昔、松田聖子ちゃんのクリスマスアルバムがすごく好きで、よく聴いてました♪
また、聴きたいなー。





あっ!



もう1つ言い忘れないうちに。




相葉雅紀さん、27回目のお誕生日おめでとう☆彡




相葉ちゃん、今年の誕生日はすごく忙しかったんじゃ?
でも、いつも相葉ちゃんの笑顔に癒されてますvv
メンバーからは何かプレゼントもらえたかしら。
何はともあれ、来年も相葉ちゃんと嵐のみんなの活躍を期待してまーーすっ(´∀`)



.

C.Cが来た! アッシュフォード学園制服ver.

写真を撮ったあと、拘束服を脱がせて、今度はセットでついていたアッシュフォード学園の制服を着せてみました。


残念ながら、拘束服ほど作り込んでいなくて、ちょっと手抜き感を感じてしまいますが、でもいざ着せてみるとなかなか似合っていますね。
しかし、すごいミニスカートだ。
もうこれ、パンチラしないほうが難しいんじゃ(笑)
まぁ、見えそうで見えないのが萌えvv



なんでしょうね(。≧∇≦。)



■C.C/アッシュフォード学園制服
20091212230218






ところで、AFの話題ついでにちらっと別のAF発売の話をば。



来年春に、マクロスFのランカ・リー&シェリル・ノームのAF第2弾が発売になりますよ。
前回はメガホビにてそれぞれ700体限定販売でしたが、今回はC.Cと同じくHJ誌上通販オンリーとなっています。



私もこれ欲しいけど、さすがに一体20000円ほどするので、ちょっと手に入れるのは難しいかな。



そのAF、ランカは黄色とオレンジが基調のアイドルのステージ衣裳で、シェリルは第1話のコンサートで着ていた軍服をアレンジしたステージ衣裳です。
シェリルのほう、めっちゃ気になるんだけど、衣裳だけ売ってくれないかしら。
ま、無理だろうなぁ~


ちなみに、ランカ&シェリル両方買えばスペシャル特典として、ランカがアニメ内で着ていたニンジンのコス衣裳がつくそうですよ。



私は模型誌をこの間、ちょっと立ち読みしただけなので、あまり詳しいことはわかりませんが、とにかく欲しい人は早い目に本屋でHJを手に入れて、申し込みしてくださいな。
一般のおもちゃ屋や、模型店では発売されません。
あくまでも現在発売中のHJの誌上通販のみなので。
詳しいことを知りたい方も一度本をチェックしてみてくださいな。

C.C来ました! 拘束服ver.

以前にHJ誌上通販で、コードギアスのC.CのAF(メガハウス・アクションフィギュア)が販売になると知って通販申し込みしたのですが、今日ようやく郵便の代引きにて我が家にやってきました。


妹を叩き起こして、いざ箱をオープン。



すると、白の拘束服に身を包んだC.Cとご対面。



第一印象は、衣裳はかなり頑張ったなーというのと、DOLLにとっては何よりも顔が命だけど、C.Cはアニメの顔に忠実に再現されていて、とても可愛らしかったです。



で、早速この衣裳で携帯から撮ってみました。


20091212223833




ちなみに、写真は携帯で撮って、ブログも携帯から編集しているので、一つの記事に何枚も写真を載せることが出来なくてすいません。



.

イヤカン行ってきました

今日は西川くんのイヤカンに妹と一緒に行ってきました。


私たちは、今回は昼の部のみの参加だったのですが、久しぶりにZepp大阪に行ったら、周辺にはマンションがたくさん建っていて、ちょっとびっくりw(°O°)w
いったいいつの間にこんなのが建ったのか…。

そんなことをふと思いました。


そういえば、今日、近くのインテックス大阪ではモーターショーやっていて、車で行った私たちは駐車場を探すのが大変でした。
結局、かなり駅からは離れた臨時駐車場にとりあえず停めましたが。



話はそれましたが、西川くんのイヤカン、ほぼ毎年参加しているんですが、今年は申し込みするつもりが、私たちの最近のマイブームの嵐熱ですっかり忘れていた始末(;^_^A
でも、西川くんのイヤカンに参加しないと、何故か年を越す気分にはなれなくて、それで友達に頼みチケットを探してもらい、その結果、ステージがとっても見やすい席を譲ってもらえました。
ホント、お友達にはいつも感謝の気持ちでいっぱい。
つくづく有り難いことです。




さて、肝心のライブですが、今日は終始大盛り上がりでした。
何より西川くんの機嫌も良かったし、また、ファンの子たちの統制のとれた振りや、掛け声には、いつも見慣れてはいるけど、改めてすごいなーと思いました。

アンコールが二回あって、約2時間のライブでしたが、あっという間に感じたくらい、内容が充実したライブでした。
それに、西川くんの可愛さにやられっぱなし(。≧∇≦。)
あんな39歳は絶対いないよ!!マジで。



それから、新曲2曲、聴けて満足だぁぁぁ!
イナフェス(今年の9月の西川くんの誕生日に琵琶湖畔で音楽フェスを開催しました)でも、一足先に新曲を聴けたのですが、早くCD発売してほしいなー。



それにしても、この新曲を聴くと、やはりTMRが大好きだvv




あと、毎回思うのがグッズが凝ってるなー。
私は買わなかったけど、香水とか、ちょっと欲しかったかも。
でも、イヤカン参加の記念にもらったピンバッチが可愛かったので良し!


20091206235848






あとは、東京から友達が来て、何年振りか、再会できたのが一番の嬉しかったことでした。




ということで。
来年も、またイヤカンに参加したいなー。




.

知念くん、ハピバ!

短いけど、 一言お祝いしたくて書きます。
一日遅くなりましたが11月30日は知念くんの誕生日でしたね。



ということで。




知念くん、お誕生日おめでとう



たしか現在高一だったから16歳になったんだよね?


何はともあれ、どんなときもあなたの大野くん愛にはホント頭が下がります。
大野くんからお祝いメール、無事に貰えたかな?




ますます男らしくなって、ついでに身長も伸びるといいなー。




最後に、これからも活躍期待しています。
年末の紅白も、今から楽しみにしてるよ。
大野くんと一緒に歌うシーンがあるといいなっ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
