

ガンダムA 10月号より種関連

今日はとても涼しい朝でしたね
今年の夏はいつもより短く、また暑さもマシだったので暑いのが苦手な私は過ごしやすかったなー

そんな中、昼間に本屋に行ってきて今月号のガンダムAを見てきました☆彡

で、簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 10月号】



・SEED Clubと連動しているページでは、今回はヨウランとヴィーノの整備士コンビが種命本編で着ていた私服姿のカットとなっています
いつもより記事のスペースが小さく1ページの半分です
イラストはいつもと同じA'sまりあさんです

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、いつものSDサイズのキャライラストで描かれていました
で、今回はラクス・クラインの初期ドレス姿(ラクスが初めてAAに来てキラと対面した時のドレスの、下のスカート部分を外したやつです)を描かれていました
そしてコラムにはまゆたん、実はラクスはアスランとくっついてほしかったそうな
婚約時代にアスランがラクスに会いにいくエピソードが、まゆたんには良かったらしい
あとは、ラクスは足がきれいだからもっと露出してもよいのでは?みたいなそんなエピソードが綴られていました

そういえば、このまゆたんのコーナーはあと2回で終わってしまうらしい
可愛らしいイラストがあと少しで見れなくなるのは、淋しいですね(´;ω;`)

このコーナーも今回は1ページの半分となっています

・今月号には、以前ニュータイプで連載していたSEED CLUBの“たねきゃら劇場”の4コマ漫画が1ページに1本掲載されています

内容は、夏をテーマにしたものでキラとラクスは水着姿で海水浴に、アスランとカガリは浴衣姿で夏祭りの縁日に、イザークとディアッカはショッピングに行ってる内容の4コマ漫画でした

ちなみに、この4コマ漫画は多分今月号のみの掲載みたい(特別編と書いていたので)

・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第3回目は、本編でも着用していたブラウスにスボン姿の二コルがピアノを弾いているイラストで、描かれたのは大貫健一さん


見開きイラストの次のページには二コルの簡単なプロフと、本編での彼のエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています






以上、種情報でした☆彡





カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
