

web拍手レス

>12月25日 22時台 桃稚様


桃稚様、少しご無沙汰していましたがお元気でお過ごしですか?
私の方は、風邪を引いたりして順調とは言えませんが、でもなんとか元気にしています。

ところで、先日は心温まる拍手のかきこみ、ありがとうございました。
メールのお返事のほうは、私もいつもご迷惑ばかりかけていますし、どうぞ落ち着いたときにでも、ゆっくり返してくだされば良いので。
それから、年賀状のほうはイラスト付きでしたら、封筒に入れて送らせていただきますので、気になさらないでください。
あ、年賀状、多分元旦には着きそうにありません(汗)
ホントにすみませんm(__)m
でも必ず送りますので、お待ちいただけると幸いです。

今年も、桃稚様にはいろいろお世話になりました。
日記には書けない愚痴なども聞いてくださったりして、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
来年も、お互いマイペースでサイト運営のほう、頑張っていきましょうね。
そしてまた、萌え話をたくさんしましょう(≧▼≦)


それでは、2008年最後に。桃稚様に幸せのお裾分けvv
先日メイトで一回だけ試しにしたら念願のキラたんが当たりました!

ちなみに、アスランとお揃いのアクセサリーなんですよ(。≧∇≦。)

20081229222521



.

ガンダムA 2月号より種関連

今から小田さんの『クリスマスの約束』を見ます!
クリスマスの夜に相応しいな~。
そういえば、先日の京セラドームでのライブも素晴らしく、まだまだ余韻に浸っている私ですが、このクリスマスの約束も毎年素敵なゲストが来て、いろんな歌をやってくれるのが嬉しい(。≧∇≦。)



さて、そんな中、夕方に本屋に行ってきてガンダムA2月号をパラパラと見てきました。
で、SEED関連記事を簡単に内容レポしますね☆彡

でも相変わらず記事が無い…(T_T)




【ガンダムA 2月号】


SEED関連はいつものごとく連載企画のみで見開きで2ページ

・SEED Clubと連動しているページでは、今回は《バレンタイン》をテーマに、種デスで着ていた黒の私服のキラと、水色のワンビを着たラクスがイラストとして描かれています
そして、キラの手にはハロの形のチョコレートがありますvv
もちろんイラストはA'sまりあさんです

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、今回は地球軍制服を着たナタルのイラストと、ナタルとマリューさんの組み合わせが好きだったというまゆたんのコラムで構成されています






それから、ガンダムAではありませんが、HJには小さいですが、《でふぉるめまにあ 第2弾》の、みーあ・るなまりあ・かがりの写真が載ってました
発売予定は2009年の1月下旬だそうです
興味のある方はそちらをどうぞ☆彡





そういうことで、ダムAは今月号はこれだけしか種の記事は載っていませんでした




以上、プチレポでした☆彡

メリクリ☆

今日はクリスマスイブですね。


この季節がまた今年もやってきたんだなー。
数年前には一度、本場イタリア・バチカンでのクリスマスを体験したことを、思い出しました。
やはり、カトリックの聖地は、今までテレビや本などで見たものとは雰囲気は全然違っていて、その場所にいるだけで、なぜか涙がこぼれてしまい、気持ちが洗われていくような気がしましたよ。
もちろん、私は信者でもなんでもない、普通の観光客でしたけどね。
でも、教会の中にいると、そんな気持ちになるんですよ。静かで厳かな空間がそう感じさせるのかはわかりませんが。

いつかまた、機会があれば、アメリカとかヨーロッパとかにクリスマスシーズンに行ってみたいですね(*^□^*)



我が家ではとりあえずクリスマスケーキと、チキンを買ってきて、さっそくイブの夜に家族で仲良く食べました(。≧∇≦。)
どちらも美味しかったです!




パティシエのケーキと一緒に
20081224234021




.

ジフン展、見てきたよ!

20081223060603


先週の土曜日(12/20)に、京セラドームで行われた小田和正さんのライブに行くついでに、わざわざ大阪市内まで出るなら、ちょうど開催されているチュ・ジフンのパネル展を見に行きたいと思い、妹と一緒に朝から見てきました。

ところで、そのジフンって誰?

という方も多いと思いますが、簡単に説明するなら、韓国の若手俳優さんの一人で、代表作には日本でも話題になった韓国ドラマ『魔王』の復讐に燃える弁護士役、それから同じく韓国ドラマ『宮~Love in Palace』ではシン皇太子役を演じていました。
私は、魔王で彼の存在を初めて知ったのですが、好きになったのは皇太子役のほうかな。
ちなみに、来年2009年のGWには、よしながふみさんの人気マンガ『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』が韓国にて実写映画化され、日本でも公開になるのですが、ジフンはそれに出演しています。

と、まぁ、また機会があれば彼のことをいつか近いうちにもっと熱く萌え語りしたいとは思っていますが。

とりあえず今回は、興味いっぱいの彼のパネル展を見に行くことに。

場所は阿倍野にある近鉄百貨店の5階。
そのフロアの一画にある【韓国再発見】という、韓流ドラマに出演している俳優さんのグッズや出演作のDVDを販売しているお店があるのですが、そのお店が企画したイベントが、今回のパネル展なのです。

さて、一歩中に入ると、ところせましと大小さまざまなジフンの姿を見ることが出来ますよ。
また、パネル以外ではカレンダーや、写真集といったジフンの最新グッズの展示・販売や、『宮』関連グッズ、ジフンを取り上げた韓国雑誌なども売っていたり、あとはDVDなんかも展示会場内で流していたりして、ファンにはたまらないものとなっていました。
私は個人的には入り口にあったパネルと、ジフンの等身大の全身ポップがお気に入りが、すごく格好よくて素敵vv


ただ、このイベント、実は今日23日までとなっているので、もし興味のある方は今日中に近鉄百貨店5階までお出かけになってくださいね(≧▼≦)
ちなみに、入場は無料ですよ!

あと、ジフン展が終われば、25日からヨン様こと、ペ・ヨンジュンが出演した『太王四神記』が始まるみたいなので、ヨン様ファンは是非足を運んでみてくださいな♪


以上、短いですがプチレポでした。

もういくつ寝ると…

はやいもので、あと10日余りで今年も終わりだったりします。


なのに、風邪引いちゃって、少しマシになったと思えば、またぶり返すといった状態で、医者にも何回か診てもらい薬も飲んでるんですけどね。
一番弱い扁桃腺がただいま腫れていて、先生ももしかしたらインフルエンザかもしれない微妙なラインだと言われてしまった。
でも今はなんとか大丈夫そう。

早く治りたい。




こんなことを言いつつ、最近DVDのレンタルを見て号泣しぱなっし。
でも最新の恋愛ものじゃなくて、昔からテレビで何度も見た時代劇の赤穂浪士の話とか、あとブームのときには全然興味すらなかった世界の中心で愛を叫ぶとかを見て、今更感を味わいつつも、日本人で良かったと思い直したり。




そんなこんなで、今日、久しぶりに友達にも会う約束したり、それから京セラドームに小田和正さんを見に行ってきます(。≧∇≦。)
遥か昔、オフコースが縁で好きになった人のことを思い出しながら、美しいメロディと歌声を堪能してきたいと思いますっ☆彡





写真は、AFフレイたま。
もうすぐお正月なので、我が家にいる子たちに、また着物を新調してあげたいと思い、ネットで購入したものです。
しかし、フレイは何を着せても良く似合う子だなぁ。
20081220032803




あとは、年末にやってくるAFラクスの限定版の子と、ヒロイックエイジのディアネイラが今年手に入れたDOLLなので、この子たちに用意してあげたいけど…
最悪、良さげな着物が見つからなかったら、手作りするかも。




.

携帯!

先週の4日に、一年半使っていた携帯から、新しい携帯に機種変更してきましたぁぁぁ!
かなり薄型で、今度のはワンセグなんかもついていたりして機能が盛りだくさんな携帯なんですが、とっても気に入ってますvv

以前の機種とメーカーは同じなので、使い方もそんなに変わらないから、すぐに慣れそうだけど、最近の携帯は一台でいろんな機能が搭載されているので、使ったことのない機能がちゃんと使えるかは疑問だ~
それにしても、ニュースなどで知ってはいたけども、携帯の値段の高さにはびっくりしました!
なので、これからは丁寧に使っていかないと、と思いました(^^)v



色は見づらいけど、私のはスパークルホワイトです
色もデザインもスッキリしていてお気に入りですよ

20081208082709




.

種カレンダー買いました

携帯を新しく機種変更したので、なかなか慣れるまで時間がかかってしまいました。

ようやく、先週末に日本橋に行ったときにメイトで種のカレンダーをこの目にして買ってきたので、簡単に内容を書いておきます。

もうすでに手に入れている方も多いとは思いますが…




ガンダムSEED DESTINY
2009 カレンダー



☆表紙:地球軍制服キラ・ザフト赤服シン・ザフト赤服アスラン/絵:平井久司

★1月・2月:ザフトパイロットスーツ姿アスラン&ゲリラ時代赤Tシャツに手にはハウメアのペンダントを持ったカガリが背中合わせで立ってる/絵・イナヨシアサコ

☆5月・6月:種デスファイナルプラスで最後にオーブの慰霊碑前で着ていた服を着用のキラ&シン、キラがシンの肩に手を置いているイラスト/絵・イナヨシトモシゲ

★7月・8月:種デス第1話で着用していた私服姿のシン&ワンピース姿のステラが向かい合い、互いに頬を赤く染めながら何か約束をしているのか、指切りしているイラスト/絵・イナヨシトモシゲ

☆9月・10月:幼年期時代の制服を着たアスラン&キラの二人が正面を向き笑顔なイラストで、アスランの手にはトリィがちょこんと乗っている/絵・イナヨシトモシゲ

★11月・12月:種時代で地球軍パイロットスーツ姿キラ&初期歌姫衣装のラクスがAA内で初めて出会った時のシーンを再現したイラスト/絵・平井久司



幼年期時代アスキラ
20081205222424




個人的にはやはりアスキラの幼年期時代の絵が大好きですvv
二人ともめっちゃ可愛いし、イラストを見るたびに和みます(≧▼≦)
あとは、久しぶりに平井さんのイラストが描き下ろしで見れたのも嬉しい!



再来年のことを言ったら鬼に笑われそうですが、出来ればこれからも種のカレンダーが毎年出てくれるとうれしいですね

ようやくGET!

週末に妹と1ヶ月ぶりに日本橋に遊びに行ってきました~(*^□^*)

で、ようやくフォトコレで欲しかった種・幼年期時代アスキラのロールキャベツ絵を手に入れることが出来ました!


ぱちぱちぱちぱち(≧▼≦)


ずっと欲しかったのだけど箱買いするだけの余裕が残念ながら無くて、バラで何枚かは購入したものの、なかなか当たらなくてもう半ば諦めていたのですが、ようやく手に入れることが出来てめっちゃ嬉しいです!

★ロールキャベツ絵
20081201054503




それにしても改めて絵をみると、ほのぼのした感じでとっても気に入りました
大切に持っておきたいと思います☆彡





ところで話は少しかわりますが、たった1ヶ月の間に、また日本橋の町の風景が変化していたことに、少し驚きました。
行きつけだったお気に入りのカフェがオーナーさんが変わって店の名前が変わっていたり、私は食べたことはなかったけどトルコ料理店も別の店に変わっていたし……(店先にいつもあったトルコアイスクリームとかケバブが見れなくなって残念!)
あと、たまにのぞいていた女性向けの同人誌ショップが数日前に閉店していた(11月下旬)ことにも驚きました。



そんな町の小さな変化を見てふと思ったのは、なかなか、この町でお店を続けていくというのは、かなりのパワーがいるんだなーということ。


次に行ったら、また何かが変わっているのだろうか。





最後にいい忘れてましたが11月29日はムウ・ラ・ガ・フラガさんのお誕生日でしたね。



ムウさん、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)





ということで、おやすみ~



.
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
