

アスラン、ハピバ!

今日はアスラン・ザラの22回目のお誕生日。。。



ということで



HAPPY BIRTHDAY TO ATHRUN☆彡



これからも、優しくてカッコいいアスランでいてくださいね(*^□^*)




で、ささやかですが夕方、妹と一緒にバースデーケーキを買ってきて、家族でお祝いしましたよ☆

ケーキには名前を入れてもらって、フルーツを沢山飾ったデザインのものにしました

もちろん、味もvery goodで、美味しかったです♪


20081029210903




.

でふぉるめまにあ、買いました!

昨日、雨の中、妹と車に乗って日本橋~難波へ買い物に行ってきました♪

日本橋では、いつものようにメイトやボークス、アゾンといったところを周り、DOLLの服やDVD(ロマンチカにソウルイーター)、CD(Fマクロスサントラ)などを買い、そのあと通りかがったフィギュア店を覗くと、《でふぉるめまにあ》が売っていたのを発見!
ずっと欲しいと思っていたのですが、もともとこの商品はゲームセンターなどに置いてあるものらしいので、クレーンゲームが苦手な私はゲーセンでの確保は諦め、店頭売りがないかどうか探していたの。

そういった経緯のところに偶然にも商品を発見したので、迷わず3人セットのを妹に勧めました(*^□^*)

しかし、実物を見たら本当に3人それぞれの可愛さがあって、すごく気に入りましたよ☆彡
ルナはパチッとウィンクしていて、ラクスは頭が大きいから倒れそうな雰囲気でした(;^_^A
また、ステラはバラ売りがされていなくて3人セットでしか販売していませんでした。
この措置はメーカーや店の事情もあるんだろうし仕方ないとは思いましたけど、その代わりに今回の中で個人的には一番可愛らしかったですっ。


◆3体揃った姿◆
20081026224521






ちなみに、次の第2弾のラインナップには今回と同じルナに、ステージ衣裳のミーア、それから種のゲリラ活動をしていた頃良く着ていた赤いTシャツのカガリの3種が出るそうなので、今回の可愛さを見たら、次も期待しちゃいます!
発売を楽しみに待ちたいですね(≧▼≦)

ガンダムA 12月号より種関連記事

最近ハマって見ていた韓流ドラマが今日最終回だったのですが、まだビデオに録画したものを見ていないので、この後見ることにします



さて、そんな中、夕方に本屋に行ってきてガンダムA12月号をパラパラと見てきて、今月号は久しぶりに購入してきました。
で、SEED関連記事を簡単に内容レポしますね☆彡

でも相変わらず記事が無い…(T_T)




【ガンダムA 12月号】


SEED関連はいつものごとく連載企画のみで見開きで2ページ

・SEED Clubと連動しているページでは、今回は《芸術の秋》というテーマで、カガリが粘土で“でぶきら”の像を作ったイラストが描かれています
また、そんなカガリの横ではアスランがハロを量産中だったのですが、カガリの作った粘土の像をなんとも言えない雰囲気で見ている様子が描かれてます
もちろんイラストはA'sまりあさんです

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、今回はフレイを取り上げていて、種の一話目に着ていたピンクのワンピース姿の格好のイラストと、コラムではキラを泣かせてばかりだったフレイが新條さんとしては好きだったそうで、そんなフレイの話題が描かれています



それからシリーズで連載している《データガンダム》のコーナーでは、今月号はアスラン・ザラを取り上げています

アスランの生い立ちから、現在に至るまでの彼の歴史が「ザラ家の人々」という家系図と文章で構成されています
また、アスランが搭乗したMSの機体なども掲載しています
全部で4ページに渡って記事があるのですが、面白かったのは上にも書いたようにアスラン家の家系図かな(´∀`)

あ、でもアスラン絡みのカプ好きさんにとっては、ちょっと明暗を分ける内容になるかも?

ぶっちゃけ、本編を見ていたら記事の内容はその通りなので、私は否定も肯定もしませんし、あくまでも現段階での記事なので、未来はどうなっているかわかりませんしね
なので、アスラクとアスカガの部分に×マークが入っていて、アスメイの部分にハートマークがついていても、この記事がでたらめとは思いません

まぁ、内容は人それぞれ受け取り方は違うので、これ以上は実際に読まれた方の気持ち次第ということで、私からは特に何も言うことがありません



それから、それ以外にプチ記事としては、アスランの搭乗したMS「インフィニットジャスティスガンダム」のMGプラモの完成品紹介や、「ガンダムヒロインヒストリー~戦士たちの休息編~」のフィギュア(11月下旬発売・全5種・一つ735円)の情報、そして「ガンダムウォー ドラマチックブースターカード/戦場の女神2」の紹介などが掲載されています
ちなみに、カードのほうは、ラクスとステラが種枠からラインナップされているようです
また、フィギュアのほうは、ファイナルプラスに慰霊碑の前で着ていたラクスの私服姿がラインナップされています




そういうことで、ダムAは今月号はこれだけしか種の記事は載っていません




以上、プチレポでした☆彡

福田監督のコラム更新されました

携帯用のSEED Clubにて、不定期で更新されている福田監督のコラムが久しぶりにUPされていたので、さっそく見に行ってきました



で、今回のコラムの内容を一言で表すなら、SEEDの音楽と映像は切り離すことは出来ないものらしい
監督は今、映画の製作はもちろんですが、それ以外にAMC(アニメミュージッククリップ)の仕事を担当されているそうで、SEEDで流れた曲に自分が当時からイメージしていた映像を構築しなおして、配信するということをしているそうです



今回のコラムは携帯画面で4ページほどのさほど長くはない文面ですが、その大半を上記のAMCの話が占められています



さて、ところで肝心の映画について、ですが…



以下、原文抜粋



『どんなアーティストにどんな曲を?と、いうのは自分の中では決めています。
どんな場面に使うか、も大まかに想定しています。

「SEED」らしい曲、自分がインスパイアされる曲、どんな曲になるか、楽しみにしていてください。


映画の状況ですが、シナリオが上がり始めたので、早速絵コンテに入ろうかなと思っています。
TVと違って明日からやるぞ!と言えないのが、映画の難しさですね。』



映画に関しての部分のみ抜粋してみましたが、これを見る限り映画はマイペースで進行しているといったところでしょうか。
また、監督の中では劇中で歌うアーティストのセレクトも済んでいるみたいなので、誰になるのかも楽しみですね(≧▼≦)
やはり、西川くんが何らかの形で携わるのか、ファンとしては気になっていますが…

あと、ストーリーもエンターテイメントにとんだものになったものなのかなぁ?
ガンダムらしさを残しつつ、それぞれのキャラクターが活躍できるシーンがあると良いな☆彡
私個人としては、シン、アスラン、キラの三人が共闘して敵と派手なMS戦が見れると嬉しいvv






そんな感じで、コラムのプチレポを終わります(*^□^*)

メージュピクスタ、届きました(≧▼≦)

ずっと楽しみに待っていたアニメージュ応募者全員サービス『あすらん×きら 水着ピクスタ』の誌上通販が今日届きました♪

さっそく箱を開けて中身のフィギュアを見てみることに


とにかくめっちゃ可愛い~!!!
雑誌の記事で一足先にだいたいの雰囲気は知ってはいたけど、実物をみたら尚更可愛くて、その上あすらんときらが仲良しな感じに造られていてすごく嬉しいです(*^□^*)
あと、背景にも細かい部分まで造られていてメガハウス樣のクオリティの高さに感激しました!




◆全体
4.jpg

◇きら
3.jpg

◆あすらん
2.jpg

◇4人で
1.jpg


フィギュアとセットで一緒についていたストーリーカード&通販特典キャラカードです
ちなみに、らくす&あすらんはネット通販した方用の特典で、きら&かがりは雑誌の誌上通販で申し込みした方用の特典となっていました☆彡


◆らくす
9.jpg

◇あすらん
8.jpg

◆きら
6.jpg

◇かがり
5.jpg

◆ストーリーカード6枚のうちの最後の一枚です
7.jpg



カードのほうも可愛らしいイラストで満足vv
あすらんは砂遊びしていたり、きらは浮き輪のまわりにトリィと鳥たちが戯れていたり…
そのキャラの性格がイラストに上手く表れているなーと思いました
あと、らくすのイルカ形のクッション、欲しいなぁ~と思ってみたり




フィギュアもカードも超満足です

最後に、メージュ樣こんな素敵な企画をありがとうございましたm(__)m
またいつか、あすらんやきらのグッズも欲しいし、シンくんやルナ、メイリン、ステラ、ミーアといった今回出番はあったけどフィギュア化されなかったキャラのグッズやフィギュアが出ると嬉しいですっ☆

11月号のアニメ誌より種記事

金木犀の甘い香りが漂う中、いつものように近くの本屋へと立ち読みに出掛けてきました
そしてアニメ誌をパラパラと見てきたのですが、所々内容が間違っていたり忘れている部分もあると思います
ですがその点は寛大な心で見ていただけると有り難いですね
よろしくお願いしますm(__)m


今回もSEED関連の記事のみレポートします

といっても、もうメージュしか記事がない。。。





【NT】


・NTにはSEED関連記事は特にありません



【アニメディア】


・メディアもSEED関連記事は特にありません
先月にて「がんだむなびR」のコーナーは終了しています



【アニメージュ】


・先月まで連載していた『ピクチャースタジオ SEED Club V・A・C・A・T・I・O・N』は先月にてコーナーは終了しています
そして肝心のアスキラ水着フィギュア(カード付き)の雑誌から申し込みした商品はまだ届かないよー(T_T)
妹のネット通販の分はもう届いているのにな。。。
はぁ~いつになったら届くのでしょうか
雑誌から申し込みされた人が多かったのでしょうかね?


・連載中の『ガンダムSEED 占い Returns! Best Shot』が1ページ
今月は「PHASE-36 正義の名のもとに」よりアスランとラクスがホワイトシンフォニー(コンサート会場)で再会し、会話のやりとりが行われたシーンを名場面として取り上げ、コラムとアニメ本編の絵で構成されています
また、同ページ内に小さいですがメガトレ限定ラクスのAFの記事が掲載されていますよ☆




以上、アニメ誌の簡単な紹介でした☆
もっと詳しいことを知りたい方は、ご自身で本をチェックしてくださいねっ☆





なお、また後日にでも『ピクチャースタジオ SEED Club V・A・C・A・T・I・O・N』のアスキラ水着フィギュアが届いたら少しレポします!





.

続きを読む

ガンダムヒロインズヒストリーを買った。

先日、恒例の日本橋巡りを妹と一緒に出掛けてきたのですが、今回ようやく『ガンダムヒロインズヒストリー・ドレス編』を買うことが出来ました。
ずっとラクスのフィギュアが欲しくて我慢していたのですが、なかなかフィギュアを扱っているお店に行く機会が無かったのです。

で、今回買った場所はガン●ムズでバラ売り(もちろん中身は箱の中なのでどのキャラが当たるかわかりません)で、私と妹それぞれ2箱ずつ購入。

どうかラクスが当たりますように!!

二人ともそんな願いを心の中でしつつ、途中休憩したカフェでこっそり箱を開けてみた。。。



ガーン( ̄□ ̄;)!!



二人ともラクスが当たらなかった。
しくしく(T_T)


手元に来たのはキエルが2つに、カガリが2つ。
思わずその場で絶句しましたが、これも運ですしね。
仕方ないと思い、諦めてとりあえず家に持ち帰りました。



せっかくお金を出したものですので、一応記念に写真だけ撮ってみました。

20081003013213




それにしても、こういう結果になるとわかっていたなら途中、レンタルショーケースで売ってた1800円のラクスを買うんだった、と一抹の後悔が残りましたよ。
あ、でもさすがにバラ売りのフィギュア店での3500円のラクスは買えないけどね。
ラクスはどの店でもすごい値段がついていて、改めて人気の高さを感じました。




ちなみに、今回は手に入れることは叶いませんでしたが、このドレス編のみ2009年の1月に再販することになったみたいですよ!
なので、次回もう一度チャレンジしてラクスを当てたいと思いますp(^^)q







フィギュア話から少し逸れますが、日本橋に行ったときにメイトにも寄ったのですが、どうやら今後SEED関連のグッズはカレンダーくらいしか近いもので発売が決まっているものが無いようですね。
今まであった《年賀状申し込みセット》や、《手帳のリフィールセット》といった季節商品も今年、とうとう無くなってしまった。
毎年、購入していたのにすごく残念です(T_T)
でも、アニメが終わって数年経ってまだ出してくれていただけでも有り難かったです。
また、少しずつでもグッズが出ることを期待しつつ。



愚痴はこれくらいにして、寝ることにします(-_-)zz
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
