

ラクスのAF情報 最新情報

先日、このブログにも少し書きましたが、土曜日に10月号のHJを購入したところ、小さいけど記事が載っていたので、改めてちゃんと書いておきます


その後、今日(8/30)のキャラホビ及びメガトレのメルマガにて最新の情報があがってきたので、記事の一部修正します




今回の《ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン 特別ver.》は、9月にメガハウスのweb通販サイト『メガトレショップ』がニューリニューアルオープンを記念して、この通販サイト限定で発売される予定です

で、今のところ数量も限定数という話で、9月12日(金)よりメガトレショップなサイトにて受注開始だそうなので、手に入れたい方はリニューアル後、早めにサイトにアクセスして申し込みされたほうが良いかもp(^^)q



■メガトレショップ URL■



http://www.megatreshop.jp
詳しいことはサイト参照してね☆彡


*受注開始日:9月12日(金)
*受注開始時間:12時スタート
*1体:15000円(税・送料込み)
*販売個数:500体


ラクス
20080825021904

写真はHJからのものですが、キャラホビでは完成版として、ちゃんとドレスの裾に柄が入って、アニメの絵柄と同じようになってましよ
ということは自力で刺繍しなくても良くなった(;^_^A



それから、メルマガ情報によるとまだ詳細(発売時期や数量、AFのデザインなど)は未定ですが、今後、カガリもメガトレ限定でAFが発売される予定だそうです
メルマガの書いている文面から推測するに、バンダイから先日発売になった《ガンダムヒロイン=ドレス編》のフィギュアになった緑のドレスと同じ造形になりそう
こちらも今から楽しみです


.


ガンダムA 10月号より種記事

さっき本屋に行ってきて模型誌やガンダムA10月号をパラパラと見てきました。
で、SEED関連記事を簡単に内容レポしますね☆彡



【ガンダムA 10月号】


SEED関連はいつものごとく連載企画のみで見開きで2ページ

・SEED Clubと連動しているページでは、今回はムウさんとマリューさんが浴衣を着ているイラストが描かれています
もちろんイラストはA'sまりあさんです

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、今回は連合のシャニを取り上げてイラストとSEED44話のときのシャニのエピソードが描かれています



ダムAはとりあえずこれだけしか種の記事は載っていません




なんか、寂しいなぁ…





以上、短いですがプチレポでした(*^□^*)

リズとパティ風に言うと「当たったぞーー!」(笑)

昨日、暑い中近くの郵便局まで用事で出かけてきて、戻ってきたらポストに私宛ての郵便物が入っていて、何かと思いながら差出人を見ると、徳間書店と書いていて、最初、自分が申し込みした全員サービスのグッズでも届いたのかと思いながら家に入りました。

で、封筒を開けると想像以上に小さな包みがあって…
どうやらグッズではないというのはすぐに理解出来たので、次に私は同封されていた紙を見ました。

すると、自分が購読しているアニメ誌の読者アンケートを出した時に欲しい商品を選ぶようになっていて、自分が選んだ商品が、どうやら抽選で当たったみたい!!!


キャー!
めっちゃうれしい(≧▼≦)

だって私、クジ運とか懸賞には全然縁がなくて今まで当たったことなんてほとんど無いし。

だからこそ、例え高価なものじゃなくても、なんか嬉しくて嬉しくてo(^∇^o)(o^∇^)o


ちなみに、当たったものはメガハウスから発売になっている種のキャラフォーチュンリターンズから編集部がランダムに選んだ3袋でした。

そうしてさっそく袋の中を開けてみると、キラとイザーク、そしてラクスが出てきて、再び嬉しくなりました。
一応、自分は発売された時に箱買いしているので、持っているグッズではありましたが、キラのは保存用にもう一つくらい欲しいなと思っていたところだったので、余計にね。(余談ですが日本橋のバラ売りしているところだとキラのこのバージョンが1200円もしていたのですよ)


そんなこんなで、ささやかな出来事ではありましたが、私にとってはプチ幸せな一瞬でしたヽ(´▽`)/

20080819224831


当たった記念に写真を撮ってからラクスは妹にあげましたvv







あ、それと高校野球、大阪桐蔭が優勝しましたね!
優勝おめでとう!
そして、今大会に出場した選手のみんな、関西特有の蒸し暑い中、頑張ったね。
また来年、甲子園で会いましょう!

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ大阪は連日うだるような厳しい暑さが続いていますね。
でも今晩、窓の外から鈴虫が鳴いているのが聞こえてきたので、小さな秋の気配を感じましたよ。
そんな中、関西では有名で恒例の行事、京都の『五山送り火』も昨日無事に済み、お盆休暇もあっという間でした。


一方、私の夏休みは今年は海や旅行はもとより、近所で開催していた盆踊りも見に行くことなく、結局どこにも出かけることはありませんでした。
お金があれば、暑い大阪を離れて涼しいところに旅行にでも行きたかったけれど、今はガソリンも高いしねー。

ということでかわりに高校野球とオリンピック観戦、そしてDVD鑑賞な毎日を過ごしていました(*^_^*)
そういえば、高校野球は地元大阪の桐蔭と、静岡代表が決勝戦とかで、久しぶりに大阪代表が決勝戦まで残ってくれて嬉しい!
まぁ、あとはどちらのチームにも後悔のない良い試合をやってくれるといいな。


頑張れ!大阪
頑張れ!静岡


あと、オリンピックのほうは日本選手たち、みんな頑張ってますね(*^□^*)
でも女子マラソンは野口みずき選手の欠場に、土佐選手の足の怪我によるリタイアと、残念な結果となってしまいましたが、改めて本番では何が起こるかわからないといった感じですね。
けどその一方では、柔道や水泳、体操をはじめ、多種に渡りいろんな競技でメダルの数も思っていたよりたくさん取れて嬉しい(≧▼≦)


まだまだ、テレビの前から離れられない日々が続きそうだ……




あ、それとテレビを見つつ合間に我が家にいるドールたちに少しでも夏気分を感じさせようと、ここ10日ほどで浴衣をミシンと手縫いで手作りで何枚か作りました。(浴衣は勿論、帯や帯用のアクセサリーまで手作りです)
妹がメイリンの着ている浴衣を縫った以外は、私が7枚、せっせと作りましたよ。
おかげで、もう作り方もすっかり覚えました☆彡

ちなみに手作りしたのは、メガハウスのAFラクス・ステラ・フレイ・カガリに、アゾンのラクス・ミーア・ルナマリアです。
それ以外は購入したものを着せてますが、また生地を買ってきたので、既成品を着ている子たちに手作りの浴衣を作ってあげようと思ってマスvv


写真を携帯で撮ってみました


20080818013903


みんな可愛い!

メイトグッズ情報 種関連

9月にまた新しいグッズがアニメイトから発売になりますよ☆彡


ちなみに今回のグッズの絵柄は、今年の夏の暑中見舞いのイラストをグッズ化したものです
アスラン・キラ・シンの三人が浴衣を着て、手にはひまわりの花を持った絵ですよ




■CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY マルチケース

*発売日:2008年09月11日

*価格:¥472(税込)
*内容:イラスト6柄×各8枚入り(アスラン・キラ・シンの三人それぞれ単体の絵)


詳しい内容はこちら
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4093567/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main




■CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 身嗜みセット


*発売日:2008年09月18日

*価格:¥735(税込)

*キャラ:アスラン/キラ/シンの3種

*商品内容:タオルとあぶらとり紙がセットになった商品です

《サイズ》
タオル:約210mm×210mm
あぶらとり紙:約92mm×70mm(ケース)

《仕様》
タオル:1色ズブ染めタオルに刺繍1ヶ所
あぶらとり紙:紙製ケースに中身100枚入り



詳しい内容はこちら
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4093569/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main



■CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 錦絵



*発売日:2008年09月11日

*価格:¥525(税込)

*キャラ:アスラン/キラ/シンの3種

*内容
サイズ:台紙込み約364mm×257mm
仕様:紙製
カラー:本体カラー印刷、台紙1色印刷



詳しい内容はこちら
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4093573/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main






個人的に、今回欲しいグッズは身だしなみセットかな。
持ち歩き出来るグッズですし(*^□^*)

ラクスのAF

現在、ガンダムEXPOが東京で開催されていますが、その会場にて一足先にラクスのアクションフィギュア(メガハウス製)の新作が展示されています(*^_^*)


で、今回の新作はずーーっと私が待ち続けていた待望のバージョンですっ!
数日前に新作が出るらしいという話を小耳にはさんでから、どんなやつが出るのかとワクワクしていましたo(^-^)o

そしてようやく詳細がわかって妹と小踊りしましたよ!

今回のバージョンは、『SEED DESTINY』で、キラとアイキャッチで着ていたピンクのドレス服なんですよ。
実は自分でも自作しようと布は準備していたのですが、なかなか難しそうなデザインの衣装なので、どうしようかと思っていましたが、無事に手にいれることが出来たら、衣装を間近で見て手作りして、もう一人、我が家にいるラクスに着せてあげようと思っています(*^□^*)


とにかく、気持ちはすでにお迎えする体制です(*^_^*)
ラクスを無事、手に入れるために頑張りますよ!!




■メガトレショップ限定

ラクス・クライン 特別ver.

*値段:15000円(税込)
*入手方法:メガハウスの通販サイト《メガトレショップ》にて、9月受注受付スタート!
数量限定です




その他、詳しい情報はメガハウス及びメガトレショップにて確認してみてください

あと、今月末に千葉・幕張メッセにて開催予定のキャラホビ2008のメガハウスのブースにて発売予定だそうです
こちらもまた情報がきちんとわかりましたら、またブログにUPしますね☆彡




あー、髪を下ろしたversionのラクス、欲しかったし、めっちゃ可愛いので、早く手に入れたいよvv

WEB拍手レス 6/22~8/8分

>6/22 22時台 りこ様

まずは超遅レスになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
それと同時にこんな駄目人間な私のブログに遊びに来てくださった上に、わざわざご丁寧なコメントまで残してくださっているにも拘わらず、このような不誠実な応対になってしまいさぞかし呆れられたことだと思います。
もう、ひたすらお詫びするしかありませんが、頂いたコメントはちゃんと読ませてもらっていますのでどうかお許しいただけると有り難いです。

さて、りこ様が種にハマった最初のキッカケはお兄様の影響だったのですね。
なんかコメントを読ませてもらって感じたのはとても微笑ましいというか、兄妹とっても仲が良いみたいでうらやましいなぁと思いました。
共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですよねー。
そーいう私も妹と趣味や好きになるものが似ているので、いつも種に関係のある話をしたりして二人で楽しんでいるんですよ。
それから、久織ちまきさんの「THE EDGE」ですが、これは私もガンダムAで連載中、毎月かかさず読んでいて、その後発売されたコミックスも持っています。
でもちまきさんという漫画家さんは、ガンダムAにて漫画を描かれるまで正直全然知らない方でした。
だから、こんなキレイな絵を描かれる方がMSを始めとしたメカも描かれるなんて…と、ぶっちゃけ驚いたりもしました。
ちなみにりこ様はちまきさんのこと、種を知る以前からご存知でしたか?

ところで、話は変わりますが最近またちょくちょく種のグッズが出るようになりましたよね。
これから発売予定のグッズだと私的には「みだしなみセット」というのが気になっています。

ということで、またよかったら、りこ様お気軽にのぞきに来てみてくださいね。
最後に、改めてコメントを寄越してくださりありがとうございましたm(__)m



>6/27 3時台 まぐろ猫様

まずはレスが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
なのに、このような駄目人間が運営しているブログにも拘わらず、わざわざ遊びに来てくださりその上に温かいお言葉を残してくださり感謝の気持ちで一杯です。

さて、少しご無沙汰していましたが、まぐろ猫様のほうはお変わりなくお元気そうなご様子で安心しました。
私のほうは、あいも変わらず超スローペースながらも種を愛でて過ごしています。
今年はキャラホビなどのイベントに種関連の商品はあまり無くて少々淋しい気分だったりしていますが、そのかわりに我が家にいるAFの子やアゾンの種ドールたちに浴衣を作ったりしてこの夏を楽しく過ごせたら…なんて思ったりしています。

そんなこんなで、まだまだ今年は厳しい暑さが続きますのでまぐろ猫様、くれぐれも夏バテなどしないようにお体には充分ご慈愛くださいね。

最後に。
レスは不要とのことでしたが、私の勝手で簡単ではありますがレスをさせていただきました。
それと同時に、改めましてこの度はコメントありがとうございましたm(__)m



>7/25 14時台 yua様

まずはyua様、初めまして。
この度はこのような僻地のブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。その上、わざわざコメントを残してくださったのに、レスが大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。
「もう、あなたは駄目駄目ですねー」と、アズラエル様に駄目出しされそう(笑)

ところで、yua様はフィギュアがお好きなのでしょうか?
というか、種のフィギュアを幾つかお持ちになっていたりするのでしょうか?
私は部屋にあまりスペースが無いということもあって、飾っているフィギュアのほとんどは小さなサイズのものばかりなのですが、でも種の女の子キャラのフィギュアは大小いくつか持っていたりします。(まぁ…大といってもシードヒロインズサイズ程度ですが…)
そんな中、今度発売になるドレス編のフィギュアは、模型誌にて色のついたものが掲載されていたのを見て、フィギュアとしてのクオリティの良さやラクスの顔がとっても可愛く造型されていたりしたのを改めて見るにつけ、これはもうラクスのはなにがなんでも是非手に入れたいなーと思っています。
大阪の日本橋などにいけば、少し値段は割り高になりますが中身の判ったフィギュアが売っているので、今度行く時にはラクスのドレスフィギュア目当てに是非とも買ってこようと思っているんですよ。
ちなみに、yua様はこのフィギュアを手に入れる予定とかあるのでしょうか?
何はともあれ、yua様も欲しいものが無事に手に入ると良いですね。

それでは最後に。
yua様、コメントどうもありがとうございましたm(__)m



>7/28 11時台 オーブ姐様

オーブ姐様、初めまして。
まずは、せっかくコメントを頂いておきながらレスがこのように遅くなって大変申し訳ありませんでした。
また、この度はコメントにて振込みの件についてご丁寧にいろんなことを教えてくださりありがとうございます。

そもそも、私はいつも家の近くにある特定郵便局で振込みすることがほとんどで、ATMの機械で振込みが出来るということ事体は知識としては知っていても、実際自分が機械で振込みすることはほとんど無かったのと、田舎の小さな郵便局なのでATMでの振込みでするよりは窓口で振込み手続きをしてもらったほうが慣れていたということで、グッズの振込みの記事には今までの自分の経験を元にブログにそう記載しました。
ですが、確かに振込みに関する記事に際し、私が書いた記事の内容では読まれた方が誤解を招かれる可能性があるというか、"振込み"に関する情報は完全なものとは言えませんね。
その点に関してはこの場にてお詫びしますとともに、誤った部分をキチンとご指摘下さった上でATMの振込みのことを教えてくださったオーブ姐様には改めて感謝いたします。
どうもありがとうございましたm(__)m



>8/8 3時台 暁様

こんばんは。初めまして。
暁様、まずはコメントを残してくださりありがとうございましたm(__)m

さて、お尋ねの件についてですが、フォトコレの連合の3人の絵柄はもう雑誌などでご存知かもしれませんが、文章で簡単に説明させていただくとB5サイズの大きさに縦型で三人ともバストアップ(ほとんど顔アップに近いです)でほぼ右半分にはクロト、左上あたりにオルガ、左下あたりにシャニが配置された構図となっていて、三人はトレードマークの制服を着ています。
こんな説明じゃわからないですよね…(苦笑)
すいません、説明下手で。

あ、でも暁様が近いうちにもし本屋さんとかに行かれる機会がありましたら、9月号のアニメージュの種記事のページもしくは、只今発売中のNTロマンスにフォトコレの絵柄の一部が載っていますのでそれを見ていただけるのが一番かと思います。

最後に…
あまり参考にならない答えでお役に立てれなくてすいませんでした。





その他、拍手をポチっと押してくださった方、どうもありがとうございました☆彡

9月号のアニメ誌より種記事

イザークの誕生日でもある今日、いつものように近くの本屋へと立ち読みに出掛けてきました
そしてアニメ誌をパラパラと見てきたのですが、所々内容が間違っていたり忘れている部分もあると思います
ですがその点は寛大な心で見ていただけると有り難いですね
よろしくお願いしますm(__)m
あと、今回はSEED関連の記事のみレポートします




【NT】


・NTにはSEED関連記事は特にありません



【アニメディア】


・「がんだむなびR」が1ページ
今回もSEED clubと連動した企画"ご当地たねきゃら=世界編"としてこの国の有名な人や物を紹介しています
今回はいよいよ世界へ
第1回目はアメリカ合衆国を取り上げています


=投票結果は下記の通り=

1位/自由の女神
2位/ハワイ関連
3位/映画・ミュージカル
4位/アメリカンフットボール
5位/メジャーリーグ・ハンバーガー・ホワイトハウス


そして大賞は自由の女神像で、あずまりあさんのイラストではダントツで一位だったラクスが自由の女神像の格好をしたカットがあり


・他にはガンダムEXPOや、キャラホビ2008といったガンダムに関連したイベント情報と記事が小さく掲載されています




【アニメージュ】


・連載中の『ピクチャースタジオ SEED Club V・A・C・A・T・I・O・N』が1ページ
今回はいよいよバカンスにみんなが出発する空港でのひとこまをイラストとセリフで構成しています
ラクスはツアーの引率旗を持っていたり、カガリはダンベルを持参している傍らで、ルナ・ミーアが嬉しそうに出発待ちをしていて、そしてシンくんは駅弁ならぬ空弁を買って飛行機に乗ろうとしているのをアスランが尋ねていたりしていたりと賑やかなワンシーンを可愛らしいイラストにしています
あ、勿論キラもディアッカもイラストには登場していますよ

・同じく連載中の『ガンダムSEED 占い Returns! Best Shot』が1ページ
今月は「PHASE-32 約束の地」よりAAの医務室にて捕虜になったディアッカとトールを失ったミリアリアのやりとりを名場面としてコラムとアニメ本編の絵で構成されています


・あとは先月号に予告されていましたが、付録にメージュオリジナル!
今回は「機動戦士ガンダムSEED キャラフォーチュン 限定バージョン キラ樣パイロットスーツ」が登場しました!
これは今回、メージュが創刊30周年を記念に企画したものです


■「機動戦士ガンダムSEED キャラフォーチュン 限定バージョン キラ樣パイロットスーツ」の詳細



*地球軍時代のパイロットスーツを着たキラのキャラフォーチュン1個&ピンクのハロ1個(4種)がセットになった付録です
ちなみにハロの4種は丸型・星型・ハート型・桜の花型になっていて、外からは中身が何が入っているかは残念ながらわかりません

なので、4種欲しくても簡単にはコンプリート出来ないかも?!



20080808160605


余談ですが、私は桜の花型のハロがついたやつでした(≧▼≦)
とっても可愛かったので、あと一つくらい欲しいなぁ☆彡





以上、アニメ誌の簡単な紹介でした☆
もっと詳しいことを知りたい方は、ご自身で本をチェックしてくださいねっ☆




.

イザーク、ハピバ☆彡

日付が変わって今日は8月8日ですね


今日はおめでたい日というか、中国ではいよいよ北京オリンピックが開催されますね
まずは夜からの開会式、テレビでバッチリ見たいと思っています(*^_^*)
そして、日本の選手の皆さん、日頃の努力の成果をぜひ本番でもいかんなく発揮して良い結果を出していってほしいですね


ま、何はともあれ


がんばれ!日本!!



そういえば余談ですが、今日は中国では縁起の良い日ということで、今日入籍するカップルもすごい多いのだとニュースで話していました





それから、今日はイザークのお誕生日でもありますね☆彡



HAPPY BIRTHDAY TO YZAK JULE☆




しかしまぁ、イザークってもう23歳くらいになってるよね?
でもいくつになっても彼は変わらなさそうですね(*^_^*)







あと、フォトコレがようやく発売になりましたね!

結局、最後までわからず仕舞いだった2枚の絵柄は、アスランとキラの単体絵でした(トリィと一緒にアスキラで描かれている一枚絵を単品にしたもの)

ということで、改めておさらい(≧▼≦)



『ガンダムSEED フォトコレクション Cell DX PHASE-rewrite BOX』


・1BOX 16枚入り


■ラインナップ■

*アスラン
*キラ 地球軍制服を着ている
*ラクス ツインテールの髪型にステージ衣装を着ている
*カガリ ウズミに頭を撫でられている
*フレイ 裸に制服の上着を羽織っている
*キラ&トール&サイ&カズイ&ミリィ
*アスキラ+トリィ
*上のイラスト・アスラン単体
*上のイラスト・キラ単体
*幼年期アスキラ+ロールキャベツ
*アスイザ スーツCDに収録チェスをしたときのエピソード
*アスラク 婚約時代でオカピを二人で見つめている
*ラウ&ムウ 背中合わせ
*ディアッカ&ニコル&ミゲル
*マリュー&ナタル
*シャニ&オルガ&クロトの連合三人組


以上、16種となります



今回はアスキラ、アスラン、キラ、ラクス単体好きさんにとっては嬉しいラインナップですね(*^□^*)

メイト新商品情報

今後、発売予定の種関連グッズです



今年もまたカレンダーの発売が決りました!
毎年、新しい描き下ろし絵が見れますね(*^_^*)
今度もアスキラがあると良いなぁ~




■CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2009年カレンダー


*商品番号:1008

*発売時期:今後発売予定(今現在発売時期などは詳細未定です)

*価格:¥1,680(税込)




詳しい内容はこちらを参照してね☆彡
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/dvd/shc/0/cmc/4092932



■CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ポートレート PHASE-05 6種セット


大好評だった、SEEDポートレートシリーズが今年もリリース決定!私服をまとったキャラクター達の、待ち合わせシーンを新規で描き下ろしています

これって、いつもメイトの店頭でガチャガチャを回すと一枚イラストが出てくる品だったものが、今回はどうやら6枚セットで発売になるみたいです
コンプリートを目指す方には確実な商品ですね



*発売時期:2008年09月発売予定

*価格:¥2,400(税込)

*内容:キラ/アスラン/シン/ラクス/ルナマリア/カガリの6種



詳しい内容はこちらを参照してね☆彡
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4092914/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main





ポートレートは欲しい気持ちはあるんだけど、正直全部はいらないんだよね…
うーん( ̄~ ̄;)
今回、バラ売りはしないのかな?





それから今後のグッズの予定に


*錦絵/3種(各525円) 
*マルチケース(473円)
*身だしなみセット/3種(各735円)
*巾着/3種(各630円)



などが予定されていますが、絵柄やキャラクターなど詳しいことはまだ不明です


でもこうやって地道にでもグッズが続いてくれるのはファンとしては嬉しいです(*^□^*)




.
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
