

■明日から新年度。




早いもので3月も残す所あと一日。
そして明日からは新年度で、新生活をスタートされる方も多いことでしょうね。
ついてはなにかと不安なこともいっぱいあると思いますが、新しい環境に馴染むまで人それぞれ時間もかかると思いますし、あまり焦らずにがんばって一歩一歩、前に進んでいってほしいと思います。
そしてどうか新社会人、新入学を迎える皆さん、頑張ってください!


一方、私のほうは2ヶ月の短期のバイトだった役所の臨時職員の仕事も今日でとりあえず何事もこれといった問題もなく無事に終わることができそうです。
それにしても2ヶ月は自分が想像していた以上に時間の流れが早かったですね。
毎日、朝6時に起きて7時前に家を出て、1時間かけて電車とバスを乗り継いで、それもいまだかつて自分は経験のしたことのない満員電車での通勤には、ぶっちゃけるとさすがに体力的にキツかったです。(毎日、よく続いたもんだと自分自身感心してるくらい…笑)
その上、今まで民間でしか働いたことのなかった自分が役所という全く縁の無かった場所で働くことになって、それまで役所に対してもっていたイメージが自分自身が働く事によって少しは変わるかな?なんて思っていましたが、いやぁ…最後まで役所仕事はやっぱり役所仕事だったなーと(苦笑)
ある意味、期待を裏切らなかったと言ってもいいかも(^^ゞ
ま、敢えて仕事の内容とかを暴露するつもりもないですけど、いろいろ考えさせられることも多々ありました。
ということでまぁ、その点では新しい発見、いい社会勉強が出来たと思って、これを活かして次のステップに進めたら良いなぁと思っています。

あと最後に、この短い期間中、拍手やメールで『頑張ってください』などといった温かい励ましのメッセージや拍手での応援をしてくださった皆さんに、改めて感謝の言葉を言いたいと思います。

温かい言葉をどうもありがとうm(__)m





話は少し変わりますが、4月に入ったらお花見に行きたいなーと思っています。
でも大阪でもまだ全然咲いていない場所もあったりして、行く場所と行くタイミングが難しいなぁ。
ちなみに今年は、出来れば京都の桜とか見にいけたらいいんだけどね……。




それから『タイタニック』と『ガンダム00』を週末見ました。

一応、どっちもビデオに撮りつつ見たんですが、なんか00のほうは半年後の2期に向けての伏線がいろいろ散りばめられていましたね。
まぁ、感想もどきというか見て思ったことを少し書いておきたいと思ってはいるのですが、今かなり眠いので今日は止めておきます。



そう、それから本屋さんでアニメージュの別冊、王子様キャラ特集の本と、アニメディア別冊の「イラコレ」をちらっとだけ見ました。
どちらも過去にメージュやメディアで掲載されたイラストを再編集して別冊にしたものなのですが、ちらっと見た印象では「00」や「コードギアス」は勿論のこと、「マル魔」や「ハガレン」のイラストが結構載っていましたね。
ほかにも「DARKER THAN BLACK」とか「おお振り」なんかも沢山のっていました。

ちなみにSEEDも王子様本のほうではアスラン、キラそれぞれ単体の既存イラストを始め4点掲載されていて、イラコレのほうはアスラン&キラのが1点と、アスラン&キラ&シンの既存イラストが1点載っていました。
尚、再三言うように、すでに過去に発表されたイラストなので新規の描き下ろしは全くありませんけど、目の保養(笑)として見てみるのはいかがでしょう。

■遅ればせながら…

まずは3月29日は、ディアッカ・エルスマンのお誕生日でしたね。
そう、私が好きな声優さんの一人である笹沼さんの演じる代表キャラでもありますが、何はともあれ一言。



ディアッカ お誕生日おめでとう!!



そしてSEEDの劇場版では金銀コンビのイザークとともにカッコイイザフトの黒服姿で登場してくれるのを、 今から楽しみにしています。
いっぱいディァッカの勇姿が見れることを祈りつつ……


そんなディアッカの誕生日だった土曜日に、いつものように妹と大阪・日本橋へと遊びに行って来ました~。
今回の目的は、本来2月に発売予定だったアニメ「ななついろドロップス」の秋姫すももちゃんの限定キャラドール(アゾンから発売になりました)を予約していて、それを引き取りに行くことだったのです。
で、ずーっと楽しみにしていたこのドールをようやく無事に引き取ってくることが出来ました。
(ちなみにこのドールの写真を撮りましたが、それは別にブログにUPしますね)

それにしても、すももちゃんは無事に手に入ったものの、もう一つアゾンで欲しかったものがまだ入荷が遅れているらしく手に入らなかったのがすごく残念でした。
その手に入らなかったものというのは学生服なんですが、今回、プリーツスカートやらブラウスやらネクタイ/リボンはもちろんのこと、上着(ジャケット)にカーディガン、ソックスなどといった学生服のアイテムを色や柄で何種類かバリエーションをつけて一気に発売になる予定だったのですよ。
だから、我が家にいる種ドールの子たちに出来れば人数分揃えてあげようかと思って、前々から楽しみにしていたんですけどね…。
けど発売していないものに文句を言っても仕方ないので、ネットで通販することを考え中。
あぁ…早く出てくれると嬉しいんだけどなぁ~。

その後、私と妹はアゾンのお店をでまして、次に今度はボークスやメイトなどを転々と見て周りました。
けど、今回はキャラグッズも欲しいものがまだ発売になっていないし、ボークスでも新作の洋服などは出ていなかったので、結局見るだけで終わってしまいました。

そんなこんなであまりショッピングの収穫が無い二人でしたが、その後に心斎橋のほうまで久し振りに足を運びまして、そこでこの間にもちらっと書きましたけどドール用の服を作るためにずっと探していた素材の布(シフォンやレース素材)をかなり安い値段で購入することが出来ました。
あとそのついでにリボンやレースなども合わせて購入しまして、おかげでかなり材料は豊富になりました。
なので、またボチボチと妹といろんな洋服を作っていこうかなと思っています。

そうして瞬く間に時間は経過して、最後にいつもの締めでデパ地下にてスイーツを買って家に帰りました。


↓(写真はデパ地下で売っていた限定のいちごプリンパフェです)

20080331015604



それにしても春のデザートはホント、見た目も華やかで春らしいものが多くて、とっても美味しかったです。



そうそう、ちょっと余談なのですが、日本橋にあった「まんだらけ」が何時の間にか移転していたんですねー。
私は全然知らなかったのだけど、3/16?くらいに日本橋から、なんと今度は心斎橋の近く、アメリカ村にカフェなどを備えた新しいまんだらけのお店が移転、そしてオープンしたそうで。
なんかなぁ……日本橋はどんどん最近はマンション街になりつつあるけど…(今までみたいなオタク街から脱皮しつつあるらしいです)でもなぁ、アメリカ村ってちょっと違うような気がするのは私だけ?!
でもまぁ、機会があれば1度心斎橋のほうにも足を運んで見に行ってみたいとは思っていますよ。



.

WEB拍手レスとブロともさんへ

みず様>
PVの記事は、ガンダムAの今月号にちゃんと載っていましたよ。
でも今になってインパルスのMGが出るなんて、うれしい反面、これは映画に向けての布石なんでしょうかね?
ちなみにみず様はプラモを作られるとか。
家には沢山作って飾られているのでしょうか?
私は唯一、西川くんのオレンジのジンのイベント限定で購入したものを四苦八苦しながらも作って飾っています。
プラモつくりはとても楽しかったですけどね。

いつも拍手コメント、ありがとうございます。





『ブロとも』の美裕様&結城雪乃様>

すいません。
せっかくお友達になっていただいたのに、なかなか遊びにいくことができなくて申し訳なく思っています。
現在、以前にもちらっとお話しましたように、私のほうはパソコンが使えない状態なので管理のほうも満足に出来ない状態だったりします。
でもまた機会をみつけて遊びに行かせてもらいますねvv

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。



今月のガンダムA

朝、仕事に行く途中のコンビニで今月号のガンダムAを見かけました。

で、ちらちらと見てみたのですが、今月は「ガンダム00」が最終回が近いせいもあって今までガンダムAに載っていた記事を一まとめにした小冊子が付録についています。
00好きさんにとっては記念の一冊になると思うので、よかったらぜひ買ってくださいね(笑)←あ、角川の回し者ではありませんのであしからず(;^_^A



さて、一方いつものごとく『ガンダムSEED』関連の記事は見開きで2ページ掲載されています。



●SEED Clubと連動している恒例のページでは、今回アスラン&キラの二人がお花見に行っているというシチュエーションで、あずまりあさんの可愛いイラストとともに載ってますよー。


久しぶりのアスキラで、朝から私は大興奮!!!
あのお弁当はキラたんがアスランのために作ってあげたのだろうか?
とか、お花見=桜といえばやはりアスキラだぁぁぁとか、一人で勝手に盛り上がっていました(≧▼≦)


●もう一つは新條まゆさんのプチ連載のミニコラムが1ページ掲載されていて、こちらは今回ニコルをイラストとともに取り上げていましたよ。



あと再度、本を見なおしたらもう一つSEED関連の記事がありました。


●すべてのガンダムに出てくるキャラを毎月一人取り上げて4ページに渡って特集されるコーナー《データガンダム》に、今回ラクスが取り上げられています

なかなか興味深い記事でしたよ♪
小さい頃、ラクスの身の回りの面倒を見ていたのがアリスという名の女性だったとか。
他にもラクス好きさんなら読んで損はない内容だと思うので、機会があればぜひ見てみてくださいね
わたしもラクス好きだけど知らないことが結構あって面白かったデス(*^□^*)






それから、実は今日3/25は、携帯サイトをリニューアルして2周年たった記念すべき日です。
ここまでマイペースながらも好きなことをこうして続けてこれたのも、遊びにきてくださる方々の応援があったからだと思っています。
本当にありがとうございます!
ただ残念ながら、感謝の気持ちをこめた記念の企画とかは多分今日中には無理なので、楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃったらホントすいません。
特に妹の沙羅のほうは、これから4月の半ばくらいまで仕事の忙しいピークを迎えるので、記念企画のほうは少し遅くなってしまうかもしれませんが、近々、サイトも少しリニューアルをしようと思ったりしているので、出来れば気長に待っていただけるとありがたいです。

最後に。
まだまだSEED、アスキラ・シンキラでがんばっていくので、これからもよろしく応援のほう、お願いしますね!

久々に。

20080324012726



この週末に、妹と久し振りに我が家のドール達に着せる服を手作りすべく、近くに出来た手芸店に行って来ました。
ここは結構種類とか豊富で、店内を見て周っているとあれこれと目移りばかりしてしまいます。
この生地だったらあの子に似合うだろうなぁ~とか、こういう柄はあの子にピッタリ!といった感じで選んでいる間、とっても楽しかったです(≧▼≦)
けど、綿素材の生地は沢山種類があったのですが、今回自分たちが欲しかったシフォン素材の生地がほとんど無かったのでこちらの生地は今度難波に出かけた時にでも探してこようかと思っています。


ま、そんなこんなでいくつか布を選び、リボンやレースなども購入して家に帰り、さっそく妹が製作にとりかかりました。(私は今回横で見ているだけ…笑)


で、結局2点(ワンピース/キャミソールワンピース)を完成させました!
パチパチ!!
どうですか?
なかなか可愛いとは思いませんか?


ちなみにプチ解説ですが、ステラのほうに着せたワンピの素材は実は妹が着ていたスカートのリフォームなんですよ。
これから夏に向けてピッタリの爽やかな生地だったので、ただ捨てるのももったいないし…ということでみごとにお人形さんの服へと生まれ変わりました。
あと写真では見づらいですけど、インナーの白のキャミソールワンピースも手作りで、裾と胸元から白のコットンレースがチラリと見えて、こうして重ね着しても可愛いし、紺色のワンピースだけでも充分可愛いしで、出来に満足ですっ☆


一方、お店で買って来た生地で作ったのはラクスに着せたワンピースでして、南国風なトロピカルな柄がとっても気に入ったのでまずはキャミソールのワンピースを作ってみることに。
こちらも妹がラクスに絶対似合うと思い選んだ生地なので、自分で作ってみて出来映えに超満足したみたいです(*^_^*)


それにしても、ドール服って小さいから手間隙かかって大変ではあるのだけど、その手間隙をかけてでも可愛いものを作ってあげたいという気持ちが勝っているのでこれからも時間があれば妹と二人で少しずつ作っていけたらいいなーとおもっています。
そして、一通りキレイに作れるようになったらいつかネットショップでもオープン出来ればいいねーと、夢だけは大きく膨らんでいます(笑)



そうそう。
ドール服で思い出しましたが、今度アゾンから出る服は結構気になっているんですよ。
今回のテーマは「ファンタジーもの」らしく、RPGのゲームなどに出てくるような魔法使いや、お姫様の衣装・小物(剣や盾といったもの)が売り出されるみたいで、今からすごく発売が楽しみ♪

CM見ました

みなさん、ソニーの『サンキュー土6』のコンピレーションアルバムのCM、見られたことあります?

私は第1弾のほうはみていないのですが、この間『ガンダム00』を見ていたら第2弾のCMを偶然見る事が出来まして、思わずマジマジと見ました。(ちなみに一応ビデオに録画もしているので再度見直しました)

いやーそれにしても、このCM、めっちゃ面白いですねー!
ハガレンのエドとSEEDのキラがカラオケの室内で会話していて、そこにアスランが割りこんできて「等価交換良いよね!」って言うんですよ。(←簡単に説明するならこんな感じでしたよね?)
まぁ、実際はいろんなキャラの顔のお面を被っている人が出ていて、そのキャラの声を担当した声優さんがしゃべっているだけなんですけど、なんか他のアニメのキャラとの会話なんて、珍しいから余計に印象に残ってしまいました。
ちなみに今のところわかっている出演メンバーは【SEED】からはキラ・アスラン・ラクス、【ハガレン】からはエド・アル・ウィンリー、あとは【地球へ…】のジョミー、【BLOOD+】のサヤ、それと【妖奇士】の主人公の子(すいません、アニメ見ていないので名前が知らないのです)と【ガンダム00】の刹那がカラオケ店内でいるみたいです。

ところでこれ、他にもver違いでいくつかあるのかな?
私の見ていない第1弾のCMとこれのみなのでしょうか?
だとしたら、ちょっぴり淋しいなー。
例えばラクスが歌っていて、ウィンリーとサヤがお話しているような女の子ver.なんかもあればいいなーと思ったりしたのですが…。




そう。
それとプラモ関連でちょっと小耳に挟んだのですが、SEED DESTINYからシンくんが乗っていたMSインパルスが、今度MG版で発売になるとか(*^□^*)
で、そのインパルスの宣伝になんと福田監督が絵コンテを切って、平井さんが作画監督したPV(120秒程度の長さです)が新たに製作されるらしい。
ということは、それって久し振りの平井さんの新規絵が見れるってことですよね。
わー、なんか今からすごく楽しみなんですけど。
けど、映画を待っている身としてはPVより先に映画を作って欲しいというのも一部本音としてはありますけどね。

新しいグッズ

アニメイトから今年もまた暑中見舞いの申し込みセットが発売になります。



■ガンダムSEED DESTINY 暑中見舞い申し込みセット


・発売日:5月1日

・値段:1セット/367円

・絵柄は届いてからのお楽しみ♪
今回もアスラン&キラ&シンの3人の描きおろしイラストですよ☆



その他詳しい内容は下記までチェック!
アニメイト 暑中見舞い





これ、毎年楽しみにしているんですよね。
今年の絵柄がどんな感じになるのか、楽しみです(^^)







テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

映画と近況

はやいものでバイトの仕事も残すところあと2週間となりました。
そんな中、この間、この春に転勤や定年退職で辞められる課の人たちのために送別会が催されて、何故か1ヶ月たらずの私も呼ばれて参加してきたのですが…。
とにかく初めてしゃぶしゃぶを食べたことにプチ感動(*^□^*)
これがしゃぶしゃぶなのねーと思いながら、みなさんと楽しく飲んで食べてきました♪
(実際はしゃぶしゃぶといっても私自身が肉が全く食べれないので野菜とか御餅とかワンタンなどといったものしか食べていないんですけどね)
ということで、バイトの身でありながらそういった席を設けてくださった課の方たちに感謝するとともに、仕事のほうは最後までキチンとこなして終わらせるつもりで頑張りたいと思っています。
でも、山ほど頼まれている仕事が正直片付くのか、自分でも不安だったりします(;^_^A



それにしても月日の経つのが特にこの時期は早いですね。
あれよあれよというまにホワイトデーも過ぎてしまいました(苦笑)
ま、自分は義理チョコも渡したりしていなかったですしね。
無いのは当然といえば当然なんですけど…。
そーいえばバレンタインにチョコを渡した方たちは、素敵なお返しとか貰えたのでしょうか?



ところで、土曜日に妹とレイトショーで「バンテージポイント」を見てきました。
当初から見たい作品の一つだったのですが、実際見てきて予想以上に面白かったです。
大統領の暗殺事件を関わった人・それを目撃した人など8人の目から見た事件の真相と真実は何なのか?というのが面白い手法だなーと思ったのと、舞台となったスペインのとある町の美しい風景の中、疾走するカーアクションなど、90分ほどの内容の中、息もつけないほどスピード感あふれる展開に、映画はあっという間に終わったという感じでした。
特に後半のカーアクションシーンでは、狭い路地を日本の車(←ここ重要)がカーチェイスを繰り広げるのですが、あんなに派手にぶつかっていても走れるというのにはビックリ!
それと、最後まで展開がどうなっていくのかわからない、犯人が誰なのかというのも面白かった点です。
またサントラの音楽も結構私の好みだったので、今回ホント見にいって良かったです。
そうそう、そういえばアメリカで人気のドラマ「LOST」で医者役の人がこの作品に出ていましたね。(きっとみんな知っていると思うけど…)

ということで、またDVDで出たらもう1度見て見たいなーと思いました。
勿論、皆さんにも超オススメですよっ!



.

フレイ、ハピバ!

遅れ馳せながら…


3月15日はフレイのお誕生日でしたね。
言い訳するつもりではないんだけど、直前の日までは覚えていたのに当日すっかり忘れてしまってました。

ごめんねー(;^_^A


なので改めて。


HAPPY BIRTHDAY TO フレイ☆彡


ちなみに我が家にいるAFフレイには可愛らしいワンピースを着せてあげています。


そーいえばフレイで思い出したけどピクスタ第3弾の『桃太郎/アスラン』のカードイラストにフレイとキラが鬼の役で出てるシーンの絵がメガハウスのサイトにUPされてました。
それを見て、フレイは今までこういうグッズにはあまり出てくる機会がなかったけど、今回のは鬼のコスをした姿がとても可愛い感じでした(*^□^*)
まだ他のカード絵はどんなのかよくわかりませんが、ラクスが桃太郎のおばあさん役で出ていたりして意外な配役に今からとても楽しみです♪




グッズ話ついでにもう一つ。

今年もメイトから恒例のうちわが発売になります。
尚、今のところわかっている情報は下記の通りです。



■ SEED DESTINY うちわ


・発売日:5月15日
・価格:367円
・内容:アスラン/キラ/シンの3人がそれぞれ浴衣を着ていて、手にはひまわりのお花を持っているイラストとなっています♪



私は毎回、勿体無くて使わないけど、でもうちわを購入しています。
今年はアスラン・キラ・シンくんの3人が描かれたうちわなので絶対購入したいと思っていますよー。



.

拍手レス

3/9 みず様

始めまして、みず様。
この度はこのようなところまで足を運んでくださった上にコメントまで残して下さりどうもありがとうございました。
さて、両澤さんの最新のインタの記事を読んでくださったみたいですが、私もみず様同様出来ることならもっと他のキャラのエピソードを見たかったなーと思いました。
でも両澤さん自身が体調があまり思わしくなかった上に、スポンサーなどとのいろんな制約の中で自分の好きなように書くというのが難しかったのではある意味仕方も無かったのかもしれませんね。
映画ではテレビ版以上に限られた時間しか与えられないから、おのずとルナやメイリンを始めとしたキャラの補完エピソードが描かれる可能性は低いですが、でも少しでもあるといいなーと私は密かに思っています。
そしてみず様がおっしゃってくださっているように、いつかどんな形でも構わないから、時間が足りなかったキャラ達のエピソードが見れるといいですよね。





その他、いつも温かい励ましの拍手を押してくださっている皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
これからもマイペースで頑張っていきますね☆彡

* * 両澤千晶さんのインタビュー記事 **

* * 両澤千晶さんのインタビュー記事 **


今月のアニメージュに両澤さんのインタビュー記事が4ページ(本人の写真付き)で掲載されていました

で、私も含めSEEDファンとしては映画の話やら気になるところだと思うので、とりあえず全部に目を通してみましたが、インタのおおまかな内容を短く箇条書きにして少しだけ抜粋してみます



■インタ抜粋



・学生時代に福田監督と出会う
・監督は当時高校生だったけど両澤さんが大学で漫画研究会(漫研)に所属していてそこにちょくちょく遊びにきていたのがキッカケでその後グループ交際っぽい雰囲気を経て10年後くらいに結婚された
・結婚するまではバリバリのOL時代でいくつかの会社を転々としたけど、そんな中でも係長までいったこともあるらしい
・結婚してからも暫くはOLしていたが、妊娠を期に退社。その頃、監督のほうは「サイハ゛―フォーミュラ」のOVAの製作に入っていて、脚本も監督が書いていたが何度となくアドバイスを求められるうちにちゃんとした脚本を書いてみないかと言われて書いたのが初めての脚本家としてのスタートになったそうです
・サイバーのシリーズの脚本を書く事が本格的になったその後、今度は「電童」の監督を務めていた福田監督からシリーズ構成に携わってほしいとの依頼を受けて始めてみたものの、サイバーとは違った雰囲気にかなり戸惑ったそうです(ぶっちゃけ他の脚本家の方から自分がどんな風に見られているのかがとても気になったらしい)
・余談だが両澤さんの弟さんが同じく監督・脚本を手がけているらしい
そのせいで脚本の書き方などいろいろ教えてもらったりしたそうです(弟さんは「お金がない!」や「ナースのお仕事」に携わっている)
・「電童」の仕事が終わってから、いよいよ「SEED」の仕事がスタート
でも最初、お話を頂いた時はガンダムっていわばサンライズにとっての看板な作品なわけだから自分のようなものが書いてもいいのだろうかとかいろいろ悩んだ
でも監督からやって欲しいと説得されて結局引き受けることになった
・中学生をターゲットにした戦争に関する話を作ってみようと思った(丁度、バトルロワイヤルなどを見ていたりしたので)
・「ガンダム」成立の要素として【ガンダムが出る/戦争ものにする/人の革新を描く】の3点が自分の中であったので、コーディネーターの設定はわりと早くから思いついていた
特に戦争が何故起こるのかの理由つけとして分かりやすいのは今なら実際のところは宗教絡みが多いだろうけど、子供たちが見るアニメならそれよりは遺伝子操作された人間とナチュラルとの戦いとしたほうが分かりやすいのではないか
そう思ったので一種の差別ということでアスランとキラというキャラを出してきた
・SEEDは自分の中では書きたい内容の8割くらいはかけたので良かったが、なまじSEEDが商業的に成功を収めてしまったために考える時間が足りないまま続編を作ることになり種デスをつくった
けれど商業的に成功したからゆえに逆に自分のかきたいことが減ってしまった(つまりスポンサーからビジネスとしてこれをいれて欲しい、こういうキャラを登場させてほしいといった要望が多くなったらしいです)そのせいで、最初自分の思い描いていた種デスの世界観やキャラは種ほどちゃんと描けなくなって自分としても出来には不満が残ったそうです
・両澤さんの中では【ルナ/メイリン/ミーア/レイ】たちのエピソードをもっと入れたかった
特にミーアは最後とばっちりをくってしまった形になったのが残念
・両澤さんは実はSEEDの製作が終了後、体調を崩されて挙句開腹手術を受けた
その影響で種デスでは他の脚本家の方にいろいろ入ってもらったりしてかなり助けてもらったりはしたけれど、それでも製作が追いつかずに結果的には総集編などで時間を埋めざるを得なくなってしまった
(それ故にちゃんと納得のいく作品を書けなかったことがとても後悔だそうです)
・仕事から離れると、普通の主婦として生活しているが、家庭と仕事の両立はかなり大変だった
たとえば食事を作っている最中でも監督から「あのシーンでラクスが…」「あそこのシーンでシンがさ…」とか話を振られたりすることがしょっちゅうあるので完全に仕事と家庭を切り離すことは難しかった



などなど、今だから話せるって感じのインタの内容でした。
ちなみに、このインタの中では一切カガリの名前が出てこなかったので、両澤さんの中ではカガリの成長物語としてのエピソードは種・種デスで全て書き切ってキチンと終わらせたという印象を持ちました。
勿論、映画では何らかの出番というか、エピソードは用意されているとは思いますけどね。



最後に今後について…というか映画についての部分が数行掲載されていたので、その部分だけ記事のまま載せておきますね。(映画に関しての話題はこの数行しかありませんのであしからず)



《プロットはもう大分前にできているんです。
ただ『DESTINY』が終わった後、私の体調がまた悪くなって、検査で引っかかって、今も通院治療中でして、それがネックになってしまっています。
待っていてくださる皆さんには本当に申し訳ないです。
それで遅れているだけで、企画が無くなったり、それこそこちらの気力がなくなったりしているという事は全くありませんので、もうちょっと待っていてください。
すみません。
私の頭の中ではキラもアスランもシンも、皆元気です。
今の自分たちなりに精一杯考えて創ったものを、きっとお届けしますので。

[2008年1月17日 埼玉県浦和にて]》




.

今月のアニメ誌

とっても気持ちのよいお天気の中、いつものように近くの本屋さんに出かけてアニメ誌をぱらぱらと見て来ました。
で、簡単なレポでもしておきますね。

尚、アニメ誌の隅から隅まで全てのページを完全に見てきたわけでもないので、見落とし部分や見間違いもあるかもしれませんがその点はご了承くださいね(^^)



■ メディア

・表紙はオレンジのハロを手に持った刹那を真ん中にガンダムマイスターの残り3人が刹那を囲んでいる絵

・付録は
① スクールカレンダー(00はハロウィンコスをした4人の絵、ギアスはルルーシュの両サイドにCC&カレン、ヴィレッタが配置された絵など全部で6枚+カレンダー表紙)
② 『ガンダム00/マイスターマガジン』という小冊子

・巻頭特集その1
『ガンダム00』"迷える天使に愛の手を"のタイトルで特集

・巻頭特集その2
春スタートのアニメばかりを集めて"春新番のすべらない話"というタイトルでギアスR2やネオアンジェリークなど話題の作品をメディア恒例の描き下ろしイラストとともに紹介
ちなみにここで描き下ろしになっているイラストの一部がスクールカレンダーの絵柄に流用されています


● SEED関連

・「がんだむなびR」が1ページのみ
いつものようにSEED Clubと連動した企画で恒例のご当地ネタなのですが、今回のご当地は近畿エリアということで

1. たこやき
2. 舞妓はん
3. 奈良の大仏
4. くいだおれ(人形)
5. 新選組

が投票結果となりました。
そして、この投票結果を元にあずまりあさんが描かれたカット(今回は新選組のだんだらの隊服コスをしたシン&レイに、携帯カメラでそのコス姿を撮影しようとするルナという構図)があります



■ NT

・表紙は刹那&ガンダムエクシア

・付録は
① 先日行われたGガンダムフェスティバルの模様を始め、新しく発売になるゲームソフトの紹介(ルルーシュなど)を収録したDVD
② 「ぷちえう゛ぁ こみっく」というタイトルでエヴァの4コマ漫画などを載せた小冊子

・今号はNT創刊23周年ということでプレゼント企画あり
① 応募者全員プレゼントにはハルヒに出て来る長戸有希の小さなフィギュアと、00のガンダムマイスター4人のちびボイスの2種類。尚、本誌に申し込みに関しての詳しい説明や申し込み専用の振り込み用紙がついているので欲しい人はまずは本誌を購入してくださいね
② 今までNTの表紙を飾ったたくさんのアニメの中から今回ガンダムだけをセレクトして抽選で100名様にその表紙絵になったテレカをプレゼント(ちなみにSEED関連からは3枚あってどれも種デスからシンステ/シンとインパルス/アスラン&キラの表紙絵となっています)

・巻頭特集その1
『ガンダム00』第1期終了間際ということで見開きには刹那とロックオンのイラスト描き下ろしを始めとした特集

・巻頭特集その2
『コードギアスR2』からは"Resing 反逆の始まり"というタイトルでみどころを特集

その他、春アニメの紹介もいろいろされています

一方、SEED関連は記事としては見かけなかったです
唯一目に付いたのは23周年記念でクリエーターの方たちのサインや絵が一覧で載っているページがあったのですが久織ちまきさんがアスランの絵を色紙に描いていたことですかね



■ メージュ

・表紙は千葉道徳さんが描かれた『ガンダム00』よりいつも来ているピンクのカーディガンスタイルの服を着たティエリアとグレーのスーツに身を包んで花束を持っているロックオン(多分墓参りのときのシーンの服と花だと思うのですが…)

・付録
①『灼眼のシャナⅡ』のドラマCD
②『ガンダム00』よりカードダス(特製カード)1枚【刹那&ロックオン】
③春アニメばかりを集めた小冊子「TV Animage」

・巻頭特集その1
『灼眼のシャナⅡ』"暁の世界へ"

・巻頭特集その2
「変革の扉を開けろ」というテーマで『ガンダム00』は"ガンダムと変革と"というタイトルで最終回間際の今までのおさらい
あと水島監督のロングインタビューもあります

その他、『コードギアスR2』の最新情報なども掲載されています

ちなみに私が個人的に驚いたのはカレンのピンクバーニィ姿とか、ニーナが学校を辞めて新しい衣装で登場するってところですかね

それとプチ情報としては春から始まるアニメ『ソウルイーター』でOPを担当するTMRの曲のタイトルが『resonance』に決定したことです!
どんな感じの曲なのか今からワクワク楽しみですよー☆


● SEED関連

・脚本家 両澤千晶さんのロングインタビュー(4ページ)

・好評連載だったSEED占いは今月にて終了
最後のトリを務めたのは【うお座/ニコル】でした~

ちなみに次号からは「ビクチャースタジオ」とのコラボな新連載企画が登場する予定だそうです
来月以降もチェックしなくては!



以上がアニメ誌の内容のプチレポでした。

あ、このあと両澤さんのインタを箇条書きで書けたらそちらも少しだけですがブログに掲載したいと思います。


ということで、とりあえず一旦、終了。

たいした話ではありませんが。

昨日の夕方、現在私がバイトで働いている某市役所に横綱の白鵬さんが突然、表敬訪問に来るということがわかって、私は来庁される時間に少しだけロビーまで見に行ってみたのですが、とにかくすごい人だかりで結局近くまで寄って見ることはできませんでした。(←残念)

でもやっぱり貫禄があるというか、白鵬さんは横綱としての品格がありますよね。

そーいえば今週の日曜日から大阪場所(春場所)ですよね。
大阪はいつも荒れるといわれていますけど、今回は果たして誰が優勝するのか今からとても楽しみです。
もちろん、私は白鵬さんを応援しますけど、もっともっと日本の若い力士の方たちにもがんばって欲しいですね。






ところで、この間の週末にいつものように日本橋へと遊びにいってきたのですが、そこでメガハウスから発売されたばかりのギアスのカレンのAFが某ショップで置いてあるのを見ました。
なかなか良い出来のAFだったのですが、前にも話したようにあまり巨乳ボディだと着せ替えさせる服が無いんですよね。。。
なので今回は見るだけで購入するのはいったん考えました。
でも、ギアスでC.Cとかシャーリー、あとユフィなんかが続けて出てくれるとうれしいんだけどなー。

とりあえずはそれより前に注文しているアゾンから発売予定のいとうのいぢさんの「ななついろドロップ」のキャラドールが早く届かないかなぁ~と心待ちにしているこのごろです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

驚いた!

ちょっと日記がかけないでいるうちにとうとう3月に入ってしまいました(汗)
3日のお雛様の日も特にこれといったこともなく過ぎ去ってしまいましたが・・・。
あ、でもチラシ寿司は食べましたよ。
美味しかったです。


ところでいろいろ書きたいネタはあるのですが、とりあえず最近の話題の中で一番驚いたのは、41年ぶりにリメイクされるらしい「リボンの騎士」ですねー。
最初、YAHOOのトピックスを何気なく見たら、載っていてクリックして記事を読んでみたのですが・・・。


とにかく驚いたの一言。
それに尽きます。


亡くなられた手塚治虫先生の代表作の一つのこの「リボンの騎士」が来月4/3発売予定の少女漫画の月刊誌「なかよし」にてリメイクした漫画の連載が始まるそうで。
記事には絵も掲載されていましたがとにかく原作とはあまりにもかけはなれたものだったので、とっても驚きました。
だってサファイアのイメージがぜんぜん違うんですよー。
なんかなぁ~。
もちろん、絵のほうも今風の可愛らしい少女漫画な絵柄で、現在の時代に合わせてリメイクするならこれもありなんでしょうけど、昔のアニメなどを見た身としては少々複雑だったりします。
それに、お話のほうもサファイア王女とフランツ王子の恋愛をメインにしたストーリーになるとかで、確かに少女漫画雑誌にて連載するのだから恋愛にメインを置くのもわかりますけどね。
でも私の中ではアニメ版のサファイア王女の印象が強烈だっただけに、イメージがどんどん壊されていくようで残念な気持ちもあります。
まぁ、とりあえずは一度何らかの形で読んでみたいとは思っていますが。


ちなみにリメイクの漫画を担当するのは、花森ぴんくさん。
そしてシナリオを担当されるのは数々のアニメの脚本を書かれている高橋ナツコさんです。
あと、漫画のタイトルのほうは『サファイア リボンの騎士』だそうです。





ところで漫画の話が出たついでですが、週刊ジャンプで人気だった『テニスの王子様』が9年間の連載を終了したとのことで、こちらもプチびっくり。
そんなに長い間連載していたんですねー。
私はアニメ版で少しだけ見たことはあるのですが、原作の漫画はちゃんと読んだことはないのですよ。けど、人気の作品だというのはさすがに知ってはいましたよ。

しかしまぁ、こちらのほうは原作の人気から派生してミュージカルまで行われたりしてアニメもミュージカルも大変な人気を博して若い人を中心にテニスブームを巻き起こしましたけど、今後ここまでブームメントを起こすような作品にはなかなか出会えないかもしれませんね。





さて、ところでここから先はちょっとだけ私信。
なので関係のない方はスルーしてくださいね☆



>拍手にコメントを送ってくださった方々へ(あえて名前は伏せさせていただきます)

しばらくの間、ちょっといろいろプライベートが忙しくてなかなかブログも満足に更新できそうにありません。
落ち着いたらなんとかレスを少しずつでも返していけたら・・・と思っていますが、大変お待たせして申し訳ありません。
それと、今後はいただいたコメントやメッセージすべてには目を通させてはもらいますが(今までも目は通させてもらっていますけど)お返事(レス)はすべてに対しては行いません。
ちょっといろいろと考えることもあるので、何卒ご理解、ご了承ください。



>お友達申請をしてくださった美裕さんへ

現在、自分用のPCが無いために、申請していただいていたことを確認するのが遅くなってしまいました。
お待たせしてすいませんでした。
こんな私ですが、それでもよろしければ仲良くしていってくださいね。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
