

ハピバ☆自分

さて実は今日、私の何十回目の誕生日だったりします。
さすがにもうこの年ではお祝いしてもらうってことはほとんどありませんが…
でも日付が変わってさっそく友達やらメル友さんたちから温かくて素敵なお祝いのメッセージをいくつかもらって、自分はまだまだすごい幸せもんだなーと思いました。
ということで、この一年が素晴らしいものになるよう、いろいろがんばって行きたいと思います!



それにしても最近、ちょっとプライベートが忙しく、また、体の調子が少し思わしくないのとでサイトのほう、ちゃんと管理できなくて申し訳ありません。
沙羅も予算などの仕事が立てこんでいて、連載もののお話の更新がスローペースになっていますが、でも必ずお話は完結させる予定なので、しばし温かい目で見守ってやってください。




あ、そーいえば今日は選挙もあるんだよねー。
日本橋に出かける前に投票してこなくっちゃ!
帰ってきたら選挙の結果、出ているかなぁ?




続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のガンダムA

うぅぅ…寒い。

そんな中、昨日車の免許の更新手続きに行ってきて、その帰りにちらっと本屋で立ち読みしてきました。

で、最初のページからSEED関連のページを探すもののなかなか見つからない。
もしや、今月からもう記事がないのでは?とふと思い始めた時にようやく見開きで2ページのみ記事があったのを発見!
さて気になるその内容をプチレポート


・いつもの恒例のSEED Clubで配信している、あずまりあさん絵の新作カットに今回はスノボーをしているディアッカ&ニコルのカットが掲載されています
これと同じ絵がSEED Clubのほうでも2月から配信されるようです
それにしても久し振りのニコルの、それもスノボースタイルにはめっちゃうれしかったなぁ(^^)

・新條まゆさんの連載コラム
今月は先月のアスランのコラムと対になっているのかな?
キラの幼年期時代のイラスト(手にはアスランからプレゼントで貰ったトリィ付きvv)とミニコラムとなっています
それにしてもやっぱりキラの幼年期時代って可愛いなぁvvvv



あとは付録に「ガンダム00」の手ぬぐいがついているのと、巻頭特集も「00」でした。
それからSEEDには関係ないけれど、森永製菓から出ているガンダムウェハースチョコに今度「00」が発売になります
描き下ろしのカードが中に入っていて、00が好きな方にとっては全種類を集めるのが楽しみですね♪







テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ホワイトデーグッズ

2月下旬にアニメイトから久し振りにSEED関連のグッズが出ます。
今回はホワイトデー限定の商品みたいなので、最初からあまり沢山作られていないみたいなので、欲しい人は早めに予約&GETしてね!!!



◆◇機動戦士ガンダムSEED DESTINY ホワイトデーセット◇◆


発売:2008年2月下旬

値段:¥2,100(税込)


商品情報

★ペンダントトップ(アスラン・キラ・シンのそれぞれの瞳の色と同じ色の小さな石がついたリングのような形のシルバーのペンダントトップが3個にハロの形のプレートなどがセットになっています。またハート型カード1枚もついていてホワイトデーセットとして登場です!!)

★リング状のペンダントトップやハロ形のプレートにはキャラの名前やメッセージが彫りこまれています



※尚、こちらの商品は3月14日までの期間限定販売商品となります
なので無くなり次第終了となります




その他、詳しい商品の情報やカードの絵柄などのチェックはこちらから・・・


アニメイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

大阪では雪は1シーズンに数えるほどしか降らないし、降っても滅多につもらないから、久し振りの雪の風景を記念に撮ってみた(笑)
雪国に住んでいる人にとっては見慣れた景色で見たくもないでしょうけど…



20081302.jpg


20081301.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『28週後…』見てきました

昨日、1/19から公開になった『28週後』を、さっそく初日から見に行ってきましたよ。


で、ぷち感想でも書こうかな…とは思ってはいるのですが、寒くてパソコンを打つ手が上手く動かない・・・
なので、今日は見に行って来たという報告のみで、出来るだけ早い目に後日にでもちょっと感想をUPしたいと思っています。


でもまぁ、一言でいうなら、前作の『28日後』のほうがゾンビが怖かったかな。
けど全体的には今作のほうが映画としては良いかも。
特に視聴覚的にはかなーりグロっぽいシーンもあったりするけど、単純にスプラッターだけっていう感じには見えなかったしね。
撮り方にセンスがあるというか、カメラワークが独特なのか?
これは今回の監督独自の手法なのかなぁ?(ちなみに前作の監督ダニーボイルは今回総指揮だっけ?として参加されていて監督は新しい別の方です)
ゾンビもののわりにはスタイリッシュに撮影されているシーンもあったりして、アメリカハリウッド映画にはないヨーロッパスタイルの映画の雰囲気を楽しめました。



さて、次はジョニデの「スィーティドッド」でも見にいけたら行きたいと思っています♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

13年目の朝

今日、1月17日は阪神大震災が起こってから13年目となりますね。
もうすぐ運命の時間がやってくるわけですが、毎年この日を忘れることは出来ませんね。
それと同時に、今こうして平和でのんびり暮らせていることの幸せを改めて感じます。
自然がもたらした災害ではありますが、いつまでもこの日のことを教訓にして前向きにがんばって行きたいもんです。

そうして地震でお亡くなりになられた方、怪我された方はもとより、被害を受けられた方全員にささやかながら祈りを捧げたいと思います。




あと、地震とは全然関係ないですが、昨日は父の誕生日でした。
これといってお祝いする事も無かったですが、これからも元気で長生きでいきていってほしいと思っています。




はぁ~それにしてもパソコン…どうするべきか。。。(悩)
もうすぐ1月も終わっちゃうしなぁ。
困った。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つかれた。

はぁ~~つかれた。。。


というか、ようやくシリーズ全部見終わりました。



一体何かというと、去年の11月くらいから妹と近くに出来たレンタルショップで借りまくっていた『24』シリーズのDVDです。
けど、ぶっちゃけ見始めた当初はそんなに興味もなかったし、妹のいうようにホントに面白いのかと首を傾げていたくらい。(妹は会社の人に面白いから見てみたらと言われて、それがキッカケで初見することになったのです)
それこそ地上波で放送されていた時も全然見たことがなかったのに、第1話を見て突然スコーーンとハマったのが運のつき。
それからはお約束通り、第1シーズンからちゃんと見始めて、そうして昨日ようやく最新シリーズの第6シーズンの最終話をみることが出来ました。

それにしてもハマるのがおそすぎ。
でもキーファー素敵!!!
とか、それ以外にも
クロエ可愛いとか、シェリー口調がツボったりと毎回見るたびに二人で萌えまくってました。


まぁ、また今度ゆっくりと24の萌え語りでもしたいと思いますが。


とりあえずはアメリカで放送予定の第7シーズンもキーファーの逮捕だの、アメリカの脚本家のストライキの影響とかで延期になっているらしいので、しばらく楽しみがなくなっちゃったのが少し淋しいデス。
でも代わりに、年末にケーブルテレビで放送していた「プリズンブレイク」とか、以前からずーっと好きで見ている「CSI」のシリーズをビデオに撮り溜めしているやつを見ながら、第7シーズンを楽しみに待っておきたいと思います。


あ、そうそう、海外ドラマも萌え~vvだけど、「医龍」にもめっちゃ萌え!!!
おかけで、妹はネット通販でDVD BOXを買ってしまいましたよー。
近日中には商品が届くらしいので、こちらも楽しみ★
そういえば第2シーズンの「医龍」のDVDはいつ発売になるのかなぁ?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガンダムSEED キャラフォーチュンリターンズ発売

一つ前の記事にもちらっと書きましたが、メージュに掲載されていた情報を少し書き留めておきますね



◆ガンダムSEED キャラフォーチュン リターンズ◆


メガハウスより上の名前の商品名にて4月下旬に発売されることが発表になりました
尚、タイトルを見てもわかるように、以前に一度発売になった商品の再販化となります
ただし全部の商品が再販ではなく、新しいverもいくつか入っての再販のようなので、以前に手に入れられなかった方にとっても、逆に全部をコンプリートした方にとっても楽しめるのではないでしょうか



・発売:2008.4月下旬
・1個/315円
・全18種(シークレット1種含)



気になるラインナップは……


★キラ(地球軍制服/ザフト赤服)2種
☆アスラン(ザフト赤服)
★ラクス(初期歌姫服)
☆カガリ(たすきかけしている緑のドレス)
★フレイ(初期ピンクのワンピース服)
☆イザーク(ザフト赤服・顔キズ無し/ザフト赤服・顔キズ有+頬にエザリアママのキスマーク付き)2種
★ニコル(ザフト赤服)
☆ディアッカ(ザフト赤服)


再販分 以上10種


★アスラン(幼年期ベレー帽)
☆キラ(幼年期制服)
★フラガ(地球軍制服)
☆アズラエル(スーツ)
★オルガ(地球軍制服)
☆クロト(地球軍制服)
★シャニ(地球軍制服)


新作分 以上7種



そしてシークレット1種の全部で18種となります





個人的にはアスキラの幼年期がめっちゃ可愛かったのでぜひともGetしたいです!!!
それにしてもこれ、今後種デスverのリターンズとか出るのかなぁ?
そちらのほうも動向が気になりますね
何はともあれ、今度のキャラフォーチュンも箱買い決定だぁぁぁ!!

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

今月のアニメ誌

なんかお正月もあっという間に終わり、関西では昨日からえべっさんが始まっていますね。
私も多分毎年恒例の行事なので家族でお参りに行くとは思いますが…。


さてそんな中、いつものように近くの本屋に行ってきてアニメ誌を立ち読みしてきました。
そこで簡単にプチレポートをば。



【NT】


・表紙はクランプの「こばと」

・付録は「ガンダム00」より、ハロの形の紙の貯金箱&携帯ストラップ(刹那&ロックオンの絵が入った四角いプレートみたいなのが付属についている)

・巻頭特集はクランプの作品

・他の特集としては「ガンダム00」からは新しいキャラ3人&新ガンダムの紹介や、声優さんのインタなど
ちなみに新しいキャラは3人組で、女の子キャラの声は釘宮さんが担当のようです

・一方、春からスタート予定の「コードギアス R2」のほうの記事は、こちらも新しいキャラの紹介(ルルーシュの弟?ロロについて)や本編放送に先駆けて東京と大阪で先行の上映会開催についての申し込みなどについての記事が載っています

・上記の先行上映会について

★大阪:御堂会館
2008.3.15(土)

★東京:東京ドームシティ
2008.3.16(日)
※こちらは一日2回公演

どちらもゲストは福山潤さんです

尚、申し込み、応募についての詳細はNTやメージュなどに掲載されているのでそちらを参照のこと



【メージュ】


・表紙は「ガンダム00」より刹那&ロックオン

・付録は「ガンダム00/俺がガンダムだ」の小冊子&ラジオCD「獣神演武」「プリティメンマ」の2作品を収録したCD

・巻頭特集は2008年の新年から春にかけてスタートする予定のアニメ作品を取り上げています(コードギアスR2のほかに平井久司さんキャラデザの鉄のランバレルや、BLアニメとして注目の純情ロマンチカなど)

・ちなみに以前に書いたかもしれませんが純情ロマンチカのほうは4月から放送予定のようで、声優さんはドラマCDと同じキャスティングとなっています

・SEED関連では毎号連載しているキャラフォーチュンにて今回は『やぎ座/ナタル』を1ページ取り上げている
また、4月にメガハウスから発売予定のキャラフォーチュンの新作についての情報も少し載っています



【メディア】


・表紙は「コードギアス」よりルルーシュ&スザク

・付録は「ガンダム00」より両面下敷き(刹那/ガンダムマイスターの4人)
綴込みポストカード

・巻頭特集は毎年新年号恒例のメディアのランキング発表で2007年度のベスト作品・最も人気のあるキャラクターの投票結果の発表などいくつかの賞を設定していて発表されていました
ちなみにベスト作品は『コードギアス』で、MVPキャラクター賞には男:ルルーシュ&女:C.Cが選ばれました
また新人賞には「ガンダム00」から刹那が受賞

尚、選ばれたキャラや作品については紹介と描き下ろしのイラストで特集されていて、ここで使われているイラストが綴込みのポストカードにもなっています

・第2特集としてバレンタイン特集があり

・SEED関連は毎月連載の「がんだむなびR」のコーナーが1ページのみ
今月も先月同様、携帯種クラブで募集した「ご当地ネタ」の紹介で、今回は北海道を取り上げていました(あずまりあさんの既存のイラストでアスランやラクス、アイシャなどが小さなカットで掲載されています)




以上、簡単な内容紹介でした。






テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

あけおめ☆

まずは…2008年も無事にスタートして、ホッとしています。
ということで、遅れ馳せながら新年のご挨拶をば!



新年、明けましておめでとうございます!



今年もどうぞよろしくお願いしますね♪




さて、去年は相変わらず病院通いが続いていたり、思いもかけない事故に遭ったりして(病気は数年前からずーっと通院中ですが…)振り返って見るとあまり良くなかったけれど、新年をなんとか元気に迎えることが出来たことですし、今年はマイペースながらでも構わないので、いろんなことにチャレンジしたり、少しずつでも前に進めるような人生を送れるよう頑張りたいなーと思っています。
果たしてどれだけ希望が叶うかはわかりませんが…。

あと、サイトやブログの更新のほうも、去年はちょっとペースダウンしてしまい、せっかくサイトにまで足を運んで遊びに来て下さる方達には大変申し訳なく思っています。
サイトで連載中のお話も途中まで書いていてそのまま…(苦笑)というのも沢山ありますし、メルマガもなかなかコンスタンスに発行出来ずにいる状況をなんとか打破しないといけないんですけどね。
なにはもとあれこのメルマガの問題(具体的には複数のメルマガを一本化にするとか)や、あと私個人としてはPCのプロバイダーの問題などで、もしかしたらしばらくパソコンからの更新が2月以降できなくなる可能性があるので、これをどうするか?といった問題もあるので、思うようには進まないかもしれないなーというのが現在、もっか一番の悩みの種だったりします。
パソコンの問題については、とにかく今月中に考えないといけませんね。
でないと、現在水面下でPC用の企画サイトを立ち上げようと目論んでいるのですが、それをしたくてもPCが無いと困るので。
ちなみに、こちらのこの企画サイトのほうの話は、また具体的に決定してから発表出来ればと思っています。




さてさて。
話題を少し変えまして、なんか今年の年末年始ほど「らしくない」と思ったことはないですね。
年末はなんといっても結局大掃除も敢行できなかったですし…。
また、年賀状にいたってはギリギリまで買っていなくて、漸く29日になって慌てて葉書を買い、妹に作ってもらいました。
でも日本橋には遊びに行ってきて、我が家にいる1/6ドールの子たちの振袖とかを買いにいっりたしましたけどね(苦笑)←そんなことする暇あるなら他のことをちゃんとしろ!って感じですよね……
あとはレンタルで借りてきたDVDを見たりして大晦日を過ごしました。
そのせいか、TV好きな私がめずらしく紅白を始めとした特番ものも全然見なかったしなー。
こんなことは多分今回が初めてかも。

一方、お正月になって自分の住んでいるところは運良く晴天だったので午後から両親と妹とで近くの神社に初詣に行ってきました。
毎年、行く神社なのですが昼間にいったら結構混雑していて、お賽銭を入れるところまで半時間ほど冷たい風が吹く中、ならんで待ちました。
そうして、神様にお願いごとをしてから最後に新年早々の運試しというか「おみくじ」を引いたら、これまた私にしては珍しく『大吉』が出ましたーーー!!
思わずやったー!!!と、心の中で叫びましたよ(笑)
だっていつもなら末吉とか小吉ばかりなので。
なんだか今年は良いことが沢山ありそうな予感vv


そうそう、そういえばメイトから申し込みしていたSEEDの年賀状、無事に届きましたよ。
今年はアスラン・シン・キラの3人のみのイラストで、絵柄はキラが白服、アスランはオーブ服、そしてシンくんは赤服に帽子を被っていて、アスランとキラが後ろに並んで立ち、シンくんが真ん中で少し前かがみになった感じで3人とも笑顔なイラストでした。
で、これ妹も同じものを申し込みしていて二人ともそのイラストを見て一言。
シンくんがアスランとキラの子供っぽくみえるよねーと。
新年早々腐女子モードになっちゃいました(苦笑)


あっ、それからSEEDには関係ないのですがプチ話題というか聞くところによると、コードギアスの2期はこの春からスタートだそうですが、なんと予定されている放送日時は毎週日曜日の夕方5時~になるようです。
そして、現在やっている『ガンダム00』の同時間の後枠にはどうやら「マクロス」の新作が予定されているようです。
もしこれがホントなら、ギアスは夜中から夕方に移動ってことだから、あまり過激な内容は放送できなくなるでしょうね。
それにしても日5ってMBSの新しいアニメ枠として土6ほど話題のアニメが続く時間枠となるのか、気になりますね。
だってサザエさんとかちびまるこちゃんとかファミリー向きのほのぼのしたアニメが日曜日の夕方に放送されている時間帯に、全く違う内容の作品が放送されるのだから。
あと、マクロスの新作のほうも今からすごく楽しみですね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
