

今月のガンダムA

さて、いつものように本屋で模型誌とガンダムAの立ち読みをしてきました。



まずはガンダムAのほうですが…
今月のガンダムAでのSEED関連の記事はたったの2ページのみでした(涙)
映画化もどうなったのか判らない以上、この状態は仕方ないとはいえ淋しいですね。
でもまだまだSEEDが好きだからささやかながらでも応援していきたいと思います。


ちなみに記事の内容は…

・いつものごとく、SEED Clubでお馴染みのあずまりあさんのイラストによるイザーク&シホのバレンタインな絵が1ページ

・新條まゆさんのコラムとイラストが1ページ
今回は幼年期時代の服(ベレー帽を被っている)のアスランです




SEED以外には、巻頭特集は「ガンダム00」で、巻末の綴込み付録にはシャアのトランプがついていました




一方、模型誌にはAFカレン(コードギアス)の詳細や、アゾンから来年の2月に出る予定のすもも(ななついろドロップス)のドールの詳細などが載っていて、すももの方には【指輪・本・ゆきちゃんのぬいぐるみ】といったアイテムも付属でつくみたいなので、キャラドール好きの人には超オススメ♪
とっても可愛い出来でしたよー。
また、カレンのほうも衣装が結構凝った作りになっていたりして、こちらも今から完成品が楽しみです。
あぁぁぁ…どちらも欲しい。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

メリクリ☆

今年のクリスマスも残す所あとわずか。

なんか、今年はあまりクリスマスだー!!って感じがしないまま終わりそうです。
それって、キリスト教を信仰している国でもないのにそれだけ日本にクリスマスっていうのが浸透したというのか、当たり前になっちゃったってことなのか…良くはわかりませんが。

でも、ま、キレイに飾られているツリーとか、イリュミネーションとか、クリスマス限定のケーキや食べ物を見ているだけで不思議と幸せ気分になるのだから、ここは素直に喜んでおきましょう♪


ということで、とりあえず


Happy Merry Christmas




■サンタの服を着たルナ&メイリン

200712251.jpg

とっても可愛いでしょ(^^)



そして、ナタルさんお誕生日おめでとう!



ちなみに我が家では昨日のイブに有名なパティシェのお店で買ってきたケーキと、フライドチキン(私は肉が食べれないのでパスしましたが)、あとはシーフードピザにお寿司etc…を買ってきて、家族5人で美味しく頂きました~
どれも美味しかったですよー。
その中でも特にやっぱりケーキが一番でしたっ!!


200712252.jpg


200712253.jpg





そーいえば食べ物で思い出しましたが、以前にクリスマス前にヨーロッパに旅行に行ったときにガイドさんから聞いた話ですが、イギリスのクリスマスはわりと質素なのに対して、フランスやイタリア、スペインなどといったカトリックの信者さんが多い国では食べ物を美味しく食べれること、そして大地に恵みを与えてくれた神様に感謝する意味でもクリスマス用の食事は豪華になるそうです。
同じキリスト教でも、いろんな教えによって違うものなんですね。


さて、来年こそは彼氏と素敵なクリスマスを過ごしたいものですね。(毎年言ってるな…自分)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お家イリュミネーション

昨日は『冬至』でしたね。
我が家では毎年恒例のごとく、いつもと変わらずゆず風呂に入って、南瓜の煮物を食べました。
しかしそーいえばこの風習って全国同じような内容だったりするのでしょうかね?!
ちょっとふと疑問に思ってしまいました。
ま、それはそうと私と妹はその後借りてきた海外ドラマのDVDを見たりしてまったりと冬至を過ごしたのですが、いよいよクリスマスも目前!
っていうことで、ここ最近(2~3年ほど前くらい)から、特に関西地方で活発な印象を受けるクリスマスイリュミネーションの自宅版。
そのイリュミネーションのうち有名なところをいくつか車で見て回ってきました。

で、見てきた家全部に言える事は、やはり関西気質なのでしょうか?
テーマを決めて飾りつけるというよりは、派手さを優先しているというか…
とりかく自分が見た家はどの家もまるでラブホ状態(爆)
いや、きっと間違って近寄ってくる人もいるんじゃないかなぁ~
そう思えるほどの色とりどりの電飾に象られた様々な形の置き物や、庭の木々にいっぱい張り巡らせた煌びやかなイルミネーションの数々に、私は暫しの間ポカンと呆気にとられてしまうほどのインパクトでした。
それほどの強烈なものだったのです。

それにしても、こーいうイベント(自宅のイルミネーション化)は、いったいいつくらいから始まったのかなぁ?
そしてどこが発祥の地なんだろ?
友達で関西以外の子とかに話題のついでにさりげなく聞いてみたりしたけど、やはり関西以外ではそんなことをしている家はほとんど見たことが無いという返事ばかりで。
勿論、普通のホテルとか有名なお店とか、公園などといった所にはイルミネーションで飾りつけているところは関西以外でもいくつも見かけますよね。
でも自宅をイリュミネーションで飾りつけるっていうのは関西以外ではあまり耳にしたことがないです。

ぶっちゃけ、本音を言わせてもらうならやはりこーいう自宅のイルミネーション化はあまり好きじゃないです。
っていうか、最近では近所同士で豪華さを張り合うところもちょくちょく見かけるようになって、キレイというよりケバイという感じにしか見えないところも増えてきました。
けどその一方で、確かに防犯という点では良い部分もありますがね…
でもなんていうか、こーいうのって自分だけが思うのかもしれませんがアメリカみたいに家も庭も広いっていうのがサマになっていると思うのね。
だからこそなんでもかんでも欧米化しなくてもいいんじゃないかと。
そんなことをふと感じました。




■この地方でも特に派手で有名な家のイリュミネーション
200712101.jpg

200712102.jpg

家の前にある道路から撮ってみました


200712103.jpg

庭に置いてある大きなツリー

t="_blank">00712104.jpg

これはこの家の裏にある駐車場から見た飾り




■私の家の近くにある別のイリュミネーション化している家
200712241.jpg





これ以外にも近所にはさまざまにイリュミネーションを施した家が沢山あってどれも甲乙つけがたいです(苦笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマス一色なUSJ

先日、ここ3年ほど行けなかったUSJへ、妹と限定パス(午後3時から閉園時間まで使える)で遊びに行って来ました~。
目当てはなんといっても本場のクリスマス気分を味わうこと。
というか、園内の飾りつけだけを見てもどれもこれも素晴らしいですしね。どの場所でも全てが絵になるっていうのかな…。
あと、日本一の大きさのクリスマスツリーを見るのと、そのクリスマスツリーに夕方イリュミネーションの点灯式が毎日やっているらしく、その点灯式と一緒にクリスマスの曲を何曲か歌うショーがあってそれを見ることでした。
さすがクリスマス期間の中でも最も目玉な企画だけあって、美しい歌(コーラス)に乗せて天使が空を舞い、30数メートルの大きなツリーに一斉に色とりどりのライトが灯った時は、かなりジーンと来てしまい不覚にも私はめっちゃ感動してしまいました。
そうして厳かな雰囲気が辺り一帯を包んでいく中、淡々とショーは続いていきました。
天使とともに奏でる歌も演奏も素晴らしかったし、ショーの最後には紙で作られた雪が空から舞い降りてくるシーンもグッとくるものがありましたよ。
とにかくこれだけでも見る価値は充分あると思いました。


■ツリーのイリュミネーション
200712244.jpg



あと…それ以外では、今春にオープンしたジェットコースターにも乗ってきました。ドリカムやビートルズといった洋楽・邦楽入り混じった有名な曲5曲の中から好きな曲をセレクトしてジェットコースターに乗るといったものなのですが、これが見た目よりずっとスリリングなアトラクションで実際に乗って体験したほうが見た目よりも数倍怖かったです。おかけで、自分がセレクトしたボンジョヴィの曲なんてほとんど聴いていなかった(苦笑)
ただひたすらギャーギャーと絶叫しまくっていましたよ。
それと、「スパイダーマン」のアトラクションも初めて乗ってきたのですがこれもとっても凝った作りで面白かったです~。あまり詳しい内容を書くと、今後遊びにいかれる方がつまらなくなってはいけないので。


■スパイダーマンのアトラクション入り口
200712243.jpg



それからそれから…最後に閉園間際にやっていた「ピーターパン」のミュージカルイベントショーがこれまたすごく感動してしまいました。
なんていうか、童心に戻ったというか…。
そんな中でも一番の見所だったのはピーターパンとウェンディが宙吊りになりながら夜空を左右に自由に飛び回るところでした。
下はラグーン(人工の池)になっていて、そのラグーンの左右にはかなりの高さの櫓が組まれて、その左右の櫓の間を一本のケーブルが渡されていて高さは裕に20メートル近くあったような気がします。
そこを二人が軽々と飛びまわっていくという演出なのですが、見ているほうは風が強いとすごく怖いんじゃないかと思うほどでした。
けど、そんな私の不安とは裏腹に最後まで立派に演じられたショーの出演者の皆さんにはホント感服ものでした。

それにしても久し振りに出かけたUSJでのクリスマス気分はとても素敵なものとなりました。
彼氏と一緒じゃなかったというのが唯一の心残りではありますが(苦笑)


あ、でもその代わりにパーク内の食べ物も結構美味しかったですし…。クリスマス用の限定メニューもいくつか食べれて満足な私でした。
特にハンバーグドリアは予想に反してうまー☆でしたよっ。
あと、クリスマス用のメロンパンとか、赤と緑の色をしたチュロスなんかも美味しかったデス。


■クリスマス限定メニュー
200712247.jpg



■サンタの形をしたメロンパン
200712242.jpg


なかなか美味でした~vv


USJには過去何度か遊びに来ていますが、今度はもう少し暖かい季節の時にでもまた遊びに行きたいですね。
だって…さすがにジュラシックパークのアトラクションは水が冷た過ぎて今回は断念してしまいました…。
これがアメリカはロスのユニバーサルスタジオだったら、ずぶ濡れになっても気候の加減ですぐに乾いてしまうんですが…。(はぁ~思い出すとまたロスのディズニーやユニバーサルはもとよりナッツベリーファームにも行きたいなぁ~なんちゃって)

ということで今日の日記もこれくらいで終わることにします。


そうそう。
ついでに、USJの外にあるユニバーサルシティウォークにある「たこやきミュージアム」でいくつかの種類のたこ焼きも食べ比べしましたが、こちらはさすが本場だけあって、どのお店も甲乙つけがたく美味しかったですよー。





↓以下、おまけ画像(^^)



■スヌーピーの噴水
200712245.jpg


夜だったから幻想的でした


■ドリカムのアルバムタイトルのクリスマスツリー
200712246.jpg



■アスランとキラ、USJのゲート前にて
200712248.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大観覧車

昨日の夜、妹と12/8に関空の対岸に出来た「りんくうシークル」というところにさっそく遊びにいってきました
ここは雑貨や服などを扱うショップの他に、子供向けのテーマパーク、また海を眺めながら食事が出来るレストランの数々、そして一番の目玉は関西圏では大阪・天保山にある観覧車に次ぐ高さ80メートルを超える大観覧車があって、おまけに通りの向かいには大型のアウトレットなどがあったりして、デートは勿論のこと、家族連れにも楽しめるスポットだったりします。

そんな新スポットに、私と妹はさっそく遊びにいってきたのです。

とりあえず、車をパーキングに入れて、まずはショップが立ち並ぶ場所へ。
ここは夜の8時までしか開いていないので、ブラブラとお店を見て回りました。
専門店のお店の数もレストランなどを含めて全体で90店舗ほどなのでそんなに広くは無いのですが、ちょうどクリスマスシーズンですし、見てみるだけでも楽しいですよ。


200712125.jpg





続いて、お腹も空いてきたのでわたしたちはレストランのほうへ足を運びました。
そうしていくつかのお店を見て今回はパスタのお店で食べることに。
今回選んだお店はメインのパスタ(20種ほどあって好きなものを1種選ぶ)に、飲み物、それからデザートバイキングがセットになって1380円というお得なもの。
私はサーモンとほうれん草のクリームパスタを選び食べました。
そしてその後、デザートバイキングでいくつかのデザートを食べましたが、どれも美味しかったです。


200712123.jpg


200712124.jpg





お腹も満腹になった後、最後は観覧車に乗ることに。
この観覧車は夜の10時までやっているらしく(チケットの発売は9時45分まで)チケット(大人1人/700円)を購入して、約13分ほどの空中散歩を楽しみました。
今回は雨上がりで、なおかつ薄曇な夜だったので遠くまでは夜景がくっきりとは見えなかったのが残念でしたが、それでも対岸にある関空を始め、真下にあるアウトレット、高速道路がずーっと続いている風景などなど美しい夜景を堪能することが出来ましたよ。
はぁ~それにしてもやはりこーいう場所にはカップルで来るのが一番でしょうね…。
そんなことを思いながら、妹と高いなーと騒ぎつつ楽しんできました。

次は昼間に観覧車に乗ってみたいなー。



200712121.jpg


200712122.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のアニメ誌プチ情報

この週末の期間限定でいつも借りているレンタル店でDVDが新作も旧作も1枚/90円という破格値だったため、只今めちゃハマっている「24」の第2シーズンを一気に借りてきて16時間耐久で見続けたせいか頭がぼーっとしています(笑)



ま、そんな中、いつものように近くの本屋でアニメ誌をパラパラと見てきました。
それで短く箇条書きしておきますね☆



【NT】


・表紙は「ガンダム00」の主人公4人
・付録も「00」の2008年度スケジュール帳&人気アニメのイラストレーターによる2008年度のカレンダー
・巻頭特集も「00」、それ以外には「コードギアス2期」の情報がちらほらと
・SEED関連は全く無し


ちなみに「00」のOP/ED主題歌の2クール目担当は……


■オープニング主題歌
「Ash Like Snow」
the blliriant green
2008/02/06 発売

■エンディング主題歌
「フレンズ」
ステファニー
2008/01/30 発売
 


だそうです。
ブリグリのOP曲ってどんな感じなんでしょうかね?
多分年明けから曲が変わると思うのですが…



【メディア】


・表紙はブリーチ映画版
・付録はアニメに関するデータ本&人気アニメの描き下ろしお正月イラストの綴込みポストカード 他
・巻頭特集はブリーチ映画版、他にはお正月を題材にした人気アニメの描き下ろしイラストと記事(ギアスなど)
・「00」の特集記事も有り


・SEED関連はレギュラーページの「がんだむなびR」1ページのうち下半分のみ
内容はSEED Clubと連携した読者の投稿記事&最近登場したガンダムSEEDのカラオケ紹介を取り上げています

ちなみに今回は関東地区のご当地ネタを題材に投稿を募集したところ
1位は秋葉原/2位は東京タワーといった具合で例えば秋葉原だとカガリやステラのメイド服を着た姿や、アスランがハロなどを作る電子部品を扱うお店を経営している…といった内容が投稿記事で多かった

そして上の記事の挿絵にあずまりあさんが描かれたキラ&カガリが千葉の名産である落花生の着ぐるみを着たイラストカット有り



【メージュ】


・こちらも表紙はブリーチ映画版
・巻頭特集は「00」
・付録は「コードギアス」のポスター風に折り畳まれた小冊子?

・SEED関連は巻末にいつものように2ページ取り上げてくれています
「キャラフォーチュン」1ページで射手座のレイ
もう1ページには最近登場したカラオケの紹介記事&来年メガハウスから発売予定のピクチャースタジオの紹介
ピクスタの記事にはキラ&カガリのフィギュアとカードのイラストがそれぞれ3枚ずつ掲載されていました
ところでカガリのほうは、シンくんたぬきがルナを驚かせている絵と、手前でカガリが笑顔で川?で魚を釣っている後ろにシンくんたぬきが乗っている船が沈みかけている?せいで慌てふためいた表情で描かれている新規の絵などが公開されていました
一方、キラのほうは狼役にクルーゼがなっていて、3匹(キラ&シン&アスラン)のこぶたが追いかけられている絵が新規に公開されていました(あとの2枚は既に別のところで見かけたような…??)




以上、うる覚えではありますがだいたいこんな感じの内容だったと思います。
尚、詳しいイラストの内容や記事は各アニメ誌をご自分の目で確かめて見てくださいね♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ぷにコレ

一昨日、ずーっと待ち続けていたメガハウスから発売された「ぷにコレ」シリーズのローゼンメイデン・蒼星石がやっと届きました~

さっそく箱から開けて見てみましたが、このシリーズで一足先に発売になっていたローゼンの翠星石と同様、めっちゃ可愛いvvvv
サイズは1/6サイズのドールよりかなり小さめだけど、でも身に付けている服が結構細かいところまで丁寧に作られていて驚きだったりします。



ということでとりあえず、プチレビューというか…写真を撮ってみました



■ぷにコレ・蒼星石
200712066.jpg


200712065.jpg



■ぷにコレ・翠星石
200712064.jpg


200712063.jpg



■ぷにコレ・蒼星石(衣装違い)
200712062.jpg

箱の中にクンクン探偵のマント&帽子が付属でついていました


■ぷにコレ・蒼星石&翠星石
200712067.jpg


200712068.jpg

双子で並べてみました☆


■ぷにコレ・蒼星石
200712061.jpg

我が家にやってきたので、コンビニで買ってきたケーキですがささやかにお祝いしました

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Web拍手レス

■ 11/25 ももちぃ様

まずは拍手コメント、いつも温かいお言葉を送ってくださりありがとうございます。
そして私の事故に対していろいろとご心配をおかけしました。
けれど幸いなことに、今のところは事故の後遺症というほどの酷い症状などはほとんど出ていません。事故に遭った数日後に一度だけちょっと足が攣ったり、肩が痛くてたまらなかったこともありましたが安静に過ごしていたらなんとか症状も一日で軽減しました。
なのでどうか安心してくださいね

それから話は少し変わりますが、ご紹介してくださったルルーシュのAFっぽいドール、なかなか興味が沸きますね。
でもやっぱり出来ることならキラたんとかアスラン、シンくんなどのAFが出て欲しいなーと今もなお願ってやみません。
でもなぁ、メガのほうはこれからしばらくルルーシュ関連のAFがシリーズで出るみたいなんで種関連は映画化にでもならない限りはちょっと厳しいみたい。
まぁ、それでも私はマイペースに諦めないで待ち続けていきたいと思っています。
とりあえずは、3匹のこぶたのキラたんのピクスタを楽しみにしたいですねーvv
あれはもう犯罪級の可愛さだと思いませんか?

最後に、インフルエンザが流行っているようなので、ももちぃ様もどうぞお体にご慈愛くださいね。
あと近日中に個人的なメールを送らせてもらいます。もう少しだけお待ちになってくださいませ。
それとレスが遅くなり申し訳ありませんでした。

それではまたももちぃ様のサイトのほうにも遊びに伺わせてもらいますねっ☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
