

風魔の小次郎のキャラソン

なにやら来月12月19日の発売予定のドラマ『風魔の小次郎』の音楽集に、大ちゃんが7曲キャラソンを担当するというのを知ってビックリ!
私はこのドラマって良く知らなかったのですが、これって元々は漫画家/車田正美さんの描かれている漫画のタイトルなんですよね。(タイトルだけはうる覚えで見た記憶がありました)

で、どうやらこの作品が現在?ドラマ化されているようなのですが…
こちらもまだ全然見たことも、詳しい情報も知らないのですよ…(汗)
ホント、駄目なファンだーーーー!!!

とまぁ、自分のことはとりあえず置いておいて、簡単な情報を書いておきたいと思います。




【風魔の小次郎 -音楽集-】


■初回限定盤
定価:3,990円(税込) 品番:SVWC-7521~3
※ CD 2枚(キャラソン集+サントラ集)+DVD 1枚


■通常盤
定価:3,465円(税込) 品番:SVWC-7524~5
※ CD 2枚(キャラソン集+サントラ集)



どちらも発売日は2007年12月19日となっています


その他詳しいことは

風魔の小次郎までアクセスしてみてね☆








テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

今月のガンダムA

昨日、連休の真ん中でしたがいつものように日本橋へと遊びに出かけてきました。
またちゃんとした日記は別に書こうとは思っていますが、とりあえず模型誌の『HJ』を購入して、『ガンダムA』のほうはSEED関連の記事がもうここ数ヶ月ほとんと載っていないので立ち読みで済ませました(汗)


で、一応今月のダムAですが……


いやぁ~(^^;)
ぶっちゃけ、今までにないくらい殺風景な量でした。
先月号にて久織ちまきさんの漫画も終了してしまいましたし…。
まぁ、世の中「00」が放送しているのだからこれも仕方ないとは思っていますし、逆に今までネタがないにもかかわらずあそこまでコーナーを作って毎月種を取り上げてくれていたんだなーと改めて思うと文句は言えないですよね。
そして同時に出版社には感謝しないと駄目ですね。


そんなこんなで、今月も『00』関連の特集記事が巻頭に来ていて、付録も『00』だったような。


肝心のSEEDの記事といえば…


*シンとレイがサンタコスをしているあずまりあさんのイラスト1ページ(注:携帯SEED CLUBにて配信されているいつもの絵です)

*新條まゆさんのイラスト付きコラム
今回は1ページの2/3ほどのスペースでレイのパイスーを着たイラストとミニコラム記事

*↑新條まゆさんのコラムページの下段のスペースに発売中の2008年度のカレンダーの絵柄の紹介がちょこっと

*「データガンダム」のコーナーで今回はムウ・ラ・フラガを4P取り上げています




以上がSEED関連の記事となっています。




あと、雑誌とは全く関係ありませんが日本橋のメイトでは『ピクチャースタジオ』のきら&かがりの予約カードが置いてありましたよ。


ということで、一旦これにてぷち報告終わりです。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

Web拍手レス

>11月23日 ぶち様

ぶち様お久しぶりです♪
わざわざまたこちらに足を運んでくださりコメントまで寄せてくださりどうもありがとうございました。

カレンのAF、まだ写真とかは発表されていないのですがシルエットからどうやらゲリラ服ということなので今からどんな出来になるのか楽しみですね。
ところでぶち様もギアス、お好きなんですか?
私は好きというより、なんとなく放送中ずーっと見ていたという感じ…程度なのですが、でも女の子キャラはどの子も可愛くて好きでしたよvv
なので、今回のAF化、非常に楽しみだったりします。
出来ればカレンで終わらずに、他のギアスの女の子キャラも次々と出ればいいなぁ(^^)と。

一方、種のほうは映画公開でもない限り、しばらくAFの新作は無さそうですね。
これはとても淋しいことですがアニメも終わって2年が経過していますしね。
仕方ないかも。

そんな感じで、まだまだ種は静かに応援中な私なので、またよろしければお気軽にこちらのほうにも遊びに来てやってくださいね☆


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

寒い日には・・・

なんか、秋を通り越して真冬のように寒いです。
そして明日から3連休だったりしますが、出かけるのがおっくうになりそう。


そんな中、夜に妹とお気に入りのお店でお好み焼きを食べに行って来ました。
通常の大阪風のお好み焼きとネギ焼きを注文。
どっちもめちゃ美味しかったvv
特に久し振りに食べたネギ焼きはたまりませんでしたっ。
ほんのり醤油の焦げた匂いがまた食欲を進ませてくれます(*^^*)
寒い日に焼きたてのお好み焼きとか、たこ焼きはウマー!!


20071123.jpg





そーいえばうちの近所にあるアウトレットではオープン7周年だとかで、この連休からセールが始まるらしい。
おまけにちらっと聞く所によるとこのセール期間中のみですが駐車場が無料になるとか?!
ちょうど給料も入ったりして、結構混雑するんじゃないかなぁ。
私も行きたいよぉぉぉ。

なんか11月に既存のお店以外に新しくお店がいくつか増えたらしいし。
その中にはゴ●ィバのお店なども入ったようですね。
美味しいチョコレートが大阪のデパートまで出かけなくても味わえるなんて幸せだぁぁぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は「良い夫婦」の日

今日、11月22日って語呂合わせから「良い夫婦」の日だそうですね。
そして毎年、この日に芸能人や著名人の夫婦の中からベストカップルが選ばれているようですが、今年はヒロミさんと松本伊代さんを始め何組か受賞されました。
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

そして、ネットサーフィンをしていたらおしどり夫婦として有名な三浦友和さん&山口百恵さんご夫婦の話題が取り上げられていました。
私はちらっと見ただけなのですが…(もし間違っていたらすいません)
どうやら某会社がアンケートで理想の夫婦は?という質問に対して、この二人の夫婦が選ばれたようです。

それを見て私はふと思ったのですが、確かにこのお二人は、離婚とかの噂も全く聞かないし、結婚して20数年経った今でも仲睦まじいですよね。

百恵さんが結婚を機にいさぎよく芸能界を引退して、旦那サマを縁の下から支えることに幸せを見出したから芸能界には未練は無さそう。
そういえば時々、週刊誌などで「あの人は今」みたいな企画ページで百恵さんの近況が載っていることがありますが、現在は自分の好きな事をやったりしているようですし、また子供さんも成人して一段落したみたいですし、今が彼女にとってある意味一番の人生の充実感を味わっているのではないでしょうか。

でも結婚発表があった当時は彼女は絶大な人気を博していましたしね。
女性の幸せが必ずしも結婚ばかりではないでしょうが、それでもまだまだ幸せ=結婚という図式が色濃く残っていた時代に結婚で引退というのは世間はかなり驚いたのではないでしょうか。
だからこそ周囲はきっとあっさりと引退を決めた彼女の選択に女性として理解出来る部分(好きな人の傍でずっと居たい)と、まだまだ女優としても歌手としても稼げれるのに勿体無いという気持ちが賛否両論出たのも頷けます。

今ならもっといろんな選択肢もあるでしょうし、女性の価値観も変わりつつあります。
そんな中で現在もなお夫婦円満でいられることが私にとってはとても興味深かったです。




なんか語ってしまいましたね(汗)





話題を変えて、少しだけドール話を。



なんか聞く所によるとメガハウスから次のAFのラインナップにコードギアスが商品化されるようですね。
まだ発売時期とか、ちゃんとしたことはまったく私もわかりませんが、最新の模型誌?によると、とりあえず第1弾にカレンが出るようです。

うわ、マジですかー。
カレンはうーーん、嫌いなキャラとかじゃないし寧ろ欲しいかも。
でも、それよりも私自身はC.Cやシャーリー、ユフィを出して欲しいかも。
もしもギアスがシリーズ化されるようだったら、是非上記に挙げたキャラのAFが出れば良いなー♪
そしたら多分、種同様、発売される全キャラをコンプリートしそうです(苦笑)


しかし、同時にもう種のAFは出ないのかなぁ。。。
ションボリ。
アスランやキラといった男の子のAFを出す予定はないのかなぁ?
以前の模型誌のメガハウスの担当の方のインタでは男の子のAFも考えているって言ってたのに……(企画が流れたのでしょうか、それともギアスや00などから男の子も参入させるのかなぁ?)
その言葉を期待しつつずーっと待っているんですよ。
なので、どんなに時間がかかっても限定になってもいいので、出ることを夢にみておきたいと思います。
願わくば、シンくんがめっちゃ欲しい!!!!!
キラとアスランは百歩譲ってアゾンから出たからね。


ということで、おやすみなさい☆







続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遅れ馳せながら賢ちゃんハピバ!

ずーっと賢ちゃんの誕生日は覚えてはいたのだけど、バタバタしていて書くチャンスがなかったのー。
ごめんね、賢ちゃん(謝)


ということで、11月20日は賢ちゃんこと伊藤賢一サマの36回目だっけ?お誕生日でした。


HAPPY BIRTHDAY TO KENICHI☆


これからもささやかながらスケクロのバンド活動、応援しています。
とりあえずは年明け早々の元旦ライブが無事に成功しますよーに。
そしてスケクロの音楽が少しでも多くの人に聴いてもらえますように。

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

拍手コメントレス

Web拍手コメントレス

>10/29付 お名前なし様

まずは大変、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
それと同時に、このような辺鄙なブログにもかかわらずわざわざ足を運んでコメントを残して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

さて、ピクスタのシリーズはとても可愛いですよね。
第1弾で発売になったイザークとミーアも予想以上の可愛さで、これなら多少値段が高くても仕方ないなーと思いました。
メインのフィギュアだけじゃなく、カードのイラストの方も出演しているキャラを可愛く描いてくれてましたし…。
なので、来年の1月~2月?くらいに発売予定になっている今度のピクスタ(キラ&カガリ)も今からとても出来を楽しみにしています。

そーいえば、コメント内でランキングのことを書かれていましたが、カガリが某フィギュアショップの予約ランキングで先日1位だったとか。
まだ発売まで少し時間があるのに、スゴイことですよね。
なので、キラもカガリもこのまま発売まで頑張っていってくれるといいなーと思っています(*^_^*)

そんな感じで、これからもまったりとこのブログでSEEDを応援していくつもりなので、また宜しければお暇なときにでもお気軽に覗いてやってくださいね。

最後に、コメントにはお名前が書かれていなかったので、お名前でレスがつけれなくて、本当に失礼しました。



>11/19 ayako様

こんにちは、ayako様
初めまして、高月です。

さて、まずは私のブログにコメントを送ってくださりありがとうございましたm(__)m
Ayako様もメージュの応募者全プレに申し込みされたんですねー。
そしてもう手元に届いていらっしゃるみたいで、きっとトランプの絵柄を眺めながらアニメの放送当時を懐かしく思い出したりしていらっしゃるのでは?
私もトランプが届いてさっそく開封して、トランプに1枚1枚描かれているイラストを感慨深く見ました。
それにしてもあのトランプ、ホントにアスキラ好きさんにとっては、宝物の一つといっても過言じゃないですよねーvv
どのイラストもアスキラーーー!!!って感じ(笑)で、眺めているだけで出会ってから今もなおアスランとキラはLove×2=∞だと確信しましたよ(≧▼≦)
ところでayako様はいくつかあるうちパイスーのアスキラ絵がお好きなのでしょうか?
私は全部大好きなので甲乙付け難いですね…。
そんなこんなであとは、映画でまた新しいアスキラ絵があればいいなーと淡い期待をしつつ、これからもアスキラそして種をまったりと応援していきたいと思っています。

最後に、コメントレスが長くなりましたが、ayako様、またお気軽に遊びにきてみてくださいね。

ハピバ☆議長

今日11月19日はギル様こと議長のお誕生日ですね!


ギル様、お誕生日おめでとうございます☆


これからもあの切れ長の涼やかな眼差しで、世の中の大人な女性をうっとりとさせてくださいな(笑)


まぁ、半分は冗談ですが、ぶっちゃけ議長の最初の登場シーンにメロメロだった奴が私の身近にいます(敢えて名前は伏せますが…)





200711191.jpg



ところで話題は少し変わるのですが、先日ようやく応募申し込みしていたアニメージュの応募者全員サービスのトランプが私の元にやってきました。
これ、皆さんも応募されたりしたのかなぁ?

ちなみにトランプの絵柄はメージュで過去に掲載されたピンナップや記事に添えられていた描き下ろしのイラストばかりで、特に新作のイラストがあるわけではありません。
ほとんどは、今年の春頃?だったか、メージュから別冊で発売されたピンナップコレクションというムック本の内容と同じです。
でも、イラスト本とはまた違った雰囲気があって私はとても気に入りました♪
それに、メージュからは(今後、種の劇場版でも公開にならない限り)もう応募者全員サービス企画はこのトランプが最後だということだったので、それなら私は記念に応募しようと思ったんですよね。


さて、ところで気になる絵柄のラインナップですが…


まずはトランプのパッケージは【種時代 アスキララクとMS/種デス時代 メージュの表紙を飾ったアスキラ】でした。
そして気がついた点を箇条書きにしてみると

*Aのカード/全てアスキラ
*Jのカード/全てアスラン
*Qのカード/キララク②・アスカガ①・シンルナ①
* Kのカード/全てキラ


でした


それから暇ついでにカードの絵柄をキャラ・カプ別にしてみました(後ろの数字は枚数)


*アスキラ/9
*シンルナ/2
*アスキララク/1
*アスキラシンラクルナメイ/1
*MS/4
*キララク/3
*シンキラ/3
*アスラン/4
*キラ/5
*アスシンルナ/2
*キラと旧赤服メンバー(アスイザディアニコ)/1
*アスシンキラ/1
*ディアイザ/1
*ギルレイ/1
*アスシン/2
*アスカガ/2
*アスキララクカガ/2
*シンルナステ/1
*キララクフレカガ/1
*キラ+旧赤服メンバー+ラクス/1
*ラクカガ/1
*虎キラ/1
*アスキラシンステ/1
*ファントムペイン(オクアウステ)/2


■ジョーカー/アスシンキラ②



こうして統計をとってみると、アスキラがダントツに多いですねっvv
なにより私はアスキラスキーだから、めっちゃ嬉しいですよ
でも多分、このトランプは使わないで大切に記念として置いておこうと思っています(^^)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

すっかり晩秋ですね

200711193.jpg

200711192.jpg



ここ数日、一段と秋が深まってきたなーと感じるこの頃だったりします。
それは毎日、通いなれた道に植えられている木々を見てもすごく季節の移り変わりを感じますね。
そして、こーいう時期は一番、旅とか温泉に出掛けたくなります。
実際はなかなか1泊でも行くのが難しいですが…

でもこの間の週末、思い切って近場の温泉施設にお風呂に入りに行こうよと、妹を誘いまして行ってきました。

うーん、やっぱり大きなお風呂で手足を伸ばして肩まで浸かったり、露天風呂に入って自然気分を満喫したり、ジェットバスに入って筋肉痛や腰痛の部分をジェットバブルでほぐしたりするだけでも全然気分が違うんですよね。
特に私の場合、先日の事故の後遺症?というか、金曜日の夜辺りから足が攣って痛かったり、持病の腰痛持ちが再発したり、あと元々慢性の酷い肩凝りがあったのですが事故の後、日数が経過するにしたがって余計酷くなってきていた頃だったので、ゆっくりと温泉に入って精神的にリラックス出来たことは体にも良い影響を与えてくれたみたいで、ほんの少しでも症状が緩和されたのはホント良かったです。

今度は1泊とかしながら、美味しいものを食べて何も考えないでゆっくりとした旅に出かけたいなぁ~~。

それにしても今晩は足が冷えて眠れないよ。
近くに足湯とかあれば、もっと気軽に温泉を楽しむことが出来るのになぁ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リアルイヤカン 決定!!

毎年、年末に東名阪にて開催されている“イヤー カウント ダウン パーティ”(通称イヤカン)ですが、今年、いよいよ年末の大晦日にこれぞまさしく本当のイヤカンが開催されることが決定しました!パチパチ☆



■T.M.R YEAR COUNT DOWN PARTY '07-'08 LIVE REVOLUTION REMIX ■


*日程:12月31日(月)
*会場:東京/東京国際フォーラム・ホールA
*開場/開演:21:30/22:30
*チケット:全席指定 \5800(スペシャルグッズ付き)
*一般チケット発売日:12月16日(日)AM10:00~
*問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999



※尚、有効FC会員の方には、案内葉書が発送されています
そちらに先行予約の案内が記載されているようなので、その葉書にて詳細を確認してください

ちなみにFCからの申し込みは一人会員につき4枚まで申し込みOKで、郵便局に備えつけられている振り込み用紙にて申し込み内容を記入&必要分の代金を振り込みしてください(振り込み締め切り 11月26日)


その他、判らないことなどありましたらFCのほうまでお問い合わせを
http://www.turbo-web.com



はぁ~、それにしてもイヤカン11年目にして初めての大晦日~元日を跨ぐカウントダウンライブが開催されるなんて……
マジ、行きたい。
だって、今年全然ライブに行ってないし(涙)
大ちゃんも、西川くんも。
けど東京だしなぁ~~(仕方ないとは理解しつつも)
それでなくてもFCの会員期限も切れてしまった今、妹の会員ナンバーで申し込みしてもらうか、一般で自力で取るかしかないしなぁ~。
とりあえず、葉書の到着を待って“よーく考えよう”っと。


もしも万が一願いが叶うなら、ぶっちゃけジャニーズの東京ドームのカウントダウンも行ってみたい。
なぁんてね。

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school
ジャンル : 音楽

最悪な月曜日

まず始めに、今日の日記はかなり怒りモードで書いているので、気分を害されるかもしれません。
数々の暴言もありますので、それでも読まれる方はご注意願います






続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポッキーの日

昨日、11/11は「ポッキーの日」だそうで、なんでそう呼ばれているかというと1がゾロ目で並ぶから…らしいですね。
でも私は昨日はポッキー、食べなかったなぁ~
ちなみに私の好きなポッキー味はメンズポッキーだったりします。
甘さもほどよい感じで気に入ってますよvv




さてところで話題は少し変わりますが、絶好の行楽日和だったにもかかわらず、私と妹は近くのショッピングセンターがオープン3年を迎え、安売りなどを展開していたのでショッピングついでに、前日DVDを見て予習・復習をパッチリ☆したマッドデイモン主演の「ボーンシリーズ」の最新作『ボーンアルティメイタム』を見てきましたよっ!
また映画のプチ感想は後日UPさせてもらうとして、今ここで敢えて一言でいうなら、期待を裏切らない面白い出来でした。

それにしても、シネコンはショッピングセンター内に併設されていて3周年記念ということで昨日は通常の値段からだと破格の特別料金で見ることが出来るということだったせいでしょうか、兎に角、ロビーの待合場所では人人人で溢れかえっていましたよ。やっぱり大人1800円とかでは私達のように、よほど映画が好きじゃないとなかなか見に劇場まで足を運びませんよね。
私も気力があればもう1本くらい続けて見ても良かったんですが、今回はこの一作品のみにして大人しく家にかえりました。
まだまだこの秋から冬(正月)にかけては沢山みたい作品が目白押しなんで、時間と金銭的に許す限り、1本でも多く見れたら見たいです♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のアニメ誌での種関連

11/10発売のアニメ誌をいつものように近くの本屋で立ち読みしてきました


が、もう種関連の記事はほとんど無い状況だったりします
淋しいですけど仕方ないですね…


とりあえず、プチ報告をば!



■NT

・種関連は一切無し
その代わりに『00』の表紙と巻頭記事、そして別冊があり


■メージュ

・こちらは巻末に毎月連載している「キャラフォーチュン」のコーナー1Pのみ
今回は、さそり座のアスランを取り上げています
・表紙は灼眼のシャナで、巻頭特集もこの作品でした


■メディア

・巻頭特集はクリスマスを題材にしたもの
いろんなアニメ作品のクリスマス用描き下ろしイラストと記事で構成されています
残念ながら種は描き下ろしイラストは無し
そしてもし貴方がクリスマスプレゼントをあげるorもらうならどんなものが良い?という内容のページでキラやアスラン、ラクスといったキャラが他のアニメキャラに混じって少しだけ載って居ます

・メディアもレギュラーコーナーページの「がんだむなびR」の1Pのみ(実際は1Pのほぼ半分程度)で、記事の内容は“種Club”と連動した企画で「世界の名作おとぎばなしをたねきゃらでやるなら…」というもの

ちなみにこの企画の投票の結果は…

1位 シンデレラ/しん(しんデレラに引っ掻けているらしい)
2位 白雪姫/らくす(次点がすてら)
3位 ピーターパン/きら(※ティンカーベルはふれいが投票数多かったらしい)





以上、プチ報告でした。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

アゾン ルナをお迎え♪

先日の沙羅の日記にも書いていますが、アゾンのミーアを手に入れた後暫くしてからアゾンのルナマリアのDOLLも欲しくなってしまい、ネットでいろいろ探していたのですが…
ようやく、値段もこっちが予想していたよりも手頃で手に入れることが出来てめっちゃラッキーvvvv

そうして、無事に今日、我が家にアゾンルナたんをお迎えすることが出来ました☆(ぱちぱち!!)


さっそく間近でルナをまじまじと見ましたが、ラクスやミーアとは違った感じでとっても大人っぽい感じ~
アニメでは17歳の設定だけど、もっと年齢がいってるように見える。
それは多分、目がキリリとしていて、口が少し開いているんだけど…
それが口紅を塗っている(メークしている)ように見えるから…かな。
それと、髪もベリーショートだしね。
例えるなら社長秘書っていうか、とにかくスーツを颯爽とキリッと着こなす大人の女性というのが私の第一印象かな。



■全身
200711084.jpg


■ザフト風敬礼のポーズ
200711083.jpg


■上半身アップ
200711082.jpg


■座らせたポーズで
200711081.jpg




それにしてもやはりアゾンは服が丁寧に作りこまれているなーと思いました。
あと、ルナのトレードマークの“アホ毛”もちゃんと再現されているし(笑)
AFみたくソフビヘッドじゃない植毛のドールで原作のキャラの髪型を再現するのはかなり大変だと思うのですが、ささやかながらもちゃんと再現してくれていたことには感動しましたよ(^^)




ついでにメガのAFルナと共演させてみました~♪


■AFルナ&アゾンルナ
200711086.jpg


200711085.jpg




こうして植毛ドールとAFを並べてみると、それぞれに特色があってどちらも可愛いですvvvv



さて、我が家ではAFは全て(去年のキャラホビの限定版は除く)のキャラをコンプしましたし、アゾンのほうも去年のキャラホビ限定私服ラクス以外は手に入れることが出来ましたしね。
今のところはほぼ満足だったりします。
あ、ちなみにアゾンのカガリは手に入れるつもりは無いんですよ。
再三ここでも話をしているように、自作でカスタマイズして作った子がいるので、その子を可愛がっているので。

ということで、お正月に向けて着物をまた1枚増やしてあと4枚購入しなくっちゃ!




そーいえばドール話ついでですが、「ななついろ☆ドロップス」の“すもも”が来年、ソフビヘッドでプアニーモサイズ、スクール水着スタイルでアゾンから出るみたいで、こっちも今からすごーーーく楽しみ☆
すもも自身も可愛くて好きだけど、これに“ゆきちゃん”のプチフィギュアっぽいものがつくみたい?なので。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バイオハザード3

先日の週末に、公開初日で『バイオハザード3』をさっそく見てきました。

この作品は私は1も2も劇場に見にいきましたし、テレビでも直前に放送していたので見られた方も多いと思いますが、とりあえず私のプチ感想としては…


・出来れば1及び2をDVDなどで復習してから見られたほうがスムーズに見れる
というのも、続き物の宿命というか3だけでも見れないことはない(一応単品として作られてはいます)、けど所々1や2のシーンが挿入されたりしてリンクしているのでやはり全く過去の作品を見ないで行くよりは見たほうが話の展開などわかりやすいと思います

・EDのテロップと同時に幸田くみの歌が流れてきますが、正直合っていない
彼女の曲事体は嫌いじゃないけど、全体的に洋楽っぽく聴かせようとしている感じなのが逆効果になっていると思う
音が軽過ぎるせいかなぁ~(映画の中で使われているサントラ曲があまりにも印象が強いせいもある)

・1や2と今回の3では“ゾンビ”の扱い方や、ゾンビが出て来るシーンでの恐怖感がかなり違う
1や2ではゾンビがいつどこで突然現われてくるのかとヒヤヒヤしながら、その存在そのものがとてもおぞましくて怖かったけど、今回の3はゾンビも進化を遂げていたせいか怖さがあまり感じられなかった

・今回でゲームでも出て来るキャラ(クレア)が登場してきますが、ゲームがあくまでもゾンビ主導のサバイバルアクションゲームであるのに対し、映画版は完全に主人公アリスの視点から見た物語であるためにアクションシーンはさすがハリウッドって感じでスゴイとは思うのですが、アリス以外のキャラが1や2よりもキャラとして印象が薄いのが残念でした

・ラストのアリスvs大ボスとの戦い(一応ネタバレになってはいけないので詳しくは伏せますが)にもう少しあと一つか二つの大ドンデン返しとか展開があれば良かったのに…
大ボスもちょっと迫力不足だったし、バトルシーンも物足りなさを感じた
まぁ、主人公が女の子という時点でどうしてもシュワちゃん並みのアクションは期待出来ないのは仕方ないけれど、ラストがあっさりし過ぎたのが物足りない感じになった気がします



そんなこんなで、いくつか箇条書きで感想を書いてみましたが、私的にはやはり1が一番ゲームの世界観を忠実に再現していたと思うので1が一番面白かった
けど、2も今回の3も、戦う女戦士アリスがとってもカッコ良かったよ

それから変わり果てたラスベガスの街でゾンビの群れと戦うアリス達の姿や、2のラストでアイザックス博士が呟いていた「アリス計画」とはいったい何なのか謎の部分も解明されるので楽しみですよ~~

そういえば主人公を演じたミラジョボヴィッチさんは今月の5日にめでたく女の子を出産されたそうで、ホントにおめでとうございます!

まだまだこのバイオハザードのシリーズは映画で見て行きたいので、続編を期待しつつ…もしかしたら主人公が代わったりすることもこの先あるのでしょうかね?
またアリスとは別のキャラから視点の“バイオハザードの世界”を映像化されるのを楽しみにしたいと思います




■あらすじ■

前作のお話から8年が経過しているラスベガス中心が今回の舞台。
ウィルスによる感染はまたたくまに全世界へと広がり世界の各地では砂漠と化す中、8年前のラクーンシティの数少ない生存者たちは、唯一ウィルスの影響を受けていないと噂でささやかれていたアラスカを目指すべくラスベガス近郊の砂漠を横断していた。そこで世界をこのような姿にしたすべての元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀を阻止するため単独で一人闘い続けるアリスは、離ればなれになっていたカルロスと、クレアが代表で率いる生存者達に遭遇するのだが…。



■キャスト■


・ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)

・オデッド・フェール(カルロス・オリヴェイラ)
代表作:『ハムナプトラ』

・アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)
代表作:『ファイナル・デスティネーション』(2000)とその続編『デッドコースター』(2003)

・イアン・グレン(アイザックス博士)
代表作:『愛と野望のナイル』(1990)、『プレイデッド』(1993)、『トゥームレイダー』(2001)、『キングダム・オブ・ヘブン』(2005)

・アシャンティ(ベティ)
『コーチカーター』で女優デビュー

・クリストファー・イーガン(マイキー)

・スペンサー・ロック(Kマート)

・ジェイソン・オマラ(アルバート・ウェスカー)

・マイク・エップス(L.J.)





■監督■


・ラッセル・マルケイ
代表作:バイオハザード Ⅲ(2007) ミステリアス・アイランド(2005) ファイブ・デイズ・ウォー(2001) エンド・オブ・ザ・ワールド(2000) レザレクション(1999)ほか




その他詳しい情報など知りたい方は公式サイトへアクセス!
http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/index.html

テーマ : バイオハザードⅢ
ジャンル : 映画

ありえないぃぃぃ!!

今回は少し愚痴っぽい日記になっていますので、出来るだけさらーっと読み流してスルーしてくださいね。




といっても、特別大した話でもなければ、ただの私の愚痴なんです。





さて、その愚痴話というのは、昨日の日曜日に私は妹と一緒に近所で「タコカーニバル」というイベントに朝から遊びにいってきたのですが、その中でのささいな出来事なのですが。
その話をする前に簡単にこのイベントを説明させていただくと、「タコカーニバル」という名前の通り、大阪湾で獲れるタコのうち、明石で獲れるものは全国的に有名ですが、実は私の住んでいる泉州地方の関空近海でも美味しいタコが獲れるんです。
けど、明石のタコがあまりにも有名なのでこちらのタコはイマイチ知らない人が多いんです。
かくいう私も最近まで地元に住んでいながらもほとんどその存在すら知りませんでした。
それでそのタコを「泉タコ」と命名して、全国の人にPRを兼ねたイベントを開催しようということで、ここ5年ほど前から毎年この時期にやっていたみたいです。
私は今年、初めてこのイベントの存在を知ったのですが、一方の妹のほうは先日、妹が勤めている会社の人からこのイベントのことを教えてもらったみたいで、好奇心旺盛な妹はさっそく興味を持ちました。
それで家に帰って来てから『たこ焼き』のお店がいくつも出るから食べ比べに行こうというので、私もたこ焼きが大好きですし面白そうと思い、それで出かけてきた次第です。


で、前置きはこれくらいにして私達は午前11時くらいに現地に到着しました。
会場はかなり盛況で人が沢山並んでいるのが遠目にも判るくらいだったのですが、私達はとりあえずたこ焼きばかり扱うテントのコーナーに迷わず行きました。
そこは15店前後のお店がずらーっと並んでいて、それぞれ味やトッピングで特色を競っていて、焼いているのを見ているだけでも楽しそう。
そんな中、私は特に行列の長いところに並ぶことにしました。
だって、沢山並んでいるということは、「それだけ美味しいんじゃ!」と期待するのも無理ないと思いませんか?
まぁ、行列に並ぶのはそんなに苦にならないし(ディズニーランドのアトラクション待ちとかライブで何時間も待つ事になれているので)並ぶ際にお店の人も30分前後くらい…というから、それくらいなら大丈夫、充分余裕で待てる時間だと思ったのに、これが大きな誤算でした。
待つこと30分ところか、なんと2時間だよぉぉ……
たこ焼きを買うのに2時間って…マジ有り得ないんですけどっ!!!!!
あのぉ、列が全然進まないんですけど(怒)
そんなことを心の中で言いつつも、もう途中から並ぶのを辞めようかと何度思ったことか。
けど、ここまで並んだのに今更後にも引けないし…という気持ちもあって、結局半ば意地だけで並びましたよ。
それにしても、たこ焼き1皿買うのに2時間って…(まだ言うか)
フル稼動でお店の人も休む暇なく焼きつづけていましたが、段取りというか要領がすごく下手で、普段もこんな要領でお店を出しているのかと思うと内心“こりゃ絶対繁盛しないよ”と思いました。
待たせるのも店としては一種のステータスなのかもしれないけど、それにしてもちょっと待たせすぎで酷い。
ようやく自分の番が来た時は、すっかり疲れきって食べる楽しみも失せてしまいました。

一方、こんな私を尻目に妹のほうは次から次へとお店に並んではたこ焼きを購入することを繰り返していて、結局最終的に私は1皿だけに対し、妹は4皿(4店舗)をいろんなお店から1皿ずつ買って来て他のお店は効率がすごく良かったんだと思い知りました。

そんなこんなで精神的に疲れつつもお腹はめっちゃ空いていたので、二人で仲良く分けていろんなお店の味のたこ焼きを味見しながら食べることにしました。
けど妹の買ったものは1時間も1時間半も前に買ったものだから、たこ焼きはすっかり冷めていて、せっかく買ったのに美味しさも半減になっちゃうし、自分が苦労して2時間待ちで購入したたこ焼きに至っては、ぶっちゃけそんなに待つほどの味でもなかったのが余計に悔しくてショックでした(しくしく)

それでも、タコ事体は美味しかったし、イベントでは他にもいろいろ見るものや関空を海から見るクルージング(有料)のほか、食のブースでは「タコの天婦羅」「タコ飯」etc…から始まり、大阪湾で獲れる魚なども食べれるコーナーがあったりしました。
また、その他には地元の名産も販売したりしていろんな美味しいものを売るお店が出店していてそれなりに楽しかったです。
もし来年、また行く事があったら遊びに行きたいなぁと思っています。
ですが、今日並んだお店は二度と並びませんけどね。

あ、ちなみにたこ焼きは1皿で1個の大きさにもよるけれど大体6個~12個入っていて、どのお店も1皿200円という値段でした。

はぁ~、たこ焼きをいっぱい食べ過ぎて、しばらくはもういいかな。




●イベント会場の景色
20071104tako4.jpg


●それぞれのお店のたこ焼き
20071104tako3.jpg

20071104tako2.jpg

20071104tako1.jpg


ちなみに、一番上の写真の右の6個いりのたこ焼きが一番美味しかった♪
そして2時間待ちのたこ焼きは一番下の写真です





さて、満腹になった私と妹はイベント会場をあとにしてそこから車で30分ほどにある公園へと遊びにいきました。
ここでは季節外れのひまわりの他に、定番の色のコスモスとは違った色(オレンジ系)などが咲いていてのんびりと散策しました。


●色付き始めた木の紅葉
200710311.jpg

今年は残暑が厳しかったせいか、色の美しさはイマイチみたいですね


●オレンジ色のコスモス
20071104hana.jpg





その後フィギュアなどを置いているお店に立ち寄りましてさーっと店内を見て来たのですが、種関連のものはもうほとんど置いていなかったのが淋しかったですね。
今年の5月くらいに出た「星座占いキャラフォーチュン」はキラとアスラン、カガリは無かったのですがそれ以外は置いていたのに、この間出た秋冬verのキャラフォーチュンはまだ一つも置いてなかった。(見つけたらキラとアスランを持ち歩き用として欲しかったんですよ)
けど、その代わりに見つけたのがAFのラクス・メイリン・ステラ・ルナで、値段も定価の半額で売られていました。(ちなみにラクスとルナは7000円、メイリンとステラは6500円でした)
我が家にAFの子たちがいなければ即購入したいと思ったのですが、一応全キャラがいるのでこれ以上は置く場所もないし…で仕方なく諦めて帰って来ました。




最後に、テレビチャンピオンで昔優勝したことのあるケーキ職人さんがお店を出しているところに寄りましてケーキを買って夜に家族で食べました。
相変わらずここのケーキはマジで美味しかった♪



●オペラ
20071104choco.jpg





なんだか食べることに終始した一日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大ちゃん、ハピバ!

今日はとりあえずおめでとうの言葉だけを先に書きに来ました。


HAPPY BIRTHDAY TO DAISUKE!



大好きな大ちゃんこと浅倉大介さん、40歳のお誕生日おめでとう!


それにしてももう40歳かぁ…としみじみと感慨に耽ってみたり。
一昨日B.Dを迎えた石田さんと同じ年なんですねぇ。
どちらも全然、そんな年齢に見えないだけに逆にある意味怖かったりします(笑)

はぁ~しかしこの数年、生大ちゃんにもお会いしていないし、ライブも全然いけないしで淋しい生活を送っています(涙)
それでもこれからも細々ながらも応援していくね。

それと、accessのCD、久し振りに買ってヘピロテ中だよ。
このままオリコン週刊チャートにベスト10にランクインしてくれるといいなぁ~とプチ期待中☆




ところで、ホントは他にも日記で書きたいことがいくつかあるのだけど、とりあえず久し振りにアニメ『ガンダム00』と、あと昨日初日に見て来た映画『バイオハザード3』のプチプチ感想を書けたらまたこちらにUPしたいと思っています。
まぁ、感想というほど大したものではないですし、「00」に至っては全然名前すら覚えていないしなぁ~(汗)
ヤバイです。



そんなこんなで、そろそろ寝ることにします。



P.S 10/29付けのお名前が名無しさんの拍手のコメントレスが遅れていてすいません。
こちらのほうも数日中には簡単ではありますがレスをつけさせていただきますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

石田さん ハピバ☆

まずは昨日行われたプロ野球日本シリーズの中日ドラゴンズvs日本ハムファイターズの第5戦が名古屋ドームで行われていましたね。
私はちらっとだけテレビのチャンネルを回していた時に見かけたのですが、どうやら中日が日本シリーズを制覇したそうで。

普段は別の某チームのファンではありますが、セリーグ代表の中日が優勝したのは純粋に嬉しいです。(別に中日のファンではないのですが…)
あ、でも某チームのファンは苦手だけど、それは応援マナーがちょっと…(苦笑)であって、基本的には私は野球そのものは高校野球もアメリカのプロ野球も日本のプロ野球も全部好きなので特に嫌いなチームというのはないのですよ。
ということで、何はともあれシーズン中、ファンをいろいろ楽しませてくれたプロ野球の各チームの皆さんありがとう、そして日ハムと中日の選手や監督さんたち、一年間ホントにお疲れサマでした。

来年の活躍を期待しつつ…


中日ドラゴンズ、優勝おめでとう!!





ところで話題は変わりますが、今日11/2は石田彰さんのお誕生日ですね。



HAPPY BIRTHDAY TO 石田さん



確か40歳になられるんですよね?
うわー、全然そんな年に見えないよ。
そんな風に思いながらこれからも素敵な声を聴かせてくださいね☆
そして映画やアニメは勿論のこと、それ以外の場所(舞台とかナレーションとか)での石田さんの活躍をこれからも期待しています!








.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

accessCD

昨日、10/31にaccessの新しいシングル『Doubt&Trust』が発売になりまして、妹がアマゾンで頼んでいた商品がちょうど発売日に届いたので夜にさっそく聴かせてもらいましたが…


まじで、曲がカッコイイ!!!


っていうか、すでに10月からアニメ『Dグレ』のOPで流れていたのを何度か聴いていたのでだいたいの雰囲気とか曲の感じは知っていたのですが、やっぱりテレビの音とは違って改めてちゃんとしたCDデッキでCDを聴くとaccessいいじゃん!と思ってしまいました。
いや、元々私も妹も大ちゃんの創り出す音楽が好きに変わりは無いのだけど、ここまで直球で気に入った曲は久し振りだったり。
というのも今まで出ていたアルバムも一通り聴いて、それなりにお気に入りではあったけどね。でもイマイチ、ピンとくるものが無かったというのが正直な感想だったりしました(苦笑)
けど、今回はしょっぱなのキーボードソロといい、低音のコーラスも凝っていたりして、なんだか今までのaccess曲と似ているようで全く新しく新鮮に聞こえてしまいました。
また何よりもアニメの世界観とピッタリマッチしていて、さすが大ちゃんって感じ。

ということで、今やそのせいでずーっとヘビロテ中。
ひさびさにaccess萌えがやってきましたよぉぉぉ。
ぶっちゃけ、今ライブがあれば行きそうな勢いだったり。
でもこの間(夏)にライブがあったからなぁ。
行けば良かった……と今更ながらプチ後悔。
もしも続きのライブがあるとすれば来年になりそう。


ところで、このCDは初回限定版(DVD付き)と通常版(C/W曲が限定版とは別の曲が収録されているらしい)の2種あって、今回は限定版のほうを手に入れたのだけど、CDを聴いた後に続いてついていたDVDも一緒に見ました。
そこには夏のライブでこの曲を一足先にお披露目していた模様が収録されていたのですが、ライブverのこの曲が特にカッコよすぎてクラクラしていますvvvv
大ちゃんのライブverでのアレンジには定評がありますが、原曲以上にお気に入りになってしまいました。

で、その流れで久し振りに持っているライブDVDを妹と見始めてしまい…
accessの2002年のライブDVD⇒T.M.Rの2002年サマクラDVD⇒コタニキンヤのライブDVDとついつい3本も見てしまいました。
そして二人して、懐かしいなー(実際に見にいったライブが多々ありまして、ぶっちゃけ昔はライブ遠征しまくってました)と、言い合ってました。

でも実は一番見たかったのはIcemanのライブなんですけどね。
あ、一応ビデオには撮っていたり、ライブビデオもいくつか購入したりしたんですが、部屋がちらかっているので今すぐに見たくても見れないんです。
っていうか、IMのライブDVD(特にGATEシリーズ)ってもう出ないのかなぁ???
是非是非、ソ●ーさん一考していただきたいです~。


なんか、最近全然ライブに行っていないからライブ欠乏症に陥っている綾乃でした。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
