

TRICK or TREAT!?

すっかり忘れるところでした。


とりあえずこれを書いてから寝ようと思っていますが…



TRICK or TREA
T!?





ちなみに我が家では、DOLLのキラにお菓子をあげておきました(にっこり)

それにしてもサイトに『ハロウィン』ネタのSSとか全然出来なかった…
最近、サボリすぎだな。
でも、まだまだ種が大好きで、テレビを見るたびにいろんなネタが思い浮かぶので、これからも続けていく予定ですよ。(ちなみにまた新しいお話もプロットが浮かんでいるので沙羅と相談してそれをちゃんとした形にしようかと考えています)
それと同時にマイペースではありますが一つずつたまっているリクや連載ものなど片付けていきたいと思っています。

で、実はPCサイトを作りたいと以前から思っているんだけど、それを実行に移すには私のマイパソでは難しいんですよね。
ハードディスクの容量の問題とか、パソコンそのものがあまりにも古すぎるとか…。
あと年明け早々に現在利用しているプロバイダのサービスが終了するので新しいプロバイダとかを考えて移転を考えないといけないので…。
これがちゃんと出来たら、ぼちぼちと製作にでもとりかかろうかと思っていますが果たしてちゃんと出来るのかなぁ~自分。






写真は全然日記の話題に関係のないものですが先日、アスランの誕生日があった際に沙羅がプレゼントで購入した服を着せてみたりしたのを携帯で撮ったものです



200710312.jpg

200710313.jpg

200710314.jpg

どれも良く似合っていますよねっ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピクチャースタジオとカレンダー

昨日、妹といつものように恒例の日本橋へとお出かけしてきまして、発売になってたカレンダーとピクチャースタジオを発見。
さっそく、妹が購入したので家に帰ってから中身を見せてもらいました。


まずはピクチャースタジオから。


シリーズ第1弾の今回は『イザーク/裸の王様』と、『ミーア/人魚姫』の2種がラインナップだったのですが、どのお店も置いてある数が元々少ないのかなぁ?
私達は最初に入ったフィギュア専門店で見つけたので即購入したのですが、このお店でもそれぞれ2セットずつしかなかったし、その後に立ち寄ったガン●ムズに至っては1セットも置いていなかった…
そして、次にメイトに入ったのですがここではミーアのだけが1セットだけ辛うじて置いていました。
やはり値段が結構高いのがネックで、最初から入荷数を押さえているのでしょうかね?

そんな事を思いながらも、とりあえず無事にGetできたことに関しては嬉しい。



【イザーク/裸の王様】


■パッケージ
20071029034822.jpg


■封入されているカードの内の1枚
20071029034759.jpg


■裸の王様コスをしているプチスタサイズのフィギュア
20071029034729.jpg

20071029034707.jpg




【ミーア/人魚姫】


■パッケージ
20071029035044.jpg


■封入されているカードのうちの1枚
20071029034851.jpg


■人魚姫コスをしているプチスタサイズのフィギュア
20071029034920.jpg

20071029034946.jpg

20071029035016.jpg




さて、見ていただいてもわかるようにパッケージからとっても可愛い出来で、箱から出さなくてもこのまま飾れるようになっています

また、カードのほうはプラスチックの板にイラストが描かれていて、どちらも7~8枚くらいだったと思いますがカードがついています
ちなみにこのカードには、それぞれの物語を可愛いイラストで再現されていて『裸の王様』のほうにはシホやニコルを始めとしたザフトの面々が、『人魚姫』にはカガリやアスラン、シンやレイといったキャラが描かれています

ちなみに私個人の感想としてはイザークのほうが良かったかな
ニコルやラスティといったキャラがイラストで見れたので

あと、フィギュアに関してはどちらもとっても可愛い作りで細部まで結構凝っていてかなり気に入ってます
けど、プチスタよりサイズが小さく感じたのですが……
勘違いかなぁ?


今回の出来を見て、2月に発売予定のキラたんの『3匹のこぶた』がますます楽しみになりました♪




それから、カレンダーのほうもメイトで発売になっていたのでようやく不明だった絵柄もわかりましたのでちらっと書いておきますね☆(当初からわかっていた絵柄については先日のブログにて内容を書いてあるので今回は割愛させていただきます)


※カッコ内は描かれた方の名前です


表紙:アスラン/シン/キラの3人(日暮さん)
1・2月:アスラン&ラクス(いなよしあさこさん)
3・4月:シン&レイ&ルナ(日暮さん)
5・6月:イザーク&ディアッカ&キラ(池田かよさん)
イザークとキラは白服、ディアッカは黒服姿
7・8月:ラクス&カガリ(米山さん)
9・10月:アスラン&キラ(米山さん)
11・12月:アスラン&キラ&シン(いなよしあさこさん)
アスランはオーブ服、キラはザフト白服、シンはザフト赤服


詳細が不明だった2枚は噂などで言われていた通りでしたが、それにしてもやはりイザークとディアッカ、キラの組み合わせというのは珍しいので改めてとても新鮮に感じました

そして今回のラインナップは私は超満足ですよー☆
なんてったって大好きなアスキラがあるからね~
もう嬉しいの一言デスvvvv
ところで絵をちゃんと見たら、二人とも笑顔でとっても仲良しさんな感じのイラストなんですよね
なのでアスキラ好きさんにとっては満足な1枚じゃないでしょうか

あー、それにしても久し振りに平井さんの絵を見てみたかったですね




テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

アスラン ハピバ!

今日、10/29はアスラン・ザラの21回目のお誕生日ですねっ★


ということで、いつものようにお祝いのメッセージをば!



Happy Birthday To ATHRUN!!



21回目のお誕生日おめでとう、アスラン
なかなか劇場版の話題が出てこないから、このままフェードアウトしちゃうのかも…と、ちょっぴり心配になったりしていますが、でもでも私は中止の発表があるまでは気長に待っていますよ。
劇場版でのアスランの活躍に期待しつつ、それ以上にキラたんといつまでも仲良くしていってくださいね~。



で、アスランにホールケーキではありませんが小さなケーキを買ってきて、一日早くバースディイブをキラたんと一緒にお祝いしました♪
ケーキはデパ地下で買っただけあってどれも美味しかった~~


バナナタルトを目の前にして…
20071029032640.jpg



チョコレートケーキは甘いものが大好きなキラのために用意しました
20071029032617.jpg





そして食べ終わったあとに、妹がアスランに似合うだろうと思い購入してきた服をプレゼント!
さっそくアスランに着せてみました


20071029032708.jpg

20071029032732.jpg



どうですか?フリルがいっぱいのシャツなんですけど黒だからシックな雰囲気になって、王子様っぽいアスランにはピッタリなんじゃないかなぁ。





まぁ、そんなこんなで楽しいひとときを妹と過ごしました。






ところで、サイト的には何かアスランの誕生日のお祝いにSSかイラストを掲載しようとは思っているのですが、いつものように遅筆な私達。
多分、29日中にはUPは無理そう(涙)
けど、やっぱり遅れてもちゃんとお祝いしてあげたいので、サイトに遊びに来てくださる皆さんには気長にお待ちいただけると有り難いです。
はぁ~それにしてもホント、アスランごめんね。
でもキラたんとラブラブなお話、がんばって製作したいと思っているので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の夜長には・・・

すっかり秋も深まってきて、夜も長くなりましたね。
そのせいでしょうか、最近は妹とちょくちょくレンタルで借りてきたDVDを観る機会が多くなりました。
でも何よりも一番の理由は最近家の近くに大型レンタルショップが出来たことでしょうね。
おかげで今やレンタル三昧(笑)

まぁ、元々映画は結構良く観るほうだったし、映画そのものが好きなものでもあったのですが、それでも映画館にまで足を運んで観る作品となるとおのずと限れてしまいます。
気持ち的には、いっぱい観たいというのがありますが、やはり映画館で観るとなると金銭的にも制限されてしまうというのが理由だったりします。
で、そうなると私の場合世間で流行っている作品・話題の作品というのが第一の選択肢となり、次に好きな俳優さんが出ている作品ということになります。

ところでちょうど、この秋は大作こそ無いけれどその代わり観たいなーと思う珠玉な作品が目白押しなんで、いったいどれから観るべきか頭を悩ませています。
そんな中でも「バイオハザード3」と「ヘアスプレー」は必ず見にいきたいと思っていますが…。

そしてDVDは気軽に観れていつでも観たい時に観れるという便利さがあるのに対して、やはり「映画」は大きなスクリーンで観るのが醍醐味ですからね。
迫力のあるシーンや臨場感溢れる音などは家ではなかなか再現が難しいですし。


ちょっと話題が逸れてしまいましたが、私はDVDのレンタルでアニメから洋画までこの1ヶ月半ほどで50作品ほど観ました。(あまり邦画は見ないです)
その中でも私が気に入った作品のベスト3をあげるとすれば…

1.ホリディ
2.15ブロック
3.ターミナル

です。
他には「ナイトミュージアム」「ハイドアンドシーク」「マインドハンター」などなど面白い作品が結構ありました。
でも最近の中では「ホリディ」がイチオシ!
正直、私はこの手のジャンルの作品(恋愛映画っぽいもの)はほとんど観ないほうでした。どちらかというと、サスペンスものや、アクションものがほとんどなのですが友人に勧められて観てみたら、これがとてもよく出来た作品でした。
上手くはいえないけど、主役のヒロイン二人の女性としての可愛さは勿論のこと、恋と仕事に悩むといったリアル等身大なところが逆に共感できたんですよね。



と、まぁ語り始めたらキリがないのでこれくらいで。
たまには秋の夜長に素敵な映画でも見られてはいかが?

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

拍手レス

10/27 さっちゃん様>

こんにちは。初めまして、高月です。
まずはこの度拍手にコメントありがとうございました。

情報が少しでもお役に立っていれば…と思いながら、それでも自分の好きなジャンルや物しか調べて書いていないんですけどね。
どちらかというと、半分は自分がよくグッズやCDなどの発売日などを忘れたりする性分なので自分のために敢えてブログで書き残しているといった感じだったりします。

そんな自己満足なものではありますが、これからも知り得た情報で興味のあるものや、勿論種関連の情報など少しでもさっちゃん様のお役に立てれるようなブログを目指してがんばっていきたいと思います。

最後に、応援のコメント本当にありがとうございました。
またいつでもお気軽にこちらに遊びにきてみてくださいねvv
心よりお待ちしています(笑)




それから、いつも拍手をポチポチと押してくださる方も本当にありがとうございます。
なかなかお礼を言う機会がないですが、いただいたコメントや拍手は大変有りがたく受け取らせていただいています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

マジで???

昨日はガンダムAと、ニュータイプロマンスが発売だったので近くの本屋さんで立ち読みしてきたのですが、驚くニュースが一つロマンスのほうに掲載されていました。
それは、中村春菊さんの人気BL漫画『純情ロマンチカ』のことなんですけど…
この作品がアニメ化されるというのは少し前に知っていたので驚くことはないのだけど、てっきりOVAでアニメ化になるのかと思いきや……

なんと、テレビアニメになるらしい。


……(汗)


ということは、二人の絡みシーンもある?

いや、多分想像するに、そーいうBLシーンになると重なり合う二人のシルエット→フェイドアウトとか、思いっきり花とか二人の間に散りばめられてなんとなくそんなシーンを匂わす程度だと思いますが、気になるのはまだ放送局とか放送日程がわからないので今からヤキモキしても仕方ないですねっ。

それでも、もうキャラデザもロマンスには掲載されていましたし、まだ声優さんの発表とかもないけれど、早ければ年明けとかから放送されたりするのかなぁ。
私の予想としては、ゴールデンタイムは絶対放送無いと思うので、深夜枠で放送されるんじゃないかな。
そして、CSとかの有料チャンネル(例えばAT-Xとかね)、もしくはチバテレビといった地方局でやるんじゃないかと予想しているのですが、もしもテレビ朝日とかフジテレビといったメジャーなテレビ局などで放送されるってことになれば、ある意味超話題になりそう。

ともかく、もっと詳しい情報が早くしりたいなぁ。
ちなみに、アニメ版の声優さんが誰になるかも不明ですが、インタを読む限りドラマCDのメンバーから変更するかどうかもまだ未定のようです。





ついでに、ニュータイプロマンスをパラパラと見てきましたが種関連の記事は以下の通り。


*この間、発売になったたねきゃらによる4コマ漫画の単行本の発売を記念して、見開きで占いページがありました(YESかNOで答を選択していって最後に自分がどのタイプに当て嵌まるかという占いです)

*小笠原さんのイラストによる恒例の「たねきゃら絵本」がカラーで掲載
今回はシンを始めステラ・ルナ・レイが中心のお話でカガリは今回はほぼ出ていなかったような…。
ちなみに、この絵本も今回で一旦最終回だそうです。
小笠原さんのイラストがとってもほのほのしていて可愛かったのに、なんだか淋しいなぁ~。




あと、「ガンダムA」のほうでの種記事は以下の通り


*カガリとウズミ様のハロウィン絵(SEED Clubで先に配布済みの絵と同じ)

*SEED Clubのページ1P

*新條まゆさんのインタビューが1P
これから毎号、コラムが掲載されるそうです

*新條まゆさんが描いたイラスト(今回は赤服を着たシン)1P

*アニメイトのグッズ紹介ページ1P(システム手帳に使うリフィルや年賀状セットの案内)

*久織ちまきさんが描かれていた漫画は今回にて最終回です
お話の内容はシンがアカデミーを卒業してインパルスのパイロットになってからアニメ本編でのいろいろな回想シーンを混ぜて最後慰霊碑のところでルナと会話をしながら帰るシーンで終わり




それから余談ですが、1/25に「ガンダム00」のDVD第1巻の発売を記念して、1/26・1/27だったと思いますが00の声優さんを会場に迎えての「ガンダムGフェスティバル」が開催されるそうで、それについての申し込み案内などが載っていましたよ
あと、今月から00のコミカライズも連載が始まっています





パラパラと見ただけなので書き忘れているものもあると思いますが、こんな感じでした♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

十三夜

昨日、何気無く近くのコンビニに出掛けたところ、お店の中で本日は「十三夜」と書かれていたポップを発見。
それで漸く、気付いた私。

さっそく家に帰って夕食を食べてから、夜空を眺めるととっても美しい十三夜の月を見る事ができました。

それにしてもなんで見たかったかというと、前回の十五夜の月を見ているから。
というのも、昔から十五夜の月を見たならば、今回の十三夜の月を見ないと「片見月」と呼ばれて、あまり良くないそうなので。(ホントのところはどうなのかは詳しくはしりませんが……)

そういうことで見た次第です。




ところで、お正月まであと2ヶ月と少しですね。早いなー…
我が家のDOLLたちに来年の正月には全員で着物姿でお正月を迎えたいなーと思っていて、少しずつではありますが着物(振袖)を用意しはじめています。
上手く人数分、揃うといいのだけど…



★ミーア&ラクスの振袖姿
20071024.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋桜 パート2

週末ということで、またもや懲りずに近くの公園へと妹と一緒にフラリと出掛けてきました。
そこは2週間前に一度訪れた場所。
でもその時はまだ全然コスモスが咲いていなくて、仕方なく帰った場所だったのですが、今回はちょうどお花が満開に咲いていて、ピンクや白、濃いピンクの色とりどりのお花がまるで絨毯のようでした。
そして風が吹くたびに、ゆらゆらと揺れて、これぞ秋色!といった感じでした。

ちょうどお天気もよかったですし、朝晩はかなり冷え込むようになりましたがこれからが一番過ごしやすくて食欲も旺盛になる季節。
また、温泉に行きたい、旅行に行きたい季節でもあります。
…けどとりあえず、そーいう気持ちを横に置いておいて、のんびりと週末の午後を堪能してきました。


ちなみに、なんかイベントが開催されていたようでそれに参加された方は無料でコスモスのお花を一人10本まで持ち帰ることが出来たみたいで、帰宅される方たちの手には両手に一杯お花を抱えている姿ばかりでしたよ。


コスモス畑
200710201.jpg

200710202.jpg



キラ&メイリン
200710203.jpg


AFカガリ
200710204.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピクチャースタジオ2

夏のイベント「キャラホビ2007」で少しだけ情報が発表されていましたが、ようやく第2弾のピクチャースタジオの詳細が発表になったので、ここに記載しておきます。


 
「ピクチャースタジオ SEEDclub きら・かがり」


*2008年2月中旬発売予定
*メーカー希望小売価格
*各税込2,100円(2,000+税5%)
*全2種
*フィギュア1体
*フィルムカード9枚
*特製BOX



尚、商品に関する詳しいことはメガハウスのサイトにて確認してください♪

http://www.megahobby.jp/picture_studio/03/




それにしても「きら」のフィギュア、めっちゃ可愛過ぎるvvvvvv
足元にはアスランとシンくんの小さなマスコットもついていて、これは絶対買いますよっ!!!
出来ることなら保存用と、観賞用に最低限二つは欲しいです。
でも、単価がわりとよい値段するので、これが限度かも。


「きら」のフィギュア画像
http://www.megahobby.jp/picture_studio/03/images/photo01.jpg



どうやら、予想通りキラたんのは「3匹のこぶた」っぽいですよね。
そしてカガリのほうは「カチカチ山」を題材にしているようですが…
こちらのほうは、ちょっと個人的にシンとルナの扱いが例えおとぎばなしとはいえ、マジで笑えない(汗)←だってあの展開じゃ癒されないんだもん。
でもまぁ多分、その辺りはメーカーも考えているだろうし、原作通りの設定とかにはならないとは思うけどね。
…ということで、こちらの方は話題も買うのもまるっとスルーする方向で。





ところで、話題を少し変えてこの間このブログに書いたカレンダーのその後なのですが、まだちゃんとした画像や内容は発表されていません。
けど、聞く所によるとどうやら残り2枚のうち1枚はイザーク&ディアッカ&キラだそうで。そしてもう1枚のほうはアスラン&キラ&シンの現在のイラストみたいですよ。

もしこの話が本当なら、今度のカレンダーはアスランとキラが表紙を含めて4枚ずつイラストがあって、シンくんが3枚、そしてラクスが2枚ということですねっ。
個人的にはステラを始め、他のキャラも見てみたかった気がしますが、映画が公開にならないとなんとなく今度のカレンダーでSEEDは最後のような気もするので、製作サイドも最後に売れ線でラインナップしたということなんでしょう。
そう考えると、納得します。
けど、やっぱり淋しいなぁ~~。

ま、とりあえずはこのカレンダーは是非Getしたいと思っています!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

自己ベスト2発売

私の大好きな小田和正さんが今度、『自己ベスト2』を発売するようで、今からとても楽しみです。


『自己ベスト2』


■発売日: 2007年11月28日
■カタログNo: FHCL-2024
■レーベル: ファンハウス
■参考価格(税込):¥3,059


曲目リスト

1. こころ
2. ひとりで生きてゆければ
3. 生まれ来る子供たちのために
4. 愛の中へ
5. たそがれ
6. 君住む街へ
7. 恋は大騒ぎ
8. いつかどこかで
9. そのままの君が好き
10.こんな日だったね
11.the flag
12.まっ白
13.たしかなこと
14.大好きな君に
15.ダイジョウブ



個人的には「君住む街へ」が新しいアレンジで聴けるかもしれないのが、とても嬉しい。
この曲が作られ発売になった時には、ちょうど私自身、親友の死などがあってすごく落ち込んでいたんですよね。
でも、この歌の歌詞に励まされて悲しかった思い出も時間とともに消化していけたので。

あと、他にも「たそがれ」とか、「生まれ来る~」など小田さんの代表曲が再び聴けるんで、今からワクワクvv




それから小田さんの話題がまだまだ続きますが、「服部良一」~生誕100周年トリビュート・アルバム~というものに参加されていたんですね。
この間、「めざまし」で取り上げられていたのを偶然見て知ったのですが、こちらの曲も服部先生のとても素晴らしい作品を小田さんが歌うということで、是非このアルバムを何らかの形で聴きたいなー。



「服部良一」~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~


■2007年10月17日発売
■小田さんは『蘇州夜曲』を歌われています



その他、詳しい情報は小田さんの下記公式サイトにて確認してくださいね♪

http://www.fareastcafe.co.jp/





そうそう、余談話ですがこの間9/20にて還暦を迎えた小田さん、来年は還暦ツアーを全国で敢行するそうで。
私個人はいつまでもあの美しい歌声を続けていってほしいですが、年齢のこともあるでしょうからこの還暦ツアーの後、もしかしたらコンサートはもう2度としない可能性もあるわけで。
なので、今度のツアーには是非、一度でもいいので久し振りにコンサートに参加して生歌を堪能したいです。

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

秋桜見てきました

この週末、妹の足の具合が良くなるように…と、近くの足の神様のところへとお参りに行って来たのですが、その帰りにキレイに秋桜が咲いているところを発見したので、少しだけでしたが立ち寄って散策してきました。


園内の景色
20071015040102.jpg


20071015040034.jpg



可憐に咲いている秋桜
20071015040129.jpg




ちょうど私達が見に行ったときは、7分咲きって感じでした。
あと少ししたら一面、色とりどりのコスモスの花が咲いて、風にゆらゆらと揺られて良い感じになるんじゃないかなぁ~と思いながら、秋の景色を楽しんできましたよ。



ついでに一緒に連れていったDOLL達も写真に撮ってきました



ラクス&ミーア
20071015040005.jpg


アスラン&キラ
20071015035935.jpg





さて、次は紅葉を見にどこかにお出かけしたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イヤカン

今年も年末恒例のFC限定イベントライブが決定したようですねっ。
とりあえず現在、判っている範囲で書いておきます。



T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '07 LIVE REVOLUTION REMIX XI

 公演日    会場名    OPEN/START

12月8日(土) Zepp Nagoya   17:00/18:00
12月9日(日) Zepp Nagoya   13:00/14:00
12月9日(日) Zepp Nagoya   17:00/18:00

12月15日(土) Zepp Tokyo   17:00/18:00
12月16日(日) Zepp Tokyo   13:00/14:00
12月16日(日) Zepp Tokyo   17:00/18:00

12月22日(土) Zepp Osaka   17:00/18:00
12月23日(日) Zepp Osaka   13:00/14:00
12月23日(日) Zepp Osaka   17:00/18:00


■チケット代:5800円/1枚
■チケット申し込み期限:2007.10.26


※尚、こちらの公演はFC会員のみとなっていますので一般でのチケット発売は多分無いと思います





あとついでに男の子のみのライブのほうも。


T.M.R. LIVE REVOLUTION'07 -Strikes Back V-

 公演日    会場名    OPEN/START

12月25日(火) 大阪BIG CAT  18:00/19:00
12月28日(金)  渋谷AX  18:00/19:00
12月29日(土)  渋谷AX   18:00/19:00






はぁ~、それにしてもせっかくのT.Mさんとしてのライブなのに、今のところ行きたくても行けなさそう(涙)
だってFC、会員の更新期限すぎてしまって退会になっちゃったしなー。
今年は結局、生で一度も西川くんを見ることなく2007年が終わりそうだ。←鬱になりそう……

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school
ジャンル : 音楽

マリューさん ハピバ!

もう日にちが過ぎてしまいましたが、昨日10/12はマリュー・ラミアス艦長のお誕生日でしたね。
遅くなりましたが、マリューさんお誕生日おめでとうございます!!!



で、お祝いを兼ねて?バースディケーキではありませんが、キラのために買ってきたケーキの写真を代わりにUPしておきます(←何故?)



ミルフィーユ
mika4.jpg

mika3.jpg


ガナッシュチョコケーキ
mika1.jpg

mika2.jpg




どっちも、めっちゃうまー!でした。




さて、話題は少し変わりますが先日発売になったアニメ誌をちらっと立ち読みしてきたのですが、SEED関連の記事はほぼ消滅状態でしたね。
今まで頼みの綱だったNTなんて一つもなくて、あずまりあさんがずーっと連載していた「たねきゃら」の4コマ漫画までギアスの漫画になってたし…。
また、メディアのほうでは「ガンダムなび」の1ページの中に半分だけといった始末でした。
たしかに映画の情報も全く無いし、DVDとか関連グッズもほとんど出ない今、アニメ誌に載るほうが逆におかしいのでしょうが、やはり一抹の淋しさを覚えます。

そんな中、唯一メージュだけは巻末に毎号連載している「キャラフォーチュン」の記事(今回はてんびん座のマリューさんを取り上げています)と、今月に発売予定の「ピクチャースタジオ」の“いざーく&みーあ”を取り上げたページとが見開きでありました。
こうなったら、メージュだけは細々とでもSEEDの話題を提供し続けてもらえるとうれしいな。

そうそう、さっき書いた「ガンダムなび」では今回、たねきゃらによる日本昔話をやるとすればこのキャラにこの作品をやって欲しいというアンケートの結果が載っていました。

ちなみに結果は↓


1位:かぐや姫でステラ
2位:桃太郎でシン
3位:浦島太郎でアスラン

だったようです。


で、笑ったのが1位のかぐや姫にステラは理解出来るとして、続いてがキラ、カガリ、ラクスの順に投票数があったということですかね。
特にステラとキラとはあまり票差が無かったらしい(うる覚えですが…)


あのー、キラたんは一応男の子なんですけどね。
やはり「月」がキラたんのイメージ(幼年期)として強い場所だから?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008 SEEDカレンダー

今年も残す所あと2ヶ月半ですね。
そして、そろそろ来年度のカレンダー発売の季節だったりします。
SEEDのほうも、毎年いろんなキャラの組み合わせでカレンダーが発売になっていますが、ようやく来年度のカレンダーの情報が落ちてきましたので、判った範囲内で少しだけ書いておきますね☆



『ガンダムSEED DESTINY 2008年 カレンダー』


■発売日:情報が錯綜しているのですが、今月末か11月上旬が濃厚
■値段:1680円
■形状:表紙含めてA2サイズで7枚


さて、もっとも気になるのが絵柄ですが、今のところイラストが小さいので描かれた方がいったい誰なのか判別しにくいのですが、なんとなく去年と同じ日暮さんかな?と思うのですが…果たしてどうなんでしょう?


*表紙 アスラン(アカデミーの制服)
シン(種デス第1話の14歳時に着ていた私服)
キラ(幼年期学校の黒の制服 学ランで肩にはトリィが乗っている)

*アスラン&ラクス(赤いバラの花束を二人で持っている 時代は多分婚約時代かな?)

*ラクス&カガリ(背景がひまわりで、二人とも似たような白いワンピースを着ている)

*シン&レイ&ルナマリア(背景が桜で、アカデミーの制服を着ている)

*アスラン&キラ(背景が夕暮れで、二人とも種時代のパイスーを着て並んで立っている)


以上、今判っているのは上記の構図絵なのですが、あと2点未発表となっているので詳しいことはわかりません。
ですが、判っている情報から推測するにアスランが表紙を入れて3枚あるので、キラとシンもあと1枚ずつはあるんじゃないかな。
可能性が高いのはシン&キラと、あとはまだ出ていないミーアかメイリンの女の子もしくはイザークとディアッカなどが誰かと組み合わされたイラストの可能性が高い気がします。
私の希望としてはシンくんとキラがあって欲しいなー。
まぁ、でも残りの枠に誰が来てくれても今回のカレンダーは絶対買いますけどねっ!
だって、アスラン&キラのが今回バッチリあるしvvvv、今まで無かったアスランとラクスのカップルもとても可愛い感じに描かれていますしね。
キララクも好きだけど、アスラクも好きなので今回はハズレ感があまり感じないし2008年の1年間、楽しめそう(^^)



とりあえず、メイトでも予約が始まっているので詳しいことは下記のURLを参照してくださいね♪


【メイト 通販サイト】

商品詳細
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4070667

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

アゾン ミーアをお迎え(^^)

昨日、我が家にアゾンのミーアたん(去年2006年度のキャラホビ限定)がやってきました。
わーい、うれしい!
すごく楽しみにしていたんですよね。



で、さっそく、箱を開けてご対面。


うわーっ、めっちゃ可愛い!!!←その一言につきます!



そこでプチ感想…

衣装はミーアのステージ衣装で、さすがアゾンだけあって細かいところまで丁寧に作られていました。
特に感心したのはスカートの裏地がついていてちゃんと始末されていたこと。
というのも、スカートは濃い紫で裏地がなければ下手すればドールの体に色移りする可能性があるから。
けど、アゾンのはちゃんと直接肌に触れないように裏地がついていたんです。
大したことないって思うかもしれませんが、万が一、色が体に移ったらやっぱり悲しいので、こういう見えない部分にキチンと処理されているのはあり難いですねっ。

それから、ドールといえばやはり顔ですが…
こちらのほうは、アゾンのラクスとは少し違っていて美人系な顔でした。
つまり、全体的にキリッとした顔で、美人さんなんですっ!
ラクスがどちらかというと甘い感じのロリ可愛い系の顔に対して、ミーアは美人って感じ。
でも、ラクスのほうが本来は年上なのにね。


それにしても、AFのドールとはまた雰囲気が変わって、植毛のドールの良さといえば髪型が弄れるという点が大きいです。
服装に合わせて、いろいろコーディネートが楽しめるのが植毛ドールの醍醐味かな。


なんかミーアが来て、諦めていたアゾンのルナが今度はすごく欲しくなってしまいました。
ルナたん、以前に一度お店で見かけたことがあったのですがめっちゃ美人さんだったしなー。
ちなみに、我が家にはカガリは自作でカスタマイズして作った子がいるので、アゾンのドールは今のところ必要なしですね。



ということで…
あー、ルナたんは何処に……




☆ミーア

20071012035942.jpg



☆ミーア2

20071012040008.jpg



☆ミーア&ラクス

20071012035915.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールイベント

3連休の最後の日だった8日は朝からあいにくの雨でしたが、妹とずーっと楽しみにしていたドールイベントへと出かけてきました。
朝早くから起きて電車に乗って大阪市内にある『マイドーム大阪』という会場へと行ってきたのですが、今回私は初めてドールイベントというものを見に行くということで、どんな雰囲気なのか?とか、イベントそのものがどんなものなのか全く判らないままの一般参加でした。
けど、行って見てホント良かったなぁ~と思いました。
雨にもかかわらず、こんなに沢山のドール好きさんが集まるんだなと感心してみたり、参加されているディーラーさんの作品をいろいろ見て回ってすごいなーと思ってみたり・・・。
ちょうど11時が開場で私達もその時間に無事に到着したのですが、パンフレットを購入して中に入ってから1時間ほど会場内を見て周り、うちの家にいるキャラドール(SEEDキャラのAFとアゾンの種ドール)に着せる服や小物をいろいろと購入しました。
ただ、全体の割合からすると1/6サイズのドール服を作っているディーラーさんが少ないのがちょっぴり残念でしたが、それでも念願の男の子用の服も探せばあったのでめっちゃうれしかった♪
さっそく、キラとアスランに着せる服をいくつか妹が購入していました。
あと他にも、女の子用に何点か可愛い服を見つけたのでそれも購入して、予算内で欲しいものが買えて、妹は超満足だったようです。

それにしてもこーいう場所には、お金が沢山必要というかどれだけ持っていけばいいのか悩むくらい、ほしいものが一杯ありすぎて選ぶのに困ってしまいました(汗)
けど、同人誌などと違い、基本的に服は本よりも値段が高いですからね。
今回は手当たり次第って感じで購入してしまったけど、次回もし行く事があったら、今回以上に事前に参加ディーラー様のサイト(ブログ)などで商品情報などをチェックしてから行きたいと思いました。

そうそう、私達は1時間ほどで会場を後にしましたが、中では自慢のドールを持ち寄ってカメラでの撮影大会があちこちで行われていて、こーいうのもイベントの楽しみの一つなんだなーと。
ドールの世界は狭いようでいて、奥が深いです(笑)




そうして会場をあとにした私と妹は、いつものように帰り道に日本橋~難波をうろうろしてきました。
難波のマルイでは自分用の秋服や靴、カバンなどを購入したりして充実した一日でしたよ。





帰りに恒例のデザートを購入

栗のクレームブリュレ
20071009025200.jpg


かぼちゃのムースケーキ
20071009025220.jpg



イベントで購入したカットソーをさっそくキラたんに着せてケーキの前で写真を撮りました♪
20071009025252.jpg






テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

白い彼岸花

昨日からの3連休の初日は、絶好の行楽日和な晴天だったので、地元の祭りをそっちのけで妹と午後から近くのコスモスを見にフラリとドライブに出掛けてきました。

で、まずは15分くらい車を走らせたところにある農業公園へと遊びに行ったのですが、タウンコミュニティ誌にはもう咲いているという記事だったのに全然コスモスが咲いていなくてすごく残念でした。
せっかく、うちのDOLLたちも外に連れ出したのになぁ~
仕方ないのでそこの公園では景色だけカメラで撮って、別の場所に移動することに。



20071007045445.jpg

とても良く晴れていたので遠くの山まできれいに見えました(^^)




続いて、公園から10分ほど走らせたダム湖の奥へと移動。
町の中はどこを通っても祭り一色だったけど、さすがにこんな山奥には祭りはしていないのでとても静かでした。
湖のほとりを道がずっと続いていて、そのまま走らせていくとダムの奥にひなびた田舎体験施設がありまして、私と妹はそこで車を止め園内をしばらく散策することにしました。
ちなみにここは宿泊も可能で、晴れた夜空にはまたたくばかりの星が沢山見れたり、川のせせらぎに心も穏やかになったりと…
都会の喧騒とは別世界が堪能出来るようですよ☆


田舎体験施設の一部
20071007045419.jpg





そのまま園内を歩いていたところ突然、見慣れないものを発見!


それは、彼岸花だったのですが…
彼岸花といえば真っ赤な色なのに、ここにはなんと白い彼岸花がいくつか咲いていて、最初は彼岸花に似ているけど違う花かもしれないと思い、近づいてマジマジと見てみたのですがやはりどう見ても彼岸花しか見えない。


ということで、一応写真を撮ってみましたが…

20071007045350.jpg

これって、赤い色素が抜けたと考えたほうがいいのか、最初から白いお花なのかよくわからないですが、生まれて初めてみるので。



まぁ、そんな驚きの発見もありつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。
今度は月末くらいにでもコスモスを見にリベンジしたいと思います。





ところで、夕方から始まった「ガンダム00」を私も一応見ました。
うーん、感想といえるほどの見所が今回は特に無かったというのが正直なところ。
多分、回を重ねていくにつれてお話事体は面白くなると思うのですがちょっと専門用語が多いので一回見ただけでは判りづらいのと、キャラが一気に沢山出過ぎなのと、主人公の子の声がイマイチ合っていない気がしたなー。
あと、OPもラルクということでかなり期待していたのですが少し盛りあがりにかけるというか、絵と合っていない気がしました。
でも何よりも一番駄目だったのはEDの手抜きですかね。
絵もそうだけど、EDのアーティストのファンの方には申し訳ないけどガンダムのイメージにはほど遠い感じがして、私はあまり好きにはなれなかったです。


まぁ、こんな感じで私自身は簡単な感想くらいは今後も書くかもしれませんが、多分気まぐれだから種のときほど真剣には書かないだろうなぁ(苦笑)
むしろどちらかといえば妹のほうがもう少しちゃんとした感想日記をUPするかもしれません。
(でもこんな辺鄙なブログに感想を読みにくる人っていなさそうだけどね)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

優勝おめでとう!

あまり私は外に向かっておおっぴろげには公言はしてませんが、これでも一応某球団のファンだったりします。

でも、そー言ってもここ数年はほとんどテレビの前で応援したりすることはありませんでしたが…(汗)
というか、今所属している選手、ほとんど知らない人ばかりだし…。
自分が好きだったのはもう10年以上前かな。
だから、ここ数年の低迷ぶりを知ってはいても、それほど気にならなかったのも事実。それだけある意味冷めた目で見ていたのかも。
きっと昔だったらもっと熱心に応援していたんだけどね。



まぁ、それはともかく5年振りのセ・リーグ優勝、ホントにおめでとう!!!



今度は日本シリーズに向けてがんばっていって欲しいと思います。
原監督、いろいろ大変でしょうが、ここで気を引き締めて次のステップに向けて頑張れ!



一方、母が大好きな某福岡の球団はリーグ優勝が果たせなくて残念でした。
けど、こちらもまだまだ諦めないで、日本シリーズ出場をかけてがんばっていってほしいと思います。









そうそう、話はかわるけど昨日、Dグレの新しいOP見ましたっっっ!!
私はライブとかには参加していないのでよくは知らなかったけどライブでは一足早くこのOP曲をやっていたそうで。
で、ライブとはまた違った感じでなかなか良い感じの曲ではありませんか。
access王道の曲だね。
ただ、HIROの声が加工されている分少し聴き取り難い感じが否めないです。
でもまぁ、OP絵も結構動いていて、曲に合っていて良かった。
それとCMでさっそくこの曲のPVが流れて、予想していなかっただけに見れて嬉しかったなぁ。
あ~、けど大ちゃん老けたなー(ごめんね、大ちゃん。でももう40歳だからこんなもんですよね)

とりあえず今月末にCDが発売されるので、今からワクワクですっ♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャラフォーチュン

ようやく暑さも一段落して、気がつけばもう10月になりましたね。
あと3ヶ月で今年も終わりかぁ~~(しみじみ)
けど、大阪はまだ暫くは例年より気温の高い日が続くみたいなので、気を緩めないようにしなくては。



そーいえば今週末はまた3連休で、私の住んでいる地区も含めて、あちこちで秋祭りが開催されます。
私はあまり祭りには興味はないんですけど、その代わりにどこかに旅行とかに行きたい気分だったりします。
飛騨高山も確か秋祭り、この時期くらいでしたよね?
一度だけ旅先で昔、見た事があったのですが、なかなか風情のある祭りでした。
どちらかというと京都の祇園祭に近い雰囲気ですよね。
そう考えると高山は元々『小京都』と呼ばれているのも納得。




ところで話題は変わって、昨日妹が注文していたSEEDの『キャラフォーチュン 秋冬ver』が届いて、さっそく一緒に中身を見せてもらう事に。
で、今回はハロウィン・クリスマス仕様になっていて12人のSEEDキャラにそれぞれコスプレさせているんですけど箱で買うと絶対全種類が揃うので、コンプリートを目指す方は箱で買うほうがお得かも。
普段はこの商品に関してはブラインド商品だから、自分の欲しいものがすぐに当たるか、何回もチャレンジしてみないと当たらないとかそれは運次第ってことになるので。
私みたいにあまり運の良くない人間にとっては、下手にバラ買いするよりは箱のほうが安全かな。(でもまぁ、何が当たるかワクワクした気分にはなりませんけどね)

さて、なんか前置きが長くなりましたが、中身を見てどれもすごく可愛くて可愛くて……(あ、パッケージの袋も、箱もキラとカガリの吸血鬼コスで、これだけでも充分満足です)
そんな中、私個人としては特にやっぱり大好きなキラたんの吸血鬼コスが良いです~vvvv
それ以外には珍しい議長やクルーゼもミニチュアグッズだと可愛いですねっ。出来ればこの二人もコスしてくれていれば尚一層良かったんですけど。
あと、シンくんとステラの魔法使いコスも可愛かった♪

それにしても今後、春夏verとかってあるのかなぁ?
もしあればすごく嬉しいけど、何はともあれこれ観賞用と実用分が欲しくなったので、今度またフィギュア店とか日本橋のお店などを探してこようかなと思っています。




そうそう、グッズ話ついでなのですがこの間このブログでも少し書きましたがメイトの年賀状申し込みセットの発売日が10/11から10/18に変更になっていますので、買う予定の方はどうぞサイトで一度チェックしてからお店に足を運んでみてくださいね。





さて、今日からDグレのOPにaccessの曲が流れると思うので、今からすっごく楽しみにしています☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
