スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲秋の名月

ようやくここ数日になって、暑さも終息に向かいつつありますが、まだ体調のほうは芳しくないです。
ずーっと通院している薬を切らしているせいもあって、余計にしんどいんですよね。
なので、今日は母を病院に連れて行く日なのですが、自分もついでに診てもらおうと思っています。



ところで、すっかり忘れていましたが昨日25日は「仲秋の名月=十五夜」だったんですよね!
夕方、妹を通院している病院まで迎えに行った時に空をふと眺めると、とってもキレイなお月様が現われていたので、無駄な足掻きと判りつつも携帯の写メールで月を撮ってみました。


20070926034903.jpg


……やはり携帯から撮るのは無謀でしたね(汗)



で、気を取り直して帰りにコンビニで「月見団子」を購入して食後に家族で分けて食べました。
勿論、いつものようにキラたんにも分けてあげましたよ♪


20070926034928.jpg


肝心の団子のお味は甘すぎず、結構美味しかったです。



今年はこれだけですが、来年ちゃんと覚えていたらススキや小芋なども用意してちゃんとした観月会でも行いたいなぁ~~。


あ、でも本当は十五夜よりも今日の十六夜の月のほうが美しいんですよね?






ところで、話ついでに関係のないネタを一つ。



西川くん率いるバンド「a.b.s」が今度は「戦国BASARA 3」の主題歌を担当するそうですねっ。
1のときにも西川くんはT.Mで担当されましたけど、今度の3ではT.Mとは違った雰囲気でまたゲームを楽しませてくれるのでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アスキラオンリーイベント開催!

相変わらず体調は絶不調な私。
そして先日、私の近所ではだんじり祭りもなんとか無事に終り(珍しく雨にもほとんど遭わずに良かったですが…)また来年に向けて祭りの準備が行われていくことになると思いますがね、それにしてもこの残暑の厳しいのはいつまで続くのでしょうか。
いい加減に涼しくなって欲しいと切に願うこの頃。




さて、そんな中嬉しい情報があがってきました。


来年2月11日に東京でアスラン×キラの同人誌オンリーイベントが開催されることが決定したみたいです!
今のところ判っているのは、主催をされる方が以前も同じアスキラオンリーをされていた方だということと、現段階では80スペースの募集を予定されているということですね。

で、拡大予定があるのかとか、その他詳しい事は下記リンクを見ていただいたらよいと思います。


アスラン×キラオンリーイベント【DESTINY LOVERS 2】

http://www.silver-angel.com/destinylovers/index.htm



それにしても私はサークル参加する立場ではないけれど、こうして好きなカプのオンリーがアニメが終わった今でもコンスタンスに開いてもらえるなんてとても嬉しいことだと思っています。
それはサークルとして参加されるほうも、それから一般で好きなサークルさんの本を買おうと思っている方にとっても同じ気持ちじゃないでしょうか。

ただ、東京での開催なので見に行ける確率が少ないのが残念ですが……。

そーいえば来年の2月と以前にも一度書きましたが5月(キラたんのバースディ日)にも別のアスキラオンリーが予定されているので、アスキラ好きさんにとってはまだまだ楽しみな日々が続きますね☆





あと、ついでにですが
赤ブーブー社主催のプチオンリー(Cityのイベント内で開催されるイベント)にもいくつか予定されています


■2008/1/27
東京 City内/地球連合軍


■2008/3/16
東京 HARUコミ/シンキラ


■2008/3/30
大阪 City/シンキラ





今のところ、上記が決定しているようなので、こちらもお近くの方で興味のある人は一度足を運んでみるのも楽しいのではないでしょうか。
尚、プチオンリーの詳細については「赤ブーブー社」のサイトをご覧になってくださいね(^^)


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED・FINAL DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

西川くん、ハピバ!!

今日、9月19日は西川貴教さんの37回目のお誕生日だったりします。


ということで、相変わらずこれしか言えませんが…



Happy Birthday To TAKANORI☆



西川くん、お誕生日おめでとう!
これからも素敵な歌をいっぱいいっぱい聞かせてくださいね♪



さてそんな中、実は今年はまだ一度も西川くんのライブやイベントには見に行けてなくて、ちょっと淋しい年だったりします。
おまけに、先日とうとう11年間会員だったFCの更新期限が過ぎてしまってトホホ…(涙)

こんなに距離を置いているのはある意味久し振りかも。
でも、やっぱりT.M.Rがもう一度復活してくれるまでは時間がかかっても静かに待ちたいと思っています。
一方、a.b.sのほうは、本人が楽しんでやっているみたいなのでこれはこれで続けていってくれるのもかまいませんけどね。
ただ、正直言うとバンドとソロの両立が難しい人だと思うので(個人的には妥協を許さないタイプだと思うので)T.Mがもし無くなったら無くなったで、それでも嫌いにはならないと思うから、私もまったりと応援していけたら…いいかなと。


そーいえば、今ファンの人たちとハワイでFCイベント中なんだよね。
みんなにお祝いしてもらったりしているのかなぁ?
私は行けなかったけど、でもでも久し振りに歌うらしいT.M.R-eの曲はめっちゃ聴きたかったなー。
とりあえずはまた行った友達にお話を聞かせてもらおうとは思っていますがね。


何はともあれ、これからも西川くん応援して行くよー!!!

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school
ジャンル : 音楽

9.11

まだまだ体の調子はあんまり良くないけど、でも昨日は少し涼しかったせいもあってちょっとはマシに感じました。



さてそんな中、今日はアメリカにとっては忘れられない日でもあり、
そして私の母の誕生日でもあったりします。


お母さん、お誕生日おめでとう。


母にはいつも迷惑ばかりかけてばかりだけど、
でもこれからも父と仲良く、元気で長生きしていって欲しいと切に願います。


とりあえず、今晩は妹が何かお祝いするかもしれないので、どうするのか様子を見つつ……

時間があれば、この間ビデオに録画しておいた映画「ユナイテッド93」でも見ながら、今日と言うこの日を静かに過ごしたいと思います。








ところで全然、話は変わりますが。


アニメイトから毎年恒例の『年賀状セット』の発売情報がサイトに掲載されていたので転載しておきます♪



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年 年賀状申込セット


*発売日 10月11日
*値段 367円



詳しくはこちら↓
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4072575



年賀状申込セットってどんな商品?
・説明書と申込用のハガキ(宛名シール付き)の2点がセットになった商品です。
年賀状は入っていないので注意してください。
説明書に従って返信用ハガキに必要事項を記入して申込をすると、
お正月に宛名シールにご記入頂いた宛先にキャラクターの年賀状が届きます。
絵柄は全部描き下ろしです!!
自分の家に送るだけでなく、お友達に送ってあげる事も出来ます。
年賀状の絵柄は届いてからのお楽しみ!

年賀状の申込締切日は
2007年12月07日(金)当日消印有効
申込書本体サイズ:約148mm×100mm
商品内容:申込説明書、申込ハガキ 各1部入り




私は毎年購入して申し込みしているのですが、今度の絵柄はどんなのかなぁ?
お正月に届くのがとっても楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせ☆

まずは、私のブログに拍手コメントなど送ってくださった皆さんにはまだお返事(レス)が返せていません。
プライベートでバタバタしているのと、扁桃腺が腫れて声が出なくなったりして体調もまだ完全に回復していないので、パソコンの前に座ることも現在減らしている状態なのです。
なので大変申し訳ありませんがもう少しだけお待ちいただけたら…と思っています。
出来る限り、コメントレスが不要ですっておっしゃっていただいた方を除き、簡単な言葉でもキチンとお返事させていただきますね(^^)
いろいろご迷惑をおかけしていますが、どうかよろしくお願いします。




それから、先週3日~7日までサイトのほうで使用しているフォレストのサーバー移転作業のほうはなんとか無事に終了したようです。
この間、閲覧は可能でしたが、それでもこんなヘタレサイトに遊びに来て下さった皆さんには何かとご不便をおかけしました。
ですが、現在、サーバーが混乱していたりしてなかなかサイトに繋がり難い状態になっていたり、また私たち自身もサイトの隅から隅まで確認していないのでなんともわからないのですがサーバー移転に伴いいろいろトラブルが起こっていたりするようです(データが消失していたり、編集ができない状態になっていたりetc…)
なので、まずは確認作業を行い、その上で自分のところのサイトは修正などがスムーズに出来ると判断出来次第、更新作業に入らせていただこうかと思っています。
更新を楽しみにお待ちいただいていた方には申し訳ありませんが、更新のほうももう暫くお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願いします。
なるべく早い目に対処させていただく所存ですので。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

10月号のアニメ誌

昨日、土曜日でしたが母親の買いものに車に乗せて出かけたついでに本屋でアニメ誌をチェックしてきました。
簡単な箇条書きに纏めておきますねっ。




【NT】


・表紙は先日映画が公開となったエヴァンゲリオンの綾並レイ
・付録もエヴァンゲリオンのオリジナルバッグ
・綴込み付録は「らきすた」のシールなど
・巻頭特集は「エヴァンゲリオン」
・それ以外の特集としては「ガンダム00」「コードギアス」「クランプ特集」
など
・また今月にて終了するアニメ「地球へ…」「闇の契約者」etc…の特集もあり



*SEED関連

・今月発売予定のFD(ファンディスク)istの記事が見開きであり
イケダカホさん?によるシン(赤服)&キラ(種デスの黒の私服)の描き下ろしイラストと、DVD内に収録されている「たねきゃら劇場」の中からカット数点が掲載されています
ちなみに幼年期アスランとキラの仲睦まじい絵もありますよvv

・9/25に角川書店から発売予定の『SEED Club 4コマ えたーなる』の発売を記念してカラーの見開き記事がありました
あずまりあさんの4コマ漫画2本と、同じくあずまりあさんのイラストによるケーキの上にクリームでデコレーションしたアスランとキラの絵が写真に撮られたものが掲載されています♪
ケーキのアスキラはホント、食べるのが惜しいくらい絵が可愛いですよー。

・さっきのFDの記事の中で特筆する点として、キラのキャラソンPVが収録されているんですけど、そのPVの中ではキラが“精悍な黒馬にまたがり、緑の草原の中を駆けているシーン”があるそうです
キラたんの乗馬姿って初めてだから、めっちゃ気になります!



【メージュ】


・表紙は「ハヤテのごとく!」
・付録は「グレンラガン」「闇の契約者」のW別冊ミニブックがついています
・綴込み付録は「コードギアス」の24&25話の放送内容を振り返る記事とピンナップ付き
・巻頭ピンナップは「らきすた」と「SEED」
・巻頭特集は「ハヤテのごとく!」で、それ以外には秋から始まるアニメの特集もあります



*SEED関連

・巻頭ピンナップにはFDの中の「たねきゃら劇場」より
あすらん&きら(幼年期時代)の二人の仲睦まじい姿
そしてそんな二人の仲を邪魔すべく(議長からの命令で)れい&るな&しんの3人がなにやら作戦を実行しようとしている図が描かれています

・巻末に毎号特集されているキャラコレクション(メガハウスから今月発売予定の占いフォーチュンに連動して)、今回は1ページのみですが9月生まれの乙女座なシンくんが取り上げられていますよ




それから【メディア】のほうはSEED関連の記事は「SEED Club」との共同企画の1ページのみ
SEED Clubにて募集になっていた企画の投票の結果発表となっています







それからアニメ誌には掲載されていないのですが、SEEDのミニ情報としては……


・2008年度のカレンダーが今年もまた10月以降にアニメイト他で発売になるようですが、表紙のイラストがアスラン/キラ/シンの3人の幼年期時代らしいです
先日開催されたキャラホビにて表紙のみいち早く公開されていたようですよ
表紙のイラストも気になりますが、それ以外にも中身がどんな感じなのか今からワクワクしますねっ☆

・FDの中身のディスクの絵は、今回は「るな&めいりん」です

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

『シンくんハピバ!』

9/1はシンのお誕生日でしたね。
今年はちょっとバタバタしていたりしてお祝いの言葉を言うのが遅くなってしまいました。
ごめんね、シンくん。
それでも…2日遅れだけど


Shinn Asuka Happy Birthday!!


シンくん、とうとう19歳になったのかなぁ?
そうなると20歳まであと一年だね。(なんかもうそんな年になったのかとしみじみ~)
まぁ、何はともあれシンくん、お誕生日おめでとう!





ケーキの代わりにマンゴームースとグレープフルーツゼリーでお祝い☆


マンゴームース
20070902030434.jpg


グレープフルーツゼリー
20070827023624.jpg


アスランとキラ
20070902030507.jpg








さて、8月もようやく終わり、9月になりましたがまだまだ大阪は残暑が厳しいですね。
そんな中、長居競技場で開催されていた「世界陸上」も2日が最終日で、私は朝からテレビの前で女子のマラソンの模様をじっと見ました。
結果は日本人としては3位に土佐礼子さんが入って、この大会初めてのメダル獲得となって素直に嬉しい!
土佐さん、銅メダル おめでとうございます!
これで北京オリンピックの出場切符を手に入れたのも同じですよね。
次のオリンピックも是非、がんばっていって欲しいと思います。

それにしても、朝の7時からの競技でもすでに気温も25度を超えていて、猛暑が続く市内をマラソンの競技を行う上では非常に厳しい過酷な条件の元、どの選手も日頃のトレーニングの成果を発揮して、すごく頑張ったよね。
本当に出場選手の皆さん、お疲れ様でした。

一方、1日に行われた男子の50キロの競歩では信じられない初歩的なミスが起こって、選手の方にはなんと声をかけたら良いのかとテレビの前でマジ思いました。
だってただ謝って済む問題じゃないと思うんだよね~。
選手にとっては世界大会、そしてオリンピックに出ることを目標にハードなトレーニングをこなして来て、念願が叶って漸く晴れの桧舞台に立てたのに、運営側のありえないミス(数を間違えて選手をトラックへと誘導してしまった)でこれまでの努力が水の泡になってしまって、もう気の毒としかいいようがありませんでした。
なのでどうか、この選手に少しでも救いの手を考えてあげて欲しいと思います。

はぁ~、それにしてもまだ残暑は続くよ、どこまでも……っていう感じでいい加減に少しは涼しくなってほしいなー。
夏バテもなかなか回復しないし、おまけにどうも夏風邪を引いたみたいで扁桃腺が腫れて痛い。う゛う゛っ!
それでも季節は少しずつ進んでいるみたいで、2日の午後から岸和田では「だんじり祭り」の試験曳きが行われたようです。
本番は今年は9/15~9/16の2日間に開催される予定(だったと思う)なので、その前に試験的に「だんじり」を動かして調子を見るのがこの試験曳きなんでどちらかというと地元の人間がゆっくり見たりして、祭りを堪能出来て人気があるみたいですよー。
一方、地元の人以外の観光客は本番の日に見に来られることがほとんどで、すごい混雑の中祭りを見ることになるのであまりゆっくり見れないのが辛いところ。
とまぁ、私は多分祭りは見に行くことは無いと思うけど、でもこの祭りが終わったらようやく秋の気配が感じられる季節となるので、早く祭りの日が来て欲しいですねっ☆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『メイトグッズ』

先日、一足先にキャラホビにて先行発売したグッズの情報です



■2007.9.6発売

*ミニクリアポスター
・シン/キラ/アスラン/イザーク/ラクス/カガリ 全6種
・各420円
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4070451


*CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY CDジャケットスリックセット
・シン/キラ/アスラン/イザーク/ラクス/カガリ 全6種
・各735円
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4070458



■2007.10.11発売

*CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年版リフィールセット
・ 1セット 945円

※スケジュール帳のリフィールのセットで絵柄は上記のポスターの絵となります
スケジュール用のシールなどもついています
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4070268


*CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY リフィール用クリアポケット
・ 210円

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4070269


*CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY リフィール用バインダー
・ 997円

バインダー・カバー・ゴムバンドの豪華3点セット!
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4070270



余談ですが、イベントではカガリ&ラクスと、男の子キャラ4人の図書カードが限定で発売されたようです
男の子のver、欲しかったなぁ~
ちなみにポスターとCDジャケットの絵柄は全員が黒のノースリを着ていてお揃いっぽく見えますねvv(ボトムは少しずつ違うけど…)



テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

『サイトからのお知らせ』

えっと、とりあえず沙羅の9/2付の日記にも書いていますように、3日~7日までサイトで利用しているフォレスト様が大規模なサーバー移転作業を行う事になっています。
その為に、この期間中は編集作業が出来ません。
ただし、閲覧のみは可となっていますのでその点に際してはご安心ください。
尚、フォレストのBBSやweb拍手、日記といったところのコメント覧には書き込みは出来ないことをご了承くださいませ。

ちなみに当サイトでは一部コンテンツに関してはフォレスト以外のサーバーからレンタルしてきて設置しているものがあります。
フォレスト以外のところからレンタルしてきたコンテンツに関しては、閲覧も問題なく見ていただけます。また通常通り編集が出来ますので、この期間はフォレスト以外のコンテンツを中心に更新していけたら…と考えています。

あと、更新履歴についてはサイトのトップページがフォレストになるために編集することができませんので、その代わりに更新状況を知りたい方はサイト内にある『リニューアル』のコンテンツでご確認ください。(リニューアルはフォレストのコンテンツではないので、サイト内を更新したらこちらに更新内容を書いていきます)


サイトに遊びに来てくださる方には何かとご迷惑・ご不便をおかけしますが何卒、ご理解と事情を了承くださいますようお願いします。




それと、8/31以降に私のブログのweb拍手にてコメントを寄越してくださった皆様、近日中にはレスを返させていただく予定ですのでもう暫くお待ちいただけますよう、こちらのほうも重ね重ね宜しくお願いします。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

『ぷち情報』

えっと、お友達さんから教えてもらったものやネットを見回ってきてちょっと気になる情報とかを少し書いておきます。
尚、情報の真偽のほどはすぐに判るものや、その一方少し時間を要するものがあったりするので、まぁ…あくまでもこんな話題があるのか~程度に読んで楽しんでいただけるといいかなvv


【漫画・アニメ編】

*中村春菊さんの人気BL漫画『純情ロマンチカ』のシリーズがどうやらアニメ化されることに?!

*『機動戦士ガンダム 00』の全国試写会が9/1から始まったのですが、そのイベント内にて00は当初予定通り10月から2クールで放送と発表。そしてその後少しの間お休みをとって第2期を放送する予定だそうです。(つまりコードギアスみたいに半年放送して、暫くの休み期間を取ったあと残りの2クールを放送するという方式のようです)

*映画のその後の情報が待たれる『ガンダムSEED(劇場版)』に、ギルバート議長の声を担当された池田秀一さんが議長とは別の新しいキャラで出る予定だとか。

*アニメ『Dグレ』の10月からのOP曲をコードギアスの24・25話を担当したaccessが再びアニメのタイアップを担当することに?!

*少女コミックを辞めてフリーの漫画家となった新條まゆさん、只今『SEED CLUB モバイル』にてコラムやイラストなどを不定期に更新されているのですが、今月9/26日発売予定の「ガンダムA」にてピンナップを描き下ろしたそうです。いったい誰のキャラを描いたのか今からすごくワクワクしますねっ☆(希望としてはやっぱりキラたんかなぁ??)







DグレのOPについての情報は明日(9/3発売)のジャンプ誌面にて事実かどうか判明すると思います。
それにしても西川くんのa.b.sといい、大ちゃんはアニメのタイアップが多いね~
マジでDグレのOPを担当したら嬉しいな♪

中村春菊さんの情報はNTの予告にてちらっと発表になっていたみたいなのですが、内容がBLだから多分OVAじゃないのかな?
さすがにテレビアニメでは無理だと思うので…(汗)

それから池田さんの情報は先日行われたガンダム関連のイベント内のトークにて、ご本人の口からサラリと出た発言なので多分間違いないのでは?
それにしても今度はどんな役をやられるのか、もう楽しみで仕方ありません。
早く映画のその後の情報が発表にならないかなぁ…

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。