スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手コメントレス

まず、ブログ内のweb拍手およびブログのコメント欄に戴いたメッセージのレスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
また、私のレス内で少々辛辣なことを書いている部分もございますのでサラリと流していただける方のみ読んでいただけますようお願いします。

尚、この件に関しての苦情やクレーム、ご意見は今後一切受け付けません。
読んでみて自分の意見と違うからといって苦情など今後言ってこられても当方ではレスはしませんのであしからず。

一応、注意喚起を促させていただきました。






続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

『アゾン ラクス』

ちょっと日記をさぼっていたりしたので書くタイミングを逃してしまいましたが、やっぱりこれは書いておかないとね。
キャラホビで再販されたアゾンのラクスが念願だった沙羅の手に入り、そうして先日無事に我が家へとお迎えすることが出来ましたvv
パチパチパチ!

いや~、それにしてもAFとはまた雰囲気がガラリと変わって良い感じ。
植毛のキャラドールは我が家ではアゾンのアスラン・キラ、それから自作でカスタマイズしたカガリと「地獄少女」の閻魔あいちゃんがすでにいますが、植毛ドールの一番の利点はやはり髪型を好きにアレンジしたり出来る点ですかね。
特に、ラクスはふわふわとした柔らかなロング毛なので衣装に合わせていろんな髪型に出来るのが気に入りました。
例えば着物だったら髪の毛をアップに纏めてみたり、服によって髪飾り留めたりリボンで結んだりと楽しめるのが可愛いです♪
で、散々ラクスの髪をいじってみて、沙羅はどうやら今度はストレートロングのミーアたんに興味が移ったようです。
来年はキャラホビにてSEED関連のフィギュアやドールが出るか今のところ疑問ですが、新作でミーアの衣装違いとかシンくん、イザークといった男の子のキャラドールが出てくれるとめっちゃ嬉しいんですけどね。
この際アゾンでもメガハウスでも、その他のメーカーでも構わないです。
是非、SEED関連を続けていって欲しいですね(^^)





★アゾン ラクス

ハロを手に…
20070827023552.jpg


顔のアップ
20070827023523.jpg


全身
20070827023500.jpg



20070827023430.jpg







ところでドール話ついでに、昨日、毎月恒例の日本橋へと沙羅と遊びに行って来たのですが、そこで洋服の生地屋さんに立ち寄り、ハロウィン用の生地とカガリの暁ドレスを作るための生地を購入してきました。
ハロウィンのほうの衣装は出来たら我が家にいる女の子の人数分作ってあげたいと思っています(服のデザインは少しずつ変化させるつもり)
でも帽子がちょっとどうやって作ればいいのか判らなくて悩んでいます。はぁ~

一方、カガリのドレスのほうはなかなかアニメ絵と同じような材料が置いていなくてこちらもちょっと困りました。特に胸のお花が売って無い。
まぁ、そんなこんなで本物っぽく作れるかどうかは正直難しいけれど、その代わりに少しでも似たような感じの服が作れたら…と思っています。
で、これが上手く作れたら、ラクスのドレス(OPに着ていたピンクのドレスです)をチャレンジしようと思っているので、何はともあれがんばるぞー!!

それにしても、女の子のドールはいろいろ服を作ったり、購入したものを着せたりとすごく着せ甲斐があるのになんて男の子のドール用の服とか小物って全然無いのかなぁ?
結構、需要があると思うのに……(と、常日頃から思っていた愚痴を吐いてみた…苦笑)




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

AFカガリをお迎え

さて昨日、お友達から送ってきてもらった念願のカガリが無事に届きました。


で、さっそく妹が購入したそのカガリを一緒に見せてもらったのですが…



↓以下、プチ感想です


ワクワクする気持ちを抑えてさっそく梱包を開けて箱の中に入っていたカガリと無事にご対面したのですが、たしかに『ドール』としての顔は可愛いなと私も思いました。
そして、過去のAFと比べてもさすが限定で発売しただけのことはあるとは思いました。
が、ぶっちゃけカガリファンの子たちが絶賛する出来とは正直少し首を傾げてしまいました。
やっぱり、あの口紅とか目が全然本編のカガリと違う。
顔は可愛いドールだけど、本編のカガリとは全くの別人としか思えず、彼女らしさが全然これっぽっちも感じないものだったのが、少しショックでした。
特に目の部分はこれ誰?って感じだし、せっかくの化粧した唇にしても口紅の色が微妙に似合っていないし、横から見たときに鼻も長いんだよね…。
だってドールの顔って一番の見せ所だと思うんです。
なのに、その見せ場の顔の中でも目の部分が本編のカガリ、あんなに目がパッチリしていて睫がバサバサするくらいでしたっけ?!って感じにしか見えなかったのが残念でなりません。

再三言うようにドールとしての完成度は今までのAFの中では最高ランクだと思うだけに、平井さんの顔にソックリに作られていたフレイとは全く違うカガリの出来に二人ともテンションが一気に急降下となってしまいました(苦笑)

それでもなんとか気を取り直してさっそくドレス以外もいくつか着せてみたりしましたが、やはりどれも微妙。
あの髪型が着る範囲を狭くしている感じだしメイクしているから他のAFの女の子達よりカガリだけ老けて見える。
アップで見た場合、カガリだけ20代半ばの大人キャラに見えるんですよ。
なんていうかタリアに近いなって思いました。
なので、写真を撮ったあと、妹は口紅を除光液で落としてしまいました(汗)
でもこれで少しは年相当に見えるかも。

あと、ドレスは今までのAFの縫製と比べてみてもとってもきれいに作られていたのには感激しました。
けど反面、ベールの適当さにびっくり。
あれはさすがに無いよな。
だってチュールのレースを切っただけで、絶対時間が経つとほつれてくる仕様ですもん。
とりあえず、あのベールは私のほうで手を加えてほつれてこないようにしなくては!と思っています。

そうそう、カガリを服着替えさせるときにちらっと見て気付いたのですが、今までとは別の感じに作られていたんですね。(新しい素体のようです)
今回のはウェスト部分に分割線が入っていないタイプですよね。
でも胸の下にかわりに分割線(男の子の素体みたいに胸板を厚くしているみたい)な胸の作りになっているんですね。
だから今までの子より胸が大きく見えるというか大きく作られているふうに思いました。
ちなみに通常のAFはウェスト部分に分割線があるかわりに首から胸、ウェストまでが切れ目のない一体形なので、水着みたいなのを着せる場合は胸の下のほうに切れ目があるほうが見栄えするのかも。
けど、これは好みの問題ですかね?


そんなこんなで、またゆっくりいろいろ服を着せてみて追々感想とかあればここにアップしていけたら…と思っていますが、とりあえず花嫁姿と水着の写真をいくつか掲載しておきます。




【ウェディング】

*全体
AF5.jpg


*アップ
AF4.jpg


*ベールを外して斜め横から
AF3.jpg


*ベールの取り付けに苦労しました
AF6.jpg




【水着】

*上半身
AF1.jpg


*フォトコレの水着着用のポーズを真似てみました
AF2.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

かなりバテ気味

相変わらず残暑が厳しいですね。
それに比例して私の体力もなかなか元に戻りません。
ちょっとマシになったかと思うと、またお腹を壊したり体がダルくなったりして調子が戻るのはもう少し先なのかなぁ。

そんなこんなで言い訳っぽくなってしまいますが…。
友人に向けるべき私的メールの返事も滞ってしまっている上に、サイトに寄せられたりしているコメントのレスなどもすぐにお返しすることが出来ずにいて本当に申し訳なく思っています。
ですがもう少しだけお待ちくださると有りがたいです。



さて、今日は高校野球の決勝戦ですね。
広島の広陵と、佐賀の佐賀北との戦いみたいですが、ここまで来たらどちらのチームもどうか悔いのないような素晴らしく熱い戦いを期待しています。

がんばれ!広陵
がんばれ!佐賀北





ところで妹のブログに書いてありますが、カガリのAFに続いてアゾンのラクスも近々我が家に来る事になりました。
どちらも今から届くのがとても楽しみだったりします。
ちなみにAFのほうはお友達さんが昨日発送してくれた旨を連絡してくださったので、一足早く届きそうなのでワクワクして待ちたいと思います。

ということで、再三言わせてもらいますがお友達にはとても言葉に言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとう!





それにしても、週末に日本橋へと行く予定ですが沙羅たんの足(膝)が大変な事になってしまい昨日はお医者さまとのやりとりの話を聞いてビックリしました。
まぁ、暫く通院しなくてはいけないみたいなのですがどうか一日も早く良くなることを祈ってるよ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

00の声優さん決定!

昨日、8/19に公式サイトから主な登場人物のキャラクターの声を担当される声優さんが発表になりましたね。
私は主人公の刹那の声が宮守さんがされるらしいっていうのは前々から噂で聞いていましたが(テレビの予告PVに声が出ていましたよね)発表されてやっぱり噂通りだったんだーとふと思いました。


それにしてもぶっちゃけ知らない名前の方が多過ぎて…(苦笑)
特にヒロイン(女の子キャラ)を担当される方たちで名前を見かけたことのある方はいらっしゃいませんでした。(←勉強不足ですいません)
一方、男の子のキャラは何名かは名前を見かける方いらっしゃいましたが…


まぁ、ある意味人気声優さんを持ってこなかったのはこれはこれで“有り”かもしれません。
新鮮なメンツが揃ったみたいですし、変な先入観(売れっ子声優さんだったら以前に担当されていたキャラのイメージが強く反映されちゃうと思うので)無しでアニメを見ることが出来るんじゃないでしょうか。


とりあえず、私も今から00を楽しみにしておきたいと思っています♪




【機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】メインキャスト一覧


●刹那・F・セイエイ:宮野真守
●ロックオン・ストラトス:三木眞一郎
●アレルヤ・パプティズム:吉野裕行
●ティエリア・アーデ:神谷浩史
●スメラギ・李・ノリエガ :本名陽子
●王留美(ワン・リューミン):真堂圭
●紅龍(ホンロン):高橋研二
●フェルト・グレイス:高垣彩陽
●クリスティナ・シエラ:佐藤有世
●リヒテンダール・ツェーリ:我妻正崇
●ラッセ・アイオン:東地宏樹
●ハロ:小笠原亜里沙
●ルイス・ハレヴイ:斉藤千和
●沙慈・クロスロード:入野自由
●絹江・クロスロード:遠藤綾
●マリナ・イスマイール:恒松あゆみ
●グラハム・エーカー:中村悠一
●セルゲイ・スミルノフ:石塚運昇
●イオリア・シュヘンベルグ:大塚周夫
●パトリック・コーラサワー:浜田賢二
●ビリー・カタギリ:うえだゆうじ

●ナレーション:古谷徹





あ、それからEDを担当されるアーティストも決定したようですね。
名前をちらっと見たのですが知らない方たちでした(汗)




テーマ : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
ジャンル : アニメ・コミック

Get!!

まずはちょっとの間、日記をお休みしてすいませんでした。

さすがに今年のこの暑さは私の体には耐えれなかったようで、とうとう夏バテしてしまい、お腹を壊したり寝不足でふらふら(クーラーは一応あるけど自分が寝ている部屋には無いため)な状態に。
正直、今もあまり調子は良くないのですが……



とりあえずそんな中、一つ嬉しいことがあったので久し振りに日記を書きました。



さて、その嬉しい出来事というのは、カガリのAFを無事にGetできたことです!!
きゃー、めっちゃ嬉しいvvvv

ぶっちゃけ、今年はオークションで落札しようかと考えていたのですが、直前になって私のお友達さんが代理購入を申し出てきてくださって、駄目元でお願いしたところ、昨日キャラホビの会場へと行ってきてくださって無事に手に入れたよ~とメールを戴いて、本当にお友達さんには何とお礼を言えばいいのかと思うくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて改めて本当にありがとうございました!!!


ところで、肝心のカガリは早ければ今週中には我が家に届くことになると思うので、届いたらさっそく家にある服をいろいろ着せてみたいと思います。
けど、元々ドレス仕様のAFなので着せ替えさせるにもバリエーションは自ずと狭くなってしまうのは仕方ないですね。

でもまぁ、週末には生地屋さんに行って『暁ドレス』用の生地を購入してきて、さっそく手作りしてみたいと思います。
だいたいの雰囲気は掴んでいるので、裁縫が苦手な私ですけどそれでもなんとかがんばって作りたいと思います。
無事に上手く作れるといいのですが……




あ、それからちなみに、お友達からの現地の報告によると午後から幕張の会場に行ったけど、AFは余裕で買えたと言ってました。
そして、その人が購入したあと暫くメガハウスのブースを何度となく前を通って見ていたけど自分以外に一人しか買って帰った人は見かけなかったそうで、その人曰く多分午前中の早い時間にいくらかは売れたみたいなんだろうけど、もう少し遅く来ても(夕方近くでも)大丈夫だったよーと言ってました。
なので今日、残りの分を発売すると思いますが、カガリのファンの中で本当に欲しいという方にちゃんと行き渡るといいなーと思いました。


はぁ~、それにしても今年はコミケと重なったせいでしょうか?
いつもより来場人数もかなり少なかったようですし、来年以降は種関連のグッズやフィギュアがあまり期待出来ないだろうから今年がラストの楽しみになりそうです。
あとは今日発売のアゾンのラクスが手に入ればいいのだけど…
なんとかがんばります!!






それからこのお盆期間の日記の続きはまた体調と相談しつつ、少しずつ更新していきたいと思います。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

『ドライブ』

先日、気分転換を兼ねて、妹と近くの海を見にドライブに行って来ました。
ちょうど猛暑真っ盛りの中、出かけたのですが兎に角クーラーがなかなか効かなくて大変でした。
それでも車を走らせる事30分余り。
漸く、青い海が広がるところへと到着。
妹と、アスラン&キラのドールを連れて海が見渡せる展望台へと行きました。

すると……
眼下を見下ろすと遠くに見えるのは四国や淡路島、そして近くの島は友が島が見えて…。
一昔前までは友が島へと定期連絡船が運行していたのですが、数年前に廃止となり、元々無人島だったそこは今ではたまに漁師の船で島に渡ってキャンプなどやったりして結構人気があるそうです。



遠くの風景
20070819052830.jpg


キラとアスラン
20070819052807.jpg


20070819052731.jpg


キラ
20070819052652.jpg


20070819052622.jpg


風景
20070819052556.jpg



私は暫く青く輝く海を眺めていたのですが、ジリジリと肌を焦がす太陽の光に耐え切れず早々に別のところに移動。
そうして、沙羅と遅い目のランチを摂ってから、最近オープンしたらしいドールの種類の多いお店に行きました。
そこでは定番のリカちゃんなどの他に、ブライスやmomokoドールなどが置いていて、田舎の店のわりに種類やマニアっぽいものもあったりしてちょっとビックリしました。
けど、私たちが一番欲しい1/6サイズのドールの服があんまり無くってガッカリ…。
でも、いろんなドールを見てまわって楽しんだひとときを過ごしました♪
また涼しくなったら、秋冬ものの洋服などを探しに出かけたいと思います。


写真は夏バテして食欲はほとんど無かったけど、ゼリーなどはすんなり口に入ったので、そーいうものばかり買ってもらったりして食べてました。えへへ(苦笑)




桃のムース
20070817073759.jpg


コーヒーゼリー
20070817073736.jpg


秋のタルト
20070817073708.jpg


大好きな桃のムースを前にアスランとキラ
20070817073644.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日は大阪ドルパ開催

昨日からお盆休暇なところも多いと思います。
そんな中、昨日は久し振りに中学時代からの友達が実家に戻って来ていたので、少しの時間でしたがお茶をしながら積もる話に花を咲かせてきました。
2時間ほどの間でしたが楽しいひとときを過ごせましたよ☆
やっぱりたまには外に出て、人と交流を持つことは必要だなぁと思いました。
この間までちょっと落ち込む事が多かったので尚更。



さて、それはそうと今日は家族で和歌山・高野山まで墓参りにいく予定なんですけどね。
こんな時間だし、寝不足だと酔いそうだ。
でも高野山は下界より10度ほど涼しいから気持ち良さそう。
大阪のうだるような暑さにはほとほと参っているので…。


けどもしこれに行かなかったら、本当は今日、南港のインテックス大阪で開催の「ドールパーティ」に初めていく予定だったんですよ。
気持ちはすでにインテに向いていたんです。
で、いろいろ参加されるディーラー様をチェックしてみたのですが、やはりドルパは基本的にSD中心のDOLLイベントなので、1/6サイズの我が家の子たちに着せる服とかを作ったりしているところがすごく少なくて…
一つだけ最新の流行(バルーン形のワンピース)の服を作っているところのがネットで見て気に入ったんですが、1着しか発売しないらしく…
結局、妹とも相談して今回は一般で参加することは断念しました。
でも今度10月にあるDOLLイベントには是非行きたいと思っています。
今から購入資金を貯めておかないとねっ☆



その代わりに先日、妹が気に入って購入した服をうちの子たちに着せてみた中から何枚かをピックアップしてみました♪



★フレイ
20070811071028.jpg


★フレイ&ルナ
20070811071049.jpg


★ミーア
20070811071112.jpg


★ラクス
20070811071132.jpg


★メイリン
20070811071153.jpg




個人的にはこのピンクのドレスはフレイのために購入したといっても過言じゃないかな。
一番似合うと思っていたので…
でもみんなどの子も可愛いですvv

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今月のアニメージュ

昨日、いつものように妹を会社まで車で送迎したあと、家に帰る前に近くの本屋に立ち寄り、今月号のアニメ誌をパラパラと見ました。

で、今回はメージュだけ購入して帰って来ました。
だってNTは唯一の拠り所だった「たねきゃらの4コマ漫画」が今回にて最終回になってしまい、来月号からいよいよ映画の情報でもない限りSEEDのレギュラーページは無いみたい(涙)
一方、メディアのほうはこちらも「がんだむなびR」というレギュラーコーナーが1ページだけ掲載されていて、その中に少しだけ来月発売予定のFD(ファンディスク)のカットなどが掲載されているだけで、それ以外の情報は無かったです。
ちなみに余談ですが『ガンダムW』のDVD BOX発売にともない、こちらのほうは見開きで2ページ特集記事がありましたよ。



さて、唯一購入したメージュもまだ全部をちゃんと見ていないのですが、とりあえずSEED関連のところだけ箇条書きにしてみますね♪


*来月発売のFDに合わせて綴込みピンナップがありました
絵柄は左にミリアリアとメイリン、真ん中にキラ、そして右側で一番大きく描かれていたのがシンで、みんな草原の中にいます
それにしても4人の組み合わせって珍しいなぁと思ったのですが、以前のときにカガリとイザーク、キラの3人で草原の中に佇んでいる絵柄のピンナップがあったので、それと同じ趣旨なんだと思います

そのピンナップにはFDの内容も少し載っていて、キャラソンのコンテンツではシンくんは過去のシーンなどが入るPVになるようです
またキラは今までにないカッコ良い(笑)キャラソンのPVになるみたい


*巻末に連載中の占いフォーチュンのキャラクター紹介の記事ですが、今回は『獅子座』のイザーク&ルナマリアをピックアップ
またとなりのページには、占いキャラの4コマ漫画が1ページ載っています
個人的にはシンくんのステラコス(連合の制服を着ている)と、ニコルの赤ちゃんの絵が可愛かったvv


*メージュで時々やっている応募者全員プレゼント、今回はメージュではSEEDとしては最後になるトランプを応募者にプレゼントする企画がありました
申し込みしたい方は本についている申し込み方法などを参照してください

ちなみに簡単にかいつまんで書くと、メージュで今まで載ったイラスト(平井さんの描いた表紙などを始め、他の作家さんの絵も含む)をトランプにしたものです
送料込みで2,500円となります

尚、このトランプ、応募申し込み分とは別に今月開催されるキャラホビ2007の会場にて先行発売される予定
こちらは会場で買うことになるので送料分が無いので2,000円となります
また会場で購入した場合、ささやかなおまけがつくらしい
申し込みしないで直接会場に行ける方は、こちらのほうがお得かも?!
ただし数量に限りがあるようなので、ネットなどであらかじめ確認しておいたほうがいいです




私、これ欲しいんだよね~
だってアスランとキラの平井さんの絵とか沢山あるから。
でもキャラホビには行けそうにないので、本から申し込みしようか思案することにします(^^)

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

イザーク☆ハピバ

今日、8月8日はイザークのお誕生日ですねっ☆


ということで…


Happy Birthday To YZAK JULE★



ちなみにイザークは今年22歳になったということで良いのかな?
なにはともあれ映画での活躍を期待したいですね!(けど…いつになったら映画情報くるのかなぁ~)



そうそう、ついでにSEEDのプチ情報として9月に発売予定のファンディスクの第2弾のジャケットがキラだと以前にお伝えしましたが、そのDVDのBOXの表の絵柄には大貫さんの作画によるパイロットスーツを着たアスランがMSと一緒に描かれていますよ。
そうなるとあとは裏の絵柄とDVDのピクチャーレーベルにどのキャラが来るのか楽しみですね。







話は少し変わりますがコンビニにいったらこんなものを見つけました。
只今、某お茶のペットボトルについているみたいで全部で48種類の生茶パンダがあるようです。
これを目にした瞬間、コレクター魂に火がつきかけました。
でも必死で自制してきましたが・・・・・・
それでもとりあえず「大阪ver」だけ手に入れてきました(^^)

20070808033257.jpg








さて、そろそろ寝ないと。
今日はいつものように病院にいく日だ。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

夏バテ気味・・・

真冬生まれの私は毎年、夏の暑さがとても苦手だったりします。
食欲が低下してくるのでダイエットには丁度いいんですけどね。
毎日、あっさりしたものとか、喉ごしの良いものとか、冷たいゼリーとかそーいうのばかり食べています。
おかげで元々体力不足に拍車がかかっていますけど(苦笑)

さてそんな中、昨日は、いつも素麺ばかりだと飽きてくるので冷やし中華(冷麺ですね)を家族の分も作ってたべました。
やっぱり手作りは美味い!!
誰も誉めてくれないから自分で自画自賛しておくことにします。




↓ちなみに下の画像はこの間デパ地下で買ったものです
ピーチゼリーとオレンジゼリー、どっちもめちゃうまかったです♪

20070808033319.jpg

20070808033126.jpg





画像ついでに・・・
アスランの大好きな「桃」をスーパーで買ってきたのでアスランにお裾分けしちゃいました~



キラ「ずるーいっ!アスランにだけ桃あげるなんて!」
20070805054328.jpg



アスラン「キラ、あとで一緒に食べような」
20070805054355.jpg







ところで、話は変わりますが一昨日は広島の原爆記念日でしたね。
62年前ってもうすっかり大昔のような気がして人々の記憶からも無くなりつつありますが、こんな時代だからこそまだまだ忘れてはいけないと思いました。
私はまだ一度も広島の原爆ドームには見にいった事は無いのですが、いつか機会があれば訪れたい場所です。

ということで・・・

犠牲になられた大勢の方のご冥福を心からお祈りするとともに
二度とこのような悲劇が生み出されることのないように、ささやかではありますが平和な世界を願いたいと思います。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

妹が最近買ったDOLLの服一覧

これ以外にも結構いろいろ買っているのですが、せっかく可愛いものを着せてみたのでちょっとだけお披露目☆



食玩で先月発売になったもののパッケージ絵です
20070730054041.jpg


パッケージ絵のように何通りの組み合わせが可能だそうです
でも濃い色の服はオビツボディーなどでは色移りしたりすることがあるようなのでどうぞ注意してください
正直、縫製はちと雑だけどもそれなりに可愛いデザインだったので購入しました


バービーちゃん用の服
20070730054251.jpg




アスラン、美女に囲まれてタジタジ(汗)
20070730054230.jpg


皆さん高級ナイトクラブのホステスさん?



アキバのアイドル目指します(笑)
20070805054258.jpg




おそろいの水着で

20070805054427.jpg





ちなみにゴスロリっぽい服以外は最近お店などで購入しました。
今度、日本橋に行く時は秋っぽい装いで、我が家のDOLLたちにおしゃれさせたいと思います。
その前にイベント売りのAFカガリと、アゾンのラクス無事に手に入るかなぁ?不安だ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー

昨日、妹がずーっと見て見たいと言っていた『トランスフォーマー』を一緒に見てきました。
それにしても夏休み中のせいでしょうか。
映画館は大変混雑していて、予想以上にトランスフォーマーもお客さんが入っていて盛況でした。

さて、まずは簡単な説明ですがこの映画はドリームワークスが手がけた作品で、監督はアルマゲドンやパールハーバーといった大作を撮った方でマイケル・ベイ監督です。
その二つがタッグを組んで新しい映画を撮ったと聞けば、それなりに期待度もUPするというか・・・。

正直、私はあまり期待していなかったのだけど娯楽(エンターテイメント性)映画としてはこれほど面白いものは無いですね。
っていうか、難しい専門用語とかもほとんどないし、「敵=完全悪」とハッキリ描かれていますし。
下手な予備知識を入れて見に行くよりは、気軽な気持ちで迫力のあるアクションシーンや、爆発シーン、それから車がトランスフォームするCGのすごさを堪能したほうがいいんじゃないかなぁって思いました。
兎に角、2時間半ちかくの長さのわりに時間があっという間に過ぎていくと感じたくらいテンポも良いし、所々コメディっぽいシーンがあったりして観客を飽きさせることなく次々と場面が変わっていきますしね。
最初にも書いたように娯楽作品としては完璧な出来だと思いました。
これぞまさしくアメリカ映画っていうか、ハリウッドムービーですね。
なので、気軽に映画を楽しみたいという方にはピッタリじゃないでしょうか。

また、子供にも非常にわかりやすい内容っていうのもポイントだと思う。
最近の日本の子供は一部を除いて多分こーいったロボットものってあまり見ないだろうし、おもちゃも買わないと思うから、逆にアメリカの子供にはきっとすんなり受け入れられるだろうなって思いました。

あと見所としては最新鋭のアメリカ軍の戦闘機などが随所に散りばめられていることかな。
こーいうのが好きな方にも良い感じ。
ちなみに、ちゃんと軍に協力申請を願い出て、アメリカ軍のバックアップでかなり本格的な戦闘シーンが大画面で堪能出来ますよ☆

まぁ、この映画事体、俳優さんはある意味脇役であって、メインヒーローはいろんな車やヘリコプターなどをトランスフォームしたロボットですよ。
主役をやっていた人は初めて見る方でしたが、その代わりに脇ポジではアンジェリーナジョリーのお父さんが出ていたりしてそれなりに見ごたえがありました。



それにしてもこの夏、あとみたい映画は「レミーの美味しいレストラン」くらいかな。
秋以降にはバイオハザード3や、いろいろ見て見たい映画がもりだくさんなので今から楽しみです♪













↓web拍手レスです

続きを読む

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

8月に入りましたが。

早いもので今年も8月に入ってしまいましたが、PLの花火も無事に終わって今日2日は私の住んでいるところからだとすぐ近くにある関空の2本目の滑走路がオープンする日だったりします。
あまり大々的に取り上げられていないのが残念だけど…
あ、でもハイヒールモモコさんや浜村淳さんのTVCMは何度か見ました。

第2滑走路から出発する第1便はいったいどこに行く飛行機なのかなぁ~
なんてことを思いながら、窓から空でも眺めてみたいと思います(実際にはどれかはわからないですけどね)

そーいえば、9/2までの間、第2滑走路オープンを記念して連絡橋が往復で500円にて渡れるみたいです。
また空港ではいろいろなイベントなども開催されたりしているようなので、夕涼みがてら今度出掛けてこようかなと思います♪





ところで、昨日1日は赤城農林大臣の更迭とか、相撲の朝青龍の今後2場所出場停止(+4ヶ月給料30%減額でしたっけ?)の制裁措置が決定しましたが、どちらもまぁ妥当な結果じゃないでしょうか。
でも願わくば更迭のほうはもっと早くに選挙前にこの方に対する対策を取っておけば良かった気もします。
また、朝青龍の件についてはいろいろ賛否の意見が飛び交っているようですけど、私は『横綱』という立場を改めて自覚してもらう点ではこれくらいやってもいいんじゃないかと。
ぶっちゃけ、既に相撲が『国技』では無くなりつつある現状ですし、この際だから今まで多少強ければ何をやっても許されるっていう甘い対応にしか見えなかったので、丁度見つめ直すには良い機会だと思います。





そうそう。
話は少し変わりますが先日、妹と日本橋に行って来たのですが(その時の話はまたゆっくり書きます)その中で一つむかつくことがありました。
あんまりなんでちょっと愚痴を吐き出し。

いつものようにメイトでCDやDVDを買うために妹と一緒にお店に入りました。
で、階段を上って3階に向かう前に途中1階と2階の間の踊り場に設置していたSEED DESTINYのガシャポンを見つけたので妹が一度試しにお金を投入して回したところ、カガリのイラスト(キャラクターボックスという商品の名前でフォト仕様になった描き下ろしのイラストが全7種ランダムに機械に入っている)が出てきたんです。
正直、ラクスが欲しかったのだけどカガリも好きなキャラですし、また今回のラインナップそのものは別に私としてはハズレキャラは居なかったですし出たそのイラストを素直に持ちかえりました。

そしてそのあと10分ほど3階にあるDVDやCDの売り場で買いものを済ませ、さぁ…帰ろうってことで下に降りていったところ、丁度その機械の前で店員さんが愚痴っているのを小耳に挟んでしまいました。
どうやら私たちがそれをやったあと、後からメイトのお店に来た人が次にそれをやった人がいたみたいなのですが、その人がやったところどうもメイリンが出たみたいなんです。
で、その後どうしたかというと、その人多分メイリンが嫌いだったのか、自分の欲しいキャラじゃなかったからなのかその辺りの事情は良くは判りませんが出てきたそれを取り出すこともせずそのまま再びその機械の景品が排出されてくる部分に無理に押し戻してしまったみたいで……
そうして次に別の人がそれをやろうとしたら強引に押し込んだためだと思いますが詰まってしまい最終的に機械が壊れてしまったみたい。
結局、無理矢理押し込んでその場を立ち去った人は謝ることもせず…
お店の人は大変困惑されていました。


なんかなー
それにしても偶然とはいえその話を耳にしてあまり良い気分になりませんでした。
でもそれ以上に、そもそもそーいう"何が出てくるのかわからない"っていう商品なのだから、自分の欲しいものが絶対出て来るとは限らないわけで。
たまたま出てきたキャラが好きじゃないからといって、あからさますぎる態度をそういう大勢いるようなところで晒すのはどうかと思いました。
とりあえず欲しくなくてもそれを持って店を出て、その後ゴミ箱に捨てるなり自分の好きなように処分すれば良いだけの話なんですけどね。
どうも、最近自分の都合の悪いことや気に食わないことは平気で他人の迷惑などを考えずに行動される方が多いようで、非常に世知が無い時代になったものだと思いました。









ということで、はぁ~~スッキリした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天然温泉☆

昨日、7月も最後の日に仕事が終わって帰ってきた妹と一緒に、弟から貰った温泉入浴券のタダ券を使って久し振りに天然温泉のある施設へと行ってきました。
実はそこは昔、自分が勤めていた会社からはすぐにあるところだったせいか、良く仕事帰りに仲間と一緒に入りに行ったり、また会社のレクレーション行事でそこの施設を使っていたことがあって、それで何度か入ったことはあったのですが、ここ数年は行っていなかったんですよね。
だからお風呂も昔より少し変わっていました(露天風呂が何時の間にかリニューアルされていたようです)

それにしてもやっぱり温泉は良いね!!

日頃の疲れもスッキリ取れたし、お肌もすべすべですっごく調子が良いですっvv
そして何よりもお風呂上りに食べたアイスが美味しかった♪

そーいえば、最近は岩盤浴?とかブームらしいけど、今度そーいうのがある場所に行って一度体験してみたいです。




はぁ~しかしあっという間に7月も過ぎてしまい…
今日8/1は大阪ではPLの花火大会があったりするんですよね。
この花火大会はとっても大規模なものなので全国的にも有名だと思うのですが…。
なにせ打ち上げられる花火の数も半端じゃない!
そのせいで昼間から花火がパンパンと打ちあがっていたりするんですよ。
また午後からは周辺の道路は交通規制が引かれるから、車で出かけるのはかなり大変だったりします。
渋滞で家に到着するのが日付が変わってから…っていうのもしょっちゅうですしね。

数年前には一度、近くに住んでいる知人の家に招待してもらってベランダから見た事はあるのですが、最後のクライマックス(夜の9時前頃)は夜とは思えないほど空が一瞬昼間のように明るくなるほどです。

また、ゆっくり見に行きたいなぁ~~。
今年はどこかに花火大会、見に行けるといいのだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。