

abingdon boys schoolのアルバム発売決定!

とりあえず情報が解禁になったみたいなのでコピペ



** abingdon boys school **


■タイトル:未定
■発売日:2007年10月10日
■価格・品番:
【初回生産限定盤】ESCL 2993-2994 ¥3,500(tax in)
【初回仕様限定盤・通常盤】ESCL 2995 ¥3,059(tax in)


(特典内容)
【初回生産限定盤】DVD付2枚組(ミュージックビデオ3曲入)、プレゼント応募ハガキ封入、三方背BOX仕様、壁紙などがダウンロードできるパスワードチラシ封入。
【初回仕様限定盤】オリジナルフォトブック封入



デビューシングル「INNOCENT SORROW」(テレビ東京系アニメ「D.Gray-man」オープニングテーマ)、
2ndシングル「HOWLING」(MBS・TBS系アニメ「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」オープニングテーマ)、
3rdシングル「Nephilim」(PLAYSTATION(R)3専用ソフトウェア「FolksSoul(TM)-失われた伝承-」主題歌)といった3曲のシングルに加え、
2005年に発売となった、人気コミック「NANA」のトリビュートアルバムにて発表された「stay away」、
ボーナストラックとして、BUCK-TICKトリビュートアルバムに収録された「ドレス」のカバーなどを含む全12曲。どんなジャンルにも属さない、まさに“オルタナティブ”な第1期a.b.s.の集大成!




私的には既存の曲がどんなアレンジになっているのか、また新曲がとても気になります。
そしてこれが出たらa.b.s単独のライブツアーがあるんだろうなぁ~~
なんて想像していますが……

FCをただ今、休眠中だしなー。
早くメドをつけて復活させないとヤバイかも?!

テーマ : T.M.Revolution/abingdon boys school
ジャンル : 音楽

書きたいことはいろいろあるけれど・・・


すいません!

日記にいろいろ書きたいネタがあるんですが、さっきから雷が鳴っていて、そのせいで一度私の住んでいる周辺が停電になっちゃいました。
すぐに復旧しましたがパソコンを長時間つけていると怖いので(パソコンがクラッシュした話を友人から聞いたりしたので…汗)今日はサイトからのお知らせをちょぴっとだけさせてもらいます。


■暑中見舞いの葉書を今日7/30にて発送します
応募してくださった方でこちらを見てくださっている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、とりあえず今週いっぱいお待ちくださいね
万が一、1週間が経過しても届かない場合はお手数をおかけしますが、一度お問い合わせくださいますようお願いします


■SEEDのAF(アクションフィギュア)やその他のメーカーの1/6サイズのDOLLを始め、SEEDの「プチスタ」「シードヒロインズ」といった小さめのサイズのフィギュアの紹介(あくまでも自分が購入したもののみです)、自作のプチ改造などを携帯から写真を撮ってお披露目していた別ブログが画像の容量がほぼ一杯になってしまったので新しく別のブログを作りました
今後はAFでの自作の手作りの服のお披露目や購入してきた服の紹介などはこちらのブログから更新していきますので、DOLLに興味のある方は(内容は大したものは全くありませんが)宜しければ一度遊びにきてみてくださいね☆




【続・SEEDフィギュアコレクション】

http://blogri.jp/seeddolls1029/





あっ、それから全然話題は違いますが「ガンダム00」の第1期OPの主題歌をラルクが担当することが決まったようですね!
10月にCDが発売になるらしい。
タイトルは『DAYBREAK'S BELL』です。



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

数ヶ月振りに・・・

昨日、数ヶ月振りに髪の毛を染めた。
ずーっと染め様と思ってはいたのだけど、なかなかゆっくりする時間がなくって。
でも昨日は沙羅たんにきれいに染めてもらったので、気分も少しは明るくなった。

…というのも夕方、またしても某友人からのメールでかなり凹みまくっていたので。
私からのメール、いつもそんな風に見ているんだ…とか
精一杯考えて相手を不快にさせないように言葉を選んで丁寧に書いても
それでも「それって嫌味?」って返してくる。

ちょっとくだけた感じで書くと、社会人としての礼儀がなっていないと扱き下ろす。
だったら少し敬語交じりで書くと、敬語の使い方が間違っていると言って揚げ足を取って、その上に私とのメールに敬語は不必要よ!って……

いったい、どうすればいいねん!!!

はぁ~相変わらず、人との付き合いに不器用な自分と、伝えたい気持ちを上手く言葉で表現出来ない自分に情けなくなってしょうがなかった。

それ以上に、いいたいことをハッキリ言えない自分が駄目だな。
出来る限り揉め事にかかわりたくないっていう保身がきっとメールの文面に表れているんだろう。



そんなことを考えながらもう寝ることにします。
明日は久し振りに日本橋に遊びに行ってきます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ルナ ハピバ☆

一日遅れになってしまったけど、7/26はルナマリア・ホークたんのお誕生日でしたねっ☆

ということで


ルナ Happy Birthday!


そーいえばルナも20歳になるのかな?
昨日は結局何もお祝いして挙げれなかったけど、週末に日本橋に行く予定だから何かプレゼントでも探してくるね!




あと、書くのを忘れていましたが昨日、我が家にメイトの暑中見舞いのはがきが届きました~
暑中見舞いセットというのを以前にメイトにて購入して、それに必要事項を書いてポストに投函すると暑中見舞いの葉書が送られてくるというものです。
今回は左からキラ・シン・アスランの順に並んでいて、みんな無地のTシャツを着ているのだけど、特にアスラン、すごーい筋肉のついた体で描かれていてちょっとビックリ。Tシャツだからよけいにそう見えるんですよ。
まさかビリーズブートキャンプでも入隊してきて体を鍛えてきたのでしょうか(笑)

それにしても真ん中のシンくんがアスキラの子供に見えて仕方がない絵柄だなぁ~と思ったのでした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のダムAとHJ

昨日、妹を会社まで送り届けたその帰りにコンビニで発売になった「ガンダムA」と「HJ」を購入してきました。

で、家に帰って来てからさっそくパラパラと見たのですが…
カガリのAF、すごくどんな形や表情をしているのか期待していたのでそれを一番にページを探してすぐに見つけました。

見た感想は、想像以上に可愛く作られているってことですね。
思っていたより化粧もそんなに濃くなかったし、髪型も気にしなければ良いと思う。
また、衣装のウェディングドレスもサテンの生地を使っているみたいでしたが、今までのAFと比べるとメガハウスにしてはきれいに作られていたと思います。(アゾンとかよりは比べ物にはなりませんが…汗)

ベールにブーケ、それから持ち手のパーツが本体の付属品としてついていて私はなんだかこのまま普通に飾ってあげるのもいいんじゃないかな~?と思ったのですが…。


そして夕方、妹が帰って来てカガリのことを訊いてきたので「思っていたより可愛いよ~」と返事をしながらその載っているページを見せると、妹も満足したみたいで俄然購入意欲が沸いてきたようです。

あとは問題としては、限定発売だからどういった方法で会場で売り出されるのか、また一人1体といった購入数の制限などがあるのか?といったことが早く知りたいです♪



ちなみに、今年のキャラホビで発売予定になっているもののうち判っているSEED関連のフィギュアやグッズ一覧


*アートストーム

・ラクス ソフビドール
・ラクス/カガリ それぞれメガハウスから以前に出たことのあるフォトコレ水着着用のソフビフィギュア


*アトリエ彩

・去年発売したラクスのレジンキッドの再販
・ミーアの水着姿のレジンキッド(メガハウスのフォトコレで描かれていた水着着用)


*グローバル

・ラクス レジンキッド
・ルナマリア レジンキッド(制服ver/水着verの2種あり)


*アニメイト

・図書カード ラクス&カガリそれぞれ新規服(パンツスタイル着用)で背中合わせのイラスト
・テレホンカード(イラスト現在のところ不明)


*アゾン

・ラクス/カガリ/ルナマリア 2004イベント限定発売のドールの再販


*メガハウス

・カガリ ユウナとの結婚時に着用したウェディングドレス姿のAF



尚、今後イベントが近づいてくるにつれ、情報はどんどん追加されたりすると思うのでキャラホビの公式サイトなどをチェックしてくださいね♪


余談ですが、同じく来月開催予定の「ワンダーフェスティバル」では、コードギアスのスザクがレジンキッドで発売予定(以前にシンくんやキラのパイロットスーツを手がけた原型師さん作)
それと別の方が手がけたシャーリーのスクール水着のレジンキッドも発売されるようです





えっと、それからガンダムAのほうですがSEED関連の記事を箇条書きに纏めておきます



*久織ちまきさん画の連載漫画 THE EDGEは今回は「GoodBye yesterday」のサブタイトルでシンの過去(オーブ~ザフトのアカデミー時代)のエピソード
扉絵はシンとステラ

*メカニスティック ビュー オブ コズミック・イラ73のコーナーではステラとデストロイガンダムのイラスト&コラム

*メガハウスから今秋発売予定の「ピクチャースタジオ」「キャラフォーチュン」の紹介記事が見開きで2ページ掲載

*SEED DESTINY ちぇいす!のコーナーでは、たねきゃらのルナとメイリンの水着イラスト(SEED Clubにて近日配信予定)掲載
あとファンディスク第2弾の記事がちょこっと

*シリーズ【データーガンダム】のコーナーでは今回、カガリを取り上げています(全4ページ)

*あきまん氏によるレギューラーコーナーに今回、ラクスとカガリのビキニのイラスト(白黒絵)が1ページ掲載されています



それ以外では「00」の記事が巻頭特集で、また「00」のキャラシールが付録についています

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

脳内メーカー

一昨日(7/23の朝)の「めざましテレビ」でこの話題を取り上げていたので面白そうだなーと思って試しにやってみました。



【脳内メーカー】
http://maker.usoko.net/


自分の名前を入れると脳内では何で構成されているのか、脳の中のイラストとともに文字が出てきます。
ちなみに名前をくっつけて入力したり、本名は漢字なのにひらがなで入力したりした場合は結果が変わってきますので。
つまり、例えば私の場合だと(HNですが)高月 綾乃と姓と名の間をあけて入力した場合と高月綾乃とくっつけて入力した場合とでは答が変わっていました


さて、さっそく妹の名前を入れてやってみたところ、あまりのストレートな答に夜中だというのに大笑いしちゃいました。
何という文字だったかというと「金」が99%で構成されていて、残り一文字だけ「食」だったからです。
沙羅たんは頭の中、お金のことでいっぱいだったんだなー(笑)




で、あまりにも面白かったので種キャラで少しだけやってみました


*アスラン ザラ:「悪」で100%(←当たってる?)
*アスランザラ:「遊」「私」「悪」「友」の4キーワード言葉である程度均等に入っていました


*シン アスカ:「悪」「金」「悩」の3キーワード言葉で構成されています
*シンアスカ:「嘘」で100%構成されていました(汗…)


*キラ ヤマト:「H」「欲」「家」の3キーワード言葉がほぼ均等に構成されていました
*キラヤマト:「休」が99%で残り一文字が「食」

キラたん……実に当たってますね(苦笑)




どうですか?
面白いでしょう?
他にもいろいろこんな占いっぽいのがいくつかあるので、良かったら楽しんでやってみてくださいねvv




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拍手レス

かわり様>

初めまして。
この度はこのような辺鄙なブログにもかかわらず、わざわざ足を運んでくださり、その上に拍手にて丁寧なコメントを送ってくださり本当にありがとうございました。

さて、いつもこのブログを見ていただいてもわかるように私の完全な自己満足ながらも、種のAFの子たちや、その他のDOLLの可愛い姿を少しでも記念に撮っておこうと思い時々写真をUPさせてもらったりしています。

ところで、かわり様はメイリンやフレイがお好きだとか。
私もこの二人、好きですよ。
ホント、ぶっちゃけた話、キャラ単独ではどの子も大差なく好きなんですが、やっぱりその中でも種の女の子だとメイリンやステラは何を着せても可愛いし、ルナやミーアはちょっぴり大人っぽいシンプルなスーツや服(フリルとかあまりついていないもの)が似合ってると思うし、そしてフレイはAFの中では多分顔が一番良く出来ていると思っています。そのために、色々な服を着せ甲斐があるなーと。
一方、ラクスも顔は可愛い出来なのですが、やはり彼女の持つ雰囲気とかイメージといった点では、メイリンやフレイといった子たちよりは少し着る服の選択肢が狭くなりがちだったりします。

でもまぁ、なんだかんだとこれからも彼女たちを可愛がりつつ、いろんな服を着せて携帯カメラで撮影したものをここに時々載せることもあると思うので、またいつでもお時間のある時には気軽に遊びに来てみてくださいね。


では☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

どうするべか・・・

数日前からうちの母の腕に虫に噛まれたような湿疹が出来て、それが日にちが経つにつれ痛みと痒みを伴ってきたらしく昨日、母に皮膚科に行くように勧めて母も我慢出来なかったせいもあって素直に病院に行って来ました。

で、昼前に帰ってきたのですが…
先生の診断結果はヘルペスということでした。

これは、神経から来ることが多いんですかね?
原因とかってあるのかなぁ?
どうやらお医者様の話によるとあと数日放置していたら入院しなくちゃいけなかったらしいです。
今は貰ってきた飲み薬と塗り薬で様子を見ていますが、問題はヘルペスがウィルスからくる湿疹だからうつるかもしれないってことですかね。
とりあえず、家族全員気をつけて生活するようには心がけていきたいと思います。




ところで話は変わって、昨夜久し振りに西川くんがa.b.sのバンドでフジテレビのヘイヘイヘイに出ると聞いていたのでビデオを撮りつつ見ていたのですが…
どうもリアルでは見逃したようでした。
でもビデオを撮っていたので、妹が残業から戻って来てから一緒に見ました。

なんか懐かしいシーンが一瞬映りましたね(笑)
大ちゃんと一緒にデビュー当時の場面がうつったのをみて、二人とも若いなぁ~と思ったよ。
そしてもう、こんなふうに二人で並んでテレビで一緒に映るってことは多分無さそうなだけに、ちょっぴりしんみりしてしまいました。

それにしても、肝心のa.b.sのほうはスタジオで歌うっていうのが無かったねー。
最近、全然ヘイヘイヘイ見ていなかったから、こんなコーナー(電話ボックスだったけ??)が出来ていたのも知らなかったよ。
けど、まぁ相変わらず楽しいトークと新曲のPVが少しだけでも見れたので良かったvv


そーいえばちらっと小耳に挟んだのですが、西川くんの今年のFCツアーのハワイではT.M.RとT.M.R-eのアコースティックっぽいライブがそれぞれ行われるとか。
お金は全くないけど…
でもでも…
T.M.R-eにはひじょーに心惹かれるものがあるんですが…
生歌で今一度、-eが聴きたいと思ってしまいました。
あー、行ける方がうらやましい。。。





それと、昨日の日記にも書きましたけどカガリのAF、知人からのメールで私の予想とは全く違って(私は軍服かな?と思っていました)ユウナとの結婚式で着たウェディングドレスだそうですね。
そしてアニメ本編に少しでも似せるために、うっすらと化粧しているらしいですし、そうなると髪型もドレス着用の時のままってことですよね。
でもまぁ、ウェディングドレスならブーケやヘッド飾りなどもついていると
思うので、それはそれで可愛いんじゃないかと。
もし無事に手に入れることが出来たら、キラたんと「卒業」ごっこでもしたいと思います。


でも、妹のほうはAFカガリが化粧をしているっていうのと、髪型が普通のではないから、あまり着せ替えさせることが出来なさそうと少し躊躇い気味。
どうせならアゾンのラクスとセットでカガリも買おうかと、ただ今思案中みたい。


そんなところに、ボークスから8/12に大阪・インテックス大阪で開催されるドールバーティ?で売る予定の案内カタログが届きました。
SDがメインだと思うので、私はこのイベントに行くかどうか迷っていますが、1/6サイズの服って結構あるのかなぁ?
カタログにはいっぱいゴスロリ風な可愛い服や、ナースコスっぽいものとか載っていたので欲しいんですけどね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アゾンのイベント売り

この間、ちらっと書きましたが来月の8月に千葉・幕張で開催される予定の「キャラホビ2007」で、アゾンから種の1/6サイズDOLL(2004に一度同イベントにて発売されたもの)が今回再販されますとお知らせしましたが、このたび販売数がわかったので書いておきます



*ラクス 200
*ルナマリア 200
*カガリ 50



今回、私はラクスが欲しいと思っているのですが新しいデザインや服っていうわけじゃないので、上手くいけば手に入るかもしれません
それからルナはたしか赤服を着ていたやつですよね?
以前に日本橋のフィギュア店でかなりの高額で売られていたのを見た事があるのですが…
そしてカガリは、うーーん。
正直、50は少ないとは思うけど2004の時もカガリだけ声優さんが一生懸命アピールして「買ってあげてください」って言ってたくらいだから、他の二人よりは売れ行きはあまり良くなかったんだと思うので、それを考えると仕方ないのかも。

それに何よりもDOLLって、買ったDOLLをそのままにして飾っておくっていう人は少ないと思うんですよ。
少なくとも着せ替えが目的(着せ替えることが出来る仕様になっている)のDOLLって、ある意味いろんな衣装やコスプレさせて楽しむ事がメインとなって作られているので、DOLL本体以上の費用がかかるんですよ(涙)
ずーっと同じものばかり着せておくわけにもいかないから、服も何着も購入することになるし、服を購入すればそれに合わせて靴やバッグといった小物も揃えることになるし。
もっと凝る人ならメークさせたり、ウィッグを購入したりして、とことんオシャレさせて楽しみますし。
また、それこそDOLL部屋(ベッドや家具まで揃える)も準備したりする人もいます。
一方、服を手作りするにしても生地代から始まり、ミシンの糸やらボタンといったものも必要だし、それに作り方の本とか、保存状態を保つのにいろいろ手入れもしなくちゃいけない。
1着1着は大した金額じゃなかったとしても、積み重なれば裕に本体を超えることは必至ですしね。

自分もDOLLってこんなにお金のかかる“趣味”とは正直あまり思っていなかったので、ちょっとビックリすることもあります。
けど、それでも欲しいと思って購入していざ手元に置いたら、そんなこともきにならなくなりますけどね。
だからこそ、せっかく手に入れたDOLL。
どの子も可愛いですから、手元に置いてある間は自分の出来る範囲でめいっぱい可愛がってあげたいと思っています。



まぁ、思いもかけないDOLL話になっちゃいましたが…
SDを持ってる人たちなんて、もっとすごいんだろうしね。
いつか、自分好みにカスタマイズしたキラたちを手に入れたいですねっ☆





アゾン話で思い出しましたが、8月発売の商品ラインナップを見ましたが…

1/6サイズ用の新商品はなぜか「柔道服」と「フィギュアスケート服」ってなってました…(←えっ?!)
でもフィギュアのほうはスケート靴もセットになっているから、地味~ぃに欲しかったりします(笑)



それと同じくイベント限定ですがアゾンから「ハルヒ」たちの着ている制服などが発売になるようです。
あのセーラー服、ちょっとうちの子にも着せてみたいかも!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

NTロマンス

土曜日に「NTロマンス 2007 Summer」を購入してきました。

で、ちょっとだけ内容を書いてみます


*表紙はコードギアスのルルーシュがひまわりのお花を持っているイラスト
*付録は同じくコードギアスのオリジナルドラマCD『コードギアス 反逆の山々DX』というタイトルでCV 福山潤さんと杉山紀彰さんのトークも収録されています
*綴込み付録もコードギアスでポストカード
*応募者全員プレゼントにはエヴァンゲリオンのシンジ&カヲルのミニフィギュアセット
*巻頭特集はコードギアス“ぼくらに愛を”というタイトルでルルーシュやスザクは勿論ですがそれ以外の男のサブキャラを記事にしたもの
*『今日からマ王』『彩雲国物語』などの特集
*仮面の男キャラをピックアップした「仮面の男大研究」や、主従関係を取り上げた「主従のオキテ」といったロマンスならではの記事ずあります




【SEED関連】

*小笠原さんのイラストによるSEED Clubえほん
今回は「でぶきら危機一髪!?の巻」というタイトルで、らくすの提案でピクニックに出かけた一同だったが、きらがバーベキューや弁当などを食べ過ぎてストフリのコクピットに入らなくなったというお話
5ページで全カラーイラストが入っています

*9月に発売予定のファンディスクの内容を一部ピックアップ
たねきゃら劇場では相変わらず仲良しのあすらんときらにしんとれい、そしてるなまりあの3人が議長からの依頼で二人に何かをしかける?らしい
タイトルは「Misson DD」
桜の木の下で仲良く遊んでいるきらとあすらんのカットなど小さいですが載っています
*上の記事が載っているそのページは見開きで、シン(ノートパソコンを前に頭を悩ませている)とキラ(大学の先生みたいに指し棒を持ち、白いシャツにネクタイ姿)な描き下ろしのイラストが見開きで掲載されています
絵師は阿部なぎささん




私はぶっちゃけ当初は買うつもりはなく、えほんだけ載っていると思ってそれだけを読みに本屋まで出かけたのですが、思いもかけずにシンくんとキラの描き下ろしイラストが載っていたので購入しちゃいましたvv
だって最近、アニメ誌はどこもSEED関連は描き下ろしのイラストも載っていないことが多かったので♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

また楽曲提供

大ちゃんこと浅倉大介さんが、つんく関連(彼の作った音楽事務所)で依頼されてまた新しく曲を提供することになりました。
今回、提供するのは「ワタシメスラッグ」という名前の2人組のユニット?でビジュアル系っぽい感じの人たちに2曲提供するようです。


DEBUT MINI ALBUM
メガマソ涼平Produce

■アルバムタイトル:「重力」

■発売日:2007.8.22

■発売場所:ライカエジソン全店(新宿店、原宿ラフォーレ店、名古屋店、大阪店)にて独占発売

■価格:\2,300(tax.in)




【重力】の収録曲リスト


1.重力
作詞:総史 作曲:浅倉大介 編曲:涼平・神山一良

2.Shiny day
 作詞:総史 作曲:中島卓偉 編曲:涼平・神山一良

3.Prime
 作詞:総史 作曲:奈良岡撫子 編曲:涼平・神山一良

4.RUN BULLET
 作詞:総史 作曲:浅倉大介 編曲:涼平・神山一良

5.WISH
 作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:涼平・神山一良

6.キルンベルガー第一法
 作詞:総史 作曲:涼平 編曲:涼平・神山一良

7.アーシャルマーツ
 作詞:総史・レオ 作曲:レオ 編曲:涼平・神山一良


[特典]
各店舗(新宿店、原宿ラフォーレ店、名古屋店、大阪店)限定4バージョン生写真がもらえるようです




またCD発売を記念してライブやイベントが開催されます


イベント出演スケジュール

【Like an Edisonプレゼンツライブ】
08.20(mon) 江坂ミューズ
(問)ライカ大阪店 06-6459-5988


08.21(tue) 名古屋ell.FITS ALL

(問)ライカ名古屋店 052-229-8211

※ライブ会場にて、AL「重力」先行発売!
またライブ会場限定生写真の特典があり




【HAPPY!!!SUMMER☆DAY 2007「オサレどんだけぇ~」 in shibuya O-WEST】

*日付:09.07(FRI)
*場所:Shibuya O-WEST
*出演:ワタシメスラッグ、電脳ロメオ、AILE、Arc(from大阪)、ELL.、他
*チケット:前売¥3500/当日¥4000


CD発売記念インストア


*08.20(MON)(時間未定) 大阪Like an Edison
フリーライブ&購入者のみサイン、握手会

*08.21(TUE)(時間未定) 名古屋Like an Edison
フリーライブ&購入者のみサイン、握手会

*08.26(SUN)(15時~) 新宿Like an Edison
フリーライブ&購入者のみトーク、サイン、握手会




その他詳しい事は下記まで…

http://www.watashime.jp/ja/top.html

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

パスタランチ♪

昨日、沙羅が半休をとったので、久し振りにランチを食べに行こうという話になりました。

で、最初は某チェーン店のハンバーグ屋さんに行く予定だったのですが、そのお店の近くに最近出来たというイタリア料理のお店が結構口コミで評判が高いのを聞きつけて、予定を変更してそちらを食べにいくことに。

ところがなかなか肝心のお店が見つからない…。
元々、地元の場所なので道に迷うということは全くないのですが、看板も目立たないし、それらしきお店も見当たらない。
暫く探したけど見つからなくって…仕方ないので諦めかけた時、ようやくそのお店の看板を発見!

それを見て思ったのは「これじゃ見つからないはずだわ…」

だって、普通の1戸建ての住宅地の中にそのお店があって、お店の外観は勿論のこと、周辺の建物も全部1戸建てしかないんです。
だから看板も大きく掲げていなかったのでしょう。
お店を見て納得しました。

とにかくいわば「隠れ家」って感じのお店(兼住宅)で、池が目の前にあってテラス席なんかもあったりしてオシャレ。
そんな中、家に入ってみると1階はお店に完全に改装していて、多分2階は住居になっているんでしょうね。
そんなことを思いながら店員さんに案内されて店の奥へと案内されたのですが、平日のランチ時とはいえみごとに女性客ばかりで溢れかえっていました。
座席数は見た感じ30~40名が座れる規模の店でしたが、ほぼ満席でこんなわかりにくい場所にあるにもかかわらず、こんなにお客さんが入っているというのはやはり口コミでお店の雰囲気や味が良いと言われているからだろうなと予想できました。

私と妹は2人席へと案内され、メニューを渡されました。
どうやら昼間はランチとしてコースと、セットがあって私も妹もセットを注文することに。



で、注文をお得手暫くしてから1品ずつ運ばれてきました


まずは前菜
20070720022116.jpg

どれも美味しかったよ


続いて冷製スープ
20070720022057.jpg

これニンジンのクリームスープです


途中にパン(おかわり自由)


パスタ3種から選ぶ
20070720022040.jpg

私はエビのトマトソースを注文して食べましたが、すごーく美味しかった♪


ドリンク(コーヒーor紅茶)


最後にドルチェ盛り
20070720022019.jpg

デザートがとってもキレイに飾られています
ティラミスにパンナコッタといったイタリア料理にはかかせないデザートですね
他にはゼリーと、マンゴーシャーベット、チョコレートケーキそしてフルーツです





これだけがセットになって一人1500円ほどだったと思います。
そう考えると結構お得な値段設定ですよね!

私は味のおいしいのもさることながら、お店の落ち付いた雰囲気がとっても気に入りましたvv
今度は夜のコースを一度食べに来てみたいと思いました~っ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷちぷち情報

新潟の地震のことでずーっと頭がいっぱいだったせいで、すっかり忘れていましたが昨日の夕方のニュースで京都では祇園祭の山鉾巡行が行われたことを知りました。
もうそんな季節なんですねー。
この祭りが終わったことで京都は本格的な暑い夏にそろそろ入りそう。


さてそんな中、昨日沙羅を迎えにいつもとは違う最寄駅まで車で出かけたのですが、ちょうど車窓から関空の対岸にある「りんくうタウン」では今、着々とこの冬のオープン予定のショッピングセンターやら温泉施設の工事が急ピッチで行われているのが見えました。
そしてその中でも目玉になるであろうと予測するのが大きな観覧車ですね。
1回乗るのにいくらかかるとか、いつから営業するのかとか、まだ何も判っていません。
ちなみに以前に小さな観覧車がこの場所に昔あったのですが、それを取り壊してまた新しく導入したんだなーとふと思いました。
まぁ、オープンしたら一度は乗りに行こうかと思っていますが、値段によってはちょっと採算が取れるのか心配だったりもします。



20070718040653.jpg

夕方見た観覧車


20070720022003.jpg

昼間見た正面からの観覧車







ところで、大した情報ではないのですがいくつかプチ情報があるのでちらっと書いておきます。


《アニメ編》

*コードギアスの第2期は、某テレビ雑誌によるとどうやら今秋に放送されるようです
まだ詳しい放送時間や曜日は未定ですが、もしこの雑誌の記事が本当なら土6は「ガンダム00」が既に決まっているので、以前と同じ(第1期放送時間枠)になる可能性が高いですね♪
果たしてこの秋、「00」か「ギアス」か、どちらのほうが人気出るのか楽しみです



《音楽編》

*大ちゃんこと浅倉大介さんが、また玉置成実ちゃんをプロデュースするらしい?!
↑この情報についてはまだ未確認です

*西川くんのバンドa.b.sが今度のヘイヘイヘイに久し振りに登場します!
こちらは確定情報なので、私も忘れないようにみなくっちゃ!


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

彼女たちが水着に着替えたら。

昨日、沙羅が購入した1/6サイズのDOLLの水着が届いたのでさっそくうちの女の子たちに着せてみました

ちなみに先に言っておきますが今回フレイだけは登場させませんでした
それは何故かというと、彼女に似合いそうな水着を別に注文・購入しているので、それが無事に届いたらお披露目させたいと思っています♪



★ルナマリア
20070718040721.jpg


★メイリン
20070718040753.jpg


★ホーク姉妹
20070718040819.jpg


★ミーア
20070718040859.jpg



★ラクス
20070718040927.jpg



★ラクス&ミーア
20070718040954.jpg


★ラクス・ミーア・ルナ・メイリン
20070718041023.jpg




★ステラ
20070718041119.jpg


★ラクス
20070718041153.jpg


★ラクス・ステラ・ルナ
20070718041051.jpg





それにしても、女の子ばかりだと華やかな雰囲気になりますねっ☆
どの子もなかなか水着が似合っていて可愛いと思いました
また、新しい水着を見つけたら着せてみたいと思います(^^)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大変な一日

昨日は「海の日」で祝日だったけど、沙羅の会社は祝日は通常に仕事があったので早々に仕事に出掛けたんですよ。

で、家でぼんやりと過ごしていたのですが、朝10時すぎから関東や長野に住んでいる友人から次々とメールが来て、何事かと読んで見たら新潟で大きな地震が発生したというニュースでした。
さっそくテレビをつけてみると、すごいことになっていてビックリ。
それにしても新潟はついこの間も地震があったばかりになのに、なんでこんなに続くんでしょう。
一昨日までテレビは台風のニュース一色だったけど、昨日は地震発生後はずーっと地震の情報とニュースばかりになっていて私はほぼ夜中まで見ていました。
ある意味、救いだったのは台風が新潟周辺を通過しなかったことでしょうか。
もし大雨とか降っていたら、もしかしたらもっと被害が大きくなっていたかもしれないから、その点だけは良かったと思いました。

でも、これからがもっと大変だと思います。
神戸の時と違い、昼間に発生したことや人口がそんなに密集している地域でなかったから大きな揺れのわりにお亡くなりになった方とか少なくて済んで良かったですけど、これから夏場に避難所暮らしとか、仮設住宅に住むのは大変だろうなと想像がつきます。特に高齢者や小さな子供さんがいらっしゃる家庭では早急な対応を行政がしてくれるといいのですが…。
また、水や食料は勿論のこと当面の生活に必要な物資も被災に遭われた方みなさんに行き渡るかも不安だったりします。
そして何よりも暫くの間、余震の不安と背中合わせで暮らしていかなくてはいけないってことでしょうか。
私も神戸の地震のときの恐怖がまだ記憶にうっすらと残っています。
夜中にちょっとでも揺れただけでも怖くて眠れなかったことが多々あります。
それと同時に、人間って頭で「地震が来たらこうしなくっちゃ」って思っていても咄嗟にはすぐに行動には移せないもんだと、身を持って知りました。

まぁ、私の事はどうでもいいですが…

今回、被災に遭われた新潟・長野のみなさん、心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興と、これ以上の被害が出ないことを遠い地からお祈り申し上げます。




それにしても台風一過のあと、新潟・茨城・北海道・奈良と昨日は日本各地がグラグラとあちことで地震が発生していましたね。
何か繋がりでもあるのでしょうか?
ちなみに奈良の時(夕方5時すぎくらいだったと思いますが)私の家も結構揺れましたよ。


つくづく日本は地震大国で、そして自然の力の前では人間は無力な生き物だなーと思った一日でした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんとか。

7月としては珍しく大型台風が日本列島に接近してくるということで、数日前から、時間があればずーっと天気予報ばかり見ていました。

けど、どうやら関西は大した影響も出ず、上陸もしなかったのでホッと一安心。
でもこれから関東へ向かうと思うので、そちらの方面にお住まいの方は充分気をつけてくださいね。
交通機関も少なからず影響が出るかもしれませんし。


はぁ~、それにしてもホントは今日15日、大阪でDOLL関連のイベントが開催されるので、行ってみたかったなぁ。
今回はいさぎよく諦めて、10月のイベントには是非一度遊びにいってみたいと思います。

あ、今日参加される方たちはどうぞ楽しんできてくださいねっ。


ところで、話は大きく変わりますがサイトからのお知らせとして、今日いっぱいまで「暑中見舞い企画」の申し込みを受付しています。
もしよろしければ、サイトに企画のページをリンクして貼っているのでご一読くださいね。
そして早々に沢山の方から応募していただき、大変嬉しく思っています。
メールを下さった方にはすべてお返事を送らせていただいていますが、万が一、申し込みしたのに返事が届いていない・・・という方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが再度メールでお問い合わせしていただけますよう、お願いします。


それから、我が家の弟が先日パソコンを購入して、ケーブル回線の工事もしてもらい、あとはパソコン本体の到着を待つのみなんですが、もしかしたら弟にパソコンサイトを作ってもらうかもしれません。(あくまでも現段階では予定ですが…)
でも、弟は学生時代にパソコンの学校に通っていたのでHP作成なども出来るんで、ちょうど良い機会かもしれないなーと思っています。
まだ沙羅とも詳しく相談して携帯サイトとPCサイトをどこで区切るかいろいろ考えたいと思っています。
なので、ちゃんと結果が出ましたら、またこちらでも報告させてもらいますね。



そーいえば昨日いつものように「地球へ…」を見ていたのですが、アニメが終わってからまた「00」のPVが放送されましたね。
今度は動いている主人公たちや、ヒロインも登場したりしていましたけど…
うーん、まだピンと来るものが無いんですよね。
もう少し、いろんな情報とか出てくればハマるかもしれませんが…。



ということで、そろそろ寝ようっと。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アゾンドール再販

千葉・幕張メッセにて8月に開催予定の「キャラクターホビーショー2007(通称キャラホビ2007)」にて、先日メガハウスからAFでカガリが限定で発売されると書きましたが、今度はキャラクタードールで有名なアゾンインターナショナルからは2004のイベントにて発売されたカガリ/ラクス/ルナマリア3人のDOLLが再販されることが決定しました。

うわー、すごくラクスが欲しいんですけど。
AFのラクスはうちにはいるけれど、植毛のDOLLも最近すごく欲しくって…
植毛だと服と一緒に髪型もコーディネートしたり出来るじゃないですか!
AFとはまた違った魅力があると思うんですよ。
それに、2004年度版のラクスは、SEED時代の服を着用しているDOLLらしいので、あの服も欲しいんですよね。

ぶっちゃけ、ルナもカガリも欲しいのは欲しい。
けど3体全部を買うっていうのはなぁ…。
金銭的に余裕があれば考えるんだけどね。

それにしても、再販は確かに嬉しいのだけど、出来ることなら新作の種キャラのDOLLが欲しかった。(ポツリ)
レイとかシンくん、あとはメイリン辺りが欲しかったです。
でも多分もう種キャラで新作DOLLはどこも出す予定無いだろうなぁ。

可能性があるとすれば「00」とか「コードギアス」辺りが出そうな予感。
ちなみに私はC.Cかユフィ、あとはシャーリーがコードギアスからだと欲しいキャラだったりします。


まぁ、何はともあれ、これから続々とキャラホビ情報が発表になると思うので、楽しみにしながらチェックしていけたら…と思っています。
また何か情報がUPされたら、ここにも書きこみますねー☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「00」先行試写会日程

この間、ちらっと書いた「機動戦士ガンダム 00」の先行試写会の日程と申し込み受付についての記事がサーチにUPされていたので以下コピペ









本放送に先駆けて、全国28カ所で試写会が開催されます。
日程は下記の通り



【試写スケジュール日程】


■9月1日(土)
 いよてつ高島屋・ローズホール(愛媛)
 高知市立自由民権記念館・民権ホール(高知)
 中野サンプラザ(東京)
■9月2日(日)
 バンダイホビーセンター(静岡)
■9月8日(土)
 せんだいメディアテーク・スタジオシアター(宮城)
 鹿児島市民文化ホール・市民ホール
■9月9日(日)
 名古屋市公会堂(愛知)
 宮崎市民文化ホール・イベントホール(宮崎)
■9月15日(土)
 岡山オルガホール(岡山)
 プラザおでって・おでってホール
■9月16日(日)
 NBCビデオホール(長崎)
 松江テルサ・ドームシアター(島根)
 青森ラビナホール(青森)
■9月17日(月・祝)
 福岡明治安田生命ホール(福岡)
 熊本市民会館・大会議室(熊本)
 金沢市アートホール(石川)
■9月22日(土)
 桜坂劇場ホールA(沖縄)
■9月23日(日)
 道新ホール(北海道)
 富山市民プラザ・アンサンブルホール(富山)
 山形テルサ・アプローズ(山形)
■9月24日(月・祝)
 ニューメディアプラザ山口(山口)
 長野県県民文化会館・小ホール(長野)
 コンパルホール(大分)
 新潟市民プラザ(新潟)
■9月29日(土)
 広島YMCAホール(広島)
 福島県文化センター・小ホール(福島)
 リサイタルホール(大阪)
 富士吉田市民会館・小ホール(山梨)




【開場・開演時間】

東京会場・大阪会場のみ上映2回
第1回 開場14:30 開演15:00
第2回 開場17:30 開演18:00

その他、26会場 上映1回
第1回 開場14:30 開演15:00





先行試写会の応募は公式サイトにて、受付開始中!

http://eplus.jp/sys/web/gundam/index.html



ちらっとスケジュールを見た感じは、だいたい週末に開催されるようですね。
大阪はリサイタルホールかぁ~(確かフェスティバルホールの近所でしたよね?)
ちゃんとした試写はこの日にやるんだろうけど、それより前にはSEEDの時と同じくきっと「オーサカキング」で短いPVとか流しそうです。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

驚き!

新條まゆさんが先日、少女コミックを辞めたというのはこちらにも書いたことがありますが、その新條まゆさんが今度、7月下旬よりSEED Club(携帯用)にてコラムを書く事になりました。
また、同じくそのスペースにて、彼女が描いたSEEDのイラストなどを少しずつ公開していく予定だそうです。

そもそも、新條まゆさんはすごくガンダムSEEDがお好きだったそうで、SEEDの放送中には実はペンネームを変えて、イラストサイトを作っていらっしゃったらしい。
それは親しいごく一部の方のみに公開(多分URLなどを教えて)していたらしいですっ。
その当時描かれたイラストなどが今回、ご自身のコラムのスペースにて少しずつ見せていくそうなので、私は今からとっても楽しみ。
それにしても携帯用のSEED Club、そろそろ辞めようかと思っていたのですが、もう暫く続けて入っておくことにします。




あとSEED Clubの話題ついでに…

ガンダムSEED公式サイト「SEED club」(有料 月額315円)にて配信中の
ネットラジオ『夜のコーディネイターアワー』に新條まゆさんがゲスト出演されるそうです。

・第17回 7/10~8/10配信
・第18回 7/25~8/27配信


ガンダム仲間、小田井涼平さんといっしょにゲストで登場だとか…。



ということで、ネットラジオが聴ける環境の方は、こちらも一度聴いてみてくださいね。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

種34話を再放送で見てみて・・・

昨日、久し振りに家族で夕食を食べに外に出掛けてきて、私と妹はハンバーグ&エビフライのセットを注文。
一方、両親は和食のセットを注文して全員、黙々と食べました。
それにしてもここのところ家族で外食するなんてことが無かったので、新鮮な気分だった~。

ちなみに勘定は妹が奢ってくれたのでした。
ご馳走様!美味しかったよ~vv



で、家に帰って来てから暫くして毎週「アニマックス」で放送しているSEEDの再放送(毎週水曜日に2話分を放送)を見ました。
今回はちょうど#33と#34の回で、特に34話のラクスがキラにフリーダムを渡すシーンでは平井さんの赤服キラたんの絵が見れるんですよ!
それがまた可愛いの、なんのってvvvvv
あのシーンのキラとラクスは犯罪なほど可愛いですっ!



で、見終わってから、萌えの勢いで家に居るキラのDOLL(1/6サイズ)と、カガリもどき(うちにはカガリのDOLLはまだ手に入れていないので)に赤服を着せてみました~



↓キラ 赤服
20070712033156.jpg



↓カガリ ルナの赤服の上着にチェックのミニスカートを合わせて
20070712033107.jpg



↓キラ&カガリ(ステラの衣装を拝借)
20070712033131.jpg



うーーん、やっぱり基本的にはカガリは“制服を改造して着る”というイメージが無いせいもあって、正直言うと似合ってませんね…。
特にステラの衣装のほうは、同じ金髪同士だけど、やはりこの服はステラのイメージが強いから尚更ですね。
彼女はやはり軍服にスボン姿が一番似合っているなぁ…と思った瞬間でした。
きっとファンの方はまた違ったイメージをカガリにもっているかもしれませんけど、私の中ではカガリはパンツスーツをキリッと着こなすタイプに見えますよ。



そうそう、DOLLで思い出したけど、とりあえずカガリ以外の子に着せるために水着を人数分購入しました。
一方、カガリは、もし今度のイベント限定のAFが手に入ったら後から買い足して着せてみようと思っています。
浴衣は手作りする予定だし、あとはビーチボールとか浮き輪、うちわなどといった小物を100均などのお店で今度探してみようっと☆

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

8月号のNT

昨日、通常より一日早く大阪では発売になったアニメ誌を立ち読みして来て、今月はNTを購入してきました。


今月号は3誌とも(メージュ/NT/メディア)SEED関連の記事はほぼ皆無に等しかったです(涙)
まぁ、仕方ないんですけどね。
映画も噂では来年がガンダム生誕30周年ってことで、それに合わせて映画も公開するという話だし…
ファンディスクの第1弾も先日発売になったしで、ネタも話題も尽きてしまったというのが真実でしょうけど。
やっぱり描き下ろしとかのイラストも無くなっちゃうと、淋しいですね。


で、とりあえずSEED関連の記事をピックアップしてみると


*メージュはサンライズ特集の記事の中に1ページの上に小さく9月に発売予定の次のファンディスクのパッケージ絵(大貫さんの描かれたキラたんです)のみ
あとは、一番最後のページで毎月連載している占いコーナーで今回は「かに座」のミーアの記事が1ページ、それとその隣のページに秋に発売予定の次の占いフォーチュンの4コマ漫画みたいなのが1ページあって、それには議長とクルーゼが漫画になっていました


*メディアは「がんだむナビ」が見開きで2ページあるものの、ほぼガンダムWの記事で占められていました
SEEDではアスランとラクスとデートするならどんなのが希望か?というファンの葉書を元にした記事(毎月コーナー化されている)のみ


*NTは本誌の最後あたりにいつも連載されている「たねきゃら」の4コマ漫画が見開きで掲載されているのみ
ちなみにそのページの下に小さな記事として、7/20に発売予定のニュータイプロマンスでは、前にもありましたが小笠原さんのイラスト付きの絵本「SEED Club絵本」第3回が掲載されるそうです
今回のお話もラクスから始まって…という感じみたいで、アスランとラクス
の小笠原さんのイラストが小さく載っています
あと、「機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ」の漫画の単行本 第3巻がこの秋に発売予定だそうです





SEEDの情報はこれくらいにして、今月号のNT記事から少しピックアップしてみます


*表紙は「機動戦士ガンダム 00」のMS
*付録は「らきすた」の両面ポスターとコードギアス「黒本」
*綴込みピンナップは「ななついろ☆ドロップス」
*巻頭特集は「00」のメインキャラとMSの紹介、水島監督のインタなど掲載
*あとはエヴァの映画の情報記事&綴込みポストカードなど載っています



とりあえずパラパラと見てみましたが、情報として気になったのは

・アニメ設定資料集が「地球へ…」でした
・ハルヒが2期決定したこと
・「00」の監督のインタ内で、ヒロインが24歳だということと、かなりアニメの中で恋愛が描かれるようだということ
ヒロインと主人公との間に従来のガンダムではあまり無かった恋愛エピソードがかなり描かれるようですよ
・「00」の全国試写会のスケジュールも決まりつつあるようで、東名阪は9/1に開催予定(一日2回開催で声優さんなども登場予定だそうです)

詳しいスケジュールや会場などは公式サイトを見てみてくださいね





余談ですが、メディアは今月号は海とか夏をテーマにした特集で、結構面白そうな記事でした
一方、メージュはサンライズのアニメの巻頭特集で、付録もコードギアス別冊がついていたような…
そんな感じの今月のアニメ誌でした

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ファーストキス見ました

昨日、月9のドラマとしては久し振り…多分、キムタクがやっていた『HERO』以来じゃないかと思うのですが、小田さんの主題歌を聴きたいがためにドラマを見ました♪

で、少しだけ見た感想を書くとすれば、脇役の俳優さんが豪華というか、すごく濃いメンバーだなぁって思った。
竹中直人を始め、阿部サダヲ(これで合ってたっけ?)や、松雪泰子etc…
主役の兄妹より目立ってる(笑)

あとは、井上真央ちゃんの演技がなかなか良かった。
彼女の演じる役は俗に言うところのツンデレキャラっぽいのだけど、所々に伊藤英明さん演じるお兄ちゃんとの遣り取りでホロっとなる場面があったりして、良いんです。
主役の女の子が実は心臓の病気で手術の成功率が50%しか無いなんて、一見見た感じでは絶対思わないのに、悲劇のヒロインぶった感じがしないしね。
そこが今までとは違ったヒロインだなーと思ってみたり。
それにしても、伊藤くんのシスコン、真央ちゃんのブラコン、どっちもどっちなくらいスゴイ(笑)
最後はどういうオチになるのか、気になります。
ドラマ的にも、この二人の行く末もね。

この夏、始まったドラマの中で多分見続けていくのはこの「ファーストキス」と「探偵学園Q」くらいかな~~。


あ、肝心の小田さんの主題歌「こころ」も夏らしく爽やかな曲で、私はすぐに気に入りましたよvv
東京ラブストーリーの時ほどインパクトは無いけれど、「きらきら」みたいな感じになりそう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新・世界の七不思議

なんか、携帯でネサフしていたら面白いニュース記事があったので読んでみました。

それによると、世界遺産で有名なユネスコと今回のこのイベントは全く関係ないのですが、7日にポルトガルのリスボンで投票結果の発表式典があったらしい。
そもそも、「新・世界の七不思議」というのは、世界各地にある古代建築物の中から選ばれるものだったらしく、日本からは唯一、京都の清水寺が候補のリストに入っていたようです。
けれど、最終投票で残念ながら選ばれなかったみたい。


ちなみに投票は、インターネットと電話による一般投票で選出される形でした。


で、「新・世界七不思議」に選ばれた栄えある世界の古代建築物は…



*タージ・マハル(インド)
*コロシアム(イタリア)
*マチュ・ピチュ(ペルー)
*ペトラ(ヨルダン)
*チチェン・イツァのピラミッド(メキシコ)
*リオデジャネイロ郊外の山頂に立っているイエス・キリストの像(ブラジル)
*万里の長城(中国)


計7ヶ所です♪



うーん、選ばれた建築物を見る限り、妥当な線なのかも。
っていうか、私はこの中で直に見たことのあるのはコロシアムくらいかな。


それにしても選ばれたこの7ヶ所は私が行きたいところばかりだよ~~。
特に、マチュ・ピチュとペトラの遺跡は自分が死ぬまでには一度は是非見に行きたい!!!
それくらい、行ってみたい場所だったりします。


ペトラの遺跡は、多分普通の人はあまり行きたがらないとは思うのね。
だって、ヨルダンって正直言ってあまり安全な国とは言えないし…。
イスラエルとかと常に揉めている国っていう印象しか無いからなぁ。
それでも、あの遺跡はマジで一見の価値は充分あると思うし、もし見れることか出来たら…暫くは感動の余韻に浸り巻くっているかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は七夕

今日、7/7は七夕の日ですね。
でも毎年、この日にキレイな天の川を見れたことってほとんど無いですね。
今晩も、お天気があまりよろしく無さそうだし。
せめて夜の間だけでも、昔から伝わってきた織姫様と彦星との逢瀬が見れるといいなぁ~☆
と、まぁ…まだまだ夢をみたい年頃なんです(笑)

ちなみにサイトのほうでは七夕にちなんだSSとか考えてみたりしていますが…(一応プロットは完成しているので)
あとは短く、それでいて纏まった文章が書けるといいのですけど…。



写真はこの間スーパーで見かけて、パッケージイラストが可愛かったので久し振りにこのお菓子を購入しました。
「コアラのマーチ 七夕バージョン」です♪

20070707032919.jpg





それから直接は七夕とは関係ないですが、今晩世界規模で地球環境をうたったライブが開催されるのですが、これにa.b.sも参加するみたいで…
CSのフジ721やBSHiでも生放送あるみたいなんですけど、a.b.sの部分、ライブ中継されるのかなぁ?
っていうか、いつ頃なのか知りたいよ。
だって夜中ずーーーっとテレビの前で張り付いているわけにもいかないし。


あっ、あと一つ言い忘れていましたが元モー娘。の飯田香織さんも結婚されるそうですね。
どうやら妊娠10週目とかで出来ちゃった結婚っていうことになるみたいですけど・・・
それにしても最近、モー娘。の周辺は結婚や恋人発覚で大賑わいですねっ。
一般の人から見たら結婚は普通に嬉しいことだけど、ファンの人にとってはちょっと嬉しい反面複雑な部分もあるかもしれませんね。

でも何はともあれ、カオリン結婚おめでとう!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちらっと聴きました

昨日、欲しかったアルバムとシングルの発売日で、妹がネット通販で注文していた商品が無事に届きました。

で、妹とさっそく一緒に一通り聴いたのですが…


西川くん(a.b.s)の3枚目のシングル『Nephilim』のほうはテレビで2回ほど先に聴いた曲だったのですが、ちょっと今までとは違った感じの曲でバラードテイストっぽいのが良かったです。
やっぱり今までの2曲はアニメのタイアップで、今回のはゲームのタイアップなわけで…やはりアプローチの仕方とか少し違うのでしょうかね?
またカップリング曲は、なんだか西川くん好みな曲っぽいなーと思いました。


一方、accessのアルバム『binary engine』
こちらもじっくりとは聴いていないのでアルバムの感想とかは書けませんが、ポップなアルバム作りを目指していたという話だから、その点ではちゃんとコンセプト通りに作られたんだなと思いました。
けど、従来のaccessの曲から比べると、あまり印象に残る曲がほとんど無かったです。
あ、でも大ちゃんのインスト曲は、相変わらず素晴らしい!と思いましたが。
それとコードギアスのタイアップになった曲『瞳ノ翼』は想像していたものよりは明るいメロディで良かったかも。そして歌詞はかなりギアスをイメージしたものになっていますね。
この曲にアニメの絵がどう一緒に動くかがとても楽しみになりました。



あ、でもぶっちゃけ私はやっぱりaccessの曲は第1期(94年まで)のほうが好き。
特に『DELICATE PLANET』は今でもaccessの中では最高なアルバムだと思っています。
勿論、21世紀に入ってaccessが復活してからのアルバムもどれも良いのは良いんですけどね。
94年とかから比べると音もかなり変わっているし、今は最先端な流行の音作りをされているから、クオリティとかの点ではきっと現在のほうが高いとは思うのだけど、シンプルな音で作られていた昔のほうが文句無しに出来が良かったと思うのね。
バラード曲も昔のほうが泣ける…。

こんなこと言うのはファンとしては失格なのかもしれないけど、結成15周年に作られたものとしてはちょっと物足りないなと。
特に何が悪いっていうわけじゃないんですけどね。
きっと何度も繰り返して聴くうちに、お気に入りのアルバムになるとは思うけれども。



それにしてもアルバム購入特典の3ショット(抽選で大ちゃん&HIROと3人で携帯カメラで一緒に写してもらう)、みんな応募しているんだよね?
きっと競争率、結構高いんだろうなぁ~~。





そうそう、確定情報ではありませんがコードギアスの話題ついでに。


24&25話のテレビ放送が下記の日程で予定されているらしいです。
でもさっきも書きましたがMBS以外は確認がとれていません。
なので、各テレビ局に直接確認されたほうがいいかも…(あやふやな情報ですいません)


【放送局と放送日時予定一覧】


毎日放送(MBS)/7月28日(土)26:25~
中国放送(RCC)/7月29日(日)26:25~
東京放送(TBS)/8月3日(金)予定
北海道放送(HBC)/8月4日(土)/27:10~
東北放送(TBC)/8月7日(火)26:30~
熊本放送(RKK)/8月11日(土)26:10~
静岡放送(SBS)/8月頭予定

テーマ : T.M.Revolution/abingdon boys school
ジャンル : 音楽

ダイハード4見てきました

昨日、7/1はファーストデーだったので、ずっと楽しみにしていた『ダイハード4」を見てきましたよ。
やっぱりブルースウィリス、カッコイイ!!
あの年でがんばってアクションをこなしている姿は、ホント頭が下がりますね。


ところで映画の内容とか感想はまたちゃんと書けたら後日UPしたいと思います。



というか、もう眠くてたまらないので日記はここまでにしておきます。

テーマ : ダイ・ハード4.0
ジャンル : 映画

ミーア ハピバ☆

まずは今日7/2はミーア・キャンベルのお誕生日ですね。


Happy Birthday To ミーア☆



ということで、改めて夜に記念写真を撮ってみました
20070703024104.jpg



彼女はもうお亡くなりになっているキャラですが、もし生きていたら20歳になっていたのかな?
もし生きていたら…結構アスランと上手くいってたかもしれませんね。
そしてラクスとは違った意味で、とても女の子らしくて魅力のあるキャラだったと思います。
それにしてもSEEDに、こういうタイプの女の子って珍しいから最初放送が始まる前のPV(オーサカキング)で初めて見た時、ビックリした記憶があります。
もうあれから2年が経過したんですね。
早いなぁ~


ちなみに今年のオーサカキングでは「00」のプロモが流れたりするのでしょうかね?




それからこの間、グッズ関連でちらっと書きましたが、9月に発売予定の占いフォーチュンと、秋に発売予定のピクチャースタジオの内容が少し判ったので補足しておきます。


【占いキャラフォーチュン】

発売は9月下旬を予定
1個/315円
全12種


気になるラインナップは…

・キラ(ハロウィン/吸血鬼コス)
・カガリ(ハロウィン/吸血鬼コス)
・イザーク(ハロウィン/ミイラ男コス)
・ディアッカ(ハロウィン/フランケンシュタインコス)
・ニコル(ハロウィン/狼男コス)
・シン(ハロウィン/魔法使い?の帽子を被っている)
・ステラ(ハロウィン/こちらもシンとお揃いの魔法使いの帽子を着用)
・議長(議長服)
・クルーゼ(白服)
・アスラン(クリスマス/ツリーに飾るブーツのコスに頭には☆マークがついている)
・ミーア(クリスマス/サンタの衣装 ミニスカート)
・ラクス(クリスマス/サンタの衣装 髪型はツインテール)


↑の詳しい画像があがってきたのでリンクを貼っておきます
http://www.hobbystock.jp/item/goods_img/HBY-ITF-00000184.0.jpg


どれもめっちゃ可愛くて可愛くて…
今回も箱買いがオススメですよっ☆




そしてもう一つの方は…


【ピクチャースタジオ】

発売は秋を予定
1個/2100円
今回第1弾で2種発売(イザーク&ミーア)

プチスタジオのようなSDにデフォルメされたフィギュア1体と可愛いイラストの描き下ろしカードが何枚かついてセット販売となっています


こちらの気になるラインナップは…


・イザーク(ハダカの王様コスしたフィギュア)
・ミーア(人魚姫のコスしたフィギュア)




どちらの商品も昨日のおもちゃショーで展示されていたそうです。
ピクチャースタジオのほうはこれから第2弾・第3弾と続いていくと思うのですが、果たして誰がラインナップされるのか今からとても気になりますね。




ちなみにコードギアスもピクチャースタジオが発売になるようです。
こちらの第1弾のラインナップは【ルルーシュ/C.C】の二人みたいです。
ルルーシュのにはちびスザクが後ろについていて可愛い(^^)
一方、C.Cは座りポーズで手にはピザをもっていて、こちらも可愛いです。


あと、ルルーシュのAFもデスノのAFと同じメーカーから発売されるようですよ。




テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
