

西川くんのFCイベント

なにやらぼちぼち新しい会報(turboの方)が来ているそうで、今回その中に9/19の西川くんの誕生日に合わせてFCイベントツアーがまた開催されることが決定した旨のチラシと申し込み用紙が封入されているようで…

私は先日FCの期限が着れているので3ヶ月以内に出来れば更新したいと思っていますが、とりあえず詳しい詳細については妹が会員中なので会報を見せてもらおうと思っています。


で、一応判っている範囲では今年はまたまたハワイでイベントをやるようです。



【日程とツアー代金】

◆Aコース 2007年9月16日(日曜日)~9月21日(金曜日)/4泊6日
◆Bコース 2007年9月17日(月曜日)~9月22日(土曜日)/4泊6日


AコースBコースどちらも¥338,000





その他、申し込みについてやもっと詳しいツアーの内容についてはFCにお問い合わせ&サイト閲覧のこと

http://www.turbo-web.com



私は多分会員であっても行けないと思うけど(ちょっとツアー代金が高いしね…汗)毎回ハワイとかじゃなくて、もっと別のところがいいなー。
オーストラリアとかアメリカとかなら最近はまだわりと安く行けるのでは?
……なんてふと思ったのでした。



テーマ : T.M.Revolution/abingdon boys school
ジャンル : 音楽

どうなるのかなぁ?

なんだか某所で騒がれている結婚騒動…

どうやら今すぐ結婚するかどうかはともかくとして、当のお騒がせの本人の日記が日付が変わる前に更新されていたので読みましたけど、渦中の「結婚について」は否定もなければ肯定もしていなかったですね。
ということは発表の時期を図っているんだろうけど、やっぱり結婚(入籍)するってことでほぼ間違いないだろうなぁ。

ちなみに私はどちらかというとユニットの中でもボーカル派ではないので彼の日頃の発言とか日記がどんなものかはあまり良くは知らないけど、でもずーっと私の中のイメージではとりあえずは自分のファンのために「付き合っている人はいない」とでも言うのかと思っていました。
けど、今回の日記では自分も男なのでいずれ~…という言葉が書かれていたり、時期がくれば発表することもあるかもしれないと言葉を濁している所から考えても、付き合っている人が今ちゃんといて、いずれツアーやアルバム発売に関連したプロモーション活動が一段落したら発表するつもりだったんだろうなと思いました。

まぁ、彼も30代後半でいつまでも独身貴族で…というつもりは無かったでしょうし、縁があれば結婚もする普通の人だと私は解釈していますが、私の友人で彼の熱烈なファンが数名いるのでその子たちはどう思っているんだろうかと、ちょっと気になります。

でも何よりもこの一連の結婚騒動がバレたのが、結婚相手の女の子の日記(mixi)で発覚するなんてねー。
ファンとしてはアーティスト本人からちゃんとした言葉で発表してもらいたかったでしょうし、彼の口からキチンと言えばファンの子たちは素直に祝福してくれたんじゃないかなぁ。

とりあえずは、今後のユニット活動にあまり影響が出なければいいのですが…。
私は静観しつつ、動向を見守っていきたいと思います。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

500体かぁ・・・

この間、メガハウスからキャラホビのイベント限定でガンダムSEEDの[カガリ・ユラ・アスハ]のAFが出るらしいと書きましたが、どうやら今のところ判ったのは、今回はネット通販(イベント会場で受注販売も含む)はやる予定が無いってことと、販売予定個数が500体ということですね。

500体というのは普通の一般よりはやはり少ないけど、こーいう特殊なイベントでのみ売るってことなら、それなりの数だと思います。
余談ですが1体10万円もするSDのローゼンのDOLLで500体前後売れたらしいので、それよりは安いカガリのAF、きっと完売するだろうなぁと思っているのですが…。

それにしても、ネット販売などが現段階では無いらしいと聞いた今、現地まで行くっていうのも少しは考えるけれども、確実に手に入るかどうかは疑問だしな。
なんとなく後日、アゾンのアスランみたくオークションで現在もかなりの高値で取り引きされていますがあのような状態にでもされたら、さすがに買えないですね。
私のところにはあとカガリだけなので欲しい気持ちはいっぱいあるけれど、せいぜい定価の2倍が限度かなぁ…。
そんな事を考えると現地に行くまでの交通費を考えたら、オークションで落札したほうが賢明かもしれないなー?


あと、服はどんなので作られるのでしょうか?
この際だから、軍服とかが欲しいかも。
一応、私も沙羅も手作りで服は作れるけれど(下手ですけどね)軍服なら細かい飾りとかを用意するのが大変だから、下手にドレスなどが来られるよりはそのほうが有り難いです。
着物とかドレスは頑張れば作れますし…。
でも何よりもカガリは軍服とかパイロットスーツみたいなのとか、基本的にパンツスーツが他の種の女の子のキャラよりも似合うと思うし、個人的には種の1話で登場したあの私服が一番彼女のイメージに合っていると思う。
あの衣装なら私は一番欲しいんですけどね。これって少数意見でしょうけど…。
なので、他の女の子のキャラとは差別化したイメージのほうがいいんじゃないでしょうか。
まぁ、予想から行くとさっきも書いたように軍服辺りが無難じゃないかな?
(ちなみに最近、限定でベルばらのオスカルのDOLLをメガハウスが出しているから軍服は作りやすいのでは?)

何はともあれ、まずは本体をGETしないといけませんよねっ。






テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ハリポタのアトラクション

昨日、2週間に一度通院しているお医者様のところで待合室で診察の順番を待っている間にそこに置いていた映画雑誌をちょっとパラパラと見ました。
すると、小さな記事でしたが人気映画『ハリーポッター』がアメリカ/フロリダにあるユニバーサルスタジオ内に新しいアトラクションとして現在作られていて2009年にアトラクションを一般公開する…と書かれていました。
まだどんなアトラクションになるのか詳しいことはわからないけれど、ファンタジー色の強いアトラクションになるのでしょうかね?

どうせなら大阪のUSJにも出来て欲しいなぁ~


っていうか、アメリカのフロリダのテーマパークには是非一度は行ってみたいなぁ。
カルフォルニアのほうはディズニーもユニバーサルスタジオもスヌーピーが居るナッツベリーファームも沙羅と一緒に過去行った事があるんですけどね。
まだフロリダのほうには行った事がないので、ニューヨークとかカリブ海とセットになったツアーででも行ってみたいよ。



はぁ…それにしても暑い。


そんな中、サイトではまた暑中見舞いのお葉書を希望される方に送る企画でもしようかな?と考えています。
下手なイラストではありますが、誰か貰ってくださる方とかいらっしゃるのでしょうかね??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファンディスクのパッケージイラストは…

9月25日に発売予定のDVD『ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA ist』のパッケージイラストはやはり予想通り大貫さん画のキラたんですよ。

イラストは種デス時のキラたんの私服(黒いベルト服)に、宣伝用のポスターに使用されていたあの青い薔薇の花びらが手から零れて飛んでいく…という感じのイラストです。

それ以外のパッケージ等の詳細はまだわかりませんが、イラストはこんな感じ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76886




あ、それから昨日のこのブログでガンダムAの中の記事でアニメイトのグッズの情報が載っていると書きましたが、その詳細を書くのを忘れていました。


*アスラン&キラのうちわ←発売済

*キャラクターボックス(男の子編)←こちらも発売済

*キャラクターボックス(女の子編)
7月に全国のアニメイトの店内に設置されているキャラクターボックスに「ポートレート」が登場!
1回/400円で、機械を回すと7種類の中からどれか1枚がランダムに出て来るというもの


[ポートレートの絵柄]

・ラクス:グリーンのキャミソールワンピ
・カガリ:薄いピンクのブラウスに紺のパンツ
・ルナ:黒のキャミソールをインにピンクのジャケット、白いパンツ
・メイリン:水色のTシャツ(ショート丈で臍出し)白地にブルーのボックスミニスカート
・ミーア:ピンクのシャツ(裾を結んで臍出しスタイルに)にデニムのタイトミニスカート
・シホ:白いシャツブラウスに黒いパンツ


全7種(スペシャル1含む)



ちなみにイラストはいつもお馴染みの深野さんで、個人的に好きな絵はラクスとメイリンで、あとはシホがシンプルな服だけど胸がミーアに続いて意外と大きく描かれているのがなかなか良い感じ★





それとグッズには全く関係ありませんが…
9月9日(日)に名古屋にてキラ・ヤマトオンリーイベント『パラダイス☆キララ~神降臨~』というのが開催されるようです。


詳しい詳細はこちら↓

http://space.geocities.jp/paradisekira/


イベントではコスプレなどもOKみたいですし、名古屋近郊のキラ好きさんはよろしければ一度遊びに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

新作キャラフォーチュン発売!

今後、発売予定のSEED関連のグッズを少しだけ書いておきます


■『ピクチャースタジオ SEED club』

まだ詳しい詳細などは発表されていませんがメガハウスから発売になるようです
どうやらSEED clubのサイトを見にいってみるとこのピクチャースタジオというのは可愛いフィギュア&描き下ろしのイラストの両方を備えた新商品のようで、商品化第1弾は【イザーク/ミーア】の二人だそうです

もう少し詳しく書くと、たねきゃらの絵柄を使ったものみたいで、NTでも連載されている「聖ミネルバ学園」の学園祭でイザークとミーアが劇で主役をやることになって…

というのがモチーフになっているようです
7月からはその聖ミネルバ学園SSというのがモバイル版SEED clubで連載されるみたいで、そこで詳細を発表していくようですよ
あと、7月発売のアニメ誌にも商品の紹介が載るみたいなのでそちらもチェック!



それからもう一つ、同じくメガハウスから発売予定なのが


■『ガンダムSEED DESTINY 占い Autumn&Winter ver★』

占いつきのキャラフォーチュンの新作が発売になります


*商品種類:全12種類
*発売日:2007年9月下旬
*メーカー希望小売価格:315円(1個)




現在、パッケージのイラストがSEED clubで掲載されているのですが、そのパッケージイラストを見るとキラ&カガリがハロウィン仕様のコス服に身を包んでいて、とっても可愛いですよvv
他にパッケージイラストで判るのは今回、議長とクルーゼが商品にラインナップされているってとこですかね?
ということは、キラ・カガリ・議長・クルーゼ以外にあと8キャラの枠があるみたいで、いったい誰が商品化されているのか今からすごく楽しみ♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムA 8月号

6/26発売の【ガンダムA 8月号】を購入してきました。


その中でSEED関連の記事は…


*「SEED DESTINY ちぇいす!」のコーナーの見開きのイラストは今回は無し

*そのコーナーの中は
SEED clubの記事が見開き2ページ
この間発売になったファンディスク(er)の記事1ページ
アニメイトグッズ情報1ページ

*メカニスティック ビュー オブ コズミック イラ73
今回はレイ&レジェンドガンダムのコラムとイラスト

*読者の投稿ページは今回はアスラン&カガリの結婚イラストの特集
ファンからの投稿イラストが1ページ掲載されています

*久織ちまきさん画の連載漫画『ガンダムSEED DESTINY-THE EDGE Desire-は…
「PARTNER」というタイトルでイザークとディアッカをピックアップ

ちなみに私はアニメ本編の詳しい話数はちょっとわかりませんが、多分42話以降~49話でアスラン達と合流するまでの間の二人のエピソードとなっています






SEED関連はこれくらいで、付録はドズルピヨコのピヨコフィギュアと、00(ダブルオー)の発表になったキャラ4人のイラストが入った下敷き

また、巻頭特集にも「ガンダム00」のキャラ紹介とMSなどの記事が掲載されています
尚、7/10発売のNTは表紙がガンダムエクシアで書き下ろし、他MSやキャラ紹介、監督のインタなどが掲載される模様です

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス ちびボイス第2弾

9月下旬に『コードギアス反逆のルルーシュ』のちびボイス第2弾が発売になるようです。



さて、気になる今回のラインナップは

*ルルーシュ(ゼロVer.)<CV:福山潤> 
「気にするな 俺たち友達だろ?」
*スザク(パイロットスーツ)<CV:櫻井孝宏> 
「ありがとうルルーシュ」
*C.C.(制服)<CV:ゆかな> 
「あ、ピザ・・・・・・」
*シュナイゼル<CV:井上倫宏> 
「素晴らしいと思うよ」
*シークレット

全5種(シークレット含む)



だそうです。


詳しいことはこちら↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76814



それにしても今回はC.Cしか女の子キャラはいないんですね。
個人的にはシュナイゼルとシークレットに誰が来るのか気になりますね♪





それから、コードギアスの話題ついでに……


本編24話&25話の放送日時がわかりましたので書いておきます。


■MBS

日時:7月28日(土) 26:25分~27:25分まで




ちょうど土曜日の夜中なので見れると思います。
こちらも楽しみです。


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

恒例のオタク街散策

夏至も過ぎて、巷では梅雨真っ只中の週末、いったい雨はどこへやら…といった感じですごく蒸し暑い中、沙羅と日本橋へとお出かけしてきました。

ちょうどボーナスも出た後ということもあって、デパートも街中もどこも結構な混雑でしたが、とりあえず日本橋に行く前にまずはDOLL達に着せるための浴衣の生地を買いにいきました。
いつも買っているそのお店は、相変わらず混雑していましたが夏らしい浴衣の生地を4種類(女の子用に3種とキラとアスラン用に1種)を購入しまして私は満足♪

梅雨が明ける頃には皆の浴衣を完成させたいなぁと思っています。
がんばらなくっちゃ!

その後、遅いランチを取る事に。
久し振りにイタリア料理のお店に入り、パスタなどを注文して食べました。


そうして食事も無事に済み、いよいよ日本橋へ。


今回はまず、この間近くのフィギュアを扱っているお店で唯一手に入らなかったSEEDの12星座フォーチュンのカガリをいくつかのショップを探し歩きました。
けど、どこもキラとカガリだけ売り切れていて5店ほど見て回ったけど欲しいものが無くて残念。
やっぱり元々一箱に対して数が少ないキャラだったから仕方ないのでしょうが…。
ちなみに、見て驚いたのはアスランが1200円、そしてイザークがなんと1800円という値段がついていたことですねっ!
元の値段が300円なのに、この値段はありえない!とマジで思いました。
つくづくこの間買ったお店の値段が良心的だったことに感動すら覚えましたよ(笑)


で、探しても見つからないので今回は諦めることにしました。


その後はメイトでSEEDのファンディスクを始めとしたDVDなどとアスキラのうちわを購入しまして、ガン●ムズでは早売りの模型雑誌を購入。
その雑誌は家に帰って来てからちらりと見ましたが、カガリのAFがイベント限定で発売になるという記事や、後は誌上通販で「ゼロの使い魔」のルイズのDOLLが発売になることなどを見まして、沙羅はルイズのDOLLをどうやら購入する予定みたいです。(ちなみにDOLLはアゾン製でアゾンのお店での一般売りではなく模型雑誌のみの誌上販売なのですよ)


話は脱線しましたが、メイトを出た後はお決まりのボークス&アゾンのショップへ。
ここでは着物や靴、男の子用の服などを購入してきました。
また新しい服を着せた写真はサイト(フィギュア用部屋)にでもUPしようと思います。


それから同人誌を扱うお店などをいくつか見て回り、夕方には帰宅の途につきました。
そして帰ってからは早速ファンディスクのDVDを見ました~。
また見た感想とかあれば次にでも書きたいと思います。



はぁ~~それにしても暑かった……

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷにコレ

昨日、妹が通販で注文していたメガハウスから出たローゼンメイデン「翠星石」のぷにコレがようやく届きました。
当初の発売予定から約1ヶ月ほど遅れていたので、今か今かとずーっと楽しみに待っていたんですよ☆

そんな中、箱をさっそく開けてみて中身をみましたけど、想像していた以上に服とかもちゃんと作られていて満足な出来でした。


まずは椅子にすわらせてみました
20070624043142.jpg



顔のアップ
20070624043103.jpg



頭のヘッドドレスを外した状態
20070624043035.jpg



横向き
20070624043010.jpg



後ろ姿
20070624042945.jpg




ちなみにサイズは確か14cmくらいだったと思います。
ちょこんと座らせたポーズがとってもキュートで愛らしいですよvv
あと、PVCヘッドだからこそアニメに忠実な髪型が再現出来ていると思います。

今度は昨日のブログにも書いたようにローゼンから雛苺/水銀燈/蒼星石の3人が出る予定ですが、翠星石の可愛さを見て他の子たちも全員欲しいなぁ~と思いましたよっ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カガリのAF 発売決定!

ずっと念願だったカガリのアクションフィギュア(メガハウス)が、8月に開催されるC3(キャラホビ2007)のイベント限定で発売されることが決まったようです。

うわーい!うれしい!!

うちにはAFでカガリ以外の女の子は全員いるので、あとはカガリだけを待っていたのですよ。
ただ、イベント限定というのはちょっと残念ですが、メーカーとしてはある意味当然の対処だと思うので、私は純粋に出してもらえたことに感謝したいと思います。(元々高い商品ですしね、出来るだけ売れ残りを出したくないというメーカーの都合も判りますし)
また、仮に一般売りするにも、SEED事体が既にピークが過ぎていますからこの対応も仕方ないと思いますよ。秋には『ガンダム00』が始まるから、メーカーはそちらのプラモやフィギュア関連、グッズに力を入れるだろうし、売りたいでしょうしね。既に情報ではいろいろ出し始めるようです。
で、問題はイベント限定のために数量が限られることかな……。多分、去年のラクスとルナみたいに200体程度だと思われるので、やはり現地に並びに行かないと駄目なんだろうけど、大阪から行って確実に手に入るかどうかは微妙だしなー。
去年は現地に行った人の報告で、そこのブースでのみ通販の申し込みが出来たのですが(ネットでの通販は無しでした)、今回もし通販があるとすれば出来たらネットでの通販をしてほしいなぁ~~。
だって、カガリにオークションで高い値段出してまでは欲しいと思わないので。
あくまでも定価(15000円ほどでしたよね?)購入しか考えられないなぁ。
あ、でもアゾンのアスランは高かったけど、キラと一緒に並べたかったから高値でも手を出しましたが(苦笑)←これに対しては後悔はしていませんよっ
やっぱりこれって愛情の差ね。



まぁ、余談はこれくらいにして多分来月の模型誌などには画像や詳しい詳細が掲載されると思うので、それを待ちたいと思います。
ちなみに、メガハウス以外でイベント限定で種関連のフィギュアとかDOLLは他のメーカーでは出るのかな?
アゾンでシンくん出してくれないかなぁ?




DOLL話ついでに他の最新情報を少し書いておきます。

*メガハウスから新しいシリーズで出始めている【ぷにコレ】に「ローゼンメイデン」の雛苺/水銀燈/蒼星石の3人が今後出るようです。
一番最初に翠星石と真紅が出たこのシリーズ、小さいながらもなかなか可愛いので集めたくなりますね。

*同じくメガハウスから新しい素体を使ったシリーズ(AFC)の次のラインナップにはブリキュアからキュアドリーム/キュアレモネードの2人が出ます。
そして続いてキュアアクアが出る予定

「ぷにコレ」も「AFC」もまだ価格や発売時期などは未定なので、また何か判り次第ここに書きたいと思います。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

SEEDファンディスク第2弾の内容は?

SEEDのファンディスク第2弾

『機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA ist』

の内容が発表になったので掲載しておきます。



■発売日:9月25日


【収録内容】


■Character Songs Remix(キャラソンミュージッククリップ集)

*キラ「TOMMOROW」
*シン「Primal Innocence」
*ミリアリア&メイリン「Please」

■たねきゃら劇場
 SEEDファンにはおなじみの“たねきゃら”が活躍する完全新作短編アニメ

■WWS-World Wide SEED- 
 各国の吹き替えバージョンで、世界の「SEED」を比較してみよう!

■MS TRICO STAGE(モビルスーツ解説ムービー)

*ナレーション:鈴村健一「BLUE STAGE」
*ナレーション:保志総一朗「WHITE STAGE」

■SEED THE LIVE TOUR

「SME ANIME FES'06」にて上映された映像を収録



[ スタッフ ]

「ミュージッククリップ」「WWS」:YOYO miracle
「MS TRICO STAGE」:Ahead
「たねきゃら劇場」監督・絵コンテ・演出:米たにヨシトモ/脚本:加藤陽一/作画監督:大貫健一・有澤 寛

企画・制作:サンライズ


[ キャスト ]

キラ・ヤマト:保志総一朗/アスラン・ザラ:石田 彰/シン・アスカ:鈴村健一/ラクス・クライン:田中理恵/
レイ・ザ・バレル:関俊彦/ルナマリア・ホーク:坂本真綾/メイリン・ホーク:折笠富美子/WWSナレーション:千葉一伸 他



詳しい事はこちらから↓
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2926



「たねきゃら」のアニメは今度はレイやシン、ルナといったDESTINYキャラがメインなのかな?
前回はイザークとディアッカがメインみたいでしたし…。

それにしてもファンディスクの第1弾が明日6/22に発売されますが、今度の第2弾も今から楽しみですね♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

弟、ハピバ!

昨日、6/20は私の弟の誕生日でした。
でも顔を見ることがなかったのでおめでとうの一言を言いそびれてしまいましたよ。
なのでここで一言。


Happy Birthday To 弟☆


毎日がんばって仕事に勤しんでいて何かと大変だろうけど、体に気をつけてがんばってください


今回はケーキの代わりにメロンゼリーでお祝いしましたっ
20070621025152.jpg





ところで昨日は妹が会社を半休してきたので、ちょっとお出かけしてきましたよ。
まず行ったのは、車で30分ほどのところにある『ラベンダー園』
ここはラベンダーの咲く頃に何度か来たことがあるのですが、この風景を見る限りは大阪府とは思えないほど。
まるで本場の北海道は富良野のラベンダー畑の風景を思わせるほどで、最盛期だったらここがどこなのか錯覚しそうです。
でも昨日行ったら、まだちょっとしか咲いていなくて一面が紫の色に染まる景色にはお目にかかることが出来なくて残念でした。
でもあと1週間~10日ほど経ったらちょうど見頃かもしれません。


20070621025246.jpg



その後、半時間ほどそこを散策したりしていたのですが、映画を見に行く予定だったので車で山を降りてきて、途中に中古のフィギュアなどを扱っているお店に立ち寄りまして、そこでずーーっと探していたSEEDの「12星座占い」(最近出た商品です)の欲しかったキャラを見つけて、値段もオークションや日本橋で購入することを考えたら割りとお得な値段で買えたので満足です。
ちなみに私はあとルナだけが手元に無いんですよ。
でもそれ以外は手に入ったので満足☆
一方、沙羅のほうは某キャラ1個を探していたのですが、こちらも無事に手に入れることが出来てめでたくフルコンボできました♪


話は少し変わって、映画のほうは今回は「ゾディアック」を見てきました。
実際、アメリカで起きた事件を元に「セブン」「パニックルーム」などを手がけたデビットフィンチャー監督がこの映画を撮ったというので、ちょっと期待していたのですが…

残念ながら期待すかしでした。

とにかく話がスリルいっぱいとか、ドキドキするようなものではなかったので、2時間40分ほどの時間が長く感じてしまい…
挙句のはてに私は映画の最中に寝てしまいました(苦笑)
ぶっちゃけ映画で寝るななんて今までほとんどそーいうことが無かったのですよ。

そのことを別の友達にメールで書いたら、その友達の友達も先日同じ映画を見て来たらしく私と同じように途中で寝てしまったと言ってたよとの返事。

ラストシーンもあっけなく。
また何よりも新聞社に送られてくる暗号説きとか、もっと凝っている作りなのかと思っていただけにすごくつまんなかった。
「セブン」とかは、とっても面白い作品だったから余計にそう思うのかもしれませんが…。

まぁ、次に見に行くとすれば「ダイハード4」かなぁ~。
ブルースウィリス大好きなんでvv


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小田さん月9主題歌決定!

小田和正さんが「東京ラブストーリー」の主題歌『ラブストーリーは突然に』を歌ってから10数年振りに再びフジテレビの月曜日の夜9時(月9)から放送されるドラマの主題歌を担当することになったようです。

今回のドラマは兄と妹がメインのラブコメらしいですね。
そしてそのドラマのヒロインは井上真央さん(名前合ってるかな?)だそうで、彼女は実は昔からずーっと小田さんのファンだったというのを聞いて、ビックリしてしまいました。
だって彼女はまだ10代の女の子でしょう?
小田さんとは親子以上の年齢の差もあるのに…。
でも逆に言いかえれば、そーいう若い人にもすんなりと受け入れられる小田さんの曲って、すごいのかもしれませんね…。

それにしても『ラブストーリーは突然に』の時とは今は時代も変わっていますし、何よりもCDが爆発的に売れたあの頃とは違うので何とも言えませんが、小田さんのことだからきっとドラマにピッタリな曲になると思います♪
ちなみにまだ主題歌のタイトルは決まっていませんが8/15にCDが発売予定だそうなので、今からドラマ同様、小田さんの歌がとっても楽しみです。
最近全然月9は見ていなかったけど、久し振りに見ようかなっ☆





音楽の話ついでに、沙羅がずっとお気に入りだった曲が収録されたオムニバスCDを某CDショップで見かけたので、沙羅はさっそくそれを購入していました。

で、どんな曲が入っているのか曲のリストを見せてもらったら、懐かしい曲がゾロゾロと収録されてる!
思わず沙羅にCDを貸して欲しいと頼みましたよ。

ちなみに私の個人的な好みは、村下孝蔵さんが歌われていた曲(もうおなくなりになっていますがとても好きでした)とか、元々は洋楽だった曲を日本語でカバーして歌っていた「雨音はショパンの調べ」などがお気に入りだったりします。

このオムニバスCDのテーマは『雨』で、雨を題材にした曲(歌詞の一部に雨というキーワードが入っているものや、曲のタイトルが雨に関連したもの)が集められていて、ちょうど梅雨の時期に部屋で聴いてみたい曲ということでセレクトして集められたCDのようです。



そんな感じで今、改めて80年代とかの曲が新鮮に思います(^^)


20070621025218.jpg

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

アニメイト新グッズ発売情報

【アニメイト新グッズ発売情報】



アニメイトからSEEDのグッズが8月にいくつか発売になります



機動戦士ガンダムSEED DESTINY ミニスタンドポップセット・12星座キャラフォーチュン

A/シン&アスラン
B/キラ&カガリ
C/ラクス&ミーア
D/ディアッカ&イザーク
全4種



値段:525円
発売日:8月2日
商品説明:先日発売になった12星座フォーチュンの絵柄で描かれたクリア素材のミニスタンドポップ2個セット/全4種


キラ&カガリ↓
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4067260


機動戦士ガンダムSEED DESTINY コースターミニタオルセット・12星座CF

A/キラ&レイ、シン&ミーア
B/アスラン&イザーク、ディアッカ&ニコル
C/ラクス&カガリ、ルナマリア&メイリン
全3種



値段:各315円
発売日:8月16日
商品説明:先日発売になった12星座フォーチュンの絵柄で描かれたコースターサイズのミニタオル2枚セット/全3種


キラ&レイ、シン&ミーア↓
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4067263



機動戦士ガンダムSEED DESTINY ピンアクセサリー・12星座キャラフォーチュン


・シン/キラ/アスラン/ラクス/イザークの5種

値段:各682円
発売日:8月16日
商品説明:先日発売になった12星座フォーチュンの絵柄で描かれたピンアクセサリー


シン↓
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4067266


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 折りたたみクッション・12星座キャラフォーチュン

・シン&キラ&アスランの3人が一緒になっています

値段:840円
発売日:8月16日
商品説明:先日発売になった12星座フォーチュンの絵柄で描かれたビニール製/2色印刷


http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4067271




どれもとても可愛い絵柄のグッズなので、欲しいなぁ~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

モバイル姓名判断

うーーん、最近、ブログの管理画面に入るのが重過ぎて困ってます。
なんで?
今までスムーズに入れていたのになぁ…


それはともかく、ネットをうろうろしていたら占いを発見したので、試しに私と沙羅の名前を入れてやってみました。
結果は以下の通り↓



【沙羅】

「 匿名希望 」
画数:**(11) **(7) **(12) **(3)

天画(家柄)18画 中吉 エネルギッシュな親分肌
地画(個性)15画 大吉 思慮深く謙虚な性格
人画(才能)19画 凶  好き嫌いが激しく情に不安定
外画(対人)14画 凶  浮き沈みの激しい波乱運
総画(総合)33画 中吉 強運ですが自尊心が邪魔を

評価 : 63.3点
モバイル姓名判断(http://n1.mogtan.jp/?s100862)


【私】

「 匿名希望 」
画数:**(11) **(7) **(9) **(9)

天画(家柄)18画 中吉 エネルギッシュな親分肌
地画(個性)18画 中吉 エネルギッシュな親分肌
人画(才能)16画 大吉 凶も吉にしてしまう希有な強運
外画(対人)20画 凶  暗闇を手探りで歩く弱運
総画(総合)36画 吉  義理人情に厚い親分肌

評価 : 23.8点
モバイル姓名判断(http://n1.mogtan.jp/?s100862)





うーん?当たってる?
でも総合評価の点数、悪すぎ!
まぁ、“当たるも八卦、当たらぬも八卦”ということであまり気にしないようにします(^^;)

ちなみに名前のところが「匿名希望」となっていますが、占い時にはちゃんと本名を入れています。





姓名判断に興味のある方は一度やってみてくださいね♪


モバイル姓名判断
http://n1.mogtan.jp/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダムOOファンサイト“ダブルオーナビ”Open!

早くも『機動戦士ガンダム00』のファンサイト(サーチ) 機動戦士ガンダムOOファンサイト“ダブルオーナビ”が6/16にオープンしました。
まだ現在は掲示板や、一部のコンテンツのみしか稼動していませんが、これから雑誌やイベント等で、作品の詳細が判るにつれ、ファンサイトを作って運営していかれる方も多いと思います。
そんな方たちのために、こちらのサーチに登録して沢山の方に見にきてもらおう!というのも良いのではないでしょうか?

尚、このサーチの運営をされている方は、コードギアスやSEEDも運営されている(いた)ので信頼のおけるサーチだと思います。


http://fanfun.sakura.ne.jp/OO/




ところで、さっそく情報が一つ載っていましたので書いておきますね。



この9月に全国各地(28ヶ所)で『機動戦士ガンダム00』の第1話の先行上映会が開催されるそうです。
場所や日時といった詳細はまだ未定ですが、気になる方はこちらのファンサイトをチェックしておいてくださいね。


多分、いち早くこちらで情報がUPされそうなので。




テーマ : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
ジャンル : アニメ・コミック

メガテリヤキ

20070616041203
昨日、今度の日曜日が父の日なので妹と一緒に『父の日のお祝い』としてプレゼントを選びに行ってきました。
父からはどうやら作務衣みたいなくつろぎ服が欲しいとリクエストを聞いていたので、沢山ある中から値段は手頃で着心地の良さそうなものを選び購入しました。

で、その買い物のあと、少しお腹が減ったのでマクドナルド(関西はマクドですね)へ行き、前々からCMなどで興味のあった「メガテリヤキ」のセットを注文しました。
しかし、このメガテリヤキって1個で900カロリーもあるということで、これ一つ食べたらお腹がいっぱいでかなり苦しかった…。
おまけにセットにしているからポテトとドリンクでセットカロリーは1500くらいいくみたいでΣ( ̄□ ̄;)
こんなのはしょっちゅうは食べれないと思いました。
だってこれだけで成人女性の一日当たりの摂取カロリーの80%とか90%くらいいくみたいですし…。その事実を知った上で今回は食べましたけど、多分次は無いと思う。

あ、でもテリヤキバーガーは元々好きなハンバーガーなので、食べたらやっぱり美味しかったです。
う~ん、満足(*^□^*)

プレステージ

映画、『プレステージ』を妹と一緒にレディースディの昨日(13日の水曜日)見てきました。
うーん、見た感想は一度見ただけじゃストーリーを理解するのは難しいかな。
そしてラストシーンはちょっと意外な展開でしたが、めっちゃ驚くってほどでは無かったですね。
そもそも、マジックのタネあかしが見所のこの作品ですが、私はライバル同士の騙し騙されあいにハラハラしまくりました。
でも何よりもこの作品の心底の怖さは、人間の業の深さと、欲の深さですね。
相手を騙し傷つけてでも相手のマジックのタネを知ろうとするところとか、自分が名声を手に入れるためなら自分の女にでも非道になれるっていうところとか、有り得るだけに怖かった。

あと、話はなかなかテンポが良く進んでいて良かったし、随所随所に映像としての見せ方もキレイでした。
ただ、最初にも書いたように一度見ただけでは全てが判り辛いのがもったいないなーと思いました。

最後に映画の感想っていうほどのものでなくてすいませんm(__)m
もう少し下調べしてから(映画雑誌とかで)見たら、良かったかも。

遅ればせながら

20070614050843
本当は昨日12日にメイリンのお誕生日でささやかながらもケーキを買って来たのでお祝いしてあげようと思っていたのですが、夕食に食べたものが思いの外、お腹がいっぱいになってしまって買ってきたケーキを食べることが出来ませんでした( ̄~ ̄)ξ

なので改めて今日、改めてプチお祝いをしてケーキを食べましたよ。
コンビニで買ったわりになかなか美味しいケーキでした♪
上に乗っているのはメロンですね

ところで、夜近くのシネコンに映画を見に行って来たのですが、その帰りに「12星座のSEED占いフォーチュン」が売っていたのを発見!
駄目元で3つ買って、家に帰って来てからあけてみたら…

・ナタル(山羊座)×2
・レイ(射手座)×1

が出ましたΣ( ̄□ ̄;)
正直、イザークとかルナといった出る確率の少ないキャラが出て欲しかったのですが…(キラは今度日本橋に出かけた時にでも中身のわかるお店でGETしようと思っています)

それにしてもなんでナタルが二つも出るんだよぉぉぉ(涙)
ナタルそのものは好きでも嫌いでもないっていう感じなんですが、やっぱり要らないかな。
はぁ~どうしよう。
誰か欲しい方いらっしゃったらナタル差し上げますよ。
って、ここに書いても仕方ないですね。

メイリン ハピバ☆

今日はメイリン・ホークちゃんのお誕生日ですね。


メイリン Happy Bitrhday!


確か、キラたんがこの間の誕生日で21歳で、シンくんとメイリンは同じ年だったよね?
ということは19歳になったのかな??
ま、何はともあれメイリン、お誕生日おめでとう。
映画でも貴方の可愛らしい笑顔が少しでも見れることを楽しみにしています♪




20070613031418.jpg

20070613031444.jpg

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

紫陽花

沙羅の日記にも書いていますが、昨日の午後、夕方近くに近所にある紫陽花寺で有名なお寺に紫陽花を見にブラリと散策しにいってきました。
お天気は紫陽花を観賞するには生憎の晴天でしたが、見頃も目前に控え結構キレイに咲いていました。
このお寺はちょっと高台に位置していて、遥か遠くには関空なども見下ろせる場所で小高い山一帯にお寺があるといった感じです。
そして境内一面、あちらこちらでは色とりどりの紫陽花が咲いていて、見ごたえがありましたよ。

もしもう一度今月中に来れるようなら、次は雨の中、しっとりと濡れた紫陽花の花を観賞してみたいですね。
やっぱり紫陽花は雨が良く似合うと思うので。


それにしても個人的には濃いブルーとか紫、といった鮮やかなほうが良いなvv
色の濃さは土壌の状態に影響を受けているのでしょうから、もう少し雨が降ってくれると色濃く現われてもっと美しく咲き誇ってくれるんじゃないかなぁ。


画像は上から


新しく建った三重の塔、紫陽花の花、一緒に連れていったアスランとキラのDOLLです
20070611013658.jpg


20070611013805.jpg


20070611013722.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7月号のアニメ誌

ここのところ、天気が不安定でいつ雷や雨が降ってくるかと思うとなかなか出かけることが出来ない状態でした。
が、昨日はとりあえず昼食を買いに出かけたついでに本屋でアニメ誌をパラパラとチェックしてみました。


【メージュ】

・付録はコードギアスのクリアファイル
・記事は現在放送中のアニメの紹介など
・来月の予告ではサンライズのアニメを大特集するようです(SEED/コードギアス/最新作ガンダム00など)


一方、種関係の記事は

・ファンディスクのピンナップ(書き下ろしイラストなどは無しでDVDで使用される画像の詰め合わせみたいなもの)
・占いフォーチュンのコーナーは今回は双子座のメイリンを1ページで紹介




【NT】

・前にも書きましたが付録はコードギアスのNTオリジナルドラマCD
・巻頭ピンナップに『ガンダム00』のメカイラストとキャラデザインの一部とキャラ設定の文章の記事
・エヴァンゲリオンの記事もあり
・来月は『ガンダム00』の大特集と紹介

その他、コードギアスの記事を始めとしたアニメの紹介
で、私が知りたかったギアスの主題歌決定のaccessの紹介記事が、どんなに探しても見つからなかったです…
果たして載っていたのかな?


一方、種関係の記事は

・いつものSEED clubの4コマ漫画
・ファンディスクの記事(今まで出てきた情報の総括みたいなもの)

今回は新しく描き下ろされたイラストなどはありませんでした




【メディア】

・巻頭特集は『読者が選ぶベストアニメーション』で、作品・男女それぞれのキャラ・サブキャラなどを読者の方たちの投票数で決まったものを発表
・第二特集は水着特集(ハヤテのごとく/らきすた/闇の契約者…etc 現在放送中のアニメ作品からピックアップ)
・綴込み付録に投票で選ばれた作品のポストカード
・別冊付録は声優名鑑とパロメディア(パロディの漫画ばかりを集めた冊子)
・次号も水着特集&コードギアスの特集あり


一方、種関係の記事は

・ベストアニメーションの投票結果でSEEDは《作品・男キャラ(キラ)・女キャラ(ラクス)・その他キャラ(ハロ)》の4部門全部を1位で獲得しました
・それを記念して見開きでキラ・アスラン・カガリ・ラクスの4人が蛍観賞している描き下ろしイラスト(作画:川口理恵さん)
・綴込み付録に同じイラストのポストカードともう1種(たねきゃら)の計2種がついています
・レギュラーコーナーの「ガンダムなび」はシンとステラ、それぞれデートするならどこに行く?というテーマでファンの葉書を紹介
・あと、「ファンディスク」の第2弾が9/26に発売予定なのですが、最新情報ではミュージッククリップ集にシンのPrimal Innocence、キラのTOMORROW、そしてミリィ&メイリンのPleaseの3曲が収録されます
またMS解説ムービーには鈴村さんと保志さんがナレーションを担当されますよ


ということで、今から第2弾のファンディスクの発売が楽しみですねvv





その他詳しい記事の内容などは、本屋でご自分の目で確認してみてくださいね♪






余談ですが8月にアニマックスで24時間の特別放送があるのですが、その番組の司会になんと西川くんが担当されるようです
人気作品の紹介やアニメソングなど盛りだくさんな企画みたいで、アニマックスを見れる環境の方は是非楽しみにしておいてくださいね。
また日程や内容などはっきりとした詳細が判りましたら、ここにも書きたいと思います

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

AXS新曲発売!

数日前にここに書いたコードギアスの主題歌の発売日などの詳細が少しだけ判ったので書いておきます


■access

タイトル:『瞳ノ翼』
発売日:7月18日発売
品番:AICL-1840
価格:\1,020



★☆:*.CDの内容.*:☆★

1.瞳ノ翼 
2.瞳ノ翼(90秒Ver.)
3.瞳ノ翼(インスト)

作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介


【シングル初回仕様限定盤】

描き下ろしワイドキャップステッカー予定
キャラクターID・カード「ジェレミア」封入予定



それにしてもIDカードにジェレミアって…(苦笑)




なんかこの曲、大ちゃんのレギュラーラジオや昨日あったTMトリビュートのライブでゲストにHIROが来た?らしく、そこで曲のお披露目と発売日などの情報が解禁・公開になったようですよっ。
早くどんな感じか聴いてみたいです。

ただ、残念なのはアルバムが7/4に発売になるのですが、その中に既にこの曲が収録されているのでシングルカットされてもちょっと微妙かも。
またアニメの放送そのものがまだ未定(今夏予定)なので、本当ならアニメの放送が終わったあとに発売すれば良かったのになぁと思ったりしますが…。



まぁ、コードギアスの情報も気になるけど、今日は今月号のアニメ誌を見てきてaccessの記事もチェックしてきたいと思います♪

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

倫くんハピバ!

今日、6月6日は元Icemanのボーカル、黒田倫弘さんの35回目のお誕生日ですね。


RINくん Happy Birthday☆


最近はほとんどCDを聴いたりライブも見に行ったりはしていないけど、相変わらずカッコイイ倫くんが好きだ~!!
これからもバンド活動&ソロ活動がんばっていってください。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

AXS、コードギアスの主題歌に!

コードギアスの24話&25話の主題歌に…


なんとっΣ( ̄□ ̄;)


accessが決まったよ!



まさかまさかの抜擢で手に持っていたペンを落としそうになった。


っていうか、だったら今からでも試写会に応募したほうがいいのかしら?


うーん( ̄~ ̄;)悩む。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

来年のキラのバースディに。

SEEDの情報っていうのではないのですが、来年2008年の5/18(日)はキラとカガリのバースディでもありますが、この日に東京でアスラン×キラのオンリーイベントが開催されることが決まったみたいですっ☆

うわ~めっちゃうれしい!

今年のキラのオンリーは先日終わってしまったけど、とっても盛況だったようですし、イベントを主催された方は大変だったと思いますが参加された皆さんも喜んでいたのをあちこちの日記などで拝見したので、やっぱりこういうオンリーイベントがこれからもあればいいなーって思ってしまいます。

でも私は行きたくても遠いからなかなか行けそうにないですが…(涙)


今のところまだ詳しいスペース数とかは発表されていませんが、近日中にはオンリーイベント用のサイトを立ち上げるらしいので、興味のある方は一度検索してみてくださいね。


まだ一年も先の話だけど、今からイベントが無事に成功することをお祈りしています♪



そーいえば、そのイベントで驚いたのがこの間書いた『機動戦士ガンダム00』のオンリーが早くも来年1月に計画されていたことかな?
アニメは今年の10月から放送だというのに、今の段階で計画されているなんて、よっぽどそれだけ期待されているってことでしょうかね。
ちなみにこちらのイベントは企業主体でされるみたいです。





あと、SEED関連でグッズ情報をついでに書いておきます。


メイトで多分今月下旬くらいから店頭にガシャポン式のSEEDキャラのポートレートが設置されるようです。
今のところ判っているラインナップは、【ラクス/カガリ/ミーア/ルナ/メイリン/シホ】の6人に全員集合の計7種で、1回/400円だったと思います。
ちなみに、4月くらいに同じ商品(ポートレート)の男の子キャラ版が先に出ていて私もやりましたよ。
絵柄もオクでちらっと見ましたが、男の子版は私服verで書き下ろしだったと思うのですが、女の子版は間違いなければ既出絵の制服を着たものになると思います。(間違っていたらすいません)
こちらもオクで一度、検索してみてください。(←ぶっちゃけいちゃもんつけるつもりはないけどあの絵にあの価格をつけるのはちょっと驚いた…汗)

しかし…女の子版、私服とかで新しく書き下ろしたものでは出ないのかな?
それとも今、オクで出ているものは古いverなのでしょうか?
出来れば、新しい書き下ろし絵が来るといいのだけど…

個人的にはステラが無いのが残念です。

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

ネガキャン実施中・・・






遠く離れている友達とささいな言葉のやり取りから電話で喧嘩になった。



ことの発端は送ってきたメールだったが。



でも喧嘩になった相手の言い分も、自分の情けなさもすごく理解しているだけに胸を張って堂々と言い返せなかった自分自身に余計に凹んだ。



つくづく自分は上手く言葉を伝えることが出来ないみたいだ。
そんなつもりでメールに書いたわけではないことが相手にとっては別の意味に捉えられて…誤解を生むばかり。
挙句の果てに尽く「あんたは言い訳ばっかり」や「先手先手で言い訳を用意しまくっている」とか…

それって私の言葉が自己弁護に必死って聞えているってことなんだろうな




そう思ったら、もう何も言い返す言葉が見つからなかった。




はぁ…こんな自分、どこかに行ってしまいたい。
社会から必要とされていないのもヒシヒシと感じるだけに余計に情けない気持ちしか残らないです。





人と人との間には言葉が交わされてコミュニケーションが生まれるのだろうけど、暫くメールも電話も怖くて出来ない。
引き篭もり状態が益々悪化しそうです。









すいません。
暗い日記になってしまって読まれた方は申し訳ありませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新作ガンダムが発表になりましたね

いつものように土曜日六時には『地球へ…』を見ていた私。
一応、本日は妹が休日出勤だったためにビデオ録画も用意していたのですが、地球へも終わりテレビを切ろうかな?と思った瞬間、新作ガンダムがこの秋からスタートするという番組の宣伝が流れて思わず見いってしまいました。

いや…ぶっちゃけ昨年の秋くらいに新作が計画されていること、監督はアニメ版のハガレンをされた方、そしてキャラデザの原案に有名な漫画家を用意していることなど噂レベルではすでに私も耳に入っていましたし、結構この話題は静かにあちこちで広まっていましたしね。
そして先月にはサンライズが新しいドメインを申請したという話も知って、これはもう間違いなく新しいガンダムに向けての準備なんだろうなとも思っていました。
その流れで多分今月のアニメ雑誌に第1報が載るだろうなぁ…とも思っていましたが、さすがにこのCMだけは予想外でした。

っていうか、宣伝が早すぎるっていうかなんというか。
まだ放送まで4ヶ月弱あるのに、こんな早い段階で宣伝してきたのは、やはりそれだけサンライズもMBSも力をいれているってことなのでしょうが。



ま、それはともかく初めて見た第一印象は

種以上に腐女子向けだなぁって思った。
私はガンダムに関しては種とファースト、あとはせいぜいZくらいまでしか知らないのでガンダムWとかは全く判らないのですよ。
けど、見た感じは同じ腐女子向けでも種ではなくてどちらかというとWに近い印象を持ちました。


それにしてもそれ以上にキャラのいくつかを見たけど


あれ、LOVELESSガンダムって名前変えたほうが良いような(汗)
だってどう見ても、主人公は立夏そのまんまだし、サブキャラには草灯っぽい人や、清明っぽい人までいるんだもん。


まぁ、ここまで書いたらキャラデザ原案に誰がなったか判った方もいるでしょう。


そう、アーシアンやLOVELESS、源氏といった人気漫画を描いていた高河ゆんさんですよ!


私は特別好きでも嫌いでも無い漫画家さんだけど、うちの妹の沙羅は学生の頃からの熱心なファンなので、今後食いつく可能性は否定できないです。
でもまぁ、私はアニメになって実際にキャラが動いて、お話がそれなりに面白ければ一気にハマるかもしれないし、もしかしたら普通に見守るスタンスでいくかもしれません。
あまり期待しすぎてガッカリするのもなんですし、これからいろいろ出て来る情報を読んだり見たりしながら決めたいなーと思います。
そして沙羅は多分またまた種の時同様に感想日記などをブログにUPしていくんじゃないかなぁと思ってみたりしています。


最後に正式なタイトルは
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』2007年秋から毎週土曜日の夕方6時スタート
MBS・TBS系列全国ネットで放送予定です



その他詳しい情報は今月のアニメ誌や公式サイトがオープンしたのでそちらを参照のこと

http://www.gundam00.net/




ちなみに、コードギアスの2期も噂ではこの秋に放送といわれているけれど、同人誌を発行するサークルさんたちはどっちに多く流れるんだろうなぁ~




テーマ : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
ジャンル : アニメ・コミック

HIRO ハピバ!

今日、6月3日はaccessのボーカル HIROこと貴水博之さんの38歳のバースディですね☆
うわー、HIROもう38歳かぁ……しみじみ。
最近はライブはおろか、雑誌もラジオとかも何もチェックしていない元ファンですが今日だけは素直におめでとうっていいたいです。
ということで


HIRO Happy Bitrhday☆


いつまでも素敵な歌声をファンの元に届けてくださいね♪

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
