

キレイでしたね

昨日は夜にちらっとですが陣内さんと藤原紀香さんの結婚式の披露宴の生中継を見ました。
全部は見なかったけど、ウェディングドレスもお色直しに着た赤いドレスもどっちもとても素敵で紀香さんに似合っていてキレイでしたっ☆
やっぱり女優さんっていつも“見られる”ということを仕事にしているからキレイなのは当たり前なんだろうけど。
でも彼女の雰囲気やイメージに合ったドレスだったと思う。
特に赤いドレスなんかは一見見た感じはスペインのカルメンを意識した形でしたが、それでも全体的にシンプルな中にラインストーンの石などを沢山散りばめていて華やかで豪華なドレスでしたしねっ。

あとはお食事とかもなかなか立派なものだったようですし、私も一度は食べてみたい!
それとケーキカットの後、夫婦でケーキを食べさせあうところとかは仲睦まじい感じでテレビで見ているこっちまで幸せ気分になって、とってもよかったデスvv

最近は芸能人の結婚式は比較的、地味婚(ブログなどで報告するとか入籍だけで済ましてしまう)が流行りだけど、たまにはこういう豪華な結婚式も良いなぁと思いました。


それにしても紀香さんの出身が和歌山の紀ノ川って…

自分の住んでいるところからだと1時間もかからないよ。
そんな近くだったなんて驚き。
っていうか、これを知ってますます親近感が沸きました。


改めて


いつまでもお二人、仲良くお幸せに!








はぁ~、しかしこーいうのを見ると結婚したくなる(笑)
それでなくても昼間、久し振りに遠くに住んでいるメル友さんから電話がかかってきて(その人は結婚しているけど)二人で結婚談義に花が咲いてしまったというのに。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

保志さんハピバ!

今日、5/30は保志総一朗さんのお誕生日ですね。


ホッシー お誕生日おめでとう☆


これからもいろんな声でファンを楽しませてください。
そしてホッシーにとって実り多き素晴らしい一年でありますように。


しかし、せっかくの誕生日を迎えたのに、運悪くというか…
ホッシーの所属事務所の社長が起こした事件で、所属している声優さんまで変な目で見られたりしたら気の毒だなと思います。
一日も早く解決されることを心から祈ってますよ。





話は少し変わって、新條まゆさんってホントSEEDが好きなんですねっ。
なんか彼女のブログを読んだら先日、SEEDの福田監督と一緒に会食されたということが書かれていました。
そしてその後、スペエディを見ながらいろいろお話されたそうですが、まゆたん的にはSEEDの「舞い降りる翼」の回が特に好きだそうで、西川くんのミーティアが流れる中、フリーダムが空から降りてくるシーンでは泣いたそうですよ(笑)

あ、それからそうそう。
そのブログの中でSEEDの映画も順調に制作中っていうことがさりげなく書かれていました。
っていうか、最近映画はどうなったのか?
もしかして話は立ち消えになったのか?
と思っていただけに意外なところからのバレでちょっと驚いたのでした。
マジ、本当なら時間がかかってもいいから待っているファンのみんなが少しでも納得出来るような仕上がりを期待したい…(きっと難しい要望でしょうが)


何はともあれ、まゆたんと監督、今後何らかの形で一緒に仕事される機会があれば面白いかも?





テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

6月の花嫁

5月もそろそろ終わりで来月はいよいよ梅雨のシーズンで鬱陶しい毎日が暫く続きますね。
こーいう時、北海道みたいに梅雨のない土地が羨ましい。

ま、それはともかく昨日、気分転換に我が家のAF(アクションフィギュア)にウェディングドレスを着せてみてジューンブライド気分を味わせてみましたっ。


そーいえば余談ですが今日は藤原紀香さんと陣内孝則さんの披露宴があるんでしたね。
改めて陣内さん&紀香さんおめでとうございます!

あ~あ、私も結婚したいな~(笑)←相手はいないけど…



ラクス&ミーア

20070530035509.jpg

二人ともとっても可愛いお嫁さんだね☆



アスラン&ラクス&ミーア

20070530035443.jpg

アスランを真ん中にしてみましたが…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

残念です・・・

昨日は大きなニュースがいっぱいありましたね。
その中でもやはり興味が引いたのは現役官僚の自殺と、ZARDのボーカルの方の事故死ですね。

農林水産大臣を担当されていた松岡大臣は、やはりいろいろ悩まれていたのでしょうが、本当に自分が無実で何もやましいことをしていないと言いきれるのなら自殺する必要は無かったですよね。
そう考えるとやはり国会でも追及されていたように黒い部分があったんじゃないかと思います。
まぁ、もう死人に口無しですから、責めることはしたくないですが…。
それにしても必死に安倍総理大臣はこの方を庇っていらっしゃったのに、こういう結果になったのは遣り切れないですね。


それから、もう一つの死亡ニュースにはホント、驚かされました。
坂井泉水さん(この字であってる?)が40歳というのも驚いたけど、それ以上に最近顔を見ないなと思っていたら、実は子宮頚ガンにかかっていて闘病中だったということにも酷く驚きました。
女性として生まれてきた以上、何らかの婦人病やガンの危険に晒されるのは仕方の無い部分がありますが、やはり闘病に疲れてしまって発作的に自らの意思で階段から落ちたのでしょうか?
私はまだ詳しい状況とかニュースをちゃんと見ていないのでなんとも言えないですが、歌で同世代の人たちに生きる夢を与え、がんばれ!と励まし応援してこられた彼女の歌声がもう生で聴けないのはとてもとても残念で悲しいです。
特に「負けないで」は疲れた人々を応援して勇気を与えてくれた名曲でしたしね。
出来ることなら自分自身に「負けないで」いてほしかった…。



坂井泉水さん、それから松岡大臣のご冥福をお祈りします。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑かった・・・

昨日27日は東京で「キラレボ」(キラ・ヤマトオンリーイベント)があったのですが、やっぱり東京は遠かった…。
すごく行きたかったけど無理だったよ。
でも、サークルで参加された方や一般で遊びに行かれた方などのネットでの日記などを読ませてもらうと、とても盛況だったようでホントに良かったです。
ちょっと入場の時間が押したり、小さなトラブルがいくつかあったりした反面、アンソロや記念グッズがあっという間に完売したりと嬉しい誤算もあったという話を見ると、人が沢山来たんだなーと思いました。

それにしても種自体、映画の話が消えつつある今、同人も少しずつ減っていってる現実は淋しくもありますが、まだまだサークルさんにはがんばって欲しいなというのが正直な気持ちだったりします。

まぁ、何はともあれ来年もこんなオンリーイベントが一つでも多く開催されると良いな。
そして願わくば出来たら今回みたいにキラオンリーとか、キラ受け(アスキラとかのカプオンリーでも)やって欲しいよ~~。
それか種全体のオンリーとかも是非もう1度やって欲しい。

それはともかく、参加してこられた方々、お疲れ様でした。




一方、私と沙羅はいつものように恒例の日本橋へと午後から出かけてきました。
でもまぁ、特に変わったことは今回もこれといって無かったです。
そんな中、嬉しかったのはボークスのお店でローゼンの双子(翠星石&蒼星石)のSDが飾ってあるのを見れて嬉しかったvv
まさか飾ってあるとは思っていなかっただけに余計にね。
少し前にボークスからカタログが届いてその中にこの双子のSDが載っていて沙羅と欲しいねぇ~と言ってたのですが、なにせ値段が値段ですしね。
カタログを見て溜息をついていたのですが、それが生で飾ってあるのが見れて嬉しかったのですよ。

SDは自分達の中で最後の砦みたいなものですし、これに手を出した時がオタクの最終地点かなと思っているので、まだ暫くは大丈夫だと思いますが。

そーいえば、そのボークスの店内で、前にアスキラのカスタマイズフィギュアのDOLLが展示されていたのですが、昨日行ったらキラしか居ないじゃありませんか。
売り物じゃないのにアスランが居なくなってしまっていてどうしたんだろう。
その代わりにコードギアスのルルーシュとスザクにカスタマイズしたDOLLが展示されていましたが……。
もしかして、目の色・形がスザクと一緒だったからアスランの奴をスザクにカスタマイズし直した…?なんてことはないよね?
アスランの行方がすごく気になるんですけど…。


さて、とりあえずメイトでSEEDの暑中見舞いの申し込み葉書を購入してきたのでさっそく申し込みしようとおもっています。
今年の暑中見舞いの絵柄はどんな感じだろう?
アスランとキラとシンくんの3人の絵だとは思うのですが…。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい携帯

昨日は朝から母と一緒にいつもの病院に通院に行ってきて、少し疲れました~。
おまけにかなり暑くて、これからの季節が憂鬱です…


そんな中、妹と午後から近くのドコモショップに足を運び、最新機種のFOMA 904シリーズの中からずーっと愛用しているNECのやつに機種変更してきましたっ!!


それがこれ↓

20070527004614.jpg


本当はピンクが欲しかったのだけど、ピンクと白が早々に在庫が切れてしまったとかで残りの黒か、紺色かで迷ったんですけどね。
ちょっと黒はねぇ、外は黒でいいのだけど中身の色がオレンジで激しい配色だったのが駄目でした。
でも実はオレンジってこれ西川くんカラーなんだけどね。

で、家に帰って来てからいろいろ設定を遣り直したり、メールを試験的に打ったりしてあっという間に一日が過ぎてしまいました。
基本的な操作は今までとそんなに変わらないのだけど、メールを打つボタンの位置が少し変わっていたりして、なれるまで少し時間がかかりそうです。

でも携帯に限らず新しいものが手元に来るときのワクワク感って、たまりませんね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7月号のガンダムA

昨日、ガンダムAの7月号を買ってきました。
ですが、SEED関連は特にコレといった記事は載っていなくて、ちょっと残念……

まぁ、気を取り直して少しだけ内容を箇条書きにしてみます♪


*見開きイラストはA'sまりあさんの作画でパーティ服(多分今度出るファンディスクの販促ポスターと同じ服だと思う)を着たイザーク・ディアッカ・キラ・アスランの4人
アスランは手にシャンパングラスを持っていて、イザークは薔薇の花一輪、ディアッカは骨付きのお肉をかぶりついているという感じ
キラたんだけは何も手に持っていなくて笑顔を振り撒いていた


*ファンディスクの記事が1ページ掲載

・ディスクのジャケット絵は大貫さんのアスラン単体(種デス初期私服)
・特製ケース表/大貫さんのキラとストフリ
・特製ケース裏/大貫さんのカガリ前(軍服)でラクス後ろ(種デス初期に着ていた水色のワンピース)
・ピクチャーレーベル/A'sまりあさんのディアッカとイザーク

・パッケージイラスト以外には、「たねきゃらしっと」のアニメから4カットほど載っています
個人的にはアスランとキラがヘルメットを被りながらTVゲームをしている絵が可愛いvv


*SEED Clubの記事が1ページ

・6/1からカガリとラクスのドレス姿の画像(たねきゃら)を配信予定だそうで、ラクスは初めて見る黒いタイトドレス、一方カガリも新作ドレスですがこちらは虎ドレスや姫ドレスといったいつもの薄緑のドレスを少しデザインを変えたものとなっています
どちらも可愛い絵ですよっ☆


*メカニスティックビュー オブ コズミックイラ73

・今回はデスティニーガンダムとシン・アスカ


*久織ちまきさん画の連載漫画「THE EDGE -Desire-」

・今回はキラのエピソードなので扉絵もキラとトリィ(コクピット内)

種デス34話でシンくんに撃ち落されたキラをカガリが助けに行き、その後AAの医務室でネオ、カガリとの会話が続き途中にマリューもやってくるシーンへと移行

数日後、カガリとの会話(回収してくれたのがカガリなんだねとか、双子の姉弟で会話が進んでいくんですが、なにはともあれキラカガ好きさんは是非読んで欲しいなぁ~vv)←私、かなり萌えました(^^)
また、この会話の中でカガリはキラに「一人でなんでもかんでも背負い込みすぎるな」と励ますんですよ
そしてもっとAAのクルーやアスラン・ラクスたちみんなの"力"を信じてみろと言うカガリが男前すぎて良かった(笑)

ラスト部分はラクスがザフトに見つかったという通信が入り、アスランがキラにラクスを助けに行け!と言葉で背中を押してあげるシーンで終わり

あと個人的にすごく萌えたのはネオからシン(インパルスのパイロットに一度だけあった子とがあるとか…)の話を聞かされたキラが、ベッドで眠りにつく前に"どんな子なんだろう?…一度会ってみたいな…"っていうモノローグのカットが一つあって、それがゆくゆくはファイナルプラスの慰霊碑での握手に繋がるのかな?と



ちなみに余談ですがこの「THE EDGE -Desire-」の単行本第1巻が6/26に発売予定だそうです
過去に連載していたシン・レイ・カガリ・ミーアのエピソードが収録されるようです

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

『パイレーツオブカリビアン』

えっと、告知通り昨日、公開初日に近くのシネコンに妹と見に行って来ました。
さすがに金曜日で平日だったせいもあって、思っていたよりは少ない人出。
でもこの週末はどこも大賑わいだろうなぁ~。


さて、映画の感想というほど大した物は書けそうにないので箇条書きで短く書いておこうと思います。


がっ!


ネタバレ(するほど覚えていないけど)が嫌な方はここで引き返してくださいね~













シリーズ第3作目の「ワールドエンド」は、今まで以上に迫力のある画面やアクションシーンが沢山あって、まずはそれだけでもスゴイの一言です。
ただ、ジョニデ扮するジャックスパロウ好きさんにとっては、今までよりは少し活躍の場が少ないような気が私はしたので、ちょっと物足りなく感じるかも。

それにしても上映時間もかなり長い!
多分、2時間半は絶対あったと思う。
けど、その長さを全然感じさせずに、次から次へと展開が目まぐるしく変わるので、あっという間だったと感じる人も多いと思う。

それから、今回はシリーズ最後ということで、今までの秘密だった部分や、謎だった箇所の答えが提示される作品ということで、登場人物も半端じゃないくらいいっぱい出てきます。
なので、正直私は一回見ただけではキャラの区別とか、この人は以前にどんな役回りしてたかとか、思い出すのに大変でした。
その点では、これから見に行かれる方はやはり1と2を復習してからの方がいいかもしれません。
また、この作品を一度もまだ見たことのない方も、DVDをレンタルして借りてみるなり、27日にテレビ朝日系で放送予定の日曜ロードショー(1を放送する予定)を見られたほうが賢明かな。

この「ワールドエンド」はどちらかというと、オーランドブルーム演じるウィルとエリザベススワンの恋の行方、決着が見れるので、今までどうなるのかな?と気になっていた方には楽しみだと思います。

あと、すっかり忘れてしまっていたのですが…(汗)
今回の「ワールドエンド」で、ジャックスパロウの父の役で伝説のロックバンド“ローリングストーンズ”のキースが出ていたんですよね。
私は一時期、洋楽にすごくハマっていた時期があって、ローリングストーンズもよく聴いていました。
なのに、画面に出てきた時、すっかり忘れていて…
でも顔にはどこか見覚えがあって映画が終わるまでずっと気になっていたんですよ。
で、家に帰って来てから、冷静な頭になって漸くそのことに気付いたわけで。
途中、ワンカットでしたがギターを弾くシーンがあるので、キースファンは是非見逃さないでねっ☆


他にももっといろいろ語りたいのですが、やはりもう一度くらい見ないとストーリーや展開についていけそうにないので感想もどきはこれくらいにしておきます。


あ、そうそう。
最後にこれだけは忘れないように言っておきますが、映画が終わってエンドロールが始まってからすぐに席を立って帰られる方がいらっしゃいますが出来たら最後まで見届けて欲しいと思います。
エンドロールの最後に、ちょっとした「ワールドエンド」の物語のその後が映し出されますので。




それにしてもなんかこの「おまけ」を見る限り、ウィルとエリザベスは出てこないかもしれないけど、ジャックスパロウの新しい物語=つまりは続編が出てきそうな予感vv

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

お祝いしました

昨日はブログにも書いたように妹の誕生日だったので、ケーキを買いに行ってきて夜に家族で食べました。

今回のはフルーツが沢山乗ったデコレーションケーキで、見るからに美味しそう。
でも私、この中で一つだけ嫌いなフルーツが乗っていたので、それは妹に上げました。
さてそれはいったい何でしょう?


と、まぁクイズはともかくとして沙羅たん、改めてお誕生日おめでとうなのだ。


20070526012456.jpg


20070526012523.jpg

いつものようにキラたんにもお祝いしてもらい、ケーキをお裾分けしてあげましたvv


最後に。
来年も健康でこの日を迎えれるように、この一年を大切に生きていってください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新條まゆさん、フリーに!

つい最近まで『愛を歌うより俺に溺れろ!』を少女コミックで連載していた新條まゆさん。
先日そのお話も最終回を迎えたばかりですが、5/23付けの本人のサイトにてメッセージを発表されました。


◆サイトにUPされたメッセージ

http://www.mayutan.com/mess20070523.html


詳しい内容は上のリンクを見ていただいたらいいと思いますが、10数年に渡って小学館にて漫画を描いてこられたのを、思いきって独立されたのはいろいろ本人としても悩んだり考えることが多々あったのだと思います。
なんかメッセージを読んでヒシヒシとそう感じました。
それにしても30代ってやっぱり女性が結婚とかいう道を選択する以外で、仕事も含め将来のことを考える年齢なんだろうなぁ~とふと思う。
20代の時はがむしゃらに突っ走ってやりたいことをやるっていうか、多分自分自身も含めその時その時で精一杯なんだろうな。
けど、30代になって少しだけ時間の余裕が出来てくると、突っ走っていた周囲の風景がどんどん見えてくる。
するとそれが果たして正しい道なのか?
もしかして他に自分らしい人生はあるんじゃないか?
……と、考えてしまうんだと思いました。

でも今はやりたいことが沢山あるらしいので、暫くの間充電期間を過ごして、その後どんな新しい「新條まゆ」を発表していってくれるのか、今からその活躍を楽しみに待っていたいと思います。
あ、それから『愛俺』は落ち着いたら、必ずまた別の場所で連載を復活させたいとも書いていたので、秋羅たちの誌面での再会をこちらも楽しみにしておきたいですね。


そーいえば『愛俺』のドラマCD第2弾も今週発売になったので、また沙羅が買うと思うので聞かせてもらおうっと♪


それにしても、もうすぐ発表されるらしい新しいチャレンジって…もしかして、もしかして某アニメ関連じゃないよね?!
なんかすごーく今、ひっかかっている。
もしマジだったらどーしょう(汗)

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今日は

今日は相方でもあり、私の妹でもある沙羅の誕生日だったりします


沙羅 Happy Birthday


ということで、多分ケーキを夜買ってきてささやかにお祝いすると思いますが、その前に今日は「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」の公開初日ですねっ☆
さっそく、沙羅が以前に当たった劇場招待券を使って二人で見てきます~。
なんせジョニデ、大好きなんですよ。
あんなカッコイイ、それでいて理知的な部分を持ち合わせている海賊=ジャックスパロウ船長って他には居ないよね!

でもシリーズはとりあえず今回で最後というのが淋しかったりします。
続編、いつかまた出来るといいのだけど…。

そーいえば、ディズニーランドの『カリブの海賊』のアトラクションが7/20にリニューアルオープンすると新聞の広告(パイレーツの広告)に書いていて、それによるとそのアトラクションにジャックスパロウ船長がいよいよ登場するそうですよっ。
私はその話を読んで長いことTDLには行ってませんが、近いうちにまた一度遊びに行きたくなりました。


ま、映画の感想とかまたあったらブログに書きますね。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度は忍者?

来月、アゾンから発売予定の服は、アゾンで扱っている各サイズ(60cm・27cm・23cm)用すべてが忍者服みたいですね。
ただ、23cmサイズだけは戦隊ものみたいに赤やピンクといった全5色あって、形はどちらかというと昔のアニメ「忍者ハットリくん」とかみたいなデザインの服なのに対し、27cmと60cm用の忍者服は「水戸黄門」に出てくる“お銀”な由美かおるっぽい。
網タイツにミニとかで、私は断然こっちが好み~!
っていうか、うちの家の子でこーいうのが似合うのはメイリンかなぁ?
ツインテールだしね。
あとは意外にフレイやステラ、ルナなんかも似合うかも。
早く着せてみたかったりします。

あ、23cmサイズは、あいちゃんに着せたら可愛いかも



新製品の服についての情報はアゾンのHPで確認してね☆

http://www.azone-int.jp/






テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

なんで?

今年の8月にバンダイからコードギアスのフィギュアが発売になるみたいなのですが、このラインナップはちょっと微妙?
っていうか、死んでしまったけどなんでユフィが入っていないのかな?
生徒会長なんて正直需要ってあるのかと思ったのだけど…

まぁ、自分は買うつもりはないんだけどね。


一応、今のところ判っているのは下記の通り…


◆バンダイ 乙女魂nano コードギアス BOX販売

・発売予定:2007年8月
・1Box12個入り全8種
・ラインナップ:C.C/カレン/シャーリー/ミレイの4人のキャラクターでそれぞれ造型が違うものが2種ずつ出る予定
・定価:8820円(1Box)




その他詳しい事は下記のサイトなどを参照してくださいね☆

http://item.rakuten.co.jp/bigbe/9308/



個人的にはシャーリーとC.Cが気になります。
あとは最初にも書いたようにユフィもあれば良かったのになぁ。

ところで現物写真などはまだ見た事がないのですが、サイズ的には種のシードヒロインズよりも大きそうですね。
1Boxで8000円もするってことは一つにつき700円~800円くらいするってことだしね。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

約束とおり

昨日のこのブログにも書いたように、キラとカガリの誕生日だった18日の夕方に、近くのケーキ屋さんに出かけてきてケーキを買ってきました。

ケーキそのものはすぐにこれにしようと決めたのですが、二人の名前を口頭で言っても伝わらなさそうと思ったのと、やはり少し恥ずかしかったので名前をメモに書いて店員さんに渡すことに。

そして手渡したところ、「解りました♪」と快く了承してくれて、ロウソクは何本必要かときかれたので、私は「18本でお願いします」と答えて少ししてからちゃんとケーキの上に乗っていたチョコプレートに名前を書いて渡してくれました。

それにしてもきっと店員さん、不思議な名前だなぁ~と思っただろうな。
まさかアニメキャラだとすぐに判ったかなぁ?


まぁ、そんなやり取りがありつつ、真っ直ぐに家に帰り、とりあえず買ってきたケーキはこんな感じ♪

20070519055625.jpg

しかしケーキにパセリが乗っているのは珍しいかも?





それから夜になって妹が会社の同僚の方の送別会から戻って来てから家族で二人のお誕生日をお祝いをしました。
キラとカガリには服を着替えさせて…


ケーキを前に記念写真を撮ってみた。

20070519055902.jpg



ロウソクの火を消す前

20070519055832.jpg

ちなみにこの左側にアスランが幽霊のように写ってる(爆)
心霊写真ではありませんよ~


ケーキを食べる前にアスランも交えて

20070519055934.jpg




ケーキはとっても美味しかったですよ。



最後に改めて


KIRA&CAGALLI お誕生日おめでとう!

20070519055808.jpg

いつまでも双子で仲良く元気でねっ☆





☆☆おまけ☆☆☆


妹が会社の人から貰ってきたチョコレートだったりします
同封のパンフレットを見たらベルギーでは有名なチョコメーカーみたいで見た目も高級感いっぱいでした。
ちなみに大阪ではお店がないみたいですが、東京・福岡・名古屋にはデパート内などに出店しているようですね



20070519055738.jpg


20070519055716.jpg



↓サイトはこちら
http://www.delrey.co.jp/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キラ&カガリ ハピバ!

さて、日付が変わって今日5月18日はキラ&カガリの双子の21歳のバースディですねっ


KIRA&CAGALLI HAPPY BITRHDAY



それにしても二人を知ってから5年目の誕生日をこうして無事に迎える事が出来て私はとっても幸せだよ

まだまだキラもカガリも大好きだし、これからもずーっと貴方達の行方を見続けていきたいと思ってる。
二人が幸せに暮らしている世界になっているといいのだけど…。

それと映画の動向が今のところ全くわからないけど、まったりと応援していくね


とりあえずは今日、ちゃんとお祝い用にケーキ買ってくるね。
ちゃんと名前を入れてもらって、ローソクも準備しなくっちゃ。

そしてうちの家にいるDOLL達の写真を撮って、その模様を後日この日記にもUPしますね★


あと、お祝いのプレゼントはうーーん、やっぱり手作りで服を作ってあげようかな…


と、思っています。




それから、サイトのほうではお祝いのイラストをフリーで期間限定ですが配布しているので、またサイトにも遊びに来てください~(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一足早く。

今度の日曜日は「母の日」ということで、妹と仕事帰りに母の日のプレゼントを買いに行って来ました。

で、母のために結局購入したのは《パンツ・カットソー・帽子》でした。
いつも妹の部屋に来ては『お母さん、これから着る服無いわぁ~』とアピールしてくるので、そういうことになったのですが…

随分昔に一度、カーネーションの花束をプレゼントしたら、どうやら“花より団子”というか、お花には興味を示さなかったことがあったんですよね。
それからはずーっと実用品ばかりをプレゼントすることに。

それにしても、みんなのところではどんなプレゼントを贈ったりしているんだろうなぁ~




そんなこんなでプレゼントを無事に買い(一応、妹が買った)、久し振りにケーキを買って帰ってきました。


いつものようにキラと今回はカガリにもお裾分け♪(もうすぐ双子の誕生日ですしねっ☆)


◆写真はミルフィーユ

20070512021547.jpg

20070512021515.jpg

20070512021349.jpg



◆マンゴープリン

20070512021442.jpg

20070512021416.jpg



どっちもめちゃ美味しかったですよ~~vv



そうそう、話題とは全然関係ないけど、カガリで思い出しましたがアニメ「闇の契約者」で先週と今週(関西は一昨日の木曜日の夜中に放送)の放送分
にカガリの声をやっていた進藤さんが出ていましたねっ。
妹は先週の放送の時に突然、「なんかカガリの声が聞こえる…」とテレビを見ながら言うので、“そうかな?”と私は思っていたのですが、最後のテロップの部分で進藤さんの名前を発見!
さすが妹!というか声優さんの声を聞き分けることが出来るなんてすごいです。
それにしても最近、私はあまりアニメなどで進藤さんの声を聞かなかったのですが、正直言うとカガリよりこのゲストの役の声のほうが良かったです。
なので、もっと出て欲しかったけど、結局キャラがおなくなりになってしまったので残念です。



さて、明日13日はT.M.Revolutionがデビューして11年ですね。
今年はどうやらT.Mとしての活動は年末くらいまで何も無さそうなのがちょっと淋しいですが、とりあえず今はミュージカルのほうがんばって欲しいと思います。
私は見に行けないけど、遠い場所から応援しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手作りのDOLL服って・・・

最近、自力で手作りもするけれど、ネットで探してDOLL用の服を売っているところを探しては購入していたりします。
でも圧倒的に取り扱っているお店が少ないですね。
勿論、それ相当のイベントなどにいけば、手作りしている服は沢山あるのでしょうが…

で、それに関連して…
最近、沙羅がよく買うお店で初夏向きの服が届いたので、また着せてみました



フレイが着ている服が今回購入したもので結構お気に入りだったりします
20070511033212.jpg



同じ服を今度はメイリンに…
20070511033141.jpg



上記の服を買ったのはこちら♪
http://petitami.office-crea.jp/



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニメ誌2

【アニメディア】

・表紙は「コードギアス」のルルーシュ&スザクの子供時代と現在

・付録は「コードギアス」《Rebellion Book 2》という小冊子

・綴込み付録は春のアニメ(ハヤテのごとく・sola・DARKER THAN BLACK)3作品の設定資料集

・巻頭特集は「コードギアス」“激突!!夢の異種格闘技戦!!勝つのはどっちだ!?”

・その他人気アニメのキラキラ流行通信などの記事もいっぱい

・次号は「読者が選ぶアニメベスト10」が特集記事となっています
また付録は2007年度声優図鑑の冊子


◆SEED関連

・付録の両面ポスター

*表
キラ・アスラン・カガリ・ラクスの4人がグループを組んで歌っているようなイラスト(ちなみにアスランのみギターを抱えています)
こちらもファンディスクの収録内容に合わせたイメージイラストだと思います

*裏
SEED Clubにて配布されている“たねきゃら”を全部載せている「たねきゃらだいずかん」

・がんだむなびR
見開きでポスターと同じイラストを使ったファンディスクの記事が1ページと、キラとカガリそれぞれデートするなら?という読者投稿記事が1ページ弱で掲載されています





そうそう、余談ですが「週刊新潮」で載っていたスパコミの記事もちらっと立ち読みしてきました。
こちらは特集というほどではなく、1ページ弱スパコミについて扱われていました。
また記事の中では写真などは顔がハッキリ写っているものなどはありませんでしたが、その代わり記事の内容ではJ禁についてやKA●-TUNの某CPを記事の一文に書かれていたりしてナマモノを扱っている同人誌についてはちょっと変なイメージを一般の人に持たれそうな感じの内容でしたね(汗)

現在発売中なので興味があれば一度読んで見てくださいな。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ誌

昨日、ブログに書いたように朝から本屋でアニメ誌をチェックしてきました
で、ピックアップして少し書いておきます


【NT】

・表紙は平井久司さんの「ヒロイックエイジ」

・付録は
「コードギアス」の今までNTに掲載された記事を1冊に纏めた別冊
「コードギアス」ゼロ仮面ポストカード

・巻頭特集
「コードギアス」“戦火を往く者よ、”のタイトルでルルーシュとスザクのベストエピソードなどを記事にしています
「ヒロイックエイジ」“無垢なる力”というタイトルで特集記事

・その他「らき☆すた」など春から始まったアニメの特集

・「エヴァンゲリオン」の映画化記事もあり

・次号には「コードギアス」(ルルーシュ・スザク・カレン)の3人によるNTオリジナルドラマCDが付録につくようですよ


◆SEED関連

・巻頭にピンナップ
左からディアッカ/イザーク/キラ/アスランの4人がユニットを組んで歌っているようなイメージのイラスト
来月発売の「ファンディスク」DVDの内容をイメージして描かれたものだと思います

・「SEED Club」の4コマ漫画
今月はキラとカガリの誕生日があるのでそのネタで



【アニメージュ】

・表紙は「コードギアス」のルルーシュ&C.C

・巻頭ピンナップ/鋼鉄三国志&ガンダムSEED DESTINY

・付録は「コードギアス」メモリアルトランプ

・巻頭特集は「第29回 アニメグランプリ」の発表
なお作品の1位は「コードギアス」でした

・その他 グランプリ関連以外の記事は春から始まったアニメの記事が多いです


◆SEED関連

・巻頭ピンナップには左からイザーク(私服)・カガリ(24話の私服)・キラ(黒のベルト服)の3人が描かれています
こちらも「ファンディスク」に収録されているイザーク、キラ、カガリそれぞれのキャラソンに合わせてイラストを描かれたのだと思います

・巻末に12星座占い 「キャラコレクション」というタイトルで1ページの記事あり
今回は牡牛座生まれのキラ&カガリを取り上げて占いなど載った記事があります


余談ですが、「アニメグランプリ」でSEED関連は
ラクスが女性キャラの1位を獲得!
おめでとう!!

他には男性キャラ部門でキラが2位、アスランは3位でまだまだ人気は健在ですよ☆

また、作品部門では2位、サブタイトルでは「ファイナルプラス」が堂々の1位でした

その他主題歌部門などでも何曲かランクインしていますしね

SEEDが終わって早くも1年半以上経過しているのに、この結果は本当にすごいなと思います





ホントはもっと細かく書いていたのに、データが飛んでしまったのでとりあえず一旦送信!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

連休も明けましたが・・・

GWも何事もなく済み、またいつもの平穏な日々がやってきましたが、どうも五月病なのか、全くやる気がおきません。
したいことはいろいろあるのですがね…
サイトの更新とか、DOLLのお洋服作りとか他にも。

あ、でも沙羅のほうは今、連休明けで仕事が忙しいのでちょっとサイトのほうは手をつけられなくて見にきてくださっている方には申し訳ありませんがもう少しだけお待ちくださいね。

私のほうは、それでもぼちぼちお友達様に差し上げるお話の続きをこの間から書き始めていて、早く完成させてお渡しできたらいいなと思っています。


ところで話は変わりますが、今日はアニメ誌の発売日ですね。
とりあえずまた立ち読みしてきて、気に入った雑誌があれば買ってきたいと思います。

で、そのアニメ誌の情報をちらっと聞く話によると「コードギアス」の未放送分(24・25話)はテレビで放送するより先に今月号のNTを買って応募すれば抽選で先行プレミアム試写会などというものにご招待してくださるそうですよっ。
私はまだちゃんとした記事を見ていないのですが多分、東京でそのイベントがありそうですね。
ちなみに関西でもあるのだろうか?
まぁ、無くても後日放送してくれそうだから、私はそれで満足すると思います。
あと、SEEDのほうはポスターが久し振りについているらしいです。
アスラン・キラ・ディアッカ・イザークの4人でバンドっぽい衣装を着ている絵だとか。
そちらは是非見て見たいと思うので、がんばって本屋でチェックしてくるぞ~!


そういえば、今週発売の「週刊新潮」にこの間東京で開催されていた『スーパーコミックシティ』の特集記事が載るみたいです。
こちらは5/4の方の東6号館に取材が当日来ていたという話なので、BL関連の同人誌を扱った記事かもしれませんね。
当日、そちらに行かれた方はもしかしたら記事の中の写真に写っているかもしれませんよ?!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子供の日

長いと思っていたGWもあと一日を残して終わりですね。
私自身は今年はほとんど出かけることもなく、せいぜい映画とか近くの行楽地に出かける程度でした。

そんな中、昨日は「子供の日」でしたが大阪・エキスポランドではジェットコースターによる大きな事故が発生してしまいましたね。
お亡くなりになられた方もいらっしゃって、こればかりは運が悪かったとしかいいようがないというか…。
それにしても、でもこういう事故が起こるたびに、定期点検の必要性とか叫ばれますが、やはり普段からの行いだと思うんですよね。
事故が起きてから後手後手に対策を投じてもあまり意味がないような…。

でもまぁ、しないよりはしたほうがいいのは当たり前ですけど。

ちなみに私も何年か前にエキスポランドでこの「風神・雷神Ⅱ」に乗ったことがありますが、確かに立ってのるジェットコースターってまだまだ珍しいのもあって当時も結構怖かった記憶があります。
急降下でGがかかるとふわ~っと体が浮くし、肩で固定している以外は腰とか足の部分にはシートベルトのようなものがないんですよね。
だから面白いといえば面白いのだろうけども。

何はともあれ、この際徹底的に点検などを強化して2度とこんな悲惨な事故を起こさないようにがんばって欲しいものです。




そーいえば話は全然変わりますが昨日は子供の日でしたので「ちまき」と「柏餅」どちらも1個ずつ食べました。
で、食べて見て私はやっぱり「柏餅」のほうが好き…かな。


20070506054453.jpg

キラにもちまきを食べさせました~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ツツジを見てきました

前日の雨が嘘のように今日は真っ青な青空が広がる絶好の行楽日和。

っていうことで、午後から妹と近くのツツジ園までドライブに行ってきました。
明日からGW後半なので連休の合間に行くと空いているだろうな?と予想して出かけたのですが、確かに自分の予想通り道も混雑していなかったし、ツツジ園もゆっくり見て周ることが出来ました。

それにしてもこのツツジ園、以前にも一度来たことがあるのですが、小高い山に一面ツツジが植えられていて、ピーク時は山全体がカラフルな絨毯を敷き詰めたような感じなんですが、今日はちょっぴり見頃のピークも過ぎてそろそろお花が散り始めていました。

それでもとってもキレイでしたよ。

また、ここは海がすぐ近くにあるので今日は遠く関空までハッキリと視界が見えましたし、お弁当を広げたりしてのんびりとした時間を過ごすことができました。



【ツツジ園】


20070503052137.jpg

ツツジ園の中でも一番群生している見所
山の上から見下ろす形で撮ってみました
後ろはヨットハーバー


20070503052019.jpg

今度は下から上を見上げる形で



それから今回も我が家のDOLLをいくつか一緒に連れていったので写真を撮ってみました


ツツジを背景に…

20070503052200.jpg

20070503052046.jpg



海を背景に…

20070503052111.jpg

なんか南フランスのニースとかに来たみたいな雰囲気(笑)っていうのは大袈裟ですが、写真の左側には関空が見えます





話は全然変わりますが、西川くん率いるバンド『a.b.s』が今度、東京は日比谷の野外音楽堂にてイベントライブに参加するようですね。
多分来月だったと思うけど日程やチケットの入手方法などはFCに問い合わせしてくださいね。
私はa.b.sのFCに入っていないし、詳しくはないのですがそうなると今年はもうTMではサマクラみたいな野外ライブは無いんだろうなぁ~と思うと、ちょっと淋しかったりします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から5月

今日から5月ですね。
なのに雨の一日で憂鬱でした。
こんな日でもそういえば今日はメーデーやっていたりするんだろうか?
以前に勤めていた会社では労働組合があったのでよく参加させられましたよ。
今となってはそれも楽しい思い出だったりしますが…

さて、そんな中、先日の「ハンニバルライジング」の映画を見に行ったときに予告で流していた「スパイダーマン3」が世界に先駆けて日本で今日から一番早く公開が始まりました。
私は1はwowowで、2は西川くんが吹き替え版のほうに主題歌を歌うということだったので劇場までちゃんと見に行きましたよ。
なので、3も絶対公開されたら見に行こうと決めていて、今日は丁度ファーストデーでもあったので安く見れるということで妹と見に行ってきました。


で、ネタバレとか感想はまた余力があれば今度…
ですが、いくつか叫びたい!ことがあるのでちょっとだけ書かせてもらいます。


まずは……



・主人公ピーターの親友役ハリーがただひたすら可哀想だった。
だってあれじゃ…ハリーが報われない(涙)
あんなに一途にピーターだけを追いかけて、思い続けていたというのに。(←いや~、この映画を見て私の脳内では某アニメの主人公に対する執着度合いに引けをとらないなーと思った)
兎に角ひたすら主人公ピーター好き好き好きオーラ全開でしたvvvv
なのにそこまで思われているピーターのほうは親友が瀕死の身になっているのに(その原因は自分を庇ったからなのに)すぐに掛けつけて傍にもいてあげないしさぁ~。
薄情者!!!

・そのハリーの家に仕えている執事さん、そんな今になってアッサリとハリーに真実を告げるなんてっ!
だったら、もっと早くに彼に真実を教えてあげたらよかったのに。
そしたら父親の復讐にかられて親友との対立にならなくて済んだのにさ。
ある意味、今回一番の悪役はもしかしてこの執事さんかも?とマジで思いました。

・ヒロインMJも元恋人と現恋人との間でウロウロしすぎ。
舞台も下ろされて、なおかつ恋人との関係が擦れ違い気味になって不安なのはわかるけど、もうちょっと今カレを信じてあげたほうが良いですよ。


まぁ、他にも言いたいことは山ほどあるけど…


娯楽作品と割り切って見る分には面白かったです。
ただ、敵キャラが多すぎたのと、敵キャラと主人公との関係性が薄すぎたというのかな?
どうしてスパイダーマンを憎むようになったのか?といった部分ではちょっと強引すぎる展開(逆に言えば関係性が希薄になりすぎ)だった。
そして短い時間であれもこれも1からの伏線を消化・回収することに必死感が漂いまくっていてスカーっとした気分にはならず消化不良が拭えなかった。

他にもツッコミどころは満載でしたが、スピード感溢れる映像は見事でしたよ。




さて、次はいよいよ待望の「パイレーツオブカリビアン3」を見に行くぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
