

昭和の日

一つ前の日記にも書いているように昨日、日本橋へ行ってきましたが、フレイのAF(1/6サイズドール)以外に、フィギュアやメイトなども見て回ってきました。

メイトではDVDなどを妹は購入したのですが、レジに置かれていたCDがたまたま目に付いたので店員さんに問い合わせたんですよ。
そしたらサンプル盤ではありましたが保志さんと石田さんが羊を数える「おやすみCD」を配っているということで私も貰う事が出来ましたよっ。
なので、双方のファンの方、お早い目にメイトで手に入れてくださいね。


その後、クッズ売り場で偶然見かけたガシャポンの機械。
何かなぁ?と思いつつ、近づいて見ると今回はSEEDポートレート第3弾のイラストカードで、駄目元で一回やってみることに。

で、出てきたのがディアッカでした………

やっぱりクジ運が無い私…トホホ(涙)
自分の中で一番欲しいキラが当たらなくてちょっとショックだったよー。
でも続いて妹がやってくれたらな、なんとっ!
キラが当たりました~~!!!!!キャーうれしいvv


ちなみに今回のラインナップは……

・イザーク
・ディアッカ
・シン
・ハイネ
・キラ
・アスラン

の6種+シークレット1種だそうで、全員新作描き下ろしの私服姿のイラストです。


私はキラが出た時点でこのガシャポンは止めました。(本当は全種集めたかったけどどれだけかかるかわからなかったので)
なので今回は私と妹それぞれ1回ずつやっただけですが、メイトにただ今ならこの機械が置かれているようなので興味のある方は是非一度試しにやってみてくださいな。


メイトを後にした私と妹は次にドールのお店へと行き、そこで今度は男の子に学ラン、女の子にはスカートとブラウスを妹は購入してから帰宅の途へとつきました。
写真は今回の戦利品(笑)の内、学生服を中心に撮ったもので、キラもアスランもなかなか似合っていると思いましたよ☆




【学ラン・キラ】


20070430045949.jpg

キラたんが着ると中学生にしか見えない(汗)


20070430050011.jpg

メイリンのセーラー服姿と一緒に


【学ラン・アスラン】

20070430045847.jpg

こちらは凛々しい感じで似合っていますねーvv

20070430045914.jpg

なんかラクスと一緒だとクラス委員長と副委員長って感じに見えますねっ


【キラたんハーレム】

20070430045631.jpg

元カノと今カノでキラを取り合っていますよ~




さて、そんなこんなでこの連休中には頑張ってサイトの更新とドールの服作りに励みたいと思っています。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

我が家にフレイがやってきた

昨日、妹といつものように恒例の日本橋へと出かけてきたのですが、その前にまず夏用の洋服を妹が買うというので付き添ってきました。
洋服はいつも買うお店で購入して、そしてその後新しく出来た難波パークスに行きました。
パークスはオープンして間も無いというのと、GW真っ最中ということですごい混雑で、どのお店も繁盛していましたよ。
で、私達は新規にオープンしたお店の中で、とりあえず本屋と手芸店へと向かい、欲しいものを探したのですが今回はどちらも期待に反して思ったものが見つからずに残念。
それで仕方ないので早々にパークスを後に、日本橋へと行きました。

いつものようにメイトやフィギュア・ドール関連のお店を転々としていったのですが、ガンダムズでついに見つけちゃったんですよ!!!

いったい何が?と思われたと思いますが、発売以来ずっと探していたんです。
けど、今回は販売数がかなり減らされているのか、発売以来見掛けることが無く。
先月に日本橋を周った時は見つからなくて、半ば諦めかけていたのですが…
今回、お店に3体、フレイのアクションフィギュアがあるのを発見!

そうなると妹はもうフレイ以外の発売されているAFは全て手に入れてコンプリートしているので、さすがにフレイだけ購入しないというのもおかしいんじゃないか…という結論に達して、レジの人にお願いして商品を3体とも見せてもらって選ばせてもらいました。


それがこれ↓


【地球軍制服・全身】

20070430045345.jpg



【地球軍制服・上半身】

20070430045321.jpg


【地球軍制服・アップ】

20070430045414.jpg



見てもらってもわかるように、私たちの期待以上の可愛い出来で、今までの種のAFの中では1番か2番くらい。
なんてったってドールはやっぱり顔が命ですしね。
それに平井さんのフレイに結構近いのもうれしいですvv
ただ、制服がボタンやファスナーで着脱できない仕様だったのがすごく残念でした。
写真を沢山撮ってから、着せ替えさせるために縫い目を解いて脱がせました。



【アンダーウェア】

20070430045253.jpg


制服を脱がすとこのような姿になります。
アニメの本編でフレイがこのような格好でキラとカガリ一緒にいたシーンに現われ、キラを連れて行くときの服がちゃんと再現されているなぁ~と思いました。


【ドレス・ヘッドドレス付き】

20070430045452.jpg



【ドレス・アップ】

20070430045529.jpg

どちらも可愛くて似合っています♪


【学生服】

20070430045601.jpg

こんな学生さん、実際にもいますよね(^^)


【パジャマ】

20070430045701.jpg

なかなか色っぽいです///


【ワンピース・エプロン付き】

20070430045730.jpg

メイド風なヘッドドレスもつけて。
とても似合っていて、秋葉原にいそうなメイドさんだなぁ~と思ったよ。


【ワンピース】

20070430045802.jpg

このワンピースのみ私の手作り作品で、以前にも他のドールに着せています。



それにしてもフレイを入れて、我が家のドールは全部で10体となりました。
パチパチ!
残す所、種関連の女の子はあとはカガリだけになっちゃいましたが(涙)


願わくば、カガリも出して欲しいけどそれ以上にほしいのは男の子キャラのAFかなぁ。
シンくんとかレイ、イザーク…そして議長が出ればパークフェクトなんですけど…
さすがに最後の人は無いか……



まぁ、そんな感じでこれからも可愛がっていきたいと思います♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新事実?

この間、ガンダムAを立ち読みしてきて目立った記事を箇条書きにしましたが、そのあと別の本屋で再び本を見たら前回には気付かなかった記事の中に驚きの情報が載っていました。

それは【データガンダム】というコンテンツ内で 今回イザークが数ページに渡って種から種デスのイザークの行動などを文章にして纏めて取り上げられていたのですが、その記事の最後に『ザフト将兵』の一覧表が細かい文字で載っていてよーく目を凝らしてみてみると…

C.E.74段階(スペエディ4の時代の後ですね)のところに


■プラント最高評議会
・ラクス・クライン
・イザーク・ジュール
・ディアッカ・エルスマン


■ザフト
・キラ・ヤマト
・アスラン・ザラ
・シン・アスカ
・ルナマリア・ホーク


と、名前が書かれていました。
そしてその一覧表の下には参考文献、資料としてズラズラと公式の種・種デスDVDのタイトルやサンライズが公式で認めている本(小説や漫画)などが書いていたので、少なくともこの記事はサンライズが公式に認めている(後付け設定になったとしても)ということだと思います。


ちなみに誤解されてはいけないのですが、現段階であくまでもスペエディ4の後の種の世界観の設定であって、これが即、劇場板の設定になるというわけではないと思います。


…が、そう仮定したとして私がめっちゃ驚いたのは、


*イザークとディアッカがザフトを辞めてどうやら評議会の議員になったみたいだということ

そしてもう一つは


*アスランがオーブからザフトに復帰していること


スペエディの最後のシーンで、キラが白服を着てプラントまでラクスに会いに行ったときはまだオーブの軍服をアスランは着ていましたが、今回の記事に書かれていることがスペエディ後の公式設定だとすると、あの後アスランはオーブからプラントに戻ったということですよね?
いったいどういった経緯で過去二度もプラントを出た(あまり脱走とか裏切ったとは書きたくないので)アスランが戻ったのかな?
考えられるのはやっぱりラクス、もしくはイザークの口添えがあったと考えるのが一番なんでしょうが…。
それともオーブ軍に在籍していてプラント出張所みたいなのがザフトにあるとか?(←多分それは無さそう)


あと、メイリンはアスランの傍で仕事をサポートしていたりするのかな?
そしてカガリは一人オーブで国の再建のためにがんばっていってるということでしょうか。
あ~とても気になるよ。

ともかく詳しいことは4/26発売になったガンダムA6月号の514ページから517ページをご覧になってくださいね☆彡

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

見納め

昨日のブログにも書きましたが、昨日は雨で通り過ぎるだけだった藤の花の家の前にもう一度、通ってきました。
今日はとっても気持ち良い春の晴天だったので、そこまで見にいったら、どうやら昨日25日までで一般公開は終了だったらしく、今日は朝から藤の花の刈り取り作業が始まっていました。
近所の人たちはまだまだたわわに花をつけている藤の花をいくつか房ごと貰って帰ったりしている方もいるようでしたがどんどん花が無くなっていくのを見てちょっぴり淋しい気分になりました。(あ、でもこれをちゃんとしておかないと来年またキレイに枝に花を沢山付けれないらしいので仕方ないですね)
なので私は最後に写真を2枚だけ撮って、その場をあとにしました


20070427032527.jpg

20070427032501.jpg

天井から見事にぶら下がっていた藤の花です
とってもキレイでしょvv



話はかわって、今日無事に新條まゆさんのコミックス『愛を歌うより俺に溺れろ!』の第4巻を本屋でGETしてきましたよー。
そして早速家に帰ってから読みました。
それにしても相変わらずのネタのはっちゃけぶりにはビックリするやら。
どれも面白かったですよ。
ちなみに今回のコミックスで私が気に入った話は秋羅が学園祭でコスをするエピソードですかね。ネコ耳をつけた秋羅たん、めっちゃ可愛いvvvv
うちのDOLLのキラたんにもネコ耳をつけたりしましたが、やっぱり尻尾が無いと萌え度が違うねっ。
いつか尻尾付きの服をキラたんに着せてみたいと思いました。


それから夜は「ハンニバル」をテレビで久し振りにまた見まして、レクター博士(アンソニーホプキンス)とクラリス(ジュリアンムーア)の切ないラブストーリーにドキドキしましたっ。
特にラストシーンは何度見ても素敵。
まぁ、どっちかというとレクター博士が片想いしているっぽい雰囲気ですが…
どちらも似たような境遇というのを相手に見出しているのでしょうかね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうでもいいような情報ですが・・・

昨日、妹を会社まで送り届けてその帰り道に地元ではとっても有名な「藤の花」を一般に公開している一軒の家があるのですが、今年は家の周囲に車が停めれなくて、仕方なく車越しではありましたがチラッとその家の前を通って藤を眺めて帰って来ました。
雨にしっとりと濡れてはいましたが、とても美しい藤色の暖簾というか藤棚一面が薄紫の絨毯のようにふさふさと花をつけていてそれはそれは見事なものでした。
チラっとでも見れて満足~~。

それから、家に帰る前にコンビニで今月のガンダムAを立ち読みしてきたのですが、今月はSEED関連の記事はほぼ無かったです。
一応あったのは

・いつもの見開きイラスト(あずまりあさんの絵でイザーク・ディアッカ・アスラン・キラの4人の絵)←多分、ファンディスクの内容と微妙に影響しているのかも。というのもイザークがファンディスクの「たねきゃら」のアニメで今回中心に描かれる予定なのがイザークらしいので。
・あずまりあさんのインタビュー1P
・ファンディスクの記事1P
・グッズ紹介1P

くらいで、あとはSEED CLUBの案内と、メカとキャラを見開きでイラストとコラムで紹介するページが今回はグフイグナイ&ハイネでした。
また、久織ちまきさんの連載漫画も今月はお休みでした。けど次号からはまた連載を再開されるらしいです。


それにしても映画の情報は全くといっていいほど落ちてこないですねー。
大丈夫なのだろうか?


そんな中、ちらっと聞いた噂(信憑性はあまり無いかも)によるとこの秋から始まる新しいガンダムのアニメの準備のためにサン●イズは新たにドメインを取得したようです。
まぁ、種デスが始まる前もこれと同じようにseed-dだったと思いますが、ドメインを取得されてからアニメ化の発表に続いていったので、もしかしてもしかしたら今回もその時と同じパターンかも……
だとしたら、7月くらいにはアニメ誌などで発表される日も近いかもしれませんね。
けどまぁ、ガセの可能性も否定できませんので話半分に私も信じておこうと思います。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

ハンニバルライジング

昨日は水曜日で恒例の「レディースディ」だったので、かねてからずっと見たいと思っていた「ハンニバルライジンク゛」を妹と一緒に夜から見に行ってきました。
で、先に謝っておきますがこれは別にレビューというほどのものでは全くありませんのであしからず。
また感想とかもう少しちゃんと資料とか用意してから書けたら書きたいと思いますが…。

とにかく今回は久し振りのレクター博士のお話が見れるとあって、映画化されるという話を聞いてからずーっと楽しみにしていました。
なので続編が制作されたのは本当に嬉しかったです。

さて、今回の映画はあくまでもレクター博士のおいたちというか、何故レクター博士があれほど非道で残忍な殺人鬼となったのかを知り得るためのエピソード部分なので「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」のときほどの期待はあまりしないで見ることにしました。
実際、スリリングなシーンとか、華麗なナイフ捌きで殺していくというのはあまり無かったですしね。
あと、何よりもアンソニーホプキンスが出ていないのも残念な点だったりします。(あ~でも若い頃の話なのだからこれはしょうがないですよね…苦笑)
実は私、めっちゃアンソニーホプキンス様、大好きなんですっvvvv
きっかけは『羊たちの沈黙』での素晴らしい演技でした。
あの作品でアカデミー賞を受賞されて、作品に興味をもって見てみたところ、一気にハマったという…。
それでなくても元々、イギリス俳優が好きなのね。
っていうか、イギリスの俳優さんってやっぱりどことなく品があるというか、上手く言えないんだけど紳士の国の人だなぁって感じがするんです。

少し脱線してしまいましたが、今回レクターの若かりし頃を演じたのはフランスの若手美形俳優 ギャスパー・ウリエル。
私は実はこの方、今までどんな役をやっていたとかほとんど知らないのですが、とっても綺麗な人ですよね。

さてその彼が今回演じたハンニバル・レクターは、なかなか合っていたんじゃないかな。
もしハンニバルシリーズが今後も続くことがあるとすれば、医者になってアメリカに渡ってからのハンニバルの人生を是非この彼に演じてもらいたいなーと思いましたよ。



ただ今、映画は公開中
↓は「ハンニバルライジング」の公式サイトとなっています

http://www.hannibal-rising.jp/
あらすじなどはこちらを是非見て見てください♪


あっ、あと今日4/26の夜、テレビ東京系にて「ハンニバル」の映画がテレビで放送されますよ。
そういえば、私、過去にこれ何度も見て、すっかりイタリア・フィレンツェに行きたい病がまた再発しそうですっ(笑)

テーマ : ハンニバル
ジャンル : 映画

久し振りに見た!

昨日の朝、いつものように妹が出勤するまでの間つけっぱなしにしているテレビを何気無く見ていたのですが・・・

いつもはだいたい「めざまし」を見ている私。
7時前の占いだけはちゃんとチェックしているのでそれだけは真剣に見ているのですが、その占いのコーナーに行く前にチラッと映った男の子二人組のプチ特集を見て「あ゛ーーーー!この子たちもしかして…」と名前のテロップを見てふと思い出したんですよ。

そう、忘れもしない(今ではユニット活動はしているのかわかりませんが)RUN&GUNの4人のメンバーの内の二人だということに気付いたわけで。
でも正直、私が彼らの活動を知っていたのはデビューして1年ほどの間だけだったので、その後どうしているのか今朝テレビを見るまで全然知らなかったんですよ。
実際、当時の面影はあるものの、やっぱり数年という時間が経過していますからね。テレビを見て「似ているなぁ~」とは思ったけどあの子たちなのかな?と同一視するまでには少し時間がかかりました。

それにしてもデビューした頃は実はCD発売イベントなどにも行った事があったりして、つくづく自分、若かったんだなーと(苦笑)
勿論、探せば今でも家のどこかにCDとか雑誌の切り抜きなどもあるはず。
けどまぁ、ぶっちゃけ私の場合は大ちゃん(浅倉大介さん)がまだプロデュース業を勢力的に行っていて、ソニーの系列だったアンティノスレコード会社が存在していた頃までの活動の記憶しか無い。

それに正直言うと、もうてっきり彼等4人は芸能界から引退しているものだと思っていました。(ごめんなさい~)

ただ、その中でも上山くんは3年くらい前に確か玉置成実とミュージカルを一緒にやったことあるよね?
その時は私はたまたまテレビで取り上げられていたのを見て、上山くんがお芝居やミュージカルの方面に進出しているのを知りましたが。
その後はまたもやわからずじまいでした。


そんなこんなで話は少し脱線してしまいましたが…。

昨日は20歳を超えて大人の仲間入りをしていた上山竜司くんと米原幸祐くんが今度ミュージカルに出るみたいでその話題と、あと本も最近出た?みたいで、それでめざましテレビで取り上げてもらっていたようです。
それを見て二人ともがんばっているんだねーと思いました。

ちなみに私は当時、米原くんが結構好みだったなー。

それにしてもあとの二人はどうしているんでしょう?
なんか当時のことを思い出して懐かしい気分になった私でした。



とりあえず二人のことを検索してみたら公式にブログがあったので…


上山竜司くんのブログ【龍の栖】はこちら

http://mycasty.jp/rungun_kamiyama/


米原幸祐くんのブログ【スローライフはべりぃ~ハードライフ】はこちら

http://mycasty.jp/rungun_yonehara/



※このブログにはあと二人のメンバーのブログがリンクされているみたいなので、興味のある方はリンクを辿って行ってみてくださいね


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

行ってみたい☆

このブログでも何度か書いていますが、来月5月27日(日)に東京で開催されるキラ・ヤマトオンリーイベント『キラ☆レボ』ですが、当日には会場内でケータリングサービスがあるみたいで、そのメニューがイベント告知サイトに載っていました。

で、それを見て「うわー、是非行って食べてみたい!」とマジに思いましたよー。
はぁ~、これが東京でなくて大阪だったら絶対行ったのにな…


何はともあれ詳しい詳細はイベント告知サイト内のこのページに書かれています♪
http://kirarevo.kirara.st/kira/top-main.html


ちなみにそのメニューはどんなものかと言うと…


■キラバーガーセット(ウーロン茶・紅茶・コーラの内どれかを選択)/2種

★キラバーガーREDセット(ハンバーグ大好き)500円
中身の具:ハンバーグ+レタス・トマト・玉葱・ミートソース

★キラバーガーYELLOWセット(カレー大好き)500円
中身の具:トンカツ・キャベツ・マスタード・カレーソース



■焼き鳥丼/2種(ドリンク別途料金)

★きら特製 やきとりぃ・塩 350円

★きら特製 やきとりぃ・たれ 350円

※どちらもネギマ・モモ一本ずつ入っています



■クレープケーキ/5種(ドリンク別途料金)

★幼馴染のチョコバナナ 500円
バナナ+チョコレートソース+生クリームorカスタードクリーム

★違いがわかる ザフトレッドツナチーズ 500円
ツナ+レタス+クリームチーズ+マヨネーズ+トマトケチャップ

★オーブ特製 ふたご白玉苺金時 600円
生苺+苺ジャムシロップ+あずき+白玉2個+生クリーム

★ハッピーバースデー イチゴショートケーキ 650円
生苺+苺ジャムシロップ+バニラスポンジ+生クリームorカスタードクリーム

★キララブ クラッシックショコラパフェ 650円
クラッシックショコラ+チョコスポンジ+チョコフレーク+バナナ+チョコレートソース+生クリームorカスタードクリーム



なお、焼き鳥丼とクレープケーキにはドリンクはセットされていません
ドリンクセットの場合上記の値段+ドリンク100円
ドリンクのみを単品で注文した場合は150円だそうです
ドリンクは【ウーロン茶・紅茶・コーラ】の3種から選べます


また、ケータリングの包装紙は作家さんが描かれたものらしいですよ
クレープのみ包装紙を記念に持って帰ることも可能みたい



それにしてもネーミングを見て、笑わせてもらいました
特に「やきとりぃ」に
あと幼馴染のチョコバナナって…(汗)←どうせ私は腐女子
基本的にはキラの好物をメニューにしたんだろうなぁvv


当日は同人誌販売イベントのほかに、キラの誕生日をお祝いする「誕生祭」も開かれて、ゲーム大会や縁日っぽいものも準備されているようなので、本を買わなくてもケータリングを食べに行ったり、ゲームに参加しに行くだけでも楽しそうですよね♪
とりあえずはイベントが無事に成功することをお祈りしています





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一足早いけど。

キラとカガリの誕生日をあと1ヶ月ほど先に控えて、妹が二人のために新しいお洋服をネットで購入(1/6サイズのドール用の服を手作りしているお店)してくれて、それが昨日我が家に届きました。

で、さっそく箱を開けて中身を取り出すと…

キラにはシャツとスボン、そして薄手のセーターのセット、そしてカガリにはビスチェと和柄のスカートのアバンギャルドっぽい衣装が入っていました。


また5/18の誕生日には盛大にお祝いしてあげようと思いますが、一足早く着せてお披露目~vv



【キラ】

20070423041416.jpg

なんかキラたん、大学生っぽく見える?
それにしてもセーターは柄を合わせていたのにはビックリ。
またちゃんとネクタイも裏地がついていて、全体的にとっても丁寧な作りの商品でしたよ



【カガリ】

20070423041351.jpg

カガリって基本的にはやっぱりスカートを履くイメージの子じゃないのだけど、たまにはこういう感じが可愛くていいんじゃないかな
こちらも帯の飾りなどが凝っていてついマジマジと見てしまいました
今度はこーいう衣装を手作りしてみるのにいいなーと参考になりましたよ☆



【キラ&カガリ】

20070423041554.jpg

キラカガ大好きだから、いつまでもこうやって仲の良い双子でいてほしいな♪



【おまけでミーア】

20070423041509.jpg

カガリに衣装を着せたあと、うちの家にいる女の子たちにも一通り着せてあげたのですが黒の下着にパンスト姿がとっても色っぽくてエロかったので、つい撮ってみました(汗)





今度の連休にはまたいろいろ新しい洋服を手作りしたいと思います




あ、そうそうDOLL話ついでに先月のHJ(ホビージャパン)にはちらっと書かれていたのですがメガハウスが今、25cmのサイズのDOLLを開発しているみたいでもうすぐ完成してお披露目らしいです。
で、もしかしたらこの新サイズでついにカガリがAF化されるかもしれないとか。
もし本当なら嬉しい話ですねっ☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

次で完結らしいです

まだ今号をチェックしていないのでハッキリとしたことはわからないのですが、どうやら少女コミックで連載中の新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」が次の号(5/5発売)で最終回みたいです。
私はコミックスはずっと買っているのだけど、少女コミックは毎号コンビニで立ち読み出来るときはするんだけど、出来ないときはコミックスが出るまで我慢なんです。
なので、聞きかじりなのですが…
それにしてもまゆたんの連載にしては今回の作品はいつもよりは連載が短いような気がします。
まぁ、とりあえず最終回に秋羅とミズキがどういった感じになるのか、楽しみでもありますが…。



話は変わりますが今日21日から東京で西川くんが久し振りのミュージカルをやりますねっ。
私は今のところ東京は勿論のこと、大阪も見に行けそうにないですが是非ミュージカルが無事に成功することをココロから祈っています。
頑張れ!西川くん。



今日から「ハンニバルライジング」が公開ですね。
ハンニバル・レクター博士のファンな私にとって、若かりし頃のレクター博士が映画で見れるのはめっちゃ楽しみでした。
でも今回、アンソニーホプキンスが見れないのはちょっと淋しいですけど
ね…。
とにかく、大きなスクリーンで若いレクター博士の活躍を早く見たいなー♪

そうそう。
出来れば19日に難波に新しく出来た『難波パークス』の中にあるシネコンで見て見たい~~。
そしてパークスにも行ってゆっくり見て周りたいけど、暫くの間は結構混雑しそうですよね。

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

おおーーーっ!!

まずは昨日の日記の続きですが、長崎市長さん、やはり残念ながらお亡くなりになられましたね。
家族や支援されていた方達の願いも虚しく、無差別な凶弾によって命を奪われて悔しい思いだと思います。
そして今後の長崎の行方も気になりますが、なにはともあれ市長さんのご冥福をお祈りします。





さて話題は変わって…
なんかすっかり冬に戻ったような気がする寒さの昨日、妹あてにボークスからDM(ボークスニュースというカタログ)が届きました。
いつも一緒に見せてもらいながら目の保養をしていたのですが、今回の初夏号には、な…なななんとっ!ローゼンメイデンの双子《翠星石&蒼星石》のSDが載っているではありませんか!
さすがにSDだけあってDOLLのクオリティも申し分ないし、とっても綺麗な顔をしていて、私も妹もマジで欲しい!!!と思ってしまいました。
勿論、片方だけじゃなくて双子一緒ですよ☆

そんなこんなで暫くの間、穴が開きそうなくらいじーーーっと見つめていたのですが、ふとカタログの下に書いてある値段を見て一気に現実へと引き戻されてしまいました(苦笑)
だって1体税込みで約100000円ですよー!
2体だと200000円するわけで。
こりゃ、相当の覚悟がないとSDは手出せませんよ。
もう趣味の世界と一言では片付けられませんし。
っていうか、SDに手を出した瞬間、多分自分の人生は終わりそう(爆)

ということで、まだまだSDは私の家にやってくることは無さそうです(^^;)
でも本音をいえばやっぱり欲しいです。
それも出来ればカスタマイズしてキラたんとアスランのSDが欲しい…。


あ、ちなみにSDとは別に同じくボークスからこの夏(7月予定)「カスタマP」という名前のフィギュアが出るのですが、それにもローゼンメイデンのキャラのDOLLが一気に4体でますよー。
こちらはサイズも1/6サイズほどの小さいもので、頭も植毛ではなくPVCヘッドだったりするようですが、パーツも彩色も全て出来あがった状態の商品なので、買ってすぐに遊べるようです。(つまり自分で彩色したりパーツを組み立てたりする必要のないものです)
気になるラインナップは【真紅・水銀燈・蒼星石・翠星石】の4種だそうで、値段もわりと手頃みたいだし、服はちゃんと布製で着替えさせたり出来るみたいなので欲しいです~☆



あとローゼンとは違うけれどアクションフィギュアで今度出る「デスノート」の月・L・ミサミサの3人もなかなか本を見る限り、出来がよさそうなので
こちらも欲しいリストに入っていたりします。



それにしてもDOLLは一度ハマりだすと本当、ヤバイなーと思うこの頃なのでした(^^)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

物騒な世の中ですね・・・

なにやら昨日17日はアメリカと日本で偶然とはいえどっちも銃を扱ったニュースがおこりましたね。
アメリカのほうは大学に侵入したアジア系の男性がいきなり無差別に発砲して、大学生32人がおなくなりになったとか。
そしてその後犯人も自殺してしまったということで、詳しい動機とか経緯がわからないまま、悲しい結末になってしまいました。
こういうニュースを見るたびに、アメリカの銃社会はまだまだ無くなりそうにはないなぁと思いましたね。
日本と違い、自分の身は自分で守る、だから銃を持つという理論そのものはわからないわけではないのですが、やはりこういう事件が起こってしまうと、関係のない人間が巻きこまれるのはちょっと遣り切れないですね。
あと、大学の対応のマズさもどうなのか?
2時間も犯人を野放しにしてしまったというのは、やっぱりどう言い訳してもねぇ…
確かにあんなに広大なキャンバスですし、探すのは簡単ではないけれど、現代の社会においてそれもアメリカという情報の最先端をいってる国の対応としては少し違うような。
まず何が一番大事か…を、大学の関係者たちは判断を見誤った気がします。
多分、出来ることなら警察などに連絡したりせず表沙汰にしないで、大学の中で解決したかったのでしょうけど…。

犠牲になった学生さんたちのご冥福をお祈りします。



それと、長崎の市長さんが発砲されて心肺停止になったとか。(今現在は容態がもちなおしたのかまだ私は判りませんが・・・)
それにしてもアメリカと違い、一応表向きは銃とは無縁の国、日本において銃による事件が起こるというのはなんというか…
まぁ、今の日本は多分もう安全神話は完全に崩れていると思うのね。
この間の英語教師の殺害ニュースとか見ていても、ひしひしと感じます。
日本の外の国からは日本は世界の中でも特に安全な国というイメージがまだまだ強いと思う。
実際、私も何度かいろんな国に旅行に行って見て、そう実感したことが何度もありましたし。
そして帰国するたびに、「あーやっぱり日本は平和で安心する」って思いました。

話は逸れましたが、今回の市長さんへの発砲事件は正直言えば、起こるべきして起こったかなと。
私はあまりこの市長さんがどのような政策を取られていたとか詳しくは知りません。
ですが、ニュースで時々見かけるたびにいつかこのような事件が起こるような気がしていました。
あ、この市長さんが悪いっていうわけではないですよ。でも普段からいろいろな問題を抱えていたようにおもいますしね。

けれど、自分にとって相手がどんなに気に入らない人間であったとしても暴力を振るっていいというのはおかしいと思います。
丸腰の相手に銃で発砲して自分の主張をするというのは、絶対正当化できません。


なにはともあれ、一日も早い事件の解決を望みたいですね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SEEDグッズ情報 プチ追加

またまたグッズをチェックしていたら今度はトートバック(布製)が発売になるようです。
絵柄は3種とも同じで、6月に発売になるファンディスク(DVD)の宣伝ポスターのイラストをあずまりあさんがデフォルメした「たねきゃら」仕様にしたもの。



CG 機動戦士ガンダムSEED SEED Clubトートバッグ


◆発売日:2007年5月発売予定
◆値段:2100円
◆カラー:ベージュ/黒/ネイビーの3種




商品情報はベージュのもの
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4063250


その他詳しいことはメイトのサイトで確認してくださいね♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED
ジャンル : アニメ・コミック

アスキラの図書カードが来ました♪

昨日、弟を駅まで送り届けるために家を出たのですが玄関の郵便ポストを何気無く覗くと「角川書店」からなにやら小さな封筒が来ていて、いったい何なんだろう…?と思いつつ、とりあえず弟を送ってきました。

そして家に帰ってからその封筒を開けてみたところ、小笠原さんが描かれたアスランとキラ(幼年期時代)の図書カードが!
それを見てようやく自分、思い出しましたよ。
確か今年の1月だったか?(もしかしたら去年の12月だったかも)にNTの雑誌で応募者全員サービスとして図書カードがあって、コードギアスと涼宮ハルヒと、そして種の3種の中からどれか一つを選んで、必要な代金などを振り込んで申し込めば良かったやつだと思い出しました。

で、私は迷わずアスキラの図書カードを申し込みましたよーvv



届いた図書カードはこんな感じ~

20070417040514.jpg

ちなみにこのイラスト、付録のカレンダーの絵にもなっていたものですが、とってもお気に入りの絵なんですよ。
だって二人のほのぼのとした幼年期時代なので…


それにしても最近、雑誌などではアスキラが少なくなってきて淋しかった時だったので、この図書カードで萌えを補充したいと思います♪

ありがとー、NT!
ありがとー、小笠原さん


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近。

まずは昨日15日のお昼に三重の亀山あたりでわりと大きな地震がありましたが、近くにお住まいの方達は皆さん大丈夫だったのでしょうか?
つい半月前にも石川県で大きな地震がありましたし、それ以前にニュースを見て感じるのは、ほぼ毎日、日本のどこかで規模の大小にかかわらず揺れているみたいですしね。

まぁ、今回も揺れたのが日中だったこともあり、怪我をされた方が何人かいらっしゃった程度で済んだのは不幸中の幸いだと思います。
でも、まだまだ自然の大いなる力の前では人間は非力で、咄嗟の出来事に完璧には対応出来ませんし、いざというときの備えはやはりしておいたほうがいいかもしれませんね。
いつ、自分の周りにも降りかからないとも言いきれませんし。

それにしても私は実は揺れた時、グーグーと寝ていて全然揺れたことに気付かなかったんですよね(苦笑)
大阪はさほど揺れなかったのか?と、妹にあとで聞いてみたら「姉ちゃん爆睡してるし…、起こしても起きなかったんよ。もし強い揺れだったらきっとDVDとCDの山に埋もれていたんじゃない?」と言われてちょっと青くなってしまいました…ハハハ。(私が寝ているところの頭上にはDVDやCDが山になって積まれているのですよ)



話は全然変わりますが、最近めっちゃハマっているドラマがあるんです。
それはwowowで放送している「科学捜査班」(別名CSIシリーズ)です!
最初は平日の午後に再放送していたのを何気無く見ていたのですが、知らない内にどんどんと引き込まれてしまい、今では最新シリーズを楽しみにしている日々。
そんな中、つい先日からシーズン6が始まって、萌えながら見ています。
このシリーズの面白いところは、すごくリアリティに作られているところ(小物とかCGとか)、それから1話完結なスタイルなので万が一見逃しても次が楽しめる、あとは役者さんの魅力が一番かな…。

特にCSIシリーズ(マイアミ・NY・ラスベガス)それぞれに素敵な役者さんが、個性溢れる魅力ある役を演じていて、飽きないんですよね。
その中でもマイアミの主役だったホレイショ刑事がカッコ良過ぎて毎回悶えておりました。
はい、私はオジさんキャラ大好きなんですvvvv
残念ながらマイアミ版はつい最近シリーズ4だったか?が終わり、暫く続きが無いので淋しいですが、その代わりに今はNY版とラスベガス版を楽しく見ていますよ。

まぁ、この話を書き始めたらまだまだ言いたいことが山ほどあって上手く纏められないので、また落ち着いたときにでもいっぱい語りたいと思います。

それにしてもこのCSIシリーズ、DVDとかにはならないのかな?
なったらいいのになぁ~~。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大ちゃんがまたもや・・・

大ちゃんこと浅倉大介さんが今度、つんくが作ったレコード制作会社(TNX)からデビューさせる新人グループの曲を担当するようですよ。



キャナァーリ倶楽部


1stシングル
「SWEET & TOUGHNESS(スイート&タフネス)」

発売日:2007年5月3日 発売元:TNX株式会社
<価格>
¥1,000(tax in) GFCG-11301

<収録曲>
M:1「Sweet & Toughness」作詞:井上秋緒 / 作曲:浅倉大介
M:2「夢を信じて」作詞:田口俊 / 作曲:加納直喜




キャナァーリ倶楽部という名前の女の子ばかりのユニットが5月3日にいよいよデビューします!

私は別にグループそのものには興味ないけれど、曲がどんな感じなのかは気になる(^^)
なんか聞くところによると昔、大ちゃんが女の子ばかりのグループ「南青山少女~」(←名前忘れた…)に提供した曲を、キャナァーリ倶楽部の子たちが新しく歌うみたいです。


それにしても、大ちゃん、つんくと仕事することが多くなったねー。
まぁ、良い音楽を作っていける環境なら、どこで作ってもいいけれどね。
ともかくがんばって行って欲しいな~


その他、詳しい情報はTNXのサイトを見て見てください♪

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

ミニドライブ

今日は妹が有給を取得してお休みだったので、多分、桜を見るのも今日が今年最後で見納めになりそうだと思い、午後から近くの桜を見にドライブに出かけてきました~。

最初に行ったのは、この間母と一緒に遊びにいった農業公園のチューリップ園
この間より芝桜が満開に咲いていて、一面がピンクの絨毯みたいで綺麗でした♪


20070414053948.jpg


そして肝心のチューリップは15日で一応終了らしく、ほとんどの花が球根付きで販売済みだったために、前より花の数が少なくなっていて、あちこちチューリップが無いところばかりになっていました。

それでも今日は吹く風もとっても爽やかで心地よく、ドライブ日和でしたよ。
暫く、ここで遊んでから次に向かったのは和歌山の県境に近いダム湖でした。
実はこのダムの奥に数年前にオープンした里山体験が出来る施設があるんです。
そこでは昔ながらの萱葺き屋根の宿泊施設などもあり、勿論宿泊なども出来たりするんですよ。
けど、携帯のアンテナが立たないくらい(つまりは圏外)の山奥で周囲には店1軒すらない何も無いところなので、都会育ちの人たちにはちょっと退屈だろうなぁ~
けど、夜は降り注ぐような満天の星が見れそうですよ。


20070414053915.jpg


遠くに見えているのが宿泊施設ですっ☆

私と妹はのんびりと園内を散策して、少し遅めの昼食を食べたりして過ごしました。


それにしてもなんかここだけ時間の流れが止まっているかのような錯覚に陥りそうなくらい静かなところでした。


そうして夕方になってその施設を後にして帰りにケーキを買ってから家に戻りました。


いつものようにキラにケーキをプレゼント

20070414054013.jpg






あ、そーいえばドライブとは関係ない話ですが、ようやく小田さんが主題歌を担当しているN●Kの朝の連続ドラマを見ました!
そして曲のほうはこれぞ小田節といった感じで小田さんらしい曲でしたね(^^)
一方、このドラマは珍しく岩手が舞台みたいですね。
私は平泉に一度だけ行った事はありますがそれ以外にはまだ一度も岩手には行った事がないのですが、盛岡はなかなか綺麗な町ですね~
テレビの画面から見た印象ですが・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチグッズ情報☆

アニメイトから今後発売予定のグッズの情報を少しだけ載せておきます。


今年もまた「暑中見舞い」の申し込みセットが発売になります。
去年は女の子ver(ラクスやカガリ、ルナなどが水着姿で一緒に描かれたイラスト)がありましたが、今年は男の子キャラのみとなりました。


【CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 暑中見舞い申込セット】

◆発売日:5月17日
◆値段:367円(税込)
◆イラスト:アスラン&シン&キラ



暑中見舞い申込セットとは?
説明書と申込用のハガキ(宛名シール付き)の2点がセットになった商品です。
暑中見舞いは入っていないので注意してください。
説明書に従って返信用のハガキに必要事項を記入して申込みをすると、
7月末頃に、宛名シールにご記入頂いた宛先にキャラクターの暑中見舞いが届きます。
絵柄は全て描き下ろし!絵柄は届いてからのお楽しみです♪

暑中見舞い申込みセットの締め切りは
~2007年06月25日(月)~当日消印有効です




今年はどんな絵柄になるのかな?


商品について詳しいことは下記を参照してね☆

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4062656



【CG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY うちわ】

◆発売日:5月31日
◆値段:367円
◆イラスト:アスラン&キラ



イラストは昨年発売になった水彩画のミニポスターの絵柄みたいですね
でもアスキラだから嬉しいvv



商品について詳しいことは下記を参照してね☆

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4062268



他にはコードギアスも暑中見舞い申し込みセットが発売になるみたいですよ。











テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

新しい味

昨日、母に頼まれて近くのスーパーにパンを買いにいったのですが、そこで見つけたのは『パイの実』のアーモンドチョコレート味。
新しいものが好きな私はさっそく1箱を買って帰って来ました。

それがこれ↓

20070411040357.jpg


で、さっそく帰ってから食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
でもやっぱりいつものチョコレート味が一番かな。

ところでこれってパッケージを見たら「王様のブランチ」という番組で紹介したのでしょうか?それともテレビ局と菓子メーカーがコラボした商品ってことなのかな?
こっちではこの番組は放送していないので、よくはわからないのですがこういう企画のお菓子って楽しくて良いですよねっ☆



あ、それから昨日書くのを忘れていたのですが…(こちらのブログを見てくださっているかわからないのですが…)
サイトのことで報告しておきたいことを少し書いておきます。
とりあえず先日リニューアル記念として「1周年企画」を行いましたが、その企画のうち、プチ改造フィギュアのプレゼントは当選者及びその他関係者の方には9日に発送済です。
メールでもそのことを個別に送らせていただいていますが、万が一今週いっぱい経っても届かないといったことがありましたら至急ご連絡ください。
またお忙しいところお手数をおかけしますが、該当者の方々は無事に届きましたら一報をお願いします。




全然、サイトとか関係ない話ですが、妹が先日ちらっと教えてくれたのですが、小田さんって今、N●Kの朝の連続ドラマの主題歌をやっていたんですねー。
全く知らなくて、その話を聞いて「そうなの?!」と驚きで聞き返してしまいました。
それで、とにかく一度、朝からちゃんとそのドラマを見なくては!と思っているのですが、うっかりと見る機会を逃していてばかり。

今日こそはがんばって見てみるぞ!

そんな小田さん、今年の9月でいよいよ60歳の大台に入るとは思えないですが…
私にとって小田さんは永遠の少年っていうか、いつまでも憧れの人で大好きですvvvv







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プリン

はぁ~、昨日ちゃんと時間を確認しておくんだったなー。
野球とかある時は気をつけているんだけど、まさか選挙の開票ニュースで30分時間がズレていたなんて……
ビデオ予約して寝て、朝起きてから確認してみたら全然違う!
そしてテロップには30分押しの文字が…。

「ぼくらの」が第1回目の放送で保志さんや鈴村さんが出ると思ってワクワクしていたのにな。
ばかやろー!サ●テレビ(笑)

これから気をつけないといけませんねっ。


ということで、気分を変えるために妹が買ってきてくれたプリンを食べることに。
今回のプリンは『ブルーマウンテン』味のプリンです♪


20070410033045.jpg

どうやら4月限定のフレーバーみたい。
少し甘いミルクコーヒーの味がして美味しかった☆




話は元に戻りますが、私はプリンを食べながら、溜まっているビデオを少しだけ見ました。
ちらっと見たのは「地獄少女」の最終回と、「地球へ…」の第1話。
「地獄少女」のほうはなんか最後が可哀想…というか、ホロリとなってしまいました。
あいちゃんが400年前もそして現在でも不遇な運命を背負わされてとても気の毒だった。
けど、これは彼女が選んだ道なんだよね。
だから彼女の意思を尊重してあげたいと思いました。

それにしても第1シリーズも第2シリーズもかかさず見てきたアニメだったので、終わってしまって淋しいな。

一方、「地球へ…」は映画を見た事が無かったけど、初めて見て見てなかなかストーリーが面白かったので毎週見ていきたいと思います。
唯一、絵がちょっと古臭いというか、昔の少女漫画そのものな感じなのが気になる(笑)けど、話はそんなに古いとは思わないし、竹宮恵子さんの描かれる漫画はキチンと細かい部分の設定や世界観まで丁寧に描かれているので、アニメでどういう感じになるのか楽しみ。
でも映画と同じ終わり方なら、ちょっと…なぁ~


あ、全然話は変わりますが、アニメ誌をパラパラと立ち読みしてきました。
メージュもメディアもNTもコードギアスの特集が続いてますね。
種のほうは…?といえば、メージュはディアッカの記事が1ページのみ(5月に発売予定のグッズ「占いフォーチュン」に記事の内容を合わせているようです)
またNTは「たねきゃら」のいつもの4コマ漫画のみ。
そしてメディアも「たねきゃら」でのアスラン・キラ・イザーク・ディアッカの描き下ろしイラストとファンディスクの内容についての記事のみでした。

ちなみに…
なんかファンディスクの中に収録される予定の「たねきゃら」のミニアニメは、はどうやらイザークがメインのお話になるようです。
4人がアスキラ/ディアイザに分かれて、ビーチバレーをして対決する?みたいな感じで、ほかには「たねきゃら」のカガリとラクスが水着姿になる絵があるとか。

そうそう、来月のアニメ誌にはそれぞれ「たねきゃら」のピンナップとかポスターの付録がつくようです。
次号が楽しみですねっ♪



ところで、東京都知事、やっぱり石原さんが決まりましたね。
多分、3選になるだろうなとは思っていましたが、そうなると東京オリンピックが開催(選ばれたら)も現実味を帯びてきますね。
私は東京都民じゃないから、なんとも言えないけど今更オリンピックする必要があるのかなぁ?
なんかちらっと聞いた話によると築地とか無くなるらしい?
それってホントなの?
行った事はないけど、日本を代表する魚市場のある場所ですよね…。
オリンピックのせいで移転しなくちゃいけなくなるなんて、ちょっと違うような気がします。

まぁ、この辺りの問題を石原さんがどう対処していかれるのかは興味がありますけどね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春のアニメ新作見ました

昨日、撮り溜めしていたビデオを一気に沙羅と一緒に見ました。
そもそも沙羅はここのところずーーっと残業続きで午前様に帰宅状態だったので、ビデオを撮っておいても見る時間が全くなくてどうしようかと思っていたんですよ。
でも昨日は少しだけ早めに帰って来れたので8作品をざーーーっと見ました。

で、個人的に面白かったのは今のところ特には無かったのですが…(まだ放送されていない作品もあるので判定はもう少し先まで保留にします)
一つビックリしたのは『Dグレ』のED曲をサーフィスが担当していたこと!

「サーフィス」って、まだ活動してたの?(すいませんファンの方…)
っていうか、私の中でサーフィスは2000年くらいまでしか記憶が無いんですよ。
でも自分が知らなかっただけで地道に活動していたのかもしれませんね。
久し振りに見た二人を見て懐かしい~と思ったのでした。

あ、あと『ヒロイックエイジ』の主人公は、ちょっと興味が引きましたよ。
雑誌で見た印象よりは可愛い感じだったvv


そんな感じで、アニメの感想はまた後日、少しずつでも書けたらブログにUPしていきたいと思います♪




アニメ話ついでに余談ですが、沙羅がメージュから発売になった「SEED DESTINYピンナップコレクション』の本を買ったのですが、表紙が平井さんの描き下ろしでアスキラだったのがめっちゃ萌え~~~!!
トリィが二人の指先(ちょうどセンター)に居て、地味にアスランとキラの親指が触れ合っているんですよね…このイラスト。
これだけでご飯10杯くらいいけそうなくらい、何気無いワンカットだけどラブラブっぽく感じました。
是非、まだ見たことの無い方は本屋で一度見て見てね。
ちなみに中身は私はまだ見ていないけど、今まで既存のイラストばかりを集めたものらしいです。


あと、アスキラ話ついでに…
メイトからピンバッチが発売になったみたいで、これも是非欲しいですっ☆
アスランとキラはそれぞれハートに『Love』の文字が入ったデザインのバッジですよー。
次、メイトに行った時にちゃんと品物があればいいんだけどなー。



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

チューリップ

昨日はとっても爽やかな晴天だったので、母と一緒に近くに出来た農業公園へと遊びに行ってきました。

そもそもは朝、いつものように新聞を読んでいたのですが、広告の中に入っていたチラシ(地元の美味しい店やレジャースポットを紹介するクチコミ誌みたいなもの)を見たから。
そこには今日からチューリップを公開する、そして500円だったか?でチューリップのお花を20本、どれでも好きなものを持ち帰ることが出来ると書かれていたからです。
15日までこの企画は開催されているようだったのですが、きっとこれを(記事)見た人はチューリップを持って帰るだろうな…と。
そしたら日にちが経てば、チューリップがほとんど無い状態になっちゃうんじゃないかと思い、綺麗に咲いているうちに見に行こうということになったのです。

ちなみにこの農業公園は入場料は無料なので、お弁当を持ってきてゆっくりするのにはとっても良い場所ですよ☆



【チューリップ】

20070406034838.jpg


20070406034906.jpg


20070406034934.jpg


20070406034959.jpg


20070406035025.jpg


20070406035102.jpg

まだ、白とかピンク色のチューリップは咲いていなかったです
でもお天気も良かったので、子供連れやら、老人擁護施設の団体さんとか、沢山訪れていました

はぁ~、それにしてもこうやってチューリップを見ると長崎のハウステンボスを思い出すなー。
何度か、ハウステンボスには行った事があるのだけど春のこのチューリップの時期は一番見ごたえがありました♪
またゆっくり旅行に行きたいですね…
あとはチューリップの本場、オランダの園芸フェスティバルなんかも一度は見に行ってみたいです

いつになったら行けるのかは疑問ですが……



【芝桜】


20070406034742.jpg


20070406034811.jpg


20070406035129.jpg

まだ満開ではないので残念ですが、もう少ししたら芝生に一帯芝桜が咲いてピンクの絨毯のような風景が見れるんだろうなぁ~

芝桜で有名なのは関西だと兵庫県の三田でしたっけ?
あとは北海道の名前忘れたけど、そこもガイドブックなどに載っている写真を見たらとっても綺麗だったことが思い出します





最後に…なんか花と風景の写真ばかりですいません。




撮影日時:2007.4.5午後

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さくら・サクラ・桜づくし part.2

今回の桜は地元で有名、なおかつ穴場的な場所の桜です。
ちょうど満開で、薄いピンク色の海のような美しさでした。




【ソメイヨシノ】


20070406034403.jpg


20070406034442.jpg


20070406034540.jpg


20070406034607.jpg

ここはJRの小さな駅で、普段は駅員さんも居ない無人の駅なのですが…
この時期にはとっても賑わいます
そしてプラットホームの両側に植えられている桜が満開になると電車がまるで桜のトンネルをくぐって走り抜けていく様子が見れますよ☆



【枝垂れ桜】


20070406034639.jpg

20070406034706.jpg

駅の近くに1本の大きな枝垂れ桜があって、こちらはまだ満開ではありませんでしたが少し濃い目のピンク色をした花びらが可憐で美しいです




撮影日時:2007.4.5午後

テーマ :
ジャンル : 日記

さくら・サクラ・桜づくし part.1

家の近くに咲いている桜を撮影してみました~

出来ればPCから見ていただけると有り難いです。
というのも画素数が携帯のカメラで撮影したわりにどれも結構いくんですよ。(きっとかなりページが重そう・・・汗)
なので多分、携帯からだと表示されない可能性高いのでご注意ください。



【ソメイヨシノ】



20070406034142.jpg


20070406034210.jpg


20070406034242.jpg


20070406034308.jpg


20070406034333.jpg





撮影日時:2007.4.4午後

テーマ :
ジャンル : 日記

オンリーイベント

えっと、SEEDの情報っていうよりは同人イベントになっちゃいますが…

以前にもちらっと話しましたけど5/27に東京で開催予定のキラ・ヤマトオンリーイベント「キラ☆レボ」は先日3/31をもって、サークル参加の申し込み受付予定日が終了して最終的に471スペースで開催されることになったようです。
最初は300スペースでイベントが予定されていたから、これだけスペースが拡大されたことはとってもうれしいです。
なんか当日は誕生日会も同時に行われるようですし、イベント内ではいろいろ楽しい企画やアンソロジー本・グッズなどの販売もあるようなので、今からイベントが楽しみですねっ。


あー、でも私は関西なのでさすがに見に行けないよ(涙)


http://kirarevo.kirara.st/kira/top-main.html
何はともあれイベントの情報やサークルリストなどはこちらを参照してくださいね




あともう一つ、イベントのお話ですがこちらは6/17に大阪で開催される予定のアスキラオンリーhttp://www3.to/ak-ouka/『桜花爛漫』
ちらっと見たところ、どうやら同日にインテックス大阪で開催のコミックシティの中で”プチオンリー”という形態で開催されるようです。
アスキラ好きの私にとって、大阪でプチオンリーでも開催される予定というのは嬉しい限り。
少しでも多くのアスキラ好きのサークルさんが参加してくださると良いなぁ~と思ったりしていますが、あまり知名度が低いのか?知らない方も多いみたいですし…。


うーん、兎も角どちらのオンリーイベントも是非、無事に開催されて盛況で賑わって欲しいですね。

テーマ : 創作ガンダムシード・デイスティニー
ジャンル : アニメ・コミック

お花見 part.2

今日も懲りずに桜ネタ。

というか、お花見っていうほど大したものではなく、いつものように家の近くを散歩しながら桜を見て来たというだけなんですけどね。

今回は漸く女の子キャラのDOLLを全員連れていって来ました。
さすがに7体をカバンに入れて持ち歩くのは大変でした。
けど、この子たちは全員、うちの家にやってきてから初めて外に連れ出したんですよね。
そんなことを思いつつ……


20070404035034.jpg


満開も過ぎ、そろそろ風が吹いたりすると花びらが舞い散るようになってきました。
桜を楽しめるのもあと少し…ですね。



【ラクス】
20070404034932.jpg


【ミーア】
20070404035101.jpg


【全員】
20070404034959.jpg

ちなみに、地獄少女のあいちゃんと自作のカスタマイズしたカガリもどきはこの全員の写真には入れてません

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お花見に行ってきました

昨日、午後から両親がお花見に近く(といっても一応県境を超えて隣の県に行くのだが…)の桜の名所に行くと言い出して、私も一緒に連れて行ってもらうことに。

そうして曇り空の中、車で30分ほど走らせて目的の場所へ。
そこは地元では有名なところで、平日にもかかわらず結構混雑していました。
観光バスで訪れていた団体もあったみたいだし、バスツアーのスケジュールに組まれていたりして人気の場所だったりするのですが…

私と両親はとりあえず広い山内をゆっくりと散歩しながら桜を見て行くことにしました。
丁度、全体的に花は7分咲きくらいで、あと2~3日後には満開になって一番の見頃になりそうです。


枝垂れ桜
20070403034022.jpg


20070403033826.jpg

20070403033857.jpg

20070403033917.jpg

アスランとキラもまたまた連れてきました
ホントは女の子達も連れて来たかったのですが、女の子のDOLLだけで7体もあるのでさすがにそれは無理そうだったのですよ…
大きめのボストンバックの中に入れて持ち歩くにしてもね


この風景を見たら知っている人はピンと来るかも?!
20070403034113.jpg

20070403034140.jpg

20070403034232.jpg

ソメイヨシノが山内いっぱいあちこちに咲き乱れていましたvv


境内の中に1本、枝垂れ桜でもなく、ソメイヨシノでもない桜があったので写真を撮ってみました
20070403034205.jpg

20070403033944.jpg



山内ではいくつも出店とかあって、両親はアイスクリームとかよもぎ餅を食べたりしていました。
一方、私はおにぎりを食べましたよ。


それにしても、今度はちゃんとした花見弁当でも作って、妹や弟も一緒に家族全員でお花見に行きたいなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エイプリルフールでしたね

エイプリルフールの4/1、みんなはどんな嘘をついたりしたのでしょうかね?

このエイプリルフールって地方によって嘘をついても良い時間とか違っていたりするのかな?
私の住んでいる大阪では、私が知っている限りは午前中なら嘘をついても良いっていう話だけど……
他の所ではまた違ったりするのでしょうか…。

それにしてもせっかくのエイプリルフールなので、自サイトででも何かイベントでも考えようかと思っていたのですが結局、気の効いたジョークとか嘘ネタも無く、あっという間に一日が終ってしまいました。
あ~あ、つまんないの。


それより、新学期、入社、入学と4月は出逢いの季節だったりします。
私も素敵な人との出逢いに巡り合いたいなぁvv



家のすぐ近くの桜がほぼ満開になったので、アスランとキラをつれて少しだけ夕方に散歩にいってきました。



20070402023532.jpg

20070402023648.jpg

やっぱり桜は儚くて綺麗ですね~


20070402023557.jpg

20070402023621.jpg

「あんなに一緒だったのに」をBGMにして流したい気分(笑)


携帯で写真を撮っている間、人はほとんど居なかったから良かったけど、もし誰かが通りすがり見たら、きっとヘンな人だなぁ…と思われたに違いない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
