

SCARECROWが携帯ゲームのイメージソングを担当

元Icemanの伊藤賢一&黒田倫弘が新しくバンドを組んで4人組のバンド『SCARECROW』として4月にいよいよデビューします。
そのデビューが下記の携帯ゲームのイメージソングとして採用されたようですね。



携帯特化型オーディオサスペンスノベルゲーム「多重人格-Dr. Yesterday-」

SCARECROWがイメージソングを担当する、携帯特化型オーディオサスペンスノベルゲーム「多重人格-Dr. Yesterday-」

原作:井上尚登
キャラクターデザイン&原画:東まゆみ
イメージソング:SCARECROW
タイトルソング「steal your misery」


無料版「序章」4月配信予定
有償版「1章:旅立ち」5月21日配信予定
音楽タイアップの他に、ゲームの中にSCARECROWがキーキャラクターとして登場します。キャラクターデザイン化されたメンバーにも注目!!



◆公式サイトはこちら
http://axisplus.jp/yesterday/



これがどんな感じのゲームなのか、いまいちピンと来ないのですがキャラクター原案は「エレメンタルジェレイド」でおなじみの東まゆみさんなんですね。
エレメンタルの時も倫くんをED曲に指名したりしていて、かなりのファンみたいですが、今度のこのゲームの中に出てくるキャラに倫くんをイメージ(というか多分本人じゃないのかな?)させたようなキャラがいて、私はそのキャラクター原案のイラストもちらっと見ましたけど、果たしてどこまでこのゲームの中にSCARECROWのメンバー達が関わるのかな?

うーーん、気になります♪


ちなみに余談ですが種運命のスーツCD vol.6のシンくんのキャラクターソングは倫くんが作っているんですよ。



そんなSCARECROWのブログはこちら↓

http://scarecrow.way-nifty.com/blog/
SCARECROWの最新情報からメンバーのカキコまでいろいろ載っていますよ☆


テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

眠いのでめっちゃ簡潔に…

さっき『コードギアス』をちらっとリアルタイムで見ましたが…
やっぱりユフィがとても可哀想でした。
ルルーシュも断腸の思いであのような究極の選択をとったのでしょうが…。
しかしまだ見ていない地域の方も沢山いると思うのでネタバレするのもなんなんで、またビデオに撮ったのを見直して感想とかあれば書きたいと思います。
それにしてもVV?という新しいキャラがまた出て来て初めてしゃべったり、他にもVVとは別のキャラだと思われる人物が今後出て来るみたいな暗示のカットがあったり。

そうそう、ちなみに今回は23話の放送でしたが、24話と25話(第1期は25話完結)は途中製作が間に合わず総集編などを入れたためにこの二つのお話を放送する枠が取れなかったみたいで、この二つのお話は夏にちゃんと放送するそうです。(来週からはこの時間帯に新しいアニメが放送開始になるために、そういう対処になったようです)
また正式に放送時間などは公式サイトから発表されるそうなので、要チェックしてくださいね。



来週からは西川くん率いるa.b.sが主題歌を担当するアニメが始まるので、そちらも楽しみです。
あと「シャイニングティアーズ」は関西ではサンテレビで4/3からどうやら放送開始みたいですよ。
こちらも今からワクワク☆

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

ディアッカ ハピバ☆

書くのが遅くなってしまったけど3/29はディアッカのバースディでしたね。

Happy Birthday!

映画でもディアッカの活躍が見れるといいなーvv



誕生日で思い出したけど、同級生だった友達の誕生日が27日にありました。
一人はもうこの世の中には存在しない子で、随分昔に亡くなった友達。
もし今生きていたらきっと良いお母さんになっていただろうなぁ…

そしてもう一人の子は結婚して子供もいる。
実は亡くなった子と、この友達とは親友同士でもあったんだけどね。
人の運命ってどこでどう変わってしまうのか…
そんなことを考えた時期もありました。

今、元気で生きているその友達には毎年、メッセージカードだけ私はずっと送りつづけています。
そんなに遠くに住んでいるわけではないのだけど、昔、ふとしたささやかなことがキッカケで喧嘩したりして、その後お互い気まずくなったことがあったせいで、なかなか連絡を取れなかった時期がありました。
けれど、数年前に別の友人の結婚式で再会してから誕生日にはカードを送ったり、時折メールのやり取りをするようになりました。

それにしても喧嘩別れした時から比べると、お互い丸くなったなと思う。
学生の頃はお互い『自我』が強すぎて、引き下がることが時には必要ってことはあまり判らなかった。
けど、今はお互い相手の事を思いやれる気持ちを持てるようになった。
心に余裕が出来たのかも。

そんな彼女から今年もカードを送ったところ、先日メールで返事が返ってきて、カードのお礼の言葉とは別に、そこには私の知らない彼女の苦労が初めて書かれていました。
どうやら本来なら普通の学校に入学出来るはずが、子供さんの一人が知的障害を持っているらしく、その為に普通の学校に入学出来ないというものでした。
私は彼女が学生の頃からいつも笑顔でいたことしか記憶になかったから、結婚していろいろ大変なことがあったとは想像もしていなかったです。
でも彼女は相変わらず、前向きで元気で。
結婚して母になって、ホントに精神的に強くなったんだなーと思いました。
くじけることなく、これからも子供の幸せのためにがんばっていくよとメールに書かれていて、私は心の中で「がんばれ!」と小さくエールを送りました。



なんかしんみりした話ですいません。



そーいえば話題は変わりますが、ようやく大阪も桜が開花し始めたようで、この週末かから来週にかけてが見頃になりそうですね。
どこかにお花見にお弁当を持って出かけたいなー。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春爛漫

今日は妹が振替休日でお休みだったので午後から桜で有名な近くのダム湖までプチドライブに行ってきました~

とっても穏やかな晴天だったのですが、なんか一気に初夏みたいな暖かさになって、車の窓を開けて走ったのですが、とっても心地よい風で気持ち良かったです。

で、30分くらい走らせたところに目的の場所があるのですが、ここはダム湖の周囲をグルリと一周桜の木が植えられていて、桜のシーズン時には穴場スポットとして地元の人たちに人気があるところなんですよね。

私と妹も過去何度か桜の季節にここには来たことがあるのですが、期待していた桜がまだほとんど咲いていなくてちょっぴりガッカリ。
でも今週には多分、開花して週末には結構な人出になるんじゃないかな。


桜で有名なダム湖
20070327032754.jpg

大阪とはとても思えない静かな場所です


我が家のDOLLを一緒に外に連れていってみました
20070327032823.jpg




それにしても平日ということもあってのんびりとダム湖を周って来ました。
その後、もう一箇所、桜で有名な場所へも行ってみたのですが、やはりそこでもあと少し…といった感じでした。



帰りに地元のスィーツ好きには評判のケーキショップでミルフィーユを買って帰ってきたのですが値段もお手頃だし、カスタードクリームがほどよい甘さとコクがあってとっても美味しかったですvv


20070327032652.jpg


20070327032719.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほんのり春の香り☆

昨日の土曜日の午後、雨が降る中、妹といつものごとく日本橋へと徘徊してきました。
毎度、廻るルートはほぼ決まっていて、今回もフィギュアを売るお店やドール関連のショップ、アニメイトなどを転々と見て周り、それにプラスして本屋のハシゴもしました。
本屋に今回、用があったのはドール用の服を作るための本が地元の小さな書店ではほとんど扱っていなかったからなんですけど、やはり大型書店へ行くと何冊かは置いていて、さすがだなーと思いました。
けど、自分がどうしても欲しかった本はやはり無かったです。
そのかわり妹が別の本を購入してくれたので、それを見てまた新しい洋服作りをしたいと思います。
ついでにこの間行った生地屋さんにも寄ってきましたしね。
何種類か生地を購入してきたので、がんばって作るぞー!



ところで、話は変わりますがフィギュアスケートの女子の部は、安藤美貴さんが悲願の金メダルを取りましたね。
ミキティ おめでとう!
トリノのオリンピックでは周囲のすごいプレッシャーに負けてしまったのか、彼女らしい実力が発揮できていなかったですが、今回は一生懸命がんばって練習した甲斐がありましたね。
なんか優勝が決まって、インタビューに答えていたとききっと彼女の頭の中では今までのことが走馬灯のように思い出されたのでしょう。
感無量になって号泣しているミキティを見て、私も胸がジーンときましたよ。
でもこれが最終地点ではありません。
次の大会目指して、また一歩ずつ前に進んでいってほしいと思います。

また銀メダルになった真央ちゃんもホントにおめでとう。
それにしても…真央ちゃんはまだ16歳だし、これから練習にもっと励んでいけば天性の才能がきっと開花していくと思うんですよ。
今回はショートプログラムで出遅れた分が最後まで響いたみたいだったけど、まだ次の大会もあるし、勿論オリンピックも狙えると思うので今までと同じく頑張っていって欲しいと思います。



買いものした中で今回一番のヒットはこれ!
ネコ耳付き、コスプレ衣装ですっ☆
さっそくステラに着せてみましたよ。
だってステラはどうみても犬派じゃないと思うので。

20070326055536.jpg

マジ、似合っていて可愛いvvvv



あとはいつものように難波に出かけたついでにデパ地下にてケーキを買って帰りました
今回は春を感じさせるケーキです


【さくらケーキ】

20070326055430.jpg

桜の花びらと桜のゼリーがちょこっと乗ったケーキで、ほんのり桜の香りがして上品な甘さのケーキでした
見た目もすっかり春らしい雰囲気のケーキで気に入りましたよ♪


20070326055448.jpg

「桜」といえばアスランとキラをおもい浮かべたのでキラたんにもおすそわけしました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほんの少しだけですが…ギアス感想

関西では関東より一足早く放送されているのでいつものごとくビデオに録画しつつ、今回は少しだけリアルタイムで見ました。

で、またちゃんとした感想とかはあれば書きたいと思いますが、とりあえず一言。

↓と、その前にネタバレになってしまうのでネタバレが駄目な人はバックしてくださいね















うーーん、普通に見て今回はユフィがちと気の毒だったかな。
皇位継承権まで辞退して、ナナリーが幸せになる世界(これはルルーシュも同じ気持ちだと思うのだけど…)を模索して作っていくために彼女なりにいろいろ考えての行動だったはずなのに、ルルーシュが冗談でかけようとしたギアスが本人の意思を無視した形で暴走してしまい、挙句ユフィに日本人を大量虐殺する命令をかけさせてしまうなんてねー。
さすがにルルーシュが可哀想っていう気にはなりませんでした。
どこか彼の中では確かにヘタレた部分とかもあって、いまいち非道になりきれない曖昧さもあって、まぁ…そこがルルーシュの人間味溢れる良い部分でもあると思うのですが、その中途半端な気持ちが結局周囲の人間を傷つけ、苦しめていく結果に繋がっていってるんですよね。
なんでもそうですけど、「完全」なものはありえないわけで。
ギアスの力に頼り過ぎて、ルルーシュにとっては困った時の神頼みっていうんじゃないでしょうが、完全に都合の良いアイテム=ギアスとなっているからね。
その力をちゃんと理解して使いこなせている(いた)か?と問えば答えはNOで、彼の中ではギアスの力がどこまで続くのか?とか、その力を過信しすぎていたフシがありますよね。
その代償が今回のユフィに対する過ちに繋がってしまったんだろうなと思うと、ラストでルルーシュがギアスをかけるほうの左目から涙を零したシーンがあっても同情は出来ないんですよね。

多分、来週が一応最終回(24話と25話は後日別の時間に放送されるらしいですが)になりますが、このままでいくとユフィはスザクかルルーシュに殺されることになるんだろうなと思うと、彼女がとても憐れだったりもする。
ユフィはただ小さな幸せを望んでいたはずなのに、まさかこうなるなんて予想もしていなかったでしょうが。

それにしても、来週はいろんな意味で目がはなせませんね。
カグヤが結構想像以上に肝が据わっているキャラだったにも驚いたし、皇帝はどうやらゼロがルルーシュだと最初から判っていたような雰囲気があったりと気になる部分がいっぱい。
また、ヴィレッタもどうも記憶が戻りそうだしね。
どのタイミングでルルーシュがゼロだとスザクにバレるのかも気になるところだったりします。

あと個人的にはカプがどうなるのかなぁ?
ユフィを誰が最終的に殺すのかによってスザクとルルーシュの因縁関係が現れるのか?(つまりユフィ殺しがトラウマになって今後引き摺る可能性もあるんじゃないかってことです)とか、スザクとユフィ、ルルーシュとCC、シャーリーなども気になります。


ま、簡単ですがプチ感想ってことでこれくらいにしておきます。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

お菓子

ようやく先日までの寒さも緩み、これから春本番ですねー。
東京では一足早く桜が開花したとか?!
そうなると関西でも今週末くらいから咲き始めるのかなぁ。
今年は何処にお花見に行こうかと考えてはいるのですが、穴場なところはあまり無さそう。

そんなことを考えてながら夕方、妹を迎えに会社まで行ったのですが、実は妹の会社と、となりにある研究所は桜がきれいに咲くんで結構有名なんですよ。
で、毎年妹が勤めている会社では桜祭りみたいなのが開催されているのですが今年は当番で出勤しなくては行かなくては駄目だそうで。

そんな愚痴?話を車の中で聴きながら、家族で食べる用のケーキをいつものごとく購入してきました。


【苺ショート】

20070322043646.jpg


20070322043628.jpg

キラに特別にケーキをあげましたvv
DOLLイベントに連れていってあげれなかったので…


【ミルフィーユ】

20070322043603.jpg

とってもサクサクしていて美味しかったです♪




ところで、今週の月曜日から水曜日まで西川くんが「ごきげんよう」に出演していて、私は毎日ビデオに撮っておいて妹と夜、見ていました…

そして昨日(21日)のゲストは西川くん、ソニン、そして顔だけは知っていたけど名前がいまいち知らなかった二人組「ドランクドラゴン」の3組がゲストだったのですが、ドランク~の結婚していないほうの方って、もしかして私の住んでいる町の出身???
いや~、マジで昨日の放送を見るまで全然知らなかったです。
それというのも番組の冒頭でゲストの人に今日のお土産?というのを紹介して、番組内でトークをしながらそれを食べさせるというのが毎回あるのですが、昨日の放送でこの方が●●市の××という名前のお店で作っている「村雨」という和菓子を紹介していたんですよー!!
思わず妹とビデオを巻き戻してもう1度確認したらやっぱりその町の名前に間違いなくって、思わずテレビの前で興奮してしまいました(爆)

あ、そうそう余談ですが他に有名な芸能人とかは確かFLAMEだったか?
4人メンバーの内、兄弟な二人も地元の出身なんですけどね。


ちなみに「村雨」は大阪・泉州地方の伝統な和菓子で、だんじりで有名な岸和田などでも作られていますし、泉州のあちこちで作られているので珍しいものではないんですけどね。
原材料の中に米粉が入っているのでもちもちとした食感と、上品な甘さが売りの和菓子です。
こんなことを書いていたら、久し振りに食べてみたくなったなー。
彼が紹介していたお店を調べて買ってこようかな?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春分の日

今日は春分の日だけれども、妹の会社は祝日も仕事があるので早々にお休みしていますが…
もしお休みだったら一緒に今日大阪で開催されるDOLL関連のイベントに行ってみたかったです。
今回のイベントはSD用のサイズだけじゃなく1/6サイズのDOLL用の手作りの服とかも販売しているらしいのね。

それを聞いて、うちのキラたんに(アスランもだけど…)男の子用のカッコイイ服を買ってあげたかったなぁと思った。
キラたんも行きたい!連れていって欲しいとジタバタ騒いでいたのですが、なにせ給料前ですしね…。金銭的に一番苦しい時期なわけで。
それでなくてもあんなところに行けば、最低でも数万円は絶対必要だろうし、フラフラと会場のあちこちを見たら見たで女の子用の服とかも欲しくなること必須なわけですよ。

で、苦渋の選択を強いて、今回は断念することにしました。
でも今度大阪でこういうイベントがあったら今度こそ是非行ってみたいと思います。
お小遣い、少しずつ貯めておかないとねっ☆



イベントに行けないかわりに今はちょくちょく服を手作りしてアイテムを増やしていこうかと思って、昨日の夕方からまた1着スカートを手作りしました。
今回のスカートは本来はジャケットとセットアップなものなのですが、ジャケット用のボタンが現在手元に無いのでとりあえずスカートだけ先に作ったものです。
裾のプリーツのフリルがちょっと大変でしたが、なんとか仕上げましたよ。


ステラに着せてみました♪

20070321030810.jpg

20070321030744.jpg




そんなこんなで今日は一日家で過ごす予定なので、何か新しく1着でも作ろうかな…

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

堂本兄弟みましたよ

昨日18日の夜に放送があった『新・堂本兄弟』、久し振りに見ました。
大ちゃんがバンドのメンバーに参入してから何度かは見ていたのですが、ここのところずっと見ていなかったんですよ。
でも今回は数年振りに大ちゃんと西川くんの共演がみれるということでビデオをセットしてリアルタイムに放送を見ました。


で、いつもより30分遅れで番組が始まって、妹とテレビの前でじーっと見ていたのですが…


相変わらず西川くんのトークは面白いですね。
頭の回転が速いというか、話術に長けているなーとちょっと思いました。
でもあくまでも彼は歌い手ですからね。
やっぱり歌で勝負してくれるのが一番なわけで。

それにしても堂本剛くんとは以前に彼の番組に出ていたこともあったから普通に仲が良さそうだとは思ったけど、改めて剛くんがあんなに話に乗っている場面を見ると、ホントにオフでも仲良いんだなーと。
光一くんのほうは、いつもどんな相手とも上手く話しているように見えるから、元々話上手なんだろうと想像出来るんだけど。
けど、剛くんはわりと人見知りするっぽい雰囲気に見えるから、西川くんみたいな面倒見の良い兄貴風な人とだったら上手くつきあっていけるんだなーと思ったです。

まぁ、それはともかく堂本バンドのリーダーである吉田健さんのアレンジによる「ハイプレ」は、CDで聴くオリジナルともアンカバverともまた違った新鮮な感じがしました。
そして何よりも竹田真治さんがノリノリだったのが目につきました(笑)
でも一番気になっていた大ちゃんとの共演がバンドという形で間接的ではありましたが…
それでも少しだけでも見れてめっちゃうれしかったvv
ただ、一つ愚痴というか願わくば大ちゃんが笑顔で演奏してくれていたらもっと良かったんですけどね。

はぁ~、それにしてももう多分この先二人が同じ画面で一緒に演奏して歌ったりする機会がないのかと思うとちょっと淋しいなぁ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は春コミですね

今日は東京:お台場にあるビックサイトにて春コミ(赤ブーブー社主催)のイベントがあるみたいですね。
でもここのところ季節が逆戻りして真冬のような寒さが続いていますし、東京の天気は今日の予想ではかなり風が強くて寒いらしいので、サークル参加される方も一般で遊びに行かれる方も防寒対策を万全にしてお出かけしてくださいねー。
ま、なにはともあれ是非お目当てのサークルさんの本がいっぱいGET出来るといいですねっ☆
あー、私も行きたかったなぁ。

そーいえばイベントで思い出したけど大阪では今日、ドール関連の結構大きめなイベントがインテックス大阪で開催されるみたい。
こちらも一度は行ってみたいイベントなのですが、実はまだドール関連のイベントは参加したことがない上にイマイチ良くわかっていない部分も沢山あったりしています。
そのせいでちょっぴり躊躇ってしまっていたり…
でも今年中には、出来たら1回くらいは見にいってみたいもんですね。


とまぁ、そんな夢を脳内で描きながら、また新しく服を作ってみました
今回私が作ったのはミーアが着ているワンピース(羽織っているGジャンは市販品)のほうで、沙羅はメイリンが着ているサンドレスを作成してみました

どっちも今回はわりとスイスイと作れましたよ
最近は少しは裁縫のほうも上達してきたのかな~
なんてちょっぴり思ったりしています


20070318062200.jpg

20070318062227.jpg

20070318062258.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がーん!

昨日のことになるんですが…


まずはフレイ、15日のお誕生日おめでとう!
言い忘れてました。

あー、それにしてもまだフレイのアクションフィギュアは手に入れてないです。
なんか顔は本を見る限りは可愛い感じなんですけど。
早く手に入れてこの目で実物を見て見たいなー♪


さて、話は変わってちょっとショックなことが。
いつものように木曜日の夜中に関西でやっているコードギアスをビデオに撮るためにタイマー予約していたのですが…

ようやく本日、いつもの如く妹と一緒に撮ったビデオを見直していたのですよ。

で、あと少しでラストっていうときになってブチッと画面がきれてる。

な、なななんでーーーー!!!(涙)

最後、ユフィがどうなったのか気になるのに!
私は思わずテレビの前で絶叫してしまった。
一方、横で見ていた妹は「はぁ~…、深夜番組の悪いところだね…」とポツリと一言ガックリと肩を落として呟くようにいってから深い溜息をついてました。

どうやら先のニュース番組が予定より延長していたらしく10分遅れだったようなのですが…

突発的な事で仕方ないこととはいえ、気になるところで切れているのでなんか暫くの間もやもやとした感じは拭えそうに無く、消化不良を起こしてしまいそうです。
まぁ、3週間遅れで待てばCSのアニマックスだったか?キッズステーションだかで見れるのでそれまで我慢するしかしょうがなさそうです。

それにしても来月からプロ野球が開幕すると、延長戦などでもっと影響が出て来るだろうからこれから深夜番組をビデオに録画するときは気をつけないと。


そーいえば話題は全然関係ないですが、元ライブドアの社長の堀江さん(ホリエモン)の裁判が今日あって、裁判で有罪判決が下りたんですね。
それも執行猶予とか無しの実刑判決が下りたということで、これはある意味予想通りかな。
けど、すぐに5億円とか保釈金を積んで保釈されたようだけど…。
さすがお金のある人はやることが違うね。
まぁ、この人が大人しく刑に服すとは思っていなかったですがこれからどうなっていくんでしょうね。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷちグッズ情報

来月4/19に下記の商品がメイトから発売になる予定です
全員とっても可愛いキャラフォーチュンのイラストで、私も欲しいなぁ~と思っています
ちなみに、何故かカガリやラクスは今回のイラストの中には入っていないみたいですね…
今後のグッズ展開に少し異変がおきているのかも?!



機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD・CD収納用ファイル/キャラフォーチュン

◆発売日:4月19日
◆値段:945円



その他、詳しい事はメイトのサイトまで
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4061090

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

春の予感

昨日のホワイトデーは妹が有給を取って休みだったのですが、午後からまずは日頃なかなか行けない郵便局とか銀行などに行って用事を片付けてきて、その後少しだけ遠出をしてきました。
ちょうどお天気も良かったですし、地元の図書館とは違うところで本を借りたりしたかったのもあって出かけたのですが、ドライブの途中、早咲きの桜がもう咲いていたり、黄色の絨毯のような菜の花が一面広がっている風景があったりして、それを見てすっかり春はすぐそこまでやってきているんだなーと感じました♪

とりあえず一番の目的の図書館に行ってきて(ここでは残念ながら借りたい本が無かった…)それからまた車を走らせて、大阪府内でも屈指の新興住宅街が広がっているところへ行き、この間バースディケーキを買いに行ったけどお店が閉まっていたところに再び行ってきました。

そのお店は地元の雑誌(関西ウ●ーカーとかみたいな情報誌)や新聞にも何度となく取り上げられていて地元では知らない人はいないくらい超有名なケーキショップなのですが、昨日はホワイトデーのせいか、サラリーマン風の男の人がひっきりなしに次から次へと沢山お店にやってきていました。
あとから考えてあれはバレンタインのお返しで買いにきていたんだろうなーと思いつきましたが、お店の中で自分が注文した商品を受け取るのに待っている間、妹となんで平日の午後なのにこんなに混んでいるんだろう?と不思議に思っていたんですよ。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが…
いつものようにうちの家にいるアスランとキラ、それから両親と自分達の食べる用にケーキをいくつか買ってきました。


【苺ミルフィーユ】
20070315042219.jpg

20070315042244.jpg

とっても美味しかったよvv(byキラ)

【チョコタルト】
20070315042311.jpg



この写真のケーキ以外にもお手頃な値段で目移りするくらい美味しそうなケーキがいっぱいショーケースに並んでいましたよ。
ちなみにこのお店、つい最近、ケーキミュージアムという名前をつけた別のお店?(まだ行った事がないのでお店なのか不明ですが…)が本店の店の近くに出来たそうなのでまた今度行ってみたいと思ったりしています。



ところで、夜になって家に帰って来てからテレビをつけたのですが、SEEDがアニマックス(ケーブルテレビ)で毎日2話ずつ再放送するというのを知って、またもや懲りずに見てしまいました。
家にはDVDも全巻あるというのに……

話も知ってるしセリフやシーンもだいたい覚えていて何度も見たはずなのに…

やっぱり種はイイ!

と、改めて思ってしまった(苦笑)
っていうか、キラたんがもう可愛くて可愛くて仕方ありません(^^)
また、アスランはアスランでカッコ良いし~~
それにしても第1話の作画って平井さんが全部描いていて、今では考えられないよなー。
なんて言いながら妹とテレビを見ながら萌えまくってましたvvvv
これでまたサイトに置いてある二次小説へのやる気が湧いてきて、萌えがいっぱい補充出来て良かった。

あ~、あと見ていて思ったのはキラカガでくっついてほしかったなー。
マジでそう思ったよ。
もし双子じゃなくて普通に男女として出会っていたら、多分一番ハマったカプでした。
はぁ~なんで双子設定したんだろうって思う。
カガリはこの第1話の時の服が一番可愛いし、彼女らしい。

そんなことをいろいろ思った夜でした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホワイトデーですね

今日、14日はホワイトデーですね。
私には関係の無い日だったりしますが…

あ、でもそーいえば昨日、メイトで以前に買ったキラのホワイトデーカードが届きました(^^)
今回の絵柄は米山さんのイラストで、とっても可愛いキラでしたよー。
ホントはアスランもシンくんも欲しかったんですけどね。
その時お金、あまり多くは持ち合わせていなかったのでキラ好きな私はキラだけをとりあえず買って帰ってきたのですよ。

ちなみに某所でアスランとシンくんの絵も見ましたが、アスランはカッコイイ感じでシンくんはちょっと大人っぽい表情な絵でしたねvv
どっちも素敵でした。

それにしても話は変わりますがこの数日、真冬に逆戻りしたみたいで、とっても寒いです。
そのせいでしょうか、ずっと腰が痛くてコタツから離れることが出来ません。
腰を暖めていると少しはマシなんですが…

数日間この寒さが続くらしいですが、桜の開花も最終的に例年くらいに落ちつきそうですね。

そーいえばどうでもいいことですが今乗っている私の車、昨日たまたま母を乗せて買いものに出かけたときに走行距離のところを見たら66666キロでしたっ(←これって悪魔の数字だよ~とふと思ったのでした)
それと同時に我ながらよく走っているなーと思ったのでした。
前の車の時は10万超えしたし、その前も10万いってたなー。
まぁ、それというのも私かなりドライブ好きだからでしょうけど。
最近は遠くまで走りに行くことが無くなってしまいましたが、ちょうどこれから季節的には良いシーズンですし、またのんびりと何処かにでも車で出かけてみたいですね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せっせと作りました~

そろそろ桜の開花があちこちで聞えてきそうですが、それに合わせて?うちの家にいるDOLL用にせっせと服を作りました



【その1 ワンピース】


先日買った生地屋さんで購入した野苺の柄。
これを使ってワンピースに仕立ててみた


20070312054436.jpg

20070312054408.jpg

ちなみにこれは沙羅にも半分くらい手伝ってもらったのですが、本に載っていた作り方を見てもチンプンカンプンでさっぱり判らず、かなり作るのが大変でした。
特に胸元のピンタックの作り方とか、襟の部分に苦労しました。
でもその苦労の甲斐があって無事に完成!



【その2 ラップスカート】


続いて作ったのはスカートとアンダースカート
実はこのスカートは後ろの部分が開いていてエプロンみたいなんですよ~
つまりアンダースカートを見せるためのスカートって感じ
こちらも裾のフリルの部分にかなりてこずり、初心者のくせして何、高度なテクニックが必要な服を作ってるのさ自分…という心境でした(苦笑)
でもなんとか可愛く作れたので満足vv



20070312054325.jpg

20070312054257.jpg




はぁ~、それにしてももっと上手に作れるようになりたい…
(ついでに余談ですが先日キラに作ってあげたズボンをアスランにも同じスボン作りましたよ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいちゃんが我が家にやってきた

昨年の秋にHJ(ホビージャパン)から『地獄少女・閻魔あい』のDOLLが誌上販売として載っていて、沙羅はさっそく注文をしまして、今年の2月に予定では来るという話だったので、届くのをずっと楽しみに待っていたのですが、ようやく10日の土曜日に無事に届きました~


で、さっそく妹にどんな感じのDOLLなのか一緒に見せてもらうことに。
箱から取り出してご対面♪


20070312054138.jpg


20070312054124.jpg

なんか想像していた以上に可愛い!!!

そこでちらっと見た感想を書くと…

私の家にある他のAFやDOLL(全て1/6サイズ)よりは体も背もかなり小さい。
あと、関節が動く部分と固定されてしまっている部分とがあって、それが他の子たちとは違う。
それから見た目よりかなりズシリとした重さがあるなー(多分、素体がAFなどとは違うからだと思いますが…)
髪がとってもキレイ
DOLLはやっぱり顔が命だけど、あいちゃんはなかなか出来は良いと思います


ちなみに服とDOLLそのものは全部アゾン製となっています☆


そうそう、服に関してですが今回のあいちゃんのDOLLにはセーラー服と、あとアニメでもお馴染みの振袖の着物の2種類がついていて、どっちも良い感じvv


20070312054159.jpg

着物verのあいちゃんを上から撮ってみた



これからあいちゃんのためにも可愛い服をいっぱい作って着せてあげたいと思います





そうして、最後に…
あいちゃんが我が家に来た記念にいつものお気に入りのお店でケーキを買ってきて夜に食べました
今回は苺のショートケーキです(*^^*)


20070312054516.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スボンを作ってみた

ここのところ、女の子のキャラDOLLの服ばかり作っていたのですが、今回は男の子の服を作ってみようと思い、簡単に作れそうなものをセレクトしてみて、スボンに決定!

とりあえずは何事も一度は作ってみて練習していかないと…
ということで、タックスボンを作ってみたのですが初めてにしてはわりと上手く作れたと思う。

20070309035851.jpg

キラに履かせてみました

20070309035917.jpg

ついでに特に意味は無かったけれどアスランと一緒に撮ってみた


今度は同じようなチェックの柄で制服を作るつもりなので、その時にはアスランとキラでおそろいの服ということでがんばりたいと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コードギアスのフォトコレ発売

http://www.sp-net.ne.jp/solio/detail.php?IID=45125&PHPSESSID=b7edb87b11ad7222e34092480eca8993

メガハウスから4月にコードギアスのフォトコレが発売になります。
SEEDでもいろんな種類のイラストが発売になり、私もいくつか持っていますが今度、この人気のシリーズの商品でコードギアスが出るのはうれしい限り。
描き下ろしのイラストがどんなものなのか、今から楽しみですね。
詳しいことは上のリンクを見て見てくださいね☆



ところで、コードギアスは噂(というか今月発売のアニメ誌には載っているらしいですが私はまだ確認していないので)によると、2期の製作も決まったそうで。
まだ具体的な発表はまだなのであくまでも予想になりますが、この秋からなのか、それとも1年後になるのかはわかりませんが、ファンにとっては楽しみですよね。

それからアニメの「シャイニングティアーズ」はどうやら千葉テレビやサンテレビといったU局系列で放送されるようです。


このあたりの詳しいことは、今日にでもアニメ誌を立ち読みしてこようと思っているので、また何か判りましたら追加で情報をUPします♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

またまたアニメ主題歌を担当!

西川くんが率いるバンド、a.b.sが「Dグレ」に続き、またもやアニメの主題歌を担当するようです。

今回担当するアニメは今月末で終了する「コードギアス」の後枠に放送される作品で、「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」というタイトルのアニメです。

私は一応、コードギアスも毎週見ていたので、この作品も見ようと思っていたのですが…
それにしても、西川くんはアニメ作品とのタイアップが多いですね(苦笑)



MBS・TBS系アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」オープニングテーマ

◆タイトル:『HOWLING』(CW曲はまだ詳細は未定です)
◆発売日:2007年5月16日発売
◆値段:¥1,020(tax in)



★2nd Singleリリース記念、超豪華4大特典!

【初回特典】
1,a.b.s.オリジナルスクールエンブレムステッカー
2,a賞、b賞、s賞どれかがあたる抽選プレゼント応募券封入(アルバムまで連動予定)
3,描き下ろしイラスト付き「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」設定資料

【期間封入】
4,壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできるパスワード入りチラシ



その他詳しいことはa.b.sの公式サイトで確認してねっ!





テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

AXS生放送みましたよ☆

昨日、ちらっとここに書いたように『M-ON!TV』でのaccessの中野サンプラザでのライブの生中継、なんとか無事に見ることが出来ましたvv
勿論、録画のほうもDVDではありませんでしたが、ちゃんと録画出来ましたし、ホッと胸を撫で下ろしました。


それにしても、中野サンプラザってステージから見るとあんな感じなんですね。
昔、一度だけDA゜sパーティだったか?で中野サンプラザまで見に行った事があったのですが、確かうる覚えだけど商店街のすぐ近くに会場があったりして、少し驚いた記憶が…

まぁ、そんなことはどうでもいいですが、久し振りに見た大ちゃんとHIROは相変わらずな雰囲気でしたね。(あー、決して悪い意味ではないですよ?)
なんかあの二人はこの先、10年経っても20年経っても、going mywayってか、良くも悪くも自分たちのペースで、自分たちの好きなように音楽をやっていくというスタンスなのかもしれないなーとふと思いました。

それにしてもaccessが結成して今年で15年が経過して、青春時代(古っ!)をaccessとともに駆け抜けたファンの人たちも、今ではOLだったり結婚して子供がいたりするんだろうなぁ~と思うと、さっきの話じゃないけれど大ちゃんとHIROの廻りだけが刻が止まったふうに感じるわけで。

そんな中、テレビの中継から二人のステージを見ていて、私自身accessを最後に見たのは多分3年くらい前になるから(再結成して活動開始してからのライブ)兎に角すごく懐かしかった~。

大ちゃんはシンセの前だと人がかわったようなプレイをするし、HIROのパフォーマンスの腰付き(爆)も相変わらずで。
他にもバックバンドのメンバーも変わらない人もいたりして、そーいうのを画面越しではありましたが見れたのは良かった。

あ、でもねーぶっちゃけ、昔ほどドキドキしなくなっちゃったのは、やはり自分が年を取った上に、ライブにも行かずに距離を置いているからなのだろうけど……

あと全体を見て思ったのは、当然テレビで見るよりライブは会場に行って直接生で体感するのが一番だということなんですが、今回のライブは私的にはうーーん、60点くらいの出来かなって思った。
勿論、素直に最高だと思う人もたくさんいるだろうことは承知しているけど、私の見た感想を簡潔に書くとすれば…

・曲によって大ちゃんのアレンジがめっちゃ好みの音やリズムを取りいれてすごく変化を遂げていた曲と、正直そこまでいじらなくても…というかオリジナルのほうが良かったという曲との差が激しすぎた
つまり、なんでもかんでも今の時代の流行を取り入れようとして今風の曲にアレンジしまくっていた感が拭えなかった

・東京のお客さんはあんな感じでみんな大人しいのかな?
っていうか、テレビの中継が入っていたから仕方ないのだろうけど、昔みたいなファンの勢いとかノリがあまり感じられなかった
全体的に会場はまったりしていて、おまけにアンコールのコールもやる気がなさそうに見えた

・厳しい意見かもしれないけど、HIROちょっと歌のレベルが落ちた?
意図して音を外しているわけじゃないよね?
そりゃ曲の中には、自分の歌いやすいように咄嗟に少しくらいはアレンジして歌っているのかもしれないけど…
それでもかなり音を外している箇所がいくつもあって、プロとしてはどうなのかなとふと思ってしまった
ハードなライブを毎日行っているわけでないでしょうし、歌が昔より下手っぽく聞こえるというのはどうなんでしょう?(喉の調子が悪かったのかは判りませんが…)
せっかくのキレイなハイトーンボイスが、いっぱい聞けなくてちょっと残念でした


なんか結構きついこと書いてしまいましたね。
もしこれをファンの方が読まれて気分を害してしまったらごめんなさい。
でもこーいう一意見もあるんだなーという程度にさらっと流してくださるとありがたいです。


けれど…そんなこんなで文句を言ってしまうけど、やっぱりaccess好きです!


そーいえば少し話は逸れますが、MCで大ちゃん新しい犬を2~3日前に迎えたみたいなことを言ってましたね。
今度の犬は黒っぽい犬だということだけど、アルとアニーと仲良くしていけるかなぁ?
それと、現在レコーディング中ということで夏前には新しいaccessの音が聴けるそうですよ。



最後に7日の中野サンプラザのセットリスト(多分これで合ってると思いますがもし間違っていたらすいません)と、公式にも発表になった夏のツアー日程をUPしておきます


【セットリスト】


1.Stay
2.JEWELRY ANGEL
3.夢を見たいから
4.Hung Me For The Distance
5.Inner Cycle
6.Only the love survive
7.STAY MY LOVE
8.AGAINST THE RULES
9.REAL AT NIGHT
10.HOT CRUISING NIGHT
11.DA's key solo
12.LYIN’EYES
13.DECADE&×××
14.CATCH THE RAINBOW
15.MOONSHINE DANCE
16.EDGE
17.Cosmic Runaway

-アンコール-

18.Bright Sight
19.S-MILE GENERASION
20.LOOK-A-HEAD




綴りと曲のタイトルに自信がない……(汗)
真剣にCD聴いていない証拠だな。




【夏ツアー日程】


◆ホール◆

2007.7.6(金)
千葉:市原市民会館

2007.7.11(水)
2007.7.12(木)
東京:中野サンプラザ

2007.8.3(金)
大阪:厚生年金会館

2007.8.10(金)
神奈川:神奈川県民会館

2007.8.23(木)
埼玉:大宮ソニックシティ

2007.8.31(金)
愛知:名古屋市民会館




◆ZEPP◆

2007.7.29(日)
北海道:Zepp 札幌

2007.8.4(土)
福岡:Zepp 福岡

2007.8.25(土)
宮城:Zepp 仙台




その他ツアーについての詳しい情報は公式サイトを見てね!

http://www.access-web.jp/












テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ぷにコレシリーズ発売!

2007年5月に、いよいよメガハウスから新しいシリーズのアクションフィギュアが出ます!
シリーズの名前は「ぷにコレ」という名前で、全長15cmほどのミニDOLLで手足がちゃんと可動するものです。

で、シリーズ第1弾は・・・・・・


ローゼンメイデン」の真紅翠星石ですっ!!



↓下記は販売店からの画像で、翠星石です

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000956


めっちゃー可愛い!
これ欲しいなー。

「これ人間ども。絶対翠星石を買うですよー」


という翠星石の声が聞こえてきそう(笑)




◆発売予定:2007年5月
◆値段:真紅&翠星石とも各5985円(定価)




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

忘れないようにしなくっちゃ!

さて、本日7日の夜に東京は中野サンプラザで行われるaccessライブの生中継の放送がありますね。
ビデオ、忘れないように予約しておかないと。

結局、うちはテレビ2台で『M-ON! TV』が見れる環境なのに(ケーブルテレビが2台接続されているので)デジタルのほうのテレビの録画のやり方がわからないので、いつものようにアナログのほうのテレビで録画することになりそう。

…とまぁ、なんとか無事に失敗することなく録画出来て、テレビもちゃんと見れるといいなー♪
久し振りに動いているHIROと大ちゃんが見れそうですっ。



あ、それから先日、西川くんが「新・堂本兄弟」に出ると書きましたが、放送日時が間違っていました。
すいません、訂正です。

正しくは⇒3月18日(日)の夜の放送です!

また、a.b.sでの出演かと思っていたのですが、どうやら個人の参加みたいですねー。
なんでも収録を見てこられた方のレポートをネットで読んだ限りは、西川くんはハイプレを歌ったらしいので。


何はともあれ、こちらのほうの放送も楽しみですね♪



音楽の話とは全然関係ないですが、毎月定期的に届くケーキの頒布会を妹が一年続けていたのですが、ようやく申し込み契約(1年間12回の頒布もの)が終了しました。


↓これが最後のモンブランになります。

20070307040003.jpg

20070307040038.jpg



思い起こせば、こんなにいろんなタイプのモンブランがあるなんて知らなかったです。
パティシェの人の数だけ、同じモンブランでも味やデコレーションが変わるってことですね。
どれも甲乙つけがたく、とっても美味しかったです。

そーいえば、キラたんと途中から一緒にケーキを食べては写真撮ってましたね(苦笑)



テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

懲りずにまた作りました

先日作ったDOLL用のゴスロリ着物のパートⅡをまたまた作ってみました
春っぽい色と柄がとっても気に入って少し前に購入したものでして、以前から絶対作るぞーと思っていたのですが、なんとか四苦八苦しながらもほぼ一人で完成させることが出来たので満足♪



20070305042637.jpg

20070305042700.jpg

20070305042725.jpg

ちょっと大正時代風な着物の柄ですが、桜とかが散りばめられていて、色味はラクスのイメージカラーが何色も入っているので、作ったらラクスに着せようとずっと思っていました

どうですか?
まだまだ裁縫のレベルは下手っぴだけど、今は作るのが楽しくて仕方ありません




ところで、昨日は「ひなまつり」でしたね。
我が家では特にこれといったことはしなかったのですが、夕食に久し振りにお寿司を食べて美味しかったですvv



そーそー、そーいえば昨日宇多田ヒカルの離婚にビックリしたよ。
でもそれ以上に4年も結婚生活が続いていたというほうが正直意外だったなぁ~

まぁ、まだまだ二人は若いですし、新しい出会いもきっとあるでしょうし、あまり他人が心配することじゃないですねっ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「地球へ」

竹宮恵子さん原作の漫画「地球(てら)へ…」が20数年振りにアニメ化されることはご存知の方も多いと思いますが、ようやく放送日が決まったようです。
気になるその放送日はガンダムSEEDやハガレンなどを生み出した土曜日夕方6時(通称=土6)という枠です。
ということは現在放送中の「妖奇士~」は一年放送から残念ながら打ち切りとなったようで、見ていた方にとっては少し複雑でしょうが決まったものは仕方ないですね。



『地球へ…』

◆MBS・TBS系全国ネット
◆4月7日(土) 毎週土曜夕方6時


※尚、静岡地区SBS、広島地区RCCは、4月14日より放送開始で毎週土曜夕方5時30分となります

その他詳しい事は公式サイトまで↓

http://www.terra-e.com/



それ以外のTBS系のアニメの放送日は以下の通りとなっています


『おおきく振りかぶって』

◆関東:木曜25:25
◆関西:土曜17:30


http://www.oofuri.com/


『ラブ★コン』

◆関東:土曜17:30
◆その他の地区については未定


http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/




アニメとは全く関係ないですが、キラ・ヤマトオンリーイベントが5月27日に東京流通センターにて開催されるのですが、最終締め切りを待たずに規模を拡大、決定したみたいです!
当初は300スペース募集の予定だったのが、2月末の2次受付にて300スペースを超えたために拡大措置となったようです。
私はサークル者じゃないけれど、なんかすごくうれしい!!
だって、こんなにまだキラたんのこと好きな人がいっぱいいるんだって思ったらうれしいじゃありませんか。
自分も1度でいいからオンリーイベントっていうものに参加してみたいなーって思う。

まぁ自分のことはそれは夢として横においといて、とりあえず最終申し込みの締めきりが3月25日必着らしいので、参加しようかと考えていらっしゃるサークル様はどうぞお忘れのないうちに申し込みを済ませてくださいねvv


イベントの詳細などについては下記リンクを参照してください

http://kirarevo.kirara.st


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ゴールドカード

先日、西川くんのFCに電話で問い合わせをしたとこのブログに書きましたが、ようやく本日、約1年数ヶ月振りにゴールドカード(FCの会員証)が届きました!

もうずっと待っていたんですよー。

っていうか、本当は一昨年には届いていないとおかしかったのに、ずーっと待てど暮らせど来なくて……
そもそも私より後に入った友人や妹にはカードが来たのに私の所には全く来る気配がなく、何故なんだろう…と首を傾げていました。
けど、そのうち待っていればくるだろうと思って楽観視していたのですが、昨年末になってもやっぱり来ない。
それで思い切ってFCに問い合わせしたら「すぐに送ります」ってことだったのに、郵便事故に遭ったのか、それも結局届かず。
そうして今年に入ってつい先日、二度目の問い合わせをしたところ今回はちゃんと手配してくれたみたいで、無事に届いてめっちゃうれしいですっ☆


これが西川貴教FC『turbo』の10年会員のために作られたゴールドカードの会員証ですvv
20070302040349.jpg

ちなみに会員番号のところはちょっと隠してみました


それにしても、なんかこれを手にして改めてもう10年経ったんだなーと実感しました。(実際は11年で今年の5月には12年目に入るけどね)
そしてこの年月の間にいろんなことがあったなーとか、いろんな場所へライブを見に行ったりしたなーと当時の記憶の紐を解きつつ、何かあるたびにこのカードを眺めては当時を懐かしむと同時に、思い出が甦ってくるだろうな。



さて、ところでその西川くん。
最近の活動については私はほとんどノータッチなのでさっぱりわかりませんが、とりあえず5月から行われるミュージカルに東京と名古屋で追加公演が行われるようですね。大阪は追加しなくても良かったということなのかな?

あと、今月の18日(日)の夜に放送の「新・堂本兄弟」に西川くんが出演するようですね(苦笑)
うわー、なんか純粋にテレビに出てくれるんだといううれしい反面、同番組でレギュラー出演している大ちゃんと番組で久し振りに再会ってことになるかもしれないっていうのが、両方のファンな私としてはちょっと複雑だったりします(もしかしたら今、大ちゃんは堂本バンドのメンバーの一人なのだから西川くんと共演するかもしれないわけで)
二人を一緒に見れるっていうのは何年振りかのことなので、その点ではすごーく嬉しいのだけど、敢えて本音を言えばa.b.sとしてではなく、西川個人もしくはTMRとして出て欲しかったというのが正直な気持ちです。
でも今はa.b.sで活動しているから、こんなことを言っても仕方ないですよね。

まぁ、何はともあれ当日は楽しみにしておきたいと思います。


※すいません、放送日時が間違っていたのでこの記事の日付を7日時点で気付いたので訂正させていただきました。






そーいえば話題は変わりますが、夜中に「コードギアス」をちらっと見たのですが…


とりあえず感想を一言に書くと


あれ、種のアスカガですか???
えーー、それともあれ種デスのシンステですか???



なんかあそこまでシチュエーションとか、意図的にパクっているのかと思うと乾いた笑いしかおきないんですが。
でもまぁ、私は別にアスカガ=スザカレとかは思わないので、多少シチュエーションが似ていたからといっても特に何とも感じないし、どうでもいいんですけど、アスカガ好きさんにとっては無人島=アスカガ出会いっていう印象が強いから、アスカガを汚さないで~とか思うのでしょうか?
それともスザクとカレンのカプにも少しは気になるのかな?

まぁ、改めてビデオに撮ったのを見て感想などありましたら、またブログにでも少し書くかもしれません。

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

書き忘れていましたが

今日、3月1日は二コルの誕生日でしたね(*^_^*)

二コルお誕生日おめでとう☆彡

今日はちょっと忙しくて何もお祝いしてあげれないけど、また落ち着いたらサイトにでもSSをUP出来るといいな(*^□^*)

決まりましたね!

以前にちらっと途中経過をお話しましたが新條まゆさん漫画『愛を歌うより俺に溺れろ!』のドラマCD第2弾で登場するゲストキャラ【新之介】の声優さんが投票で決まりましたね。


で、気になる結果は…


やはりというか、ある意味みんなの想像通りでした。


鈴村健一さんに決定!!


ということで、おめでとう!ムラケン

それにしても新之介の声優さんにムラケンが1位で選ばれたのはうれしいことですねvv
なんでもダントツのぶっちぎりで1位だったそうですし。

唯一、私にとって残念なのは新之介のキャラが水樹Loveってとこですかね。
願わくば秋羅と絡んでくれたら擬似シンキラ萌えできたのにーー。
とまぁ、愚痴っても仕方ないのでこれくらいにしておきます。

ちなみに、ゲストキャラの新之介以外のキャラの声優さんは第1弾と同じでみなさん続投ですよっ☆
今から新作ドラマCDが楽しみです♪




あともう一つ情報をば。
コードギアスのほうは3月に一旦終了しますが、終わった後もほぼ毎月にわたってCDが発売されますよ。


コードギアス 反逆のルルーシュ

◆Sound Episode 1
2007年04月25日発売予定 
¥1,995(税込)

◆Sound Episode 2
2007年05月発売予定 
¥1,995(税込)

◆Sound Episode 3
2007年06月発売予定
¥1,995(税込)

◆Sound Episode 4
2007年07月発売予定 
¥1,995(税込)

◆Sound Episode 5
2007年08月発売予定 
¥1,995(税込)

◆Sound Episode 6
2007年09月発売予定 
¥1,995(税込)



■特典

初回封入特典:応募券(券によって応募方法が異なります)
金のギアスマーク・黒のギアスマークのどちらか1枚が封入されています。
 
金のギアスマークは1枚を官製ハガキに貼って応募すると「もれなく」
黒のギアスマークは6枚集めて官製ハガキに貼って応募すると「抽選」で
スペシャルグッズをプレゼント致します。


内容はオリジナルストーリーの短編2本と6枚に渡って綴る長編ストーリーを収録。
価格は1,995円とお手ごろになっている。全力で購入せよ!



↑だそうです(笑)
SEEDでもスーツCDっていうのが出ていましたが、そーいう感じのCDなんでしょうかね?
なにはともあれ、ファンの方には楽しみなCDになるのではないでしょうか?





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
