

2月も終わり

はやいもので今日で2月も終わりですね。

そういえばふと思い出したのですが、高校の卒業式はもう終わったのかなぁ?

そんな事を思っているうちに3月もあっという間に過ぎ去っていきそう。


ところでちょっとアニメの話題をば。


4月から始まる「ぼくらの」
ちらっと聞いたところによると、これに保志さんと鈴村さんが出ているそうで。
保志さんは生徒役で、鈴村さんは先生ということらしいけど…
めっちゃ気になる~~


で、放送局と時間などがわかったので、書いておきます


「ぼくらの」放映時間


2007年4月より下記の放送局にてオンエア予定(変更の場合があるので随時チェックしてみてね)


◆TOKYO MX/毎週火曜23:30~
◆テレビ神奈川/毎週火曜23:00~
◆サンテレビ/毎週日曜深夜25:30~
◆テレビ愛知/毎週木曜深夜26:58~



私の住んでいるところだとサンテレビが見れるかな?!
でも日曜日の夜中っていうのが、ちと辛い(苦笑)


あと、「ぼくらの」には関係ない話題をもう一つ
現在、火曜日の夕方6時から放送されている「Dグレ」の4月からのOP曲は、玉置成実が担当するそうです!
こちらもどんな感じの曲か、今から楽しみですね。




一昨日、作ったゴスロリ風着物を今日はステラとどこかの美少女(爆)に着せてみました♪


《ステラ》

20070227043800.jpg



《キラ》

20070227043732.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見つけました☆

昨日の午後、今年になってからは初めて、通院でいつもお世話になっているお医者さまのところに出かけてきた帰り、以前に妹とちらっと見かけて今度もし見つけたら買っておくねと言っていた食べ物を見つけちゃいました~

それは「たいやき」なんですけど、サイズがプチサイズになっている『プチたいやき』なんです!
初めて見かけたときに、可愛くてつい買って食べたかったのですがちょうど出かける最中だったので断念したのですよ。

それが昨日、近くのスーパーで出店しているのを発見しておもわず買ってしまいました(つまんないものを買ってますね…自分)

ちなみに味は《クリーム味・チョコ味》の2種あって、どっちも美味しかったですよ~vv
普通のたいやきも美味しいけど、たまにはこういうのも変わっていていいよねっ♪


ちょうどキラたんサイズだなぁと思ったので持たせてみました

20070227043822.jpg






ところで話は少し変わりますが、本年度2007年のアカデミー賞が決まりましたね!
作品賞のほうはディカプリオが出演している作品「ディパーテッド」が受賞したそうで。
私はこの作品、よくは知らないのですが下馬評ではどうだったんだろ?
結局、「硫黄島~」だっけ??
クリントイーストウッド監督の作品は駄目だったんだねー。
あと、助演女優賞のほうも日本人の女優さんとしては約50年振りのノミネートで話題の人、菊池凛子さんに期待していたんだけど、こちらも残念ながら受賞を逃してしまったようで…。
でもまだまだ彼女は若いですし、今後の女優としての活躍に期待していきたいと思いますね(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頑張ってみました

今日は昼すぎまでグーグーと寝ていました。
特に出かける予定もなかったですしね。
唯一、母の買いものに付き添ってスーパーまで車で送迎したくらいですか。

それにしても昨日といい、今日も肌寒いです。
おまけに花粉症なのか?
良くわからないけど、最近すごく喉がイガイガする。
私の場合、喉がとても弱いので、咳だけ止まらないって感じです。
花粉症で悩まれている方は沢山いると思いますが、なんか自分もとうとうなってしまったのかもと思うと憂鬱だなぁ。

そんな中、夕方から昨日買ってきた生地で洋服作りをやり始めたのはいいけど、結局半日近く完成にかかってしまった(汗)
いや~、実は来月、某DOLLショップから発売されるDOLL用の服がとても可愛くて、勿論そのメーカーのものも発売されたら買う予定ではあるのですが、まだ発売まで1ヶ月もあるので、ためしに自分でも作ってみようかなと思ったんですよ。

で、始めに生地を裁断して、続いて着物は直線縫いが多いのでミシンでさくさくと縫っていたのですが、途中襟の部分で一気にスピードダウンしちゃっって。

やはり襟の部分と袖付けは改めて私は苦手なんだなーと思いました。
でもそれ以外のところは楽しく作ることが出来ました。
妹には1/3くらい手伝ってもらいましたが、着物の下のペチコートも自作で作って、自分でいうのもなんですがなかなかの出来映えに感動しましたよっ☆


《メイリン》

20070226031406.jpg

20070226031437.jpg

出来あがって一番最初にメイリンに着せてみました♪



《ラクス》

20070226031507.jpg

20070226031537.jpg

20070226031602.jpg

ラクスさま、ご満悦(^^)



しかし、着物のゴスロリ風って、めっちゃ可愛くないですか?
なんとか作り方も判ったし、今後はレースとか帯にもこだわって、もっといろいろアレンジしてみたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のガンダムA

日本橋に出たついでに、いつものように「ガンダムA」を購入してきました
で、さっそく種関連について情報など少しだけ書いておきますね


まずは…
なんといっても今月の種関連イチオシはキラの白服verのキャラフォーチュンの付録がついていたことですね
メガハウスからこれまで何度かver違いで発売になっていましたが、今回の白服はどうやら普通に商品化はされる予定はなさそうなので、キラファンの方は是非無くならないうちに買っておいたほうがいいかも
私も1冊だけ買いましたが、これだけのためにもう1冊保存用に欲しいなぁと思ってみたりしています


さて、続いて本誌の中の記事ですが…

先月号にひき続き『アスラン&キラの特集』ですよ!

・白服キラ&オーブ服アスランでアスランがキラの肩に手を置いている見開き描き下ろしイラスト
・種デスでの二人の見所などを見開きでプレイバック
・キラ役の保志さんとアスラン役の石田さんによる対談パート2(種デス時代について)

対談は4ページにわたっていますが、アスキラ好きさんにとってはなかなか萌えな発言があったりして是非読んでみてくださいね
また今度発売の「ボイスNT」にも二人の対談が掲載されるそうです


それから、5月末にメガハウスから

『CHARA FORTUNEシリーズ ガンダムSEED&SEED DESTINY 12星座占い』が発売になります


気になる今回の商品のラインナップ一覧


おひつじ座/ディアッカ
おうし座/カガリ・キラ
双子座/メイリン
かに座/ミーア
しし座/イザーク・ルナマリア
乙女座/シン
てんびん座/マリュー
さそり座/アスラン
いて座/レイ
山羊座/ナタル
みずがめ座/ラクス
うお座/ニコル



ところで、今回のラインナップはどれもハズレが無いというか、マジで全部集めてコンプリートしたいなーと思いました
そんな中でも特に私が個人的に欲しいと思ったのはキラは勿論ですが、ニコルとかナタルといった懐かしいキャラが久し振りにグッズになるということで嬉しかったりします
あとはシン、イザークなどもマジでオススメ~(^^)
というのも、ニコルは人魚みたいなデザインになっているし、シンくんは乙女座ということでハートの飾りを頭についていたり背中には天使の羽根までついていてとっても可愛いですvv
またイザークはネコ耳っぽい感じだし、キラたんは首にカウベル、頭には角、そして牛の着ぐるみを着たデザインでもう可愛くてたまりません!

こちらの商品についての詳しいことはメガハウスのHPか、あとは今月発売の「ガンダムA」「HJ」などにも掲載されていますので宜しければ是非見てみてね☆

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

日本橋に行ってきました

今日は前から日記で話していたように、DOLL用の服の生地を買いに行ってきました。
午後から妹と電車に乗って出かけてきたのですが、今日はかなり寒い一日でした。

そんな中、まずは生地を探しに心斎橋でこのお店の名前を知らない人はいないだろうというくらい昔から有名な某お店に行きました。
実は私は昔から何度もその店の前を通ったことはあったのですが、今まで一度もお店には入ったことがなかったんですよ。
なので、初めて入って見て、扱っている生地の種類の多さにビックリ!
もう次から次へと見ていくうちに目移りするばかりで、見ながら「あの子たちにこーいうのを作ってあげたいなー」とか「こういう生地を使って可愛い服を作ってあげたい」とか、完全に親バカになっていました(苦笑)

そんなこんなで気が付いたら2時間近くお店の中をうろうろしていたのですが、最終的にとりあえず制服用の生地と、それ以外にはスカートやワンピースなど作るための可愛い生地をいくつかを購入しました。
それにしてもこのお店の手際の良さには圧倒されるばかりで。
注文して商品を希望のメーターに裁断しているのはどうやらお店の上でやっているみたいなのですが、裁断された商品はダストシュートみたいなので1階のレジに届くといったシステムでした。

まだまだ作ってみたい服がいっぱいあるので、今度またゆっくり見に行ってみたいと思います。


その後、心斎橋から歩いて日本橋へと向かい、いつものようにDOLL・フィギュア関係のお店をいくつか回り、メイトにも立ち寄ってきました。
メイトでは妹はDVD(コードギアス・種デススペエディ4・いろは~・ローゼンメイデン)と、鈴村さんと保志さんがデュエットしているというキャラソンを買っていました。

そーそう、余談ですが種デスのスペエディ4にはラクスが正式にプラントの代表になったとDVDの中に入っているブックレットに書かれていましたよ。

あと今回、妹はカガリに似たDOLLを自分で作ってみるということでカスタマイズフィギュアにも挑戦することにしたみたいで、素体やウィッグなど購入していましたよ。
無事にカガリが作れるといいのですが、なにせこの分野は全くの素人ですしね。
何度か作って思考錯誤していくことになるかも。



そうして家に帰る前に、デパ地下でケーキを買って帰って来ました。


今回初めて買ったお店のケーキだったのですが、春を思わせる「桜ロールケーキ」と「バナナタルト」です♪

20070225055135.jpg

20070225055111.jpg

どっちもなかなかの美味でした~
特にバナナタルトのほうはタルト部分が他のお店のタルトとはちょっと変わった感じで私的にはお気に入りの一品になりましたよっ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DOLLたちにドレスを着せてみた

今日、妹が購入したものが届きました
その中にDOLL用のドレス1着と、そのDOLLたちに作るための生地があったのですが、とりあえず生地は制服の製作用に使うつもりです

で、ドレスのほうはいつも思うのですがこんな小さなものほど細かい部分までよく縫ったり出来るなーと感心してしまうのですが、今回もまじまじとあちこち見て、今後のドレスの製作に役立てたいと思っています



そんなこんなで、なかなか可愛いドレスなのでうちの女の子たちに一通り着せてみました~



20070222053309.jpg

20070222053402.jpg

20070222053429.jpg

20070222053337.jpg

20070222053241.jpg






ところでDOLLとは関係ない話ですが、女性向のテニ●リの同人で有名な同人作家さんが脱税で送検されたそうですね!
なんでも、過去3年間で2億の所得があったにもかかわらず納めた税金は2千万だけだったとかで、今回脱税が発覚して重加算税?で9千万を納める羽目になったとか。
だったら最初からちゃんと申告しておいたほうが良かったのでは?

といってももう後の祭でしょうが…

でもさすがに同人でここまで稼ぐ人は多分氷山の一角だとは思うけど、こういうニュースを見ると普通の一般の人の認識だとなんか安易に「同人って儲かるんだなー」「じゃあ私もやろうかな?」とか思う人がいっぱい現れそう。

まぁ、この一件である意味、同人そのものが取り締まり強化とか、なったりしないかそれも気になるこの頃だったりします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

立ち読みしてきました

昨日、昼間に弟を近くの駅まで送り届けてその帰りに近くのコンビニで「少女コミック」を立ち読みしてきました~
勿論、私が読んだのは新條まゆ先生の「愛を歌うより俺に溺れろ」ですよ。
前号では気になるところで続く…になっていたので、とにかく気になっていたんですよ。


で、ワクワクしながら読んできましたが、本の内容とかネタバレはここでは敢えてかきませんが、少女漫画のお約束な展開もありつつ、私的には面白かったです(^^)

そんな中、個人的に萌えたシーンが一つあって…
それは蘭がサラリと「秋羅が好きだ」と告白していたところですかね。

あ、でも誤解のないように補足すると、実際はこーいうセリフでは無いのですが…
一緒に居た友人の留依に向け、自分は(これからもどんなことがあっても)秋羅一筋だと言ってたんですよね。
秋羅たん、モテモテでうらやましい限りvv

それにしても少女漫画でここまでBLっぽいノリで突っ走っている新條まゆさん、ある意味尊敬に値しますね♪
だって自分の萌えを好きな仕事で描いているんだもん。



そんなこんなでコンビニを出て家に帰る途中、何気無く空を見上げたら、昨日はとっても空気が澄んでいて真っ青な青空でした。(いきなりの話題変更だなっ)
あまりにも美しい空だったので、なんか冬空とは思えないなぁと思いながら携帯で風景を撮ってみました(全然、愛俺とは関係の話題ですいません)


20070221041553.jpg



そうして家に帰ってから、ずっと忘れていたのですが西川くんのFCに電話をかけて、問い合わせをしたりしました。
だってゴールド会員証が2年近く経った今も来ないんですもん。
年末に一度問い合わせたのですが、送るとの返事だったのにまだ来ないんですよね。
会報は毎回ちゃんと来ているので会員証の郵便物だけ事故に遭っているとは考えにくいですしね。
でも今回、電話の応対に出てくれたFCのスタッフの女の子の対応がとても丁寧だったので、もう少し届くのを待っておきたいと思います。

早く来ないかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほぼ完成しました

昨日の日記で愚痴っていたキラたんのための手作りのシャツですが、とりあえずボタンをつけない状態まではなんとか完成にこぎつけました(ホッ)

いったい制作時間、どれだけを費やしているのか…

と、自分にツッコミをいれつつ、あとはボタンを買ってきてつけたら完成なので、今度の週末にでも買ってこようと思っています。


キラに羽織らせてみた(^^)
20070221041618.jpg

ちょっと袖が短い??
ジェニーちゃんの本を見て作ったんだけどね


それにしてもシャツってシンプルなものだけに、キレイに作るのは思っていた以上に難しい…
マジで自分の裁縫の点数は赤点並みだなぁと自己採点しつつ。
でもなんとか作り方はだいたい判ったので、あとはミシンを真っ直ぐに縫えることかな。
私の性格が捻じ曲がっているのだろうか?
真っ直ぐ縫っているつもりが脱線してばかりだし(苦笑)


このあたりが今後の私の課題ですねっ。

がんばるぞー!
目標はラクスの暁ドレスだっ!(あ、でも大体の作り方は調べてみたので生地などを探してこよう)



そうそう、そのついでというわけではないのですが、私が一昨日必死に作っている横で沙羅は私が前に作ったギャザースカートの柄違いをスイスイと作っていたので一緒にお披露目~


ブリティッシュ・ロリータ風な感じになりましたがメイリンに着せてみたのですがなかなか可愛いですvv

20070221041518.jpg

20070221041453.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲れた・・・

一昨日に続き、今日もうちのキラ達に着せる服を手作りしていたのですが、今回は学生服の中のカッターシャツを作り始めたんですね。
で、作り始めて6時間も経ったけど、それでもまだ完成しない(涙)
それどころか、どうも私とミシンは相性が悪いみたいで、スムーズに動いてくれない。

その結果、白いシャツはボロボロ、ヨレヨレ状態に…

ほどいては縫い、縫っては解きを繰り返していたせいなんですけどね。

はぁ~、やっぱりいきなり難しい服を作ろうと考えた自分が馬鹿だったのでしょうか…
おまけに襟付けが何度本を読んでもさっぱり判らないし。
昔の家庭科で習った記憶を必死で思い出してみるのですが、どうも曖昧(汗)


もう今日は完成しなさそうだったので、途中で置いてきました。
まぁ、明日改めてリベンジして作り上げたいと思います。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

苦労しました~

昨日の日記にも書いたように、妹に続いて私もDOLL達のために服を作るべく、午後から妹と一緒に買いものに出かけてきました。
雨が降る中、車で出かけたのですが、どうせならそのついでにケーキを買って帰ろうということになり、いつものお気に入りのお店でまずはケーキを購入しました。

今回買ったケーキは苺やベリー類が沢山乗ったタルトと、木の実やナッツがふんだんに使われているキャラメルタルトの2種で、どっちも完成度の高いケーキにもかかわらず値段は良心的なもので満足のいくものでした。


↓これが買ってきたケーキです♪

20070218040048.jpg

20070218040019.jpg

どっちもタルト部分がめっちゃ美味しいよ~~vvvv



さて、肝心の服作りのほうですが、生地を買いに行ったのですが制服を作ろうと思っていたのでターターンチェックの柄のものが欲しかったんですよ。
けど、いくつかお店を廻ったのですが、何故か良くわからないのですけどこの時期だからなのか?
結局、チェック柄は1枚も見つからず…意気消沈。
それでもいつまでも店の中で落ちこんでいても仕方ないので、とりあえず制服の上着の中に着るシャツの生地(白のコットン)だけは買いましたが…。
まぁ、来週にはまた日本橋まで出かける予定なのでその時に生地の安いお店が難波近くにあるのでその時に買うとして…

家に帰って来てから、せっかくやる気があるうちに何か作ろうと本をパラパラとめくり、カジュアルのゴスロリ風ギャザースカートを作ることに。

で、家にあった生地を型紙通りに裁断していき、ミシンで裾のレースをつけて縫うまでは順調だったのですが、ギャザーを作ってベルト部分にとりかかったところから、あらら……?
何故か急にミシンの調子が悪くなり、挙句の果てにとうとう壊れてしまいました(涙)

いったい私が何をしたというねん!!(と、思わずミシンにやつあたりしそうになった)

もうやる気0になり、テンションも急降下。

それでも途中であきらめるのも悔しかったので、めげながらも手で縫っていくことにしました。


そうして3時間ほどかかりましたが(どんなにかかってるねん…汗)なんとか無事に完成!!!



それがこれ↓


ステラに着せてみましたよ~

20070218040129.jpg


苦労した一品となりましたが、やはり手作りしたという充実感があとからじわりじわりと湧いて来ました(^^)


まぁ、あまり細かい部分はみないでくださいねー。
なんせ元々家庭科の成績はめっちゃ悪かったので(苦笑)


しんどかったけど何はともあれ楽しかった。
さて次は何を作ろうかな?



あ、全然話題は変わりますが昨日2/17に神戸の生田神社で藤原紀香さんと陣内孝則さんの結婚式が雨の中、滞り無く済まされたようですね。
ニュースでちらっと映像を見ましたが、紀香さんとってもキレイでしたね。
十二単も白無垢姿もバッチリ似あっていました。

最後に。
お二人とも末永くお幸せに!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手作りの服作りました

昨夜、遅くから妹がDOLL用の服を作ってみるということになって、わりと簡単に作れるサンドレスを作ってみることに。
型紙は以前に図書館で本を借りてきていたものから、作りたいと思う服をコピーしていたので、とりあえず不必要になったハンカチを使って作ることになりました。


で、2時間近くミシンとにらめっこしながら、昔、学生の頃に習った家庭科の知識を記憶を総動員して思いだし二人で「あーでもない、こうでもない」と言いつつなんとか完成に漕ぎつけることが出来ました


そうして、さっそく出来あがったものをラクスとステラに着せてみました~



【ラクス】

20070217052937.jpg

20070217052844.jpg

どうですか?
妹が初めて作ったのですがいかがでしょう?


【ステラ】

20070217052912.jpg

ステラ可愛いですvv



なんか作っているのを横で見ていて私も俄然とやる気モードに入りました。
今日は近くのスーパーに出かける予定なんですけど、キラやアスランの服(学生服)を作る材料などを見てこようかと思っています♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エヴァの切手発売!

昨日、いつものように近くの郵便局に行ったら、今度発売予定の記念切手が展示してあったので見てみました
そうしたら、どうやら今度はエヴァの切手みたいですねっ☆
私はぶっちゃけエヴァそのものはちゃんと見たことはないのですが、今年は映画もあることですし、この機会に見直してみるのもいいかも…なんて思っていたりしています


まぁ、そんな余談はともかく


『アニメヒーロー・ヒロインシリーズ 第5弾/新世紀エヴァンゲリオン』


◆発売日:2007/2/23(金)
◆1シート:80円切手×10柄=800円(郵便局によってはシート売りだけではなくバラで気に入った絵柄のみ購入することも可能)

※尚、バラ売りが可/不可なのかは各郵便局によって対応がまちまちなので、気になる方は一度最寄の郵便局などに問い合わせしてみてください
また、近くに郵便局が無いという方には郵便局のHP内に通販もあるようなので、そちらを利用してみても良いのではないでしょうか?


↓絵柄やその他詳しい情報はこちら
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h190223_t.html

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

AXSのライブ中継

この3年ほどはAXS(access)のライブになかなか行けなくて残念なのですが、とりあえずミニアルバムは妹が買ったのを一緒になって聴かせてもらっています


そんな中、現在AXSはツアーの真っ最中みたいですけど今度スカパー『M-ON!TV』の番組内(ケーブルテレビでも入っているところはあると思うので各自で確認してくださいね)で東京は中野サンプラザでのライブ公演の模様が生中継で放送されるようです
見れる環境の方はどうぞお忘れなく!


++ M-ON!TV ++

◆日程:2007年3月7日(水)
◆放送時間:18:30~22:00



その他詳しい情報はこちら
http://www.m-on.jp/


幸いなことに我が家ではケーブルテレビが導入されているのでなんとか見れそうです
ちなみに最近、デジタル放送の方も見れるようになったので、BSフジとか見れるのは嬉しい~

今から久し振りに動く大ちゃんとHIROの姿を楽しみにしておきたいと思います

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

バレンタインデーvv

今日は女の子にとっては待ちに待ったバレンタインデーですね

でも私は特に義理であげる人もいないし、今のところ特別な人もいないしなー。
ここ数年は寂しい人生を送っていますが…トホホ


そういえば最近は義理チョコはかなり減ったみたいで、その代わりに女性が自分に対するご褒美ということで少し高価なチョコを買って帰る人が多くなったそうですね。
確かに、私も自分用なら多少高くても買ってしまうかも


あとチョコといえば昔からベルギーのチョコレートが有名だと思うのですが…(某王室御用達とか)
最近のオススメのチョコレートブランドっちゅうか、美味しいメーカーって何処なんでしょう?


あ~、それにしてもチョコレート食べたい!


なにはともかく


Happy Valentine's Day!




写真はキラたんがアスランにチョコをプレゼント

20070214070752.jpg

「アスラン、はい…これ、ボクの気持ちだよ///」
「ありがとう、キラvv」



最後は仲良く2ショットで

20070214070815.jpg

相変わらずラブラブな二人なのでした~



テーマ : バレンタイン
ジャンル : 日記

ファンディスク発売決定!

ガンダムSEED&SEED DESTINYのファンディスクが発売されます



『ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPER NOVA er』


■発売日
2007年6月22日

■価格
3990円

■収録時間
50分

■購入特典
・特製ケース
・スペシャルフォトブック/初回封入特典
・ピクチャレーベル/初回特典
・ライナーノート/毎回封入特典

■収録内容
*character songs Rimix (キャラソンミュージッククリップ集)
・今、この瞬間がすべて《キラ》
・Precious Rose《カガリ》
・shoot《イザーク》

*たねきゃら劇場「ガンダムしっと」
たねきゃらによるオリジナル短編アニメ

*wws-world wide SEED-
各国の吹き替えのバージョンでSEEDを比較

*MS trico STAGE(モビルスーツ解説ムービー)
・Red Stage
イージス
ジャスティス
セーバー
インフィニットジャスティス
【ナレーション:石田彰】

*SEED THE LIVE TOUR
2005年7月にオーサカキングにて上映されたシンのエピソードパートを収録(TV未収録)


その他詳しい情報は下記を参照してね(*^_^*)
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2925


ちなみにこのファンディスクはあと一枚発売になる予定ですが、もう一枚はいつ発売なのか、また判りましたら情報をUPします☆彡



《追加情報》

ファンディスクは全2巻を予定しており、第2弾「ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA ist」(スーパーノヴァ イスト)も9月25日に発売予定。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

今日はオンリーイベントの日

今日は東京でガンダムSEED DESTINYのオンリーイベントが開催されるんですよね
ジャンルオンリーのイベントにもかかわらず、約1500サークルも参加されるなんてホント、すごいの一言です。
もう右を見ても左を見ても欲しい本だらけなんだろうなぁ~

あぁ…やっぱり行きたかったな。(グスン)

だって一応、このインパクトでとりあえずファイナルということなので、参加するサークルさんも、一般で買いに行かれる参加者もこのイベントを最後に別のジャンルに移動されるとか、同人そのものから足を洗う人とかいっぱいいそうですし・・・。
SEEDの映画公開のメドが全く立っていない現状では、いささか仕方の無いことだとは割り切ってはいるものの、やはり盛り上がっていたジャンルが衰退していくのは一抹の淋しさを感じずにはいられません。

でも、ここで私が落ち込んでもどうにもならないことですしね。

ということで、今日イベントに参加される皆さん、
是非、楽しんで思い出いっぱいなイベント、そして怪我人とかトラブルとかもなく無事に開催出来てイベントが成功して終われるよう、心から願っています

それにしてもアスキラとキラ受けのスペースは別館に設定されているそうでその光景は圧巻ものじゃないかなぁ。
あ~私もキラたんがラブラブしている本、いっぱい欲しいよ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての体験(笑)

花の金曜日(古っ!)の夕方、妹から私の携帯にメールが届いて迎えにきてくださいとのことで会社まで迎えに行きました。
で、なんで急に迎えに来いと言ったのか?と訊ねてみると、どうやら昼間会社の人との話題で、とある食べ物が美味しかったよという話を聞いたので自分も食べてみたくなったとのことでした。
それは何かと聞くと、「もんじゃ焼き」
確かに私も食べたことが今の今まで一度もなく、それは妹も同じでした。
東京には昔、ライブやディズニーランドに遊びにいくことが何度かあった時も、食べたことがなかったんですよ。
それに何よりも私の住んでいるところが大阪で、もんじゃよりはたこ焼きやお好み焼きが主流なところですからね。
その影響もあってか、食べる機会が全くありませんでした。
でも私、実は一度は食べてみたかったんですよ。
それで妹の提案で、会社の近くに最近出来たお店がかなり繁盛していて美味しいらしいということを会社の人から聞きつけてそのお店に行く事に。

そうして…
車で10分ほど走った場所にそのお店があって、私と妹はお店の中に。
ちょうど、夜の食事時の時間帯にさしかかっていたせいもあって結構、混雑していましたが私たちはお店に入ってすぐに着席できました。

で、メニューを見ていろいろ迷ったのですが私は「桜えびもんじゃ」を、妹は「明太子チーズもんじゃ」を食べてみることにしました。
オーダーをして少しすると店員さんがやってきてくれました。
そこのお店では店員さんが準備をほとんどやってくれ、食べる手前まで手際良く作ってくれ、私たちは作っている様子をじーーーっと興味津々といった具合で視線を鉄板の上に注いで待つ事数分。


そうして完成!!

20070210042902.jpg

桜えびの香りが香ばしくて食欲をそそるよ~~

店員さんから食べ方を教えてもらい、いざ食べ始めることにしました。
あの小さなコテ?みたいなので鉄板にちょっと押さえながらちょっぴり焦がして食べるのが美味しく食べるコツだとか。


で、生まれて初めてもんじゃを食べてみた感想ですが


「めっちゃ美味しいぃぃぃぃ!!」の一言しかありません。


それにしてもパッと見た目、量も少ない感じに思いましたが、意外と少しずつ焦がしては食べる…というせいで充分お腹は満腹に。
あぁ…、すっかりハマってしまった私
なんとなくヤバイなぁ(苦笑)



そうこうして食べ終わり、お店を出てからそういえばこの間のラクスのバースディにはケーキを買ってあげれなかったので、調度近くにケーキショップがあることを思い出した私たちはそこに立ち寄ることに。
ここのお店は典型的なフランス菓子(その中でもどちらかというとシュークリームとかタルトといった焼き菓子が得意らしく)のお店でショーケースを見てかなり悩んでしまいました。
だってどれも美味しそうだし、値段も良心的だったので。
でもお店も閉店間近だったので妹といくつか選んで買って帰りました。



↓それがこれらのケーキだったりします

【パリプレスト】
20070210042758.jpg

キャラメルクリームをサンドしたパリでは有名なお菓子です

【マロンタルト】
20070210042953.jpg

タルト生地の部分が特に絶品
あと上のパイ生地部分もサクサクしていてめっちゃ美味しかったです


ラクスにお祝いのつもりが何故かキラたんが…(笑)
20070210042828.jpg

20070210043020.jpg



最後は久し振りにうちの家に居る子たちを集めてみた

20070210042931.jpg




ということで…最後に。

ちょっと遅くなったけどラクス、お誕生日おめでとう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アニメ誌

今日はアニメ誌の発売日!


ということで、朝から本屋さんに行ってきました。
で、パラパラと見てきて、今月は最初の予定通りNTを買ってきましたよ。

そこで少しだけ内容を書いておきますね。



【メディア】


・表紙はコードギアスだったような…。

・巻頭特集もコードギアスの特集で、他には4月からの新作アニメの情報などが載っていました

・SEED関連の記事はSEED Clubと連動しているページのみ(1ページ)
それ以外は全く無し

メディアはほんとパラパラとしか見なかったので詳しく書けなくてすいません



【メージュ】


・表紙は「ヒロイックエイジ」の主人公キャラで、キャラデザの平井さんのイラスト

・巻頭特集はコードギアスで「マジヤバイコードギアス」というタイトルで今までを振り返るといった内容

・SEEDは毎号恒例のピンナップ有り
イラストは星野ますみさん画でファイナルプラスのラストシーンのメンバーたちを描いたもの(左からラクス、キラ、シン、アスラン、メイリン、ルナの順)

・ピンナップの裏はスペシャルエディション4のラストシーン(キラ白服やラクスとの再会シーンなど)の平井さんによる原画

・付録は2点
「ツンデレ白書」というタイトルでツンデレキャラを取り上げ、その魅力についての記事などが載っている小冊子と、「ローゼンメイデン」の両面ポスター(表には真紅と水銀燈、裏は名場面集を集めたもの)

・あとはスクープ記事として春の新作アニメの紹介と「ヒロイックエイジ」のキャラクター&メカの紹介

・余談ですが3月末にメージュからSEEDの別冊ムックが発売になります
内容は種~運命、そして最近までメージュに掲載されたピンナップや版権イラスト80点ほどを1冊に纏めたもの
「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY PIN-UP COLLECTION」というタイトルで定価2400円



【NT】


・表紙はコードギアス(ルルーシュ&CC)

・巻頭特集はコードギアス「王を継ぐもの」というタイトルで特集されています
また声優さんの対談などもあり

・SEEDはアスラン&キラの特集で、書き下ろしイラストは西田亜沙子さん画によるアスランとキラが海辺で語り合っているシチュエーションのイラスト
そしてタイトルには「ふたりだけで」というコピーがついています(萌えvv)

・続いてアスラン役の石田さん&キラ役の保志さん二人による対談ページが4ページ有り

・付録は涼宮ハルヒの憂鬱「SOS団ラジオ支部読本」という別冊とSEEDのポスターがついていて、イラストは左からアスラン、キラ、シン、ディアッカ、イザークの5人でアスラン以外はみんなザフトの軍服を着ています
・中身で他には「ネギま」の特集、また春からの新作アニメの紹介など有り

・SEED Clubの4コマ漫画は「ひなまつり」を題材にした漫画となっています



大体こんな感じの3月号でした。


ちなみに来月号のNTにはコードギアスの特集とともに携帯ストラップが付録につくみたいです
また図書カード3種&NTオリジナルフィギュア全員サービス(フィギュアはチビボイスのNTオリジナルバージョンみたいです)有り

テーマ : アニメ・漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今度は・・・

妹を夜、迎えに行ったその帰りに近くのコンビニに立ち寄りまして、少しだけ週刊少女コミックをパラパラと見ました。
ホントは普通に本屋で立ち読みしたかったのですが、付録がついているせいで頑丈なパックをされていたので読む事が叶わずだったのですよ…

で、いつも立ち読みしている新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」ですが、なにやら今回、新しいキャラが登場しているではありませんか。
それもオカッパヘアなキャラなんですよー(笑)
これって、もしかしてなんちゃってイザークみたいな感じ??
あ、でも実際はイザークほど前髪をパッツンにしているわけではないんですけどね。
でも、後ろはきれいに揃えたオカッパだったので、思わず心の中でいよいよイザーク似のキャラが登場したな~と思って、何故かなま温かい気持ちになっちゃいました。
というか、なんかここまでSEEDキャラっぽい人たちが出て来ると、もうとことんいろんなキャラにソックリな人を出して欲しいと思わずにはいられません。

そんなこんなで一応、立ち読みしてきたのですが…
ぶっちゃけ内容自体は秋羅が×××される寸前だったりして、かなーり気になる展開だったりします。

あ~早く次号が読みたい。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

今月のNTは買いっ!

アニメ誌の早売りをちらっと見たのですが、今月号のSEEDはポスターにはアスラン・キラ・シン(あとはイザークやディアッカ、メイリン、ラクスなども載っている?)などが載っているようです。
また中身の特集記事には、アスランとキラの記事とキラ役の保志さん&アスラン役の石田さんのインタなども載っているみたいなので、アスキラ好きの私にとってはなにがなんでも買わなくては!!!と、今から期待にワクワクしています。

それ以外ではコードギアスの特集は勿論のこと、昨日も書きましたが平井さんのキャラデザのアニメ「ヒロイックエイジ」のキャラクターデザインなどが載っている模様。

明日9日は朝からがんばって本屋に走りたいと思います。

また詳しい内容などはGETしたら少しだけですが書きますね♪





そうそう、すっかり書き忘れていたのですが6日から北海道の札幌では恒例の雪祭りが開催されていますねっ。
私は5年くらい前に一度、友達が札幌に住んでいるのでその子の家に泊めてもらって実際の雪祭りを見に行った事があるのですが、その時は昼間でもマイナス10度くらいの寒さだったのですよ。
なのに今年は暖冬の影響でかなり雪不足が問題だったみたいで雪の調達が大変だったようですが、なんとか無事に開催することが出来て良かったです。

あ~、それにしてもまた見に行きたいなvv
そしてチョコレートの城とかにも行きたい!



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

プチ新作アニメ情報

春から始まるアニメで少しだけ情報追加です。


■ラブ☆コン

TBSにて放送予定
その他詳しい事はまだわかりません


■ヒロイックエイジ

こちらはテレビ東京系で放送予定
平井久司さんのキャラデザで今回は作画のほうも時々担当されるとか?!



その他、情報がありましたらその都度、UPしていきます。
とりあえずあと数日後にはアニメ誌の発売が控えているので、それを見てチェックしてみますが…。




はぁ~。
それにしても最近、ニュースを見て、なんかつまんないことで野党と与党はもめているみたいですねー。
厚生労働大臣だっけ?の発言で女性を蔑視しているとか、女性を差別しているだとかいろいろ言われていますが私はなんというか重箱の隅をつつくみたいにあそこまでいちいち取り上げている国会の偉い代議士先生たちのほうが呆れてしまいます。
少子化問題とかは今後の日本のためにも、そりゃ今すぐにでも真剣に取り組まないといけない問題ではありますが、子供を1人産むか、2人産むか、それとも全く産まないで未婚のままなのかはあくまでも女性の意思と選択の自由だと思うんですよ。(勿論、女性の意思だけではどうにもならない周囲とかの環境などもあるとは思いますが…)
まぁ、私自身あまり難しい話はするつもりはないですが、発言した本人が深い意味を持って発言したわけでもないのにくだらない揚げ足取りしている時間があるのなら、もっと他の大事なことに時間を割いてほしいなぁ・・・と、ふと思ったりするのですよ。


と、たまには真面目な話をしてみた(笑)









テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HAPPY BIRTHDAY LACUS!

2月5日はラクスの誕生日でしたね。
前日の夜まですっかり忘れていたのですが、日付が変わったあと、ふと思い出しました。

で、妹に会社帰りにケーキでも何でもいいので何か買って来てあげて欲しいとお願いしました。


ということで。


HAPPY BIRTHDAY LACUS☆


真っ赤なバラのプレゼント♪
20070206035340.jpg


キラと一緒に…
20070206035407.jpg


元婚約者のアスランとキラと3人で
20070206035503.jpg


20070206035435.jpg

ケーキは結局、売っていなかったのでプリンで我慢してね





話は全然変わりますが、土曜日の夜に「すぽると」だったか??
玉置成実に大ちゃんが曲を提供した話は、つい先日このブログでも少し書きましたが、その曲が初披露・ON AIRで流れるということだったのでワクワクしながら待っていたら、わりと早い時間で突然流れ始めたのでちょっと驚きました(自分は番組のEDに流れると思っていたので)

で、チラッとだけ耳にした感想は……

うーん、ちょっと予想とは違った曲調でした。
もっと彼女らしいダンスビートの効いたアップテンポな曲かなぁと思っていたので。
でもあとになって冷静に考えてみれば、確かこの曲は彼女の卒業(一応、この春に高校を卒業するそうです)をテーマにイメージした曲を!ということで、大ちゃんに依頼したみたいなので、その通りなら10代のキラキラした感じとかはちゃんとイメージ出来るような曲だったので、これも有りかも?!と思うようになりました。

とにかく、もっとフルで聴いてみたいですね。
そしたらまた雰囲気が変わって、聞こえるかもしれないので。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャイニングティアーズ・アニメ化

毎週土曜日の夜に放送の林原めぐみの『ハートフルステーション』内で、セガの竹崎氏より公式発表がありました。


どうやら2007年4月から、SEGAの人気RPGゲーム 『シャイニング・ティアーズ』がTVアニメ化されることが発表されました。


そして今のところ判っている点は…

・物語はゲームの後日談で、アニメ用のオリジナルストーリー
・ゲーム版シャイニングティアーズでは主人公の声を担当していた保志総一朗さんがアニメでも出演することが決定。ただしそれ以外のキャラの他のキャストはまだ詳細が不明です。
・主題歌にはゲーム版でも使われた「ShiningTears」(保志総一朗)と同じ
・アニメ制作:スタジオディーン
・監督:わたなべひろし氏


だそうです。

わぁ~、なんか今からすごく楽しみですねっ☆
個人的には保志さんの歌が毎週聞けるのが嬉しかったりします。


多分、今後同ラジオ番組内で続報が次々と発表されると思うのでまた何かわかり次第、お知らせしますね!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

恵方巻き食べました♪

昨日の日記にも書きましたが、節分の2/3だった昨日、毎年恒例の恵方巻きのまるかぶりを食べましたよ。
今年の恵方は北北西でしたよね?
妹と一緒に無言のまま、なんとか1本を食べ切りました~



☆恵方巻き

20070204035201.jpg

これ、お寿司屋さんのものではないけれどわりと美味しかったです


あと、いわしの焼いたものも一口だけでしたが食べました。
あ、でも肝心の豆まきと年の数だけ豆を食べるのはしなかったなぁ。



そんな我が家の節分だったのですが…


ところで私は妹が休日出勤だったのですが、夕方いつものバスが無いということで車で迎えにいったのですよ。
で、帰りに両親用のケーキと自分たちのケーキを買ってかえることに。
お店はいつものお気に入りのパティスリーで買いました(^^)


☆ロールケーキ

20070204035144.jpg

これは両親のために妹が買ってきたもの
卵が沢山使われていて美味しそう


☆チーズケーキ

20070204035113.jpg

これは妹が食べました


☆いちごクリームタルト

20070204035225.jpg

これは私が食べました
めっちゃ美味しかったvvvv




そして、いつものようにキラにもケーキをあげました~


20070204035045.jpg


20070204035014.jpg


背景がちらかっている部屋ですが…(汗)




ところでケーキと全く関係ないのですが、昨日新聞のチラシを何気無く見ていたら、なんか今、予約受付中らしいんですけど…

サマンサタバサとのコラボのFOMAの903シリーズの携帯が春(近日中)に発売になるみたいですねー。
全体がピンク色でめっちゃ可愛い色味だし、なによりも自分が愛用しているNEC製なのでとても惹かれています。
でもこれ限定ものらしいので数に限りがあるんだろうなぁ。

バックでサマンサタバサのものは実は一つしか持っていないのですが(数年前、北海道に行く飛行機の機内販売で買ったのですよ)ここのバックはいつ見ても可愛いなぁと思っていたので、パックと携帯がお揃いのブランドっていうのが良いなっ☆と少し思ったのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

特に意味はないのですが・・・

今日は節分ですね。
多分、いつものように我が家では恒例の巻き寿司の「まるかぶり」を今年もすることになると思いますが、最近はこれも全国的な行事になりつつありますね。

と、まぁ…また食べる事になったら写真でも撮ってUPしようと思いますが…。


ところで、昨日借りていた本を返しに図書館に行き、また新たにドールの服を作るための本を数冊借りてきました。
今回のはどっちもかなり高レベルな作品ばかりの本なので果たして自分に作れるのか・・・ちょっと疑問だったりしますが、もし作れたら我が家のDOLLたちに絶対着せたいと思っています。



そんなこんなで夜に妹を迎えに近くの駅まで行きまして、帰りにコンビニに寄ったのですが、そこでちょっと気になる商品が置いていたのですよ。



それがこれ↓

20070203031917.jpg

一つめはピノの苺味。
多分今の時期の限定商品かとおもわれます。

それともう一つは三角のテトラポットの形をした飲み物です。
いや~、昔そーいえば牛乳とかこーいう形で売っていましたよね?
勿論、最近はほとんど牛乳もパック(たまにビンもありますが)で売っていますから現在ではほとんど見かけることは無くなっていましたよね。
それが偶然とはいえコンビニにおいてあったので思わず買ってしまいました~(^^)



全然、日記の話題とは関係ないのですがアスランとキラにちょこっとイタズラをしてみました。(苦情は無しでね~)



アスランにDOLL用の髪の毛の素材を無造作に被せてみました
なんだかクリス○ルキ○グのボーカルの人みたいな髪型になっちゃいました(汗)
20070203031950.jpg


そしてキラにはお花の髪飾りをつけてみました
20070203032016.jpg

乙女なキラたんですねvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から2月

早いもので今日から2月ですね。

そして天気予報ではようやく1月の暖冬から一転して、冬らしい寒波がやってくるそうです。
インフルエンザなども流行っていますし、気をつけないと。


ところで、最近ちょこちょこ少し変わったアニメとかを見ていたりします。
最近見たのは

・いろはに
・乙女はお姉さまに恋してる(オトボク)
・銀河鉄道物語

などなど。

オトボクは昨年末にCSで放送しているのを見て、結構ハマって見ていました。
それから「いろはに~」はネット配信のみっていうことだったので今まで見る機会が無かったのですが先日、妹が興味を持ちDVDを買ったのですよ。
それを一緒に見せてもらい、なかなか面白かったので続きが楽しみだったりします。
あと、銀河~のほうは、東京と名古屋では去年放送されていたようなのですが、大阪ではこの間の土曜日から放送が始まって、それで久し振りの松本零士の作品を見ることにしました。
まだ1話だけなのでなんとも言えませんが、意外だったのは石田さんがこの作品に出ていて、ちょっと驚きました(苦笑)
ぶっちゃけなんか松本零士の作品に出るようなイメージがあまり無かったからでしょうが…。

まぁ、これからまたちょくちょく見て感想とかあればちまちまと書いてみたいと思います。


そーいえば余談ですが、1/31付けのオリコンのDVD発売チャートでは一位がガンダムのBOXで、二位がハルヒ、三位がコードギアスだったそうです。
やはりガンオタさんはお金持っているんだなーとマジに思いましたよ(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大ちゃんの新プロデュースは?!

大ちゃんこと、浅倉大介さんが今度プロデュースすることになりました。

実はこの話題は数日前からちらっと耳にしていたのですが2/1付けで正式に発表されたようなので貼っておきます。

そのプロデュースするアーティストというのは


『玉置成実』でしたっ!



↓以下、詳細です


【浅倉大介サウンドプロデュース】

13th Sg「CROSS SEASON」
※日本テレビ系「スポーツうるぐす」テーマソング
(2~3月度,毎週土,日23時55分~24時35分O.A) 2/3スタート
SRCL-6514 \1,223(TAX IN)
初回限定仕様:オリジナルラメケース
       スーパーピクチャーCDレーベル
       初回限定ジャケット

<収録楽曲>
1.「CROSS SEASON」
 作詞:麻倉真琴 作曲&編曲:浅倉大介
2.「i CAN FLY」
 作詞:夏野芹子 作曲:森重樹一(from ZIGGY)
 GUITARS:神田和幸,BASS:寺沢功一,
 DRUMS:宮脇JOE知史,KEYBORDS:三国義貴
3.「Lost and Found」
 作詞:mavie 作曲&編曲:nishi-ken

2007・3・14発売予定



それにしても久し振りの女の子のプロデュースだなぁ。
まぁ、確かに大ちゃんの曲はダンス向きだと思うので彼女には合っているような気はしますが…。
これってやっぱりSEED繋がりなのかなぁ?

とりあえずテレビ番組をチェックしていち早く聞いてみたいと思います。


テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
