

キャラクターズ5とフォトコレ

27日の私の誕生日に合わせて、お友達さんから素敵なプレゼントを戴きました~。
それは「ガンダムキャラクターズ5」というガシャポンのフィギュアなのですが、これは私はまだ買っていなかったんですよ。
それでお友達さんが良かったらプレゼントします…ということで、ありがたく戴く事にしまして、誕生日の日に無事に届きました。


で、さっそく組み立てて飾る前に写真を撮る事にしましたよ。

アスラン&ミーア
20070128064037.jpg


ラクス
20070128064148.jpg


議長
20070128064220.jpg


全員で
20070128064453.jpg



写真を見ていただいてもわかるように今回のフィギュアは私にとっては欲しいものばかりだったのでうれしかったですね。
特に議長は「ちまこれ」などの小さなものでは何回かフィギュア化されていましたが、SD化じゃない普通のフィギュアはこれが初めてだったので出る前から楽しみにしていました。
おかけでなかなかの仕上がりで、私は超満足ですっ!
(出来ることならもう少し大きなフィギュアも欲しかったり…)

それにしてもガシャポンフィギュアのわりに議長を始め、全部のキャラの出来(顔の表情なども含めて)はなかなか良いものだと思いました。
アスランなんて実はジャケットの内側に銃があったりして…凝ってるなーと思いましたし。
あとラクスの新衣装も結構気に入っています。


そんなこんなで、プレゼントしてくださったお友達の○○さん(敢えて名前を差し控えさせてもらいますが)、この場を借りて本当にありがとうございました。



ところで、SEED関連の話ついでなのですが、メイトに行ったらもう「バレンタインカード」が発売していたんですね。
ホントは全種(アスラン・キラ・シンの3種)欲しかったんですが、ちょっと予算の都合で本命のキラたんのみを買って帰って来ました。
さっそく、必要事項を記入してポストに投函しなくっちゃ!


それと、「フォトコレ Cell DX PHASE-acter」のほうも発売になっていて、駄目元で3枚買ったんですよ。
そしたら、シン&キラお風呂のと、ファントムペイン、そしてスターゲーザーの絵が当たりました!!


ちなみにこの商品、シークレット2種を含め16種の絵柄があり、ガンダムの男の子キャラ中心のセレクトだったのですが、種関係はその内10種ありましたよ。

・シンキラお風呂
・アスランバスローブ姿
・オルガ&クロト&シャニの3人が寝転がっている絵
・ピンクのパジャマ姿のイザーク&グレーのパジャマ姿で歯磨きしているディアッカの絵
・キラ単品 横向きで上半身裸絵(多分、公式絵だと思う)
・アウル&スティング&ステラの3人絵
・白服イザークの寝顔絵
・種時代のアスランとキラ(二人ともパイスー姿でバックにはMS)

そしてシークレット2種のうち、1種はシン&キラのお風呂ver.の表情違いです。
あとの1種だけ何の絵かわからなかった~~


私はとりあえずシン&キラの絵が欲しかったので希望通りになって良かった(^^)
でもあとの2枚は特別に欲しいっていうわけじゃないしなぁ~
どうしようかな。
出来ればキラの単体の絵とかアスラン&キラの種時代の絵も欲しかったんですが、こればかりは仕方ないですねー。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

バースディケーキ

告知通り、誕生日だった27日の午後、大阪市内まで妹と買いものに出掛けたそのついでにバースディケーキを買ってきました(^^)
念願のデパ地下のケーキですよvv

ということで、いつもなら生クリームのデコレーションケーキを買うのですが、たまには違ったケーキも食べてみたいと思い、今回初めて、生チョコレートケーキを買いました~(わーい!)

で、ローソクを付けてくれるということでしたが、ここは適当に(苦笑)ということで短いのを5本だけにしてもらいました。

そうして家に帰ってから家族でお祝いして食べましたが、やはりデパ地下のケーキはハズレがなくて美味しかったです♪

ちなみにケーキとは関係無くて余談ですが今はちょうどデパ地下はバレンタイン商戦真っ只中でゴディバとか有名なチョコレートの売り場は大混雑していました。
チョコレートの甘い香りが漂っていて、思わず自分用に欲しかったです。



ケーキ全体
20070128064007.jpg


アスラン&キラにも一緒に祝ってもらいました
20070128063855.jpg


ろうそくを消して人数分に切り分けた分の自分用のケーキのアップ
20070128063945.jpg


キラにもケーキのお裾分け~~
20070128063834.jpg




そういえばまだプレゼントは妹からもらっていないのですが、何にしようかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実は・・・

ぶっちゃけ、本日は私の○○回目の誕生日だったりします。


なので自分で自分に向けて


誕生日おめでとう!!自分☆

そしてここまで元気で過ごしてこれたことにも感謝したいと思います


まぁ、正直お祝いしてもらえるような年ではないのですが、ここ数年は上に書いてあるような意味で自分に対して労い?みたいな言葉をかけて、これからの一年を平穏ながらも充実したものにしていけたらいいなーとの願いを込めて過ごしています。

それと同時にこの年になってもお誕生日を覚えてもらえているのはホントに嬉しいvv
さっそく友達から「おめでとう」のメッセージやカードを送ってもらえて、私は平凡ながらも幸せだなと思いました。


そんなこんなで今日はケーキを買いに行きつつ、もしかしたら恒例の日本橋オタク巡りをしてくるかも?!



写真はいつもの「モンブラン」

今回はこんな感じ
20070126023312.jpg


キラたんも一緒に『戴きます~』
20070126023343.jpg




ちなみに私と同じ本日生まれの有名人といえばモーツアルトに雛形あきこ、清水ミチコ、三田寛子とかでしたっけ~確か。
みんな変わり者っぽいですよね。(私も含めてですが…汗)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガンダムA 3月号

ガンダムA 3月号を近くのコンビニで朝から買ってきました~


さて今月号のガンダムAのSEED関連記事はアスラン&キラ好きさんにとっては是非買って欲しい号だったりします
実際私も今月号がアスキラの描きおろしのイラストが載ると聞いたのでルンルン気分で買いにいったくらい(←まぁ、私のことはどうでも良いですが…)


で、中身の記事について少しだけ書いておきますね♪


■SEED関連の特集ページ

・見開きでSEED時代のアスランとキラの描き下ろしイラスト
見出しのタイトルには「君と歩こう」で、二人ともSEED時代の制服を着ていてアスランがキラの肩を抱き寄せてにっこり微笑んでいる絵ですvv

・見開きのイラストの次のページは同じく見開きとなっていて「その手の先は同じ未来」というタイトルでSEED時代のアスランとキラの名場面を散りばめた記事で構成されています

・その後はキラ役の保志さん、アスラン役の石田さんの二人による対談・ロングインタビューが4ページに渡って掲載されています
内容はアスランとキラは本当は親友なのか?とか、初期の頃役作りに大変だったことなどいろいろ語られています

・種クラブの記事

・2月に発売予定のスペシャルエディション4のDVDの見所を1ページ掲載


ちなみにこのアスランとキラの特集は今月号と来月号(4月号)と2号続けて特集が組まれていて、声優さんの対談も勿論あります
来月号では種デス時代のアスランとキラについて二人が語るようです


■THE EDGE-Desire-

・今月号はレイのエピソードでジブリールが月に逃げたところ(多分43話くらい)からプラントが撃たれたところ~そして議長のデスティニープラン導入の宣言が発表されるシーンまでが描かれています


■STARGAZER

・#2のお話を漫画化したものが掲載されています


■メカニスティック ビュー オブ コズミックイラ73

・毎回、一人のキャラとメカ(MS)をイラストとコラムで紹介しているページのこれ、今回はキラ(種デスの私服を着ていてトリィを手に横向きで座っている)とストライクフリーダムの記事となっています



最後に、来月号には付録に白服キラver.のキャラフォーチュンがつきますよ
めっちゃ私は楽しみ(^^)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

SEED 新グッズ情報

これから発売予定のメイトのグッズを少し書いておきますね



今後のアニメイトグッズ発売予定



■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 名刺ケース/CHARA FORTUNE

・シン/キラ/アスラン/ルナ/レイ/ステラ/ミーア/イザーク
・3月8日発売
・840円


詳しい詳細はこちら↓
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4058223



■機動戦士ガンダムSEED DESTINY ピンバッチ/CHARA FORTUNE

・赤服シン/白服キラ/オーブ服アスラン/ミーア/イザーク/ハイネ
(全6種)
・4月5日発売
・各472円

※キラ&アスランのピンバッチにはそれぞれ「Love」の文字が書かれています♪またイザーク&シンは「work」の文字が…(苦笑)


詳しい詳細はこちら↓(キラのピンバッチの画像です)
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4058225


その他詳しいことはメイトのサイトで確認してくださいね




それにしても、今回のグッズはどちらも絵柄が占いのキャラ絵となっているのですが、意外なのはラクスがラインナップされていないんですよね~
カガリのほうはまぁ、最近はほとんど商品化されていなかったから今更驚くことはないのですが…

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

アクションフィギュアの新作は…

メガハウスから出ているアクションフィギュアの新作の話をちらっと耳にしたのですが、どうやら朝比奈みくるが春に出るみたいですねー。

みくるん、私は実はあまり本編のアニメはちゃんと見たことはないのですが、アニメ誌などを見る限り、ハルヒよりも可愛い感じの女の子だなぁ~と思っていました。
まぁ、あくまでも見た目からの印象なので実際のキャラがどんなのかは判りませんのであしからず…。

そんな彼女のAFが出るということで、なんだかすごく期待出来そう。
元々、メガさんのフィギュアは出来が良いものが多いですしね。
あとは衣装の部分がアゾンみたいなクオリティなら文句ないんですけど(苦笑)
兎に角、今からどんな感じのキャラクターDOLLになるか楽しみ(^^)

そうなるとSEEDで唯一出ていないカガリはもう出るのは期待薄なのかなぁ?

だったら自作でこの際カガリDOLLを作るべきか…
うーーん(悩)
でもぶっちゃけ作っても着せる服に限界がありそう。
ゴスロリとかフリルがいっぱいの女の子っぽい可愛い服は彼女のイメージとは全然違うので。



ところで話はかわりますが昨日は私の友達のお誕生日でした。
過去形で書いているのは、もうその彼女はこの世には居ない方だからです。
もうお誕生日のプレゼントを渡す事も出来なくなって、淋しいです。
とっても明るくて優しかった彼女。
そんな彼女は年下の私を生前よく面倒みてくれたんですよね。
ちょっと思い出すとしんみりとなってしまいます…



そんなこんなで昨日、妹と一緒にケーキ屋さんに行って普通のショートケーキを買ってきて心の中でささやかに「お誕生日おめでとう」と言いました。

20070123024334.jpg

20070123024400.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ローゼンの双子萌え~

この週末は家でほとんど過ごしていた私。
さてそんな中、妹の沙羅がヤフオクで落札した商品が届いたので一緒に見ることに。


私もこのローゼンメイデンにただ今、かなり萌えまくっているんですが、私以上に沙羅がどっぷりとハマっていて、最近は近所のフィギュアショップやオークションを見てはフィギュアなどのグッズを買ったりしていますが結構沢山種類が出ているみたいで全部は無理そう…



で、写真はその中でも一番好きな双子「翠星石&蒼星石」のイベント限定フィギュアだったりします

20070122034838.jpg

20070122034902.jpg

20070122034928.jpg

こうしてみるとやっぱりすごーく可愛いvv



あ~、それにしても私はこれに触発されて兎に角、我が家にいるDOLLたちにローゼンの服を手作りして着せてみたいという欲望がフツフツと湧いてきています!!
かなり難しそうだけど頑張って作ってみたいですねっ☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチ感想

いつもならビデオに予約して撮って寝て、あとでゆっくり見ているのですが何故か先週はビデオの調子が悪くて予約したはずなのに撮れていなかったんですよね。
だから先週の展開がイマイチよくわからなかったのですが…


まずはOP/EDとも変わっていたんですね。
それすら知らなかった。
で、OPを初めて見た感想は、正直言って全然このアニメには合っていない曲だなと思いました。
ジンというグループのことは私はほとんど知らないのですが、確か「Blood+」の時も最後の4クールの曲をされていたアーティストさんですよね?
その時も失礼ながらそれまで1~3クールを担当されていたアーティスト達の曲がアニメに割りと合っていた記憶があったので、この方たちが担当した4クール目だけが浮いているような気がしたんですよね。

うーん…なんだろ。
ちょっと私の好みの曲ではないな~というのが本音。(ジンのファンの方、ごめんなさい)
でもぶっちゃけアーティスト自体も見た感じ元気が取り柄というイメージのバンドなのに、ルルーシュの世界観とは少しズレているような気がするんですよね。
なんかソニーに押しつけられた感が否めない・・・。
が、まぁこれも聞き慣れていけばそれなりに合ってくるのかもしれないのでもう少し様子をみておきたいと思います。


さて、肝心の本編ですが…
箇条書きで感想もどきを少し書きますね。


・CCのゴスロリっぽい衣装がめっちゃ可愛いvv(これ絶対フィギュア化して欲しい)

・マオというキャラを初めてみたのですが、なんか想像していたのとかなり違っていた。
なんというかいけ好かないキャラというか話し方やポーズが一々大袈裟だなと。
そして彼を見て妹と種デスのユウナリンとキャラがそっくりだぁぁ!と思わず叫んでしまいました。(CCにすごく執着しているような雰囲気がカガリに対するユウナリンみたいってことですよ)
でもこのマオは第3のギアス持ちだったんですね~
あと、CCとなんだか過去に関係があるみたいでそのあたりが今後気になるところですね

・シャーリーとルルーシュの切ない関係はなかなか良かったと私は思います。
特にラストシーンの二人の心理描写はとってもいじらしかった。
結局、ルルーシュは完全には悪人になりきれなくて、最後シャーリーに対しギアスの力でそれまでの悲しい記憶(ルルーシュがゼロだったということも、ゼロが自分の父親を殺してしまったことなど)を消してしまうんですよね。
本当なら顔を見られたルルーシュは秘密を護るために、シャーリーを殺す予定だったのでしょうがそれが出来なかったのは、シャーリーに対し罪悪感もあったのでしょうけど、淡い恋心も少しはあったのではないでしょうか。
また、シャーリーのほうもゼロ=ルルーシュだと知ってとても苦悩していましたし。父親を死に追いやったゼロを憎みきれなかった彼女はやはりルルーシュをとても愛していたんですよね。
私はあまりこの作品に特定のカプ萌えはしないつもりだけど、ルルーシュ×シャーリーみたいなこういう一方通行な片想いなお話は結構良いなぁと思いました。



そんな感じのプチ感想でした。






テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

見付けました♪

今日は妹を会社から迎えに行き、そのついでに夕方から勤務の弟を会社まで送り届けるために車で夕方から出かけてきたのですが、帰りに数ヶ月前にオープンした中古のDVDやCD、それから古着やフィギュアなどの中古品などを置いているお店に寄ったところ、プチスタ1のアスランを発見!
実は私はプチスタ1はほとんどもっていなくて、ネットのオークションなどもたまに見るのですが他の2~5のプチスタとは違い、かなりの高額な値段で取り引きされている現状を知っていたので半分諦めていたんですよ。
でもこの間、同じ店でプチスタ1のシンくん(ヘルメットを外したver)を発見したのに続き、今度はアスランのがお得な値段で売られていました。
なので、迷わず前回のシンくん同様に今日はアスランを買って帰って来ました♪


それがこれ(^^)
20070119041406.jpg

ちなみに大阪の日本橋でもプチスタ1を置いてあるお店をこの間発見したのですが、その店のはもう少し高かったです。


それにしても、今回買ったお店はプチスタ1のネットでの取り引き金額がどれくらいなのか調べたりしていなかったのかなぁ?
あのような値段で売っていてもったいないなぁ~と、つい思ってしまったのでした(苦笑)



フィギュア話でそーいえば思い出しましたが、この間父親のプレゼントを買いに近くのイオンに行ったとき、丁度特設会場みたいなところがあって、そこでお雛さまをいくつか飾っていたんですよね。

で、何気無く妹とふらふら~と見て廻ったのですが、高級な雛人形の中にリカちゃんの雛人形があったんですよ。
思わずマジマジと見てしまいました。
ちなみにリカちゃんはちゃんと十二単を着ていて、ボーイフレンド?の男の子も正装の格好をしていていわばお雛さまとお内裏さまだけの雛人形でしたが、それでも10万円を超えていたのには驚きました。

まぁ、それにしても最近の家は昔みたいな広い和室とか飾るスペースが無い家が多くなったので七段飾りの雛人形とか飾る家は少なくなって代わりにこーいう省スペースの雛人形が売れているようですが…
やっぱり私は昔ながらの正統派な雛人形がいいなぁ~~。




さて最後に…
ケーキを戴いたのでキラたんにもお裾分け~

20070119041316.jpg


20070119041345.jpg

バナナチョコタルト、めっちゃ美味しかったですっ★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12年という年月

今日、1月17日は神戸・淡路大震災の日ですね。
そしてもうあれから12年という歳月が流れたんだなぁ~と、改めて時の流れの早さを実感しました。

それにしてもあの日のことは私も今でもしっかり記憶に残っています。
あんなに地震が怖いと思ったのはあれが最初で最後(現在までで)でした。
とにかく我が家も大阪ではありましたが激しく揺れて、棚においていた物がいっぱい落ちてくるし、思いの外、長い間揺れて(自分の感覚では何分も揺れているように思ったほど)その挙句にドレッサーの鏡まで倒れてきたときには一瞬死ぬかと思いました。
それと同時に、人間って咄嗟の時には“地震だっ!!逃げなくてはっ!”と頭の中ではそう思っていても体がすぐには動けないもんなんですね。
危険だとその肌で感じ取っていて、頭ではヤバイと思っていても足がすくんでしまって、ただ布団の中で震えて揺れが治まるのを待つくらいしか自分には出来ませんでした。
つくづく、危機感が無かったんだろうなと今思い出してもそう思う。

そして同時に思うのは自然が起こす災害の前では、人はどこまでも無力でどんなに対策を事前にいろいろ準備をしていたとしても…悲しいけれどすぐには行動に移せないっていうことですかね。

そんなこんなで私は12年前を少し振り返りながら、今朝5時46分には神戸の方向に向け静かに黙祷を捧げさせてもらいました。


二度とこんな悲惨な出来事が来ないことを祈りつつ…


最後に……
亡くなられた大勢の方、どうぞ安らかにお眠りください。
また震災で被害を受けられた方、どうぞ心穏やかに元気で暮らしていってください。

テーマ : 阪神大震災
ジャンル : 日記

第1位は誰?!

少し前にこのブログに書きましたけど、現在少女コミックで連載中の新條まゆさんの漫画『愛を歌うより俺に溺れろ』のドラマCD第2弾が計画されているのですが、そのドラマCDに出演するゲストキャラ(ヒロイン水樹の幼馴染=新之介役だそうです)の声優さんに誰が良いか?の投票が公式サイトで行われています。
投票期限は今月末まで…ということですが、投票結果の中間発表によると下記のような結果らしいです。



新之介役、1/17の段階の中間発表…


第2位は森川智之さん

第3位は森田成一さん

です!!

4位から10位はすごく接戦で、こんな方々がランクインしています☆

諏訪部順一さん
三木眞一郎さん
置鮎龍太郎さん
関智一さん
子安武人さん
小西克幸さん
緑川光さん


(↑公式サイト内のまゆたんブログから転載)



だそうで、1位の声優さんの名前だけは発表されていませんでした。
どうやらブログの記事によるとぶっちぎりのダントツ1位らしいです。
いったい誰なんでしょう???


まさかと思うけど新之介って名前だからもしかして鈴村さんだったりして……(苦笑)
もしそうだったらシャレになりませんね~


ま、何はともあれ誰になってもこのドラマCDは楽しみだったりします。



あと、公式サイトをちらっと見てきたのですがトップイラストの秋羅の瞳が紫になってるんですけど!!
これってカラコンした秋羅ってことだと思うけど、これを見る度にキラたんに見えてくる私はもう完全にキラたん好き好き患者の末期症状かも(爆)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

今日は父の誕生日

今日16日は父の誕生日でした。
誕生日プレゼントのほうは昨日、妹に付き添って近くのイオンに出かけてきてブルゾンを買ってきたのですが、あとはケーキを用意しなくては!と思い、夕方、妹に連絡をして会社まで迎えにいって一緒にケーキを買いに行く事に。

そうして、いつもなら妹の会社の近くにいくつも美味しいケーキショップがあるのでそこうちのどこかで買うのですが、今回はちょっと車で遠出してきました~

車を走らせること30分ほど経過して、目標のお店に到着した!と思ったのですが、なんと本日はお店がお休みだったのです!!


ガーーーーン!!


せっかく美味しいケーキを…と思っていたのにプチショックでした。
でもここでめげていてもどうにもならないですし、ということで気持ちを切り替えて結局別のお店でなんとかホールケーキを買うことが出来ました。




↓これがバースディケーキです

20070117025253.jpg

フルーツがいっぱい乗っていて、思っていたよりもあっさりとしたケーキでした


いつものようにキラにもお裾分けvv

20070117025321.jpg

このケーキ、美味しいね♪



ということで最後に……


父、お誕生日おめでとう!


これからも元気で長生きしてください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オタクな目標

最近、やってみたいことがあって…
それは1/6サイズのDOLLの服を手作りすること。

元々、私はぶっちゃけ裁縫関係は苦手で家庭科の通信簿もお世辞にもあまりよくありませんでした。
でも、苦手ではあるのですが作ったりすることは好きなんですよ。
そして一旦、ハマっちゃうとかなりの凝り性でもあるんですね。

過去にはビーズのアクセサリーも沢山作ったりしましたし。
絵を描いたり、文章を書いたりする創作活動と同じくらい、興味の湧いたものに関してはかなり熱心に取り組むほうだったりします。

そんなこんなで我が家には今、SEEDのDOLLがいっぱいいますが、女の子のほうは既成の服も種類がたくさんあるからまだ良いのですが、アスランとキラのDOLLは男の子の服ってめっちゃ少ないんですよね。
じゃあ、自分で作ったほうがいいかも!
と、最近すごくそう思うようになって…

まぁ、不器用ながらも丁寧に作っていけば、『手作り』というものに愛着も湧いてくるでしょうし。

ということで、思い切って作ることにしましたっ☆

で、目標はとりあえずアスランとキラの服と、あとはラクスとカガリ(カガリだけはDOLLはありませんが)の暁ドレスを作ってみたいと思います。
男の子の服は図書館で本を借りてきたのでそれを参考にして作ることにしたのですが、カガリとラクスのドレスはDVDや本を見てデザインをまんま勝手に使うと多分版権にひっかかるとおもうので、一部分を自分流にアレンジして作ってみたいと思います。

今度、難波に出たときに材料などを買ってこよう♪


もし、上手く作れたらこのブログでお披露目させてもらいますね。
ちゃんと作れるといいなー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケーキ・・・

一昨日、何気無くテレビのニュースを見ていたら、不二家のケーキ(シュークリーム)に消費期限の過ぎた牛乳が使われていた…というニュースかやっていました。
私はぶっちゃけ、ケーキは大好きなんですが不二家はちょっと苦手なんですよ。
何故かというと、かなり甘いから。
だからいつもケーキは専門のケーキショップで買うんですけど、それにしても家の近くにも不二家の工場があって、今は工場も閉鎖しているそうです。
いつ復帰になるのか気になるところではありますが…。
こーいう時、一番気の毒なのは末端のフランチャイズ契約しているお店と、工場で真面目に働いている人、そしてやはりそこのケーキが好きで買って食べていた方ですよね。

それにしてもこういう問題が起きるたびにいつも思うのですが、バレなければという安易な気持ちが、最終的には企業の存亡を左右する結果になっちゃうんですよね。
今はお店も開店休業状態なところがほとんどらしいですし、その反対に一日お店を閉めているだけで全国で1億円もの売上が無くなっているらしいから、一人の人がやったことにしてはあまりにも大き過ぎる代償になっちゃったということでしょうか。
そして、失ったものはお金(売上)だけじゃなく、大切なお客様と長年に渡る企業の信頼まで失なってしまったのですから、これぞまさしく本末転倒ですね。

でも何はともあれ、一日も早く失ったお客様の信頼を取り戻すべく企業努力をしていってほしいと思います。






ちなみに写真のケーキは不二家のケーキではありませんよ
いつものように甘いもの好きなキラたんのために買ってきたケーキです

20070113031737.jpg

20070113031802.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懐かしい作品が返って来る?!

どうやらこの春4月から土曜日の夕方6時のMBSのアニメ枠(過去にハガレンやSEED、Blood+などが放送されていた)に20数年ぶりのアニメが戻ってくるようです

それは何かというと、竹宮恵子原作の「地球(テラ)へ」
昔、一度、劇場版アニメ化されたこの作品が、旧作を一掃後、新たなスタッフ(監督や作画陣、キャラクターデザイン)を向かえて放送されることになりました
けれどまだ声優さんが誰になるのか…とか、詳しいことは一切発表されていませんが、現在同時刻で放送中の「あやかし~」が打ち切り、もしくは枠の移動ということらしいので、早く詳細が知りたいです


私は昔のやつは見た事がないのですが歌だけは何故かうる覚え(どこかでたまたま聴いたのが記憶に残っているみたいです)で覚えているんですが、原作の漫画はとても評判高い作品なので是非見て行きたいと思っています


今からとっても楽しみな作品だぁぁぁ!!

テーマ : アニメ・漫画
ジャンル : アニメ・コミック

我が家の1/6ドールに新選組コスをさせてみました

私、学生時代から実は新選組が好きで、一時期は京都までよく出かけては史跡巡りなどをよくやっていました
最近はなかなか京都そのものに出かける機会が少ないので、現状のことはあまり詳しくはわかりませんが、多分数年前の大河ドラマ以降かなり町の風景やら雰囲気も変わっているかもしれませんね


また春の桜の季節にでも出かけたいなぁ~~


そんなことをふと思い出しながら新選組の衣装のだんだらを我が家のSEEDキャラDOLLたちに着せて楽しみながら遊んでみました



★キラ

20070112031123.jpg

20070112031055.jpg



★アスラン

20070112031025.jpg



★ステラ

20070112031200.jpg



★ラクス

20070112031226.jpg


ところで元々、この衣装(羽織&袴)は女の子用のサイズなのでアスランやキラに着せてはみましたがちょっとサイズとしては小さかったです;
一方、ラクスとステラはピッタリでなかなか似合っていて可愛いですね
またアスランは凛々しい雰囲気でかっこよいですvv
キラたんは……まぁ、可愛いということで(笑)



★アスラン&ラクス

20070112031002.jpg

最後は…町娘なラクスと美剣士アスランのツーショvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月号のアニメ誌

昨日、本屋に行ってきて今月のアニメ誌を立ち読み&購入してきました


さて気になる今月号は……


と、その前にまず
私は今月はNTは買わなかったのですが確かDVDとコードギアスの小冊子が付録についていたと思います。
そして表紙は「ネギま!」だったかな。
またSEED関連はストフリの記事とMSをデサインされた方のインタが掲載されていましたね。
あとは中身はあまりちゃんと見ていないのですいません



《アニメディア》


・表紙はネギま!?の明日菜さんというキャラ

・付録はコードギアス/恋する天使アンジェリーク 両面ポスターとパロディ漫画を集めた小冊子

・巻頭特集は「2006年度 読者が選ぶアニメキャラ大賞」で各賞に選ばれたキャラのイラストと特集で構成されたものになっています
ちなみにMVPは涼宮ハルヒでした
またSEEDからは[強かったで賞にキラ 美しかったで賞にラクス]が選ばれていました
尚、それを記念してこの二人の描き下ろしイラスト(絵:阿部慎悟さんという方でラクスは白いドレス姿、キラはタキシードの上着を脱いだ服)が1ページと、声優さんのコメントや何故キラとラクスが選ばれたのかといったところを少し取り上げていました

・他には春から始まるアニメの速報など掲載されています




《アニメージュ》


・表紙はコードギアス スザク&ルル

・付録はSEEDキャラの毎月掲載されていた既出ピンナップを集めたものとキラ&ラクスの平井さんの絵の両面ポスター

・もう一つの付録はコードギアスファンブックと題して設定画や人物相関図などは勿論のこと各キャラ紹介まで網羅されたファンにはたまらない1冊となっています

・本誌に巻頭ピンナップ3種(ローゼンからは水銀燈&真紅/SEED オーブ服を着たアスラン&カガリ/ナイトヘッド)

・SEEDのピンナップの裏はスペエディ4の見所と3組のカプの今後を予想する記事

・巻頭特集は2007年度新作アニメの大特集となっています




以上が今月号の簡単な内容の紹介です
また春から始まるアニメでオススメなどありましたらこのブログに書きますね♪

テーマ : アニメ・漫画
ジャンル : アニメ・コミック

十日戎 宵宮

今日9日から11日にかけて関西(主に大阪・兵庫・京都など)では「十日戎」があるのはご存知でしょうか?
七福神の一人、戎さまを奉る行事なのですが、関西ではえべっさんの名前で知られていて、この3日間の間に神社に参り「商売繁盛」を主に願うといったものです。
そもそも関東や関西以外のその他の地域ではあまりやっていないと思うのですが(大黒様とかはあるんでしたっけ?)関西、特に大阪は古くから商売の町として有名だったので、商売が上手くいくことを願い、えべっさんにお願いしに行ってたのが今でも続いているようです。


前置きはこれくらいにして、私も今日、両親と3人で近くにある戎さまを奉っている神社に車で行ってきました。
ちなみに、今日は宵宮なのですが、明日が十日戎の本番になっているんですよ。
さすがに大阪・今宮戎とか、京都・堀川戎といった有名なところではないので、人が混雑することもなく静かにお参りすることが出来ました。

そうして参拝し終わった後、帰ろうかと思ったところ、不意に見知らぬおばちゃんに私は呼び止められて「飲んでいけ!」と言われまして…
いったい何かと思いつつおばちゃんの指差すその場所を見たところそこには無料で「甘酒」が振る舞われていたのですよ。
で、私はおばちゃんのその言葉に甘えて戴くことにしました。
一口、甘酒を含むと……口の中がふわりと甘い味がして私はゆっくりとそれを飲み干しました。
寒い夜には、ほんのり甘い「甘酒」は冷えた体をポカポカと温めてくれて、まったりと時間を過ごすことができましたよ。

あー、それにしても甘酒は大変美味しかった(*^^*)
そのおかげでちょっとほろ酔い気分になってしまいました…(でも父は車の運転があったので飲みませんでしたけどね)

そんな感じで神社をあとに帰宅の途へとついたのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スペシャルエディション4「自由の代償」

1月7日の夜中25時35分からMBSで放送のあったSEED DESTINYスペエディ4を眠い中、なんとかがんばって見ました。

で、ビデオも撮っていて妹と再度見直したのですが感想は後で書くとして、とりあえず変更されていた部分を覚えている範囲でいくつかピックアップしておきたいと思います。



■自由の代償

#42~#50までとファイナルプラスで構成



【変更/追加された箇所】

・タイトルバックはインフィニットジャスティスの止め絵

・45話でカガリが宇宙(月基地)に上がるAAのクルーに向かって話をしているシーン内でカガリが自室に置いてあるドレッサーにアスランからもらった指輪を外して直すシーンを追加

・ジブリールによってプラントがレクイエムで撃たれその後、議長がデスティニープランを発表したことを映像で知ったAAのメンバー(キラやラクス、アスラン、マリューなど)がブリッジで話しているところにカガリもやってきて話し合いしているシーンが会話などかなり変更になっている
特にカガリの台詞が微妙に長くなっていたり、他にもキラやラクスの台詞も本編とは少し違っていたり、またちょこちょこと合間に目立ってはいませんでしたが新規カットがいくつか追加されていたりしています
逆にこの一連のシーンでメイリンがガッツポーズしていたカットは削除

・AAが宇宙に上がる際、ファイナルプラスでは追加されていたアスランとカガリのハグシーン(ラクスやキラとカガリのハグも)全部削除
このアスカガのエピソードはファイナルプラスの描写から元々の本編#45話での描写に戻していました(つまりカガリがメイリンにアイツ頼むなとか言うシーンや、アスランの夢は同じだという台詞などが復活していました)

・イザークがエターナルの艦を見て「あれはザフトの艦だ」と言った台詞は削除

・アスランとキラが宇宙に上がる直前に月の下で会話したシーン削除

・月でのアスラン・キラ・メイリン・ラクスの4人でのショッピングシーンは台詞などは無く、ラクスが服を着替えていたり、ミーアの持っていた赤いハロを見つけてメッセージを読んだりしているシーンが絵のみでダイジェストで流れ、その一方、ミーアに呼び出されて向かった場所でのミーアとラクスの会話、サラとの銃撃シーンは全部本編のまま流れていました

・ミーアが死亡したあとの#47「ミーア」話(整形してラクスになりきるまでのエピソード)などは全部カット
また同#47話の前半であったミーアが亡くなってからAA内で葬式をあげたりラクスがミーアの亡骸を見て決意するシーンなど一連のシーンも全て削除

・#46話でキラとアスランがAA内の同室での会話シーン(シンのことを語ったり、キラの「本気でなかった」発言など)削除

・最終回は本編のラストではなく、ファイナルプラスの戦闘シーンやエピソード中心のほうを採用

・最終戦闘シーンでレイvsキラでのお互いの呼称が「キミ」⇒「あなた」などに一部変更

・シンvsアスランの戦闘シーン後、シンがステラのまぼろしを夢で見るシーンではステラの台詞が微妙に変更になっている




気付いた範囲内では大体こんなところでしょうか
他にも細かく見たらいくつもあったと思いますが、このあたりで一旦終わり、続いて最後のシーンの部分を少し書いておきます


・ファイナルプラスのラストからED、新規カットにはいるまでの流れ

1.ファイナルプラスのラスト、シンルナ・キララク・アスメイの3組が3方向に向かって歩いていく
2.そこからSee-Sawの「君と僕は似ている」が流れ始め、同時にエンディングテロップが流れていく
3.ネオとマリューの後ろ姿の新規絵(部屋の中から外にいる二人を描いているという構図で部屋の中にはステラが良く眺めていた金魚?の水槽があり)
4.バルトフェルトが一人で部屋の中でコーヒーを飲んでいる新規カット
5.ネオとマリューの正面からの新規絵
6.プラントの風景がワンカット入り、続けてエレベーターに乗っている白服キラ・アスラン・シン・ルナ・メイリンたちのカットが新規絵
7.エレベーターが止まり、扉が開く前のカットも新規絵でキラを真ん中にアスランとシンが後ろに立っている絵
8.議長服っぽい新しい衣装を着たラクス、そしてその後ろにはイザーク・シホ・ディアッカ・アーサーなどが立っている新規絵
9.扉が開いてキラとラクスは互いの姿を目で確認してみんなの前で駆け寄り抱き合う新規絵(アップと引き絵と両方有り)
10.その様子を穏やかな表情で見ているイザークやディアッカ達プラントのメンバーの新規絵
11.一方、キラの付き添いメンバー達?は、アスランは苦笑い気味な表情で、またシンとルナはちょっと驚いた表情をしている新規絵
12.オーブの議会らしきところにカガリは数人を引き連れて歩いて行くシーン
(ファイナルプラスと同じ)
13.議長服を着たラクスがイザークともう一人を連れて議会室?へと向かって歩いて行く後ろ姿(ファイナルプラスと同じ)
14.宇宙の戦闘があった場所の景色と共にアスラン役の石田さんのナレーションが流れてEND


《補足》

・どうやらネオマリュと虎は3人で一緒に暮らしているようです
場所はカガリの別荘だったところなのかな?
バルコニーみたいなところでマリューとネオが海を眺めながら見詰め合い会話している様子の絵なので

・キラの白服姿のカットではシンはフェイスのバッチを外していてアスランはオーブの軍服、ルナもミニスカートから正規の赤服を着用しています
またここにはその他にヒルダたちドム3人も一緒にいます

・イザークは以前からのままの白服ですが、ディアッカはアーサーと同じ黒服の軍服になっていることから、昇進した模様

・EDはずっと歌が流れているので台詞やナレーションなどは一切ありませんでした





さて、最後に少しだけ感想を。


私はラストの追加シーンだけを楽しみに見ていたのですが、正直言えば30秒ほどの新規絵だけだったのでちょっと期待すかしでした。
でも何よりも一番思ったのは、その新規絵の部分なのですが、なぜキラが白服を着てプラントにやってきたのか、アスランがどうしてオーブ服を着てキラ同様にプラントに来たのか、またシンくんがバッチを外した理由、そして何よりもファイナルプラスからどれくらいの時間が経過しているのか等々、知りたいことは山ほどあったんですけどね、何一つ解明されずじまいだったのが残念です。

でもまぁ、ラクスとキラが思わず周囲の目もきにせずに駆け寄って抱き合ったくらいなので、やはり少なくとも1週間とか10日とかっていうレベルではなく、かなりの間離れていて会えなかったんだろうなと思いました。
自分自身の予想では少なくとも3ヶ月くらいは経過しているんじゃないかと思ったのですが…

それとアスランなのですが、以前に監督のインタではアスランはいつまでもキラの後ろをついていくタイプではない、だからあのあとオーブを出たと言っていたのにどうしてオーブ軍に属しているのか、その謎が知りたかったんだけどなぁ~。
インタでは「キラとは進む道は違えど目指す方向は同じ(つまりコーディとナチュラルが争そうことなく平和に共存していく世界ですね)っていうのはわかるのだけど、オーブを出て、オーブから出た外の世界から自分のやるべきこと、やれることを模索していくでしょう」っていうことだったような…。

また上のことに関連しますが、カガリとの関係も一応終止符を打った形で今回キチンと描写されているけど、これは「恋人」から「同士愛」へと変わったと解釈していいんだよね?
カガリは他の誰よりも先に一人で歩き始めていった。
それはオーブの復興と新たな再建、そして自分自身の未熟だった部分を認めた上でこの国とともに生きていく彼女の決意の表れ=指輪はずしだと思うのですが、それを彼女のファンの方たちは受け入れることは出来ないのでしょうか?
なんかあちこちでの感想など見ていると、アスランとの恋愛を諦めたカガリは可哀想だ、なのに一方のラクスは恋も地位もほしいものをすべて手に入れて、この差は酷いって言ってる方がいますが、カガリが一生懸命考えて決めたものを認めてあげないほうこそ私は可哀想だなと思います。
まぁ、確かにアスランとの関係は一旦リセットした形になったけれど、これから先の彼女の人生がどういうふうになっていくのかはまだ誰にもわからないわけですし、カガリに相応しい人が新たに出て来るかもしれないのだから
今は目の前の問題を一つずつ解決していくために頑張って行く彼女を応援してあげて欲しいなと、個人としてのカガリが好きなので尚更そう思いますよ。


ところで、別の日の日記にも書きましたが、映画公開月が一応正式に発表されました。
けど、それまでの間は各自、自分の好きキャラ、好きカプで自由に妄想していけばいいんじゃないかなと。
そのうちにまた公式で監督のインタなどでもあれば別だけど、それまでは例えばキラの白服の意味とか語られるまでは自由に妄想したい人はそうすればいいしね。
なので、私もキラたんが心配でオーブから付き添ってきたアスランとか、シンくんはキラの新しい護衛になったとか自由に妄想を膨らませつつ、映画公開までまったりと過ごしながら待ちたいと思います。



最後に。
あまり感想らしい感想では無くてすいません。

それと同時にここまで読んでくださりありがとうございました。
また思い出した部分などがありましたら追加しますね。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

冬に映画公開?

SEEDの劇場版の映画公開月が今年の冬12月になる予定だというのが発表されました


一応、ニュースソースはこちら

http://www.cinematopics.com/cinema/koukaibi/koukaibi.php?year=2007&month=12&koukaituki=2

それにしてもここ最近、噂だと「来年の夏だ」「いや無期限延期だ」というのがもっぱら広まっていたので、このニュースを目にして本当にこの通りに公開になってくれるのか?という不安はまだまだ拭えませんが、その反面とりあえず映画の企画が流れずにホッとしています。
だってここまでずっと見続けてきましたしね。
最後までそれぞれのキャラがどうなるのかを見届けたいと思っています。

尚、まだ詳しいことは何もわかっていません。
現段階で判っているのは松竹系の劇場で公開予定ってことくらいですかね?

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

七草かゆ

新年の挨拶に日記わを書きに来てから暫くここに書きこみに来れませんでした。
理由は特に大したことではないのですが、年末から家族の中で体調を崩している者が続出だったせいでほとんど外出することが出来ませんでした。
唯一、出かけたのは元旦の午後に近所の神社に毎年初詣に出かけているのですが、そこへ行ったくらい。

さてその神社には夕方近くに行ったのですけど、毎年この時間帯は結構空いていたのですぐに本殿のところまで行けるだろう…と思って、妹と出かけたのですよ。
で、行ったみたら何故かすごい行列。
一番最初の鳥居を潜ったところから行列が始まっていて、こんなことは今までで初めてだったのでちょっと驚いた。
夕方近いので肌寒いしどーしょうかなと一瞬思ったけど、出直すのも面倒だったので並んでまつことに。



20070104015838.jpg

神社はこんな感じ~
並んでいる間、暇だったので写真を撮ってみました


そうして40分ほど待ってようやく自分の番がやってきました。
去年はいろいろあったので今年はとにかくまずは健康第一をお願いしました。
あとは家族や周囲の知人・友人の幸せを願い神様に祈りましたよ~

そうして、参ったあと妹といつものようにおみくじを引いてみることにしました。
100円を箱に入れて自分で引くという形のおみくじでしたが、パッと引いたところ妹は「大吉」なのに対し、私は「小吉」でした。
はぁ~それを見てガックリ……

「やっぱり今年もあまりよろしくないのかしら…」

そんなことが一瞬、心の中を過ぎりましたが、気にしてもしょうがないのでおみくじを神社の境内にある木に結んで帰って来ました。



私の初詣はそんな感じでしたよ。



さて話はちょっと変わって、この正月休み中、テレビなどはほとんど見なかったのですが唯一、毎日みていたのがwowowで先行放送されていたカナダのテレビ局が制作したドラマ「リ・ジェネシス」という海外ドラマものでした。
これは遺伝子研究とか、ウィルスといったものを題材に扱ったもので、主役の人が結構カッコ良かったvv
また話も続きが気になって面白かったです。
でも最後はちょっとあっけなかったのが残念でしたが……
あまり詳しいことを書くとネタバレになっちゃうのでここでは書きませんが、もし気になるという方は良かったら1/9から毎週火曜日の夜にwowowで放送するみたいなので一度見て見てくださいな♪


そーいえば、今日は七草かゆを食べる日でもありますが夜中にはガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション4が東京と大阪で放送されます。
私はもちろん見ますよー。


ということで、また見た感想というか簡単なレポートもどきを作成出来たらここにUPしますね(^^)




毎月恒例のキラとモンブランを食べました


20070107051726.jpg


20070107051748.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけおめっ!!

まずは…


新年 明けましておめでとうございます!


今年もマイペースにがんばって行きたいと思います



さて話題は変わって…
さっそく我が家のDOLL達に着物を着せてお正月仕様にしてみました♪

【ルナ&メイリン姉妹】
20061230044606.jpg



【ミーア&ラクス】
20061230044538.jpg



【ラクス】
20061230044515.jpg



【ラクス&ステラ】
20061230044449.jpg



【ミーア】
20061230044411.jpg



【アスラン】
20061230044241.jpg



【アスラン&ラクス】
20061230044219.jpg




こんな感じで今年も種キャラDOLLを可愛がっていきますのでお付き合いのほどよろしくお願いします~vv

テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
