

さよなら2006

今日は大晦日で朝から昨夜wowowでマドンナのライブを放送していたのを友達から録画を頼まれていた郵便物を郵便局まで出してきてから、家に戻って一息ついて年末ギリギリの大掃除を敢行しましたっ。

私が今回担当したのはお風呂掃除&窓拭きでした。
どっちも結構意地になって掃除しまくりましたよ(苦笑)
そもそも私って掃除そのものは嫌いではないのだけど、気になるまではあまりしないほうで。
でも今回は母も父も体の調子が思わしくないので私がやることになったのですよ。
で、一旦汚れているのが気になるとトコトンまで片付けないと気がすまなくなってしまい…気がついたら2時間ほど掃除していました。

そのおかけでめっちゃキレイになりました~♪
これで気持ち良く年越しが出来ますね。


そのあとは妹のお部屋の掃除を手伝ったりしていたのですが、その際懐かしいものが出てきました。
それは何かというとビーズアクセサリーだったりします。
数年前、ビーズアクセサリーを作ることにハマっていた時期があって、これは妹のバースディにリクエストに応えて作ったものです。


■ビーズアクセサリー
20070101054115.jpg




それをキラのDOLLに巻きつけてみました


■和装アスラン&スーツ姿キラ
20070101054013.jpg

ちょっと妖しい感じになっちゃった(汗)



そして今年最後のデザート食べ納めっちゅうことで…


■キラとチョコパフェ
20070101054048.jpg





そうして妹とデザートを食べながら、近年恒例になりつつある『ジャニーズカウントダウン』を見て年越しをしました。
それにしてもこれを見ながらいつも思うのは一度でいいので東京ドームに見に行ってみたいな~って思うのね。
めっちゃファンっていうわけじゃないんだけど、テレビの画面を見ているとなんだか楽しそうに見えるんですよ。


そんなこんなで大晦日の夜は静かに深けていったのでした。



最後に。
2006年は私にとっていろいろあった一年でしたが、このブログやサイトで気分転換できたりしてなんとか乗り切ったという感じです。
来年はもっとがんばって更新していけたらいいなー。


それでは。
みなさん、良いお年をお迎え下さいねっ☆

テーマ : 大晦日!!!(・∀・)+゜。*
ジャンル : 日記

なんとか元気です

少し前の日記に沙羅がノロにかかったという話を書きましたが、数日間寝こんで医者からもらった薬を飲んでようやく平常に戻りました。
サイト&メルマガを楽しみに待っていてくださっていた方には本当にご心配をおかけしましたが、年明けからがんばって再開する予定なのでまたよろしくお願いしますね。


しかし、妹が良くなったとおもったら今度は母がノロウィルスにかかったみたいで・・・(汗)
なんか、うちの家族は今年みんな厄年だったのかもしれないと思うくらい年末ギリギリまでいろいろあるなーと思いました。
母のほうは暫く安静にしておかないといけないので、家の大掃除はまぁ出来る範囲でなんとかがんばろうと思います。


ところで一昨日28日の夜中に小田さんの「クリスマスの約束」見ましたよ!
毎年、いつもなんだかんだとみているのですが、今年はスキマスイッチ・いきものがたり・松たか子といった面々がゲストに来て歌を披露しながら小田さんと競演していました。
相変わらず、小田さんの歌は胸にジーンと響くものがあってとっても良かった。
またスキマスイッチも松たか子も歌上手いなーと思いましたよ。
いきものがたりの子たちは私は初めてちゃんと見たんだけど、結構堂々と歌っていてやはり若い子だなーって思った。

それにしてもKAT-TUNに提供した曲を小田さん自身歌うとまた雰囲気が変わりますね。

あ~ぁ、この模様をノーカットでDVDにならないかなー。



ところで何故か一昨日からめっちゃハマってしまったアニメがあるんですよ。
それは何かというとケーブルテレビのアニメチャンネルで短期集中放送として「ローゼンメーデントロイメント」なんですっ!!
元々、アニメが関東では放送されていたのは知っていたのですが関西では当時放送されていなかったので詳しい内容とか知らなくて…。
でもキャラクターの名前とかだけはアニメ誌などで少しは知っていました。

で、何気無くテレビをつけたらちょうどそれが放送されていて、見ていくうちにもうすっかりローゼンの世界に引き込まれてしまってました(汗)
それで私、妹にも話を聞かせて、ビデオに撮っていたのを見せたら、案の定妹もすっかりハマってしまいました。
私と妹は結構好みが似ているんですよ。
だから可愛い女の子が好き(地獄少女の閻魔あいちゃんとかSEEDだと種時代の初期のラクスとか…)がいっぱい出ているこのローゼンにハマったのはある意味当然だったのかも。

まぁ、多分数日の間にSEEDのサイトとは別に作っているよろずサイトにローゼン部屋が出来ていることでしょう(ニッコリ)
あ…、でもせいぜいヘボイイラストを描いたりする程度だとは思いますがね。



そうそう、あいかわらず美味しいパステルの「いちごプリン」を買ってきて食べました~vv

20061230044258.jpg


20061230044316.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最悪なクリスマス?

25日のクリスマスはあっという間に終わってしまいました。

あ、でも何よりも最悪なのは私の妹がどうやらノロにやられてしまったみたいで、本当なら月曜日だから仕事に行くはずだったのが、朝から吐いたらしく結局近くの医者に診てもらうことに。

で、診てもらったらノロの疑いだとかで…

うわー、マジでヤバイ。

この年末に移った妹は多分先週の仕事の影響で体が弱っていたところにウィルスがどこからか感染して体内に入ってしまったのだろうけど……。
こうなったら私まで移って寝こまないようにしなくっちゃ。


それにしても何も食べれないのは可哀想でした。
せっかくのクリスマスだったのにね。
早く良くなるといいのだけど。


それからサイトの更新、及びメルマガの発行が滞ってしまって申し訳なく思っています。
本当ならクリスマスSSを完成させる予定だったのですが、沙羅がこのような状態になってしまったので間に合わなくなってしまいました。
ですが、ちゃんとお話は完結させますので、もう暫くお待ちいただけると有りがたいです。





あ~ぁ…結局今年のクリスマスも雪が降らなくてホワイトクリスマスにはなりませんでした。
残念だ…。


ということで、昼間なんとなく空を携帯のカメラで撮影してみました。
気分転換に澄み切った青空を眺めているとなんだか落ち着きます。



20061226034538.jpg


20061226034608.jpg


20061226034626.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスイブ♪

昨日は日曜日でクリスマスイブでしたねー。


Merry Christmas☆


でもこれといって特に何もなく、イブの夜は過ぎてしまいました(苦笑)


そんな私と妹、そして母の三人は私が運転する車で昼間にケーキを買いに行く事に。
けど全く予約も何もしていなかった私たち。
「でも…まぁ予約していなくてもいくらかは予備で作ってるでしょう」という楽観した気持ちでいざ出発。
目的地は妹が勤めている会社のある町で、何度かそこのケーキを食べたことがあるのですが、小さいお店ながらもとても美味しいケーキ屋さんだったので今回そこにしようと思い立ち、いったのですよ。


ところがお店に行くと予約の分しか作っていないということでプチショック!(本来予約するのが当たり前だよね…)


でも諦めきれない私達。
せっかくここまで来たのにこのままケーキを買わずに帰るのもなぁ~と思って、ふと思い出したのがすぐ近くにある別のケーキ屋さん。
で、そこへと向かったのですが、突如目の前に広がった光景に驚きました。な…な、なんですかっ!!!
ケーキショップの前の道の両サイドは車でピッシリ。
おまけにケーキ屋の前にある駐車場に車が入るには行列で、この時初めてここのお店の人気のすごさを知りました。(ちなみに妹いわく毎年平日にクリスマスだったら路線バスが通り抜けられないほどの混雑だそうです)


私はその混雑を目の当たりにしてちょっと慄きつつも、多分どこのお店にいっても今日は混雑しているだろうと思い直すと、ここで買う事に決めました。



で、さっそく店内に入ってすぐに15cmサイズのクリスマスケーキを店員さんに注文。
そして20分ほど会計のレジ待ちをしてやっとのこと念願のケーキが買えましたっ!(ホッ☆)



上から見たケーキはこんな感じ
20061225032456.jpg


クリスマスケーキ
20061225032520.jpg



家に帰ってから家族で食べましたが、さすが有名なお店だけあって美味しかった~vv




みんなで食べる前にケーキ大好きなキラたんとケーキを一緒に撮ってみました


20061225032545.jpg


20061225032612.jpg


上手くローソク、吹き消すことができるかな?


「それにしても美味しかったねvvキラたん」
「うん。」




とまぁ…こうやってクリスマスイブは静かに過ぎていったのでした。




最後に。
この間ちょっと日記で書いた、自宅をイルミネーションしているところを撮影してみました…
ここの家、例年はとても華やかで煌びやかだったのですが、去年だったか子供さんを亡くされたということで今年は少し静かなイルミネーションとなっていました。


20061225032413.jpg


20061225032429.jpg


でもとってもキレイでしたよ(^^)




追記☆

ナタル HAPPY BIRTHDAY!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛を歌うより俺に溺れろ!のドラマCD

土曜日に本屋にガンダムAを買いにいったのだけど、それはまだ出ていなくて、仕方なく店内をうろうろと物色していたら、新條まゆ先生の『愛を歌うより俺に溺れろ!』のコミックス第3巻が発売になっているのを発見!!
さっそくそれを手に取り買って帰りました。

それにしても相変わらず秋羅たんのはっちゃけぶりがすごすぎっ!
っていうか、ここまで突っ走ると逆に清々しい気分になる(笑)
まぁ、私は黒秋羅も好きだけど、やはり可愛い秋羅のほうがもっと好きかな。
これからもこの作品、楽しみにしていますよー。



ところでこの「愛俺」、少し前にドラマCDが発売になったことは記憶に新しいですが、なんと第2弾のドラマCDが企画、リリースされることが決定した模様です!

今回は水樹の幼馴染の新之介がゲストキャラで登場するようです。
そして再び、ファンの方による投票で主人公=秋羅を始めとする各キャラを演じる声優さんの投票が行われて、一位になった声優さんに出演オファーしてドラマCDが出るみたい。


ということはキャストが変わる可能性もあるってことなのかしら?
それともゲストキャラのみの投票なのかなぁ?

私は第1弾の声優さん、どれも合っていたしとても面白かったから出来れば次も同じメンバーでやって欲しいですね。
特に秋羅の声はもう保志さん以外には考えられないんだけどなー。



何はともあれ詳しいことは公式サイト「まゆたんcom」を参照のこと

http://www.mayutan.com/top.html

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

なにやら…

今日、もし本屋にいけたらガンダムAを買ってこようかと思っていますが、ちらっと耳にした情報によると、今月号でも映画についての情報は一切無いみたい。
そしてジエッジの漫画はカガリの物語のようですね。



ところで、「大人のガンダム」とやらの本によると来年、SEEDやUCもののガンダムとは別に中高生を中心とした世代向けのガンダムが製作されるみたいですね。

で、その若者向けの新しいガンダムのキャラクター原案(キャラデザではないらしいですが…)にはめっちゃ話題になる人が起用されたらしいですよ。
コードギアスではCLANPがキャラクター原案として起用されていますし、SEEDで従来のガンダム好きさんとは違った新しい層を取り込んだ客層をターゲットにするらしいので、腐女子向けが強いかもしれませんね。
ちなみに現段階で噂で上がっている人は私も良く作品を見たことがありますが(好き嫌いは別にして)もしこの方が原案に来たら、確かに超話題作になるかも。

何はともあれ、今からどんなガンダムになるのか楽しみです。



その他にいくつかダイジェストで話題を書き出しておきますね

・今度「ガンダム無双」というゲームがPS3から出る
これはコーエーのゲームで有名な「三国無双」のガンダム版として出るそうです

・「おおきくふりかぶって」という漫画が来年4月から待望のアニメ化
私は原作を読んだことはないのですが野球を舞台にした漫画ですよね?
人気のある作品ですし、果たしてどんな感じのアニメになるのでしょう?

・メガハウスからシリーズで出ているアクションフィギュアですが、どうやら今度ハルヒの中のどのキャラかわかりませんがAF化されて発売になるようです
そうなると種はフレイで終わっちゃうのかな…
私は是非アスキラで出して欲しいのになぁ~




そーいえば、アニメ話で思い出しましたが、一昨日に平井さんキャラデザの「オリンシス」最終回だったそうで。
最初の3~4話くらいまでは一応見ていたのですが、正直絵のクオリティの低さに加え、メカデザインもダサいし、なによりも話が古っぽくてついていけなかったので途中で視聴を止めてしまったんですよね。
なので最終回、どうなったのかも全く判らないのですが…。

それにしてもこの作品、せっかくの平井さんのキャラデザだったのに魅力が生かしきれずにもったいなかったです。


「マージナルプリンス」もそろそろ終わりそうだし1月から面白いアニメあるのかなぁ?
あと「のだめ」はアニメ化になるけれど果たしてドラマ同様に話題になるのでしょうか?



あ、忘れてた。
新條まゆたんの「愛を歌うより俺に溺れろ」の第3巻が発売になったみたいなので、ガンダムAと一緒にこちらも買ってこようっと♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

今日は西川くんのイヤカン@大阪

今日23日と明日のクリスマスイブの24日はZEPP大阪にて毎年恒例の西川くんのイヤカンが開催されますねっ。


でも私は今年はチケット申し込み出来ずに、大阪で開催が始まってから初めての不参加となります。
行きたかったけど仕方ないですね。
また見にいった友達にでもライブの感想とかレポートを教えてもらおうかと思っています。


今日、そして明日のイヤカン@大阪に参戦される皆さん、どうぞ楽しんできてくださいね♪



それにしても最近、西川くんから離れまくり。
来年4~5月に行われるミュージカルのFC先行のチケット予約も忘れていたし…(汗)
TMさんとしての活動が来年夏くらいまで本格的には無さそうだしね。


そーいえばこの夏に東京の武道館でのライブの模様が1月に地上波で1時間のダイジェスト版でテレビ放送されるらしいですが、これは東京のみしか見れないのかな?
大阪でもちゃんと見れるといいな~~


大ちゃんの新しいイメージサントラ「スターフィッシュ」だったか?
新しい大ちゃんの音が聞けるみたいで、結構評判もよろしいみたいですし、私も早く聞いてみたいです。
あとクラブイベントのCDも発売になったばかりですし…
こちらもなんとか手に入ればいいのですが。

その大ちゃんは今日?ヒルトンホテルでのディナーショーがあるんですかね?
最近、全然情報に疎くなってしまって詳しくは知らないのです。

こちらもまたいつか見に行けるといいのですが…。



大ちゃんや西川くんとは全然関係ありませんが、毎年クリスマス前後の時期にTBS系で放送している小田さんの番組「クリスマスの約束」ですが、今年はどうやら放送は12/28みたいです。
絶対見るぞ~!!


あと年末の30日にはマドンナのライブの模様がwowowで放送がありますし、いろいろチェックしなくっちゃいけないので大変!

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

クリスマスイブ×2

冬至も無事に終わり、今日は天皇誕生日ですね。
そして明日はいよいよクリスマスイブvv

これといって何も予定もなく、多分ケーキだけ買ってきてささやかにお祝いして終わりだろうなぁ~
もうこんなクリスマス、いったいどれくらい続いているのやら。
毎年、来年こそは彼氏とクリスマス♪と言ってるような…


あ、でもそれとは別に普通にアメリカとかヨーロッパの本場のクリスマスは一度是非見に行きたいって思っています。
クリスマスが終わってもまだ飾りつけなどが残っていた年末に何度か行った事はあるけれどね。
やっぱり本場のクリスマスは全然雰囲気が違って素敵でした☆



ところで、この日記を書いている1時間くらい前に我が家のすぐ近くで火家事がありました(道を1本挟んだ場所で一軒家でした)
真夜中の3時過ぎでした。
けどどうやら家の人は留守だったのか?
見た感じ、家族の方が亡くなられたとかそーいうのは無さそうでその点は良かったなと思いましたが、こんな年末も近くになって家が火事で全焼しちゃってホントお気の毒です。
それと同時に、どんなきっかけで火事になるのかわからないので、どうぞ皆さんもストーブとか電気製品などの消し忘れ等に気をつけてくださいませ。
私も気をつけなくっちゃ。
まぁ、大阪は暖かいので(この3日間クリスマスまで暖冬で良い天気らしいです)あまり暖房のお世話になることはないですが…。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日は冬至

今日22日は一年でもっとも昼間の時間が短い日「冬至」ですね。
関西ではゆず風呂に入って、かぼちゃを食べるという習慣がありますが、これは全国的なことなのかなぁ?


それはそうと昨日、西川くんのFCから毎年恒例のクリスマス&年賀状が一足早く届きました!
これが届くといよいよ今年も残りあと僅かなんだなーと実感します。

それにしても先日FCに電話したのにまだゴールドカード(会員証)が来ない…

ホントは実は去年に貰えるはずだったのにずっと忘れ去られていて、それで改めて問い合わせしたんだけどなー。
なのに会員を更新したらくれる更新グッズも来ないし、カードも来ない。
もう一度、電話しておこうかなっと。


昨日の夕方、ちょっとテレビのニュースを見ていたのですが、自分の家を色とりどりの電飾で飾りつけてアメリカの家みたくクリスマスイルミネーションを楽しむのが関西で流行っている…という話題を取り上げていたのですが、その前の日にもこの話題が別の関西ローカルの番組でお話していてその時にたまたまゲストに来ていたコメンテイターの人が東京ではこういうことはしている家は見た事がないとおっしゃってました。

それってホントなのかな?

っていうか、派手好きな関西人だから人の家より自分の家のほうが目立つのがうれしいってことなのかな?

まぁ、ぶっちゃけ私の家の近所にも夜ともなるとあちこちの家で煌びやかな電飾をいっぱい家に飾りつけたところをよく見掛けるのですが・・・

でも何にでも言えることだけど、やりすぎは逆にあまりキレイとは思えない。
どうせするなら色味をどの色かに統一するとか、テーマを決めるとか…。
ごちゃごちゃとありったけの電飾を飾りつけている家は見方によってははっきり言って“ラ●ホテル”か“モーテル”にしか見えないんだよね。

あと失礼ながらマンションのベランダなどでやっているのを時々、車で走っていたときに目に止まることがあるのだけど、あれはあまり意味がないような気がする(苦笑)
そーいうのを見る度に妹と「28日後」の映画のワンシーンみたいだねと言ってるのですが。

それにしてもテレビでやっていた奈良のとある家はもうすごかった。
多い時には一晩に3000人もの人がその家を見に近隣から(遠いところからも結構来ていた)車に乗って見学にくるそうな。
けど、あそこまで家も庭も大きくて広々していたらサマになるとは思いました。


まぁ、何はともあれTDLでやっていたプチエレクトリカルパレードの家版っていう感じですかね。
電気代がすごそーだっ!!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アニメ雑誌買ってきました

今日は昼間に本屋さんに出かけてきて「PASH」と「NTロマンス」を買ってきました~
でもPASHは最初買う予定は無かったんですけどね(汗)
自分と沙羅が管理しているアニメのよろずサイトにのせるヘボいイラストなどを描くには資料が必要かなぁ…と思ったので。
なんせ、現在放送中のテレビのアニメは一応見ているけれどSEED以外は基本的にグッズや原作の漫画といったものは一切買っていないのですよ。

ということで……
ダイジェストに少しだけ雑誌の記事を書いておきますね



【PASH】


・表紙は「コードギアス」のルルーシュとスザク

・巻頭特集も「コードギアス」で、設定資料などが載っています
またこの特集の中にいろんな企画の記事があるのですがその内プチ企画としてキャラの相性占いみたいなのがあるのですが、意外なことにルル×スザクはあまり相性はよろしくないらしい。
同じようにスザク×ユフィもルル×シャーリーもよろしくないそうで。
じゃあどのカプが良いのかというとルルだとジェレミアが相性がGOODらしい。
またノマカプだとカレンとが良いらしい。
一方、スザクはあまり誰とも相性は良い人は居ないみたいです。

・ちなみにルルーシュの誕生日は12/5で血液型はA型、そしてスザクは7/10が誕生日でO型だそうですよ♪

・SEEDの記事は全部で4ページ。
描き下ろしイラストは見開きで斜め横顔のアップな白服キラ、その隣にアスランが肩に軍服の上着をひっかけて横向きに立っていて、シンくんは赤服で背伸びをしているようなポーズをとったイラスト
1ページはスペエディ4の見所紹介記事
残り1ページは千葉さんと鳥海さんの二人の声優さんのラジオの模様のレポート

・他には「地獄少女」「ゴーストハント」といった心霊もののアニメの特集

・「金色のコルダ」「マージナルプリンス」「少年陰陽師」といったアニメの特集もあり

・NTロマンスも似たような特集記事が載っていますが、PASHは声優さんを扱ったインタビュー記事がたくさん載っていますよ

・付録はピンナップで一つはさきほど書いたアスシンキラ3人のイラストが表/裏はルルーシュとスザクの表紙のイラスト
もう一つのピンナップにはD-BOYの声優さんのピンナップ
他には《金色のコルダ・アンジェリーク・遥かなる時空の中で》のシール


余談ですがこのPASHは2007年4月から隔月に発行されるそうです★



【NTロマンス】


・こちらの表紙は「金色のコルダ」の月森蓮

・巻頭には小笠原さんの描かれた赤色の羽織を着たアスラン×白の羽織を着たキラのイラストで二人はカルタ取りをしている絵柄

・巻頭特集は《和装コレクション》と題して、「金色のコルダ」「コードギアス反逆のルルーシュ」「少年陰陽師」「彩雲国物語」「今日からマ王」に出て来るキャラに和服を着せた描き下ろしのイラストとともに記事がそれぞれ載っています

・SEED関連記事はSEED Clubの「たねきゃら」一覧が2ページにわたって紹介

・「SEED Clubえほん-キャベツ畑が大ピンチ-」と題した絵本風なお話が載っています(アスラン・キラ・ラクス・カガリ・シン・ステラなどが登場)

・「4人でたどる幸福への道のり」と題したカラーイラストが見開きで2ページ(ファイナルプラスでの衣装を着たキラとラクスは手を繋いでいる、また隣にいる24話で着用の衣装のカガリはラクスと手を合わせている、そしてカガリは横に並んでいるアスランの肩に手を置いている構図のイラスト)

・付録は「マ王」のビニール製パスケース/「ルルーシュ」の卓上カレンダー

・他にはあのキャラの成長前⇒成長後の比較研究した記事や、週刊ジャンプ系のアニメ《リボーン・Dグレ・テニプリ・銀魂》の特集記事などもあり





もっと細かく書けたらいいのですがこのあたりで終了!








テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

念願のアスラン

先日、ここにも書いたようにアゾンのアスランをオークションで落札しまして…

昨夜、無事に我が家にその商品が届きました!!!


待ってたよーーーっ!アスラン



ということで、箱を開けてまずは見たのですが……
なんかすごく附属品とかついていて、今年のアゾンのキラ・ラクス・ミーアより豪華に見えました(値段は同じなのに…ちょっと愚痴ってみた)

というのも、パンツにライフル銃、フェイスのワッペン、それからDOLLを立てるスタンドなんかもついていたんですよ。
思わず「なんでーーー?」という声を上げてしまいました。
だって今年のキャラホビ限定のキラたちにはほとんどそういったものは付いていなかったので…(あ、誤解のないように補足すると、下着はちゃんと着用していましたが…笑)



まぁ、でもそんなことを気にしていても仕方ないので気を取り直してさっそくアスランを携帯のカメラで写真に撮ってみました


【アスラン】

20061218034757.jpg

アスランってホント、こうして見るとカッコイイ!!
それにアゾンの服とかは相変わらず細かい部分までキチンと作られていて感動ものでした


【キラ赤服】

20061218034821.jpg

キラ好きとしてはやはりこれを一度は着せてみたかった…

それにしてもキラたん、可愛いよvv


【アスラン スーツ姿】

20061218034730.jpg

以前に買っていたスーツをアスランに着せてみました
でもどちらかというとサラリーマンというよりはホスト?!(爆)


【アスラン&キラ1】

20061218034630.jpg

やっぱりアスランとキラの二人が好きなので並べてみました
久し振りにキラには種デスの私服を着せたよ(^^)


【アスラン&キラ2】

20061218034655.jpg

仲良くマフラーを巻いてみました~~


キャーvvアスキラ萌え!!!



やはり私は生粋の腐女子だと実感した瞬間でした

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

週末の日本橋巡り

この間の土曜日、妹と一緒に難波~日本橋へと出掛けてきました

今回の目的は、頂いたお歳暮のお返しを贈るためと、もうひとつは改造用のフィギュアの素体探し、そしてアスランのために服を買いにいくのが主でした

難波に到着した私たちは早々にデパートの催事場に行き、お歳暮をセレクトしてその商品を先方へと送ってもらう手配をしてもらいました

そしてデパートを早々と出て日本橋へと向かいました。

日本橋ではいつものようにいくつかのフィギュアのお店やメイト、DOLLの服などを転々とみてまわったのですが、今回は結構欲しいものが手に入ってホクホク(^^)
一番うれしかったのはプチスタジオ1のアスランがとあるお店で置いているのを見つけたことかな。
これはプチスタ1の中でもなかなか店頭に並ばない(というかプチスタ1と2はほぼ見かけなくなりました)ものだったので躊躇う事無く買いました!

続いて別のお店で以前から目をつけていたローゼンの双子のフィギュア。
これもフィギュア店では定価の倍くらいの値段でいくつか置いてあるのを見かけたのですが、以前に1度このシリーズを偶然に見つけて買ったことのあるコト●キヤで、もしかしたら箱で売ってるかもしれないと思い、そのお店を見に行ってもしなかったらフィギュア店で買おうということになりそこへ行きました~
するとその商品はラスト3個しかなかったのね。
私は迷うことなくそれを3個手にしてレジへ。
そうしてそれを買ってお店を後にしました。

ちなみにこの商品は中身が見えない仕様になっていたので、ローゼンのキャラクターの誰が出て来るかわからないようになっていて、私は祈る気持ちでお店の外に出てから空き地の隅で中身を確認しました。

そしたら、残り物には福があっのたのか…
希望の双子が出たんですよーーー。
もうめっちゃうれしくて。(けどこんなところで運を使い果たしたのかもしれないなー)




20061218035034.jpg

20061218034935.jpg

20061218035008.jpg


ちなみにこれをキラ&カガリに改造する予定だったりする
あとはカガリの素体を手に入れればぷち改造に取りかかれそうです




話は少し余談になるのですが、フィギュアを探しているついでにメイトにもちらっと寄ったのですが、そこで面白いグッズを発見しました!
というか、私のブログ内の「マイショップ」に貼っている「コードギアス」のちびボイスなんですけどね。
私、ラインナップにどのキャラが入るのかは知らなかったんですよ。
で、たまたまメイトでその詳細が店内の壁に貼り出されていたので妹と見たのですが…

・ルルーシュ
・スザク
・C.C
・カレン

と、ここまでは普通に納得したのですが、あと一人がちょっと意外なキャラでビックリ。
それは白鳥哲さんが演じられているロイドでして…
思わず妹と「ええーーーっ?!」と小さく叫びましたよ(苦笑)←別にロイドが嫌いとかでは全くないのであしからず

いや、普通はユフィとか入るんじゃ??とか思っていたのですが…
バン●イはこのラインナップで売れると思ったということですよね。


でもまぁ、見た感じ…種のちぴボイス同様可愛い感じだったので、もしかしたら私買っているかも。



ま、そんな感じでいろいろあった日本橋巡りでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

流星群は見れずじまい・・・

先日、この日記でしし座流星群が見れるらしいという話を書いた私。
その日の夜中、寒かったけど家のベランダから空を見上げてみたものの、この日は薄曇の空で星がほとんど見えなかったです……


もし見れたらいろいろお願い事でもしようかと楽しみにしていたのに見れなくてちょっぴり残念でした
まぁ、こればかりは自然の現象ですし、運もあるでしょうから仕方ないですね。



けど、それとは別にとりあえず母が無事に退院してこれたのでホッと一安心しました。
でもそのせいか、急にお腹が痛んだりしてきた。
やっぱり気を張り詰めていたせいかなぁ??
それとも今流行っているノロウィルスとかじゃないよね?!



それでも、ケーキを食べることだけは忘れないんだよねー
今回のケーキは元は和菓子の専門のお店なんですが、そこで作っているケーキを買ってきて退院祝い&アスランが我が家にやってきたお祝いを兼ねて食べました♪

20061218034851.jpg

チョコレートシフォンと定番の苺ショート



一方、こちらは今回とは別の店で少し前に買ってきてくれたケーキ


20061210042933.jpg

洋梨のタルト


20061213044326.jpg

オペラケーキ


上の2つのケーキは私のお気に入りのお店のものです♪



それにしてもケーキはホント、美味しい~vvvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しし座流星群

今晩、15日の夜中(16日に日付が変わってから)になりますがどうやら「しし座流星群」が観測出来そう…というニュースを昨日の天気予報の際に耳にしました。
ちょうどお天気もなんとか晴れそうですし、見るのを忘れなければ冬の夜空を見上げてみたいと思います。

どうか無事に流星が見れるといいのですが……

もし見ようとおもっていらっしゃる方がいらしたら、かなり冷え込んで寒いので暖かくして見て見てくださいね♪


話は全然関係ないですが、どうやら週末にようやく母が退院出来そうです。
母が入院してからの日々はかなり大変でしたが、無事に退院してきたら、これから少しずつでも母の手助けをしていこうと思ってます。
今までずっと母にまかせっきりでしたので…

最後に母の入院中に、励ましの言葉や暖かいメールなど送ってくれたお友達のみんな、どうもありがとうね。
いろいろ心配かけたけど、人の優しさがこれほどありがたいと思った事はありませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふふふ・・・(笑)

とうとう念願のアゾンのアスランが我が家にやってきます!!
うちのキラたんへの一足早いクリスマスプレゼントですねー。


いや、ぶっちゃけオークションなどで出ている値段では到底買えないと思って諦めていたんですが、お友達からまた出品されてるよーと情報を聞いて、さっそく見に行きました。
でも、さすがに値段も確かに今までとあんまり変わらないとは思ったのですが…。
オークションなので最初は安くてもどんどん値段が上がる可能性が高いですし無事に落札出来るとも限らないですしね。


で、私も沙羅も結局いつものように諦め気分に入っていたのですが、ふと私気付いたんですよ。

そーいや、昨日父親がパチンコで結構な金額で買ったらしいということを入院している母から情報を聞き出していたことに…

それで駄目元で父におねだりしたところ、分割で返済する条件でポン!と現金を出してくれたんですよー!!


思わず心の中で父、ありがとーーーー!!!と叫びましたよ。


そうして沙羅は大喜びで即落札しにいき、おかげさまで無事に手に入れることが出来ましたよっ★



これでうちのキラたんはもう寂しくない。
アスランと一緒に可愛がってあげたいと思います。


早くアスラン、来ないかな~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SEED DESTINY スペエディ4

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4『自由の代償』のDVDジャケット絵はやはり想像通り最後はキラたんが締めくくるようです。

下記、バンダイビジュアルのサイトに画像がUPされているのでよければどうぞ♪


キラ オーブパイスー&背景はストフリ
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCB
A-2518


平井さんの描くキラたん、めっちゃ細っっ!!
あ~でも素敵vv
早く、実物を見て見たい~(^^)


ちなみに、このスペエディ4はDVDより先に2007年1月7日の深夜に大阪・東京で先行で放送されますよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

雨の週末

雨の中、久し振りに近くのアウトレットに行って来ました~
ちょうどクリスマス前だし、ボーナスが出たからでしょうか…
とにかくすごい混雑で、車も渋滞して大変でした
けど、ここは私の地元で毎日、アウトレットの前を通ってますし、周辺の抜け道にも詳しいので結構スイスイといけました


エントランスに一歩入ると、大きなツリーが飾られていましたよ
ツリーの電飾はブルーの色に統一されてとってもキレイだったので写真を撮ってみたのですが…
夕方だったし、携帯のカメラではこれが限度かも

20061210042956.jpg


アウトレットでは目的の買いものをして、さっさとその場を後にした私
続いて移動したのはお気に入りのケーキショップ
前に一度、クッキーシューを食べてからここのお店の美味しさに止みつきになってしまったので(苦笑)

今回買ったのは「さつまいものタルト」と「チョコレートケーキ」
他にもいろんなケーキがあってどれも食べて見たかったのですが、これにしてみた


★さつまいもタルト
20061210042933.jpg



★チョコレートケーキ
20061210042916.jpg



★ケーキとキラたん
20061210042853.jpg

キラにもケーキをお裾分け♪



それにしてもどっちも甘さは控えめで、値段も手頃で美味しいっっ!!!
クリスマスケーキもここのお店のケーキが食べたいなー♪




相変わらずプチスタジオのフィギュアを改造してみた
結構、RPGキャラに改造したものがなかなか評判が良くて好感触です(^^)


★クリスマス ラクス
20061210043050.jpg



★小悪魔風フレイ&ルナ
20061210043018.jpg



また可愛い素体探しに週末、行かなくっちゃvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アニメ誌見てきました~♪

先日、早売りで情報を少しここに載せましたが、8日の金曜日に母が入院している病院に行くついでに本屋で立ち読みしてきました。


で、さっそく報告をば。


まずはNT。
NTはこの間書いた情報以外にはこれといったものはありませんでした。
あーそれにしても表紙の白服キラたんのあまりの可愛さにクラクラ~vv
そして小笠原さんのイラストの幼年期アスラン&キラに激萌え!!!
キラは蛙を見ているのに、アスランはそんなキラを微笑ましくじっと見ているんですよ(笑)
普通、視線は蛙に行くはずなのに…とふと思いました。

が、アスキラ好きとしては無問題ということで。
小笠原さん、NT、素敵なイラストをどうもありがとーーーっ!!

ちなみにこれ、応募者全員プレゼントの図書カードになると言いましたが、この同じイラストを含めたカレンダーが付録についているのでアスキラ好きさんは是非目の保養に1冊といわず2冊でも購入してみてね♪
そうそう、SEED以外のもう2種の図書カードはルルーシュとハルヒでした




【メディア】

・正月をテーマにした特集記事の中でキラ&ラクスが着物を着て、書初めしているイラストが1ページ掲載

・巻頭にはキラの白服を着た姿を含むスペエディ記事のピンナップが表裏にあり
表→キラ白服や、新カットが何点か掲載(アーサーもラクスの背後にイザーク、ディアッカ、シホといった面々と一緒に立っているシーンなど)と、今までキラが着ていた服の設定絵一覧
裏→スペエディ4完結編のプレビューというタイトルで見所を掲載

その見所のうち

カガリが指輪を外すシーンのカットも追加
ファイナルプラスのラストでキラ・アスラン・シンたちが3方向にそれぞれが向かって歩いていったシーンではキララクは「オーブを後にしてプラントへ。隠道生活には戻れない?」とのコメント
またシンルナは「シンとルナも新たな平和な世界建設のために共に歩んでいく」と書かれています
そしてアスメイは「アスランは一緒にザフトから脱走したメイリンを連れて帰っていった」とのこと




【メージュ】

・巻頭ピンナップの表側は真ん中に白服キラ、オーブ服アスランが左、ザフト赤服のシンが右に立った構図のイラスト
裏はスペエディ4の見所をピックアップした記事

SEED関連はこれのみ



3誌とも映画情報は一切なく、スペエディの記事で占められていました
しかしマジで映画…春は難しいんじゃ?
下手すれば夏くらいになるんじゃないかな~と私は勝手に予想してみたり…



余談ですが、私はとりあえず今月はNT買いましたよー
だってアスキラの図書カード欲しいんだもんっ!!
ということで、明日郵便局に振り込みに行って来るぞぉぉぉ!

そうそう、今月20日発売のパッシュとNTロマンスにもアスラン・キラ・シンといったキャラが記事で登場するようです
中でもロマンスでの紅白の着物を着たアスランとキラのイラストポートレートがめっちゃ楽しみ!!
早く20日にならないかなーvv


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ジョンレノンが亡くなられた日

今日はジョン・レノンがお亡くなりになった日だということは皆さん、ご存知でしょうか?


ビートルズ世代ではない私でも、この方の作られた曲にはなんらかの共感を覚えたり、或るいはただ意味もなくひたすら感動してみたりしています。
なんていうか、ポールマッカトニーとは真逆のタイプの人ですよね。なのに一緒にバンドで活動していた時期があったというのだから、つくづく人って不思議な存在だなーと思いました。

そもそもビートルズのファンの方たちは4人とも好きな人ばかりだったのかな~
それとも個々メンバーそれぞれが好きだったのかな…
ファンじゃないけどなんとなく気になるなぁ。

ところで彼の作った曲は膨大な数に上ると思いますが、そんな中でもビートルズが解散してソロで活動してから作られた曲のほうがなお一層メッセージ色が強く出ているなーと思いました。
特に「イマジン」は私、すごく好きな曲なんですよね。
でもじっくり歌詞を見てみると、とても壮大なテーマを持った曲だなと思います。
何度聞いても、聞く時の自分の感情によって曲から感じる印象も変わって来るし、「世界」をテーマにした難しい歌詞もジョンレノンだからこそ書けたものじゃないかなと思いました。

そんな彼が亡くなってもう20年くらい経つのかな?

NYの自宅近くで熱心なファン(だと言われていましたよね?!)によって、殺されるなんて本人は想像もしていなかったことでしょう。まだまだこれから…って時だったのに。
そして、罪を犯した犯人もまた、ジョンレノンをカリスマ的存在として崇拝しすぎていたのではないでしょうか。
死んで彼のその体も精神も自分のものにとでもなると思ったのでしょうかね。

しかしまぁ、今もその死の理由はいろんな説が飛び交っていたりしているみたいですし、それだけ偉大な人だったんだなーと改めて感じました。


それにしても、いつかNY、そしてイギリスはリヴァプールに一度は足を運んでみたいな~って思います。


最後に…
ジョン・レノンのご冥福をお祈りします





話は変わって、今年も今日から神戸で「神戸ルミナリエ」が開催されます。
さっそく見に行かれた人とかいるんだろうなぁ~
あぁ、うらやましい限り。

そもそもこの「神戸ルミナリエ」は阪神大震災の後、災害で灯りを失って街全体が暗くなってしまった神戸の街の復興を願い、また大勢の方が亡くなられた鎮魂の意味を込めて始まったとされています。(ちよっと記憶はあやふや…汗)

このイベントも早いもので10年が過ぎました。
私は一度だけ5年くらい前に見にいったことがあるのですが、ちょうど土曜日だったせいもあってすごい混雑だったことを思い出します。
あと人込みの中、色とりどりの光のアーチをゆっくり歩きながら呆然と見上げていた自分とか思い出されるくらいで、それ以外はほとんど覚えていないなー。
それというのも目映いばかりの光の洪水が神戸のあちこちで広がっていて…あまりの美しさにただ見惚れてしまっていたからです。

けど、今だから言えるけど正直こんなに早く街が復興するとは思っていなかったよ。だけど、神戸の人が一致団結して一日も早い街の復興をさせてみせるぞという意気込みがあちこちで起きてそれがあのような形になって、最終的に現在のイベントの成功に繋がったんだろうなと思います。
それと同時に神戸の人たちのすごいパワーをあのイベントから感じ取りましたよ。
きっとあの時感じた印象は何年経っても変わらずに私の心の中で光輝いているだろうな。

なにはともあれ、今年も25日くらいまで開催されるはず。(うる覚え……)
是非、一度足を運んで、実際の目でその美しさを体験して欲しいと思いますvv

私もまた行きたいなー(ポツリ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しかった♪

今日は沙羅を迎えに会社近くの最寄の駅まで行ったのですが、ふとまたこの間のシュークリームが食べたくなって妹に聞いたところ、今日は休みだということが判明。
ちょっと残念だったけど仕方ないので、それならばそのお店の近くにある有名な別のケーキ屋さんに行く事に。

さて、そのケーキ屋さんはすっかりクリスマス一色でした。
いろとりどりの美味しそうなケーキを見て、どれも食べたかったのですが結局シフォンケーキをセレクトして家に帰ることにしました。
その途中、今日は夕食に「佐世保バーガー」を一度食べてみたいと前々から思っていたので寄ってみたのですが8時で閉店していまして…
ガックリ…。

あ、佐世保バーガーってご存知ですよね?

そのお店がなんでかうちの近所(大阪でも田舎の部類に入るのに)に出来ていまして、テレビや雑誌などで話題になっていたことだしそれで食べて見たかったんですよ。

でも店が閉まっていたらどうしようもなく、それで代わりに以前にちょくちょく食べに行っていた定食屋さんに行ってきました。
そこで注文したのは洋風ハンバーグと白身魚のフライで。


それがこれ↓

20061208041635.jpg


とにかくすごいボリュームでした。
これに味噌汁とライスがついて1000円は安いですよね。
もうしっかり食べちゃいました~~



そうして私はその店を出たあと家に戻り、今度は暫く時間を空けて買ってきたケーキを食べることにしました。



チョコレートシフォンケーキ

20061208041653.jpg


めっちゃウマ~~~っ!!



なので我が家では恒例のようにキラたんにもケーキのお裾分けをして上げました

20061208041714.jpg




ということで、キラも私も沙羅も、美味しいものを沢山食べれてとっても満足な一日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SEEDプチ情報

そろそろ今月のアニメ雑誌の発売が近づいてきましたが、とりあえず少しだけSEED関連の情報をUPしておきます



【NT】

・今月の表紙は平井さんの絵で白服キラ

・中身の巻頭特集あり
こちらの描き下ろしは大貫さんのキラ

・映画に関する情報は公開月、どういった内容など一切無し(苦笑)

・スペシャルエディション4『自由の代償』の特集記事
新規カットに特筆する点としてはディアッカが緑服から黒服へと昇格になっているシーンあり
他にもいくつか新規カットがあるが、先月末のガンダムAに掲載されていたカット(キラ白服/シンフェイスバッチを外した赤服/アスランオーブ准将服)などもあり

・付録はアスランのふくわらい・SEED Clubスケジュール帳など

・応募者全員サービスは図書カードで3種
種は小笠原さんの描かれた幼年期アスラン&キラで、雨の中二人は相合傘をさしながら蛙を見つめているイラストとなっています

・来年に「機動戦士ガンダムSEED ファンディスク」というものが発売される予定
気になる中身は……

スーツCDの曲をキャラ映像付きで収録したもの
SEED Clubでおなじみの「たねきゃら」たちが登場のOVA

などが入る予定




その他、NTは勿論のこと、他のアニメ誌も含めてまた発売になったら本屋でチェックしてくるので、その時にレポートできたらしますね





あと、種以外で少しだけ別の情報としては

・「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第2期OPはジンが担当

・「ひぐらしのなく頃に」の第2期が来年4月から放送される予定

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

またまたプチスタ改造

懲りずに沙羅が種のプチスタを使って、プチ改造しました~


今回も以前に一度改造したものと同じくRPG風にしてみた



【キラ&カガリ】

20061207051842.jpg

二人ともカワユイvv
キラカガ大好きだぁぁぁぁ!!!


【男の子キャラ】

20061207051906.jpg



【女の子キャラ】

20061207051932.jpg

ミーアの踊り子スタイルがお気に入り♪





ついでに、おまけ。
フィギュア改造ではありませんが本日のAFミーアです


20061207051957.jpg


この服、可愛いでしょ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おめでとー☆

ちらっと先日、ネットでみたのですが確か今日12/5は「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主人公、ルルーシュの誕生日らしいですね。(万が一間違っていたらすいません…汗)


ということで。


ルルーシュ HAPPY BIRTHDAY!


それにしてもなんだろ、ネタアニメとしては面白くて一応見ているのだけど、やっぱり種ほどどっぷりとはハマったりキャラ萌えもカプ萌えもしないなー。
せいぜいルル×CCが珍しくノマカプでは好きなくらいで。
沙羅なんてどうもド・マイナーなカプ萌えしそうな予感(爆)


ということで……
もしかしたらそのカプでひっそりとSSをよろずサイトにUPしているかも?!
(あくまでも予定は未定なのですよ)


そーいえば今月のNTロマンスには小笠原さんのイラストでアスキラがあるそうですよvv
その前にNT、絶対今月号は買わなくっちゃ!



はぁ~、それにしても母が入院して数日が経過しました。
毎日、洗濯に掃除、食事の支度から買い物までちまちまとやってますが、改めて自分は普段母に全てまかせっきりだったなーと思ったのでした。


買いもの帰りにキラたんのリクエストで「パス●ルのなめらかプリン」を買ってきて沙羅と食べましたー。



20061204040351.jpg


マロンプリンとなめらかプリン
どっちも相変わらずめっちゃ美味しかったです♪




20061204040233.jpg


キラにスプーンを持たせてみた



全然話はかわるけど、来年9月にはシンくんのオンリーイベントが開催されるそうですよ。
あと、この冬のコミケのサークル数の状況はテニプリが一番、二番がハガレン、そして三番目が種でした。
種では700ほどスペースがあるようですが、アスキラが何故か夏より増えているんですよね。冬のスペース数は夏のスペース数より種事体は100ほど減っているにも拘わらずアスキラは微かに増えていて、一方アスカガは約20ほど夏よりも減っているんですよね。
他にはキラアスやシンアス、キララクなども増えているみたいです。
なにはともあれ、今後の映画次第ではカップリングにも大きな動きがあるかもしれませんね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいかわらずフィギュア萌え

夜中に少し時間が出来たので沙羅がまたフィギュアを改造しました


☆メイドラクス

20061203061859.jpg



☆ラクス&ミーアをお揃いで

20061203061929.jpg

二人のイメージを考えてこの色身で作ってみました
ラクスは白ウサギのリュック、ミーアは黒ウサギのリュックなんですよ




他にも何点か作って、ちょっと休憩



そうしてキラには大好物のチョコをあげました~

20061203061810.jpg

コンビニで売っていたのを見かけて、タイヤキ形をしたお菓子が珍しかったので買った1品です



写真の最後はキャラスタでアスラン&キラを撮ってみました


白服キラ&赤服アスラン

20061203061747.jpg

沙羅とも話していたのですが今の改造フィギュアとキャラクターDOLLにハマったきっかけはこのキャラクタースタジオの人形だったんですよね。
パーツを交換出来るというのがとても楽しくて、気がついたら今に至っているというわけです(爆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

AFミーアがやってきました☆

昨日の日記にもちらっと書きましたが待望のミーアが我が家にやってきましたッ!!
でも買ったのは私じゃなく妹なんですけどね(^^;)
ラクス・ステラ・メイリン・ルナに続き5人目の種の女の子キャラのアクションフィギュアだったりします。
(ちなみにキラたんはアクションフィギュアじゃなくてDOLLになるので別ですよ)


さて、さっそく妹と箱を開けてみてミーアとご対面~~


◆種デス46話着用の服

20061202041301.jpg

この衣装も可愛いけどやっぱりミーアはステージ衣装が一番良いのになー


◆下着姿(ダウンジャケットの中はこんな下着を着用しています)

20061202041322.jpg

見よっ!!!この巨乳な胸!!
他のキャラは並サイズの素体らしいのですが、ミーアはアニメと同じく大きめの胸の素体が使われているそうです

それにしても…うっすらとチ●ビがちゃんとあるのには驚いた(汗)
だって他の子にはほとんどわからないんだもん(爆)


◆定番のセーラー服

20061202041211.jpg

胸がなまじ大きいために我が家にある衣装のほとんどは胸の部分がミーアだけ着せることが出来ないものが多数
けれどこのセーラー服はなんとか大丈夫でした♪


◆ラクスの衣装

20061202041236.jpg

ラクスの艦長服(インナー)を着せてみました
そーいえばラクスとは髪の色や形が少し違うんですよ


◆ウエディングドレス

20061202041126.jpg

ミーアが一番このドレスにピッタリなサイズでしたよ
にしても、アスランのDOLLがあればなー
そしたらアスランを横に置いて飾ってあげるのに…
結構私はアスミアもアスラクも好きなので~


20061202041151.jpg

ラクスとミーアでツーショット撮ってみました



どうですか?
可愛いでしょ!


次、我が家にやってくるのはフレイ様かな?
それとも地獄少女のあいちゃんかなぁ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サイト(メルマガ)からのお知らせ

数日前のこの日記にも書きましたが、昨日母が入院することになりまして私は病院に行ったり、家の家事をこなしたりといった日々を少しの間することになりました。
そのためにサイトの更新(小説やイラストのUPやメルマガのBN作業)が今まで以上に停滞する可能性があります。
毎日、サイトに遊びにきてくださる方、それからメルマガの配信を楽しみにしてくださっている方には申し訳なく思っています。

ですが、幸いなことに母の症状事体は大したことはないとのお医者様のお話なので、ちまちまと出来る時はなんとかお話を進めていきたいと思っています。

どうか温かい目で私や沙羅を見守っていただけるとありがたいです。

あと、メールのお返事などもすぐには出せないこともあると思います。
もしメールを送ってくださったのにお返事がまだ無いわーと言う方がいらっしゃいましたら、必ずお返事は出させてもらいますので、少しだけ気長にお待ちいただけたら…と思います。

それと12/1付けで年賀状の受付は終了しました。
沢山の方に応募していただけて大変嬉しく思っています。
受付完了のメールは12/1中に頂いたメール全て私の方から送らせてもらっているので現時点では完了しているはず。
ですがこちらの企画の方は万が一、送ったのにお返事がまだーという方がいらっしゃいましたらお手数おかけしますが再度メールを送ってくださいますようお願いしますね。

あ、それとメールでは書き忘れていたのですが、もしこれを見てくださった方で年賀状の企画に応募してくれた方の中で親に年賀状を見られたらちょっと困る…といったご意見がありましたら、葉書を封筒に入れて送ることも考慮させてもらいますので遠慮なく申し出てくださいね(^^)


何はともあれ、とりあえずは年内には1年越しになってしまった企画コピー本製作(アスキラ)&同じお話の限定サイトご案内出来るようにがんばりたいと思っています。
長い間、お待たせしていて申し訳ありませんがもう暫くの間、お待ちくださいますようお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12月に入りました

今年も残す所あと1ヶ月かぁ~
いろいろしなくちゃいけないことは山積みなんだけどね。
とにかく一つずつ片付けていくしかしょうがないです。


さて、昨日いつものように毎月届くモンブランケーキを妹と食べました♪
今回のケーキは神奈川にあるお店のものらしい。


これがそれです

20061201034038.jpg


さっそく食べてみましたが、想像以上にかなり甘いケーキでした(^^;)
甘いのは嫌いじゃないけど、ちょっとね…
でも私はちゃんと食べ切りましたが。
なのにーー!!
妹は途中でギブアップしてしまい私が残りを食べる羽目に…(涙)

あ、でも土台のタルト部分はアーモンドの粉が入っていてとっても香ばしくて美味しかったですよvv


で、キラたんにもお裾分け~

20061201034105.jpg


「わぁ~いっ!ケーキ頂きますっ☆」

ケーキを目の前にしたキラたんは瞳をキラキラと輝かせていました。←多分



そうそう、今日いよいよAF(アクションフィギュア)のミーアたんが我が家にやってくる予定だったりします。
そこでミーアをお祝いするためにうちの女の子たち(ラクス/ルナ/メイリン/ステラ)はパーティをするために着替えて待機中。

またミーアがやってきたら感想とか写真UPしますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
