

ムウさんハピバヽ(´▽`)/

一日遅れてしまいましたが昨日29日はムウ・ラ・フラガの誕生日でしたね。

ムウさん、お誕生日おめでとうございます!

って、ムウさんいくつになったのでしょう??
32才?なのかな…(あやふやだ…汗)
それと映画ではムウさんはマリューさんと結婚して出てきたりするのかな?
何はともあれ少しでも出番があると良いのですが…。
これからも活躍を期待していますっ♪

話は変わって、今年の年末の紅白の出場メンバーが発表になりましたね。
うーん・・・
私は多分今年は見ないです。
っていうか、これといって目玉になるような歌手の人、いないし。
それに演歌の人が多すぎ。
あと、全然名前の知らない人も多過ぎて、今の音楽シーンについていけてない自分がいたりします。
完全に社会から離れていってるな…自分(;^_^A
それにしてもこれで視聴率、果たしてどれくらい稼げるのでしょうか。
予想ではあまり良くない気がするんですけど。

はぁ~今日で11月も終わりで、あと1ヶ月で2006年も終わるのかぁ~
なんかしみじみと今年を振り返ってみたりするけど今年も波瀾続きな一年だったなーということと、来年こそは家族も含めて良い年になればいいなってことくらいかな(*^□^*)

暫く日記更新できないかも

えっと、一昨日の父の交通事故に続き、今度は母の体の具合があまりよろしくありません
昨日、いつものように私と一緒に通院している病院に行ったのですが、母は顔色がすぐれず先生に診てもらったところ心臓に負担がかかっているかもという診断で、すぐに近くの総合病院へ紹介状を書いてくれて一度精密検査を受けてくださいとの指示となりまして…

半日後に一応、病院から帰ってきたものの金曜日にもう一度再検査してその結果で入院するかどうか決まることになりました

なので、せっかくコメントなど頂いているにもかかわらずレスが暫くの間、すぐには出来そうにありません
大変申し訳なく思っています
ですが、母の具合が大したことじゃないとわかって私の精神も落ち着きましたら、その際にはレス返し、及び、コメントをくださった方のところへとまた遊びに行かせてもらいますのでそれまで気長にお待ちいただけるとありがたいです


それにしてもなんか厄年なのかなぁ??
私の大殺界はもう去年で終わったのにな……

っていうか、私の家ほど波乱万丈な家もないかもね
いつか自叙伝でも出したいくらいよ(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SEEDプチ情報とか…

来年1月にバレンタインメッセージカードがアニメイトより発売になります
詳細は下記の通りです



【バレンタインメッセージカード申し込みセット】


発売日:2007年1月18日発売
値段:525円/1種
種類:アスラン/キラ/シンの3種類
商品詳細:説明書と返信用ハガキ(宛名シール付)の2点がセットになった商品でメッセージカードは入っていません
説明書に従って返信用ハガキに必要事項を記入して申込みするとホワイトデー時期に宛名シールに記入した宛先にキャラクターのメッセージカードが届くというもの
絵柄は基本的にこのカード用に描き下ろされたものになると思います


申込み締切:2007年02月16日(金)当日消印有効


◆シン
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4054912

◆キラ
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4054913

◆アスラン
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4054914




話は少し変わりますが今月号の『ガンダムA』SEED関連情報には、ほしのますみさん絵のキラの描き下ろしイラストが見開きで載っています
他にはキラ・ヤマト役の保志総一朗さんのインタビューあり
綴込み付録には「たねキャラ クリスマスシール」とちまきさんのイラストでアスラン シン キラの3人が和服を着たポストカードがあります(ポストカードは他にもいろんなクリエーターの方のイラストのカードがあります)
また、特集記事には来年1月7日に放送予定のスペエディ4『自由の代償』の見所や新規カットなどが見開きで掲載
その中でも注目すべきはやはりキラのザフト白服姿でしょうか
このカットは夏に行われたガンダムのイベントで一足先に公開されていたので私はあまり愕きませんでした
雑誌の特集内ではキラとラクスが抱き合うシーンと移動エレベーター内でのカットが新規として掲載されています
移動エレベーター内のシーンではアスランはオーブの准将服、キラはザフトの白服を着て隣り合わせで座っていて、その二人の傍に赤服を着たシンが立っている
そしてルナはいつもの赤服ミニスカートではなく正規の制服姿で、またメイリンは同じく緑服でルナの隣に座っている姿が小さいカットですが描かれています(他にはヒルダさんたちも一緒の場所にいます)

しかしまぁ…なんというか、このカットはかなり衝撃的とでもいいますか…
アスランがオーブの制服、それもキラと同じ准将の服を着用しているんですよね
それって、以前に監督のインタではアスランはオーブを出たと書かれていたのに映画ではその発言は撤回してオーブにずっといるという設定に変更になったということでしょうかね?
何はともあれ兎に角、アスランの行方が謎だ……

記事の中ではファイナルプラスのシーンもスペエディ4に収録されていて、ファイナルプラス後のシーンが追加されているということなのでそれがキラの白服とかのシーンなんだと思われますが、このスペエディ4が映画への伏線になるみたいですよ


あー、すごく気になる(^^;)


それから、今月号から久織ちまきさんが以前に連載されていたTHE EDGEのアスラン視点ではない新しい作品『THE EDGE Desire』が連載されています
今回はシンの物語が収録されていて、37話でアスランとメイリンを撃ち落したあとのシンの苦悩などが描かれています

またスターゲーザーの漫画も連載が始まったりと内容がいっぱいです

あとグッズ情報ではカレンダーの絵もいくつか公開されていますよ

SEEDに関係のないところでは来年から連載予定の新しいガンダムUC(ユニコーン)のキャラ紹介などが載ってます
なんだかシャアっぽい方がいたりして…(苦笑)
ちなみにキャラクターデザインは安彦良和さんだそうです




最後に、SEED関連ではありませんが、SEEDのキャラデザを担当されている平井久司さんがどうやら新しいアニメ作品を手がけるようですよ
「ヒロイックエイジ」という作品らしいのですが、これは原作のある話なのかな?
こちらもどんな感じになるのか楽しみです
だって今やっているオリンシスは期待し過ぎて…
でも今はもう見ていないんですよね
せっかくの平井さんのキャラが全然生かせていないっていうのが駄目だったなー(遠い目…)











テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

AXSミニアルバム発売決定

この間、accessが久し振りにアルバムを発売することが決まったとここで書きましたが、昨日のYAHOOのトピックスにaccessの記事が出ていたのでちょっとだけ転載。


『デビュー記念日の11月26日にオフィシャルHPで表明したもので、CDリリースを含む本格的な活動は、7年ぶりの活動再開となった2002~2003年以来、約4年ぶりとなる。今回の再始動では、ミニアルバム『Diamond Cycle』を1月31日にリリースするのを皮切りに、2月3日からの東名阪のホールツアー、さらに夏にはオリジナルアルバムや企画アルバムのリリース、大規模なツアーなども計画されている。』


と書かれていました。



それにしても4年ぶりのアルバムかぁ~(どうやら今回は4曲いりのミニアルバムらしいけど…)
しかし4年もの間、CDを出せなかったのはCCCD問題とかあるんだろうか?

でもまぁ、新しい音がどんなものなのか楽しみでもあります。
ただ、私自身はもうすっかりaccessは卒業しているようなものだからなぁ…。
しいていえば大ちゃんの音だけあるからかろうじて今でもファンを続けているようなものですね。
だってライブとかは一時の頃に比べてめっちゃ行きたいというほどでもなくなったしね。
っていうか、昔のままのビジュアルで活動されるのは正直勘弁して欲しい(爆)
あのビジュアルで40歳間近な人たちがやっているのかと思うと駄目になっちゃうかも…。(所詮、私は盲目的なファンの分厚いフィルターで見れないらしい)


とまぁ、これくらいにして詳しい記事は下記にあります♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000013-oric-ent



最後に、言い忘れてましたが…


access、デビュー15周年おめでとう☆


ここまで紆余曲折あった二人なので、accessとしてとことん行けるところまでがんばって行って欲しいですね♪

テーマ : 音楽ニュース全般
ジャンル : 音楽

AXS CD出る!

なんだか公式サイトから発表されたようですが、浅倉大介&貴水博之のユニットaccessが久し振りのアルバムをようやく発売することになったみたいです。
私はまだ確認していないのですが…

でも一応、品番を見る限りソニーから出るみたい。
ホント、ちゃんとした形で出してくれるなんて嬉しいですね★

それと同時にファンの人は長年待ち続けていた甲斐がありましたよね~

まぁ、私は最近AXSはCDも聞いていないしライブにも行っていないので現在イマイチどんな感じになっているのかわかりませんが、音源は早く聞いてみたいです~。


また詳しい情報などわかりましたらここにUPします。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

恒例の日本橋オタロード巡り

昨日は恒例の日本橋に行ってきました。
今回の目的はいつもと同じくDVDなどを引き取りにいくのと、最近ハマっている改造フィギュア用の素体さがしだったりします。
そのために昼間から妹と一緒に電車に乗っていざ難波へ。


小1時間ほど経過してようやく難波に到着。
電車から降りた私達はいつもならすぐに日本橋へと向かうのですが昨日はまだ一度も行った事のなかったヤマダデンキにまずは行ってみる事に。
オープンしてから一度は行ってみたいと思っていたのですが、なかなかそちらまで足を運ぶチャンスがなかったんですよ。

そこに向かう途中、難波パークスをブラリと見て廻ったのですがここはもうクリスマスの飾りつけやツリーなどでクリスマスムード一色。
パークスの中央にあったクリスマスツリーがとってもキレイだったので写真を撮ってみました。


↓それがこれ

20061126052613.jpg

きっと夜はライトアップされてキレイだろうな。


そうしてパークスを後にしてすぐにヤマダ電機へ到着。
初めて間近で見たのですが、すごい大きな建物だったのでちょっと愕きましたよ。
ここでもブラっと店内を見て廻るものの、別に目当ての商品があるわけではなかったので早々に移動することにしました。

いつもとは違うルートを歩いて移動したために、一瞬方向感覚を間違えそうになりましたが、なんとかいつも見なれた場所に到着したのでそこからはフィギュアの専門店などを次々と見て廻ったりしました。


で、今回私がGET出来たものは下記の2種。
一つ目はSEEDの「ボイスアイドル」でつい最近発売になったこの商品を2箱買いました。(BOX買いしたかったけど今は金欠なので断念…)
アスキラが出ればいいなぁ~という期待を胸にランダムな箱の中から選んでみたら……

結果はアスラン&ラクスでした。。。

いや、どっちのキャラも好きだから良いんですけどね。
でもやっぱりキラが欲しかったな…(ボソッ)

次に向かったのはメイト。
妹はスターゲーザーやスペエディ3のDVDを予約していたのでそれを引きとり、私はずっと買おうと思っていたバースディアクセサリーをGET!
1月が私の誕生月なんですけど、大好きなキラが1月にラインナップされていたのでもうこれは絶対手に入れなくては!!と思っていた1品です。
(ちなみにホントはキラは5月生まれだけどカガリが5月にラインナップされてしまったのでキラが1月になったんですよ)
手に入れて見てみたけど、めっちゃ可愛いvv

あ、そうそう…日本橋のメイトではキラが私が買ったあと1個しか残っていなかったです。
そしてアスランは売りきれてました…(涙)
あと発売になったばかりのカレンダーも飾っていましたよ。
ちらっと実物を見てみたけど今回のカレンダーはどれも絵がキレイだしオススメですよー。


【本日の戦利品】


20061126052645.jpg



20061126052706.jpg



20061126052725.jpg

アスラン&ラクス可愛いでしょ?



メイトをあとにした私と妹はアゾン~ボークスと見て廻りました。
ボークスでは以前にちらっと話しましたがフィギュア売り場のレジ横のカウンターにアスランとキラにそっくりにカスタマイズした25cm?(だと思う)のDOLLがまだ飾られていて、前回同様マジマジとまた見てしまいました。
やっぱりどう見てもアスランとキラにしか見えないし・・・。
仲良く手を繋いだ感じで二人ソファーに座らせているのだけど、あれ、マジで売って欲しいよ……。

そんなことを思いながらも現在すぐには買えそうに無いので渋々店内をあとにして、その後も改造用の素体探しをしたりしてあちこちを転々としました。
そうして最後に入ったのはソフマップでした。
ですが、ここでも探していたものは見つからなくてフロアをウロウロ見ていたのですが、そのフロアに今月末にメガハウスから発売予定のRAHDXのラクス・フレイ・カガリの3体が見本で飾られていましたよっ。
さっそく私はじっと近くでそれらを見てみましたが、ぶっちゃけプチレビューというか素人目で見た感想を言わせてもらうなら、やはりフレイが一番フィギュアとしての動きとか顔の造り、服の皺などといったディテールに凝った出来で3体の中では一番良かったなと思いました。
次に良かったのはラクス。
けどラクスの髪の質感というか塗り方はもっと別のほうが良かったかな。
でも顔は16歳の可愛いラクスっていう感じがしてラクス好きさんにはいいんじゃないかな。
そして最後にカガリなんですが、間近で見てHJなどの雑誌で見たときよりもはっきり言って出来が微妙だった。
特にフィギュアって顔の表情とかポーズといったものが出来の左右を決めると思うのだけど、ポーズは突っ立ったポーズだしお腹の部分がポコッと出ていてスタイルが悪く見えるし、なによりも一番微妙だったのは顔の出来かな。
あれ、なんであんな鼻の形しているんだろ?
写真の撮り方は良かったけど、実物は………(すいません、これ以上は発言を差し控えます…汗)

兎に角、あまり悪く言うつもりはないけれどさ、カガリらしい雰囲気があのフィギュアからは感じられないよ。
私の中ではカガリのイメージって砂漠時代が一番彼女らしいと思うのに、せっかく高いフィギュアで作ってもらったのにそれをいかしきれていないポーズや表情なのが残念です。
まぁ、私は買わないけど妹は買う予定だったので、改めて実物を見てしっかり買うフィギュアを決めたみたいですがね。
まぁ、私の感想はただの戯言だと思ってサラリと流してくださいな♪


何はともあれ発売前にどんな感じか気になる方は一度見てこられたらいかがでしょう?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スペエディ4 放送日決定!

スペシャルエディション4『自由の代償』のテレビ放送日が決りました!
今回も東京と関西で、前・後編一挙放送です
スケジュールは以下の通りとなっています

■東京:TBS
2007.1.7(日)
26:20~

■大阪:MBS
2007.1.7(日)
25:35~

スペエディシリーズのラストとなる今回の内容も楽しみが盛り沢山ですよ(*^□^*)
特に本編ラストからファイナルプラスへ、そして映画へと続くであろう、キラたんのザフト白服姿が見れますよ!

また見たら感想もUPしたいと思いますヽ(´▽`)/

トラブルな一日

昨日の金曜日は私にとってはトラブル続きな一日でした。
まずは、数日前から左目の瞼がかゆくてゴシゴシこすっていたら、ばい菌が目に入ったのか?
どうやらものもらいになってしまったみたいで、目がコロコロしたり瞼が重く感じたりしていました。
痛みはそんなには無いのですが、時折チクッと痛むくらいでした。
けど、目だし放置しておくのもなぁ…と思い、今は一応薬局で買って来た点眼薬をさして様子を見ています。
で、薬のおかげなのか痛みはほぼ無くなっているので、もう少し様子を見て、なかなか治らないようだったら眼科に行こうかと。
やっぱり医者嫌いは簡単には治らないみたいです(苦笑)


二つ目のトラブルは父親が車に当てられたことですね。
幸いな事に怪我もなく、大したことはなかったのですが団地の清掃などを一気に委託して引きうけている業者にパートで勤めているおばさん(顔見知りだったのです)が我が家にいきなりやってきて『お父さんが事故にあって病院へ行ったよ』と知らせてきてくれたのです。
でも私は最初何を言ってるのかイマイチ理解出来ていなくて…。
暫しの間呆然としていて、その後漸くその言葉の意味をようやく理解出来たときの驚きは言葉に説明できないほどの衝撃でした。
まさか自分の親が事故に遭うなんて…。
全く想像もしていなかったので、もしも親が死んだらどうしようかとオロオロするばかりでした。
おまけに搬送されたであろう病院が全く判らずじまいで、不安は募る一方の私でした。
が、丁度、弟が夜勤明けで帰って来てくれたばかりだったので、弟にすぐ話をして、そうして現場を見に行ってもらったり、近くの救急病院へ様子を見に行ってもらったりしました。一方妹にも連絡をとって仕事を半休して帰って来てもらったり。
そうして、私は妹や弟と連絡をとりながら家で連絡待ちをしていたのです。

事故の第一報を聞いてから1時間以上経過しても良い報告は入ってこなくて
なのにどこを探しても見つからなくて、もしかして事故をした相手が親をどこかに連れていったのかもしれないと悪いほうへとどんどん考えは進んでいくし…こういう時って冷静にならなければと思うのだけどやっぱり無理でした。

ところがそうこうしているうちに、父親はケロリとして一人で家に帰ってきたんですよ。どうやら父親は車の相手の人が病院まで連れていってくれていて検査などもちゃんとやってもらってとりあえず大丈夫ということだったそうです。
それにしてもホントに人騒がせな父で、驚いた一日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

種デス カレンダー

2007年度のSEEDのカレンダーの詳細がようやくわかりました。
なので、少しだけ書いておきますね(^^)


※発売日が間違っていたので11/24に訂正しました
早いところではもう発売されているようです



◆発売:11月下旬発売(訂正しました)
◆値段:1680円



ラインナップ

表紙:シン&キラ&トリィ(二人ともファイナルプラスの衣装で笑顔)
1月/2月:アスラン&シン(二人ともザフト赤服でアスランがシンの頭の上に手を置いている)
3月/4月:ラクス&ミーア(二人とも新作のスリップドレスを着用して手を合わせ寄り添っている)
5月/6月:キラ&カガリ(二人ともオーブ軍服で全身絵。カガリ横顔、そしてキラの肩に手を置いて話かけているような構図)
7月/8月:ルナマリア&メイリン(二人が背中合わせの構図でルナはパイスー、メイリンはザフト緑服)
9月/10月:クルーゼ&幼少期レイ(クルーゼ赤服でレイは幼年期にピアノを弾いていたときの服 クルーゼに手を引かれ歩いている構図)
11月/12月:アスラン&イザーク(イザーク白服 アスラン赤服で二人とも敬礼しているポーズ)


さて今回のカレンダーのイラストは全部平井さんを始めとした従来の作画陣は誰一人もいません。代わりに全編に渡ってイラストを描かれたのは「連合vsザフト」のゲームのキャラクターデザインを担当した日暮リュウジさん(お名前の漢字がわかりません)が担当されているそうですが、めっちゃどのイラストも平井さんっぽくみえて、とても上手いですよ!
そしてどれも良い出来栄えなのですが、個人的には表紙のシンキラの可愛い笑顔と、ラクミアの百合っぽい雰囲気がめっちゃオススメっ!!
あとキラカガ好きな私にとって今回の二人のほのぼの仲睦まじい感じもとっても良いです。
あー、兎に角今度のカレンダー、ハズレもないようだから早く実物を見て見たいです~(^^)/

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

晩秋

今年もどうやら京都まで紅葉を見に行けそうにないので近場で写真を撮ってみました。
上手く撮れてるかなぁ?



『落ち葉』

20061123035627.jpg

雨が降ったら完全に葉っぱは全て散ってしまいそう…



『紅葉』

20061123035659.jpg

真っ赤に葉っぱが染まっています



『黄金色』

20061123035721.jpg

銀杏の葉が黄金色に染まってキレイ☆



まぁ、京都まで行かなくても身近に美しい自然がまだまだ残っているので、のんびりと眺めて行き過ぎる秋を堪能したいと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

からいもレアケーキ

これ、私めっちゃオススメなケーキなんですvv
元々、このケーキは鹿児島に本店を持つ店のみの販売だったのですが、何年前だったかもう忘れてしまいましたけどJALの客室乗務員の方が鹿児島にフライトした時にこれを現地で食べてあまりの美味しさに是非JALの通販にのせたい、そして出来れば羽田に店舗を出店すれば必ず絶対売れるんじゃないかという声が発端となり、またたく間に口コミで広がったお菓子らしいです。
で、その話がほどなくして実現して羽田ターミナルに店を出したところ、予想通り大評判となり次々と各地にお店が拡大されていきました。
その話を私は妹から聞いたのですが(妹の勤めている会社は飛行機で出張に行く人が多いので)でも近所にはお店がなくて、たまに東京に遊びに行ったときにお土産で何度か買ったのだけど、確かに評判通りの美味しさでした。
それでもっと手軽に、身近にお店があればなぁ…と思っていたのですが、そんな私の念願が叶ったんですよ。
新規でオープンした近くのスーパーの中にこのお店が出来て、私はそれからしょっちゅう買いに行っては食べました。
けど、そのスーパーが業績不振で店舗を縮小することになり、このお店も何時の間にか撤退されていたんです……ぐすん(涙)



そうして何年後か経って…
今日、久し振りに食べることが出来ました。(妹が通販で注文したんですよ♪)


20061123035555.jpg



食べて見ての感想は
「やっぱり美味しい~~!!」



ちなみにこのケーキ、冷蔵庫で冷やしても美味しいし、少し暖めても美味しいです。
甘さもそんなにくどくなく上品な甘さと滑らかな口当たりで何個でも食べれますよー。
鹿児島特産のさつまいもを使ったケーキ(雰囲気としてはスゥイートポテトみたいなものです)、是非一度御賞味あれ♪



◆唐芋レアケーキ他、商品製造メーカー
「フェスティバロ」のサイトはこちらから

http://www.festivalo.co.jp/

サイトには通販なども扱っていて全国に配送してくれるみたいです。
また大阪市内でしたら「大丸/梅田・心斎橋」の地下食料品売り場で取り扱っているようですよ(^^)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

賢一さん、ハピバ!

日付が変わる前にこれだけ言っておかないと!



賢ちゃん HAPPY BIRTHDAY☆彡


賢ちゃんこと伊藤賢一さん、35回目のお誕生日おめでとうございます。
最近はあまり姿を見に行くことは無くなってしまいましたが、来年から本格的に始めるバンド活動、楽しみにしています。
私は残念ながらライブに行くチャンスは少ないですが、今まで同様ひっそりと応援していくので。
これからもどうぞ頑張ってくださいね!

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

kimeru聞きました

以前からちらっとここで話していましたが、大ちゃん(浅倉大介さん)が久し振りに曲を提供しました。
今回、楽曲提供したアーティストはkimeruという人で、私は大ちゃんが曲をプレゼントするまでぶっちゃけこの方の存在はおろか、名前も聞いたことがありませんでした(汗)
なので、どんな人かわからなかったのですが、せっかくのいい機会だと思ってアーティストなどに結構詳しい友達に聞いてみたんです。
そうすると、なんか以前には『テニスの王子様』の曲を歌ったりしたことがあったことがわかって…彼は随分以前から活動していたことを知りました。
で、俄然興味を持った私は今度は本屋でア●ーナという雑誌を立ち読みしに行きました。そして雑誌をパラパラと見たたところ、彼が載っていまして…私は初めて彼の顔を拝見しました。
第一印象はずばり!ビジュアル系な人だなーという感じ。
だから声もロックっぽい歌が多いのかな?と思ったのですが……

そうこうしているうちに大ちゃんが送った曲がCDで発売されることになり、目出度く先日11/15に無事『Starry Heavens』が発売されましたっ。


本当は私もこのCD、欲しかったんですが現在金欠な状況ゆえに買うのを断念しました。
けど妹は「大ちゃんの曲だから」ということでネット通販で買う事に。
そうして数日後―――
発売日の翌日に無事妹の手元に届きました~~。パチパチ!!


さて、その届いたCDをさっそく妹と聞くことにしました。


で、聞いた感想は…
曲のメロディラインはまさしく大ちゃんだぁ!と、1回聞いただけでそう思った。
うーん、大ちゃんが今までいろんな人に曲を提供したりプロデュースしてきましたけど、私が聞いた感じで近いなーと思ったのは第2期accessか、PB2っぽい。
なのに、見た感じはkinyaや西川くんに雰囲気が似ているんだよね。
そのギャップが面白いなーと。
あと意外だったのは歌声かな。
もっとねっとりした歌い方をするのかな?と思っていたんですが、自分の予想を綺麗サッパリと裏切ってくれたというか……
思っていたよりもずっとポップで明るい声でした。
改めて聞くと、大ちゃんの曲に不思議と似合うんですよね。
そして一回聞いただけで耳に残るメロディは、やっぱり大ちゃんだなぁと思いました。


そうそう、実はこの曲の初回限定盤にPVが収録されたDVDがついているものがありまして、妹はこちらのver.を買ったんですよ。
そこでCDを聞いた後、今度はDVDを見てみる事に。


すると……


「いったいこれ誰のPVなんですか??」と言いたくなるほど大ちゃんがいっぱい映ってる(爆)
っていうか、ボーカルより目立つ浅倉大介ってどうよ。
相変わらずの金髪に白い衣装で軽やかにキーボードを弾く姿は、どこからどう見てもこの間で39歳になった方とはとても思えない程prttyでしたっ☆
おまけに大ちゃんだけじゃなくて、大ちゃんの音楽にはかかせないもう一人の人、ギター担当の葛G(葛城哲哉)まで一緒にPVに出てるぅぅぅ!!
私と妹の視線はもうすっかり大ちゃん一人に注がれてました。
いやー、これ見るだけでも充分大ちゃんファンとしてはCD買う価値あるなと思いました。


それにしても肝心のkimeruの印象が薄すぎなのでは?(酷)


ところで、彼は昔デビューする前からめっちゃ大ちゃんのファンだったそうで。
DAパーティとか、西川くんなどいろんなライブを見にきていたらしいと聞いて、私は一気に親近感が沸きましたよ。
それにとても好青年みたいですし。


まぁ、何はともあれ今回の大ちゃんとのコラボはきっと、kimeru自身にとっても忘れられない嬉しい出来事だったのではないでしょうか。


ということで、よかったら是非、一度聴いて見てねっ♪

テーマ : 邦楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

津波は大丈夫かな?

今晩、ロシアの千島列島近海で大きな地震があったそうですね。
今、これを書いている時点では北海道のオホーツク海に面した海岸部中心に津波警報が出ているみたいで、とても心配です。
奥尻島のときみたいな大規模な被害が出ないことを祈っています。
そして、知人が根室にすんでいたりするので、どうか何事もなく無事でありますように。

何はともあれ、避難勧告の出ている地域の方はどうか安全な場所に避難してくださいね。
何事もなかっら良かったというだけで済みますし。



話はがらりと変わって。
ちらっと夕方の芸能ニュースを見たのですが、女優の藤原紀香さんが、お笑いの陣内智則さんだっけ?(名前合ってるかな?)と結婚するらしいですね?!
マジですか?
なんか今まで噂が出ていたタイプとはかなりかけ離れているなーと思いました。
それに陣内さんのほうが3歳年下だそうで。
上手く年上の女性をリードしていけるのかとか、いろいろ気になってみたり。

まぁ、正式な発表を待ちたいと思いますが、もしホントなら、どうか仲良く二人とも幸せにいってほしいですねヽ(´▽`)/




写真は最近妹が改造したフィギュアの数々です。
かわいいでしょ?

20061115233158

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

西川くん、再びミュージカル挑戦

西川くん、来年春にミュージカルに出演するそうです!

以前に一度、リトルショップホラーズというミュージカルをやったことがある西川くん。
私も当時、大阪から東京まで見に行きましたよ。
たしか天王洲アイルにあった劇場でやった記憶があります。
懐かしいなぁ~

それにしても、あの頃はチケット取るのが大変だったことが思いだします(*^□^*)
FCからの優先に外れて、仕方なく一般発売の申し込みに何度も電話をかけたりしましたよ。
かろうじて1公演が取れたので、妹と一緒に見に行きましたよ。

ところで、今度のミュージカル作品は私は詳しくは知らないのですが、有名な作品なのかな?
とりあえず14日付けのサンスポに小さくこの話が掲載されているようです。



↓以下、新聞の記事を抜粋。


【女優の三浦理恵子(33)が来年4月上演のミュージカルコメディー「ハウ・トゥー・サクシード~努力しないで出世する方法」(菅野こうめい演出)
でミュージカルデビューすることが13日、分かった。
男性を魅惑するナイスボディーと甘~い声にぴったりの社長秘書で愛人の役どころ。
主演の西川貴教(36)とキスシーンもあり、舞台でフェロモンを全開だ!?】


だそうです。
わぁー、キスシーンあるんだ!
ファンの子たちはまた叫んだりするのでしょうかね?


下記は現在わかっている情報です。


■東京
2007.4.21~5.13日
東京芸術劇場中ホール

■大阪
2007.5.16~19日
梅田芸術劇場メーンホール

■名古屋
2007.5.25/26日
愛知厚生年金会館大ホール

料金
S席:11000円
A席:9000円

来年2月3日から発売開始

問い合わせは、テレドーム=0180-993-327(24時間テープ案内)まで。
 



この日程だと、TMのデビュー日の5/13はかなり激戦になるかも?

私は行けたら大阪公演を見に行きたいです☆彡
でもTMのライブツアー、来年は春には無さそうなのがちょっと悲しいな(T_T)

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

食欲の秋♪

食欲の秋ということで、先日から妹が勤めている会社の近くに美味しいケーキ屋さんがいくつかあるのだけど、「ここのクッキーシューがめっちゃ美味しいのっ!」という話をしていて、一度食べてみたいなーと思っていました。

で、今日いつものごとく妹を会社まで車で迎えに行ったその帰りにそのケーキショップによってみることに。

私は初めていったのですが実はこの周辺は大学などいくつかあるせいなのでしょうか、結構オシャレなケーキショップやレストランなどが町の中にいくつもあって、特にケーキ屋に限って言えば今日行ったお店のすぐ近くに有名ショップがあるんですよ。
だからでしょうか。
このお店は他の見せに比べると少し地味な感じ(店の作りもこじんまりとしていてシンプル)ですし、ケーキも豪華すぎるっていうことはないのですが、
でも作り手(パティシェ)の性格がとても表れているなーと思いました。

さて、店内に入ってみたのですが、ケーキはもちろんのことクッキーやマドレーヌといった焼菓子が美味しいと評判らしいだけあって、どれも美味しいそうでした。

そんな中、私たちは当初の目的通りシューを買う事に。
でも、もう残り3つしか無かったんですよー(涙)
妹はとりあえずそれを全部買って、他にいくつかケーキも買うことにしました。
やはり女の子はケーキに目がない!ということで……


そうしてルンルン♪気分で家に帰ってきてさっそく夕ご飯を食べて少ししてから食べました。



さつまいもモンブラン

20061113233233.jpg

さつまいものモンブランって珍しいですよね。
甘さも控えめで美味しい一品でした。



クッキーシュー

20061113233154.jpg

一番のお目当ての品。
食べてみましたがシュー皮の上にクッキー生地がまぶしていてそれがとっても香ばしい感じになっていました。
中身のクリームも申し分ない味で、値段のわりに美味しいし、とってもお得なシュークリームでした♪


リンゴクリームタルト

20061113233124.jpg

リンゴがぎっしり上に乗っていて、その下にはリンゴのクリームと生クリーム、スポンジなどがたっぷり入っていました
そして土台のタルトもめっちゃ美味しかったよー☆



ホントはお店の名前とか出してもっとみんなに食べてもらいたいのだけど、あまり有名になりすぎてもイヤだしなー。
今のような雰囲気が好きなので(店の作りも派手すぎず)


…ということで敢えて宣伝などはしません。
けど、近所の方でもしこれを見られた方がいらっしゃったらわかるかも?!


ということで、これからも時々、機会があったら買って食べてみたいと思うようなケーキが沢山あったのでまた食べようっと(^^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

相変わらずフィギュア熱は続いています

相変わらず、種関連のフィギュア&DOLL熱は続行中な私と妹。
妹はしょっちゅうオークションなどをチェックしていたり。
そんな中、やはりキラやアスランといった種の男の子キャラのフィギュアなどが少ないせいもあり、それなら自分達で既存のフィギュアを好みに改造しようっていうことになり、いくつか試作品を少し前から作っていたんですよ。


で、素人ながらも結構まともに作れた!!


これがその一つ、プチスタ2のミーアの改造品です

20061110034400.jpg


どうですか?
まだまだ上手い人たちのレベルではないけれど結構満足のいく可愛い出来だと思います~
妹の沙羅はこーいうのを作り始めると夢中になる傾向なんですけどね(^^;)

それにしても自分たちの好みに作りかえるのは楽しい反面、顔と体のバランスを考えるのは、やっぱり難しいですね。



一方、DOLLのほうも今月末にはミーアが我が家にやってくることになると思いますが、来年の1月にはフレイも多分来る事になりそう。
ということで、女の子のDOLLはどんどん増えて賑やかになるのはいいんだけど、我が家で唯一の男の子のDOLLなキラたんは一人ぼっちで淋しそう。
やっぱりアスランとかシンくんのDOLL、出ないかなぁ……
メガ●ウスさんでもいいし、ア●ンさんでもいいので是非、出して下さいっ!!!




秋のせいか、憂いを帯びた表情のキラたんをパチリと撮ってみました

20061110034312.jpg


キラたん、素敵っ!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のアニメ誌

10日発売のアニメ誌を昨日、ちらっと本屋で立ち読みしてきました。
けど買うわけでもなくパラパラ~と流し見で見ただけなのであんまりハッキリとは覚えていません。なので覚えている範囲内で簡単に纏めておきますね。


【メージュ】

・表紙はコードギアスのルルーシュの顔アップ
・付録はローゼンメーデンのトランプみたいなものだったような…
・SEED関連は毎月連載しているピンナップとその裏に記事がちょっと載っているのみ
・今月のピンナップはディアッカ&イザークのザフトの制服
・裏はAAメンバー(ミリアリア・マリュー・フラガ他)とディアイザについての記事


【NT】

・今月も先月号同様コードギアスのルルーシュ&カレンが表紙
・別冊付録はたしかハルヒの小冊子だったような
・綴込み付録にSEED clubのキャラたちのカード
・巻頭特集はコードギアス
・SEED関連は今月も映画情報などは無し
・SEEDの描き下ろしはラクス・ミーア・ニコル・レイの4人で、4人の共通項である音楽をテーマにした見開きの描き下ろしイラスト
・他にはラクス&ミーア役の田中理恵さんのインタ、梶浦さんのインタなどあり(今月発売予定のアルバムの販促なのだと思う)
・恒例のSEED clubの4コマ漫画はカガリ逆ハーレムなお話(笑)になっています
・来月号には豪華付録がたくさんつくようです(SEEDスケジュール帳など)
・そして映画情報がいよいよ来るか?!表紙はキラ


【メディア】

・表紙は結界師
・付録は秋アニメのOP/ED曲のsong bookと秋アニメの男女それぞれ何人かピックアップしたキャラブック(本誌に載っていないアニメ)
・巻頭特集はクリスマスをテーマにした人気アニメの描き下ろしイラストと記事となっていてSEEDはアスラン・キラ・ラクス・カガリの4人がドレスアップしてクリスマスパーティを開いているという絵
見開きで左部分には赤のワンピースドレスのラクスと緑のドレスを着たカガリ、そして右側のページはアスランとキラのお揃いのタキシード姿にアスランがキラの肩に手を回している図です←個人的にはめっちゃキャーキャー騒いでしまいました(笑)だってあまりのラブラブっぷりな感じだったので…
またアスランとキラのコメントにも萌え~~vvvv
・このイラストと同じものが綴込みのポストカードになっています(他のクリスマス企画で描かれているアニメも同じくポストカードになっています)
・SEEDの記事内にこちらも来月号には映画などの情報が掲載される予定なことがちらっと書かれています



以上、そんな感じの今月のアニメ誌でした

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ひとりごと…

今日、いつものように妹を会社まで車で送ったその帰りに、近くのスーパーで飲み物を買おうと立ち寄ったのですが、そこの駐車場で私の車の横を通り過ぎた人がいて…、私は一瞬「あれ?!見たことがあるような…」とふいに思ったんです。
でも自分の勘違いかと思ってそれ以上は気にすることなく私は店内に入ったのね。
そしたらさっき見かけた人(年配の夫婦二人)が前を歩いていたの。
その人たちは私に気付くことなく買いものを続けていましたが…
実はその人たちは私が中・高校の学生時代にとても仲良かった友達のご両親だったんです。
家はわりと近くに住んでいたのですが、もう数年、姿を見かけることが無かったんですよ。
それというのも、その親友だった子が卵巣ガンで若くして亡くなったからで。
私は亡くなるまでずっと病気の間もちょくちょくお見舞いなどに行ってました。
けど、もう助からないという話も彼女が倒れたときから知っていただけに、彼女が結婚とか人並みの幸せを味わう事無く若くしてあっという間に亡くなったことを考えると心苦しく、また私を始めとした同級生の子たちの姿を見ると、ご両親はさぞかし辛いだろうと思うと、そっとしておくほうがいいかもしれないと思い、彼女の一周忌を最後に家にも行くことはなくなりました。

それから数年という年月が経って…
今日、ちらっと見かけたご両親はすっかり落ち着かれた雰囲気な様子でした。
思い切って声をかけようかとも思いましたが、当時のご両親の精神的な苦労や、いろいろあった出来事を思い出すともうそっとしておくほうがいいかもしれないと思い、買いものを終えて店から去っていくお二人の後ろ姿を遠くから見送りました。



それにしても…当時、辛かった出来事も悲しかった思い出も刻の流れとともに静かに昇華していくのですね。



Mちゃん……
お父さんもお母さんも元気そうでしたよ。
だから安心してこれからも天国から見守っていってあげてね。



最後になんか暗い話になってしまいすいませんでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

a.b.s公式サイトオープン

ずっと書こうと思っていたのですが情報UPするのが遅くなりました。すいません…

abingdon boys schoolの公式サイトが先日10/28(土)に正式にオープンしました☆
a.b.sの最新情報やスタッフブログ、BBSといったものがコンテンツとして用意されているようです(自分はまだ一度も見にいってない…汗)
a.b.s好きさんは是非チェックしてね!


【PC・携帯】

http://www.aabbss.com


↑PC・携帯どちらからもアクセス出来るようです
着うたのダウンロードなどもこちらから

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

秋色の風景

昨日11/7は暦の上では「立冬」だそうで、大阪でも珍しく立冬に相応しい?天気な一日でした。
そしておまけに1ヶ月近くも早い「木枯らし1号」まで吹き荒れたよ。
なにやら日本各地ではあちこちでこの木枯らしというか突風による影響が出たみたいで、北海道のサロマ湖近くでは竜巻が発生したらしく、そのせいで大勢の方が亡くなりました。
自然の前では人は無力ということでしょうか。

それにしてもアメリカとかの竜巻のニュースなどは映像で良く見かけますが、日本ではそんなに沢山観測されていないそうです。
だから、予防も出来なかったんだろうね。
被害に遭われた方、大変お気の毒なことだと思いますが、どうぞ前向きにがんばっていってほしいと思います。




そんな立冬の朝、妹を会社まで送った帰りにいつも通い慣れている道を少し寄り道してみることに。
もうすっかり街の風景は秋色に彩られていました…。



■銀杏の木

20061108035847.jpg

銀杏の木が太陽の光に当たり黄金色に輝いていました


■銀杏並木

20061108035913.jpg

遠くに見えるのはりんくうゲートタワーです


■紅葉した木と空

20061108040014.jpg

風が強くて赤く色付いた葉っぱもこの風で全て落葉しそうです


■黄色のお花

20061108035817.jpg



■澄み渡った青空

20061108035944.jpg

携帯で撮影したのですがなかなか綺麗に撮れました♪
風が強かったから白い雲がすごい勢いで流れていくさまが見えました





季節はそろそろ晩秋にさしかかりつつありますね…
落ち葉を集めて焼き芋なんかを作ってみたいこの頃だったりします(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム フォトコレクションCellDX PHASE-actor発売!

メガハウスから『機動戦士ガンダム フォトコレクションCellDX PHASE-actor』が来年1月に発売になります。


このフォトコレは毎回テーマを決めてそれに基づいたイラストをセル画サイズの大きさのカードにして発売されているものです。

前回はガンダムに出て来る女の子キャラのイラストばかりでしたが今回はタイトル通り男の子キャラメインのイラストばかり(既存のイラストのほかに描き下ろしイラストも数点あり)となっています。

全部で16種のイラストがありますが、チラシに描かれている描き下ろしイラストを見ると……


【SEEDキャラのみ抜粋】

・アスラン/バスローブ姿
・シン&キラ/温泉
・ディアッカ&イザーク/パジャマ姿


など、お風呂にまつわるイラストみたいですね。



個人的にはシンキラ温泉イラストがすごーく欲しかったりします。
あとイザークのピンクのパジャマに笑わせてもらいましたよ~



▼発売予定:2007年1月
▼発売:メガハウス
▼全16種
・1個480円
・1パック16パック入り
・未開封での販売で1箱全部揃うとは限りません


ガンダムSEEDのキャラ以外にもガンダムシリーズの中から何点か含まれています



その他詳しい事は⇒

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=27436

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

連休も終わり

3連休、大阪は穏やかな天気に恵まれて絶好の行楽日和でした。
けど、私はどこにも出かけることなく家で過ごしていました。
あー、淋しい人生だ(笑)


でもそーいえば3日の日に映画公開初日の『デスノート・後編』を見てきましたよ。
ちょっとラストシーンとか、途中原作の漫画とは違うシーンもいくつかありましたがアニメや漫画と違った形でこれはこれで良いのではないかと思いました。
そして見た感じとしては、よくありがちな映画の続編は今のところ無さそうな形で終わらせているなということですね。

まぁ、この映画の感想は近日中にでもネタバレにならない程度に少しだけ書けたらUPしたいと思います。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大ちゃん情報

なんか、大ちゃんが携わった映画のイメージサウンドトラックが発売になるようです。
今のところわかっているのは下記の通りとなっています。


『スターフィッシュホテル-image soundtrack-』


■発売日:12月20日発売
■値段:\2,940
■オリジナル・サウンドトラック(浅倉大介/ケイコ・リー)SICP-1182



1.新宇宙マシーン
2.闇の国
3.ミスター・ディ・チリコの夢
4.昨夜、スターフィッシュホテルで...
5.あなたをダンスに誘うミスター・トリックスター
6.歯車の子供伝説
7.迷宮マシーン
8.ワンダーランド燃える(まじない師のダンス)
9.誘惑の浮遊
10.霧がかる鏡
11.霧の中のミノタウロス
12.こんな風にもう映画は作らない
13.最後に全てわかる
14.夢幻蒼<むげんそう>



※1~13まで浅倉大介/14のみケイコ・リー



要所に配されたサウンドをデジタル・ミュージックのトップ・クリエイター浅倉大介が、一連の作品に昇華させたイメージ作品集。

映画「スターフィッシュホテル」
監督 ジョン・ウィリアムズ
出演 佐藤浩市、木村多江、KIKI、柄本明ほか
主題歌 ケイコ・リー/夢幻蒼<むげんそう>
2007年初春 六本木シネマートにて公開予定


↑いったいこの映画、どんな映画なんだろう??



大ちゃん、先の映画のサントラに続いて2作目ってことなのかな?
それともイメージサントラだから映画本編には流れないのかな?
どっちにしても映画音楽は大ちゃんの音に向いているとずっと思っていたから、これからもいろんなことにチャレンジして欲しいですね。


また詳しいことが判りましたらUPします。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

SEEDぷち情報

まずはSEEDのキャラクターデザインでおなじみの平井久司さんの画集2が11月4日に漸く発売となりました。
今回の画集には1で収録されなかったSEEDのほかに「蒼穹のファフナー」などのイラストが収録されています。
そして描き下ろしのイラストが数点収められているようですが、SEEDの描き下ろしはアスラン&キラで二人とも新しい衣装を身に纏っていて、草原に寝そべっているイラストとなっています。
アスラン&キラが好きな方はぜひ買っても損は無いですよ(笑)


それにしてもキラたんの服…すごすぎ…。


黒のツナギに赤のベルトがたくさんついている服なんですけど、ちらりと覗く胸元が妙にエロいよ。
キラたんハァハァハァ!!!

一方、アスランの服はかなり昔に比べてマシになったような…。

何はともあれ私もぜひとも手に入れたい1冊ですっ☆



メガハウスからずっと出ていたアクションフィギュアですが今月発売予定のミーアでもうこの種シリーズからは出ないと思っていたのですが、なんと来年1月下旬にフレイが出ることになりましたよ!!
まだ詳しい詳細などは発表されていませんが、ア●ゾンの通販では早くも申し込みの受付が始まっているので、欲しい方は早い目に申し込みしてね~。


それにしてもフレイ、最近フィギュア関係、次々と発売されるのはなんでかな?
映画に関係があるのでしょうか?

あとはアスランとキラ、そして願わくばシンくんのアクションフィギュアを出して欲しいな~。
もしこの3人が出たら私、絶対買いますよ!!
そしてフレイも多分、妹は買うと思います。
だってミーアも含めて今まで出た種キャラは全員買ってるので。



それともう一つ。
こちらもフィギュア関連の情報で、バンダイから発売されるコスミックシリーズ第2弾のラインナップがわかりました。
第1弾は【ルナ・メイリン・ラクス・ミーアの4人】でしたが、今度の第2弾は【ラクス・メイリン・フレイ・ステラの4人】となっています。
こちらも発売日や値段など詳しい情報がわかりましたらまたUPしますね♪


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

愛俺カレンダー

新條まゆさんの漫画『愛を歌うより俺に溺れろ』のオリジナル限定のカレンダーが発売になるそうです。

なお、この商品は完全予約のみの販売となります。
予約受付締め切り日は11月20日で、まずはメールで予約申し込みをします。
メールには名前、電話番号、必要部数を書き申し込み指定アドレスへ送信。


↓申し込み専用アドレス
aiore_cal@mayutan.com

すると先方から必要事項の書かれたメールが返信されてきます。
そこに書かれているものを準備して11月30日消印有効で送る。
その後、12月中旬より順次発送されるようです。


■カレンダーの形状はポストカードサイズ(100×148mm)で16枚の絵柄になったの卓上カレンダー仕様

■1部 1700円(商品の代金以外に送料などは別途かかります)



その他詳しいことはこちらまで…


【新條まゆオフィシャルサイト】
http://www.mayutan.com/top.html


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

大ちゃん、ハピバ☆

今日、11/4は大ちゃんこと浅倉大介さんの39回目のお誕生日で~す!
パチパチ☆

HAPPY BIRTHDAY TO 大ちゃん♪

大ちゃん、39歳のお誕生日おめでとうございます。
それにしてもホント、時の流れは早いもので、私が大ちゃんを知ってから早くも10年以上の年月が流れてしまいましたが、でもこれからもひっそりながらでも応援していきますね。
今までみたいにライブとかには頻繁に行けなくても、でも大ちゃんの創り出す音楽が大好きで最高だと思っています。
だから大ちゃんが音楽を辞めない限り、私はどんな形でも大ちゃんを好きでいれたらいいなと思ってるよ。
なので、これからも自分のやりたいことを信じて真っ直ぐに進んでいってくださいね。
それと個人的にはそろそろアルやアニーといった愛犬以外の普通にリアルな人間と恋愛とかして幸せを築いていってほしいな。余計なお世話でしょうが…(笑)
それかもしかしたらもう素敵な人を見つけているかもしれないけどね。


で、大ちゃんの誕生日をお祝いしてささやかにプチケーキを買ってきました。


20061105011920.jpg



そしてうちのキラたんにもお裾分けしてあげました。
ケーキ好きのキラたんはとても喜んでましたよ~vv



20061105011819.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

十三夜

昨日から世間では3連休で、お天気も良かったし、あちこちの行楽地に出かけた人多かっただろうな。
あ~、出かけることが出来た人…うらやましすぎ。
またUSJやディズニーリゾートなんかもハロウィンからクリスマス仕様にパーク内は模様替えしてガラリと変わったことでしょうね。
久し振りに両方とも遊びに行きたいよ~~。ジタバタ



ところで、その11/3は「十三夜」でもありましたね。
皆さんはご存知でした?
実は私も今年、初めて知ったのですが、十五夜のお月見を家でやったら十三夜のときも同じように祝わないと片身月と言われて忌み嫌われるそうです。
それで十五夜にもお月見をした私の家では(今年は特にキチンとした形はしませんでしたが…一応お月様を眺めては見ました)昨夜の美しい満月もちゃんと見ました。
特に昨夜は空気が澄んでいたせいか、月もいつも以上に綺麗で何時間でも眺めていても飽きないくらいの美しさでしたよ。
月の表面の模様もくっくり見えていましたし…。
秋の夜はホント、思いに耽けたりするのも良いかもしれませんね。
そして風のないどんよりした曇り空の夜には金木犀の花が匂い立ちます。
甘くて優しい香りが窓から時折漂ってきます。
我が家の家のすぐ近くに金木犀の木があるんですよ。
知っているとは思いますが、金木犀ってこんな感じのオレンジの小さな花を咲かせてこれが甘い香りを放っているんですよ。


■金木犀


20061105011845.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

11月に入って。

今年も残すところあと2ヶ月かぁ~。
早いなと思いつつ、1日の昼間に市役所に用事で出かけたりしてきた。
で、帰りに家の近くの木を見てみるとうっすらと色付き始めてました。


20061102040300.jpg



そういうのを見るとどこかに紅葉でも見に出かけたいそんな気分だったりします。
テレビでも旅の番組とかやっているのを見ると紅葉を眺めながらのんびりと露天風呂にでも入ってみたいと思うんだよね。

ちなみに紅葉を見に行ってみたい海外編だとカナダのロンレンシャン高原でしたっけ?
ケベックの近くらしいのですが、とても紅葉の美しいところらしいので、ケベックやモントリオールなどと一緒に一度行ってみたいです♪
他にはパリみたいな街の紅葉もキレイそう。
ヨーロッパの風景も素敵でしょうね。



ところで話題は変わりますが、今日2日は石田彰さんのお誕生日ですねっ!


HAPPY BIRTHDAY TO 石田さん☆


これからもアスランを始めとしたカッコ良いキャラの声をたくさん聴かせてくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
