

モンブラン

20060928002754
昨日は1ヶ月ぶりに通院している医院に行ってきたのだけど、貧血のほうも少しは改善しつつあり、先生からもこの状態を維持できるように頑張りなさいと言われました(^-^)

それにしてもやっぱり夏のときはかなりしんどかったけどここのところは朝夕、めっきり涼しくなったから気分もマシになっています。
秋は私の大好きな季節でもあるので、この時期に少しずつ体調を戻していきたいですね。

秋といえば栗!
ということで写真は毎月、妹が頒布会で購入しているモンブランケーキです

このケーキは金沢のお店のものらしく、コーナー味のスポンジが下に敷かれていてマロンクリームと絶妙なバランスでマッチしていて美味しかったです

ケーキ食べれる時が至福の瞬間ですっ゜+。(*′∇`)。+゜

SEED情報

SEEDの情報がいくつか上がってきたので纏めて書いておきます

◎ビクターから11/10に発売されるアルバム『THE BRIDGE』の初回仕様は以下の通りとなっています

●平井久司氏描きおろしSPECIAL BOX

●150ページを超える豪華ハードカバーブックレット

●SUIT CDシリーズの初回ジャケットを完全再現したコンプリートジャケットカード封入

●ピクチャーディスク

また下記に書いたものは初収録曲となっています

【初収録】
暁の車 piano supplement version
FictionJunction YUUKA
あんなに一緒だったのに 2006
See-Saw

Primal Innocence ~Bridge version
シン・アスカ(鈴村健一)

【新録】
ORIGINAL SOUNDEFFECT TRACK ~MEMORY~

その他詳しいことはビクターのHPを見てみてね☆彡
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/thebridge/

◎スペシャルエディション第3巻『運命の業火』のDVDジャケット絵はレイ&レジェンドとなっています

◎フレイのフィギュアが発売になります

●B-CLUB
フレイ・アルスター

●発売:12月下旬

●値段:13440円

フレイは地球軍の制服を着たver.となっています

その他商品についての詳細はこちら↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/63099

あと、情報とは少し違いますが、今月11月号のガンダムAには付録にシンルナ/キララクの両面下敷きがついています
また綴じ込みピンナップは久織ちまきさんが描かれたウエディングドレスのカガリのイラストが載っていますよ
他には特集記事としてスペエディ3の見所があります
この中で特筆すべきはシンルナのキスシーンが平井さんに変更になっていることですかね
すごくかっこいいシンに、可愛いルナの二人のカットが載っていて、今からスペエディが楽しみです☆彡

ぜひ本屋さんで見てみてください

好きなアーティスト達の情報

西川くん率いるバンド、abingdon boys schoolのデビューシングルのタイトル決定!

発売日:12月6日
タイトル:「INNOCENT SORROW」CW「Fre@K $hoW」

作詞:西川貴教
作曲:柴崎浩

10月3日(火)18:00スタートのテレビ東京系アニメ「D.Gray-man」主題歌ですよ。

その他詳しい情報は公式FCをチェックしてね!
http://www.turbo-web.com

週末の9/23(土)に大阪難波ハッチにて浅倉大介さんのカバーライブ&クラブ活動が行われました。
私は残念ながら見に行くことは出来なかったけど、行ってきた友達の話によると、懐かしい曲から自分のソロ曲までいろんな曲を演奏して大ちゃん自ら歌ったりしたみたい。
そしてその中でも私的に聞いてみたかったのはIcemanやPB2、オナペッツですね ~(*´∀`*)

あぁ、うらやましい…

これ、是非ともDVDなりCDで販売してほしいなぁ(^.^)b

一方、ライブのあとのクラブ活動も楽しめたみたいで、両方参加された方はお疲れ様でした!

大ちゃんは次はクリスマスディナーショーなのかな?

それにしても来年こそはライブに行きたいぞぉ!

あと、もう一つ黒田倫弘さんと伊藤賢一さんがバンドを組みまして来年デビューする予定なんですが、昨日9/24に千葉幕張で開催されていた「東京ゲームショー」の会場内マージナルプリンスのブースにて1曲だけでしたがお披露目ライブがありました。
こちらも結構盛り上がったみたいで、来年からの正式なバンド活動が楽しみですね゜+。(*′∇`)。+゜

ちなみに早くもライブが行われるみたい。
一応ライブスケジュールを書いておきますね!

場所:SHIBUYA BOXX

1st stage:11/7(火) 開演17:30
2nd stage:11/7(火) 開演20:00

3rd stage:11/21(火) 開演17:30
4th stage:11/21(火) 開演20:00

5th stage:11/22(水) 開演17:30
6th stage:11/22(水) 開演20:00

7th stage:12/10(日) 開演15:30
8th stage:12/10(日) 開演18:00

なんかチケットの申し込み受付も始まっているのかな?

何はともあれ詳しいことは倫くん、もしくは賢ちゃんそれぞれの公式サイトなどで確認してみてくださいね☆彡

SEED スペエディ3放送日情報他

またまた情報が上がってきたのでUPしておきます

『ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3』の放送日時は下記のように決定しました

【東京:TBS】
10月8日(日)26:20~28:10

【大阪:MBS】
10月8日(日)25:30~27:20

今回は日曜日の夜中に一挙放送するみたいですね!
がんばって見たいと思いますが、見所はEDでしょうか?
平井さんの新規絵が盛りだくさんなので楽しみ♪

続いてもう一つは以前にも書きましたが、ビクターから発売になるベストアルバムの収録曲のリストがわかりましたので書いておきますね

☆収録楽曲(順不同)☆

あんなに一緒だったのに
See-Saw

暁の車
FictionJunction YUUKA

Life Goes On
有坂美香

焔の扉
FictionJunction YUUKA

深海の孤独
桑島法子

君は僕に似ている
See-Saw

tears
lisa

あんなに一緒だったのに2006
See-Saw

今 この瞬間がすべて
キラ・ヤマト(保志総一朗)

Precious Rose
カガリ・ユラ・アスハ(進藤尚美)

Shoot
イザーク・ジュール(関智一)

静かな夜に
ラクス・クライン(田中理恵)

水の証
ラクス・クライン(田中理恵)

Primal Innocence
シン・アスカ(鈴村健一)

Eden of necessity
スティング・オークレー(諏訪部順一)

Pale repetition
アウル・ニーダ(森田成一)

Please
メイリン・ホーク(折笠冨美子)&ミリアリア・ハウ(豊口めぐみ)

TOMORROW
キラ・ヤマト(保志総一朗)

Fields of hope
ラクス・クライン(田中理恵)

Quiet Night C.E.73
ミーア・キャンベル(田中理恵)

EMOTION
ミーア・キャンベル(田中理恵)

Nicol's Piano 涙のテーマ柿島伸次

REY ZA BURREL'S PIANO面影
柿島伸次

《全23曲》

その他詳しいことはビクターのHPを見てね☆彡

ビクター公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/thebridge/

私的に気になるのはあんなに一緒だったのに2006ですかね?
たぶんアレンジが違うだけなんだと思いますが、アスキラソングの定番曲ですし、楽しみ(*´∀`*)

どうなるのかな( ̄~ ̄)ξ

なんかちょっと騒ぎになっているみたいなのですが、声優の櫻井孝宏さんらが所属している『劇団joy』で、先日行われた公演が、どうやら有名脚本家の三谷幸喜さんの作品『東京サンシャインシティボーイズの罠』をご本人に許可なく無断で題名を変え、内容は一部改変して上演行われたとか。
すでにこの一件で、劇団側は謝罪コメントを劇団のHPに掲載しているのですが、問題なのはこの公演がたとえ安いチケットでも客からお金をとって見せたこと、そして三谷さんは業界でも屈指の第三者に滅多なことでは自分の書かれた作品を上演する許可を与えない人として有名らしいので、そこまでしてやる必要があったのかということですよね。

たぶん、相手の三谷さんはいちいちこんなことを相手したり著作権侵害とかで裁判して訴えることはないと思いますけど、現在、著作権にうるさい同じ業界の人間が行った行動としてはちょっと軽はずみだったのでは?

櫻井さんはこの秋に主役級のアニメのレギュラーや仕事をたくさん抱えているけれど、この一件でなんらかの影響がでなければいいのですが…。
いや、やったことはどう言い訳しても悪いことには間違いないので擁護する気はありませんが、当人はともかく共演している声優さん、出演している関係各者、しいては業界に声優のイメージダウンが広がるのは困りますよね。
それでなくても声優なおかつ俳優として活躍している方が沢山いるのに、そーいう人たちも今はバレていないけど、実はこんなことちょくちょくやっているんだ~なんて思われるのは心外でしょうし。

なにはともあれ、ファンの夢や期待を裏切ったことには真摯に受け止めて欲しいし、これが無名の劇団だからたいしたことないと思わないで欲しいです。

最後に、この櫻井さん私結構好きな声優さんだったので、がっかりさせたまま有耶無耶にだけはしないでください。

追記。
この劇団の主宰は別の方ですが、櫻井さんは今回問題になっている作品にパンフレットのトップに名前があがっており、なおかつパンフレットには三谷さんの名前が一切記載されていなかったことが問題を大きくしているようです。

..

西川くんのUSJイベントについて

20060922211330
先日19日と20日に大阪のUSJにてT.M.R西川君の36歳の誕生日を祝うFCイベントとライブが行われました。
私は残念ながら参加することは出来ませんでしたが、友人に何人かはイベントに参加したり、当日旅行で遊びにいったついでに見てきた友人がいたりして、メールなどで簡単なレポートや感想を送ってもらいました。
送ってくれたお友達のみんな、どうもありがとうm(__)m
なんか読ませてもらって思ったのはすごくうらやましいことづくしだったみたいで、いまさらながら行けなかったことにちょっぴり後悔してみたり…。
だってFCイベントでは西川君と1グループ10人程度のファンの子たちと一緒に集合写真を撮って貰えたり、サプライズで今度アニメのDグレの主題歌を担当する西川くんの別バンドa.b.sのお披露目を兼ねたミニライブがあったり、あとはイベント終了後、ホテルから出るときに西川くんと直接握手してもらってお見送りしてもらえたとか…(←これって全員なのかな?)
もう話を聞くたびに熱心なファンの方で参加出来なかった人だったら、ハンカチをキーッと噛んで悔しがったかもね。
まぁ、私はうらやましいとは思ったけどそこまでは思わなかったけどね。
そこがちょっぴり愛が薄れているところなのかも。

ちなみにこのFCイベントは話を聞いた感じではAコースに2000人近くの人が参加したみたいですね。みんな金持ちだなぁ~~とマジで思いましたよ。
だって、そのAコースは往復のバス代と1泊のホテル宿泊代+上に書いたような特典や、USJ内で行われたデビュー10周年記念&西川くんのB.Dを祝うスペシャルライブの特別観覧席が用意されていたりというのがトータルのツアー値段だったのですが大阪以外から参加の方は最低でも10万円は参加費にかかっていますからね。
普通なら高い!と思うのが当たり前な感覚だと思うけど、でも最終的に内容を見たらすごく充実したものだったんじゃないでしょうか。

あと、ちらっと聞いた話だとバンドのほうでもFC発足するらしいですね。
ライブもa.b.sでちょこちょこやりそうですし。
そうなると西川くんはこれからT.Mと二足の草鞋を履いてますます忙しくなると思うけど、やりたいことがようやく実現したのだろうからがんばって行って欲しいと思います。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう!
そしてデビュー11年目突入のT.Mと、デビュー間近のa.b.sの両方が成功することをささやかながら祈っています。

ここから下の内容は当日友達が送ってくれたメールの一部コピーです(´∀`)
といっても、写真と曲名リストだけだけどね
本人に許可をもらったのでそれだけ書いておきます(でも写真は西川くんの顔が載った看板とかは頂いたけどここには載せません。ただのUSJの風景ですので)

■ 19日のスペシャルライブ演奏曲■

順番はこの順ではありません

HOT LIMIT
WEB OF NIGHT
HIGH PRESSURE
WILD RUSH
Vestige
WHITE BREATH
Zips
Ignited
Heart of Sword
Twencle Million Rendezvouse

〈全10曲〉

Special Thanks★Morikoさま

なお、FCイベントのもっと詳しい内容やライブの模様・感想などはやはり直接見てこられた人のブログや日記を読まれるのが一番だと思うので、私はこれくらいにしておきます♪

来年のFCイベントには参加出来るようにがんばらなくっちゃo(^-^)o

SEEDぷち情報(´∀`)

大した内容ではありませんが、グッズとその他の情報を掲載しておきます。

まずは(´∀`)

アニメイトから下記の商品が発売されます
なお、このブログに以前に既にUPしている情報に追加分ということになります

【SEEDグッズ情報追加】

10月19日発売

* ばんそうこう
* 420円
* 3柄(アスラン・シン・キラ)×各3枚

10月19日発売

* 小物入れ/取っ手付き缶ケース
* 1050円

絆創膏で思い出すのはイザークですかね?
「痛い!」っていう台詞入りで可愛かった~(^_^)

【SEED再放送情報】

東京TBSでは現在種デスの再放送を毎週水曜日の深夜に放送していますが、最終回が終わりましたら次週からまた同じ時間枠で【ガンダムSEED】の再放送が始まるみたいです。
映画にむけて、DVDなど持っていない方は改めて見直してみるのもいいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
新たな見所を発見出来るかも?!

なお、関西MBSについてはまた詳細がわかり次第お知らせします♪

映画のサントラの曲名はこれ!

『旅の贈りもの 0:00発 オリジナルサウンドトラック』 の曲名がわかりましたので、書いておきますね(´∀`)

『旅の贈りもの 0:00発』

音楽:浅倉大介
発売日 10/04(wed)
発売元 UMCK-1213
値段 \2,800(tax in)

†収録曲†
01. Sand Train
02. Yuka’s Lonely
03. Hanako’s Theme
04. Happy-go-lucky
05. Kazamachi’s Theme
06. Wakabayashi’s Theme
07. City in the dark
08. Yuka’s Theme
09. 駅(旅の贈りものインストゥルメンタルバージョン)
10. Loneliness and tenderness
11. Hanako’s Lonely
12. Happy-go-lucky(カットギターヴァージョン)
13. 時代(徳永英明)

なお、徳永さんは映画の中に役者としても出演されます。
サントラも楽しみですが、徳永さんの役どころも気になりますね!

あぁ、早くスクリーンで大ちゃんの曲が流れるのを聞いてみたいなぁ(*´∀`*)

私からの緊急連絡

えっとさっそくですが、どうやら8年使っていたパソコンがバッテリーがダメになってしまい、いよいよパソコンとお別れとなりました(;_;)

正直明日からどうしたものかと、頭を抱えています( ̄~ ̄)ξ
新しいパソコンを買うのはたぶん暫くは無理っぽいので、携帯からの更新になると思います。
なので、今までみたいにすぐにはコメントへのレスや書き込みは出来なくなると思います。
せっかく遊びにきていただいても十分な対応が出来ないかもしれませんが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いしますm(__)m

また復活などできることになりましたら、ご連絡させてもらいます。

高月綾乃☆

2006.9.19

西川くん ハピバ☆彡

まずは西川くん、お誕生日おめでとう☆彡

そしてUSJでのバースデーイベントとライブ、私も参加したかったけど、残念ですが今回はファンの人たちと一緒にお祝い出来ないけど、同じ大阪の空から、西川くんの今後の活躍も含めて無事に成功することを心からお祈りしています。

そして行ける皆さんはぜひ楽しい1日を過ごしていってくださいねヽ(´▽`)/

台風通過中

久々に大型台風が日本に接近、そして長崎の佐世保に上陸しましたが、皆さんのお住まいになられているところは大丈夫でしょうか?
結構、あちこちで被害が出ているようですし…。
それに今回の台風は雨も風も強いみたいですし、完全に日本から遠ざかるまでは吹き返しの風とかもあることですし安心は禁物ということで、3連休最後の今日、出かける予定のある方は気をつけてお出掛けしてくださいね。

でもとりあえず大阪に関してはかなり逸れてくれて、明日9月19日の西川くんのB.Dはなんとか無事にUSJにてファンのみんなとお祝い出来そうですね♪
さすが晴れ男・西川くんだなぁ~と改めてマジマジとそう思いました。


それにしても…私も行きたかったな……


でも愚痴っても仕方ないので、見に行かれる方は西川くんのライブやイベントを楽しんできてください。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

髪を染めました

昨日、2ヶ月ぶりくらいで髪を染めました。
私は学生時代から白髪が結構多かったんですけど、この数年はストレス?からか、白髪が一層目立つようになって、それで仕事に行ってた時はちゃんと美容院に行って染めてもらっていたんですけど、今は余裕がないのでお店で白髪染めを買って来て、それを妹ちゃんにいつものように染めてもらいました。

すっかり綺麗に染めてもらって満足。
おかけで、気分もすっきり!

沙羅たん、いつもありがとうね☆



その妹ちゃんは、会社でのストレス発散に最近、ヤフオクで欲しいものを落札することに情熱を傾けていたりします。
先日もまた、可愛い改造フィギュアを落札しまして、昨日無事に届いたのですが、今回はぷちスタフレイたん2種と、ちまこれのギルレイです。
こーいうのを一緒になって見せてもらうと、なんだか和みます~。

ちなみに、こーいう改造って素人でも簡単に出来るのでしょうか?
もし出来るなら、一度チャレンジしてみようかな?
キラたんや、アスラン、シンくんなど可愛く作り直してみたいですvv


【ピクニック・フレイ】
20060917044007.jpg



【全員集合】
20060917044037.jpg




そうそう、まだ噂でしかないのですが、もしかしたらアスラン&キラのアクションフィギュアが出るかもしれないそうです。

ぎゃーーーー!!!

もしその話がホントだったら数量限定発売でもいいので是非出して欲しいです!(切実)
だって、この間のキャラホビの限定アゾンドール、キラはなんとか手に入りましたが(私じゃなくて妹だけど)アスランがなかなか見つからないんですよ。
せっかく買ったのだからアスランも見つけて手に入れることが出来たらやはり並べて飾ってあげたいと思うのに見つからない。

けど、メガハウスから二人セットでもいいし、勿論単品でもいいから男キャラのを出してもらえたら、こんな嬉しいことはないです。
アゾンの人形とはまた違った良さや作りの出来のクオリティの高さがメガハウスさんにはあると思うので、ぜひぜひ出して欲しいなぁ~



ところで、話はかわりますが明日18日は敬老の日ですが、夜10時からNHKにて介護ドラマが放送されます。
このドラマに西川貴教さんが“馬場竹雄”という役で出ますので良かったら見て見てくださいね!
ちなみにこのドラマの原作は、遥 洋子さん。
そして脚本は数々の人気ドラマを手がけた北川江吏子さん。
以前、キムタクがヘアデザイナー役だった「ビューティフルライフ」で、西川くんもこのドラマに出ていましたが、北川さんのお気にいりの西川くんがまた出るのですよ。

今回のこのドラマは遥 洋子さんの実話が元だそうで、介護について描かれているようです。

主役は西川くんの妹設定の原沙千絵さんです。
彼女が演じる役ところはバレリーナ役らしい。
私はまだ番宣を一度も見ていないけど、とっても楽しみです。

9月18日(祝・月)
NHK総合『介護エトワール』
22:00~23:14放送












ところで、昨日16日は私の友達だった女の子の命日でもありました。

あれからもう幾つの年が経ったんだろう。
未だに当時の事はまるで昨日のことのように思い出されます。

その彼女は22歳という若い年でガンで亡くなったのですが、今はようやく彼女の死をまっすぐに受け入れることが出来ますが当時はとにかくショックでしたね。
病気を知って、余命3ヶ月とか聴かされて…

あんなに明るくて笑顔が可愛くて誰からも愛されていたのに、
それなのに、神様は良い子ほど早く天国に連れていくっていうのはホントだったなと思い神様を恨みましたよ。

それと同時に私は何も彼女のためにしてあげれなくて。
あの時ほど自分の無力さをある意味呪いましたね。

だって…ただ、励ますことしか出来なかったですもの。



そんな状態が暫く続き、暑かった夏を乗り切ったあとに彼女は静かに息を引き取りました。


きっと生きていたら、素敵な男性と巡り合って、きっと今頃は結婚でもして幸せな家庭を築いていたかもしれません。
でももうそれは叶わぬ夢。


だったら今の自分が亡くなった彼女の分まで、精一杯生きることかなと。
それが一番、彼女が喜んでくれると思うから、だから辛いことがあっても頑張って生きていくよ。
自分の寿命が終わるその日まで……



なんか最後はしんみりした話を書いてしまい申し訳ありませんでした。
でも明日からはまた毎日を大切に生きて行きたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとした秋アニメの情報

9月も半ばをすぎ、そろそろ秋のアニメの詳しい情報もいろいろ出てきていますが、とりあえず少しだけ書いておきます



■『デスノート』の放送時間がわかりました


*日本テレビ
10月3日(火) 24:56~25:26

*札幌テレビ
10月9日(月) 25:26~25:56

*中京テレビ
10月10日(火) 25:35~26:05

*読売テレビ
10月16火(月) 25:59~26:29




これを見る限り、東京が一番早く見れるようですね。
リュークの声も実写映画同様中村獅堂さんが担当するみたいですし、早くアニメ見たかったのに大阪が一番始まるのも遅ければ、すごーい夜中なんでビデオに録画しないと無理そう(汗)




■『地獄少女』実写ドラマ化


アニメで人気を博した地獄少女が11月から日本テレビの深夜枠にてドラマ化されます。
アニメもこの秋から2期がスタートするのですが、アニメ・ドラマ両方でそれぞれ楽しめそうですね。


日本テレビ
11月4日(土)25:20~



【ドラマ版キャスト】

閻魔あい:岩田さゆりさん
輪入道役:小倉久寛さん
一目連:加藤和樹さん
骨女:杉本 彩さん
柴田 一:西村和彦さん
柴田つぐみ:紗綾さん



なんだか一番合ってるな~と思ったのが骨女役の杉本彩さんですね。
どこまで露出してくれるのか(笑)楽しみです。


ちなみにドラマやアニメとは関係ないのですが9月29日から渋谷パルコ3Fに「メイド冥土カフェ」というものが期間限定でオープンするそうです。
そこでは下記のようなメニューがあるらしい。


・血汁(トマトジュース)
・包み焼き地獄(オムライス)
・神社応援(ジンジャーエール)
・う~ん泥沼(暖かいソースが入ったフォンダンショコラ)



他にもユニークなメニューがあるんでしょうか?

でもイッペン、食べにいってみたい!


こちらでは先日行われた制作発表会見の模様が記事になっています
http://ga.sbcr.jp/news/0609/52/index.html






ところでここから先は情報というわけではないのですが、ちょっとだけ感想を。

「Blood+」ようやく来週にて最終回を迎えるようですね。
久し振りにマジマジと見たのですが、ディーヴァがとうとう亡くなってしまいましたね(涙)
最愛の姉である小夜の手によって……
う~ん、それもまた運命なのでしょうか。
でも彼女は家族の愛に飢えていたんじゃないかと思ったので、こんな終り方で良かったのかもしれません。

それにしても他にも敵の翼手たちは次々と小夜の手によってあっけなく負けていってしまいましたが、ちょっと戦闘シーンとか物足りなかったな。
あと、ハジは最後小夜とくっつくのでしょうか?
カイは死んだ弟リクとディーヴァの間に生まれた双子の子供をなんとなく引き取って沖縄に帰って育てそうですが…

何はともあれ最後は生き残ったキャラ達それぞれが少しでも納得のいくような形で終ってほしいですね。

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

大ちゃんに関して最新情報 他

浅倉大介 Information



http://www.DAnet.ne.jp/
大ちゃんに関しての情報はこちらも参照してチェックしてね(o^∀^o)


★Release Information1

大ちゃんが音楽を担当した映画『旅の贈りもの 0:00発』のオリジナル・サウンドトラックが10月4日にリリースされます。


旅の贈りもの 0:00発 オリジナル・サウンドトラック

■発売日: 2006年10月4日発売

■品番:UMCK-1213

■価格:\2,800(tax in)

■発売元:ユニバーサルミュージック



★Release Information2


d・collection -the best works of daisuke asakura-
大ちゃん自らセレクトによる作品集。全16曲収録


■発売日:2006/09/20

■品番:MHCL 904

■価格:\2,520(税込)

■発売元:ソニー・ミュージックダイレクト



★Live Information


◆Remake Live Re-collection◆

◇大阪・なんばHatch
2006年9月23日(土・祝) 開場/開演 17:00/17:30

【チケット料金】
\6,300(tax in)
※当日1 drink order(\500)

【チケット発売日】
9月2日(土)

【Information】
キョードーチケットセンター
Tel: 06-6233-8888

◇名古屋・ダイヤモンドホール

2006年9月24日(日)
開場/開演 17:00/17:30

【チケット料金】
\6,300(tax in)

【チケット発売日】
9月3日(日)

【Information】
サンデーフォークプロモーション
Tel: 052-320-9100

◇東京・Zepp Tokyo
2006年10月8日(日)
開場/開演 17:00/17:30

【チケット料金】
\6,300(tax in)
※当日1 drink order(\500)

【チケット発売日】
9月16日(土)

【Information】
キョードー東京
Tel: 03-3498-9999

◇東京・Zepp Tokyo
2006年10月9日(月・祝) 開場/開演 14:30/15:00

【チケット料金】
\6,300(tax in)
※当日1 drink order(\500)

【チケット発売日】
9月16日(土)

【Information】
キョードー東京
Tel: 03-3498-9999



◆Club Event Seq Virus 2006◆


◇大阪・なんばHatch
2006年9月23日(土・祝) 開場/開演 20:30/21:00

【チケット料金】
\3,150(tax in)
※当日1 drink order(\500)

【チケット発売日】
9月2日(土)

【Information】
キョードーチケットセンター
Tel: 06-6233-8888

◇名古屋・ダイヤモンドホール
2006年9月24日(日)
開場/開演 20:30/21:00

【チケット料金】
\3,150(tax in)
※当日1 drink order(\500)

【チケット発売日】
9月3日(日)

【Information】
サンデーフォークプロモーション
Tel: 052-320-9100

◇東京・Zepp Tokyo
2006年10月8日(日)
開場/開演 20:30/21:00

【チケット料金】
\3,150(tax in)
※当日1 drink order(\500)

【チケット発売日】
9月16日(土)

【Information】
キョードー東京
Tel: 03-3498-9999

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

今年から・・・

今日16日と明日17日は私の住んでいる町の近くで祭りが開催されます。
近年この数年間、テレビなどで何度かニュースやワイドショーにも取り上げられたことのある大阪・岸和田市の『だんじり祭り』です。
私は生粋の岸和田っ子ではないけれど、小さい頃から良く親に見に連れていってもらったりしました。
また、以前に勤めていた会社が岸和田にあったので、いつも祭りが近づいてくると、試験曳きは勿論ですが、町内ごとに作られている青年団の人たちが私の会社の近くに夜、それぞれみんな仕事を終えてから走りこみの練習をしに来ていたことを思い出します。
それというのもなんせ、だんじりを曳きながら相当な距離を走ったりするので体力がないと参加させてもらえないって感じ。

でも、ホント最近はかなり観光色の強い祭りになったような気がするのは私だけかなぁ?

それは多分、テレビとかの影響だとは思うのだけど……
“一見さん”というか、にわか観光客が増えたせいでしょうかね?


そのせいなのでしょうか。
今までこの祭りは100数年の間、毎年9月14・15日が祭り開催日と決まっていたのですが、数年前に施行された「ハッピーマンデー」の影響で、15日=敬老の日というのが無くなってしまったんですよね。
それで去年と一昨年は祭りが平日に開催だったということもあり、観光客が激減してしまいました。

思いもかけない結果に驚いたのは地元の人々で。
そこで減った観光客を再び盛り返すことと、曳き手が社会人の人たちが多いせいもあり平日に祭りを開催すると2日間も休めない。
またそれ以外にも、青年団などに所属している人たちは毎晩仕事が終ってから町内毎に寄り合いをして祭りの打ち合わせや鳴り物の練習、だんじりの整備などなどいろんなことを数ヶ月に渡って行うんですよ。
だから祝日が無くなったことは、岸和田の人たちにとって頭を悩ませることばかりになり、それで苦渋の決断とでもいうべき日程の変更へと踏み切りました。

今年はそーいう経緯でこの週末に開催することになったんですよ。


ところで、岸和田以外の他の町に住んでいる人たちにとっては、なんでそこまでするのか?と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
でも岸和田で生まれ育った人たちにとって、この祭りはただの祭りという位置付けではないんです。
町内の住人同士の結びつきも半端じゃないですし、祭りを運営するために青年団を中心とした縦の社会が色濃く残っているのって今の時代には珍しいんじゃないでしょうか。
祭りを開催するにあたり岸和田に住んでいる人の家にはほぼ強制的に寄付しないといけないし、余程のことが無い限り町内会の催事には参加しないと村八分になっちゃうんですよ(大袈裟と思われるかもしれませんが今でもその影響が強いです)


そんな「だんじり祭り」ですが、昔はそれこそ「喧嘩祭り」として有名だったそうです。
母がよく話を聞かせてくれたんですけど、自分のところの町を別の町のだんじりが通過したり、遭遇したりしただけでもだんじりの屋根に乗っている大工方の人が道に面している屋根の瓦を勝手に取っては相手に投げたりとかしょっちゅうだったそうです。
勿論、喧嘩はあちこちであって、怪我人はもとより最悪の場合亡くなる方もいらっしゃったり。
でもこの岸和田の人たちは「祭りで死ぬのなら本望」っていうくらい祭りを愛しているんですよね。
それ故に勇壮な男の祭りとしてその名を広く轟かせていたみたい。
今でもその名残はありますが、最近はかなり“ショー”っぽくなっているのは否めません。

まぁ、このだんじり祭り。
初日は朝の6時から始まり、一日目の昼はパレード、そして夜には提灯を灯しての曳航があります。
2日目は岸和田にある神社に割り当てられただんじりがそれぞれ奉納することになっています。
それが終れば夜の10時まで市内をあちこち走りまわっていますので、興味のある方は一度生のだんじり祭りを見にいってみてくださいね♪
いっぱい屋台なども出ますし、そーいうのを見て廻るだけでも楽しいです。
また、町それぞれに法被の色や柄も特色があるので見比べてみるのも良いですよ。


なにはともあれ、事故など起こらないで無事に2日間、祭りが滞り無く行われることを祈っておきたいと思います。


それにしても、相変わらず祭り開催日は雨だなぁ~。
だって台風が近づいてきているし、天気予報では雨だという話だし…。
別名「下駄祭り」という名が今年も返上できそうにないなぁ(苦笑)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シチュエーションフィギュア発売

バンプレストから来年1月に新しいシリーズのフィギュアが発売になります。
『ガンダムSEED DESTINY シチュエーションフィギュア』という名前で発売予定。

そのシリーズ第1弾は、「おすわりポーズ」をしているルナマリアとミーアで、ミーアは珍しいパイロットスーツで座っているポーズ、一方のルナはいつものザフト赤服で困った表情を浮かべながら座っている仕様となっています。

私は画像を先に見たのですが個人的にはルナが可愛い感じだと思いました♪

尚、まだ発売日や値段、フィギュアのサイズなど詳細は未定。
詳しいことがわかりましたらまたこちらに情報をUPしますね☆


とりあえずフィギュアはこんな感じ。

http://ga.sbcr.jp/g-toys/banpresto/060914am/06/index.html#01

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

悠仁さまのお印

昨日は一日、冷たい雨が降っていたためにどこにも出掛けることが出来ずに家でテレビを見たりして過ごしていたのですが、お昼のワイドショーで秋篠宮さまのお子様の悠仁様のお印が「高野槙」に決まったという話を聞いて、思わず驚きました。

というのも、うちの父はその高野槙を切ってきて高野山にある花屋さんに卸しているからで…
それでなくても我が家では私が小さい頃から、父方が高野山の出身というのと、父方の先祖の墓(祖父母や私の弟など)が高野山にあるので、盆・春秋の彼岸などには必ず墓参りに行くんですよ。
で、その際必ずお墓にはお花と高野槙を供えるし、しょっちゅう見慣れたものだったのですよ。


それがこれ↓

20060914033655.jpg


ぶっちゃけ今、我が家にありました(笑)

父がこの間切ってきた残りなんですけどね。
もうすぐ秋のお彼岸なので、墓参りの際に持参するために置いていたものです。

ところで、皆さんの中には今回、初めてこんな木があるんだ~と知った方も多いと思うのですが、関西そして四国ではわりと普通にお花屋さんに行けば500~1000円くらいの間で売っているのを見掛けると思う。
でも一番良く見かけるのは高野山で山内のいたるところで売っているのを見かけることが出来ます。
あとは弘法大師さまに所縁のあるお寺があるところですかね。
四国は弘法大師さまが八十八ヶ所の札所を廻ったせいでしょう。
切ってきた木をよく四国に発送することが多いので。

そもそも、この高野槙は結構日持ちがするので、重宝がられます。
(なんかセールストークになってきたな…苦笑)

それにしても、今回悠仁さまのお印に選ばれたのはなんだかうれしかったりします。
お子様の成長がこの木のように…との願いを込められたということなので、私もささやかにお祈り申し上げたいと思います。







関係ないけど家の近くに咲いているこのお花、可愛いでしょ?

20060914033615.jpg








数日前にデスノの漫画家さん逮捕のニュースをこの日記で書きましたけど、どうやらアニメは10/3から無事に予定通り放送されるそうです。
ホッと一安心。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お名前が決まったようですね

昨日、秋篠宮さまの新しく誕生されたお子様の名前が発表になりましたね。

「悠仁」さまという名前だそうで、秋篠宮さまと紀子さまはどういった願いを込めてこのお名前をつけたのでしょうか?

それにしても天皇家には代々男子の場合「仁」という一文字が使われることが多いと聞きました。
これにも何らかの意味があるのでしょうね。


そーいえば、二人組のデュオ「ゆず」の片割れの方も「悠仁」という名前でしたが、本人はこの話題に何か思うことはあったのでしょうかね?
一応、お祝いのコメントを出していたみたいですが……




あ、それと昨日は種デスにてシン・アスカの声を担当している鈴村健一さんの誕生日でもありましたね。


鈴村さん お誕生日おめでとうございます


これからも声優のお仕事がんばって行ってくださいね。
応援していますッ!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月11日

もう日付がかわってしまったけど、昨日の11日は母の誕生日でした。

お母さん、お誕生日おめでとう!

ずっと親不孝ばかりしている大きな子供(もうそんな年じゃないけどね…汗)ですが、これからもどうか体に気をつけて元気で長生きしていってほしいです。



そんな母の誕生日だった9/11は5年前の2001年から忘れられない日となりました。
それはもうみなさんご存知のアメリカ同時多発テロが行われた日だからです。
あの日のことは今でも鮮明に覚えていますね。
ケーブルテレビをいつものように何気無く見ていたのだけど、チャンネルを回して確かCNNだったと思うけど、映ったときちょうど飛行機がワールドトレードセンターに突っ込む映像だったんですよね。
最初、これ『新作の映画なのかなぁ~』なんて呑気にそんなことを思いながら見ていましたが、それが作りものでも何でもなくテロだったということが判明したときの衝撃は無かったですね。
海の向こうの外国での出来事…というにはあまりにも酷すぎると思いました。
私はただ言葉を無くしてじってテレビを見るのがやっとでした。

それにしても最終的にはワシントンなどにも飛行機が突っ込んだりして、このテロによって大勢の大切な命が奪われてしまいました。
大多数の人たちは、愛する恋人や夫、妻や子供、友人や仲間etc…がいて、その瞬間までささやかでも幸せに満ちたありふれた人生だったんですよね。
それが一瞬にて崩れてしまうとは誰もが夢にも思わなかったでしょう。
死を迎える瞬間、どれほどの恐怖と戦いながら、それでも尚、大切な人たちのことを思い続けていたのかと思うと今でも胸が苦しくなります。
私は幸いにも知人や友人に巻き込まれた人はいませんでしたが、間接的には被害を受けた方は何人かいます。
特にその事件当時、某銀行に務めていた友人の話は、私にとってはかなり衝撃的で人生の儚さを噛み締めると共に、運命の悪戯をまざまざと感じました。

あれから5年。
あの場所も今ではすっかり整地され、周辺の景色は随分と様変わりしたのではないでしょうか?

でもどんなに年月が流れても、人々の記憶からこれは忘れられることは無いと思いますよ。

いつかNYの街も落ち着きを取り戻し平和な日常になる日が来たら一度はあの「グランドゼロ」を見にいってみたいです。

あと、もうすぐ映画で公開になるニコラスケイジ主演の「ワールドトレードセンター」も是非、見に行けたら行きたいと思います。



話はかわって、ハンカチ王子こと早稲田実業の斉藤投手は、一時期噂になっていたプロ野球やメジャーリーグには進まず、大学へと進学する道を選択したようですね。
私もそれで良いんじゃないかと思います。
だってまだまだ18歳だし、大学でしか学べない事、手に入らないものってきっとあると思うし、焦らなくても自分の意思が真っ直ぐに向いていれば、きっと彼にとっての夢もいつかは叶うと思いますし。
まずは大学合格目指してがんばって欲しいですね。
あとは残りの高校生活をenjoyしてほしいですね~★
でも多分…受験のほうは大丈夫じゃないかなぁ(なんとなくそう思ったよ)




昨日は日記書けなかったけど、妹と一緒に近くのスーパーにお買い物に行ってきたのですが、今回目的だった品は化粧品でした。
実は私も妹ももう長年、あるメーカーの化粧品をずっと使っているのですが、今回新しく“家で手軽に出来るホームエステ”というコンセプトで美容液を大量に染みこませたフェイスパックが発売になるということで、試しに試供品を貰いさっそく夜に試してみましたが…



すごいっ!!!


の一言。
それほど肌にすごい効き目を発揮してくれました。
なんかねー、夏の疲れとか普段の生活の不摂生で肌の調子はあまりよろしく無かったんですが、15分ほどパックしたところ肌もつやつや、そして弾力性(肌の張り)も回復して、おまけにしっとりとした感じにしあがりました。
その肌の調子を実感してめっちゃ満足ですよ!

パック…もうやみつきになりそう。

でもなぁ…
1パック(1枚入)1000円はやはり庶民な私にはかなりの贅沢品でもあったりするわけで。
暫しの間、きっと悩むことでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

重陽の節句

昨日9/9って中国の暦では重陽の節句というらしいです。
7/7が七夕で、5/5は端午の節句、3/3は桃の節句(雛祭り)ですよね。
ゾロ目にこういう名前がついているのは何か意味があるのでしょうか?
またちゃんと一度調べておこうと思います。


それにしても週末でしたが、どこに出かけるでもなく、家でまったりと過ごしていたのですがそーいえばニュースでどこの競馬場か忘れたけど100円の馬券が1600万円になったレースが昨日あったようですね。
1着から3着までを順番を間違わないで…という3連単っていうやつらしいですけど。
私は競馬は一度もやったことはないので詳しくは判りませんが、でもでも100円で1600万円の配当になるなんてすごい!!としかいいようがないですよね。
この万馬券を購入した方はさぞかし驚いていることでしょう。
あ~めっちゃうらやましい限り。

ちなみに今回は過去、歴代2位だそうで、1位は去年の秋のレースで100円の馬券で1800万円というのが最高だそうです。


ところで素朴な疑問なのですが……
万馬券がもしあたったら、こーいう配当金には税金ってかかるのでしょうか??
宝くじにはかからないというふうに聞いたことがあるんですけど。




久し振りにフィギュアの写真を更新してみる。


★キラたんアップ
20060910050944.jpg



★メイリン&ステラは仲良しさんvv
20060910051115.jpg



★キラ&ラクス 二人だけの世界
20060910051017.jpg


↑でもこのキラたん、ホストみたいだ(爆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マジプリ放送日時

倫くんこと黒田倫弘さんがEDを担当する「マージナルプリンス」の正式な放送曜日/時間は下記の通りと発表されました


テレビ埼玉 10/4 (水) 25:30~26:00
東京MXテレビ 10/4 (水) 26:00~26:30
チバテレビ 10/6(金) 26:25~26:55
テレビ神奈川 10/5 (木) 25:45~25:15
サンテレビジョン 10/6(金) 26:10~26:40
RKB毎日放送 10/1 (日) 26:13~26:43
北海道放送 10/2(月) 26:25~26:55



私の住んでいる大阪で見れるのはサンテレビになりそうです。
とりあえず第1話は見忘れないようにしたいと思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

西川くんinUSJ

さてこの日記でも再三に渡って話題にしていますが、来たる9月19日は
西川貴教さんの誕生日、そしてそれをお祝いしてUSJにて限定のイベントなどが開催される予定です


題して



T.M.Revolution 10th Anniversary at USJ



当日は

「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」のメインショー
「ソルシエ」への特別出演と、この日限定で特別バージョンにする
「ピーターパンのネバーランド」でのスペシャルライブも決定し、
この日はT.M.Revolution色に
この日限りのコラボレーショングッズも販売いたします


とのこと


そして気になるイベントスケジュールは下記の通り


●10:30より、ソルシエ特別出演(約30分間)
●18:00より、ピーターパンのネバーランドでのスペシャルライブ(約1時間)



なお、FCのほうから限定ツアー&チケットなどの申し込みが先月にあり、その分に関しては既に受付終了となっています
またスペシャルライブはFC専用に一般とは別の場所で「特別観賞エリア」か設けられてそこでのライブ参加するようになっています
なので、FCに入っていない方でライブを見たいという方は開園と同時に整理券が配布されるのでそれを手に入れるしかなさそうです



USJの特別ページを引用してコピペ↓


【ソルシエ】特別出演について


●通常のショーとは異なり、「特別観賞エリア」が設けられます。このエリアへの入場は、西川貴教オフィシャルファンクラブツアー参加者*限定となっております。
*オフィシャルファンクラブツアーの申込みは既に終了しております。
●一般のゲストの方には別途、「一般観賞エリア」を設けておりますが、ステージをご覧いただけるエリアは限られており、また、大変見えづらい場合がございます。
●「」では、ショーを観賞いただくための整理券*は配布いたしませんので、あらかじめご了承ください。
*「一般観賞エリア」に入場いただくための整理券配布は、「ピーターパンのネバーランド」でのスペシャルライブのみとなります。
●当日の混雑状況によっては、「一般観賞エリア」への入場を規制する場合がございます。
●当日の運営は、通常のショーの運営方法とは異なります。詳細は、クルーが当日ご案内させていただきます。



【ピーターパンのネバーランドでのスペシャルライブについて】


●イベントのフィナーレとして行われる、「ピーターパンのネバーランド」でのスペシャルライブのネバーランド・デッキ内「特別観賞エリア」への入場は、西川貴教オフィシャルファンクラブツアー参加者*限定となっております。事前および当日に「特別観賞エリア」入場券は販売いたしませんので、あらかじめご了承ください。
*オフィシャルファンクラブツアーの申込みは既に終了しております。
●一般のゲストの方には別途、「一般観賞エリア」を設けております。「一般観賞エリア」は、ブロック指定となっており、ご入場いただくためには、別途、整理券が必要となります。整理券はパーク内ステージ33™(右図参照)にてパークオープンから配布いたします。枚数には限りがございますので、定員に達した時点で整理券の配布を終了いたします。
また、「一般観賞エリア」はオールスタンディングとなっております。椅子はございませんので、あらかじめご了承下さい。
●整理券をお持ちでない方も「一般観賞エリア」後方よりお楽しみいただけますが、ステージをご覧いただけるエリアは限られており、また、大変見えづらくなっております。



また、特別グッズも販売されます


・キャップ 2,500円
・Tシャツ(S/Mサイズ) 4,000円
・タオル 2,500円


それぞれのグッズにはTMRのロゴが入っています


あと他には……
このイベントを記念したコラボレーショングッズを限定販売。
T.M.R.デビュー10周年を記念して制作された佐藤可士和氏との
コラボレーションアイテム『RUBIK'S CUBE ®』の限定先行販売が決定。



その他9/19の詳しい詳細はこちら

http://www.usj.co.jp/2006_TMR/index.html






あーん、やっぱり見に行きたいな……
一般でも整理券をGETすれば見れるみたいだし。

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

部分月食

昨日の夜中(9月8日)の午前3時くらいから、部分日食があったそうですね。
前日の天気予報でそのことを知って、がんばって起きていたら見よう!と思っていたのですが、すっかりそのことを忘れてしまってました。
←最近物忘れ激しすぎ。と自分にツッコミしておく。
結局、綺麗に見る事が出来たのでしょうか?
話では1/5くらい右側の上あたりが欠けるということでしたけど、見れた方はいらっしゃるのでしょうか。

それにしても今月は十五夜とか十六夜もありますし、お月見も勿論ありますが、月ってすごく神秘的に思えるのは私だけかなぁ?

っていうか、アスキラの出遭いの場所だからか。(最終的に言いたかったのはこれかいッ!)




ところで、昨日久し振りにまた残暑が盛り返していて暑い中を自転車で近くのスーパーへと出かけてきました。
目的は雑誌のチェックだったりします。
今月のアニメ誌は、早売りの情報を見たところによるとアスランとカガリばかりだという話だったので最初から買うつもりは全く無かったのですが(ごめん雑誌やさん)どんな絵なのかを見てみたかったのです(^^;)


まぁ、そーいうことでとりあえずアニメ誌をパラパラと見てみる事に。



◆NT

SEED関連の記事は、

・アスラン役の石田さんのスペエディについてのインタビュー見開き2ページ

・アスラン&カガリ見開き(絵:ほしのますみさん)
アスラン護衛時代のある日の光景だと思いますが、突然の雨で木の下で二人は雨宿りをしている
アスランは護衛時代の服の上着を脱いで、カガリが雨に濡れないようにその上着を頭の上にかけてあげていて、そうして暫し休憩中なのか目を瞑って眠っている様子
記事の内容は護衛時代の二人を振り返るという感じなので、復縁とかそーいうような内容ではありません
ただ心はずっと繋がっている(互いに平和を望む気持ちという点)ということが書かれていました

・たねキャラたちによる映画の予想対談見開き2ページ
これはなかなかおもしろかったですよ
シンが「ラクスさま」と呼んだりしていましたね

・来月号の付録にはこの間開催されたGフェスの出演者のコメントや、新作アニメ/ゲームのPVなどを収録したDVDがつくみたいです

・人気投票ではキラが先月2位から返り咲き!!パチパチ
でもラクスは返り咲きとはなりませんでしたね
ハルヒさん、強いです

・SEEDとは関係ありませんが、今月の特集は「エヴァンゲリオン」
来年、4部作で映画化されるようです


◆メージュ

SEED関連はピンナップ1枚のみ(絵*ほしのますみさん)

・ピンナップは左からアスラン/カガリ/ラクス/ミーアの順で一枚のイラストとなっています

・ピンナップの裏は今月から新しく始まった企画の第1弾としてカガリ&ラクスの対比記事

・たぶん来月の表紙は「銀色のオリンシス」の平井さんの絵のようですよ

・メージュも今月の人気投票1位はキラでした



◆メディア


・SEED関連はこちらも見開き2ページでアスラン&カガリの過去を振り返る記事と描き下ろしイラスト(絵:川口理恵さん)

・イラストは左ページにアスラン、右ページにカガリで紅葉の中を腕を組んで楽しそうに並んで歩いている二人



3誌とも映画の情報や、スペエディ3の新規カットなどは一切載っていなかったです
映画…大丈夫なのかなぁ?
来年の何時頃公開するのか知らないけれど、そろそろ取りかからないとヤバイのでは?





上の話とは全然関係ないのですが、雑誌をチェックしていて関西ウォーカーもパラパラと見てみたのですが、どうやら大阪初出店となる難波高島屋の前に出来ている「丸井」9月22日にいよいよオープンするようですねっ!
関西では確か神戸にはあったはずだけれど、大阪には今まで丸井は無かったんですよね。東京の方は馴染みのところでしょうが…
だから出来るという話を聞いてからずっと楽しみにしていたのですが、オープン目前だというのを知ってワクワクしてきました。
それというのも東京の渋谷に以前、ライブとかで出かけたついでにプラッと散策したときに初めて丸井に入ったことがあって、結構気に入ったブランドとかいくつもあったので。
今からすごく楽しみです!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デスノの漫画家さん逮捕

デスノートの漫画を書かれていた「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健さんが、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されていたというニュースが昨日昼間に飛びこんできましたが、これから10月にはアニメ、そして11月には映画の後編が公開予定ですけど、このあたりは大丈夫なのでしょうか?
アニメも映画も楽しみにしていたので、中止などにはならないで欲しいです。

私は滅多に少年漫画は読まないほうなのですが、このデスノは作品としてはすごく面白かったし、絵もクオリティが高くてハマったんですよね。
だからこそこのニュースには驚きましたが…。

それにしても、ナイフなどを持ち歩いていたのは確かにいけないことだと思いますし、法律でも禁止されているのだから逮捕も止む無しだと思う。
でも、ちょっとこの程度のことで逮捕する警察も暇なのかと思ってみたり。
もっと他にやるべきことは沢山あると思うんですけどね。

小畑さんはたぶん最終的には書類送検くらいの罪で終わりそう。
ただし、ファンをガッカリさせたのは一生消えない罪だと思います。
いくつも人気作品を生み出しファンも沢山いて影響力の強い方なのですから、それ故に今後このようなことがないように是非、反省してそうして仕事でちゃんと汚名挽回して欲しいと思います。


詳しい記事の内容はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci




あと一つアニメの情報を。
平井さんキャラデザのアニメ「銀色のオリンシス」の放送開始日が下記のように予定されています。
この放送スケジュールを見ると関西では「ルルーシュ」→「オリンシス」という形で見る方が結構いるんじゃないのかな?


■TVA「銀色のオリンシス」 放送日時

ABC朝日放送:10月5日(木)26:46~
東京MXテレビ:10月10日(火)26:00~

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

祝☆男子ご誕生

昨日6日は友達の誕生日と、そして、秋篠宮 紀子様が第3子を帝王切開で出産されるということで朝からテレビはずっとこのニュースでしたね。
結局、夜遅くまで特別番組が放送されたりしていましたが……

何はともあれまずは午前に無事に男の赤ちゃんがご誕生になったということで、本当におめでとうございます。
そして心よりお祝いを申し上げます。

それにしてもやはり予想というか、まことしやかに噂で囁かれていましたが今回は早い段階で子供さんが男の子っていうのがわかっていたのではないでしょうか。
なんかそんな気がします。

とりあえずはお子様も紀子様もご無事で何よりでした。

しかし、これからいろんな問題が出て来るでしょうね。
皇位の順位がこの度お生まれになられたお子様が皇太子様、秋篠宮様に次いで第3位になるということで、ぶっちゃけ今まで秋篠宮様はあまり深く捉えていなかったのではないでしょうか。
先のお二人のお子様が女の子でしたし、皇太子様のお子様愛子様がご誕生になられて、世間は女王でもいいのではないかという意見が出て来るようになり世間の風潮も変わりつつありましたし。
けれどその一方では、やはり長い歴史を持つ天皇家としては女の子よりも男の子に将来継いで欲しいという気持ちも強かったということでしょうか。
まぁ、その考えが判らないわけではないですしね。

ところで今回の一件で愛子様や雅子様、そして皇太子様は今後どうなっていくのでしょう?
でもぶっちゃけ、雅子さまにとってはホッと肩の荷が降りたんではないでしょうか。


暫くはこの話題で持ち切りのことでしょう。
これをきっかけに少しでも社会が明るくなるといいですね。



ところで昨日は久し振りに昼間、沙羅と一緒にお好み焼きを食べに行って来ました。
沙羅はずっと食べたかったらしい「ネギ焼き」を。
そして私は大阪でしか多分見かけないと思うのですが、「お好み焼き定食」を食べました。
お好み焼きをおかずにして食べるっていうのは関西以外の方にとっては驚きじゃないかなぁ。
ちなみに私が食べたのはイカのお好み焼きにご飯と味噌汁、サラダなどがついているもので、とっても美味しかったです。
そのお店はいつも混んでいて美味しいと評判なんですよね。
それに値段もお手頃ですし。
あっという間に全部ペロリと完食しちゃいました(笑)
ハハハ(*^^*)///

それにしても、お好み焼きを食べて幸せを感じている自分は生粋の大阪人だなぁ~と思ったのでした。
はぁ~ネギ焼きも美味しそうだったな……。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

次回のラジオのゲストは倫くんだよ!

倫くんこと黒田倫弘さんがEDを担当するアニメ「マージナルプリンス」
そのマジプリで期間限定のラジオがON AIRされています
そのラジオの次回のゲストにわれらが倫くんが登場するようなので、ラジオ関西が聞けるところにお住まいのファンの方は是非聴いて見てね!


次回レディオマージナル・置鮎龍太郎の「君へ、おやすみ」ゲスト黒田倫弘さん
また次回ラジオゲストはエンディングテーマを歌う黒田倫弘さん!
New Tune「LOOK UP DAYS」放送予定!

だそうです。
倫くんの歌がCD発売より先にいち早くラジオで聞けるのでしょうか?



◆放送日と放送局
ラジオ関西(558khz)
日曜深夜25:30~26:30


それ以外ではインターネットラジオMUMIX Radio、電話でラジオを聞く事ができるVポータル(0570-003303に電話して「マージナルプリンス」メニューガイダンスで「ラジオ」)でも聞くことが出来ます。


◆ストリーミング放送について
ストリーミング:MUMIXラジオ内にて放送(更新は翌水曜日となります)
電話でラジオ!:Vポータルでも配信!更新は翌日、月曜予定。0570-003303に電話して「マージナルプリンス」メニューガイダンスで「ラジオ」「レディオマージナル」といってみてください。


その他、アニメについての情報や公式サイトへのリンクなど詳しい事はこちらを見てね!

http://www.mpri.jp/top.html






さて、話は少し変わりますが本日6日の午前に秋篠宮 紀子様が3人目のお子様を出産される予定ですよね。
今回は安全を期して帝王切開で出産されるということで、どうぞご無事で元気なお子様が誕生されることをささやかにお祈りしています。
それにしても今回はもしも男の子がご誕生になりましたら、何かといろいろ論議を呼びそうですね。
果たして今後どうなるのでしょうか?
私としては別に女王様でも良いと思うのですが……(だって昔は女の天皇さまもいらっしゃった事ですしね)

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

SEEDグッズ新作情報

メイトから続々と新作のグッズがこれから発売になります
こちらに詳細を書いておきますね♪



【バースディアクセサリー】


発売日:11月2日
値段:1個/630円



+*+ラインナップ+*+


1月 キラ(青)
2月 ラクス(ピンク)
3月 ディアッカ(黄)
4月 ステラ(オレンジ)
5月 カガリ(オレンジ)
6月 メイリン(青)
7月 ルナマリア(青)
8月 イザーク(白)
9月 シン(赤)
10月 アスラン(黄)
11月 アウル(青)
12月 レイ(黒)

全12種



カッコ内の色はハロの色を表わしています
バースディアクセサリー用に描き下ろしのイラストがプレートに印刷されています
それぞれの月にキャラとハロが描かれています


詳しいことはこちら↓(キラを参考に)

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4049844/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main


イラストはとても可愛いですよ
それにしても、私はちょうど1月が誕生月だからキラたんになってくれてめっちゃうれしい!!
もう絶対買いますって!!!
でもなぁ、本音をいえばなんでカガリは5月のままでキラを1月にしたのかってこと
種キャラの中で1月生まれのキャラって少なかったっていうのと、キラとカガリが双子でカガリを商品のラインナップから外せなかった、そして双子どちらも商品にする以上どちらかが移動するしか仕方無いのは理解出来るけどさぁ、それにしても解せない
別にカガリを1月にしても良かったんじゃ?なんてことを言ったらちょっと毒を吐きすぎ?!
沙羅は5月生まれでこのことを話したらちょっと不満を漏らしてました
きっと同じように思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか
あと、7月のミーア・9月のハイネがラインナップから外れたのも残念!
SEEDはキャラが多いから無理もないんでしょうが…
それにしてもステラ・レイ・アウルって生まれた月がわからないのに無理やりこじつけたのかなぁ?



【2007年度年賀状申し込みセット】


発売日:10月19日
値段:1セット/367円


アスラン・シン・キラの男の子ver/ラクス・カガリ・ルナの女の子verの2種


☆年賀状(アスキラシン)

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4049695


★年賀状(ラクカガルナ)

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4049696



【オルゴール】


発売日:9月21日
値段:各2415円



+*+ラインナップ+*+


vestige/キラ
君は僕に似ている/シンキラ
静かな夜に/ラクス
meteor/ハイネ
暁の車/アスカガ

全5種



オルゴールの箱の蓋の部分にイラストが入っています
キラはファイナルプラス時のラスト衣装で平井さん絵
シンキラも同じくファイナルプラス時の衣装で握手シーン
また暁の車のアスカガは種スペエディ2の「はるかなる暁」のED絵の一枚となっています


詳しいことはこちらを参考に(キラ)↓

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4049680/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

関空11周年

9月4日は私の住んでいる地元の近くにある関西空港が開港して11年が経過した日でした。
早いものでもう11年かぁ~
開港前に対岸と空港島を結ぶ連絡橋をウォークラリーして渡るっていうイベントがあってそれに参加したり、開港してからも何度か遊びにもいきました。
勿論、旅行にも関空からいろんな所に行ったなぁ~。
国内だと仙台・東京・札幌、あとは九州にマイレージを貯めたポイントで行った事もありました。
一方、海外だとヨーロッパ・アメリカ・グアムにここから旅立ちましたよ。
空港って、何だか出発ロビーにいるだけでワクワクしちゃいます。
今はなかなか行けるチャンスがないけれど、また落ち着いたら関空からどこかに旅行にいってみたいです。
そーいえばこの間の土日では、連絡橋が無料になったり、いろんなイベントが開催されていたようです。
来年には2本目の滑走路もオープンするそうですし、そうなると飛行機の便数も増えてますます外国が近く感じられるかも。



話は変わって、今週木曜日のロト6は皆さん買っている人多いんじゃないでしょうか?
だってキャリーオーバーになって6億でしたっけ?
そりゃ、こんな高額になったら誰でも一度は夢を見たくなりますよね。
でも落とし穴が一つあって、ロト6は当選人数の頭数で賞金を割りますからね。
ということは、1等に当選した人が沢山いたら一人辺りの貰える金額が少なくなっちゃいますっていうことですよね。
ぶっちゃけたった1人だけの当選っていうのはありえるのかなぁ?
あー、私も高額な宝くじ一度でいいので当たって欲しいですっ。


昨日、月曜日だったけどテレビはライブドアのホリエモンの裁判の話題で持ちきりでしたね。
私はぼんやりとテレビを見ていましたが。
果たして裁判の行方はどうなるんでしょうね。
なんとなく特に理由はないけれどホリエモンが敗訴しそうだと思うのは私だけ?


そーいえば西川くんのFCからDMが来ました。
年末に開催されるイヤカン&野郎ライブの申し込みです。
今年はいつもより締め切りが早いような気がするのですが、うーーん、どうしよう。悩むよ。
本音を言えばすごーーく行きたいっ!っていう気持ちでいっぱいなのだけど…


でも先立つものが無い………ちーん(死)


とりあえずギリギリまで悩む事にします。



そんなささくれだった心に一つの癒しが。
沙羅がオークションで落札してくれたプチスタの「ナースラクス」と「黒猫シン」がとても可愛くて可愛くて。
和ませていただいてます。



20060905034107.jpg



それにしてもこんな小さなものをここまで器用に改造出来る方ってある意味すごいなーと思ったのでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Dグレ主題歌決定

数日前にこのブログで確定情報ではないけれど…噂が出ていますって書きましたが、昨日の報知新聞に大々的に載りました。
そして朝からFCからのメルマガでも告知されて正式に決定です。


10月3日 夕方6時からテレビ東京系で放送開始!
この作品は週刊少年ジャンプに連載中の漫画のアニメ化で、西川くん率いる新しいバンド『abingdom boys school』(通称a.b.s)が担当。
まだ曲のタイトルや発売日などは未定ですが、T.M.R同様エピックからいよいよこの秋~冬にCDデビューですっ!
いったいどんな感じの曲調になるのか、またT.Mとは違ったビジュアルや世界観を見せてくれることを今から楽しみにしておきたいと思います。
勿論、アニメもどんな感じなのかワクワク☆
原作を読んでいないけれど、面白いのかなぁ?


何はともあれこちらにも記事が載っていますのでよろしければ見てみてね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060903-00000050-sph-ent



一方、現在放送中の土曜日6時の「Blood+」の後に放送予定の『天保異聞 妖奇士』のED主題歌のほうはポルノグラフィティが担当します!
曲は「Winding Road」で、バラードっぽい曲調らしいです。
そしてCDの発売日は10月4日発売だそうですよ。

こちらはハガレンやSEEDといった人気作品を生み出した枠ですが、今回は時代ものの作品になっていて一風変わった感じに見うけられますが、それが逆に新鮮に思えるかも。
放送は10月7日スタートらしいのでこちらも楽しみ。


こちらもYahooトピックスに載っていたので一応参考に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060903-00000049-sph-ent




あと、黒田倫弘さんがED曲を担当するアニメ「マージナルプリンス」の曲は、9月24日に千葉幕張メッセで開催されるゲームショーにてお披露目されるようです。
これって倫くんのソロ?それとも新しく組むバンド「SCARECROW」が担当するのかな?
一日も早くちゃんとした詳細が知りたいです。
また放送局はテレビ神奈川/千葉テレビ/テレビ埼玉他だそうですので、関西だと見れるとしたら京都テレビかなぁ?
もしかして今放送している「学園ヘブン」の後枠になるのかもしれませんね。
ともかく、どうか関西でも見れますように。

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

イヤカン決まりましたね!

先月、3ヶ月の休眠期間を経て、漸く西川くんのFCの更新を果たしておいてよかった~。
というのも、9/1時点でFC会員であることが必須条件で毎年年末恒例の『イヤカン』と『野郎ライブ』開催の告知の発表が昨日メールで届いたからです。
今年はそれでなくてもツアーも、夏のイベントライブやアリーナ公演、全て見に行くことが出来なくて、唯一見れたのはソニーアニメフェスの時だけだったので、「今年もイヤカンがあれば良いのだけど…でももし無かったら泣く」と思ってました。
それにしても今年は告知が早いですね~。
ちゃんとした申し込み用紙などはもう少し後から来るのかもしれませんが、今のところ判っているのは、東名阪の3箇所で計10公演開催予定らしい。
で、大阪はどうも今年もクリスマスイブとかみたい。
はぁ~クリスマスイブに恋人と過ごすということが無い私は今年こそ!と毎年祈るような気持ちで一年を過ごしますが(大袈裟)今年も彼氏が居ないままクリスマスを西川くんのライブで過ごすことになりそうです。
でも、通常のツアーとは違った感じでイヤカンが行われるから、今から楽しみだよ~~。
でもその前にチケット申し込みしないと。

ちなみに今年は野郎ライブ、大阪でも開催されるのでしょうか?





話はSEEDを含めたアニメの話題に移動しますね。



先日発売になった「STARGAZER~星の扉」のCDとスペシャルエディション2のED曲「tears」両方を購入された方にメイトだけの特典でクリアファイルがつくということで、さっそく妹は予約しまして…
そして先週のGフェス前にメイトで引き取ってきましたが、ファイルはこんな絵柄でした♪



■STARGAZER

20060903043210.jpg



■tears

20060903043142.jpg




私はこの間のGフェスのイベントでスタゲの曲を初めて聞いたのですが、この曲でデビューするにも関わらず想像以上に素晴らしい魅力のある声を出される方だなという印象を受けました。
一方、tearsも聞きたかったのですが、歌われているlisaさんは前日開催された東京のほうに出席されたようで大阪のほうではお姿を拝見できずに残念でした。


ちなみにこの間、イベントに参加したときにレポートを少し書かせてもらいましたが、歌に際してはそんなにハッキリとは覚えていなかったので詳しくは書きませんでした。
ですが、ちょっとだけ私の感想を付け足すと、スタゲのテーマソングを歌っている根岸さとりさんは新人でデビューしたばかりだそうですが、なかなか堂々とした歌いっぷりでしたよ。それなりに歌も上手かったです。
また同じくlisaさんのほうは、7月下旬にDVD発売より前にテレビで先に放送されたのを見たときにEDを聞いていて知っていたのですが、印象的な声の持ち主だなぁ~とCDを聞いてそう思いました。
生で是非聞いてみたかった。
また他のアーティストの方もみなさんよかったですけど、ラストを務めたYUUKAさんは喉の調子が悪かったのか?声が掠れていて声量もあまりないような歌い方をされていたのが残念でした。




ところで、全くアーティストとかに関係ないのですが、BL作家のこだ●和麻さんって私、最近まで知らなかったんですけどお兄さんがいらっしゃって、そのお兄さんがなんとトダカ一佐の役をされていた一条さんだそうで。
その話を友達から教えてもらったときは心底驚きましたよ。
それと同時になんだか、世界は広いようで狭いなぁ~と思った瞬間でした。




テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
