

SEEDグッズ新作情報

アニメイトから今後発売予定のグッズの情報をUPしておきます



■オルゴール

*曲目:Meteor/vestige/静かな夜に/暁の車/君は僕に似ている(全5種)

*発売日:9月中旬
*値段:各2300円



■2007年度カレンダー

*発売日:11月下旬
*値段:1680円


A2サイズ7枚の絵柄
詳細はまだ未定


■トランプ

*発売日:9月14日
*値段:1470円


仕様:カード約58mm×89mm/プラ製
内容:カード52枚+予備2枚入り

従来から発売になっている2006年カレンダーの絵や既存のグッズ絵などバラエティに富んでいます
(例:ハートA アスカガ/ハートK アスキラなど)


トランプ詳細はこちら↓
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4049586/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main





SEEDとは全く関係ないのですがメイトで見つけたので一緒に情報UPしておきます


■キンヤ イベントについて


8月30日発売のNewアルバム「三日月」を購入の方で先着にて【インストアミニライブ&握手会】に参加出来るイベント参加券をお渡ししています


*9月16日(土)アニメイト池袋本店 開場14:30/開演15:00
*9月30日(土)アニメイト日本橋 開場16:30/開演17:00




下記対象商品を、参加券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)、またはご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡し致します。


8月30日発売 「三日月」 \3,000(税込)


※ 現在、既に対象商品のご予約は受付しております。
参加券の数には限りがございますので、ご予約状況により、配布が終了となってしまう場合もございます。
大変恐れ入りますが、ご了承頂きたくお願い致します。
※ 店舗によっては既に配布終了している店舗もございますので、お手数ですがあらかじめ各店舗へご確認下さい。

★参加券配布店舗
アニメイト池袋本店:池袋本店・吉祥寺・渋谷・横浜
アニメイト日本橋:天王寺・三宮・京橋・日本橋



その他詳しいことはこちらを↓
http://www.animate.co.jp/animate/event/event0930.html




テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

2016年のオリンピック国内選考

昨日30日、かねてから2016年夏のオリンピックの開催地に立候補して名乗り上げていた東京都と福岡市の国内候補地最終投票が行われましたね。

もうみなさんご存知のように結果は「東京都」が候補地として残りました。


まずは候補地として選ばれた東京都の皆さん、本当におめでとうございます!!


そして破れた福岡の皆さん、残念でしたがガッカリしないで頂きたいですね。
個人的には私は福岡に勝ち残って欲しかったんですけど、東京相手では難しかったのかもしれません。
それに何よりもオリンピックを開催するとなると、いろんな問題が出てきますよね。
環境問題・交通渋滞・施設の建設整備、そして莫大なそれらに必要な費用。
いまや、オリンピックを開催するとかかった費用の何倍も何十倍もの経済効果があるといわれています。
チケットダイお土産、公式関連グッズの売上は元よりテレビ局が支払う放映権利や、スポンサーからの供託金、それから周辺の観光地へ落とすものなど。
計り知れないお金を生み出すわけですから、やはり東京都も含め地方自治体から見ると美味しいものなんでしょうね。

まぁ、そういうものを踏まえていろいろ吟味した結果、福岡よりも東京のほうが人も集まりやすいし、元々資金も集めやすいし財政もまだ豊かということで選ばれたようですが……

まずは純粋によかったな~と思います。
でも2008年の北京、2012年のロンドンの次ですよね?
北京の次にまたアジアに廻って来るのかな?
2020年なら可能性もあったような気がしますが、2016年はちょっと厳しいのでは?
まぁ、私も東京都以外に2016年に立候補しているほかの国や都市は良くは知らないのですが、Wカップのサッカーみたくアフリカや中近東などでの開催っていうほうが意義がありそうな気がします。
もちろん、もし国際的にも東京都が最後に選ばれたらそれはそれでうれしいですけど、42年前(1964年)に一度開催しているのだからもういいんじゃないかという気持ちもあったり。
10年後のオリンピック、どんな感じになっているんでしょうね。
とりあえずは2009年に最終決定が発表になるようなので、これから国と国との間で熾烈な戦いが行われそうです。





さて、全然話は変わって、妹がいつも毎月某通販会社で取っているケーキが今月もまた届きましてご馳走になったのですが…

名前が「shin」っていうんですよ~☆
あの種デスのシンとは綴りが少し違うけれど、なんだかシンくんがケーキ屋さんを開いたらどんな感じだろう?ってちょっと想像してみたり。

さてその肝心のケーキはモンブランでして、このお店のモンブランはスポンジ部分に黒砂糖を使っていて珍しいですよね。
いつものスポンジとは違って風味が一味違いました。
美味しかったですよvv
ちなみにお店は兵庫の芦屋にあるらしいです。
芦屋って全国でも有数のケーキショップが建ち並ぶ激戦区で美味しいケーキ屋さんが沢山あるところなので、いつかケーキショップの食べ歩きなんてことを一度やってみたいなぁ(^^)



20060831030857.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏もそろそろ終わり…

まずはコメントを書いてくださった皆さん、どうもありがとうございます。
なかなかすぐにお返事が書けなくて申し訳ありません。
ですが近日中にはレスをつけて、書き込みしたくださった方のブログのほうに遊びに行かせていただきたいと思っています。
なのでもう暫くお待ちくださいね。



さて、ここのところ夏の疲れが出てきているのか、真夜中遅くまで起きていられなくて、日記も更新できなかったり……
基礎体力が無いっていうのは辛い。

最近私の日常はそんな感じだけれど、そーいえば私がGフェスに参加していた同日、大阪城ホールでは西川くんがツアーラストのアリーナライブを行っていたんですよね。
当初はこれを見に行きたいとずっと思っていたのですが、いろいろ事情があって断念せざるを得なくて、今年は結局今のところ6月のアニメフェスで西川くんに会えたのが最後でした~~。
通常のツアーも参加出来なかったし、なんだかファンとしては失格だなと思う。
でも来年は気分も新たにマイペースで応援していけたら…と思っています。

城ホールのライブに参加されたファンの皆さん、楽しかったですか?
私はまた落ち着いたら見に行った友達にでも感想を聞いてみたいと思います。
あー、けれど東京から来てくれていたお友達に会えなかったのは残念でした。

ところでそんな西川くん、ちらほらと入ってくる噂話(まだ情報が確定でないし、明確なニュースソースもないので噂としておきます)では、この秋から始まるテレビ東京系のアニメ
『Dグレ』のOP主題歌を担当するとか。
それもT.Mさんとしてではなく、別のバンドa.b.sから漸くメジャーデビューするような話なんですけど、もしホントなら嬉しいからとりあえず最初はアニメを見ちゃうかも。
けれど、元々大ちゃんの音から入ったファンなのでa.b.sは正直T.Mほど熱心には応援しないだろうなっていう予感が自分の中にあります。
まぁ、でも私みたいなのとは逆にa.b.sこそ西川くんの真髄だと思って応援されるファンの方もいらっしゃると思うから、そのあたりは今後の西川くんの活動を見てから判断って感じ。
ただ、出来ることならアニメを取っ掛かりにかるんじゃなくて、別の形でアプローチして欲しかった。
私はアニメが好きだし、西川くんも生粋のアニメ好きなのは良く知っているし、アニメは今や日本の文化の象徴の一つでもあるから、取っ掛かりとして自分たちのことを“見てもらい名前を覚えてもらう”っていう点では良いと思うけれど、それでも少し複雑な気分は拭えません。
はぁ~~

あ、ちなみにこのDグレ、ラビ役はどうやら鈴村健一さんだそうですね。
なんか一気に楽しみになりましたよ~!

それからジャンプで連載していた人気漫画『デスノート』
こちらも主役二人の声優さんがどうやらこの方たちらしいということですが……


月:宮野真守さん
L:山口勝平さん



あの~、私いまいち月役の声優さんがどんな声を出される方なのか良くは知らないのですけど、L役の山口さんはちょっとだけ知っていますよ。
でもでもでも…


なんかちょっとイメージと違う!!(ごめんなさい、ファンの方)


山口さんって私の中ではいつも元気キャラを演じているっていうイメージだったから、Lみたいに感情の起伏がほとんどなくて淡々としているキャラにはどうしてもイメージが合わないです(汗)
まぁ、これもアニメを見てみないとわかりませんが。
もしかしたら最終的に良い方向で期待を裏切られるかもしれないですしね。



と、最後に―――
今日はちょっと愚痴っぽいお話ばかりですいませんでした~




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビクターからCD発売

SEEDのプチ情報です


11月に以下のタイトルのCDが発売になりますよ

機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY
『THE BRIDGE』
Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY

◆発売日:11月22日
◆4200円


ビクターから11月に「SEED」そして「DESTINY」で発表されたテーマ曲・挿入歌・キャラクターソングを一枚のアルバムに纏めて出ることになりました
スーツCDに収録されていたキャラクターソングや、「暁の車」「君の姿は僕に似ている」「あんなに一緒だったのに」etc…
名曲の数々がCD一枚に入ったこのアルバム、是非この機会に持っていないCDなんかを聞くには良いチャンスだと思いますよ♪




テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

セーラー服を着せてみました☆

昨日、アゾンのお店で買ってきたセーラー服を着せてみました


★メイリン

20060829074954.jpg


★ステラ

20060829074920.jpg


★メイリン&ステラ

20060829074805.jpg

ステラはセーラー服よりはこちらの制服のほうが似合うかも。

★奥さまは18歳?!

20060829074842.jpg

ネタが古すぎっ!!!←判る人には判るでしょうが…(汗)

★主夫ですよ~

20060829074705.jpg

キラは意外に子育てが上手そうな感じ



なんか今日は特に書くネタが無いですね。


そーいえば24時間テレビ、すっかり見るのを忘れていましたがマラソンのほうは約1時間ほど遅れてなんとか到着したようですね。
何はともあれお二人ともお疲れさまでした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチスタ5買いました

Gフェスのイベントに行く前にとりあえず日本橋に先によってきました。
目的はアゾンでセーラー服を買うことと、プチスタ5のキラたんGETすること、そしてメイトで妹が予約していたDVDやCDを引き取りに行ってきたのですが、メイトでは丁度この日店内でイベントが予定されていて、店の前では男の子が沢山たむろってました。
私は誰が来店するのか知らなかったので、チラッと見ただけですぐに3階へ行ったのですが・・・

どうやら店を出てきたときに一際目立つ人たちがいて、その人たちの持っているカバンとか着ている服にはお目当ての声優さんの名前が。
田●ゆかりさんって方なんですけど、アイドル声優さんとして人気がすごいんですかね?
イマイチ、女性声優さんの人気はよく知らないので。

まぁ、私は目的のものを買ってからアゾン→フィギュア専門店へ
そこで「プチスタ5」を発見。
でも最初、キラのver違いが単品で売っていなくて、どうしようかと思ったんだけど、以前ちらりと箱の並びを聞いたことがあったので駄目元で買ったら無事に2体とも買えました。

それにしてもこれすごく和む~~

ちなみに箱の中にラクスとキラが泣いていたりする写真があって、その横でミニアスランが「お、俺のせいか?」と書いているんですよね。
もうこれが最高にハマります。

あ、でも以前の4までと違いパーツが取り外しできるようになったのは嬉しいのですが、フィギュアのサイズそのものが幾分か小さくなったように思うのは気のせい?


それにしてもこのシリーズ、もっと続けて欲しいな。
今のところ、この5で終わりなのは残念。
もっとシンくんやレイ、メイリンなどを出して欲しかったんだよね。


写真はアスランがガーーーンとショックを受けているやつです♪
きっとキラたんが泣いているのを見てオロオロしているんだろうなぁ(妄想は楽し)


20060828022910.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Gフェス@大阪行ってきました

日付がかわったので昨日になりましたが、ガンダムA主催の「Gフェスティバル」に参加してきました
そこで覚えている限りをレポートにしてみましたのでよければ見てみてくださいね

尚、がんばって覚えてきたものの所々ウル覚えだったり勘違いしている箇所も全く無いと言いきれませんので、あくまでもこんな感じだったんだなぁ~っていう感じで気軽に読んで頂けると有り難いです
それとかなり長文なので携帯から見られる方はパケ死に注意!




Gフェスティバル


場所:2006.8.27(日)
会場:大阪/御堂会館
開演:13時30分~


出演:保志総一朗/石田彰/鈴村健一/関俊彦/坂本真綾/折笠冨美子(SEED)
   小野大輔/大原さやか/福山潤(STARGAZER)




◆イベント◆

1. イベントが始まる前に会場の皆さんに対し注意事項などのアナウンスがあり、これを「アムロからの心得」というタイトルでファーストガンダムの絵に合わせてカメラでの撮影禁止や携帯電話の使用、場内の喫煙といったものをアムロ役の古谷さんのナレーションで流す

2. 場内が暗転して本日の司会を担当する人の名前のアナウンスのあと、舞台左からスティング役の諏訪部順一さんと、カガリ役の進藤尚美さんが登場
諏訪部さんの衣装はトップスは白のシャツにボトムは黒のパンツ
また進藤さんはノースリのワンピース(胸の下の部分あたりで切り換えになったデザインで上の部分は黒、胸より下のスカート部分はブルーを基調とした斜めストライプっぽい柄になっていました

3. まずは第1部【SEED DESTINY&STARGAZER】のコーナーとの司会からのアナウンス後、舞台右手から鈴村→関→坂本→折笠→保志→石田の順に呼ばれステージに出て来る

ちなみに出演者の衣装はうる覚えですが以下のような感じ

*鈴村:インナーが蛍光色の黄緑っぽいタンクトップかシャツに薄いグレー色の半袖パーカーっぽいものを羽織っている
ボトムは少し破れた感じのジーンズ
*関:眼鏡をかけてトップスはカーキ色なのか?ライトでちょっとわかりづらい色ですが薄い茶色っぽくも見えるシャツにボトムは茶色の革パン
*坂本:黒のノースリのタンクトップに水色に細かいチェック柄のカプリパンツ
*折笠:寒色系(水色やグレー)の色ばかりで四角の形を幾何学模様にパターン化したプリント柄チュニック丈のノースリのワンピースにジーンズの膝上丈のハーフパンツ、そして茶色のブーツ
*保志:黒地に英文字のロゴが入ったTシャツ?に白地にプリント柄が入ったシャツを羽織りボトムはジーンズ
*石田:髪は相変わらず茶髪に染めていて薄いグレーっぽいポロシャツにデニムのジーンズ


4. SEEDの声優さんたちがステージ上に一列に並び、司会の二人がほんの少し話し掛けた後、ステージの後ろに設置されているスクリーンにてスターゲーザーの短いプロモが流れる

5. PVが流れ終わった後、今度はスターゲーザーの声優の人を呼び込む
舞台右手からセレーネ役の大原→スゥエン役の小野→ソルリューネ役の福山の順番でステージ上に登場
尚、すいませんがこの3人の方の衣装ははっきり覚えていないので割愛させていただきます

6. 声優さんが勢ぞろいしたところでトークスタート
まずはスターゲーザーのMSとキャラを映像で簡単に紹介
プチ情報としては第3話のアフレコの収録は1週間くらい前に済んだらしいです

7. スターゲーザーの話題で一通り終了して続いてSEEDメンバーの絆を確かめるべくゲームを行う
題して「Gフェスバトル」で9人の声優さんが3つのチームに分かれて一流芸能人を目指すといった内容のゲームを行うことになりました
そこでチーム分けをするためにボールに名前が書かれたものを進藤さんが一つずつ引いていき、そうして下記のチームが決まりました

☆小野/鈴村/坂本
☆大原/折笠/保志
☆石田/関/福山


これからいくつかのお題を出すので、そのお題に対し面白いコメントをしたり、うまく纏めたりする
それを会場のお客の拍手によって一流・二流・三流となり、一流なるとスペシャルグッズの詰め合わせが貰える(逆に三流になったチームには罰ゲームあり)

1番目のお題は『チーム名バトル』で、3人を表わすチーム名を考えてくださいといったものでした
で、各自考えたチーム名は

☆鈴村チーム:インドメタシン
☆保志チーム:OH!ぱっぴー
☆石田チーム:関GG3(どうやら関さんと関西をもじって関ジ●ニ8のパクリみたいなものですね)


これの会場の拍手は石田チームが一番大きく二番目は鈴村チーム、そして三番目は保志チームとなり保志さんたち3人はゴザの上に乗せられた座布団の上に正座して座ることに
一方、一流の人たちへはソファーを用意されていました(笑)


続いて2番目のお題は『スターゲーザーあいうえお作文バトル』で、「ロゴス」という3文字をそれぞれの人が担当して上手く3人の文章が纏まれば良いというもので、これでは一流は鈴村チーム、二位は保志チームそして三位は石田チームと入れ替わり

3番目は『あなたならどうする これからのデスティニーバトル』というタイトルで、19話のデュランダル議長にレイが抱き付くシーンを引用
果たしてレイは議長に向けてどういったコメントをするのかを競う
これでまた一流は石田チーム、ニ流は鈴村チーム、三流は保志チームに逆戻り


8.こんな感じで和気藹々ながらも声優さんたちはお題を次々と消化していくが、ここでスターゲーザーの第1話及び第2話(現在ネット配信中)の2話分を一挙に公開
それぞれ各話15分ほどのOVAとなっています

物語は丁度ユニウスセブン落下時の頃からスタートして、主人公スゥエンが何故ファントムペインに入ったのか(幼少期からエクステンデッドになるまでの生い立ち)や、ヘブンスゲートでの戦いで仲間が殺されるシーンなどが描かれています
そういえば台詞は無いのですが、アズラエル・スティング・ステラが画面にちらりと出てきますよ



―――15分間休憩―――



イベントは第2部スタート
第2部はUCものの作品を中心に紹介

8. まずは「機動戦士ガンダム MS-IGLOO-黙示録0079」
こちらはあまり知らない人も多いと思いますがフルCGの作品でジオン軍のMSに乗らない技術師が主人公となっており、この人から見た一年戦争とは…というのを描かれているようです(あまりUCものは詳しくないのでウル覚えで間違っていたらすいません)
このPVが流れたあと続いて「劇場版Zガンダム」3部作がダイジェストで流れる

9. ここでスペシャルゲスト登場

オリヴァーマイ役:石川英郎
カミーユ役:飛田展男
アムロ役:古谷徹


この3人が舞台右手から現れ椅子に腰かけてから、このコーナーがスタート
トークを交えながら一問一答Q&Aなどを次々と答えていく(一番お気に入りの台詞は?とか)
その後も暫くトークは続き、今年の年末と来年にいよいよ発売されることになっている『機動戦士ガンダム』のDVDボックスに関してのメイキング映像が流れる
そうして最後に3人の声優さんから会場の人たちへ向けて一人ずつメッセージが告げられていきます
余談ですが飛田さんは先日お亡くなりになった鈴置さんのことをちらっとお話されていました

10.このコーナー最後は「EVOLVE/Ω」についての紹介PVでした



――*――*――


再び【SEED DESTINY&STARGAZER】のコーナーへ

11.『スペシャルエディション3』のダイジェストPVが流れる
 3のEDはハイカラが担当でこのスペエディ3は10月にテレビで放送予定(まだ日時や放送局など詳細は未定)

イベントで公開された新規絵としてはシンルナ37話(だと思う)でルナが泣きながらシンに抱き付くシーンが平井さんの新規絵になっていましたね
他は目立って変わった部分はなかったと思いますが、イベントじゃなくてスペエディでは新規カットなどもまだまだあるんじゃないでしょうか?
あとEDはハイカラの曲(あまりバラードっぽくない)に合わせてシンルナ→アスカガ→キララクの3カプが平井さんの新規絵となっていました
とっても綺麗な絵なのでぜひ楽しみにしてほしいと思います
ちなみにシンルナはよく覚えていませんけど、アスカガはアスランが画面左で横(というかほぼ斜め後ろを向いている)向きの全身姿、一方カガリは多分種デス4期OPなどで着ていたドレス(だと思う)姿で正面を向いていてカガリにしては珍しく笑顔を浮かべている絵でした
またキララクは二人が片手をそれぞれ伸ばして今にも触れそうって感じの絵でした
あ、ラクスは多分ドレスじゃなくてエターナルの艦長服だったと思いますよ

なんかこの3枚の絵を見て、客観的に見た場合3組のカプの心情っていうのかな?置かれている状況とかを表わしているなと思いました
キララクはもう誰が見ても恋人って感じで、シンルナはこれからって感じ
でもアスカガだけはカガリが笑顔に対し、アスランは表情が見えないし
また二人が背中合わせでもなければもちろん向かい合って視線を交わしている構図でもないんですよね
キツイ言い方をすればただ一枚の画面に二人を入れたというか、そうじゃなければ心が擦れ違って離れていくという暗示っぽい絵ですよ
これを見てラブラブ~♪っていう人がいたら、どうしたらそう見えるのかと思います

話は逸れてしまいましたが……

12.続いて『スペシャルエディション4』のダイジェストが流れる
サブタイトルは「自由の代償」


このダイジェストの最後の流れは以下の通り
ファイナルプラスの慰霊碑前にてシンキラ握手したシーン

ザフト白服を着たキラが後ろにシンとアスラン、そして数名の名無しキャラを連れてプラントのどこかの部屋に訪れていて自動扉が開いた瞬間、白服のキラが現れます
そして一方、扉の中の部屋にいた(であろうと思われる)ラクス、それからイザークやディアッカたちのカットになりラクスはキラの姿を見取って駆け出し、キラもまた駆け寄り二人が抱き合うシーン
ところでこのシーンで白服キラがあまりにも印象が強かったせいで、いまいちアスランが何を着ていたかは見なかったんですけど、オーブ軍服だったという話をあちこちで耳にしていますが本当なのでしょうか?シンは赤服だったのはすぐにわかったんですけど

ファイナルプラスの最後のシーンにもあったオーブにて一人議会へと向かうカガリ(後ろにはオーブの人間がついていますよ)

同じくファイナルプラスにて最後のシーンのラクス
イザークともう一人を連れて議会だかどこかに行くシーンです


ところで一つ疑問というか…
イベントで流れた順番はこれで間違いないのですが、実際のスペエディ4ではこの順番だとすると慰霊碑のシーンから白服キラまでのシーンの間の時間がどれくらい経過しているもんなのでしょうか?
ラクスと抱き合ったシーンは見た感じ、久し振りに会えた嬉しさで抱き合ったという感じでしたが、アスランが以前の監督のインタビューではオーブを出てどこかに行ってるという話だったけれど、オーブ軍の服を着たままなのでしたらそんなに時間は経っていないと考えたほうがいいのでしょうかね?


13.再び「Gフェスバトル パート2」

4番目のお題は『ひとこと漫画』で、ララアとシャアのやり取りに一言台詞を入れるというものです
これの結果、一流はそのまま、二流は保志チーム、三流は鈴村チームとなりました

5番目のお題は『ガンダムお絵かきバトル』でファーストガンダムの顔を30秒で描くというもの
ここで特筆すべきは石田さんがもう文句の言い様のないくらい上手かったことですね
逆に一番酷かったのは大原さんでした(まぁ本人もスターゲーザーに関わるまで正直ガンダムはほとんど知らなかったそうですから無理も無いですね)

そんなこんなで以上でGフェスバトルは終了
最終結果は一流は会場も満場一致で決まったのですが、次が決まらず結局保志さんと鈴村さんとでジャンケンにて勝負することに
それにしても鈴村さんは保志さんによく絡みにいきますね~~vv


一流:石田チーム
二流:鈴村チーム
三流:保志チーム



となりました
三流の保志さんチームは罰ゲームとしてセットで使用したソファや椅子を片付けるといったものでした

そうしてGフェスバトルで司会の二人とは別にナレーションをしていた置鮎さんが登場
衣装はオレンジ色のシャツにブラックジーンズ
置鮎さんから石田さんに一流の証しとしてグッズ(DVDやキャラクターグッズなど)の商品目録を授与


声優さんの出演はこれにて終了
最後に古谷さんを除く声優さんが一同ステージ上に
各自それぞれコメントを言っていき司会の二人を残して舞台右へ退場

声優さんのコメントでこれといったものは特になしですが、しいていえば坂本さんがルナのことをお話されていたのが印象的でした
あと関さんはレイもクルーゼもみんな天国に行ってしまったけど、また何らかの機会があれば皆さんにお会い出来たらうれしいというようなニュアンスを発してました



――*――*――



【ライブコーナー】


①Taja 『夢轍』(機動戦士ガンダムMS-IGLOOメインテーマ曲)
②CHINO『SOLDIER~悲しみの詩~』(ガンダムEVOLVE../)
③根岸さとり『STARGAZER~星の扉』(機動戦士ガンダムSEED C.E73-STARGAZERテーマソング)
④FictionJunction YUUKA『暁の車』『焔の扉』(機動戦士ガンダムSEED 挿入歌)




――*――*――



ライブコーナーが終了して司会の二人は福山さんを呼び込み秋から放送予定の「コードギアス 反逆のルルーシェ」のPVと簡単な説明トークあり

いよいよイベントもラスト
一番最後にSEED映画の映像
これは5月及び6月に開催されたソニーアニメフェスと同じ映像で特に新しい情報は無し
ただしラストカットがアスラン・シン・キラ3人のシルエットになっていて「彼等の絆が試される~」みたいなキャッチコピーがついていました



★おまけ

白服キラのポスターが3種飾られていました(キャラホビで公開されたパネル・白服全身・キラアップ)

おみやげになぜかオロナミンCを1本戴いた





最後までお読みくださりありがとうございました。



2006.8.28
高月綾乃

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

Gフェスにいってきます

日付が変わっているので今日になりますが、大阪でGフェスが開催されます。
前日土曜日の東京のイベントをちらりと聞いたところによると司会にはカガリ役の進藤さんも来られていたりしたそうですね。
そして何よりもスペエディ4、サブタイトルは「自由の代償」の新規画像に話題が集中しているようですね。
先日のキャラホビで初めて見たキラのザフト白服姿はやはり間違いなかったようで、最後にプラントのどこかの部屋の扉が開いたら中にはラクスにイザークたちがいて、キラはシン、アスランとともにそこまで一緒らしく…
でも部屋の中へはキラのみらしいですね。
アスランがオーブ服でシンが赤服とか、いろいろ情報が錯綜しているようですし、がんばって出来る限りメモをとりながらこの目でしっかり見てきたいと思います。

それからイベントから戻ってきたら簡単なレポートを夜中にでもUPする予定なので、よろしければまた遊びにきてみてくたさいね。

ちなみにスペエディ3のEDはどうやらハイカラが担当の模様。



ところでイベント前には、日本橋へ行って妹が注文していたCDやDVDを引き取りに行き、あとはプチスタ5とアゾンのお店でセーラー服をGETしてくる予定。
こちらもまた服を手に入れることができたらまた写真を撮ってみますね。



あと妹の会社の方が購入したDVDを借りてきてくれた「男たちの大和」を見ました。
いつみても、戦争ものの作品は悲惨さが感じますね。
でも私的には昔やった「連合艦隊」のほうが号泣ものでしたね。
谷村新司の曲が最後に流れてくると涙が止まりませんでした。
見た方はいらっしゃるかなぁ?




それでは最後に……
↓写真はキラたんとキャラスタのキラ&アスラン


20060827024412.jpg


20060827024445.jpg


20060827024517.jpg


なんかこーいうのを見ると、キラたんの子供に見えてくる(爆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の新作アニメのぷち情報☆

昨日はちょっと疲れていてブログの更新が出来ませんでした。
すいません。


まずは告知~~。
明日27日は大阪で開催されるGフェスを見てきます♪
がんばって見ながらメモを取ってくる予定なので、帰って来てから何らかの新しい情報とかありましたらここにレポしますね。



さて、秋から始まるアニメの情報もぼちぼち出てきましたのでちょっとだけUPしておきますね。


ジャンプで連載中の『リボーン』は毎週土曜日の朝10時からテレビ東京系列にて放送。
声優さんについては来週のジャンプに掲載予定らしい。
それ以外では主題歌を後藤真希(ゴマキ)が歌うそうですよ。


リボーンと同じくジャンプ系アニメ『デスノート』
こちらは日本テレビ系列にて月曜日の夜中25時55分から放送予定。
また声優さんについては上のリボーン同様、来週の誌面にて発表らしいです。誰が月やLの役をやるのか、楽しみですね!


平井さんキャラデザのアニメ『銀色のオリンシス』

http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/

*10月放送スタート
*放送局 ABC/名古屋テレビ/テレビ埼玉/チバテレビ/テレビ神奈川/tokyo mx/以上のテレビ局にて放送予定



◆スタッフ◆

監督/所勝美
シリーズ構成・脚本/竹田裕一郎
キャラクターデザイン/平井久司
オリンシスデザイン/宮尾佳和・福地仁
メカニックデザイン/ 島貫正弘
美術/吉池隆司
総作画監督/真庭秀明
アニメーション制作/東映アニメーション

◆キャスト◆

トキト/入野自由
テア/名塚佳織
セレナ/久川綾
ミスズ/神田朱美
執政官/鈴村健一


全国ネットで放送じゃないんですね。
とりあえず大阪のABCが制作局みたいなので私はなんとか見れそうです。
それにしても鈴村さん、出るんだ~~
楽しみですっ☆


『奏光のストレイン』


◆キャスト◆

セーラ・ウィーレック/川澄綾子
ラルフ・ウィーレック/近藤隆
エミリィ/野中藍
ロッティ・ゲラー/ゆかな
ジェッシィ・アイジェス/松来未祐
カリスフォド・ラドフリックス(通称カリス)/保志総一朗
ディコン・シドノック/谷山紀章
マーサ・シュビーパウエル/花井なお
アーメンガァド・ヨハニッツ(通称アーミィ)/阪田佳代
ラヴィニア・リベルス/野中藍
メルチセデック/皆川純子
カアマイクル/谷井あすか
ベッキィ/阪田佳代
クレイヴン/麦人
デュファルジュ/中田譲治
セディ/白鳥哲
メアリー/田中理恵
コリン/増田裕生


この作品には保志さん、そしてサイ役だった白鳥さん、ラクス役の田中理恵さんなどが出るようです。
久し振りの白鳥さんの声が聞けますね。





あと、アニメ情報ではありませんが今月のガンダムAをちらっと立ち読みしてきました。

映画及びスペエディ3についての特に目新しい情報はありませんでしたが、ピンナップに先月号まで連載していた「ジエッジ」の作者、久織ちまきさんの描かれたパイロットスーツ姿のキラとエターナル艦長服のラクスのイラストがあります。
そして「ジエッジ」の番外編になるのかな?アスラン視点とは別の連載が12月号から始まるそうです。

それからいつものSEED情報ページの描き下ろしイラストはラクス&ミーアで、二人のことが見開きで記事が書かれています。
またラクス&ミーアの声優である田中理恵さんのインタビューなどもありますよ。
それと漫画で連載中の「⊿(デルタ)アストレイ」では今月号でカガリが登場しています。
キラを探しにオーブにやってきた主人公はカガリと直接会うという感じでした。


そうそう。
HJを妹が買い、ちらっと見せてもらったのですが11月に発売予定のミーアのアクションフィギュア、すごーく服とか凝っていてめっちゃ可愛かったです。
これ、欲しいなぁ…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

キラたんが我が家にやってきましたよ☆


世の中は毎日、いろんなニュースで溢れかえっていますね。

例えば、アメリカでの巨大CDストアだったタワーレコードが倒産したとか。(あ、でも民事再生の手続きしているのかな?お店はそのままで別の新しい会社が経営を引き継ぐらしい)
ニュースを聞いてすごく驚きましたよ。
それと同時にここへ行けば大概のCDが手に入るメガストアだったタワレコがこのまま無くなってしまうのは利用していた人たちにとってはイヤでしょうし…。
ということで、タワレコが一日でも早く復活してくれることをお祈りいたします。


それから昨夜、何気無くテレビをつけてみたところ興味のわくニュース番組でニュースをやっていたので、このニュースについて少しですが書いておきます―――
なにやら、太陽系惑星は今まで太陽を中心とした惑星9つの星で構成されていたのに、先日の学会にて「冥王星」を突然太陽系から外すことになったというのをニュースでやっていました。
どういった理由で冥王星を外すことになったのか、その理由は私はハッキリ見なかったんだけど…
ですが、ぶっちゃけ私は今まで通り「水金地火木土天海冥」の9つの惑星で良かったんじゃないかと思いました。
つまり、太陽系の惑星の中に冥王星が残っていても別にいいんじゃないの?というのは私の個人的な意見なんだけど。
そーいえば、これと関連しているのかな?
新しい惑星も3つほど発見したというニュースも数日前に見たのですが、これはどうなったのかな?

余談ですが、「冥王星」で思い出すのは銀河鉄道999で氷の番人と呼ばれていた女性キャラかなぁ。



さて話はかわって、一昨日ヤフオクにてアゾンのキラDOLLが出品されているのを見て、やはりキラを諦められない妹は初めてヤフオクに参加して、みごとにキラたんGETしたことは先日のブログでも言いましたが、そのキラたん、出品者の方が早々に発送してくださり本日、無事に届きました。
もうルンルン気分♪

はやる気持ちを抑えていざ箱を開けキラを取り出し、そうしてじっくりとまずは観察してみました。


ん?なんかキラたん……男らしい体だわ。

これが私の第一印象。
っていうか、肩幅とかは女の子より広いのは別にいいんだけど(だって一応、キラたんは男の子なんだし…)
でもね、胸板が……すごいんですっっ(爆)
そこで思わず


こんなのキラたんじゃないっ!!!



と思ってしまいました。

だってキラたんは私の脳内では天使のように可憐なんですもん。(←一人で勝手に言っておけ!)

でもこんなことでめげていてはいけないと気を取り直し、続いて服や靴といったものをじっくりと見てみる。
ここはさすがアゾンだけあって、服はとても丁寧に作られていました。
細部までキチンと縫っていて、ベルトとかはとにかく細かい。
さすがだな~と感心しちゃいました。

それにしても、我が家はメガハウスさんのアクションフィギュアしか着せ替え出来るDOLLは無かったのですが、今回植毛のDOLLっていうのが初めてのせいで今までと違ってかなり新鮮な感じです。
ただ、人によっては植毛のDOLLが苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、私は大丈夫でしたよ。



☆キラたん横顔

20060824024423.jpg

憂いを帯びた顔ですね


☆キラたん正面1

20060824024450.jpg



☆キラたん正面2

20060824024511.jpg

腰が細くてエロい(笑)


☆キラとラクス

20060824024402.jpg

ラブラブな二人vv


☆キラとメイリン

20060824024335.jpg

意外な組み合わせで新鮮でしょ?






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

倫くんが歌うアニメのED

数日前にチラリとお話しましたが、黒田倫弘さん(倫くん)がEDを担当するアニメが決定しました!

やはり予想通りでしたよ~

ずっとクロダバンドで一緒に活動していた馬場さんが音楽を担当するからもしや?と思っていましたが……


倫くんが担当するアニメは


「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」

■OP FLAME「タイトル未定」詳しくは8/23発売のJUNONにて!
■ED 黒田倫弘「DAYS」



だそうです。
ちなみにOPはFLAMEだそうですが、彼等4人組のメンバーのうち、兄弟の子がいると思いますが、その子たちはなんと私が住んでいる町の出身の子なんです。
最初、そのことを知った時はちょっと驚きました~。
それにしても彼等のことを町で支援しているお店があったりするのですが、彼等のポスターが貼られていたりするんですよ♪




その他情報に関しては


【マジプリ公式サイト】
http://www.mpri.jp/top.html

【黒田倫弘公式サイト/PC】
http://www.66mk.com/

【FLAME公式サイト/PC・携帯】
http://www.fl-a-me.com/

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

遅くなりましたが…

昨日はちょっと日記を書く時間がなかったのですが、まずは高校野球 夏の大会決勝戦見ました。
日曜日に本当は決着がつくはずだったのに、思いもかけずに両チーム、一歩も引き下がることなくがっつりと戦い、1対1の同点のまま延長戦へ。
そして一進一退の攻防の末、結局決勝点を叩き出すことが出来ずに新しいルールに基づいて15回で再試合となりました。

そうして翌日の月曜日。
西東京代表の早稲田実業vs南北海道代表の駒沢大学附属苫小牧高校の決勝戦再試合はホント、手に汗を握る素晴らしい試合だったと思います。
特に両チームのピッチャーの疲労は計り知れなかったと思いますが、連投続きでもよくがんばったと思います。

さてその試合の結果はもう皆さん、ご存知だと思いますが早実が4対3で悲願の初優勝を遂げました。


おめでとう!!!早稲田実業の選手の皆さん


早実といえば、現ソフトバンク監督の王さん、そして現西武ライオンズのピッチングコーチとなっている荒木大輔さんを輩出した高校で超有名ですよね。(あれ?!そーいえば現西武の松坂投手はここの学校でしたっけ?間違っていたらすいません)
でも、なかなか今まで良いところまでは行くけれど、優勝旗には届かなかったんですよね。
野球部が創部されてから随分長い年月が経過しましたが漸くみんなが待ち侘びていた念願の優勝が果たせて、選手や監督はもとより地元の応援していた人々や選手を支えてきた家族や友達etc…
そーいう人達の支えと応援があったから導いた優勝じゃないかな。

一方、駒大のほうも3年連続優勝という偉業を成し遂げるために一致団結してこの3年間取り組んでこられたと思います。
ですが、最終的には夢と終わってしまい残念でした。
やはり勝負の世界はシビアです。
出来ることならどちらにも勝たせてあげたかったですよね。
でもプロ野球と違って高校野球は1試合が全てだから、実力だけではない運や日頃の練習がモノを言うんだろうなぁ。

ところで、ここ数年間、ぶっちゃけ私はあまり真剣に高校野球は見ていなかったのですが、今年は熱戦続きだったせいで毎日、いろんなチームを見て応援してきました。
勿論、地元大阪が一番だったけど、最近は大阪のチームがベスト8までいくことが無くなったんですよね。
それって全国のレベルが均一になりつつあるっていうことでしょうか。
そういえば昔は利根川より北には優勝旗は行かないっていうジンクスみたいなものもありましたし…。
それにこの10年くらいは突出したチームってあまり思い出さないし。
ともかく、大阪はわりと早くに負けてしまったので、次に応援していたのは関西のチームでした。
その中でも和歌山の智弁和歌山には決勝戦まで行って欲しかったんだけどなぁ。
これもまた勝負の世界ということですね。
あとは個人的には沖縄のチームにがんばって欲しかったですね。

そんなことを毎日思いながら、私は高校野球を見続けてきましたが終わってしまってちょっぴり物悲しいです。
今は野球が終わり、それとともに夏の終わりもちょっぴり感じるようになりましたね。
蝉の鳴き声も夏の盛りに鳴いていた声から初秋のものになりつつありますし、地方によってはこの月曜日くらいから学校が始まっているところも多いと思います。
夏休みもあと少しですが、選手のみんなは来年に向けてまた新しいスタートを切って練習に励んでいることだと思います。
来年はいったいどんなチームが出て来るのでしょうか?
今から楽しみですね。



ところで野球話について少し関連のある話ですが、優勝した早実のピッチャー、斉藤くんでしたっけ?
別名「ハンカチの貴公子」とか「王子様」と呼ばれているそうで。
実は、私は彼のことつい最近までほとんど知らなかったんですが、先日、何気無くワイドショーを見ていましたら高校選手には今までいなかったスマートなその仕草に世の女性たちはキャーキャー言ってるみたいなことが伝えてました。
たしかにハンカチで汗を拭うっていう仕草は今まであまり見たことがありません。
でも何よりも顔が爽やかな美男子ですよね。
みんなが騒ぐ気持ち、なんとなく判りますよ~~。

ちなみにその斉藤くんについてですが……
彼は群馬の出身で、荒木選手に憧れて早実にご両親のいる群馬を離れて単身上京。そして現在は3歳年上のお兄さんとともに一緒に東京で暮らしているとか。
で、お兄さんがまたすごく優しくて弟思いっていうのか、料理から掃除・洗濯にいたるまで弟くんの面倒を見ながら大学に通っているそうです。
そして兄弟喧嘩もほとんどしたことがない、とても仲の良い兄弟で、弟くんは自分のことを理解してくれる身近で尊敬の出来る人だと言ってました。
お兄さんのことを「尊敬」出来るっていうのは、今の若い人たちの世代では少し珍しいような気もするんですよね。
でもそういうことをちゃんと言えるっていうことは、親の背中を彼はちゃんと見て育ったんだなぁ~と、ふと思いました。



さてそんな彼の今後は、早くもCMなどの話など出ているようですが、私はそーいうのよりは、若いうちに自分の力を試すべくアメリカのメジャーとかを目指して欲しいな♪



そーそー、さっきちらっと書いたけど早実の先輩、荒木大輔選手の当時の人気はすさまじかったそうですね。
大ちゃんフィーバー(大ちゃんといっても浅倉大介さんじゃないよ…汗)が全国に吹き荒れ、高校野球の選手が一躍アイドル並みな扱いだった時期もあったそうで。
今も昔もカッコ良くて素敵な男の子には、みんな夢中になるってことでしょうかね。
その荒木選手も今はピッチングコーチなんてことをやっているけど、たしか元々はヤクルトでピッチャーをされていたはず。
けど、途中大病だったか?病気を患ってプロを引退したような話を聞いたのですが間違っていたらすいません。
今ではすっかり体もよくなってニュースで元気な姿を拝見してふとそのことを思い出したのでした。



なんか野球話で長くなっちゃいましたね。
そろそろ寝る事にします☆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初オークション参加

昨日の日記にもちらっと書きましたけど、キャラホビで手に入れる予定だったアゾンのキラたん、結局会場では初日にあっという間に完売のために手に入れることは叶わず、落ちこんでいましたが、いつまでも泣いていてもしょうがないじゃん!ということで気持ちを切り換えて、妹にオークション参加を薦め、初参戦!


なんだがイマイチ良くルールとか、オークションで希望の品を上手く競り落とすコツなんかは全くの素人故にわからないことだらけでオロオロしていましたが…

途中、ちょっとした失敗もありつつ、日付が変わって本日21日の24時半すぎに念願のキラたんを落札することに成功しましたっ!!!


ぱちぱちぱち☆

うわ~~い。
おめでとう!妹ちゃん
これで楽しみがまた増えましたね。
っていうか、早く届かないかなぁ。
キラたんに着せたい服、いっぱいあるのに。

とりあえずは今週末にまた日本橋に出かける予定だったりするので、女の子キャラの分と一緒にキラたんの服や、プチスタ5などが売っていたら手にいれたいと思います。










さて、服の着せ替えの話題ついでに少しだけ。

某巨大掲示板をご覧の方はご存知かもしれませんが、昨日のキャラホビのイベントブース(バンダイ●ジュアル)にて、声優さんたちによるスペエディ3&4及びスターゲーザーのDVD発売記念トークイベントにて、このステージの背景に土曜日にはなかった、とあるものが展示されてその写真を私は偶然にリアルタイムで見たのですが……



見た瞬間、一気にドーンと落ち込みましたよ。



っていうか、ネタであってほしい。
それかその写真は上手く出来たコラージュでネタでした~っていうオチでお願いしたかったです。


だってさ、その絵…ザフトの白服の制服を着た平井さんの絵ですよ。
(一応のその写メールされた画像も保存して持っているけど……)


最初見たとき、思わず冗談で「これでずっと同人ネタだったザフトinキラ」が映画でも見れるかも。
なんて、言葉が零れました。
それくらい衝撃だったんです。

だって、私の中ではファイナルプラス後、ラクスはプラントに行き、アスランは監督のインタでオーブを出ていったということが書かれていたのでプラントに帰ったのかな?と。
アスランとラクスはプラント復興のためにそちらでがんばって、一方地球のオーブではキラが姉のカガリのサポートをしながら同じく平和のために尽力をつくしていくものだと思ってました。
なのに、一番予想していなかった展開に、うれしいという感情は涌いてきません。
キラが好きだから余計に。
ラクスも好きですよ。
でもキラにはラクスのサポートなのかどういう理由かは知らないけど、プラントまでついていって、その挙句、訓練されたザフトの人たちを差し置いて(多分ここは自分の妄想ですがラクスの個人的推薦か何かで)いきなり白服だなんて……
それは無いでしょう?
たしかにキラはMSに乗ったら最強のパイロットかもしれませんが、MSから降りたらアスランやシンくんとは違い、射撃のレベルや、白兵戦とかは正直まだまだ敵わないはずなんですよね。
それなのに、身内に優しい人事というのか、どういう経緯でキラを隊長クラスが身に纏う白服へと抜擢したのかさっぱりわかりません。


なんか、ぶっちゃけうれしいどころか、監督の最大級の嫌がらせっていうかファンをどんどん離すためにわざとやっているとしか思えないですよ。
白服キラを見てぶっちゃけ喜んでいるのは、ごく一部のカプ好きさんだと思うけど、私はそのカプも嫌いじゃないですけどね、今回のこれはちょっと勘弁してって思いましたよ。
同人は妄想だから楽しいんであって、こんな次から次へと後付け設定が増えてくれば、いくら好きでもだんだん悲しくなってきますよ。
余程、みんなにキラというキャラを叩かせたいのかな…って。



普通にキラたんには平凡でいて欲しいと思うのはおかしいのかなぁ。


わぁーーん(涙)
それでもキラたんが好きだよ。
嫌いになんてなれないし。


だから余計にこの状況は辛いです。
もう少ししたら、映画の情報もいろいろ出てくるのかもしれませんが、白服キラは多分映画に繋げるために今、スペエディ3と4を制作中みたいですけどラストでイザークがラクスの傍で立っていた、あのポジションを白服キラに変更して、そうして映画に繋げるのではないのかな?


とりあえずは、今週末に行われるGフェスでもなんらかの映画に関する情報があるんじゃないかと思うので、しっかりとこの目で見てきてレポしたいと思います。


あ、そうそう。
スペエディ3も新規の絵がいくつかあるようですね。
EDにはアスカガ・キララク・シンルナあたりがあるそうですが、ED曲は誰が担当するんでしょうか?
そちらも気になります。



それとこちらはSEEDには全然関係ないですが、キャラホビにて「ルルーシェ」のメインの声優さんが決まったようです。

*ルルーシェ 福山潤さん
*スザク 櫻井孝宏さん
*C.C ゆかなさん

だそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しかったこと、悲しかったこと。

昨日は嬉しかったことと悲しかったことが両方ありました。


そこで少しだけここで愚痴をぶちまけておこう!と思いました。
と、その前にまずは嬉しかったこと。


それはガンダムAで募集していた『Gフェス』のイベントが当たった!
普段、クジ運がほとんど無いといっても過言でないこの私が珍しく当たったんですよ~~。
もうあまりにもうれしかったのでつい写真を撮っちゃいました★


↓これが当選の葉書です

20060820074728.jpg


私と同じように大阪、御堂会館のイベントに当たった方、いらっしゃるのかな?
こーいうイベントは何回か参加していますが、回を重ねるごとに厳しくなってきますね。
それは多分、オークションとかに出品する人がいるから…なんでしょうけど。
当日は身分を証明するものを持参ということで、私は免許証を持って行くつもりですが、中に入るのはスムーズに行われるといいのですが。

まぁ、なにはともあれ、あと1週間後に迫ってきたわけですし…。
当日はSEEDの映画の情報なんかも少しは聞けるといいな~。
あと声優さんや、素敵な歌のゲストの皆さんの歌が聞けるのを楽しみにしておきたいと思います。





さて続いて悲しかったできごとですが…


はい、少々察しのついている方もいらっしゃると思いますが、私がこの日記内で何度も叫んでいたキャラホビでの限定発売のアゾンのキラたんDOLL…


私は大阪に住んでいるのでそう簡単には行ける場所でなかったので、最初情報が来た時は、もう諦めていたんですよ。
でも後日、お友達さんが20日なら行けるかもしれないから代理購入してきましょうか?と優しい言葉を掛けてくださり、厚かましいのは承知でその方にお願いをしました。
その方も気軽に引き受けてくださって、天から神様が降りてきた~~と思ったの。
けれど、その一方で毎年キャラホビはすごい人数が訪れて、人気の商品はすぐに売り切れると聞いていたので、もしかしたら初日で売り切れるかも…と不安を抱えていたのですが……


夜中に、うちで発行しているメルマガの読者さまから詳細なイベントのレポートメールを送ってきてくださったんですよ。
で、それを読んだところやはり危惧したとおり、今年は過去2年間(去年はルナ、一昨年はラクス・カガリ・アスラン)より、完売スピードは比べ様もないくらい早かったそうで、キラ・ラクス・ミーア各200体がお昼12時になる前にどれも全て完売ということになりまして…
ガクッ!と一気にテンションダウン。

けどがんばって気を取り直して
それじゃ、他のグッズやフィギュアはどうなのか?と続きを読んでいくと…

HJ限定のキラたんのパイスー姿のフィギュア(レジンキッド)までも完売、その他メイトのアスキラを始めとした限定グッズや、今後発売になるグッズの先行販売なども軒並み完売だったようで、SEEDはまだまだすごい人気なんだなと改めて感じたのと同時に、買えないかもしれないと覚悟はしていたものの、いざやはり現実を知るとぷちショックに落ちいってしまいました。

だって…我が家にキラたんが来たら…と
妹と二人でいろいろ洋服を着せようとか、妄想ワールド全開だったんですよ。

夜中に二人でしんみり…。

でもとりあえずはお友達さんにこのことをお話して、無理して出かけてもらわなくてもいいように伝えなくては!ということで夜中にメールを送っておいたんですよ。

それでもやっぱり彼女のおかげで一度は楽しい夢を見させてもらったので、いつまでもぐちぐち言っても仕方ないので、気持ちを切り換えることにしました。
お名前は敢えてここではだしませんが、Mさま本当にいろいろありがとうございました。


で、駄目元で実はただ今某オークションに参加してキラたんDOLLを落とすべくがんばっています!
初めてのオークションで、仕組みやルールもイマイチよく判っていないけど、無事に落札出来ることを祈りつつ今日一日を過ごしたいと思います。



あっ、そーそーちなみにプチ情報ですが…
メガハウスさんから出ているアクションフィギュアで今度11月にミーアの46話の私服verが出るそうです。
キャラホビのメガハウスさんのブースにて展示していたそうです。(他にも10月発売予定のRAHDXのラクスやフレイ、カガリなども飾っていたらしい)
これは市場に出回る奴だと思うので、また手に入れることが出来たら報告しますね★

あと、HJでは今度誌上販売でアゾン製 「地獄少女」の閻魔あいのセーラー服verが発売になるそうですよ。
アゾンのお人形は服も人形の出来も期待できそうなのでこちらも楽しみ。


そして今日のキャラホビで、種は映画の話とかスペエディの特別映像とか、あとは声優3人によるトークとか盛りだくさんな内容だと思うので、昨日以上に混雑が予想されますので、出かける方は暑さ対策を万全にしていってきてくださいね。
(ルルーシェやBlood+の後番組の声優さんの発表なんかもあるそうですよ)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

行きたかったな…

昨日も書いたけど、西川くんの武道館ライブ一日めが無事に昨日終わりました~。
あ、一応、今日もあるけれどね。

で、ネットでレポとかセットリストみたりしたんだけど……


1 HIGH PRESSURE
2 LEVEL4
3 魔弾~DerFreischtz~
4 Web of Night
5 Albileo-アルビレオ-
6 Zips
7 夢の雫
8 AQUALOVERS~DEEP into the night
9 vestige-ヴェスティージ-
10 THUNDERBIRD
11 臍淑女-ヴィーナス-
12 HOT LIMIT
13 WILD RUSH
14 HEAT CAPACITY
15 WHITE BREATH
16 夢幻の弧光
17 ignited-イグナイテッド-
18 LOVE SAVER
19 CHASE/THE THRILL
20 Twinkle Million Rendezvous
21 BOARDING
22 BLACK OR WHITE? version 3
23 Out Of Orbit ~Triple ZERO~
24 SHAKIN'LOVE
25 LIGHT MY FIRE



この順番にやったらしいね。
それでもって10曲目のTHUNDERBIRDではなんとピアノに菅野よう子さんが一曲だけのためにゲストで来られて生ピアノを弾かれてそれに合わせて西川くんが歌ったそうで……

うわーん(涙)
こんな話、聞いちゃったら見に行きたくなるよ。
でもなぁ、もう大阪城ホールの当落結果もでちゃってるし。
グスン…
何よりも自分のお馬鹿さん度合いにかなり落ちこんでしまった。
やっぱり10周年の記念すべきライブだったのだからなんとしてでも都合をつけるべきだったな。
今更反省しても仕方ないけどさ。

それにしてもラストあたりの22~25曲めは今、一番聞きたい曲なんだよね。
SHAKIN'LOVEなんてもう何年ぶり聞いていないんでしょう。
サマクラのときも久し振りに聞いてすごくうれしかった記憶があるのだけど。

今日の2日目はまた少しセットリストが変わるとは思うけど、見に行かれる方はとにかく会場内がめっちゃ盛り上がって熱気がすごいらしいので、水分は多めに持って行かれたほうがいいみたいですよ。

今日行かれる方はぜひめいっぱいはっちゃけて楽しんできてくださいね。




あー、これテレビで放送か、それが駄目ならノーカット版でDVDを出して欲しいです!!




あと西川くんには直接関係ないけど、今日から始まるキャラホビのバンダイブースでは、もしかしたらSEEDのスペエディ3および4のダイジェストみたいなものが流れるかも?
下村さんによると3&4のアフレコも無事に済んだらしいので。
こちらも気になりますね☆

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

秋羅たんの声はやっぱりあの人?!

以前にこのブログでも少し話題にしましたが、少女コミックにて連載中の
新條まゆ先生の描かれている連載漫画『愛を歌うより俺に溺れろ!』のドラマCDのキャスティングが発表になりましたっ☆



結果が気になるそのキャスティングは?(敬称略)



◆白石秋羅保志総一朗

◆桜坂水樹斎賀みつき

◆二階堂蘭石田彰

◆鬼龍院留依櫻井孝宏

◆沖田愛甲斐田ゆき

◆湯浅恵平田宏美

◆木寺桃子永田亮子

◆成瀬薫河原木志穂

◆堂島美咲(ドラマCD用ゲストキャラ)朴ろみ



以上の声優さんに決定しましたよっ!!



それにしても噂で秋羅たんの役は保志さんがダントツだと聞いていましたが、やっぱりホントだったんだなー。
なんだかめっちゃウレシイvvvvvv

それに他のメンバーの声優さんも好きな人ばかりなので余計にうれしいです!
特に眼鏡萌えの二階堂蘭さまが石田さんだなんてvvvv

きゃぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!


アスキラだわ~~~☆


落ち着け!己……ハァハァハァ


それに櫻井さんまでいるし。
ピスメの沖田さんをやった斎賀さんとか、ゲストキャラがハガレンのエド役の朴さんだしね。


これはもうドラマCD

買うしかないじゃないかぁぁぁ!!


とりあえずキャスティング発表、そしてドラマCD発売などの詳しい情報は
新條まゆ先生の公式サイト

http://www.mayutan.com/top.html

を要チェック!


ちなみにドラマCDの詳細ですが


■ドラマCD

『愛を歌うより俺に溺れろ!』

~溺死寸前!? 湯けむり温泉親睦旅行~


アニプレックスより2006.10.18発売予定

また近日中にはアニプレックスの公式サイトに特設サイトがオープンします
ドラマCDについての情報はこちらもチェックしてみてね☆

http://www.aniplex.co.jp/





あとおまけ情報ですが「愛を歌うより俺に溺れろ!」のコミックス第2巻は2006.9.26に発売です~

こちらもよろしくなのです。


テーマ : 愛を歌うより俺に溺れろ!
ジャンル : アニメ・コミック

キラたん?!

最近ずっと行きつけになっているアゾンさまのサイトで新商品がUPされていたのですが…


キラたん?!を発見!


http://www.azone-int.com/doll/index.html


だって…茶髪に紫の瞳なんだよーー!!

だってこれ、もうキラたんにしか見えなくなってきたし。

だったら手にいれるしか無いじゃないかぁっ!
ということでマジ、欲しい……
ちなみに人形の名前は『まな』たんらしい。



あとついでに他も見てみたら9月に新発売予定のお洋服がこれまた素敵。
ミニスカポリスにバスガイドさんといった感じで1/6スケールのお人形用の服が発売になりますよ。

ちゃんとバスガイドさんの必需品の旗も小物についていたりします(^^)

あと、そーいえば写真を見ていただいたら判ると思いますがポリス服には小物に手錠なんかもあったりしていつもながらアゾンの服の拘った作りには脱帽ものですvv
(すいません、どうやらパソコンからしかサイトの写真は見えなさそうです…。)


なお新製品、及び新人形については上記のリンクから入って右側にある「What's New」を参照してね☆









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日は武道館ライブですね

今日18日と明日19日は東京の日本武道館にて西川くんのライブが行われますね!
今まで数々のホールや野外などでライブを行ってきた西川くんですが、武道館は過去に一度だけなんですよね。
その時も私は大阪に住んでいたので遠征してまで見に行く事はできなかったけど、後日発売になったライブビデオでの模様はバッチリ見ました。
アンコールで号泣していた彼の姿が今でも思い出されます。

あれから数年が経過してファンも、取り巻く環境も随分様変わりしたと思うけど、久し振りの武道館ライブ、是非是非大いに盛り上がってファンのみんなの記憶に残るような素晴らしいライブになってくれたらいいな~。
そして今回も見に行く事は叶わなかったけど、見に行かれる方は体調バッチリで楽しんできてくださいねー☆



あ、それからこの間ここのブログに倫くんが新しいバンドを組むかも?というお話をしましたが、いろんな方から情報を送っていただきどうやら本当のようですね。
こちらも今からワクワクして楽しみに待っていたいと思います。
それと、アニメのEDについては、会報を読む限りバンドとして…ではなく、倫くんの個人名義でされるらしいので誤解の与えるようなことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

個人での参加ということなら、噂レベルですけど倫くんの相方(と表していいのか疑問ですけど…汗)の馬場さんが参加されるゲーム系のアニメがこの10月にあるんですが、私はアニメになる前の元々のオリジナルなこのゲームそのものは全然知らないんですけど、見た感じはBL系なのかな?
美形な男の子キャラが沢山出てきて、音楽校?だかを舞台にしたものみたいな恋愛シュミレーションゲームっぽいですが…。
この作品のEDに倫くんが歌うっていうのはアリなんでしょうかね?


一応リンクを貼ってみました♪
http://www.mpri.jp/top.html


ちなみに声優さんもなかなか豪華でかなり興味が惹かれます。
だってアウルに虎さん、そしてユウナがいるっ!!!(爆)


兎も角、早いこと情報が上がってくればいいんだけどな。




さて週末はいよいよキャラホビですね。
アゾンのキラたん(←まだ言ってる…しつこいよ)
どうか初日で売り切れないように。
神様お願いっ☆

ついでにメガハウスから今月の下旬にでるプチスタ5のキラたんも可愛い~
こちらも発売になったら即効買いにいかなくっちゃ!

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

紀ノ川

昨日は現在車が無い父親を送迎するために、朝から高野山の麓まで出かけてきました。
さすがにお盆中ということもあり、道中の道はほとんど混雑することもなくスムーズに走れました。
自宅から1時間ほどで目的地へ。
父親をそこで下ろして私一人で帰宅の途につくことに。

そこで帰宅途中に「道の駅」が紀ノ川沿いにありまして、初めてはいってみたのですが…
雄大な紀ノ川の眺めはとても心が落ち着きました。


☆紀ノ川の流れと後ろの山は九度山

20060817075715.jpg


この麓では冬には柿(正月に飾る干し柿も有名だよ)とか、とっても美味しいあらかわの桃なんかも栽培されていて和歌山ってフルーツ王国だったりするんですよね
今のシーズンは桃がとっても美味しいです



☆家の近くの農業公園

20060817075641.jpg


ちょうどお休みだったようで人が居ませんでした(汗)
それに農業公園のくせして花も全然なくて淋しかった
でも秋にはこの何もないところにコスモスが一面に咲くんですよ
その風景はとっても綺麗で風に吹かれてコスモスが揺れる様は秋を感じさせます
BGMはオフコースの『秋の気配』とか、さだまさしの『秋桜』が似合いそう♪



あと…日記の内容には全然関係ありませんが…
えっと、コメント頂いている方になかなかレスが出来なくてごめんなさい。
近日中には必ずレスをつけさせてもらいますので、もう少しお待ちくださいね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

終戦記念日

昨日、8/15は終戦記念日でしたね。
もうこの日が何の日か知らない人たちも増えただろうな~。
私はかろうじて覚えているのは、高校野球を毎年なにげに見たりしているせいでしょうか。
15日の12時に甲子園球場でサイレンの音とともに黙祷が捧げられているのを見て終戦記念日なんだなと思い出します。

そんな昨日の朝、前々から噂になっていた小泉総理大臣が靖国神社に参拝されたというニュースが飛び込んできて、公約通りに任期最後にやったんだなーというのが正直な感想。
まぁ、この問題はいろいろな問題を孕んでいますし、私も実際この件について本を読んだり調べたりしているわけじゃないので、迂闊なことは発言できませんしね。
でも、小泉さんが言うように個人的には自分がどんな宗教を信じようとも、どんなところに参ろうとも憲法では認められているのだから、好きにさせたらいいんじゃないかと。
本人も、この日じゃなくても参るだけで(自分のポケットマネーを出して)文句を言われるのだから、今更とりわけ騒ぐことじゃないというのも理解出来なくはないですよ。
なんていうかほぼ投げ遣りな心境になっちゃってるんだろうな(笑)

ただ、国際情勢という広い視野で見た場合、中国や韓国といった国が抗議するのもわかりますしね。
日本は原爆を落とされた唯一の被爆国で敗戦国あるのと同時に、他国を侵略した加害国でもあると思いますし。
ガラスの橋を渡るがごときデリケートな国と国との外交な現状で、火に油を注ぐのもなぁ~。
なぁんて思いつつテレビのニュースをぼんやりと見ていました。

それにしても自分でも理想を願っているとは重々承知しているけど、出来ることならいつまでも過去に囚われるんじゃなくて、それぞれの国が前向きに将来について助け合っていって欲しいな…と。
勿論、過去を忘れろ!というわけではないですよ。
過去があるから今…現在があるんだしね。



そういえば、グアムに以前に旅行にいった時も、実際、過去に起こった悲しい出来事の場所をこの目で見てきてすごく悲しかったことが思い出されます。
戦争が齎すものに良いものなんてないんですけどね。
ごく一部の人たちが潤うくらいで。


なんだか難しい話を書いてしまいました。
堅苦しくてどうもすいません(謝)




さて、今晩は京都では五山の送り火が行われますね。
お盆で帰ってきた先祖の霊を見送るために始まったんでしたっけ?
私はまだ一度も関西に住んでいながら生では見たことがないんで良くは知らないのですが…。

なにはともあれ相変わらず関西は猛暑が続いているので、見に行かれる方はどうぞ暑さ対策を万全にして気をつけて見にいってきてね~☆



キャラホビ、早い人はもう並びはじめているらしいけど……

アゾンのキラたん……どうか当日まで確保されてますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盆踊り

先週の週末から世間はお盆休みに入っているせいでしょうか。
いつもより交通量が少なく車は走りやすいのですが、でも昼間は暑くて堪らないのであまり出かけないようにしていますが。

さてそんな中、昨日はうちの父方の実家がある高野山で「ろうそく祭り」があったようで、私はまだ一度も生は見たことないんですけど、参道から奥の院へ行くまでの道の両サイドにろうそくが並べられて、日が暮れるとともにそのろうそくに観光客やら地元の人達などが一つずつろうそくに灯を灯していくんですよ。
すべてを点け終わったら、まるでろうそくの灯りが一本の道に繋がって見えてとても幻想的なんですよ。
以前、テレビでニュースを見たのですがとても心が洗われるような気分になりました。
是非、来年は生で見に行きたい。

そーいえばうちの地元の小学校などではあちこちで14~16日まで盆おどり大会が開催されるようです。
小さい頃はよく参加しにいったなー。
でも一番の目的は、たこやきとかアイスクリームといった出店を見てまわることでしたが(苦笑)
最近はかなり廃れてしまっているようですが、地元の青年団の人たちの努力で少しは回復の兆しが見えてくるといいのだけど。
ちなみにこの辺りの盆踊りの定番は滋賀県でもないのに何故か「江州音頭」だったりします。
みなさんのところではお盆にちなんだ祭りとか、盆踊りなど開催されたりするのでしょうか?

何はともあれ明日かあさってには一度覗いてこようかな♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイリンが我が家にやってきた~☆

先日ちらっとお話したように、メガハウスさんから出ているアクションフィギュアのメイリンがア●ゾンから昨日届きました~☆

元々、このシリーズのフィギュアは出来がとても良く、どのキャラも可愛いのですがラクスでその魅力にハマり、ステラそしてメイリンと次々と我が家に連れこんでいます(笑)

それにしても微妙にキャラごとに顔の作りとか体型も違うんですよね。
意外だったのはメイリン。
アニメ本編ではスタイル抜群の姉のルナマリアとの対比でルナのスカートが入らない(つまり少しウェストが太い幼児体型ということを示唆していたんだと思いますが)と描写されていましたけど、フィギュアでは胸もラクスやステラより少し大きい?みたいだし、ウェストだってちゃんとクビレてました!

あとお嬢さまっぽいラクスとは違い、ステラも大概の洋服は似合うキャラなのですが、手元にあるいろんなお洋服を着せてみたところメイリンが何でも良く似合って可愛かったです。
やはりツインテールって萌え用なんですね。
ステラは色味だけ気をつけてあげたらだいたいの洋服が似合うけど、ラクスはお嬢さまっぽいものや、ロンドンのバーバーリーみたいなトラッドっぽいものが似合うみたいです。




☆メイリン 学生服

20060814045338.jpg


女子高校生というよりは女子中学生に見える(笑)


☆メイリン ピンクのフリルワンピ

20060814045315.jpg


これぞ、萌えの極意?!
3人のうち誰よりもメイリンが似合っていてめっちゃ可愛かったvv


☆3人でおそろいのチェックのミニスカート

20060814045217.jpg



☆今度は3人でパンツスタイル

20060814045248.jpg


ホットパンツはステラとメイリンが似合ってたなぁ。
ラクスはこーいうパンツならOK!




あと関係ない話ですが、夏の祭典のコミケも無事に終わったようですね。
大きなトラブルとかもなかったと思うのですが…
次は1週間後の大阪のインテですね。
ちなみにこーいう大規模なイベントで同人誌以外にドールの服とか扱っているサークルさんとか参加されたりしているのでしょうか?
以前に手作りのアクセサリーをやっているサークルさんは見かけたことがあるのですが。
どちらかといえば人形オンリーのイベントのほうが充実しているのかな?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不思議工房シリーズのCD聞きました

以前にちらっとこのCDの発売を耳にしていて、機会があれば一度聞いてみたいと思っていたのですが、8/11にそのCDがアニメイト限定で発売されていたのを見つけたので、さっそく妹が購入。
そして家に帰ってから一緒に聞かせてもらいました。

そもそもこのCD、聞くキッカケになったのはあくまでも単純な理由で。
私の大好きな声優さんの石田さんがかなり昔に同名のタイトルの朗読CDを出されていたのですが、今回内容は同じですが朗読というスタイルではなく、<ドラマCD>として新たに発売されることになったというのを情報で知ったからです。
そして何よりも食指が動いたのはそのドラマCDで石田さん演じるキャラが人生に絶望してその結果自殺を決意するという内容にちょっと興味を惹かれたんですね…。
次に惹かれたのは、石田さんキャラがネットの掲示板で一緒に自殺してくれる人を募集するのですが、ある日そんな願いを一緒に叶えると言って現れる“彼”を保志さんがやると聞いたから。

その内容を聞いた時、ただ私は石田さんと保志さんの共演が聞きたいがためというのか一番の理由となりました。
いささか動機は不純ではありましたが…。
純粋に両方のファンの方から見ればかなり失礼な態度ですよね。
もしこれを読まれて不快になられましたらホントすいません…。




そんなこんなでとりあえずドラマCDを聞きました。



聞き終えた瞬間、すごく感じたのは想像以上に素晴らしい話で、途中切なくなったりホロッとくる場面もあったりするのですが、是非一人でも多くの人に聞いて欲しいと思いました。
それほど良かったんです、マジで!!
それと同時に、話も勿論良かったけど、石田さんと保志さんの熱演にグイグイと引き込まれてしまいましたよ。
二人ともとても演技が上手くて、最後は感情移入して泣いてしまった(><)

ぜひぜひアニメイトで見つけられたら一度手に取ってよければ聞いて見てくださいな。


一応、このCDのタイトルは『ふしぎ工房症候群/一緒に死んでくれますか?』

cosmic★factoryからCDが出ています。


ちなみに石田さんはこの話でメインを演じられていましたが、朗読verでは石田さん以外の人気声優さんたちがそれぞれ“ふしぎ工房”を舞台にしたいろんなお話を演じられています。
ただいま10作くらい出ているはず。(ドラマverは今回が初めて)
そちらもよければ聞いて見てね。


あとこの話の原作者 竹内葵氏のHPが金曜日の発売と同時にオープンしたようなので、よろしければそちらも一度覗いてみてくださいね。




■携帯版HP

http://id28.fm-p.jp/35/ainouta2006/


■パソコン版公式HP

http://www.cosmicray.co.jp/artist/aoi/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恒例の日本橋に行ってきました♪

世間では盆休みに入り、国内・海外へと皆さん旅行に出かけたりされたりして昨日は道も空港も電車も混雑だったと思います。
まずはお出かけになられた方、田舎に帰省された方どうもお疲れさまでした~。

そして昨日8/12は21年前に日航ジャンボ機が東京・羽田を出発後、行方不明になり群馬の山中に激突して類い稀にみる大参事の航空機事故が起こった日でもあります。
当時は連日このニュースばかりで、すごかったようですが…。
それにしてもあれからもう21年が経過したのかと思うと、時の流れの早いことと思わずにはいられません。
それと同時に人の運命なんて、どこでどう変わるなんて誰も予想すら出来なかったと思いました。

--というのも、最初、その飛行機に乗る予定でチケットまで購入していた人が突然何かムシの知らせでも感じたのかドタキャンして、その代わりにその不用になったチケットを譲ってもらった人が亡くなったりしたんですよね。
そんな裏話を聞いたら単純に不運とは軽々しくは言えないなー。

それにしても飛行機は安全な乗り物だという神話が崩れ去った瞬間でもあり、また奇しくも今、ロンドンでの飛行機同時テロが未遂になったことで連日大騒ぎになっていますが、どうか旅行に出かけたりされる方はくれぐれも気をつけてお出かけしてくださいね。
飛行機に限らず安全の上に安全を心がけていたとしても一瞬の心の隙に事故は起こるものですし。




さて、話はかわって土曜日、炎天下の中、妹と相変わらず懲りずに日本橋へと行ってきました。
今回の目的はですね、この数日中に先日のステラに続きアクションフィギュアのメイリンが我が家にやってくるのでメイリン用のお洋服をGETすることと、先日我が家にやってきたステラの足のパーツを買いに行く事でした。
それというのも、ステラをご存知の方はわかると思いますが、通常ステラは膝上までのオーバーニーの白いロングブーツを履いているのですが、服を着替えさせて靴も履きかえさせようと思ったらブーツにピッタリ足が入りこんでいて力任せに引き抜いたところ足首から足の指にかけてのパーツがブーツの中に残ってしまって、結局取れなかったんです。
あの手この手の方法を試したけどどうしても取れなくて、仕方ないからそのブーツを履かせる以外の時用の換えのパーツを別に購入したほうがいいかも…という結論に達したので、それで日本橋のフィギュアなどを扱っているお店に行ったのでした。
ですが、手とか膝から下とかの部分は売っていても足首からのパーツというのはどこにも無くて、それで家に帰って来てから最終手段としてブーツをカットすることになったんですよ。
あ、でも片方は一生懸命、熱いお湯につけたりしたら取れたんですけど、もう片方のが1時間近くも悪戦苦闘したけど抜けなかったためです。
(それにしてもこれって不良品っていうわけじゃないと思うけど、メ●ハウスさんには苦情とか来ていないのかな?)

お話はちょっと横道を逸れましたが、パーツは手に入らなかったものの、服はいろんな可愛いものを見つけてきましたよ~。
また近日中にこのブログにも数点お披露目すると同時に、フィギュア部屋にも写真をUPして更新しておきたいと思っています。
それとメイリンの写真も撮るつもりです。
あとは最後にキャラホビでのアゾンのキラたんが手に入れば男の子用のお洋服も、いろいろ見つけてきたのでキラたんに着せたいと思っています。

あ、ちなみに次行くときはセーラー服をGETする予定。
今回行ったらまだ1/6スケールのお人形用のセーラー服は入荷していなかったので。

そんな感じでいつものように、フィギュアやドールのお店を転々としまして最後にメイトに行ったのですが、メイトではRGB第2巻を買いました。
妹は同じくこれと、種クラブの4コマ漫画を買ったのですが、あの…このRGB買われた方にお聞きしたいんですけど、本を買ったら16歳キラと18歳キラのイラスト(以前にNTに掲載されて今回の2巻にも収録されている)のポストカードみたいなのが付いていたんですが、これはどこの本屋で買っても同じ絵柄なのでしょうか?
それともメイト限定のささやかなおまけなんでしょうか?
私はキラたんのこの絵がおまけについていたのでメイトで購入決めちゃったんですけどね(苦笑)

もしメイト限定なら、キラたん好きの方はメイトで買われるのをオススメしますよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイト新作グッズ情報

9月末までに発売予定のSEED関連グッズ情報は前回UPしましたが、今日は10月12日に発売予定の商品を少し紹介しておきますね♪

発売日 10/12予定


■リフィールセット 945円

2007年度用の6穴システム手帳のインデックス及びスケジュールなどを書くリフィールのセットです


<セット内容>

・インデックスはアスラン/キラ/シン/ラクスの4人で以前に発売になった深野さん画のミニポスター絵
・月間スケジュール(2007年01月~12月・表紙込み13枚組)
・メモ(同柄40枚)
・カレンダー(2007年~2008年×1枚)
・スケジュールシール(1シート)


■リフィール用ミニペンセット 315円

システム手帳に使用する黒色のミニボールペンとシン/キラ/アスランの3人のSD柄の可愛いイラストが入ったクリアインデックスのセットです


<セット内容>

・クリアインデックス×1
・ミニペン×1


■■リフィール用クリアポケット 210円

シールやチケットといった細かいものを収納できるジッパー式のクリアポケットです
絵柄はSDの柄でルナ/ミーア/ラクス/カガリ/ステラ/レイ/キラ/シン/アスラン/イザークの10人が描かれています


■リフィール用バインダーセット 997円

バインダーはハロの絵柄が印刷されています
またカバーはブックカバーとしても使える一品ですよ

・リフィール用バインダー×1
・カバー×1



以上が10/12に発売予定ですが商品の絵柄や詳細については下記をチェックしてね
http://www.animate-shop.jp/goods.shtm

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

Iceman 2/3復活?!

まずは全然関係のない話題というか…

11日から13日まで東京ビックサイトでは恒例の夏のイベントが始まりましたね。
私もすごーく行きたかったのですが今回は泣く泣く断念しましたが…。
それにしてもやはり年に2回の大規模なイベントだったので、サークル参加された方もお目当ての本を買いに行かれた方もオタクのお祭りを楽しみ、おおいに盛りあがったことでしょう。
私もアスキラ本、いっぱい欲しかった。
新刊も沢山出ていたようだし、イベント限定のグッズなんかもあって手に入れられた方はラッキーでしたね。
あと、ちらっと行かれた方の話を耳にするとアスキラはそれなりに混雑して賑わっていたようで安心しました。

何はともあれ、映画も控えているのでまだまだサークルの皆さんにはがんばって素敵な作品を作り出していって欲しいですね。



あーーーアスキラ萌えが欲しい!!!




ところで話題はガラッと変わるというか、微妙に絡む話かもしれませんが。


あのー、浅倉大介さんが以前ユニットを組まれていたIceman(デビューは実写版【闇のパープルアイ】の主題歌で、他には村上真紀さんの【グラビテーション】の音楽を担当されていた)が解散してもう5年以上経過しましたが、どうやら期間限定?で復活するという話が会報に載っているらしいのですがホント?

当時、私はIMのFCにも入っていましたが解散後、それぞれのメンバーで個人FCを設立していて最初の1年は3人のFCに入っていたんですが、その後FCを辞めてしまったので今は会報を目にすることはありません。
唯一、大介さんのFCには妹が入っているので会報を見せてもらっているのですが…。

今は確認したくても確認出来ないので誰か教えて欲しい~


ちらっと聞くところによると賢ちゃん(伊藤賢一さん)と倫くん(黒田倫弘さん)の二人が期間限定でバンドなのかユニットなのかわかりませんが組むらしい。
そしてそのバンドについてですが、

9月24日に初披露で『SCARECROW』という名前のバンドで倫くんはボーカルとしてステージデビューするという話なんですけど…。
あと、このバンドで10月から始まるアニメのOPだかEDだかわかりませんが担当するという話も耳にしましたがマジですかっ!?


会報にこーいう内容のことが書かれているということなのですが、真実はどうなんだろ?
倫くんのファンの友達も賢ちゃんのファンの友達も居るには居るので、会報が届いたらいっそきいてみようかな。


でもなー、もし本当だとしたら大ちゃんだけはこのバンドには参加しないんだね。
だって9/24は大阪だったか?でソロライブがあるし…。
大ちゃんが参加しないということはIceman2/3って感じだなー。
出来ればたとえ1回限りでもいいから3人揃った完全なIcemanとしてライブなりやって欲しかったのだけど…。
仕方ないですね。




ところでここからは私の個人的な妄想というかただの戯言なので真に受けないでね。


とりあえず期間限定でバンドをすることになったとして、アニメのタイアップ作品はいったいなんだろうか?と可能性を含めた妄想をしてみました。


☆ソニー関連(大ちゃんが所属しているので)の影響なら、Dグレを始めとしたジャンプ系で他には武装錬金とかリボーンとか?(ただしデスノはもう決まっています)

☆倫くんが以前ビクターに一時所属していたのでビクター関連のアニメ

☆倫くんが前にEDを担当したのがテレビ東京系のアニメだったから今回もテレビ東京系のアニメじゃないか?

☆キンヤがCLANPに気に入られているので大穴でコードギアス反撃のルルーシェ(なんというこじ付けというか…ハハハ。多分これは絶対無さそう…汗)



うーん……
他に何があるかなぁ?


個人的にはルルーシェや平井さんキャラデザの「銀色のオリンシス」なんかをやってくれたら泣いて喜ぶけど。


でも冷静に考えてみて、大ちゃんが参加しないから音的にはシンセの音に代表されるようなキラキラビコビコという感じよりは賢ちゃん参加だからギターの音が強くなるようなバンドっぽい音源な気がするから、あとは賢ちゃんと倫くん以外のバンドのメンバーにもよるかもしれないな。


何はともあれ早く詳細が知りたいです。

テーマ : 浅倉大介関連
ジャンル : 音楽

愛きらきら

一昨日の木曜日に久し振りに「うたばん」を見ました~
目的は真島さんこと<マジー>と、お笑いコンビ<レギュラー>がテレビで歌うから…というものでした。

そもそもこの曲は大ちゃんが作曲をして読売テレビの毎年夏のイベント「わくわく宝島」のテーマ曲と起用されたんですよね。
で、発売したCDも一応大介さんファンとしては聞かなくては!と思い、発売後に聞きましたけどテレビで見れるとは正直思っていなかったので、出ると知った時はちょっと楽しみでした。

ところで久し振りに「うたばん」を見たんだけど、なんかすごーく雰囲気が変わったような気が…。
元々、歌番組のわりには歌番組らしくないという印象で、どちらかというとバラエティっぽい番組だと思っていましたが、木曜日に見た回もタキ翼とレギュラー、そして真島さんの時代劇コントっぽいのがやっていたりしたので、純粋に歌を聞きたいと思っている人には正直この番組はキツイね(苦笑)


まぁ、私は妹とテレビの前で大笑いしてましたが。


それにしても肝心の歌の扱いは酷いというか、ワンコーラスだしマジーは口パクだったしな。
ちょっぴり残念でした。
でもハイハイハイハイハイ!の掛け声は楽しかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突然の・・・

昨日、飛び込んできたニュースに驚きました。

声優そして俳優として活躍されていた鈴置洋孝さんが今月6日に肺ガンのためにお亡くなりになられました。
享年56歳という若さでお亡くなりになられたなんて、ただただ驚きと残念でなりません。
私は正直あまり声優さんのことは詳しくはありませんが、ガンダムのブライト艦長の役はホント、誰でも知っていますよね。
あとは今までの出演作品の経歴を見たら、こんな役やっていたんだ~とか改めて知ることが多いですが、まだ若いのに役者として惜しい方を失ったなと思いました。


今は静かに鈴置さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います




なお、親しい方たちですでに葬儀などは終わられているとのこと。
また後日『(故人を)偲ぶ会』が予定されているようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャラホビ限定商品について【改訂版】

先日、このブログ内にて8/19・20日に千葉・幕張メッセで開催される『キャラホビ2006』のSEED関連情報をUPしましたが、一部最新情報が出てきたので書いておきます。



メガハウスから限定商品としてルナマリア(24話私服)とラクス(26話でミーアに成り済ました時の服)のアクションフィギュアが発売されますが、数に限りがあるため会場に行ったのに手に入らなかった人用に通販が予定されています。


詳しい内容はこちらをチェック!
http://www.megatreshop.jp/detaile4.html


簡単な説明を補足しますと、両日会場で購入整理券が配布されますが数に限りがありますので整理券をGETできなかった人は下記の流れで手続きを。


①キャラホビ2006 メガハウスブースへ

②そのブースへ行き【イベント限定品購入申し込み書】を貰い、その用紙に書かれているのをよく読んだ上で必要事項に記入する

③全て書き終えたらブースの係員に渡す(たぶんその時に控えをくれると思うので商品が届くまではちゃんと保管しておきましょう)

④10月中旬頃に「メガトレショップ」より宅配で配送されます

⑤代引きでの発売なので商品が自宅に来たときに、配送の人に商品代金16500円+代引き手数料420円(予定)を渡してください
※クレジットカード払いも可のようですが、カードにて支払いの場合上記の金額にカード払い手数料が別途かかるようです




《注意事項》

*ブースで受付してくれる時間は両日とも朝10時から夕方5時までとなっています

*最初に書きましたようにあくまでもイベント会場にて手にはいらなかった場合の通販なので現地に行かなくてはいけません
また現地で購入出来なかった場合の対策となっていますので、万が一現地でまだ商品が残っていた場合は現地で即購入という形となります

*この件についてのメガハウスからのWeb通販などは今のところ予定では一切ありません
なので、この件に関してのメガハウスへのお問い合わせはしないようにお願いします

*一人1体のみの販売です

*フィギュアの値段はイベント会場と同じ15000円ですが、それ以外に送料+出荷梱包料の1500円がかかり、計16500円となっています




その他、詳しいことは上のURLをクリックしてチェックしてね!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

NT買いました

昨日は朝から再び高野山まで親を迎えに車で出かけてきて、地元に戻ってきてから本屋にふらりと立ち読みにいってきました。
なんせ昼間暑いので、クーラーの効いているスーパーでの時間潰しも兼ねているんですがね(汗)

で、まずは音楽雑誌をパラパラと見ました。
最近、本も買う機会がほとんどないのですが…。

そして次に小笠原さんのRGB集の第2集を探したのですが、こちらはまだ店頭にはありませんでした。
残念(><)
ちなみに書き下ろし絵で、シンステの手繋ぎイラストと、カガリとアカツキのイラストとなっていてこちらの2枚は某所で拝見したのですが、どちらも綺麗でしたよ。



続いてアニメ雑誌を立ち読み。
覚えている範囲を少しだけ書いておきます。

■メディア
SEED関連はキララクの夏祭りに二人で出かけているっぽいイラストが書き下ろしでした。
それ以外は特になかったかな。

■メージュ
こちらは平井さん絵のキララクが表紙で、ラブラブっぽい雰囲気のイラストでした。
そして中身についてですが、ピンナップにアスシンキラの3人のイラストがあってそのピンナップの裏にスペエディなどのちょっとした記事があったくらいで本誌には特になし。
あと付録に平井さんの原画集っぽい冊子がついていました。
(SEEDはもちろん過去の平井さんの作品なんかも載ってました)

■NT
今月はSEEDの付録が3つもつくということだったので、これだけは前から購入することを決めていたのですが、巻頭特集は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。


さてその付録についてちょぴっと。


【SEEDクラブ携帯ストラップ】
SEEDクラブのイラスト担当されているAs'マリアさんのアスラン・キラ・カガリ・ラクスの4人が表に書かれていて、裏はハロ+トリィが書かれていて想像していたよりは出来も良く可愛いですよvv

【ポスター】
同じく上の4人の全員パイロットスーツを着たイラストとなっていて、左からキラ・ラクス・カガリ・アスランの順。
なんかカガリが一番目立っていて、これを見る限りカガリの戦隊アニメって感じ。

【ペーパークラフト】
小笠原さんイラストの紙製の貯金箱となっています。
アスシンキラを始め、イザーク・ディアッカ・ミゲル・ハイネ・ニコル・ディアッカに、カガリとアウルといったキャラの絵が散りばめられています。



次に記事の内容ですが、スターゲーザー2Pにスペエディ2Pそれから「劇場版 きみの考えたSEED」という読者参加型の葉書で構成された特集が4Pにわたってあります。
ちなみにちょっと横道を逸れますが、ここで使用されているゲーセンなどでよく見かけるキラのぬいぐるみがめっちゃ可愛くて、これを是非商品化、もしくは希望者全員にプレゼントみたいなのにしてほしいくらい。
キラたん、可愛いよぉぉぉvv


で、その記事の内容を妹とちらっと読んでみたのですが、中にはちょっと勘弁してって思うような内容もあったり。
自分も腐女子でよく妄想はしますし、個人的にはサイトでは好きなだけ妄想の限りを駄文にして書いたりしていますけど、でもなぁ、ぶっちゃけ映画にあまり恋愛色を強くしないで欲しい。
というか、こーいう妄想は同人誌なり自分の心の中だけにしておいて欲しいですね。
どこぞの恋愛アニメなら別にこーいう記事もネタとして割り切れるけどさ、
「○○◇◇の子供の名前は○◇って言って~、■■▽▽の子供は■▽で~」とか、「○○はドレス姿で、そして○○と◇◇が再会を果たすのだけど○○を庇って◇◇が爆散する」とか、「○○のキャラには遺伝子上秘密があって…」とかetc…。
一番笑えないのが「○○◇◇の子供が(某死亡キャラ名)で、○○◇◇の二人はその子供を育てていくんだけど大きくなった時に☆☆と恋に落ちる」だったか…。
思わず絶句……チーン。

敢えてキャラ名は伏せましたけど(いろいろ物議を醸し出しそうだったので。けど雑誌にはちゃんとキャラ名も書かれているので自分の目で確認してきてくださいな)
こーいう内容を映画で期待している必死な人たちがいるんだなーと思うと乾いた笑いしか出てこないです。
アニメのキャラにどうして結婚・出産・子育てというリアルなものをみたいと思うのでしょうか?
ネタとして妄想するのは楽しくもありますが、頼むから自分の中だけで好きなだけ夢を見ていて…って思いましたね。
それとネタとはいえ、誰と誰は死んだらいいとか、そーいうのもね。
今は命を軽く見る傾向があるからゲーム感覚で自分が気に入らないことになっちゃうといつでもゲームをリセットするような感じで(安直に殺人や人を傷つけたりする)捉えている人が多くないですかね。
そのキャラが死んだらいいねん!って冗談で言ってるにしてもそのキャラが好きな人にとっては複雑ですよ?!

まぁ、記事として取り上げられていた読者の皆さんの企画の内容についてはサン●イズさんは一切こーいう展開はありませんと断言していましたので、ジョークとして読まれるのがいいと思います。


それにしてもそろそろ映画の情報、少しでもいいので出てきてほしいな。




あと雑誌を見てちょっと気になった記事を書いてみます。


平井さんキャラデザを担当するアニメ『銀色のオリンシス』のキャラデザが一部載っていましたけど、ラクスっぽい長い髪の女の子とか、フレイ+メイリンっぽい女の子もいたりして結構楽しみだったりします♪
そして主人公は髪の色がまだわからないけど、キラ+アスラン(+ファフナーの一騎とか)っぽい髪型をしていて早く色のついたキャラ絵とか声優さんを知りたいな。

秋から始まるMBS土曜日6時スタートのアニメは『天保異聞 妖奇士』というタイトルでボンズが制作なのですが、なんか今までの土6とは180度変わったキャラなのである意味新鮮かも。
ただ、かなり好みはハッキリ分かれそうですが。
ちなみにこれの主題歌はソニーのアーティストの【Flow】が担当だったような。

デスノートは10/3の火曜日から日本テレビ系で放送。
まだキャスト他は発表されていませんが、誰が月やLの役をするのか今からめっちゃ楽しみ!



それと、まだ正式な発表とかは無いのであくまでも一つの噂として…
「のだめ」がアニメ及び実写版になるらしいのですが、これ面白い話だそうですね。
いつか時間が出来たら漫画喫茶あたりで読んでみようかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
