

エンドレスバトン

*エンドレスバトン*


ルール
1. 回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3. まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい



◆最近のマイブームは?

SEED関係のフィギュア集め(うわ~、とうとうオタク街道まっしぐらだよ)

◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いモノ:買ったものではなくこれから買う予定で携帯 12000円ほど
安いモノ:SEEDの占いフォーチュンのマスコットフィギュア 1個200円

◆今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?

失敗というか、エレクトーン80万円かな
というのも、これを買った後すぐに新しいモデル(それもデザイン・性能も全て一層された商品)のものが出てしまい、エレクトーンのレッスンについていくのが大変だったから

◆最近ショックだったこと

何か起こってショックというよりは、ライブやイベントに行けない今の状況かな

◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

覚えていない
多分今年に入ってからは一度も飲んでいないと思う

◆最近始めたいな…と思う勉強は何?

やっぱり語学とパソコン関係(特にホームページとか作成したいので)

◆ボーナスの使い道はどうしていますか?

無職のためボーナスはありません
以前、OLだった頃は洋服と海外旅行、そしてライブ遠征に消えてました

◆年末年始の予定は?

仕事が見つかっていたらどこかに旅行というか、某ビック○イトの本のイベントに行きたい

◆大好きな少女漫画を5つどうぞ

純情ロマンチカシリーズ(え?これBLか)
新○まゆさんの最新漫画(タイトル忘れた)

昔は沢山読んでいたのですが最近は上記の作品くらいしか読んでいません

◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

これって794うぐいす平安京みたいなもの?
特にお気に入りというものはありません
そーいえば歴史は嫌いではないのですが覚えるのが苦手でしたね

◆今年を表す漢字を一つ

『起承転結』の『起』か『始』かな
占いでは過去3年間、大殺界でロクなことはなかったので

◆お国自慢を一つ

たこ焼き・お好み焼きが美味しい
早くて安くて美味しい食べ物が多い
派手好きな人が多いけど人情に厚い人も多い

これじや一つじゃないですね(汗)

◆好きな動物



◆自分の性格

良いところはマイペースでおっとりしている所と、真面目でコツコツなんでも最後までやり遂げる所
あとは涙もろい所

悪いところはお人よし過ぎるところとか…多々あります

◆自分の生活に欠かせないもの

キラたん 大ちゃん 西川くん PC 車etc…

◆ミーハーってどう思う?

私はかなりミーハー精神強いですよ
他人に迷惑をかける行為とか行動さえしなければ自分個人で楽しむには良いと思います

◆最近知った新しいこと

これといったものは特になし

◆最近出かけたところ

月一で出かける日本橋へ行ってきました
DVDやフィギュアなどを見て回ってきましたよ

◆兄弟姉妹はいますか?

妹一人・弟一人

◆最近見た映画は?

『ダヴィンチコード』『ポセイドン』『デスノート』

◆年賀状は年に何枚くらい買う?

40~50枚
でも最近は減少傾向かな

◆好きな歴史上の偉人

ずっと好きな新選組の沖田総司

◆今現在脳内を駆け巡る曲は?(何曲でも)

西川くんの『vestige』とか、あとは同じく西川くんの『ハイプレ』や由姫ちゃんの『summer rain』といった夏っぽい曲

◆アナタの好きなアニメは?

ガンダムSEED
ガンダムSEED DESTINY
ひぐらしのなく頃に
アルプスの少女ハイジ
ルパン三世カリオストロの城

などなどいっぱい

◆あなたの好きな色は?

青・白・ピンク・ラベンダー

◆あなたの好きな場所は?

お花が綺麗に咲いている場所とか静かな湖(滝も好き)

◆好きな歌手は?

T.M.Revolution
浅倉大介(歌手じゃないけど…)
小田和正

◆どんな小説が好き?

ミステリーや推理小説
それ以外では切ないラブストーリーもの

◆尊敬するイラストレーターさん

平井久司さんはイラストレーターじゃないか??

◆えっと、恋してますか~

現実には特に……

◆口より先に手ェでます?

でません

◆最近見た夢は?

ほとんど覚えていない

◆ゲーム等を他人にパァにされた事ありますか?

ゲームそのものをあまりしないので無いです

◆今一番はまってるゲーム

ゲームはしないので無し

◆今、叫びたい事は?

お金が欲しいっ!

◆もしも三つの願いが叶うなら?

纏まったお金が欲しい
健康な体
世界旅行に行きたい

◆先生にしたい芸能人は?

小田さん
だって早稲田大学院卒業で頭の回転の良い人だと思うので

◆好きな食べ物を5つくらいあげてみましょう

ハンバーグ
ケーキ
プリン
アイスクリーム
パスタ

◆ぶっちゃけオタクですか?

YES!

◆家に帰って一番にする事は?

手を洗う

◆100メートル走のタイムは?

一番早かった時で多分16秒前後かな?

◆貴方のアブノーマルな所は?

フィギュアで男キャラ同士手を繋がせたりすること

◆今、一番行きたい所は?(海外でも国内でも)
そしてどうしてそこに行ってみたいのかその理由もあればどうぞ♪


国内なら東京の池袋とかお台場、秋葉原といったオタクの聖地を巡りたい
海外ならドイツ
本場のビールを飲んでみたいのと、ロマンチック街道とかを見て回りたい

◆次にバトンを回す人(50音順)

相方で妹の藤臣沙羅さん
沙羅たんしか次に回せる人がいないので(爆)
どうぞよろしくお願いしますね



テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

お友達バトン

*お友達バトン*


◆お名前は?

高月綾乃

◆どなたからのバトンでしょうか?

桃稚様からです

◆その方との関係は?共通点は?

キラ好きで趣味や好きなものもわりと良く似ているところが共通点ですかね?
桃稚様がうちのサイトに感想メールを送ってくださってからのお友達です

◆今一番のオススメは?

ナマモノの同人誌(J禁読んでみたい)

◆100名の人がいた時、1名しか経験者がいなさそうな経験ってどんな経験でしょう?

1/100の1の確率っていうことだったら何が当て嵌まるかな?
コ○ケにサークル参加するとか?

◆ではお友達の方を全員紹介してください

友達少ないので(笑)
回す方がいらっしゃいません
なので、どなたかバトンお持ち帰りしたい方いらっしゃったらお好きにお持ち帰りどうぞ!







テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

映画のぷち情報

大ちゃんこと浅倉大介さんが音楽を担当する映画の試写会が大阪城にてあるようです。


駄目元で応募してみようかな?
っていうか、浜村淳さんの案内だから楽しそう。




【大阪城 城灯り映画祭】

光の森の中に設置された、255インチの巨大スクリーンに映し出される名作映画を、野外でお楽しみ下さい。

7月29日(土)午後7時~午後9時10分
「ありがとう浜村淳です」特別試写会
『旅の贈りもの★0:00発』
※抽選で250組500人をご招待

申込み方法:ハガキに住所、氏名、年齢を明記の上、
「旅の贈りもの」と書いて下記の宛先までご郵送下さい。
(7月14日到着分有効)

〒530-8644
(株)毎日放送「大阪カルチャーナイトフェスティバル
『ありがとう浜村淳です』特別試写会」係まで



その他詳しいことは下記サイトへ
http://www.osaka-nightculture.com/detail.php3?eid=525



ちなみにこの映画の劇中歌に山口百恵さんの名曲「いい日旅立ち」が中森明菜さんの歌で流れるらしいです。
こちらも楽しみですね♪


それと27日付けの某全国紙の新聞の夕刊だったと思いますがチラッと見て驚きました。
どうやら『ハリーポッター』シリーズの最終巻(第7巻)で主役のハリーともう一人、メインキャラがお亡くなりになるとかで。
原作者の方のインタでその事実が語られたようですが、シリーズのエンディングは当初考えていたものから少し変わるということで、それと同時に衝撃的な事実も発表されたようです。
もしホントにこの記事通りになったら、ハリーファンはとても悲しむでしょうね。
原作と映画版では変更とかあれば良いのですが……。
あともう一人、お亡くなりになる方が誰なのかも気になります。
(確かハーマイオニーは除外されるらしいです)

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

メロンにメロメロ(つまんないダジャレだ)

昨日はうだるような蒸し暑さでした。
おかげで、早くも夏バテ中。
でも冷たいものだけは喉をスゥーッと通って行くんですよね。

で、午後から久し振りに地元の図書館に出かけて、妹が午後から半休で帰ってきたので近くのスーパーに少しお買い物にいってきました。
そして用事を済ませて、帰りにケーキとかアイスクリームを安く売っているお店があるのでそこでケーキやアイスを買って帰りました。

写真は「メロン杏仁ムース」だったかな?
上のはメロンのゼリーで、下の白いのが杏仁豆腐になっていて、あっさりした甘さで美味しかったですvv

20060628033410.jpg



それにしてもちょっと食べ過ぎたかも。
さくらんぼを大量に食べたせいでお腹を壊してしまいました。
あとアイスも2つも食べたしね。
ハハハ(乾いた笑い…)


ところで、最近殺伐としたニュースばかりですけど、何かイヤな時代になりましたよね。
岡山で生き生めにされた大学生の子たちは無事に発見出来るのかなぁ? とか、女子大生が身代金目的で誘拐されたとか…。
でも思うのはこれらの事件にしても、奈良で自分の家に火をつけて母親と妹・弟を殺害したりと、安直に行動する人が多くなったなということ。
そこにいくまでに、一瞬の冷静さというものが無いのでしょうか。
はぁ~毎日、こんな暗いニュースばかりでせちがない世の中になったものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい携帯

今、持っている携帯がそろそろ寿命っぽいので、新しい携帯が欲しいなと思うこの頃。
だって、メール打ってる途中にいきなり電源が落ちたりするんだもん。
サイトを更新したりしている最中に何度かこーいう目にあってヤバイのか、ヤバイのかと思ってました。

で、妹とこの間近くのド○モショップを見にいったのですが、丁度新機種が発売になったばかりで目移りしちゃいました☆
けど私が今まで使っている機種はほとんどN○C製なんですよね。
なので、やはり使い勝手の良いN○Cにしようかと思ってはいるのですが、色とデザインを見た限り、少し心が惹かれているのがシャ○プ製。
今、四角っぽいデザインのが主流なのかなぁ?
友達にチラッとその話をしたら、四角っぽいデザインの携帯は音楽を聴くのがメインの機種が多いという話でした。
その言葉にとりあえず納得したのですが……。

でも今のところ私が携帯に望むのは、カメラの画素数がUPして綺麗な写真が撮れることが一番かな。
もちろん他にもいろいろ望む点はあるけれど。

お財布携帯とか、もっと使えるお店が増えたらすごーく便利なんだと思うけど、田舎じゃあまり意味ないよね?

とりあえず7月からキャンペーンが始まるらしいので、どっちにするかもう暫く悩みたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スペシャルエディション2放送日

ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション第2弾『それぞれの剣』の放送日がわかりましたので書いておきます。


★東京【TBS】

7月30日(日)25:50~


★大阪【MBS】

7月27日(水)9:55~
7月28日(木)9:55~



現在決まっているのは上記の2局。
また新たに追加などありましたら情報をUPしますね(^^)



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ラクスのファッションショー(笑)

土曜日に買ってきたアクションフィギュアのラクスにさっそく新しい服を作って着せてみました。
ラクスってどちらかというと清楚なワンピース姿が多いですが、ミニスカートにGジャンってなかなか新鮮だと思いませんか?


★Gジャンとおそろいのスカート

上半身
20060626025516.jpg


顔のアップ
20060626025544.jpg


全身
20060626025449.jpg


上半身 角度を変えて
20060626025633.jpg



この衣装はお店で売っていたジェニーちゃんの服を着せました。
でも黒のニーソは手作りですよ♪



★黒のボックスミニと同素材のキャミソール

全身
20060626025709.jpg


上半身1
20060626025751.jpg


上半身2
20060626025817.jpg



この黒の上下の服は沙羅の手作りで、父のスボンの裾あげに使った生地を使用。
ピンクのベルト部分も手作りで、足元の黒いニーソも手作りだったりします。
このニーソ、実は元々履いていた靴下をリサイクルしたものです。
初めて作るにしてはなかなか上出来だと思いませんか?




今度は夏用に浴衣(着物)を作ろうかと思いまして、雨の中、昼間に近くのイ○ンに行ってきました。
そこで人形の服の本とかも購入して、100均でもいろいろ買いましたが、靴とかバック、アクセサリーといった小物はさすがに手作り出来るものと出来ないものがあるんですよね。
市販のジェニーちゃんの靴セットとか見ましたが、たかが靴だけど結構な値段するんですよね。
こーいう小物って人形の服を作ったりしている方たちはどうしているのでしょう?


でもまぁ、ハマり始めると止められないっていうか、さっそくゴスロリの衣装の本も手に入れたので、ラクスに可愛い服をいっぱい作って着せてあげたいですねー。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムAの早売り情報他

ガンダムAの最新号より気になる情報を少し書いておきますね。


まずは……


☆ガンダムミュージアム閉店

どうやら移転するらしいのですが、今ある千葉の松戸のガンダムミュージアムは8/31いっぱいで閉めるそうです。
今後の移転先などについての情報は今のところわかりませんが…。
なので、行こうと思われている方は早い目に来店されたほうが良いかも。

☆『THE EDGE』次号9月号にて最終回

ガンダムAで連載中の久織ちまきさん作画の漫画『THE EDGE』が来月号にて最終回となります。
多分48~50話(もしかしたらファイナルプラス部分も)辺りを描かれるのではないでしょうか。
ちなみに今月号の扉絵はアスラン&カガリで最中合わせのイラストです。

☆Gフェスティバル開催

ガンダムAが主催するガンダムイベントが夏に東京と大阪で開催されます。


・2006.8.26(土) 東京 日比谷公会堂
・2006.8.27(日) 大阪 御堂会館

両日とも会場12:30/開演13:30/終演17:00予定


歴代のガンダム作品を紹介しながら時折ライブを織り交ぜる形のイベントで、SEED&DESTINYももちろんありますよ。
また『SEED C.E.73 STARGAZER』の映像もあります。


■SEED&DESTINY

最新プロモ映像を特別上映
またゲストは今のところ下記の方たちが予定されています


《声優》

保志総一朗さん
石田彰さん
鈴村健一さん
坂本真綾さん
折笠冨美子さん

《アーティスト》

Fiction Junction YUUKA




■SEED C.E.73 STARGAZER

7月・8月配信のSTAGE.1&2を先行上映


《声優》

大原さやかさん(大阪会場のみ)
小野大輔さん
福山潤さん
佐藤利奈さん(東京会場のみ)



こちらのイベントに参加されたい方は26日発売のガンダムA 8月号にて専用の応募葉書がついていますので、こちらから応募してください。
締め切りは7/25消印有効で、この本に載っている以外の葉書の応募は無効。
東京・大阪両方で2500名様を抽選でご招待だそうです。
見たい方は是非、本を買って詳細をチェックしてね!


☆フィギュア関連

*メガハウスから出るアクションフィギュアの次は『ステラ・ルーシェ』で7月下旬発売予定/値段は13440円(税込)

*SEED Club たねコレ2は7月下旬発売予定で全10種(2体1セット)/値段は1セット420円

組み合わせのほうはちょっとよくわからないのですがキャラだけ書き出しておきます

・アスラン オーブ服
・シン 第1話私服
・キラ オーブパイスー
・ニコル 赤服
・ギルバート 議長服
・メイリン 36話バスタオル姿
・ルナ 体操服(赤ブルマ)
・ミーア ステージ衣装
・ラクス 8話などで着ているワンピース
・フラガ 地球軍制服
・ミゲル ザフトパイスー
・マリュー 地球軍制服
・ハイネ ザフトオレンジ色パイスー
・イザーク 紋付袴
・レイ 赤服
・フレイ ザフト緑制服
・ディアッカ 赤服
・カガリ 砂漠時代の私服


そしてシークレット1体がラインナップされています。
誰かはわかりません。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ラクスのアクションフィギュア

昨日(24日)いつものように妹と恒例の日本橋へと出かけてきました。

今回の目的は別の作品のDVDをメイトまで買いに行くのが一番だったのですが、せっかく日本橋まで出てきたついで…ということで、周辺をうろうろすることに。

いつものようにフィギュア店をまずは見て回りました。
というのも探しているものがあって、それはプチスタ1のアスランなんですけど、ここのところ毎回日本橋に来るたびに何店か覗くのですが、以前に1度だけお店に出ていたのを発見してからはなかなか見つからなくて…(涙)
それからずっと探しているのですが、今回も結局3店+ソフ○ップを見てきましたがどこにも無かったです。
やっぱり一番最初の奴だから元々販売数が少なかったのかも。
でも諦めないよ~!!

それで次に向かったのはガン○ムズ。
ここでは今回は特に何かを買うという予定はなかったのですが…。
というのも私が欲しいと思っていた『EFコレクション』の最新作も、『たねコレ2』も7月に発売なのでまだお店には並んでいないのを知っていたから。
その為に店内をグルリと見てから帰ろうかと思ったのですが、丁度『アクションフィギュア』のルナ・メイリン・ラクスの3種が発売になっていて、ショーウィンドーにはルナとラクスのが飾っていたんですよ。

で、それを妹と二人で見たんですね。

その途端、妹が「これ…欲しいかも。」と言い出して。
確かにそういうだけあってこのラクス、顔が可愛く出来ていてなかなか良い出来だし、何よりも一番購買意欲をそそられたのは、アクションフィギュアは服を着せ替えさせることが出来るという点ですねっ!

ラクスの人形を見ていてふと私…昔、小さい頃よくリカちゃんやバービーちゃんの人形で遊んだ記憶が甦ってきてしまったよ……。

だって女の子ってある意味好きなキャラ(人形)にいろんな服を着せたいっていう願望が形に出来るモノだしね。
それにそこそこの大きさのフィギュアですから、洋服も自由自在に着せることが出来ますし。

また、私も妹もラクスは単体で好きなキャラなので。
一気に欲しいっていう欲求が沸いてきました。

けどね、これ12000円ほどするんだよね。
いつも買っているような400~500円のフィギュアなんかと違い、ケタも違うし人形にこれだけの高いものはさすがに買っていなかったので店内でうろうろしながら散々迷ったの。



で、10分ほど悩んだ結果…--


ラクス、購入しちゃいました!


あ、でも私じゃなくて妹ですが。

まぁ、いつもDVDとか洋服で10000円近くするものを購入しているのだから、それらを1回買わなかったと考えればいいのでは?という結論に達しました。
うふふvv(もうオタクもここまでくると末期かも…)


ちなみにそれ以外でガン○ムズでは種占いフォーチュンver2をそれぞれ5個ずつ買いまして私はシン2・ルナ・ステラ・ハイネが出ました。
一方、妹はハイネ2・シン・アスラン・キラが出ましたよ。


そのあとメイトでDVDを取りに行き、7月発売のアスキラシンのうちわとラクミアの2種を予約して帰って来ました。
うちわはすごい人気みたいなので、どーしても欲しいと思っている方は予約もしくは発売日に行かれるのが賢明かも。



そんなこんなで夜になって家に戻って来てからさっそく妹はラクスの洋服作りに取りかかってしまいまして、余程ラクスが好きなんだなーと改めて思いました。

でもラクスには学生服やメイド服を始め、ワンピース・流行の服・着物や浴衣、それからウェディングドレスとか暁ドレスなんかを作って着せたいな~と思っています。
そして作った服を写真に撮ってブログにUPしたり、私たちが作っているサイト(種のヒロインズオンリーサイト・メインはキララクとシンステですが…)にでもひっそりこっきりと作品をアルバムでも作って公開しようかなと思っていたりします。
つまり『ラクスのファッションショー』ですね。

これからこーいう楽しみが増えてうれしいです。



そうそう。
ちなみに夏に千葉の幕張メッセで開催されるキャラホビ2006ではキャラホビ限定のアクションフィギュアでルナ(24話の私服)とラクス(26話でミーアに変装したときの服)の2種(1体15000円ほどだったと思う)が発売されるそうですよ。
うわー、これすごーく欲しい!
限定ものだしなぁ~。
でもなぁ…、千葉まで行けない(涙)




↓買ってきたラクスをとりあえず映りは悪いですが携帯カメラでパチリ!


■ラクス1

20060625053622.jpg


■ラクス2

20060625053648.jpg


■ラクス&ちびキラ

20060625053716.jpg


SEEDクラブ たねコレ1のキラたんをラクスの膝に置いてみました

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

大ちゃんの映画音楽担当作品

大ちゃんこと浅倉大介さんが映画音楽を担当する!という話は以前からチラリと聞いていたのですが、漸く作品のタイトルがわかりましたので少しだけ書いておきます。



『旅の贈りもの 0:00発』
2006.10.7よりロードショー


現在公開が決まっているのは下記の劇場です

・東 京 銀座 テアトルシネマ
・名古屋 シネマスコーレ
・大 阪 テアトル梅田



また同タイトルのサウンドトラックがこの秋に発売される予定です。
個人的には私はこのサウンドトラックが凄く楽しみ♪
大ちゃんワールドが全開な映画なのでしょうか。
早く見て見たいですね~(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

ガンダムミュージアム無くなる?

あまり大した話題ではないのですが、関東の松戸?にあるガンダムミュージアムが閉店しちゃうという話を耳にしました。
ホントなんでしょうか?
私は関西に住んでいるのでまだ1度もこの施設には遊びに行った事はないんですけど・・・・・・
でもいつか東京に行くことがあったら、「ゆりかもめ」に乗って声優さんのアナウンスを聞きに行くことと、池袋の「乙女ロード」を散策するのと、そしてこの松戸の「ガンダムミュージアム」に行って、是非ガンカフェでキラたんのチーズケーキとかを食べたかったんですが…。
いつ閉店しちゃうのかわかりませんが、せめて今年いっぱいは無理なのかなぁ?

確かにショップ経営するほうは採算が取れなければそれも已む無しなのかもしれないけど…。

とりあえずは関東にお住まいの皆さんは、早い目に行かれたほうがいいかと思います。



☆プチ情報☆



◆OVA『SEED C.E73 STARGAZER』がDVDとなって11/24に発売します。
値段は5250円です。

◆【ガンダムA】主催で夏にガンダムイベントが東京と大阪で開催されるようです。
詳しいことは今日、日本橋に出かけてきたときに雑誌を買う予定なのでまた明日以降にでも情報をUPしますね。
今、わかっているのは声優さんで来られるのは保志さん・石田さん・鈴村さん・折笠さん・坂本さんらしい。もしかしたら田中さんも来るかも。
けど、カガリ役の進藤さんは今のところ来られるという話を聞いていないので、どうなんでしょうかね?


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

西川くん情報

西川くん、今年の夏は怒涛のスケジュールみたいですね。


◆8/18 東京 日本武道館 アリーナライブ
◆8/19 〃   〃
◆8/20 神戸 エイネーション参加
◆8/26 東京 味の素スタジアム エイネーション参加
◆8/27 大阪 大阪ホール アリーナライブ



以上が今のところ決まっている予定だそうですが、エイネは他にも名古屋と福岡に参戦するから、ファンの人は大変だよねー。
だってさぁ、参加するにはお金と時間が必要なわけで……
っていうか、ここまで夏のイベントが決まったらファンとしてはどんなに西川くんに貢げばいいの?って感じだよね~!(苦笑)
私は多分、9/19のUSJでのバースディライブまで参加はないと思いますが…。
それにしてもソニーに所属の西川くんがエイベックス主催のイベント『エーネーション』にこれだけ呼ばれるっていうことはどうなんでしょうね?
やはり西川くんはライブパフォーマンスがすごいし、ライブに映えるアーティストの一人だと思うのね。
だから呼ばれるのでしょうが……。

それより私はライブより先にまずはFCを更新しなくてはいけないですがね。

あと、一昨日NHK BSで放送した『なにわライブ館』見ました。
お友達からこの公開収録の葉書が何枚か当たったので一緒に行かない?って誘ってもらったのだけど、生憎その時、用事が出来て見に行けなかったの。
で、お断りしたんだけど、収録後友達からのメールで内容がすごく良かったから、ホントは是非生で見て欲しかったよと言われて、「テレビはちゃんと見るね~」と返事を返したのだけど……

で、6/22の放送日にビデオ録画しながら見ました。
今回は西川くんと相川七瀬さんとの共演という趣向だったようです。
懐かしいデビュー曲や最新曲も良かったですが、私が一番良かったのは上田正樹さんとのジョイントかな。
二人はジョンレノンの『イマジン』をブルース調な感じで歌っていましたが、マジでこの曲、見ただけでも鳥肌立って感動しまくりでしたよ。
もう最高でしたっ!!
元々、私はジョンレノン大好きで、いつかイギリスに行く事があったら(っていうかロンドンには3回も行ってるけど…)リバプールに行ってみたい。
あとはニューヨークとかね。

そーいえば、ビートルズが日本に初来日してから今年40周年らしいけど、ビートルズほどミュージシャンに影響を与えた人はいないですよね。
もう40年が経過しているにも拘わらず、音楽は全然色褪せないです。

話は逸れてしまいましたが、西川くんこれからもこーいう形でいろんな方とのセッションとかコラボやって欲しいなと思いました。



テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

Wカップ残念でした~(><)

昨日は朝がんばって起きて見ていたのですが、やはり予想通りブラジルはさすが優勝候補だけあって強かったですね…。
1対1の時はもしかしたら奇跡が起きるかもっ!?とささやかな期待をしてみたんですけどね…。

2点目が入った時点で、正直もう見るのが辛かったので、一旦生中継を見るのをやめて結果だけ最後に見ました。

最後、中田選手がずっとピッチで仰向けになったまま、暫く動かないで空を見上げていた姿が印象的でした。
見てる側はあくまでも見ているだけだけど、プレーする側にはプレッシャーとか、今までの4年間の積み重ねっていうのがあるから、簡単には割り切れないよね。
次の4年後のWカップに日本が再び勝ち抜いて出場出来る保証なんて無いわけだし。
そう考えるとこれからの4年間を選手一人一人がどういう考えを持ち、どういった姿勢で臨んでいくかが課題になりそう。

今回のドイツ大会を最後に次の4年後の大会には出れない(引退とか選ばれないとか)人もいると思いますが……


とりあえずは選手の皆さん、3試合おつかれさまでした!


そーいえば明日戻ってくるとかニュースで言ってましたが、成田に到着してファンの前にもし姿を見せたりするシーンが少しでもあるのなら、どうか肩を落としたり俯いたりしないで、顔を真っ直ぐに上げ、胸を張って堂々とファンの前に姿を見せて欲しいですね。

あと、ジーコ監督の今後の去就も気になりますが、ジーコはやはりプレーヤーとしては一流だけども、監督には向いていない人かもしれませんね。
もし監督としての力量が発揮されることがあるとすれば、それはもう少し先のような気がします。
やはり何度か監督としての経験を積むというのかな。
そーいうのが必要だと思うので。
ずっと昔、ジャイアンツの王監督も選手としては一流だったけど、監督になり立ての頃は采配などで非難をいっぱい受けていた頃がありましたし…。


でもまぁ、サッカーには全くの素人の私が、とやかく言うべきもんではありませんが、最後に。


この数週間、楽しい夢と希望を見せてくれて選手のみんなありがとう!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シホたん萌えvv

先日の日記にも書いたのですが、『SEEDヒロインズ8』のフィギュアを近くの電化量販店に行った際、ためしに1個だけ買ったらシホ・ハーネンフースが出てきましたっ。

思わずやったー!!と喜びました。
っていうか、このヒロインズ8事体はどのキャラになっても欲しかったのですがね。
でもラクスやルナといった普段からしょっちゅうフィギュア化されているキャラとは違う人のがたまに出るとやはりそちらが欲しくなるもので…。

ちなみにシホはアニメでは台詞無しで何度かディアッカやイザークと一緒にいるシーンはあったものの、ゲーム以外では声付きではないんですよね。
モデルは玉置成実ちゃんだと最初の頃、たしか言われていましたけど、ルナと違って赤服を改造せずにキチンと着る姿は逆におくゆかしい雰囲気があって良いですよねー。
それに色味だけならキラたんと似ているし(爆)
アメジストの瞳に濃い茶色の髪の色ですし。
キラたんを女の子にしたら、こんな感じなのかなぁ…と少し妄想してみたりする(笑)


まぁ、何はともあれ相変わらずヘボイ携帯のカメラで撮影してみました。

ちなみに今回の8はラクスやメイリンは上着が脱げる仕様になっていましたが、このシホはスボンを脱がすことが出来るんですねー。
知らなかったのですが、つい出来心で脱がしてしまいました。

で、赤服の上着(丈が長いからワンピースっぽく見えますね)から見えそうで見えない足とか、意外にも胸が大きくて、その割りにウェストが細いシホはめっちゃ女の子の憧れのスタイルの持ち主でした!



◆シホ アップ

20060621022915.jpg



◆シホ 後ろ姿

ロングの髪の毛の先だけを軽く結んでいるのが可愛いvv

20060621022940.jpg



◆シホ 上半身

20060621023006.jpg



◆シホ 全身(横から)

20060621023030.jpg


横からだと足のラインから見えそうで見えない雰囲気が萌えますねっ♪


ところで、次のヒロインズ9がラストということで、アビー&ミリィが私的に欲しいなっ♪と思っています。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

弟よ、ハピバ☆

今日20日は弟の誕生日だったりします。


おめでとー!弟。


しかし、この弟は今年の5月から我が家に再び戻って来て、狭い団地に大人5人で暮らしています。
そして今は新しく勤め始めた仕事が忙しいようで、なかなか家に戻ってこないことも多々ありますが、体だけは壊さないようにしてがんばっていってほしいと思います。

なんかケーキとか用意してあげるべきかなぁ…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クロアチア戦!

Wカップの日本×クロアチア戦が日曜日の夜にありましたね。
私はチラチラとしか見ていなくて…ほんとはちゃんと応援したかったけどとりあえずサイトの更新があったので途中と最後の辺りだけ見ました。

結果はテレビを見ていた人もそーじゃない人もニュース速報とか何らかの形で知ったと思うけど、0対0の引き分けで終わってしまいましたね(涙)

これで予選勝ち残りはかなり難しいんだろうなぁ…。
負けなかっただけ良かったと思うべきか、
次のブラジル戦はさすがに勝てる望みが薄いからなぁ…。
だってブラジルは優勝候補の筆頭チームだしね。

唯一、日本が望みをかけていたオーストラリアで負けてしまった以上、現実ではかなり難しい状況だとは思いますが、こうなったら最後まで悔いのない試合をして欲しいですね。

だって次のWカップは4年後でしょう?
4年って短いように感じて長い気もするし。
次、必ず出れる保証も無いんだからさ。
ジーコ監督を始め、みんな精一杯力を出しきってがんばってきてください!

遠い国、日本から応援してるよぉ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SEED関連(フィギュア&プチ情報)

妹が今年の始めに「ホビージャパン」という模型誌でのみ誌上販売という形でシン・アスカのフィギュアが製作されるということが発表になり、妹はそれを注文しまして、6月半ばに完成してお届け!ということでずっと来るのを楽しみに待っていたのですが、一昨日の6/16(金)に無事に我が家にシンくんがやってきました~。

で、さっそく一緒に見せてもらったのですが…

やはりいつものRAHDXとは出来が全然違いますね。
ちなみに我が家にはこのシリーズのアスランがあるのですが、同じRAHDXのシリーズからシンも出たにも拘わらず、素材とか細部に渡る出来とかは大量生産されて一般に流通しているものとはかなり違います。
なによりも土台というか、ボディがすごくしっかりしているという感じですし、シンの場合あの独特の髪型(勿論アホ毛もちゃんとあるよvv)もちゃんと表現されているんですよ~。


【シンのアップ】

20060618045202.jpg


【シン 上半身】

20060618045225.jpg



通常版が4000円前後でアスランやミーア、ルナといったキャラのフィギュアが一般に出ていましたが、これは受注生産だけあって値段は少し割高だけれども、これだけ良い出来なら文句ないですよ。
あー、これ見て是非キラたんを出して欲しい!!!と切に願います。
メガハウス様、どうかキラを出してください。
これだけ素晴らしい出来なら1万円くらいしても欲しいと思いますもん。
で、アスランとシンくんの間に並べて飾りたいよぉぉ。


それからフィギュア話ついでですが、「シードヒロインズ8」を1箱だけ買いました。
で、帰って来てから中身をチェックしたら……
なんと、念願のシホが出てきてめっちゃうれしい♪
シホは今までフィギュア化されていないから貴重ですしね。
大切にしたいと思います。


あと、SEEDのプチ情報としてはDVDの第3巻のタイトルが『運命の業火』だそうです。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

デスノート見てきました

紫陽花を見に行った帰り、突然思い立ち、近くのシネコンに妹と『デスノート』見てきました。
私は原作を途中まで読んでいて、普通に面白い話だなと思っていたので、実写版は最初、いろいろ不安もありましたが、そんな危惧もしなくてもそれなりに面白かったです。
やっぱり一番面白かったのはリュークかな。
リュークはさすがに人間が演じることは出来ないからCGでしたが、最近のCGの技術の凄さを見たような気がしました。
あと声の担当の中村獅堂さんがとても良い味を出されていたな…と。

それ以外ではありきたりの感想ですけど、主人公キラ(夜神月)を演じていた藤原竜也はもう純粋に演技が巧いですね。
さすが演出家で有名な蜷川さんの秘蔵っ子と言われるだけあって、存在感も演技力も若手の俳優の中では圧倒的で充分にキラ役ハマってましたよ~。
彼は実年齢は24歳らしいですけど、童顔のせいか大学生の役でも違和感ないですしね。

一方、キラのライバルのL役の松山ケイイチさん(ケンイチさんだっけ?)も全然浮いてなくて、寧ろハマりすぎ!
メークのせいもあるのでしょうが、それにしても漫画のLそっくりでした。
そーいえばLって甘党なんですよね。
劇中にも何度となくチョコレートを始めケーキやスィーツを食べたりるシーンがありましたが、当の本人さんはどうだったんでしょうか?
男の方でここまで甘いものが好きな人は珍しいでしょうから。
それとあの独特の座り方も大変だったんじゃないかとふと思いました。

また他の役の人も概ねハマっていると思いました。

それにしても、あの長編漫画を限れた時間内で纏めるのは大変なんじゃないかと改めて思いました。
多分、後半はLと月の対決が本格化して最終的にはLが死ぬあたりまでをするんじゃないかと私は想像していますが、前編を見た限りはなんとか無難に2時間と少しに纏めたなーと思いました。
全然、見ている間、時間の経過は気になりませんでしたしね。
あっという間に終わった印象です。

そうそう、ちなみに後編は今のところ予定では11月に公開だそうです。
後編ではミサミサも絡んでくると思うのだけど、続きが楽しみです☆

あ、最後に。
私はネタバレはあえて書きませんが、唯一、これだけ言っておきます。
時間に余裕のある人は最後のエンドロールが全部流れ終わるまで席を立たないでね。
プチお得な映像がありますよ☆


それと秋にはデスノがアニメ化されるという話なので、実写版とは違った意味でこちらも楽しみ♪
声優さんが誰になるのか…とかすごく気になります。

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : 映画

紫陽花

土曜日の午後、雨が結構強く降っていたのですが、こんな時こそ紫陽花のお花が生き生きと見れるかも?!と思い、妹と近くの紫陽花寺で有名な場所に行ってきました。
車で自宅からだと15分ほどかかるかな~?
ちなみに私は何度かここには来た事があるのですが、さすがに今日は雨が強かったせいで人もほとんど居なくて、ゆっくり境内を傘を差しながら散策しました。
境内のあちこちに紫陽花が沢山あるんですよ!

しかし紫陽花って、雨がホント良く似合いますね。
紫・青紫・ピンク・濃いピンクetc…
色も何種類もあったりして、これって土壌によって微妙に色が変化するらしいですが…。

とりあえず携帯であまり綺麗には撮れなかったけどパチリ☆




【長慶寺の三重の塔】

20060618045313.jpg



【紫陽花のアップ】

20060618045248.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝☆オリコン1位!!

まずは西川くん、ベストアルバム『1000000000000 -billion』 オリコン1位おめでとう!!!

10年間の集大成みたいなものだと思うけど、8年6ヶ月ぶりのアルバム1位はやっぱりうれしいですっ。
でもあくまでもこれは一つの通過点として、これからもいろいろがんばって素敵な歌を歌い続けて行って欲しいですね。

そーいえば余談ですけど、公式のBBSに西川くんの書き込みがあって、11日のアニフェスの時は声優の石田さん、保志さん、鈴村さんたちとお会いできてうれしかった。そして映画化に向けて頑張りましょうという話をしてきました…みたいなことが書かれていて、なんだかうれしかったですね。
まぁ、西川くんとこの3人の声優さんはそんなに年も離れていないですしね。
みんなそれぞれの場所で頑張って行って欲しいですね。

あと、西川くん、秋に放送されるNHKのドラマに出るようです。
もうロケなども含めた撮影が始まっているらしいですが、北川江吏子さんの脚本で、妹が原沙知絵さん?だっけ。
原さんはバレリーナの役になるのかな?
介護士の話らしいのですが、いったいどんな物語なのでしょう。
早く見て見たいですね。



それから、西川くんとはちょっと違う話題ですが、大ちゃんが音楽を担当する映画は10月公開らしい。
そして8月にはピアノコンサートが開かれるというのと、秋には自分がプロデュース&ユニット活動していた曲の中からセレクトしたものをセルフカバーしたライブが開催されるらしい。
うわー!!これ、是非行きたいなっ!
Icemanとかプロデュースしたいろんな人の歌やってくれるんでしょうか?
っていうか、大阪に来てくれるのかな?

そんな感じでそろそろ寝ます

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

キャラホビのチケット

毎年、幕張で開催の『キャラクター・ホビーショー』の限定チケットの発売が決まりましたね。
いつもメイトで先行販売になっているようですが、今年もSEEDからアスランとキラの2種類が出ます。

キラもアスランも新規の描き下ろし絵でお揃いの服(白いシャツに黒いパンツ)に、キラはハロのチャームがついたペンダントを着けている絵で、アスランは同じくハロのチャームが付いたブレスレットを腕にはめています。
そしてどっちも胸元をちょっと開けていて、お腹もチラリと見せてちょっぴりエロい(爆)
まぁ、それはともかくとして、チケットには絵に描かれているものと同じアクセサリーとセットでメイトで販売になるようです。

あー、私も見に行きたい!
けどなぁ…。
千葉までは簡単には行けそうにないです(涙)
でも、このチケットはアスキラ好きには欲しい1品ですねvv



開催場所幕張メッセ国際展示場
開催日08/19(土)、20(日)
開場時間10:00/閉場時間 17:00


■チケット C3×HOBBY キャラホビ2006
ガンダムSEED DESTINY
キャラ&アクセサリー付チケット/キラ


■チケット C3×HOBBY キャラホビ2006
ガンダムSEED DESTINY
キャラ&アクセサリー付チケット/アスラン



どちらも7/6から発売でチケット&アクセサリー込みで各3500円となっています


詳しいことは下記まで☆

http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2006_charahobby/charahobby.html

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

またまた…

昨日は3週間ぶりくらいに通院しているお医者さんのところに行きました。
前回行った時に血液検査をするということだったので、採血してもらったのですが、相変わらず私の腕から血を取るのは困難らしく、3回も針をさされた挙句、最終手段として普段あまりとらない箇所から採血されちゃいました。

あ、一応、腕ではありますが…暫く内出血してアザみたいになってましたが。


まぁ、そんな経緯がありまして昨日結果を聞きにいったのですが、再び貧血が進行しているということで私は肉類を一切口にしないので(別にベジタリアンとか宗教とかは関係なくただ嫌いなの)鉄剤を飲む事になりました。
ホウレンソウくらいは食べれるけど、レバーとか駄目だしなぁ。
なにか貧血に良い食べ物ってあるんでしょうかね。

このせいか知らないけど、この間のアニフェスの帰り、フラフラになっちゃったんだな…。
けど、街中で倒れなくて良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Sony Music Anime Fes.06

Sony Music Anime Fes.06


■ 2006.6.11(日) 14:00start
■ 大阪:大阪城ホール


【イベントスケジュール】

1.定刻通りにイベントスタート。まずはソニーアニメフェスの飛行船の映像が流れ、次に種デスから種へと時間を遡って名場面映像が次々と流れる。そして一段落した後、客席から向かってステージ右側よりキラ・ヤマト役の保志総一朗さんが登場。髪型はいつものように短い髪をツンツンと立てている。一方、衣装はあまりハッキリ覚えていないけど、ボトムはデニムのパンツの太股あたりにラメっぽい感じの星形のプリントされたものを着用。そうして背後のスクリーンにキラのヒストリー映像が流れ、それに合わせて保志さんが生アフレコ。

2.暗転してバンドメンバーと共にT.M.Revolution登場。
この時の衣装は上下黒色の王子様っぽい服でした。
『INVOKE』
『Meteor』
の2曲を熱唱する。
INVOKEの時、背後の映像はキラのいろんな名場面を集めていて、CG処理された映像とアーティストの映像が交互に流れたりしていました。
Meteorの時はちょっと覚えていないです。

3.種クラブで「あなたが印象に最も残った名シーン」の投票結果の発表があり東京はSEEDのベスト5だったそうですが、大阪はSEED DESTINYのベスト5ということでここではまず5位と4位の発表。

4.玉置成実がバックダンサーを従えて登場。
彼女の衣装は黒のキャミソールに肩から胸にかけてネックレスのように幾重にも張り巡らせたラインストーンの飾りがついたものがトップスで、ボトムは黒色のボックスプリーツミニに右足は普通の黒色のパンツ、左足のみ太股から足首までレース素材っぽいスパッツみたいなものになっていました。
『Bilieve』
『Realize』
の2曲を披露。
Bilieveの背後映像はあまり覚えていません。
一方、Realizeのほうはディアッカ&イザーク中心に編集された映像が流れていました。

5.玉置成実がステージ袖に掃けてから、暗転。そして今度はシン・アスカ役の鈴村健一さんが登場。鈴村さんもステージ右側に立ち、シンのヒストリーに合わせ片手で台本を持ちながら生アフレコ。ちなみに衣装は実はハッキリ覚えていない(汗)というか、化粧が濃かった(爆)くらいしか印象が無かったんです。ごめんね、ムラケン。でも多分ボトムはジーンズだったと思う。

6.青緑っぽい色の胸元が大胆に開いたロングドレスを着用した有坂美香が登場。
『Life Goes On』を歌う。
背後の映像はシンのダイジェスト映像。

7.続いてギターを抱えて、ジーンズに襟元がフリル調の白っぽいブラウスを着たRie fuがステージに現れる。
『I Wanna Go To Place…』を披露。
ちなみに英語の発音はさすがにロンドンに居るだけあって流暢でした。あと1コーラス目は英語、2コーラス目は日本語で歌ってましたね。
この時の背景映像はステラ・ルナ・メイリン・ミーア・フレイ・ミリアリアといった女の子ばかりのダイジェスト映像となっていました。

8.一旦暗転してバンドメンバーを連れて高橋瞳が登場。
彼女の衣装は定番?のTシャツにジーンズ姿。そしていつものようにジーンズの裾をブーツの中に入れた格好でした。
『僕達の行方』を歌うが、最初あたりで声に詰まったのか、それとも歌詞をど忘れしたのかわかりませんが、ワンフレーズ歌えない場面が有り。
背後の映像はギルバート&レイが中心で、そこにクルーゼが時折混じったもの。

9.投票の3位と2位の発表。

10.続いて登場したのはHIGH and MIGHTY COLOR。
歌は第2期OPの『PRIDE』
背後の映像はアウル&スティング&ステラにネオが入ったファントムペイン中心の映像。

11.いよいよ投票の1位発表。

12.再び玉置が登場。
『Reason』
そしてスペエディ1巻ED曲になった『Result』の2曲を披露。
Reasonではラクスそしてカガリの二人の映像が背景に流れる。
続いてResultではアスランとキラの幼年時代~アスキラ映像~アスカガ~アスメイ~最後はアーティストの生ライブ映像に桜のCGを組み合わせたものが流れるが、この曲のメインはアスランとなっていました。

13.再び暗転後。今度は客席から向かって左側からアスラン・ザラ役の石田彰さんが登場。
衣装は上下白を基調にしたスーツに、中のシャツは黒っぽかった。そして驚いたのが髪の毛が少し茶髪に染めていて、いつカットされたのかわかりませんが以前よりはかなり短くなっていました。そして先の二人と同じようにアスランのヒストリー映像に合わせて生アフレコ。
印象的だったのは、自分がアスキラ好きというのもあるのですが、アスランがシンによって討たれた後、AAに収容された際、アスランは夢の中でキラが出てきて「アスラン、もう君はわかっているはずだよ」とか2言ほどキラと夢の中で回想?というかアスランのモノローグシーンがあったことかな。その後に医務室でアスランが目覚めるというシーンになるのですが、イベント用特典映像っていう感じですかね?(笑)

14.石田さんによる生アフレコが終了後、アスランになりきってキラ(保志さん)とシン(鈴村さん)を呼び込む。
真ん中に保志、最初は左が石田で右が鈴村でしたが、途中で左右の人が場所を入れ替わる。
そして一言ずつ決め台詞を言うのですが、台詞はハッキリ言って完全にウル覚えです。

保志:花が咲く頃にみんなまた会おうね。
鈴村:全てをかけて頑張るから。
石田:俺達は×××のために戦っていく(台詞が一番あやふや~)

3人がそれぞれそう言う言葉を紡いで、お辞儀をしてステージ袖に退場。

15.映画告知
シン→カガリ→ラクス→アスラン→キラの順で名前と映像カット付きで紹介。
その後、監督・脚本・キャラクターデザインなどの紹介。

16.イベント最後はやはりT.M.Revolution、西川くんが締めで再登場。
衣装は最初とは違って白いジャケットに黒パンツ。ジャケットの中はノースリのベストっぽいものの中にゴールドのインナーを重ね着していました。
『ignited』
『Zips』
『vestige』の3曲を歌い上げる。
イグナイでは背景映像はシン。
Zipsはハイネ&ミゲル
そしてラスト曲のvestigeではSEED第1期ED→SEED DESTINY第2期ED→第3期ED→第4期EDと流れていきました。

ちなみに最後の西川くんの言葉で「SEEDで始まったシリーズも映画で最後になるけど、最初から携わった者としては最後をキチンと締め括るのが自分の使命だと思っている」みたいなことを言ってましたので、西川くんは多分、映画でも声優とか主題歌といったものに関わる可能性が高いです。
ファンとしてはうれしい反面、責任感の強い西川くんなので無理だけはして欲しくないですね。

17.イベント終了


【SEED DESTINY 名場面ベスト5】

1位 ストフリ出撃(39話)
2位 シンがキラを倒すシーン(34話)
3位 カガリに指輪を渡すアスラン(8話)
4位 記憶を取り戻すネオ(49話)
5位 タケミカズチ撃沈(28話)



****

最後に私の感想を少しだけ書いておきます

・鈴村さんはなんか生アフレコ、一番演技に熱が篭っているなーと思いました。
・保志さん、石田さん、鈴村さんそれぞれ声優さんの人気がすごかったです。
・アスランやキラが人気あるのはある意味当然という気がしますが、私的に驚いたのはイザークが映像に出て来る度にキャーvvと声が上がっているのを見て、イザークの人気のすごさを実感しました。
・投票のランキングは大体妥当な線かな。しかし、アスランが指輪を渡すシーンではあちこちで反応が二分化していたような…。敢えてどういう反応だったかは書きませんが、なんとなく判るような気がしました。
・外でコスプレした人を沢山見かけましたが、女の子キャラで多いのはラクスなのかな?
他にはルナ・ステラ・フレイなどを見かけました。あと意外にメイリンのコスの人も多かったですね。皆さん、完璧に成り切っていてすごいなーと感心しながら見ていましたよ。
・イベント限定のパンフは2000円しましたがちょっと高いかな。けど去年のイベントみたく、長時間並ぶことはなかったので良かったです。
・西川くんファンの私はもちろん久し振りに見る西川くんにはしゃいで見てましたが、歌で西川くん以外に上手いなと思ったのは有坂さんかな。声量が半端じゃないっていうか、良く声が通っていました。玉置成実ちゃんはデビュー時に比べたらかなり上達したほうでしょうか。
・余談ですが、イベント最後に多分Blood+の後番組になるのか、CLANPキャラクター原案のアニメ「ルルーシュ」の告知が流れていましたけど、これ、前にもちらっと書きましたが、かなり腐女子さまがハマりそうな感じ。


長々とレポート書きましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

【2006.6.12作成】

by 高月綾乃



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

プチSEED情報関連

西川くんの本【別注カドカワ】に福田監督のインタ(コメント)が掲載されていたんですけど、その文面の中の一文で、ええーーーっ!と思ったのが、


『種デス(TV版)はなかったことにしてください』


しーん…………(沈黙)


どうやら、現在手がけているスペエディでの展開(解釈)を正しいものとして欲しいっていうことみたいです。
つまり、スペエディで登場人物のそれぞれのキャラの性格や立ち位置はもちろんのこと、SEEDのシリーズを判り易く4本のスペエディにて纏めるらしい。そしてその後の映画に繋げたいらしい。
今、まだ1巻めしか出ていないからあと残り3巻もTV版を見ていない人にもすんなり見てもらえるように新規カットを増やしたりして説明を判り易くするみたいなニュアンスのことが書かれていましたが、確かに映画に繋げるために、必要な部分、そうでない部分を整理しながらTV版のSEEDを見ていない人にもエンターテイメントとして映画を見てもらいたいという姿勢というか、気持ちは少しはわかるのだけど、でもなぁ~プロとしてのプライドというか1度作ってTVで見せたものを無かったことに…というのはどうなのか?と思うんだけどね。

でも、1巻のスペエディを私は関西に住んでいるからGWにテレビで見たけどさ、アスカガのキスが口→頬に変更とか、シンとステラの最初の出会いとかをカットされていたりとかetc…、テレビ放送が終わった後のアニメ誌などに載っていた監督夫妻のインタで、その当時にいろいろ語られていた通りにスペエディは軌道修正されているなと思いました。
特に脚本家さんがおっしゃったアスカガの勘違いの恋発言は、
“あぁ、あのインタ通りにお互い勘違いの恋だった、幼い恋だったって修正してきた~っ!”と思いましたしね。
まぁ、スペエディそのものを手抜きと見る・見ないはともかく、このスペエディで制作側が本当に訴えたいことがちゃんと見る側に伝わるものでなければ、その後来年春~夏頃に映画があるということでそれに繋げるにしても公開前から失敗作になると思うんですけどね。

1巻でそんな状態なのだから、2巻以降どこまで軌道修正になるのか心配になってみたり…。

一応、この監督のインタ記事が載っているのは下記の本です。

「別注カドカワ 総力特集 西川貴教」
2006年6月7日発売 ¥1,100(税込)
http://www.kadokawa.co.jp/mag/index.html

興味のある方は一度どうぞ♪


それから、このスペエディの話題ついでですが、第2巻『それぞれの剣』のDVDジャケット絵はアスランとインフィニティッドジャスティスです。
ちなみに、この2巻もテレビでの放送が予定されているそうですが、前回同様に限れた地区(東京・大阪)くらいしか放送がないような予感がします。
でもまた何か詳しく判りましたら、情報を載せたいと思います。

それと噂ではこのEDはlisaというアーティストの方が歌う『Tears』だったかな?
まだこちらの情報も確定ではないのであしからず。


さて、今日はアニメ誌の発売ですが、


◆NT:ラクカガ描き下ろし絵&星のはざまでの衣装のアスキラシールブックが付録

◆メージュ:アスカガ描き下ろし&アスキラ両面リバーシブル下敷き(先月の表紙絵シャンパンを持ったキラと一年前表紙絵だったバラの花束を持ったアスラン)
同じ絵での全員プレゼントもあり

◆メディア:キララクでラクス新しいドレスを着てキラにお姫様抱っこされている表紙とアスキラウェーター&ラクカガの一枚絵の描き下ろし


らしいです。
ちゃんと本屋で確認しないとね☆

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

大ちゃんの情報

なにやらちょっと知ったのですが……

7/21にジェネオンから発売になるらしいCD…

お笑い芸人『レギュラー』とマツケンサンバで有名になった真島さんことマジーさんがユニットを組んで歌うらしいですね。

で、何ゆえにその曲、大ちゃんが作曲してるの???

っていうか、大ちゃん、何してるん!!!(笑)


どうやら関西の読売テレビの【わくわく宝島】という番組のテーマソングになるらしいのですが、私、このわくわく~というのが最初何か全然知らなかったんですよ。
ついでに言えば、レギュラーという人達も(ファンの方、すいません)
いや~、関西に住んでいても、最近の芸人さんの名前と顔が一致しなくて、おまけにテレビも滅多に見なくなっちゃいましたしね。

横道に逸れてしまいましたが、わくわく宝島っていうのは、夏に読売テレビが天保山でイベントやっているやつの総称なんですね。
調べてみて“へぇ~”と納得しましたが。

ということは、この曲、イベントの会場では流れるのかな?
テレビでは流れないんでしょうか。
イベント、真夏に行くのは出来ることなら勘弁したい。

でも一昨年にはMBS主催の『大阪キング』には行ったしなー。
うーーん、どうしよう(悩)


ちなみにジェネオンって、元パイオニアだったと思うのだけど、昔プロデュースした木村由姫ちゃんが所属していたところだね。
だから、楽曲の依頼が来たのかもしれないな~…なんて思ってみたり。

とりあえずはどんな曲なのか、早く聞いてみたいですねvv


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

今秋予定のアニメ

アニメ誌の早売りで少し気になるアニメを発見。

それはCLANPがキャラデザ担当で、谷口監督のサンライズのアニメなんですけど、これは学園もの+ロボットものみたいなのかな?

でも何より心がときめいた(爆)←死語だな……
それは二人の主人公だからでしょうか。

うる覚えですが、

一人は黒色の髪に青色の瞳を持つ【黒の皇子/ルルーシュ】
そしてもう一人は茶色の髪に緑の瞳を持つ【白の騎士/スザク】

というそうで、二人とも17歳という設定らしい。


なんか萌えそうなんですけど。

アスキラちっくで!!

敵対萌え~


スザクなんてアスキラの子じゃないの?マジで……



↑なんて思っている自分が、あぁ…最近ヤバイです。
何もかもアスキラに変換してしまう自分が。


あと声優さんが誰になるのかも気になりますね。
谷口監督作品だと保志さんが必ず出てこられていますが、出来ることなら『白の騎士』役でお願いしたいです。
そして『黒の皇子』は石田さんとか、ムラケンとか……

もろに自分の願望を押しつけていますね。


ということでそろそろこれくらいにしておきます。


ちなみに噂では深夜枠で放送ではないかということですが、どの時間帯でもかまいません。
是非、この秋から見て見たいと思います。

テーマ : アニメ・マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ポセイドン見てきました

昨日、妹と一緒に『ポセイドン』見てきました~。
これ、リメイク版なんですよね?
10数年くらい前にテレビでやっていたオリジナルのほうは1~2度見たことがあるのですが、さすがCGの技術とかは昔とは比べものにならないくらい迫力がありましたね。
でも役者さんはあまりどの方も印象に残っていないですね。
しいていえばカートラッセルさんくらい?
この方は「バックドラフト」の方ですよね?
なんか一気に老けたなぁ(失礼)

それにしてもタイタニックといい、こーいう船を題材にしたパニック映画は面白いけど、こーいうのを見ると船旅は怖いな~と思ったりします。

でも怖いながらもいつか一度でいいので“飛鳥”とかみたいな豪華客船でのクルージング旅をやってみたいです~。
フロリダからカリブ海クルーズとかはあるんですよね?


テーマ : ポセイドン
ジャンル : 映画

10周年記念チョコ☆

昨日、西川くんのFCから会報と共にデビュー10周年を記念してチョコレートを制作したらしく、同封されていました。


それを見た瞬間。
イヤ、すごくうれしいんですけど、チョコはこの時期だと溶けてしまうし、何よりももったいなくて食べれないよ~(><)
と思いつつ……結局、私しっかり食べてしまいました。
だって、コイン形のチョコ1個ですし…。

ということで、写真は食べる前のそのチョコです。


20060607054150.jpg


タボくんの絵がチョコに刻印されているんですけど、わかりますかね?


それにしても10年の経つのは早いなぁ~。
私がFCに入って10年ですよ、奥さん。
しみじみとデビュー当時の思い出に感慨に耽りそうになりそうですが、とりあえず今年は更新すればゴールドカードが届くのかっ!
どんな形なのか今から楽しみだったりします。

あと西川くんの話題ついでに。
今日、ベストアルバム発売なんですよね?
欲しいんですけど、今すぐには買えそうにないです(涙)
あと、カドカワから出た本も。
ここには西川くんに対していろんな方からのメッセージなどが綴られているそうです。
福田監督ももちろんバッチリコメントしているようですよ(苦笑)
ホント、監督は西川くんLove!なんですねー。
こちらの本もがんばって手に入れたいと思います。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

6月に入って…

早いものでもう6月に入りましたね。

日記はちょっと久し振りになってしまいましたが…。

そろそろ梅雨入りの時期でしょうかね?
鬱陶しいのはあまり好きではないのですが、でも農作物には雨が必要だろうしね。

そうなると雨ならではの楽しみを見つけたほうが得かも。
運良く、うちの家の近くには紫陽花が綺麗に咲くお寺があるんですけど、雨が適度に降れば、色付きも良くなりそうなので、またブラリと見に行けたら行ってみたいと思います。

そーいえば、話題はかわるけど村上ファンドの人、逮捕されちゃいましたが、今後「阪急」と「阪神」の問題はどうなっていくんでしょうかね?
私は別に阪神ファンじゃないからどうでもいいっちゃ、どうでもいいんだけど、でもファンの方たちからすると、阪神タイガースの名前がもし無くなったらショックだよね。
さすがに私も『阪神タイガース』の名前が無くなるのはあまり賛成しないなぁ~。
まぁ、今後の推移を見守りたいとは思っていますが…。

それから、もうすぐWカップドイツ大会が開催されますねっ!
日本はなかなか厳しいとは思いますが、4年に一度の大会ですし、悔いのないように、そしてサッカーを楽しんで来て欲しいと思いますね。
あー、それにしてもドイツ行きたい。

なんか、毎日殺人とかイヤなニュースが多いね。
秋田の小学生の男の子の犯人はなんとか無事に捕まったようだけど、でも亡くなった子供はもう帰ってこないんだよね。
犯人の33歳の女の人、ニュースとかワイドショーを見ている限り、自分の人生33年間生きてきていろいろ大変だったみたいだけど…
けど、自分一人が全ての不幸を背負っているわけでもないんだよね。
みんな、それぞれ辛い思いや、苦しいことがあって、私も悩みや愚痴は尽きることなくいろいろあるけどさ…。
でも現実から目を逸らしても、結局、いつかは自分に返って来る。
だったら、やはり辛くても逃げないで、歯を食いしばってがんばるしか無いと思うんだけどなぁ。

↑まぁ…上の話は自分にも言えることですがね。



なんか暗い話になってしまった。


っていうことで、私はストレス発散しに11日のアニメフェスで西川くんを始め、声優さんたちを見に行ってイベントを楽しんできまーす。
チケット番号もなかなか良いところがFCから取れたので。


じゃ、もう寝よう……zzz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

種のぷち情報

◆ガンダムAにて連載中『THE EDGE』の第4巻は5月26日発売です。
表紙はアスラン&シンで、単行本の描き下ろしはルナ&メイリンのホーク姉妹のエピソードのようです。
また単行本に収録されるのはアニメ本編でいうところの#37辺りのアスラン脱走~シンに討たれるシーンくらいまでのようです。


◆シードヒロインズ9の発売が決定しました。
もしかしたら以前にもチラッとラインナップを書いたかもしれませんが、フィギュアの造型の詳しい詳細は以下の通り

*ラクス・メイリン・ルナの3人はファイナルプラスでの衣装を着た造型

*ミーアは46話の水着を着用した造型

*ミリィ&アビーは制服着用で椅子に腰を下ろしているポーズ(オペレーターなので)



なお、発売日などはまだ詳しいことはわかりませんが、“シードヒロインズ”というシリーズはこの9が最後のようです。


◆メガハウスから『機動戦士ガンダム フォトコレクションCellDX PHASE-actress』が発売されます。

・発売時期 8月下旬
・1枚/420円
・16種

セル画のような大きさのカードが発売になります。
描き下ろしは《セイラ・アイナ・ミーア・ラクス&カガリの4種》で、ミーアとラクカガは水着着用の星野真澄さん?のイラストです。
ミーアはまぁともかく(笑)ラクスのツインテールに紺色のビキニ、そして所々ひまわりの花をあしらっていてとても可愛いですよ。
ちなみにこれ“actress”って書いているから、いつかは“acter”も出るのかなぁ?
だとしたら、是非アスキラ水着で!!(爆)


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
