

EFコレクション 新シリーズ発売!

『機動戦士ガンダムSEED C.E #1』


FFコレクションから新しいシリーズが出ます。
一番最初は種デスの「ファイナルプラス」の衣装を着た6人が登場。

*7月発売予定
*キラ/アスラン/シン/ルナマリア/ラクス/メイリンの6種
*2005年の年末スペシャル「ファイナルプラス」の最終シーン(慰霊碑での再会)時にそれぞれのキャラが着用していた服をフィギュア化。



このシリーズ、これからどういうコンセプトで出るんでしょうか?
それにしても今回は「ファイナルプラス」での慰霊碑でのシーンだから仕方ないのでしょうが、カガリは完全にこーいうフィギュアでの商品化、されなくなっちゃいましたね。
そしてアスカガのCPも無くなったのと同時に今度はアスメイで商品化されていくんだなぁ~と、しみじみ思っちゃいました。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

疲れた…

昨日28日、京都に一人暮ししている弟が今月末までに引越ししないといけなくなって、私と両親の3人でトラック&マイカーを運転して朝から行ってきました。

で、3年前に行ったきりだったのですが、記憶を頼りになんとか無事に到着。
車は細い路地続きのこの周辺には置けなかったので、近くの病院に理由を告げて少しの間置かせてもらいました。

そして弟の部屋に行ったのですが…
ドアを開けて中に入った瞬間。

(沈黙………)


なんじゃぁぁぁぁぁ!!!
あのゴミ屋敷のような部屋はっ!



私…心の中で大絶叫してしまいましたよ。

数ヶ月前まで実は弟、彼女と同棲していたんですけど、その子とどうやら別れたらしく今は完全な独り身となっていたから、多少部屋が汚いのは想像していましたが、ワンルームの中に雑誌、洗濯していない服が山積みでそれだけでも「うへ~」という状態で、マジで人間が住んでいたのかと思うような有り様でした。
それ以外にも食べたものの残り、フィギュアetc…散乱していて、これが夏だったら…と想像するだけでガクブルもんでした。
それに年老いた両親まで呼んでおきながら、本人、何も準備していなくてさ。
頼むからせめて本とかだけでも紐でくくっておくとか、ゴミと必要なものくらい分けておけよっ!と愚痴を零したくなりました。
そのせいで1時間ほどで積み込みするだけで帰れるかと思っていたのに、昼の3時すぎまでかかってしまい、トラックをレンタルしていたので返さないといけなかったので弟をとりあえず一人残して大阪まで2時間車を飛ばして帰って来ましたよ。(ちなみに家主に引渡ししないといけなかったので弟は残ったのですが…)


そんなこんなでとにかくめちゃ疲れました。
足は棒のようにパンパンだし。
ただ今激しい筋肉痛に襲われています(苦笑)


それと、話は少しズレますが観光以外でもう京都に行く事は無いんだなぁ~とちょっぴり寂しくもなりました。
弟の住んでいたところは京都市内の北のほうに位置していて近くには金閣寺や北野天満宮、京都植物園などがあって環境は良いところでした。

まぁ、そんなこんなで来年こそは桜の季節にでも京都に行ってみたいですね。



それにしても弟がアキバオタク化していたことが一番驚き!
あの大量の萌えフィギュア……果たしてどこに飾るつもりなんだろ。
二人はブリキュアとかルナマリアのフィギュアを発見してしまったよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

制服がっ!!

今日、2週間に1度の通院日で医者に行ったのですが、いつもなら採血するのもなんとか1度で採取することが出来るのに、なのに今日は全然上手く取って貰えなくて…。
まず右腕を出して採血⇒1滴も全然出ない⇒仕方なく今度は左腕で。けどこっちも針を刺しても血が出ない…。
注射が苦手なのにさ、もう出ないのなら諦めてくれればいいのに、もう1度やりましょうってことになって三度めに。
しくしく(涙)
けど漸く右腕の別のところからようやく少しだけ取れた。
もう頼むから次は1回だけにして。

そんな感じで凹みながら病院を後にして車でガソリンを入れに行ったのですが、そこのスタンドは私が高校時代に通っていた母校の隣にあって、それで給油してもらっている間、ぼんやりと通行人をウォッチングしていたところ、どうも母校の学生さんらしき人々がスタンドの横にあるコンビニからゾロゾロと出てきて、「あー●×高校の子らやな」と思って何気に見てみると、なんか雰囲気が違う…。
いったい何が違うのかと考えてみると、どうも制服が違う。
私は最初、夏と冬の制服以外に合服が母校にはあったのですがその合服を着ているのかと思っていたのですが、合服ではなくてどうも母校の新しい制服だったようなんですっ!


あぁぁぁぁ…。


セーラー服じゃなくなっていた。


この衝撃はかなりのものでした。
うちの母校は大阪府内の自分たちの学区の公立の中では比較的に歴史が長い学校なんですけど、うちの学校ともう一つの高校だけが昔からの伝統を引き継いで女子の冬の制服はセーラーだったんですよ。
で、シンプルなセーラーではありましたが、結構可愛い制服で周囲の新設学校がブレザーに格子柄のプリーツが多い中、逆にある意味自慢だったんです。
なのに!!!!
時代の流れには勝てなかったというのか、私が着ていた時代の合服のように白いブラウス(←これは多分昔と同じ)に、そして新デザイン部分が格子柄のリボン、紺色のニットのV型セーター、そしてスカートもリボンとおそろいの格子柄のボックスプリーツといういでたちになっていた。


「………ポカーン」

なんかめっさショックなんですけど。

っていうか、とりあえずショックを受けたまま家に帰って早速、母にその話をすると「え?もうあんたの通ってた●×高校は去年から制服変わってたで?」と言うじゃありませんか。
「嘘っ!!」と聞きなおしたけど、自分の家の近くに住んでいる子がその高校に通って居るから間違いないっていうんです。
知らなかったのは私だけ?
(でも妹も知らなかったんだけどね…汗)

あーあ、私はやっぱりセーラー服の制服が良かったのにな。と思った日でした


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

西川くんライブ追加♪

西川くんのライブの追加公演が決まったようです。


◇8月19日 東京:日本武道館

◇8月27日 大阪:大阪城ホール



尚、近日中にFCからも案内が来るので詳細は確認出来次第またこちらに書きこみます。


それにしても今年はサマクラやらないんだね。
野外、楽しみにしていたのにな。
せっかくのデビュー10周年の年なのに何もしないんだろうか?

ともかく私は是非、アリーナクラスのこのライブに参加したいと思っています。
がんばらなくっちゃ!!

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

同人誌

長い間、部屋の片付けをしていなかったのですが、もしかしたら近いうちに引越しも視野にいれないといけないことがあって、それで少しずつ片付けなくては…と思っています。

で、問題なのが古いエレクトーンと同人誌。
特に同人誌は10年くらい前(某ナマモノ)にハマっていたので、それがダンボールに1箱ほどあるんですよね。
捨てるのは簡単なのだけど、出来ることなら同じアーティストが好きだった方に貰って貰えたら…というのが理想だったりします。
誰か欲しい人とかって居るのかな?
本はタダで差し上げるとして、送料だけはさすがに自分が負担するにも限界があるので、どうしたものか…。
同人誌を扱っているようなところに送ってももう引き取りしてもらえなさそうだしなぁ…。


ちなみにあるのは下記のジャンルのものです


■浅倉○介さん関連(30冊くらい)

《ac●ess H×D》
《Ice●an R×D・K×D》
《某革命家×●介さん》

このあたりのCPの本が多いです。
そして小説も漫画もどちらもありますね。

■最●記(3冊)

■ハガ●ン(十億●率様の本1冊)

■ガンダムSE●D(数10冊かな?)


今、判っているだけでこれくらいあるよー。
SE●Dはほとんどはアスキラだけど1冊だけアスカガもあるな。
今では考えられない(爆)
でもこの絵はイベントでちらっと見て可愛かったので買った記憶が…。
帰ってから見たところアスカガだったので凹んだ。

ま、そんな感じでとりあえず整理しながらリスト作ろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大ちゃん 祝☆堂本兄弟レギュラー!!

最近の大介さん、凄過ぎるっ!!!
っていうか、マジですかぁぁぁ!!!!!

この4月から宮里藍ちゃんのゴルフの番組&テレビ朝日の番組のテーマ曲を担当していて、テレビ朝日のほうは残念ながら関西では放送されていないようだったので諦めましたが、もう1本の方の藍ちゃんの番組のほうはこの間の日曜日に見たんですけどね。
30分間、大ちゃんワールド全開っていう感じで、テーマ曲だけじゃなく番組の中で流れていたBGMも全て大ちゃんの曲で、これだけでも至福の幸せでしたが…。
それ以上の感激がやってきましたよ~~。

それは4/16から放送のフジテレビの人気番組♪『堂本兄弟』に、大ちゃんがレギュラー出演するっていう嬉しいニュースが飛びこんできたんですけどっvv
収録は昨日さっそくあったらしい。
うわー、信じられないよ。

私は大ちゃんはもちろん大・大・大好きですけど、キンキの二人もジャニーズの中では特に好きな人達なので、好きな人が2組(3人)これから毎週見れるなんて幸せすぎて怖いくらいです。

それにしてもどうしちゃったんでしょう。
フジテレビではよく大ちゃんの曲をニュースなどで流れているのは見かけるんですが、こんなに扱いがUPしちゃうなんて、今でも信じられないです。

でもこうなったら毎週かかさずに見たいと思っています。

っていうか、ハードディスクに保存できるDVDが欲しい…。

あと一番心配なのは、あの天然キャラがどこまであの人たちの中に入ってボケをかましつつトークについていけれるのか、それだけが心配ですがね。
西川くんみたいにトークが上手い人じゃないから、しゃべりは控えめに、けどキーボードでテレビの前で魅了させてくださいね!

ルンルンルンルン♪←脳内お花畑になってます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

種デス スペエディ放送日程

漸くスペエディの放送が決定した模様。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY、Xplosion!
「スペシャルエディション~砕かれた世界~」放送日時決定!

【放送日程】

■関東地区TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)

■関西地区MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50


現在決まっているのは上記2局のみ。
その他詳しいことはサンライズのHPに書いていますので。

それにしても先週、完成したらしいので相変わらずギリギリの制作なんですねー。
シンキラの出会いパートは新規絵になることは確定済だけど、他はどうなんでしょうか。
アスキラのドライブデートの絵も平井さんに描きなおしてほしい…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

お花見

関西ではようやく桜が満開となりましたね。
ホントは京都とかの寺院を見ながらお花見に行きたかったんだけど今年も結局行く事は叶わなかったです…(涙)
ですが、家の近所に穴場な名所があるので木曜日にチラリと見てきました。
ちょうど満開で、この時期ここは桜のトンネルみたいになっていて、その中を電車が通過していくんですよね。
普段は各駅停車の田舎の小さな駅ですが、桜の時期にはカメラ持参で電車と桜のツーショットを撮る人たちがちらほら居るようですっ。

それにしてもつくづく思うのはデジカメ、500~600万画素くらいの良いものが欲しいっ!!
携帯のカメラなんて所詮、小さい写真ならなんとか見れるけど、PCとかで見たらなんじゃこれ~という感じ。

でもとりあえず数枚撮影してきたのでUPしてみる。

ところで話は元に戻るけど、『桜』ってなんで人を惹き付けるんでしょうね。
それは桜のイメージが儚いとか、清楚な雰囲気があるからでしょうか。
これからドンドン桜前線は北へと向かうと思いますが、私が見に行きたい桜の名所は

①北海道/函館 五稜郭
②秋田/角館 武家屋敷周辺
③長野/高遠 高遠

他にもいっぱいあるけどいますぐに思い出せないな~。
ちなみに番外編としては奈良の吉野山とか、アメリカのワシントンにあるポトマック川とか(笑)

ちなみに見てきた中で良かったところは、岐阜の薄墨桜とか、京都の哲学の道とかとても綺麗でした。


それにしても桜を見るとアスキラ~~!!
今の時期、桜を題材にしたお話がいくつも思い浮かんでしまいます。
でもまぁ…いくつ形になるかはわかりませんけどね。


それよりもサイトのリンク用バナー作りたいんですけど、携帯で自作の絵とかを使用して作れるところ、どなたかご存知ないですか?
やっぱりPCからじゃないと無理なのかなぁ…。
私のパソさんはいつさよなら来てもおかしくない状態なので今、ソフトをダウンロードとかしたくないんですよね。
きっとフリーズしてしまいそうだから。

20060410031136.jpg



20060410031113.jpg

ぷちご無沙汰

なんか日記書くの久し振りだったりします。
この期間、実はサイトを作りなおしたりしていて1週間ほどかかりましたよ。
トップページなども今回、素材サイト様からテンプレートをお借りして、シンプルかつパソコンからも見れるようなものにしようと作り始めたまではよかったのですが、難関が小説で…。あまりの多さで閉口しました。
沙羅と作りなおすにあたって、サイトに掲載していた小説を分類しようと数えたみたところ200本近くのお話があって、正直これを移しかえるという作業は暴挙以外の何物でもありませんでした。
パソコンである程度は出来るにしても、限度っちゅうもんがあって、他所様のサイトみたくSSなら数ページといった可愛いものばかりなら良いですが、他所様の長編がうちでいうところのSSとか中編の長さになりますからね。
ホント、口で言うのは簡単ですがいざ取りかかってみると大変さは日を増す毎に感じていきました。
でも思い切って作りなおすと決めた以上、ある程度まではちゃんと分類してみやすくするべきだと思いましたのでがんばりましたよ。

ところでこの新しいサイトはいかがでしょうか?
ちゃんと携帯から皆さん見れているのでしょうか?
ちょっと気になっています。
あとは出来ることならやはりパソコン専用サイトを作りたいんですよね。
携帯だと容量的な問題もあるので。
それとバナーも作りたい。
で、YAHOOのトップから検索していってみたんですがね。
今の私のパソコンだと制作ソフトをダウンロードしただけで容量いっぱいみたいだから諦めました。
あーやはり最新のパソコンが欲しい…。

さて、話は少し変わりますが、来年の大河ドラマは「風林火山」とか。
で、上杉謙信の役をガクトさんがされるそうですね。
うわー、いったいどんな上杉謙信が出来上がるのでしょうか。

それから以前にちらっと話した「ゆりかもめ」の声優さんによるアナウンス。
こちらも数日前から始まったそうで、豊洲駅の保志さんの声はみんなキラの声だっ!と言ってるので、是非聞きに行きたいです~。
そしてムラケンはシンの声だそうですし。
東京の人たちがうらやましいです。

もう日付変わって4/1になっちゃいましたが、なんかあれよあれよと言う間に3月も過ぎてしまいました。
今日から新年度ですし、心機一転がんばらないといけないなーと思っています。

そして来週には大阪では桜も満開で見頃を迎えそうなので是非、近くの桜の名所にでもお弁当もって見に行きたいですね~。
けど東京は今日・明日が見頃らしいですがお天気は大丈夫なのかな?
日曜日のアスキラオンリーイベントも雨になっちゃうのでしょうか。
降らなければ良いのですが…。
とりあえず見に行かれる方は楽しんできて欲しいですね。

とりあえず私は暫くはライブもイベントも無いのでちょっぴり寂しいですが、一日も早くライブやイベントに参加出来るようにがんばらないとね。


最後に。
サイト改装している間、お話の更新とかメールのお返事が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
