

WBC優勝おめでとう!

野球の世界一を決める「ワールド・ベースボール・クラッシック」戦の第一回めの勝者が本命アメリカでなく日本であってホントに良かった。
王監督を始め、イチローや上原etc…1ヶ月だけのチームだったけどちゃんと纏まって一つの目標に向かってがんばった甲斐があったなーと思いました。
特にイチローって、こんな人だったっけ?という感じで良い意味で裏切られたというのか、こんなに人間味溢れる人だったことがこの大会で知れたことは1番良かったかも。

それにしても決勝戦のキューバはやはりアマチュアでは強い国でしたね。
そして何よりも宿敵韓国に予選の2試合とも負けたときはもう駄目かも…って思ったけど、神様はちゃんと日本の上に微笑んでくれましたね。
メキシコvsアメリカでまさかのアメリカ敗退にも驚いたけど、韓国のチームが対日本の2戦目で勝ったときに、まだ準決勝・決勝戦ってあるのにもかかわらず韓国の一部の選手の行動(マウンドに韓国の旗を立てる)という行為を行ったのはちょっとヒンシュクものでしたね。
これが国のイメージをすごく損なわせたと思いますよ。
結果、このことがあったからかどうかわからないけど、最終的に日本に運がついたというのかなぁ…。
けど今回の大会見ていて一番思うのは、最後まで諦めないっていう気持ちが大切だなと思いました。

何はともあれ

『王JAPAN!世界一おめでとう☆』


さてさて、そろそろ桜の開花も始まりそうですが、週末はいよいよ西川くんのツアーが始まるね。
今回のツアーは残念ながら見に行けないけど、アニメフェスには行けるといいな♪
友達は今回のツアーの席、すごく良い番号ばかり当っているなので、是非楽しんできてほしいと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーツCD



スーツCDの最後10はキラ・ヤマト×ストフリです
キラ役の保志さんの歌う「Tomorrow」や、ドラマCD、ニコルのピアノ曲などが収録されていますよ。
是非、キラファンは元より、ニコルの遺作のピアノ曲なども聞けるスーツCDなので買ってみてくださいね~。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ドライブ


今日は妹が仕事で半休取って来て、お天気も良いからどこかに遊びに行こうと誘ってくれたので、近くの梅林を見に行こうということになり、車で20分ほどの場所まで出かけてきました。
で、お目当ての梅林なんですが、ちょうど咲き揃っていて、白梅・紅梅とも美しく見事な花を木々につけていました。
けど、近くで見たかったんですが車を停めるスペースが一杯で停めることが出来ず、車窓からチラリと見ただけで別のところに移動しようということになり、この梅林の近くのダムに行ってきました。
そこは平日だったので車もほとんど無く、ぽかぽかと暖かい陽気に誘われるまま車をダム湖の奥まで走らせました。
するとそこには2~3年くらい前に里山体験の出来る施設【紀泉わいわい村】が出来ていて、私は初めてここに遊びに来たのですが、とても穏やかな時間をすごすことが出来ましたよ。
五月蝿い騒音もまったくなく、澄み渡る青い空と緑の山々、そして吹く風が気持ち良くてついうとうと居眠りしたくなるほどのんびりした場所でした。
実際、ここは自炊したり宿泊とかも出来たりするらしいので、田舎体験するには良い場所だなぁと。
でもここが大阪だとは思えない雰囲気でした。
だって携帯の電波も入らなかったし(汗)
きっと夜は星空もキレイなんだろうなと思いながら夕方には帰路につきました。

写真はその場所にある萱葺き屋根の家

20060316005501.jpg



そうそう、話は少し変わるのですが帰りに寄ったコンビニで、ちまたで噂の
FF12『ポーション』を発見!
妹がプレミアムBOXを買ったので、家に帰ってからそれを見せてもらい記念に写真を撮りました。
まだ飲んでいないのですが、これ飲まれた方いらっしゃいますかー?
ホントに回復UPするといいんだけど。

それにしても入れ物の蒼い瓶はすごくキレイでなんでも聞くところによると6種類あるらしいので、ゲームを知らない私でも全種類集めたくなりましたよ。

そのゲームのほうは前評判も高いようですし、いよいよ発売ですねっ☆
うちの弟、そのうちにソフト買うのかなぁ…。



20060316005523.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソニーアニメフェス出演決定!

T.M.R 西川くんの「ソニーアニメフェス06」への出演が決定しましたっ!
出るかなぁ…と思っていたからやはり出てくれることになってうれしい。


◆5/7(日)

東京:国立代々木競技場第一体育館

13時開場/14時開演

17時会場/18時開演


◆6/11(日)

大阪:大阪城ホール

13時開場/14時開演

17時会場/18時開演


詳細はこちら↓

http://www.sonymusic.co.jp/animefes/

西川くんのFCから先行くるかなぁ…。
これで楽しみが増えましたっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スペエディの主題歌

SEED DESTINYのスペシャルエディションがこの春に一部の地域でテレビで放送される予定(その後5月にDVDが発売になります)ですが、そのスペエディの主題歌が決まりました。
歌うのは玉置成実ちゃんで、タイトルは『Result』=結果という意味だそうです。
しかし玉置成実ちゃんは今度で4度目のSEEDですね。
どんな曲なのかまだわかりませんが、とりあえず詳細記事はこちらから↓

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060310_20.htm



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひなまつり

今日はひなまつりですね。
母は朝からちらし寿司を作るのにはりきってました。

ところでお雛様といえば私、母(というかおばあちゃん)の作るお寿司が結構好きで、昔、小さい頃に伯母さんが作ってくれたものはあまりおばあちゃんの味がしなかったなぁ~。
母はおばあちゃんの味を受け継いでいるという感じ。

それから小さい頃は我が家にはひな人形ってケースいりの小さなものしかなかったなぁ。
友達の家には7段飾りの豪華なお雛様が飾っていて、その子の家で一度お呼ばれして雛祭りケーキとかをご馳走してくれて食べたりした記憶があります。
今は家の事情も昔と違い、飾る場所がないから、お内裏様とお雛様だけのシンプルなものがもてはやされているらしいです。

それにしても私が嫁にいけないのは、雛飾りを仕舞い損ねたからでしょうか(笑)


全然話はかわるけど、昨夜また地震があって結構揺れました。
私の住んでいるところは和歌山に近いので震度3くらいの体感だったんだけど、実際は震度2でしたが、地震って夜に多いのは何か理由とかあるんでしょうかね?


それにしても携帯も調子が悪くなってきて、パソコン共々電化製品って駄目になるときは一気にかたまって壊れるから困ったもんです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
