スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックも終わりました

今日はいろいろ書くネタがあります♪


■冬季オリンピック

まずは冬季オリンピックも無事に27日早朝(イタリアでは26日夜)に閉会式を迎えましたね。
今回のオリンピックでは日本の活躍は結局女子フィギュアの荒川選手の金メダル1個で終わってしまいちょっと残念でしたが、丁度世代交代の時期なのかもしれませんね。
次のバンクーバーの大会での日本選手の活躍を期待しておきたいと思います。
何はともあれ、選手のみなさんお疲れ様でした。
そして今日、荒川選手は凱旋帰国となると思いますが、暫くマスコミから追いかけられて大変だと思うけど、がんばってほしいですね。


■PJ終了

続いての話は西川くんの話題なのですが、やはり3月いっぱいで現在のPJは終了します。
そして西川くんの司会も昨日27日の公開録画にて2回分収録して最終回だったそうです。
4月からはPJは年8回のスペシャル版になるとは聞いていたので、司会も続行してくれたら…と淡い期待をしていたのですが残念です。
4月から西川くんを毎週見れなくなるのは淋しいな。
でも1年間、西川くんお疲れ様でした。
最後は『vestige』を歌ったそうなので、あと2回の放送、必ず見ますよっ!

あと、27日で春からのツアーのFCからの先行申し込みも受付終了しましたが、今回私は申し込みせず…。
というか現段階で行ける状態じゃないというのが理由なので仕方ないのですけど、デビューして10年間、ほとんどのツアーには必ず1回は参加してきただけに、10周年という記念すべき年のツアーに参加しないのは悲しいです。
でもサマクラとかアニフェスがあったらなんとかいきたいと思っています。


■アスキラオンリーイベント開催!!

9/23に東京ですがアスキラのオンリーイベントが開催されるそうです。
主催されているサークルさんを始め、後援サークルさんもどれも私の好きなところばかりなので、行けるものなら是非行きたいなぁ~。
というか、まだオンリーイベントには一度も行ったことないので。
右向いても左向いてもアスキラづくしvv
なんて素敵なんでしょ♪
まだ半年くらい先だから、今から行けるようにがんばるかなっ。


■アニメとか…

BLOOD+、視聴率相当ヤバイみたいですね。
この間の2/25でいよいよ3%切ったようですし。
せっかく石田ボイスのキャラなどが出てきて、種声優人気にあやかって…というつもりだったのでしょうけど、制作側の読みが甘いのでしょうか?
前にも少し話したけど、話としては面白い作品だとは思いますが、あの時間帯に放送するものではないですよ。
ちょっとグロすぎます。
血とか毎回飛び過ぎ!


■SEEDのスペシャルエディション

サイトのほうの情報ページや、リンクしている沙羅の徒然日記などには具体的な発売日などの情報をUPしていますので、詳しいことは書きませんが、今度のスペエディは4巻出るらしいですね。
最終が来年の2月発売ということなのですが、これって総集編なのに、大幅に内容を変えたりするんでしょうか?
あとテレビでも放送があるとか無いとか。
多分一部の地域限定にはなりそうですが…。

またこれとは別に『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』というタイトルのOVAの企画が進行しているそうです。
こちらは噂の段階ではどうやら福田監督夫妻は関わらないようです。
そして内容はどうもMSVアストレイじゃないかという話です。
けど、私はこれはこれで楽しみですよ♪


■日記

昨日は恒例の医者通いに行って来たのですが、血液検査の結果、数値が思わしくなく入院を勧められました。
けど、現段階では入院できないのでとりあえず食事療法などの講習を、近々市民病院まで受けにいくことにします。

この間の土曜日に日本橋に行ったのですが、その時にどうしても欲しかったサークルさんの本が委託書店で完売になっていてめっちゃショックを受けたのですけど、その後お友達からそのサークルさんが26日まで通販受付しているよ!と教えてくださったので早速申し込みをして、昨日郵便局に為替を買って送ってきました。
あー、無事に手に入ってうれしいvv
早く手元に本届かないかなっ♪

桃稚様、ホントにありがとうございました。


■サイトから

長い間お休みしていたメルマガを26日からぼちぼち配信再開しだしました。
他にも中途半端に残しているサイトの連載ものSSやメルマガのSSなどもがんばって更新していきたいと思っています。
そして、アスキラ前提のユウキラ&アスカガを今すごーく書きたい。
多分、この間wowowでやっていた『シークレットウィンドウ』を見たからかも。
だってジョニデの役、まるでアス○ンみたいなんだもん(爆)
嫉妬に駆られるアスラン、素敵!←お馬鹿さんな私なのでほっておいてください。
でもぶっちゃけ、これサイトに置けるかなぁ?
かなりアスランが壊れてるから。


とりあえず今日はこれくらいにしてもう寝ます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金メダルおめでとう!

24日の朝はようやく女子フィギュアで荒川静香さんが金メダルを取りましたね!
もうめっちゃうれしかったです。
幼い頃から天才の名を欲しいままスケートをやってきた彼女が長野オリンピックで産まれて初めての挫折を味わって好きなスケートもあきらめかけた…という話を聞いて、それを表情に出さないまま8年間、努力を重ねて苦しい練習にも耐えて、そして今回結果を出せたというのは本当にすごいことだと思いますよ。
並大抵の精神力だけじゃ無理だったと思うし、自分というものを客観的に見れる冷静さも必要だと思う。
また周囲の人の協力や支えもあったからだと思う。
その点でも彼女は8年間、無駄に過ごしてきたわけではなく、もう一度復活を願って自分を信じてここまでがんばってこられたのは今後の自分の人生にとっても糧になるはず。
私はそう思いました。
それから滑っている姿をライブ中継で見ましたけど、日本選手の他の二人より一番『自分らしくのびのびと好きなフィギュアを滑っている』というふうに見えました。
今大会、まだ1個もメダルが取れなくて、期待していたスノボーやスピードスケート、ジャンプなどことごとく駄目でしたからね。
日本の国もいよいよヤバイな~という空気の中、多大なプレッシャーと戦って、ショートプログラムでは3位だったのに、ロシア・アメリカの強豪相手に落ち付いて戦ったのは見事でした。
ただロシアの選手はちょっと気の毒でしたが…。
彼女も前のソルトレイクの時に金メダルに一番近いといわれていたのに最後取れなかったから、年齢的なことも考えると今回取れなかったら次回のバンクーバーではかなり厳しいですもんね。
それにロシアは選手の層もすごく厚いし。これはアメリカにも言えることだけど…。
そう考えると今回がラストチャンスだったと思うので、万全の体制で臨みたかったのではないでしょうか。
けど、これも勝負の世界だから仕方ないですよね。
同じスタートラインに立っているのはみんな同じなんだし、この一瞬のためにみんな長い年月に渡って努力を重ね、一度きりのステージに全力を出すんでもんね。
アメリカの子といい、ロシアの子といい、1回のジャンプでの転倒が運命を分けたのでしょうが、荒川選手は完全に自分の実力をすべて出しきっていたと思うので悔いはないんじゃないかな。
その結果、自己ベストも出して、金メダルが取れたわけだし。
それから曲もイタリアのオペラ「トゥーランドット」でしたっけ?
開会式で流れていた曲をフリーの演技の曲に持ってきてましたけど、彼女の雰囲気(イタリアの人にはクールビューティと呼ばれているらしいですけど)にピッタリマッチしていて良かったよ。
またコンビネーションジャンプや、コンビネーションスピンなど随所に彼女らしさが現れた技が光っていてとても良かった。

何はともあれ荒川選手 金メダルおめでとうございましたっ!

フィギュアでは日本選手でメダルを取ったのはアルベールヒルの伊藤みどりさんの銀メダル以来の快挙らしいですし、アジアの選手が取ったのは今回が初めてだそうで、そのことも価値があるんじゃないでしょうか。

あと、今回惜しくもメダルに届かなかった安藤選手、村主選手もがんばったと思います。
特に安藤選手はまだ18歳ですから、今回の4回転ジャンプの失敗を今後の発奮材料にして次のカナダ大会、目指してがんばってください。
勇気をもって4回転にチャレンジした精神はすごく評価しますよ。

さてオリンピックも残りあとわずか。
日本の選手だけに限らず、どの国の選手も最後まで全力を出してがんばってほしいです。

はぁ~しかし連日の寝不足で今、すごーく眠いです。
イタリアとの時差、8時間はやはり大きかったな。

あ、関係ないですけどトリノってチョコレートが美味しい町らしいですね。
一度行ってみたいなvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【種バトン】

【種バトン】




2/15 桃稚様より廻って来たバトンです。
種関係のバトン、なかなか来ないので楽しく答えたいと思います。


◆種キャラでお父さんにしたいのは?

ベタにハルマパパか、ウズミ様かな。
包容力ありそうなので。

◆お母さんは?

ヴィアかカリダママ。キラたんをあんな優しく可愛い子に育てたから♪
あとはレノアママも美人だから良いなぁ~。
みんなキレイで優しそうだから自慢出来そう。

◆お兄ちゃんは?

ミゲルかハイネ。
やっぱり兄貴キャラといえばこの二人でしょ☆

◆弟は?

ダントツでシンくん。
ちょっとうるさそうだけど(笑)けど、兄弟思いっぽいかな。

◆妹は?

メイリン。
甘えんぼでちゃっかりしている妹属性だけど、いざというときは頼りになりそう。

◆ペットは?

トリィvv
アスランが近づくと「トリィ」と鳴くのが可愛い。

◆恋人にするなら?

アスラン。
やはり美形だしカッコ良いから。
一度でいいので連れて歩きたい。
(というか、一緒にいてキラの小さい頃の話とかをアスラン視点でいっぱい聞かせてほしい)

◆結婚相手は?

バルトフェルトさん。
紳士だし、大人だし恋愛には一途だから。

◆親友は?

ミリアリア。
さっぱりしているし、みずがめ座だから←だから何?

◆もしチャリの後ろに乗せてもらうなら?

アウルとかシンみたいなちょっとやんちゃなタイプの子に乗せてもらうと楽しそう。

◆もしも拳で殴り合ったら勝てそうなのは?

ダントツでキラたん☆
っていうか、あんな可愛い顔、絶対殴ることはないけどね。

◆反対に勝てそうにない、つーか敵に回したくないのは?

ギル様&ニコル&ラクスの腹黒トリオ(爆)
倍返しどころか3倍も4倍にも返ってきそうなので怖いです。
ファンの方、ごめんなさい~。

◆バトンパス何人でも。

沙羅たんどうぞっ!

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

【萌えバトン】

【萌えバトン】



1/24付、シエトリ柚杏様から廻って来たバトンです。
イマイチ、萌えの定義が理解出来ていないのですが、とりあえず答えて行きたいと思います。


◆こんなのいたら最高♪そんな萌え容姿は?

うーん…萌えに入るのかわからないけど、眼鏡が似合う理知的なタイプがすごく好みなので、自分の書く話にも眼鏡というアイテムがよく出てきますね。
容姿としてはさわやかな印象を持つクールな目元をした人が好き。
でもキラみたいな童顔で笑顔の似合う可愛いタイプも好き。
体型は細身のスラッとしたタイプで、背は180cmくらいあると理想的!

◆萌え~な年齢を答えなさい

昔というか学生時代は年上しか受付なかったんです。だって同年代の子があまりにも子供っぽく見えたので。
けど今は自分の年齢よりプラスマイナス6歳くらいまでは許容出切るになりました。
あまり大人と子供ほど年齢差がありすぎるのは萌えとはちょっと違うかも。

◆惚れる!?そんな萌えな性格を語って!

愛しい人を愛するあまりに嫉妬しまくりストーカー一歩手前な感じの一途な性格に萌えを感じます。
でもあくまでもほどほどですよ。

◆最高に萌える関係を暴露しろー!

秘密の関係とか、禁断の恋とか?(義兄弟ものとか親子とか先生と生徒みたいなの)
あとは身分差とか身長差とかもあると萌え要素かな。
私は簡単にHAPPY ENDになる恋よりは、切なく悲恋っぽい関係が好きなので、二人の関係に障害があればあるほど萌えますっ。

◆こんなことを言って欲しい!そんな萌え台詞は?

ベタに『お前だけを愛してる』
シンプルis best!!

◆衣装フェチの人お待たせ!萌え衣装を挙げよ!

着物。
きっちり着こんでいる中に脇とか裾とかチラリと見えるのが萌えます。

制服。
学校の制服やパイロットなどの服。
ネクタイを締める形が好き。

◆萌えまくりのシチュエーションは?

よくありがちですが、冬の寒い中ギュッと手を繋いだり相手のコートのポケットに手を差し入れたりするシチュが好きですね。
あとは雪が降る中、マフラー巻いて肩を寄せ合うとか、“はぁ~”と息を吹きかけるのも良いなぁ…。

◆萌えにエ○スは必要だと思う?

プラトニックな関係も好きだけど、愛を深め合う行為の一つとしてならそれは必要だと思う。

◆萌えに精通してそうな萌え友5人に廻してね☆

ごめんなさい~。私の周囲に萌えを語ってくれる人居なさそうなので、もしこれを見ていてやってみたいと思われた方はご自由にお持ち帰りくださいませ。


テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

バレンタインも終わった

14日はバレンタインだったけど、結局誰にもあげることなく終ってしまいました。
それより私って自分で買ってきて自分で食べそうだ。
まぁ、来年は本命さんにチョコをプレゼントできるにがんばりたいですね。

ところで、オリンピック開催中だけど、日本勢、奮いませんね。
ジャンプやスノボーも駄目だったし…。
あと望みは女子のフィギュアくらいかな?
でもこのままでいくとメダル0個のまま終わってしまう…なんてことないですよね。

はぁ…それはともかく私のパソコン、そろそろヤバイかも。
動きが遅すぎて…。
これってもう終わってるのでしょうか。
でも元々、ADSLとかじゃなくてアナログだったから仕方ないんだろうけど、パソコンの残りスペースが少なくなってるから余計になのかもしれませんね。
頼むから今、壊れないで~~~(切実)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

噂をしんじちゃいけないよ~(笑)

昨日11日は朝4時から【冬季・トリノオリンピック】の開会式の中継をずっと見てました。
最初の10分ほどは見逃したのですが、選手が入場始まってからは最後まで見たのですけど、最近オリンピックを見て思うのは、入場の際、昔なら一糸乱れず整列した形での入場が当たり前だったけど、この何回かの大会を見ていると外国の選手はもちろんのこと日本の選手も随分砕けたなぁ…ということで。
みんなカメラやビデオを片手にわいわいとお祭り気分っていう感じですよね。
それはそれで世界の人々と交流するという点においてはフランクで良い部分だと思うけど、IOCの会長の話とかちゃんと話を聞くべきところでもテレビに映りたい一心な姿を見るとちょっとなぁ…と思ってしまいます。

それはそうと、印象に残ったのはやはり聖火を灯すところですね。
いったいどんな仕掛けで聖火台に灯すのか毎回、いろんなアイデアを見てはすごいなと思うのですが、今回は華々しい花火が走るように移動していき、そうして点火するという形で、迫力満点でしたっ。
ちなみに今まで見た中で一番印象に残っているのはバルセロナ大会でのアーチェリーの弓を引いて点火したやつかな。
あれは失敗が許せないじゃないですか。
もし失敗したらどうするつもりだったんだろうと当時見ながら思いましたね。

あとはオノヨーコが出てきたところと、ジョンレノンの「イマジン」の歌が聞けたところ、それからショーの部分などイタリアらしさを散りばめた感じで見ごたえがありました。

さて話はかわって、種デスの話題ですが。
4/21にスーツCD10【キラ×ストフリ】が発売予定なんですけど、キラ役の保志さんが『Tomorrow』というタイトルの歌を歌うのはうれしいのですが、何故ドラマパートがキラが出ないでアスランとイザーク・ディアッカの3人がニコルの墓参りに行くという話を今更するんでしょうか?
これがどうもよくわかりません。
アスキラが無理なのは仕方ないなと思ったけど、せめて最後のスーツCDくらいキラカガで双子なスーツCDにして欲しかったな。
内容を知ってちょっぴり残念です。

それと『キャラクタースタジオ・シリーズ』のフィギュアの第3弾はイザーク・ミーア・フレイだそうで、このシリーズのフィギュアはすごく可愛いから全部集めたくなるんですけどね。
でも出来ればエクセレントモデルシリーズでキラを出して欲しいよ!

さて最後の話は西川くんの噂話なのですが、なにやら5月には初のヨーロッパでライブ公演が予定されているとか、サマクラは大阪と東京はもう決まっているとか、もうすぐとあるCDがリリースされるとかいろいろあるのですけど、私的に気になったのはTMRでももちろん年内には新曲を出す、その曲にはタイアップがついていて、ファン的には“えー、もういいよ”っぽいものだということから、ここから先はあくまでも私の予測だけど、もしかしてまたガンダム(SEED関連?)か、アニメの主題歌じゃないのかな。
SEEDは続編、今のところどうなるのか全くわからないけど、ありえるとしたらOVA化くらいかなと思っているんですけど、別の噂じゃSEEDはMSVのほうで何らかの動きがあるようなので、西川くんが声を担当したミゲルはMSVでは活躍していたし、曲を使われる可能性はないかなぁ?
早くホントか嘘か知りたいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トリノオリンピック

いよいよ今日、10日から冬季オリンピックがイタリアはトリノで開催されますね。
今回の日本の選手の活躍はどうなんでしょう?
フィギュアとか、スキーのジャンプとかスノボーとかはメダルの可能性あるのかな?
私はあまり選手のことは詳しくないけれど、選手のみんながんばってほしいですね。
それしてもイタリアと日本とでは時差が8時間くらいあるんだっけ?
ということは日本時間のゴールデンタイムに競技が見れる(屋外競技)っていうことでしょうか。
楽しみですね♪

そーいえば話は180度変わりますけど、秋篠宮紀子様が3人目を懐妊されたとかで、おめでたい話ですね。
でも、今後もし男の子が誕生したら長男夫婦である皇太子様のところとちょっと複雑な関係になりそうですよね。
それに紀子様自体もなんとなく女の子のほうが気が楽だと思っていそうな印象があります。
やはり後継ぎ問題って、ストレス溜まりそうだ(笑)

あと、ニュースを見て知ったんですけど、元モー娘。の加護ちゃん(一応ちゃん付けするが)煙草吸っているところを写真誌に撮られたらしいね。
18歳で喫煙って。。。
今の若い人って実際、一度や二度、誰もが吸った経験ありそうだけどな。
バレるかバレないかの違いで、加護ちゃんにとっては今回はまぁ運が悪かったということでしょうか。
とりあえず暫く芸能活動謹慎らしいけど、『モー娘。』関係って盗作とか、結婚とかいろいろ問題起こす人多いね。
結婚は良い出来事ではあるけれど。
これって、ある意味若い時に一気に人気が出て、本人たちは天狗になっちゃって、おまけに周りの大人もあんまり注意しないんだろうな。
だから初代のモー娘。の子たちからどんどん今はアイドルとしてのレベルも落ちてるような気がしますよ。
ここらで心機一転、みんなでがんばらないと駄目じゃないかなぁ。

さて、種デスの話を最後に。
2/14発売のロマンアルバムの表紙がシン&キラなのは以前に話したかもですが、裏表紙はアスラン&カガリだそうです。
そしてSP放送終了後の監督のインタも収録されていて、どうやらアスランはオーブを出たようです。
それとキラとラクスとは別の道を歩き始めたということも書かれています。
ラクスはプラントなんだろうと思うけど、アスランはじゃあどこに向かったのでしょうか?
キラもインタを読む限りニュアンスではオーブじゃないみたいですし…。
慰霊碑の前での3組(キララク&アスメイ&シンルナ)はそれぞれの道を辿りながら、同じ夢(争いの無い世界)の実現ために行くということのようですね。
いつまでもみんな一つのところでは留まらない。
オーブで一緒じゃないのは正直淋しい部分もありますが、まだみんな若いんですし、広い世界を見ていくのもいいんじゃないでしょうか。
ま、私は監督がどういおうが、アスキラ・シンキラを愛でながら種キャラをこれからも応援していきたいと思っています。

あとは任せた!アスランとシンくん
どうかキラを幸せにしてあげてください(爆)

それと種デスのサントラ4のジャケット絵はシンキラですよvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

999の切手

昨日は雨の中、午後から市役所~銀行~郵便局と転々と用事をこなしてきたのですが、ちょうど今、確定申告のシーズンなのでその書類なんかを取りにいったりしたのですよ。
で、まぁ最後の郵便局に行った時に、以前に日記でチラリと書いた【銀河鉄道999】の記念切手が発売されていたことを思い出して、私は1シート買っちゃいました。
鉄郎くんにメーテルはもちろんだけど、ガラスのクレアと車掌さん、それからハーロックなんかもあったりして、アニメをふと思い出したりしました。
もちろん使ったりしませんよ。
大切に保存しておきたいと思います♪

それから、言い忘れてましたが5日はラクス・クラインの誕生日でしたね。

ラクス HAPPY BIRTHDAY☆



それからこの前の週末は自分のところの携帯サイトのぷち改装を延々とやってまして、すごく疲れました。
でも以前よりは少しはシンプルで見やすくなったんじゃないかなと思います。
またゆっくり時間が出来たら、いろいろ手直ししたいのですが。
あとPCサイトも作ってみたいのだけど、全然知識無いしなぁ。
無料で作れて、なおかつテキストメインのサイトを出来るだけ簡単に作れる方法あればなぁ…。



最後に発売情報を。


ガンダムSEED&DESTINYのフォトセルDXが4月下旬に発売になります。
全16種で一枚400円。
幼年期アスキラなど全部の絵は描き下ろしだそうです♪
アスキラ~欲しいかもvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京に行きたい!

今日は節分ですね。
関西では豆まきのほかに『恵方巻き』を食べますが、今年の恵方ってどっち方向だったっけ?
あとで新聞で調べておこうっと。
しかし、この数年でこの風習?というか、巻き寿司をまるかぶりするっていうのが全国的に認知されるようになって久しいですけど、もし今年初チャレンジされる方でとりあえず気をつけてることは、恵方に向かって食べてる間、絶対他の人と口をきいてはいけない(おしゃべりしない)のと、巻き寿司を包丁などで切って食べるのは駄目ですよ~。
包丁で切って食べるのは運を切るという意味で良くないんです。
そして食べている間に口を開くのも、運が逃げていくという理由なんです。
だから食べ終わるまで黙々と食べ続けることですよ。

さて話は変わって、昨日夕方テレビを見ていたら東京の表参道に『表参道ヒルズ』という高級ショップやレストランなどが100店舗近く入った建物が2/11にオープンするとニュースで伝えてました。
で、ちらっと中身を公開してましたけど、素敵なお店がたくさん入ってるようで行ってみたいなと思いました。
でもここの建物の元はなんかすごーく古いアパートみたいなのが建ってましたよね?
それを壊してこーいうのを作ったのかぁ…とちょっと見ていて複雑な気分にもなりましたが。
でもまぁ、話の種に一度はこういうところで買いものしまくりたいなっ。

あと、近々はいけないけどお台場などを周遊している『ゆりかもめ』の車内アナウンスが今度から下記の声優さんたちの声がそれぞれの駅に到着したときに流れるそうです。
たぶん「○○駅~、次は××駅」とかのアナウンスだと思うのだけど。
で、絶対聞いてみたいのはムラケンと、保志さん!!!
保志さん、キラっぽい声なのかなぁ…。ワクワク
ムラケンは「あんたはぁぁ!」なんてシンくんみたいに叫ばないよね?!

新橋:浅野真澄
汐留:下野紘
竹芝:たかはし智秋
日の出:落合祐里香
芝浦ふ頭:山本麻里安
お台場海浜公園:鈴村健一
台場:森川智之
船の科学館: 高城元気
テレコムセンター:水橋かおり
青海:鳥海浩輔
国際展示場正門:高橋美佳子
有明 :中原麻衣
有明テニスの森:鈴木千尋
市場前:鈴木達央
新豊洲:桑谷夏子
豊洲:保志総一朗


あとは森川さんなんかも素敵な声を聞かせてくれそうvv

ところで私はあまり声優さんのことは詳しくは知らないけど、これってアーツに所属している声優さんが多いのかな?
だったら笹沼さんも起用してほしかった(爆)
っていうか、笹沼さんの声は放送禁止になるか……。

このアナウンスが流れている期間に東京に是非行って久しぶりのお台場周辺を散策に行ってみたいですね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から2月

早いもので今日からもう2月。
あっという間の1月でした。
そうこうしているうちに3日には節分で、4日は立春となるわけで、まだまだ春は先だけど時間はどんどん過ぎていくんだなと思いました。

さてところで、小耳に挟んだのですが多分東京だと思うのですけど、世間では「メイドカフェ」はそれなりにあちこちで見かけるようになりましたが、今度それの女性版というのか【執事カフェ】などというものがオープンするらしいです。
場所やどんなものなのか私は詳しくは知らないのですが、イケメンの男の人が執事に扮して、お茶を入れてくれたりするんでしょうか?
すごーく気になるんですけど。
ちなみに某同人誌を扱うお店がプロデュースするとか、そこが経営するということなんですが、もし行かれた方いらしたら是非お話聞かせてください(笑)
私は大阪に住んでいるので東京まで見に行く事は出来ませんので~。

そしてこの話題を元に近々、相方の沙羅が話を書くようです。
もちろんキラたんで☆
でももし本当にキラみたいな人がお店にいたらきっと毎日通いそうだ。(←勝手に妄想中)
あ、でも宝くじでも当たれば!の話ですがね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TMRツアー日程

T.M.Revolutionの2006年のツアー日程が発表になりました。
下記のスケジュールは2/1現在決定しているものとなりますが、詳しいスケジュールや開演時間などの詳細については公式HPやFCにて確認してくださいね。

ちなみにチケット代は一律1枚/6500円で、FCから先行チケット予約があります。



【ツアー日程】


3/25 大阪フェスティバルホール
3/26 大阪フェスティバルホール
4/1 大阪フェスティバルホール
4/2 大阪フェスティバルホール 
4/8  広島郵便貯金ホール
4/9  岡山倉敷市民会館
4/15 栃木県総合文化センター
4/22 名古屋センチュリーホール
4/23 名古屋センチュリーホール
4/27 東京NHKホール
4/28 東京NHKホール
4/30 市原市市民会館
5/3  新潟テルサ
5/5 埼玉 大宮ソニック
5/6  埼玉 大宮ソニック
5/27 滋賀 びわこホール
5/28 長野県県民文化会館 
6/3 神奈川県民ホール
6/4  神奈川県民ホール
6/17 神戸国際会館 国際ホール
6/24 市川市市民会館
6/25 市川市市民会館
7/1  福岡サンパレス
7/2  鹿児島県文化センター 第2ホール
7/7  宮城 仙台サンプラザホール
7/9  静岡県市民文化会館
7/14 香川高松サンポートホール
7/16 東京国際フォーラム ホールA
7/17 東京国際フォーラム ホールA
7/23 岐阜長良川国際会議場
7/29 名古屋センチュリーホール



この日程見る限り、私は大阪・滋賀に行きたいな。
特に滋賀は西川くんの故郷ですしね。
ファンの人たちもみんな希望しそうだから、チケットは高倍率になりそう。

早く申し込み来ないかなぁ。
ワクワク☆

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

指定バトン

1/30付け ぽち様から回ってきたバトンです。
さっそく答えたいと思いますが、なんで私への『指定』が【コミケ】なんだ?


■指定バトン


1. PCもしくは本棚に入っている【コミケ】は?

うーん、“コミケ”というタイトルの本は私の本棚にはありませんが、コミケで売っている同人誌は持っていますね。
ちなみに今はまっているジャンルの好きなCPの本が多数を占めていますが、以前にハマっていた某アーティスト関係の生モノの同人誌も昔結構集めていました。けどその後ほとんどはまん●らけなどのお店に売ったりしたのですが、当時気に入っていたサークルさんの本何冊かはまだ大切に手元に置いて居ます。それ、続きもので出されていたので本当は最後まで読みたかったんですけど、サークルさんの個人の事情などで発行されないまま終わってしまいました(涙)
あのサークルさん、今はもう足を洗っているんでしょうけど、続きまさかこっそり出したりしていないですよね?それだけが気になる~。

一方、PCのほうには「お気に入り」にコミケに参加されているサークルさんのサイトなどがたくさん登録しているので、新刊を時々チェックしたりしています♪


2.今、妄想している【コミケ】は?

毎年夏と冬に東京のビックサイトで開催されているこのコミケ、今年行けるといいなぁと思っていますが、今はそれよりもコミケほどの大規模ではないですけど2月に自分が今ハマっているジャンルのオンリーイベント(同人誌即売会)が開催されるので、それに行けたらいっぱいあのCPの本買うのになぁ…と妄想だけいっぱいしています。(多分宝くじでも当たらない限りは無理なのですけどね)


3.最初に出会った【コミケ】は?

コミケ=コミックマーケットというのが本来の意味とするなら、多分ハッキリとした年はわからないけど、7~8年前くらい前に行ったのが最初かな。当時は好きなアーティストのライブで東京まで見に行く事が多かったので、そのついでに日程が合えばコミケを見に行ったという感じ。
ちなみにコミケじゃない同人誌即売会に一番最初に行ったのは、もう覚えていない。っていうか、ホントは覚えてるけどノーコメントで(笑)
ま、要は私って生粋のオタクだったのね~ということで。


4.思い入れのある【コミケ】は?

毎回、自分の希望通り行ってるわけでも、すんなり行けるものでもないので、行けた時がどれも思い入れがありますね。


5.バトンを次に回す人

桃稚様 『キラ・ヤマト』
沙羅 『浅倉大介』


以上の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。