

書き忘れていましたが

今日、3月1日は二コルの誕生日でしたね(*^_^*)

二コルお誕生日おめでとう☆彡

今日はちょっと忙しくて何もお祝いしてあげれないけど、また落ち着いたらサイトにでもSSをUP出来るといいな(*^□^*)

ムウさんハピバヽ(´▽`)/

一日遅れてしまいましたが昨日29日はムウ・ラ・フラガの誕生日でしたね。

ムウさん、お誕生日おめでとうございます!

って、ムウさんいくつになったのでしょう??
32才?なのかな…(あやふやだ…汗)
それと映画ではムウさんはマリューさんと結婚して出てきたりするのかな?
何はともあれ少しでも出番があると良いのですが…。
これからも活躍を期待していますっ♪

話は変わって、今年の年末の紅白の出場メンバーが発表になりましたね。
うーん・・・
私は多分今年は見ないです。
っていうか、これといって目玉になるような歌手の人、いないし。
それに演歌の人が多すぎ。
あと、全然名前の知らない人も多過ぎて、今の音楽シーンについていけてない自分がいたりします。
完全に社会から離れていってるな…自分(;^_^A
それにしてもこれで視聴率、果たしてどれくらい稼げるのでしょうか。
予想ではあまり良くない気がするんですけど。

はぁ~今日で11月も終わりで、あと1ヶ月で2006年も終わるのかぁ~
なんかしみじみと今年を振り返ってみたりするけど今年も波瀾続きな一年だったなーということと、来年こそは家族も含めて良い年になればいいなってことくらいかな(*^□^*)

スペエディ4 放送日決定!

スペシャルエディション4『自由の代償』のテレビ放送日が決りました!
今回も東京と関西で、前・後編一挙放送です
スケジュールは以下の通りとなっています

■東京:TBS
2007.1.7(日)
26:20~

■大阪:MBS
2007.1.7(日)
25:35~

スペエディシリーズのラストとなる今回の内容も楽しみが盛り沢山ですよ(*^□^*)
特に本編ラストからファイナルプラスへ、そして映画へと続くであろう、キラたんのザフト白服姿が見れますよ!

また見たら感想もUPしたいと思いますヽ(´▽`)/

THE EDGEの続編情報

【THE EDGEの続編】

ガンダムAにて以前連載していた久織ちまきさんの漫画「THE EDGE」は来月号から新しく連載が始まります。
THE EDGEはアスラン視点から見た種デスの物語を漫画にしていたものですが、今度のは毎月一人のキャラをピックアップして短編のエピソードを描いていくといったオムニバス形式なコミカライズなもののようです。
今月号ではそのプロローグとしてカラーで漫画とイラストが数ページ掲載されています。
今のところわかっているのは…

●終わらない悪夢 シン編(扉絵はシン・ルナ・ステラ)

●獅子の娘 カガリ編(扉絵はカガリ・ウズミ・14歳のシン)

●正しき未来へ レイ編(扉絵はレイ・キラ・議長)

上の3本以外にもう1ページイラストがあり、そこにはミーアを中心にキラとラクス・ネオ・議長とタリア・ステラ・イザークとディアッカが描かれた1枚絵があり、そこには「まだまだ描かれていない数々の物語もコミカライズ予定?!」という一文が書かれています。

扉絵から想像するに、カガリは多分40話のアカツキ受領に纏わるエピソードかな?
そしてレイはメンデル関係(メサイアでの対話)でしょうね。
個人的にはこのメンデル関係がすごく楽しみだったりするのですよ。
だってアニメ本編でもこの部分はもっと書いて欲しかったのに…。本編ではレイがいきなりキラの言葉だけで議長を撃ってしまったりしましたが、もう少しそこに至るまでのレイの心情とかがわかればいいなーと思います。
そうすればレイキラにもっともっとハマれそう。
結局、キラ受け腐女子なんで(;^_^A

まぁ、冗談はともかくとして、アスランの関わらないエピソードでいろいろ見てみたい話もありますよね。私は出来れば「種時代」とか「星のはざまで」の漫画も読みたいです!!

ちなみにTHE EDGEの第5巻は10/26発売なのですが、この5巻は書き下ろしのお話は掲載されていません。ですが、所々セリフやカットの加筆修正箇所があったりするそうなので、連載していたときとは少し違うみたい。そのあたりも見比べてみるのも面白いんじゃないでしょうか。

またメイトでこの本を購入すると先着でペーパーとカード(プロマイド見たいなもの)2種のうちどちらかが貰えるキャンペーンをやっているようです。うる覚えですがカードはたしかアスキラかアスシンだったかと。
ペーパーもカードもちまきさんのイラストとなっています。
詳しいことはメイトの特設コーナーを参照してください。

秋から始まったアニメの感想】3

【秋から始まったアニメの感想】PART2

なかなか前回UPした続きが書けなかったのですが、この間の日曜日にとりあえずたまっていたビデオを1週間分だけ見ました♪(2週間分溜めていたのですよ)

で、少しだけ更新します。

■デスノート(毎週月曜日/25時59分~/読売テレビ)

デスノがアニメになると聞いたのは夏前だったと思うのですが、それからすごーく楽しみにしていた作品の一つです(*^□^*)

まずは感想を書く前にちょっと話は逸れますが、私は漫画は学生時代からわりと良く読んでいたのですが、少女漫画は結構読むけれど実はめったに少年漫画は読まない人でした。
というのも、最近こそ少年漫画の絵のレベルもすごく良くなってきて上手い漫画家さんも多くなりましたが、昔は正直言って少年漫画の絵はお世辞にも上手いとはあまり思わなかったんですよ。
それ故に好みの漫画家さんもほとんどいなくて、せいぜい「金田一少年の事件簿」や「るろ剣」くらいしかまともに読んだことがなかったのですが、ある日妹がこの漫画描いている人は上手いよっていうのと、自分が以前に好きで買っていたナマモノの同人誌の作家さんがデスノのジャンルに移動したのをサイトで知ってそれでそこまでハマるこの漫画を一度読んでみようと興味を持ったのがキッカケで、妹のコミックスを借りて読み始めました。
そしたらめっちゃ話は面白いし、絵もとっても上手いしで一気にハマっちゃったんですよね。(あ、でもさすがに勢いでサイト作ってみたり少年ジャンプを毎週買うってところまではいかなかったですけど)

そんなこんなで唯一漫画を読み続けて、その挙句今年藤原竜也さん主演の映画も公開になってすぐに見に行ったりするくらい今も好きな作品の一つではあるのですが、ぶっちゃけ原作が面白かったのはLが死ぬところまでですね。
それからはほとんど読んでいません。なのでアニメがどこまでやってくれるのか非常に気になるのですが…。多分、最後まではやらないような気がします。(一応、最後の話だけは立ち読みしてきましたが)

さて余談はこれくらいにして本題の感想を少し。
関西では東京の放送から2週遅れでスタートしたために先週から漸く始まったのですが、まずは第1話の作画のクオリティは多分この秋始まったアニメの中では群を抜いて高かったと感じました。
やっぱりアニメ化になって期待するものの一つとして作画が上がると思うんですよ。
だって漫画と違ってアニメは動きや声、BGMなどが付いているから魅力だと思うんです。
でもその作画があまりにも酷いとさすがに見る気が失せてしまうんですよね。
その点ではデスノはかなり高いレベルだと思いました。
原作にかなり忠実にキャラクターデザインされていましたし。
月(ライト)がかっこよく描かれていたので満足vv
それからOP/EDもなかなか良い出来だと思いました。
歌はまだ一回しか見ていないのですが、どちらも作品のイメージに合った楽曲っぽいと思いましたよ。
さて、肝心の内容ですが、原作を知っていてもテンポが良いのでこちらも退屈しない内容で良かったです。
唯一、不満というかちょっと期待はずれだったのは声かなぁ。
主人公、月の声がめっちゃ優しくて良い人っぽく聞こえるんですよね。まぁ、今はまだ初期の段階ですし、これから月がどんどんと狂気に取り付かれ社会を浄化するために殺人を犯しているという事実を正当化する一方、悪(ダーク)へと落ちていく序章みたいなものなんでしょうが、想像していたイメージより違っていたのが残念だったりします。
でもそのうちに回数を重ねていけば、そういった違和感もどこへやら…で、月の声はこの人が合っているって思うのかもしれませんね。
その一方、死神リュークの声は映画同様中村獅堂さんでしたね。こちらは映画のときも思いましたが、リュークにすごくマッチしていて演技も申し分ないと思います。

そんな感じで第2話以降も期待度大ですっ☆

〔86点〕

アニメの感想、まだまだ続けたいのですがちょっと長くなってしまったので一旦ここで切ります。
残りも近日中にはUPしますね。
最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m

次に書く予定の作品は
・「銀色のオリンシス」
・「ゴーストハント」
・「地獄少女 二籠」
・「マージナルプリンス」
・「天保異聞 妖奇士」

のうちのどれかですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
