

ガンダムA 2012年3月号より種記事

2012年もスタートして早一ヶ月が経過しようとしていますが、なかなか日記更新出来なくてすいません
毎日慣れない家事をしつつ、それでも最近は母親の状態も落ち着いているので心は少し安堵な感じです
そんな中、正月3日には京セラドームで開催された嵐のコンサートにも見に行くことができて、彼らの歌やダンスに元気をいっぱいもらったので、今年もマイペースではありますがぼちぼち日記を更新していきたいと思っています
2012年もどうぞよろしくお願いしますねっ☆


さて今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います




【ガンダムA 2012年3月号】



SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ

SEED Clubの案内などが掲載されていてる恒例のページ
今回はガンダムA本誌ではなく、付録のアスランの小冊子内に掲載されています
今回のカットは地球軍制服姿のあくびしているキラで、イラストはA'sまりあさん
このページに載っているキラのカット絵はSEED Clubにて配布されるそうです
あとは、ガンダムエースとモバイルとのコラボ企画で、クイズや、読者からの投稿イラストを掲載するミニコーナーと、2月25日発売の「機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマえーす」の宣伝、あとは1月23日からガンダムカフェにて開催されている「SEED DESTINYフェア」の200円割引クーポンがついていますよ




A'sまりあさん絵のSEED Clubのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED Club 4コマ えーす】

今月号の扉ページにはキラが登場
“リマスター実況”という見出しとともに4コマ漫画が5本掲載されています




MG化開発企画進行中!ガンダムSEED画稿5ページ

今月号には今後MG商品化が予定されている「プリッツガンダム」「バスターガンダム」「イージスガンダム」「デュエルガンダム アサルトシュラウド」の4体のMSの画稿が掲載されています
尚、『デュエルガンダム アサルトシュラウド』は他の機体より一足早く商品化されて2012年2月18日に発売です
予価4410円だそうです
画稿を見る限り、なかなかカッコいいので全種作って並べてみたくなりますね




見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー

こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています

今回はこのコーナーはおやすみです






PREMIUM☆FAN BOOK

今月号の目玉は断然これ!
先月号のキラのFAN BOOKに引き続き今度はアスランのFAN BOOKが小冊子として付録になりました
“まるまる一冊アスラン・ザラ”が楽しめる小冊子となっています
そして気になる内容は


*平井久司さん絵のパイスー姿のアスランが表紙

*「機動戦士ガンダムSEED」HDリマスタープロジェクト最新情報 (全4ページ)
・新規カット(1話~4話までの中から抜粋)
・OP新規カット&アイキャッチ
・キラ役の保志さんを始めとした豪華声優さんたちのコメント掲載

*アスラン・ザラのすべて (見開き2ページ)
・平井さん絵のアスラン&キラとともに←既発表イラスト

*アスラン・ザラの魅力徹底解剖!! (見開き2ページ)
・アスランのパーソナルデータやSEED放送時のアスランのファッションなど

*ザラ家を取り巻く人々(1ページ)
・ザラ家を取り巻く人々を相関図とともに紹介

*アスランの休日(1ページ)

*愛しき女性(ひと)―カガリ・ユラ・アスハ (見開き2ページ)

*アスランを取り巻くキャラクター相関図 (見開き2ページ)
・アスランの行く手を阻む者たちとしてアズラエルなども紹介されています

*アスラン・ザラ 戦場の記憶 (見開き2ページ)

*ATHRUN GUNDAM TAKE OFF!(見開き2ページ)
・アスランが戦場で駆る2機のMS イージスとジャスティスの紹介

*ザフトの精鋭-クルーゼ隊(見開き2ページ)
・クルーゼ隊のメンバーの紹介

*ATHRUN'S Impressive Words/アスランの名セリフ集 (見開き2ページ)

*思い出の名場面集―バトル編― (見開き2ページ)

*初めてでもよくわかる『ガンダムSEED』のタネ知識 (見開き2ページ)
・SEEDの世界で使われているキーワードをいろいろ紹介するページ

*平井久司 SEED CLUB ART WORKS(表裏1ページ)
・私立えたーなる学院の制服などをデザインした設定画を紹介

*2012 SEED Club ランランカレンダー(2012年後半)
・たねきゃらのカットが入ったミニカレンダー





ちなみに来月2月25日発売の「ガンダムA 4月号」には、現在放映中の「ガンダムAGE」と「ガンダムSEED HDリマスター」を取り上げた付録がつくようです!






そんな感じでガンダムAでの種記事でした☆彡








テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムA 2012年2月号

お久しぶりです。
少し日記の更新をお休みさせていただいていました。
こんな日記でも更新を楽しみにして待ってくださっていた方には本当に申し訳ありません。
さて、過日の沙羅の日記にもあるように母親が脳梗塞で倒れて現在も入院中のため、現在家事は私が主にやっているためになかなかネットを繋いで更新する時間がありませんでした。
でもようやく少しは時間の余裕も取れるようになったので、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います




【ガンダムA 2012年2月号】



SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ

SEED Clubの案内などが掲載されていてる恒例のページ
今回のカットは宇宙服を着ているラクスとピンクハロで、イラストはA'sまりあさん
このページに載っているラクスのカット絵はSEED Clubにて配布されるそうです
あとは、ガンダムエースとモバイルとのコラボ企画で、クイズや、読者からの投稿イラストを掲載するミニコーナーがあります




A'sまりあさん絵のSEED Clubのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED Club 4コマ えーす】

今月号は、特別企画となっていて「SEED Club4コマ えーす」の単行本化を記念したページとなっています

扉ページには“特別企画 ナゼナニ!? SEED Club 実写4コマってナニ!?”という見出しとともにアニメ誌のニュータイプ時代に連載していたときのものなどをいくつかのカットで掲載しています
そして次のページからは単行本化を記念して、いろんなモノを使って4コマに挑戦しています
たとえば鏡餅やキャンドル・ボタンといったモノに直接イラストを描いて4コマにしています
全部で4本、4ページフルカラーとなっています

ちなみに肝心の単行本の発売日は2012年2月26日となっています




ガンダムSEED HDリマスター配信&放送 BOX発売決定のお祝いイラスト1ページ

さて正月元日からスカパーチャンネル「BS11」にて毎週日曜日/夜7時30分~8時までHDリマスター化されたSEEDの放送がスタートすることはファンの皆さんはすでにご存知だと思いますが、今月号にはそれを記念してお祝いコメントとともに素敵なイラストが掲載されています

イラストを描かれたのは久織ちまきさん
現在、ガンダムAにて「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME」を連載中でもあります
そんな久織ちまきさんの美しいイラストは必見ですよ!
イラストは、地球軍の制服を着たキラとトリィがメインで、キラのバックにアスラン・ディアッカ・イザーク・ニコルの4人が配置されています




見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー

こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています

今回はSEED時代のキラ・ヤマトです
イラストを描かれたのは、イシグチ シュウさんという方

さて、その見開きイラストでは、右側に地球軍パイロットスーツ姿のキラが配置されていて、真ん中上にはストライク、真ん中下はイージスのMSが、そして左側にはプリッツ・バスター・デュエルのMSが描かれています

あとちなみに今月号にはイシグチ シュウさんによる「機動戦士ガンダムSEED C.E71 心の傷跡」というタイトルで、オリジナルキャラのエピソードの漫画が掲載されています
内容を簡単に書くと、連合vsザフトの戦いの中でジンに乗る一女性兵士にスポットを当てた話となっています





KIRA KIRA☆FAN BOOK

今月号の目玉は断然これ!
いつもは内容を見て雑誌を購入するかどうか決めるのですが、今月号は表紙に平井さん絵の16歳キラたんがカットで載っているのを見つけて即お買いあげ~♪
もう本屋さんでキラたん可愛い可愛い可愛いvvと連発してしまったほど(笑)


まぁ、私のことは置いといて・・・


このFAN BOOKは今月号の付録として、“まるまる一冊キラ・ヤマト”が楽しめる小冊子となっています
そして気になる内容は


*平井久司さん絵のパイスー姿のキラが表紙

*「機動戦士ガンダムSEED」HDリマスタープロジェクト最新情報 (全6ページ)
・新規カット
・再撮影OPカット(私はまだ放送はみていませんが先行配信によると一部カットが変更になっているようです)
・EDテーマ曲“あんなに一緒だったのに~ReTracks”

*HDリマスター版、放送スケジュール/BOX発売日情報と新規イメージイラスト (見開き2ページ)

*キラ・ヤマトのすべて (見開き2ページ)

*キラ・ヤマトの魅力徹底解剖!! (見開き2ページ)

*たった一人の肉親―カガリ・ユラ・アスハ (見開き2ページ)

*大切な存在、愛する女性(ひと)―ラクス・クライン (見開き2ページ)

*キラを取り巻くキャラクター相関図 (見開き2ページ)

*キラ・ヤマト その闘いの日々 (見開き2ページ)

*KIRA'S Impressive Words/キラの名セリフ集 (見開き2ページ)

*心に残る名場面集―ライバル編― (見開き2ページ)

*思い出の名場面集―日常編― (見開き2ページ)

*初めてでもよくわかる『ガンダムSEED』のタネ知識 (見開き2ページ)

*2012 SEED Club キラキラカレンダー





キラファンにとっては保存版になること間違いなしっ!
ちなみに来月1月26日発売の「ガンダムA 3月号」には、今度はまるまる一冊アスランのファンブックが付録につくので来月もGETしなくては!






そんな感じでガンダムAでの種記事でした☆彡







紅葉 2011

先週、紅葉が見ごろの名所が無いかどうかをネットで調べてみたら、ちょうど私の住んでいるところから車で行ける場所を見つけたので、さっそく見に行ってきました。



場所は岸和田市にある牛滝山・大威徳寺。
すぐ近くには「いよやかの郷」という温泉施設があり、ここには何度かお風呂に入りに行ったことがあったのですが、このお寺は初めて訪れたのでした。

お寺の境内に入る山門の手前にバスの停車場があるのですが、バス以外で来られる方は多分お寺の近くまでは車で入れないようになっているのでバスの停車場より少し手前にある民間の駐車場(私が行ったときは1回/500円)に車を停めるか、さっき書いた「いよやかの郷」の駐車場(こちらも有料)に停めて、ちょっと歩くかだと思います。






さて、山門をくぐるとそこには色とりどりの紅葉が今が見頃とお出迎えしてくれていて私の目を楽しませてくれました。
ちなみにそんなに広い境内ではないのでのんびり歩いて周っても1時間あればすべて見て周れますよ。
また、時間に余裕がある方は、このお寺の裏から遊歩道があり、牛滝めぐりも出来ますのでこちらもオススメ。
ただし歩きやすい靴で行かれるように。



DSCF0407.jpg

DSCF0416.jpg

DSCF0437.jpg

DSCF0419.jpg

DSCF0438.jpg

DSCF0441.jpg

DSCF0442.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

「カーネーション」の舞台を訪ねて

今年の秋、10月からNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」が始まりましたね。
私は十数年ぶりに録画ではありますが毎日このドラマを見ています。


それというのも、自分が現在住んでいる町から物語の舞台となっている大阪府・岸和田市が近いこと。
そしてその岸和田市には十年前まで仕事の職場があって毎日ずっと通っていたこと。(舞台の市中心部にある商店街周辺には毎日のようにお昼を食べにいったりしていました)
なので、今でこそ商店街の中にあるドラマの主人公のモデルとなったコシノアヤコさんのお店はギャラリー兼お土産などを扱うお店となっていますが、数年前までは一応ちゃんとした洋服を売るお店だったのですよ。
あと、もう一つドラマを見ているのはロケ地のいくつかがちょっとした縁があるせいもあって、それで毎日楽しみに見ているという感じです。


さて、先日その商店街の中にNHKのギャラリーがオープンしたというニュースを見て、久しぶりに商店街界隈がどんな風になっているのか気になったので、妹と一緒にプチロケ地めぐりをすることにしました。
けど、家を出たのが夕方近かったせいもあって結局1時間ほどしか見て回ることが出来ませんでしたが、何枚か写真を撮ってきたので少しだけ紹介しますね♪





■岸和田城入り口
DSCF0381.jpg

■岸和田城
DSCF0392.jpg

岸和田のシンボル「岸和田城」です。別名「千亀利城」といいます。
このお城のすぐそばにだんじりが宮入する岸城神社があり、縁結びの神様としても地元では有名だったりします。



■五風荘
DSCF0385.jpg

DSCF0386.jpg

この五風荘は、もともと寺田財閥が所有していた別荘でした。今は大阪では有名な「がんこ寿司」の岸和田店となっているのですが、実はこの五風荘は私の両親が結婚式を挙げた場所だったりします。
もうずいぶん昔のことなのですが、結婚式の集合写真にこちらの庭で撮っているものがあって、また母からこの五風荘で結婚式をしたのよと聞かされていたので、それゆえに最初ロケ地になっている話を聞いたときには驚きました。
ちなみにドラマでは主人公“小原糸子”(コシノアヤコさんがモデル)の学生時代からの友人で高級料理店「吉田屋」の一人娘“吉田奈津”の実家兼お店ということでロケ地として使われています。(ロケは庭と二階がメイン)
あと、実際は現在普通にお食事処として営業していますので食事をしに行けば、敷地の中にある素敵な日本庭園などが見ることが出来ますが、一応お店として営業されていますので、食事をされない方は入り口周辺のみなら見学することができますよ。

あ、この五風荘の入り口から見る岸和田城はとっても綺麗です。



■岸和田商店街内にあるコシノ洋装店(現在)
DSCF0397.jpg

こちらは現在一階部分はお土産などを売るお店となっていて、二階にはモデルとなったコシノアヤコさんや子供たちと一緒に写した写真などの展示と、コシノアヤコさんが洋服を作っていた頃の作業部屋などを再現した部屋などがあって、小さなギャラリースペースとなっています。



■NHKギャラリーカーネーション
DSCF0395.jpg

DSCF0393.jpg

DSCF0394.jpg

DSCF0402.jpg

こちらは、岸和田駅前商店街内にあるNHKギャラリーカーネーションです。
道を挟んで向かいにコシノ洋装店があります。
このギャラリー内では、ドラマで糸子が作った服やミシンの展示のほか、テレビの画面ではドラマの見どころなどが常に流れています。
また、こちらでは岸和田の見どころを描いたガイドマップやコシノファミリーゆかりのマップなどが置いていたり訪れた人に対してはささやかですが「カーネーション」のポストカードや可愛いシールなどがもらえたりするのでロケ地を巡るついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。
南海・岸和田駅を降りたらすぐに商店街があるので、ぶらりと散策しながら美味しいものを食べ歩きするのも楽しいですよ。




あと、今回写真は撮れませんでしたが五風荘のすぐ近くに非公開ですけど「別寅かまぼこ城内寮」があるのですが、ここは糸子の母方の祖父と祖母が住んでいる家(ドラマでは神戸に住んでいるとなっています)という設定でロケをしているようです。
中が見れないのは残念ですがドラマで見るようにきっと素敵な建物なんだろうなぁ~。
ちなみにこの別寅かまぼこという会社は、私の母方の遠い親戚が経営しているらしい。
そういうこともあってこのドラマに興味が沸いたのもあるかも。



まぁ、長々と書きましたがドラマ自体も最近の作品の中ではとっても面白く、主人公の糸子は自分のやりたいことに対して信念を貫いてとても共感が持てるし、普通に話のテンポもいいのが気に入っているのですが、個人的には糸子のお父さん(小林薫さん)がとても良い味を出しているというか、主人公を取り巻く人々がどの人も光っていて良いですね。
このまま来年3月まで楽しませてくれることを願いつつ。。。



テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

大野くんハピバ

今日11月26日は嵐 大野智さんの31回目のお誕生日です


ということで



HAPPY BIRTHDAY TO SATOSHI



私が大野くんという存在を知ったのは3年前の夏の「魔王」というドラマでした。
それまであまりジャニーズには興味がなかったのに、気がつけば彼だけはジャニーズらしくないところが逆に気になったんだよね。
あれから3年と少し経って、今年の誕生日は今までとは違った意味で思い出深い誕生日になりました。
今日は、自身初の主演映画「怪物くん」の公開初日でもありますし、私と妹も今晩さっそく映画を近くの劇場まで見に行ってきます。
そして映画から帰ってきたら映画の成功とともに、大野くんのお誕生日をささやかにお祝いしたいと思っています。


大野くん、あなたを知ることができて本当にありがとう。
いつも自然で、飾らないところが好き
そして何よりも歌にダンスにお芝居、どれも才能豊かで素晴らしくて最高です
これからも健康には気をつけて、また私たちファンに新しい大野くんを魅せていってくれることを楽しみにしています。


大野くんにたくさん幸あれ





余談ですが、セブンイレブンで開催していたキャンペーンのコラボ商品の数々、なかなか手に入らなくて大変でしたが、とりあえず近所にある7店舗を周ってようやく探してお菓子とクリアファイルはGETできました
ただグッズがほとんどのお店で置いていなかったのが残念です

DSCF0405.jpg






カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
